根津校長

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:37:35

    結構謎の多いねずみだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:38:02

    何歳なんだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:39:59

    動物に個性が発現したってのもなんか怪しいと思ってました
    AFOが与えてみたらなんか上手くいってそれから手下かなんかかと…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:41:34

    >>2

    オールマイトの秘密も知ってるし態度的にオールマイトよりは年上かもな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:47:28

    黎明期から生存
    人間に酷い目に合わされた過去がある
    ハイスペックで資産家
    校長やってる
    どれも謎
    相澤先生の捕縛布が好きなのは理解できる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:56:13

    最初黒幕だと思ってた(小声)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:04:40

    専用のロボットとか作ったら最終決戦でも無双できたんじゃないだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:09:22

    リカバリーガールが根津と呼び捨てだから彼女よりは年下かな?
    範囲広すぎるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:15:54

    多くの卒業生を輩出した中この功績を説明してくれたのがこの人なのはブラックジョークだね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:26:11

    >>7

    アーマードオールマイトと同様に「道具は限界を越えない」展開でやられる可能性もありうる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:27:42

    この人ずっと有能だったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:31:52

    インターン編で個性に起源がねずみからのウイルス説とかなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:02:07

    今読んだらタイトル博士の異常な愛情やん

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:09:11

    >>13

    ホリーはブラックジョークも好きなんやね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:24:56

    デストロの腕章にもネズミ
    校長と関わりあると思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:27:53

    人間に実験体にさせられてたんだよね
    なんの実験かな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:49:27

    >>15

    デトネ ラットだしな 会社名

    デトネの意味がちょっと分からん

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:32:12

    そもそも校長の頭脳と体格がエグいことなってるから普通の小動物より10倍ぐらいは長生きしてそうなんだよね

    どこで学んだかは忘れたけど、脳みそがデカければでかいほどその種の寿命は長くなるってことが証明されてるしな

    もし僕が信じられそうになければ各々で確認よろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:37:30

    シロナガスクジラの脳のサイズと寿命調べてしまった

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:04:06

    >>18

    でもサイズ的には20年前後が限界だぞ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:06:30

    >>20

    寿命関連で弄られたとか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:26:45

    >>6

    ワイは口田くんが校長操っている内通者だと思っていた

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:04:10

    >>9

    そんな場合じゃないのを差し引いてもコマの隅でA組の誰かに「あなたがそれ言うんですね…」とかボソッと言わせるくらいの演出あってもよかったと思う

    大真面目にエンデヴァーの口から「“個性”道徳教育」なんて言葉を出させることに何か引っかかりとか感じなかったのかな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:09:14

    >>13

    峰田が時計仕掛けのオレンジのルドヴィコ療法されてたりキューブリック好きなんだな

    シャイニングパロ待ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:10:34

    >>23

    いやただ説明してるだけなのに「どの口が」的なセリフをA組メンバーに言わせたらそれこそ困惑するわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:27:52

    >>25

    そこまで変かな?

    エンデヴァーが雄英出身(ある意味校長の教え子)だってことも荼毘の告発で個性婚したこともその末に生まれた大切なクラスメイトをずっと虐待してたことも全員知ってるわけだから何か言いたくなる子がいても…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:27:54

    なんで校長スレでエンデヴァーアンチ湧いてるの?
    校長の人物像説明なんてそれなりの年齢n卒業生なら誰でもええやろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:29:25

    はいかわいいー

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:35:03

    やっぱネズミ捕りに引っかかったことあるのかな?
    たとえハイスペックでもネズミである性として

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:36:59

    >>16

    リカバリーガールの発言見るに恨みが残るくらいの実験かと

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:38:14

    >>29

    たしか作中でネズミあるいは動物の本能に起因する行動をした覚えがないからなぁ……引っ掛からないんじゃね?

    いやマジで無いよなそういうの

    期末試験のアレは恨み辛みでそういう方面とは違うし

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:39:19

    個性教育しようと思ったきっかけの出来事とかも描かれないけどありそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:48:39

    >>29

    反骨精神溢れるサポート科生がヴィラン捕獲用だと言い張ってどう見ても巨大ネズミ捕りにしか見えない代物を作って丁寧にチーズまで用意した結果本当に校長が引っかかって騒ぎになったことがあるらしい(今考えた)

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:49:40

    個性から来る攻撃性で派手に幼少期から加害撒き散らす子はまあ結構居たんだろうね
    根津がいじられた施設に一緒に閉じ込められてて一緒に救出されてその後も面倒見てその延長で教育者に…とかあったのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:21:56

    >>29

    ジョジョの虫食いみたく逆に利用してそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:56:27

    >>32

    ありそう

    読みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:16:06

    ネズミ捕りに関してはあいつらは利口だから引っかかるネズミと引っかからないネズミがいる
    そして段々と学習していくんだあいつらは

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:38:18

    モチーフにアルジャーノン混ざってそう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:47:11

    天敵

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 05:45:22

    >>39

    安全地帯にいると思ったのに相澤くんが近づいて行っちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:22:06

    やっぱりハイスペック頭脳によって自力で実験室から抜け出したんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:09:45

    靴かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:04:38

    やっぱりまだ人間のこと恨んでいるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:27:38

    >>43

    恨んでる上で

    「怒りや恨みに任せて動いたところでネズミでしかない自分にできることなんてたかが知れてる、だったら人々の考え方や社会の仕組みそのものが変わるように貢献した方がいい」

    という極めて合理的な判断のもと現在の地位に収まってるんだと思う

    逆に言うとその判断に純粋な善性はびっくりするくらいない気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:37:14

    そうなのかな
    そうかもしれない
    でも個人的には、文化祭のときの頭を下げる姿やお茶子の演説を見上げる姿を見てると
    根津校長はハイスペックゆえの合理主義と人の心を信じたいと願う善性どちらも持ってるように感じる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:17:56

    傷跡がある方の横顔を大きく映すことで校長の過去にあったであろうことを思い返してそうな雰囲気を出した上で
    「足りなかったのはあと一歩」って表現しているのは本人の善性とか優しさだなって印象を個人的に受けた

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:29:38

    >>46

    このコマ凄い深いし重いよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:58:57

    >>25

    エンデヴァーも事実を言っただけだからな、言動鑑みるとおそらく「人」として尊敬もしてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:13:47

    このif(?)かわいい
    マセガキキッズたちに大人気

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:55:29

    この人(?)も昔はヒーローとして活躍してたのかな
    必殺技も持ってるらしいけど想像つかない

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:02:00

    >>46

    この校長まつげ長くてかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:54:48

    根津はネズミだからなのはよくわかるんだが
    なんで校長先生をネズミにしようとしたのか想像もつかない

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:55:44

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:58:03

    >>1

    スレ画だけ見ると完全に悪役だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:21:14

    寿命どれくらいなんだろう
    この人の後継者っているのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:52:00

    普通のネズミの寿命は1〜3年だけど個性で人間並みになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:10:27

    >>55

    実は何匹もいる

    まさかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:23:03

    普通のねずみのことどう思ってるんだろう?
    人間が猿を見るのと同じで特に何も感じてない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:21:44

    いいもの食べて良く寝て毛並みつやつやなんだろうな
    毛づくろいしてるとこ見てみたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:45:00

    ねずみって家に出ると退治するの結構嫌なんだけど
    このサイズなら大丈夫なんだって気づいた
    つぶらな瞳に吸い込まれるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています