【クロス】もしワンピ世界に

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:50:30

    この双子がいたら

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:55:32

    原作時点で地獄の双子が来たな……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:58:24

    天竜人の奴隷なのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:01:31

    原作での境遇が天竜人の元奴隷みたいなもんだったしワンピの世界でも殺しをやめられなくて方々荒らし回って死にそう
    結局ベニーのこの台詞に帰結しそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:43:26

    この双子って身体どうなってるんだろうな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:53:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:54:00

    海賊に雇われるものの雇い主も含めて手当たり次第殺してまわり結局追われて殺されるという流れになるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:55:18

    ワンピ世界なら悪魔の実食べてるか覇気使うかしてほしい 強さも含めて魅力だと思うので

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:56:19

    何気にブラックラグーンって中の人ワンピと被ってんな ロックはキッドでベニーはサンジ、バラライカはマムだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:03:56

    >>5

    おてぃんてぃん真っ二つとかかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:11:43

    この世界でもやっぱ、天竜人が奴隷同士で〇し合わせたとか……下手すりゃ親とか友達とかの親しい人を処分させたとか、その生き残りか。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:53:10

    元ネタ知らないけど流れからして>>4のセリフの元の子たちなのか

    可愛い顔してるけど激重過去持ってるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:13:16

    >>12

    ブラックラグーン2巻3巻を読もう!(ダイマ)

    孤児院から裏社会に売り飛ばされて変態どもに弄ばれた挙句心も体もぶっ壊されてしまったそのまんま天竜人の奴隷のような子供たちだ!

    唯一違うのは自らも殺しに目覚めてしまったところ

    アニメもいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:16:09

    ワンピもブラックラグーンもならず者たちの話だしおっかない女もいっぱいいるから相性は良さそう
    ワンピ世界で水夫をやってるロックの胃は死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:16:44

    ワンピ世界って世界中の大半がロアナプラって言っていいからな…こいつらみたいなやつらが普通に溢れているという死んだほうがいい世界

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:40:27

    >>14

    現代日本社畜がワンピ世界に転移したもんだなロック


    にしては順応しすぎだろ!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:58:02

    うわ~グレーテルとブルック絶対に引き合わせたくねぇ~
    パンツ発言真に受けて大事故起こす様子が見える見える

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:40:09

    この二人はルフィ一味と直接ぶつからなくて
    面白いお兄ちゃんたち、またね。って別れたあとに赤犬に処刑されてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:42:00

    チャウシェスクの落とし子という歴史の闇がモデルだから
    どうあがいてもセンシティブ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:16:23

    >>16

    読者の間でも解釈が分かれるところだけど人の命をチップに乗せてギャンブルする悪党だと言われるシーンがありましたね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:17:42

    天竜人の奴隷ならこうなってしまう子ども本当にいそうなのが

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:20:38

    ワンピ世界だと似たようなものに成り果てた人間はたくさんとまではいかずともかなりの数いそうなのが

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:22:14

    >>8

    レヴィ以上に銃撃戦に長けた張とやり合えるレベルだしな…ワンピ世界に合わせるなら最強格に近いところになるのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:23:10

    >>22

    環境によって更生不能なところまで歪められたキャラと言われたら多そうだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:23:32

    一味がスカートの中身見たらどういう反応するんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:24:20

    ヘンゼルの方がバラライカに見送られる?シーンやるせなさがあって好きなんだがワンピならバラライカ役は誰になるか 個人的には女性キャラにやってほしいが

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:25:28

    >>25

    絶句して葬式みたいな空気になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:31:20

    天竜人の奴隷だったが持ち主を惨殺して逃走した後も殺しが辞められずフリーの殺し屋として海賊を次々手にかけていく…とかありそうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:32:12

    >>23

    一般的な中将クラスくらいの戦闘力あってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:34:23

    >>17

    原作既読派と未読派で受け取り方が変わるレス


    原作での決着のつき方が綺麗すぎるのでそれ以外が想像できないんだけど、ワンピ世界でも似たような結末を迎えるならバラライカ役はやっぱり海軍みたいな秩序側(バラライカは元軍人現マフィアだけど)になるのかな

    真っ当な人間ほど辛い役回りになりますね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:38:15

    >>30

    確かにバラライカのあのシーンは秩序側のキャラの方がなんかしっくりくる マフィアとはいえ元軍人であるからかもな

    個人的にはおつるさんとか?なんか雰囲気が合いそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:41:40

    >>30

    だとすると天竜人を殺して逃げた後海兵を惨殺してまわるキャラになるんだろうか 部下をグチャグチャに殺された怒り心頭のネームド海兵にバラライカ役やってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:47:15

    バラライカと同じく女性キャラがやって欲しいけど、一番似合いそうなのはスモーカーな気がしてきた…

    あと「お礼」でスカートの中を見せられるのはサンジが似合いすぎるし、そうなると「この話はここで終わり」と告げるのはゾロになりそうで、吐きそうなぐらい地獄なんですが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:47:35

    黒ひげ海賊団と出会ってしまったらどうなるんだ
    倫理ゼロの楽しくやろうぜって感じの海賊団だからある意味救いになってしまいそうなのが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:51:15

    >>33

    スモーカーかなり似合うな…「泣くな、このバカモン」と言うスモーカーを想像したらしっくり来すぎた

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:54:14

    >>34

    提督はハンコックと仲良くしたいバスコやデボンの趣味にも寛容だったし身内に引き入れたら双子の宗教観も面白がって受け入れるかもしれない

    確かに楽しく暮らせそうだな どの道双子の生き方は長続きできないだろうが

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:28:00

    黒ひげ海賊団に混じってノリノリで殺しをやる双子はいそう ただ殺しをやめられない子達だから早々とその矛先が仲間に向いて結局報復されて終わる気も

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:37:02

    「うみがきれいだね。姉様。」「ああ、兄様。本当にきれいだわ。」

    こんなやり取りして欲しいんですが

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:01:11

    血生臭い子たちだし麦わらの一味とは絶対相容れないだろうけどピアノが弾けるブルックと歌の上手いグレーテル(ヘンゼル)でセッションしてるところが見たい
    一瞬でもいいから穏やかな時を過ごしてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:11:51

    >>26

    おつるさん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:13:20

    ワンピースは少年漫画だしブラックラグーンも痛快なかっこよさがあるから緩和されてるけどキャラの過去の悲惨度合いは両作品とも過酷でえげつないんだよな
    双子は漫画チックにキャラが立ってるからファンタジー寄りのワンピ世界にも意外と馴染む

    銃撃戦ど真ん中で愛してると言い合いながらキスをして別れる場面が好きだから能力者との追いかけっこ中にもそれやってほしい
    難易度高

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:09:52

    双子はアニメ版の金朋さんの演技はマジですごい
    兄様としての演技と姉様としての演技が同じセリフ中で入れ替わる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:26:57

    とりあえずナミさん特攻なのは分かる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:36:19

    おつるさんに介錯して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:40:15

    ドフラが過去を気に入ってファミリーに迎えてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:42:03

    >>45

    生い立ちの過酷さでは合格だろうと思うけどさてドフラミンゴに制御できるかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:43:08

    >>46

    常に糸付けてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:44:07

    >>46

    最初は気に入っても「殺しをやめられない」子だから仲間に矛先向けてしまいそうな気がしてしまう そうなるとミンゴ大激怒だろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:59:48

    カイドウの所とかどうだろう、ビジュアルが合わねえ問題はあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:06:04

    仲間殺しの絶えないロックスとか?
    海賊でも集団行動できないと船が沈むし二人だけの賞金首狩りがいいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:42:21

    北の海出身の孤児で
    人身売買の末に天竜人の奴隷になって
    非加盟国民銃殺ゲームとかで
    殺しを仕込まれてそうなイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:47:53

    逃走資金を稼げるという理由で賞金首ばかりを狙い結果的に賞金稼ぎの仕事に収まってそう
    二人だけの世界を築きながらあちこち渡り歩いて血の海を作ってるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:48:05

    >>52

    「こいつ重いよ姉様」

    「男の子が泣き言を言ってはダメよ兄様」

    こんな小さな子たちが海賊の死体(顔はわかるものの損傷が激しい)を引きずってきたら正義の海兵たちはどんな顔すればいいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:50:44

    >>48

    ミンゴだと家族と迎えたらそれもまた個性として思う存分殺させてあげる環境を作りそう

    取引相手とか殺しちゃまずいのには行かせないで

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:38:46

    >>54

    ミンゴがそういう受け入れ方しそうなのわかる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:40:08

    >>53

    海賊を殺すのは「正義」なんでしょう?とあどけない笑顔で言ってくる子どもにズタズタの海賊の死体を差し出される海兵が浮かんだ まともな神経した海兵ならよくやったなとは誰も言えないだろ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:12:51

    天竜人の奴隷として
    見せ物で奴隷を殺させたり非加盟国民を銃殺させたりする中でたくさん殺していけばその分長く生きられるというあの宗教観に至ってほしい
    人間性が壊されてしまっているから別に天竜人のことは恨んでいないとか
    焼印は背中じゃなくて下腹部ギリギリとかだとスカートを捲り上げた時の衝撃が増すかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:06:52

    バラライカ役を海軍キャラがやるなら、みせしめはしないだろうから「跪け」のシーンは「座れ」になるかな?
    あと足撃ってから失血死まで放置もしないだろうから、「泣くな、このバカモン」で介錯として頭を撃ち抜きそう
    …おつるさんだろうがスモーカーだろうが、胸が痛すぎて辛すぎて原作以上に死にそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:28:19

    壊れた奴隷のなれの果てみたいなもんだから
    偉い海兵ほど「ある意味では見慣れた手合い」ではありそうなのがひどい

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:47:06

    そういやつい秩序側で考えてたけど、バラライカというかホテル・モスクワ枠はキッド海賊団が結構似合うな

    子供相手でも仲間を殺されたら間違いなく容赦しないであろう結束の固さとか、でも「力ある大人に食い物にされて壊された子供」に対して思う所はありそうなところとか

    何より、正直キッドの「跪け」は見たい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:40:29

    シャンクスの跪けも見たい
    冷酷なところもあるから失血死エンドもあるかな
    ヤソップやベックマンが狙撃担当しそう
    バラライカが「おばさん」連呼されてたから「おじさん」になる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:45:13

    麦わらがロックやベニー枠だとしたら逃亡阻止した逃がし屋は誰だろうか
    危険の芽を摘むってことでローもありそうだけと殺生は嫌いらしいからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:52:33

    >>61

    ウタを思い出しながら「......歳かな少しーー 少し......疲れた

    まったく...... 因果な世界だよ」とこぼすシャンクス…

    バラライカの姐さんって子供を助けるために命令違反したから軍を離れたんだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:55:17

    仲間を惨殺した子どもを楽に死なせてやるほど優しくないが環境に壊された子どもに思うところが無いわけではないキャラとすると確かに海賊側でも似合いそうなキャラいそうだな キッドもシャンクスも想像ができる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:03:28

    >>62

    あの逃し屋は最後の汚れ仕事として請け負ったと言ってるあたり殺しが汚れ仕事という自覚がありそうだからローは合いそう ローだって殺しは好まないと言ってもやらないわけではなさそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:08:08

    ローならそこまで苦しませずにやってくれそうだ
    ローは偽悪的なところもあるから麦わらたちからの糾弾も受けるつもりだろうけどやらかしたこと考えれば何も言えないよね
    あれだなドレスローザ国民惨殺とかしてそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:14:10

    ワンピ世界だと、ポジティブに受け取られることが多い「生きることは戦いだ」を極限まで煮詰めるとどうなるかの代表例になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:17:02

    >>66

    あまり苦しまない形で殺して葬り方は一味に任せそうな感がある

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:22:43

    個人的にローは理性では「殺すべきだ」とわかってても、自分も「全てを壊したい」という破滅思考からコラさんに愛されて救われたからこそ、できない気がする

    革命軍の誰かあたりが、最後の逃し屋ポジにハマるかも
    天竜人に壊された子供なら、革命軍なら守ってくれると期待して託そうとするのは自然だし、でも双子が革命軍の幹部を過去に惨殺してたら、彼らからも救っては貰えない、残酷な因果応報で終わるのが、死ぬほど苦しいけど綺麗な終わりになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:22:06

    >>9

    マムがバラライカ役だったらと考えてみたけどああいう寂寞としたラストにはならないな

    双子の宗教を面白がってもそれ以上に強弱が基本で殺すことに躊躇はない

    ソウルポーカスでまんまなことできるけどマムはそのうえで叶える夢があるから生きのびたいだけの双子を理解できなさそう

    マムの子供たちは万国の政治家だし思うことはありそうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:26:31

    >>70

    かつて子どもを助けたことで不名誉除隊になったバラライカだからこそあのラストな感があるよな

    環境によって壊された子どもに思うところがありそうなキャラが似合う

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:29:56

    ローが双子を殺せるかはともかく出会いに恵まれて壊れる寸前で救われた側という自覚はあるだろうから色々思うところはありそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:36:56

    あえてワノ国で出るとか、「キング」「クイーン」「スピード」など、敵勢力は洋風の命名が多かったし
    カイドウ(闘争が全て)とオロチ(環境要因の化物)によって歪められたわけではないが、
    双子を受け容れている百獣支配のワノ国は双子のような子供たちでなきゃ生きられない国になりますよ、っていう暗示みたいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:41:45

    ワンピ世界ではこの双子の悲劇もありふれたことなんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:27:50

    ローに対して残酷すぎて人の心案件な自覚はあるが、ロック枠になって欲しい
    グレーテルにラミちゃんの面影を見てしまうし、「コラさんなら絶対に見捨てない」とも思ってポーラータンクに匿って、彼女の歌や他愛無い話を聞きながら、ヘンゼルを救えなかったからこの子だけでも…と思っていた所に、あの無邪気な「お礼」で何もかも壊されきって壊れ果てて手遅れである事を思い知る絶望顔が最低だけど見たい!
    元がロック並みに恵まれた環境で育った奴だから親和性が高いし、妹がいたからこそあの「お礼」は本当に兄からしたら死んだほうがマシなくらい絶望だろうな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:03:26

    >>75

    海賊として悲惨なものを色々見る前の旗揚げしたばかりの頃くらいにありそうだな 

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:14:02

    シリアスをぶったぎってすまない
    巻末おまけの「バラライカの憂鬱」みたく「ドフラミンゴの憂鬱」を見たくなった
    双子の猟奇趣味に手を焼いてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:46:09

    ブラックラグーンも公式で性転換しているという事実

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:48:57

    エダはCPの誰かかな
    話が逸れるが「私の会社を舐めるなよチンピラ」と海賊に言ってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:49:44

    >>79

    お茶目装って海賊社会に潜入してる政府のスパイ、てのはワンピ世界でもありそうだな 

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:54:16

    双子は天竜人の奴隷として人殺しをさせられたって設定で
    スモーカーとたしぎ、コビー辺りに対応して欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:01:26

    たしぎやコビーはロックみたいに双子を「まっすぐ」見そう
    となるとベニーみたく「この話はお終い」するのはスモーカーやガープになるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:13:33

    ラグーン枠に海軍、コビーをロック枠に持っていくなら、レヴィ枠はヘルメッポになりそう
    グレーテルの「お礼」の後に出て行ったコビーと入れ替わりで入って行って、グレーテルと対峙するのか…
    メッポ、レヴィと違って「自分と同じ」じゃなくて「搾取する側」って言われて、コビーやレヴィとは違う方面の地獄を見そうで辛い

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:24:32

    >>82

    >>53のルートならガープがこの2人、わしが預かるって言っていい感じのルートになりそう

    海軍本部で人殺しそうになるけどガープならこっそり殺ろうとしたとしても止められるでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:42:38

    元天竜人の奴隷という設定なら海軍のことも殺しのターゲットにしそうな気も
    貴方たちもあの人たちと同類でしょう?みたいな感じで

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:46:03

    >>84

    ガープの愛ある躾でも「殴られるのはいや」って言って海軍から出て行こうとするだろうな

    やっぱり2人きりの世界で賞金稼ぎをしているか、殺戮という名の宗教を肯定してくれるほどに外道の海賊の元にいる方が幸せなのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:56:58

    更生できるイメージが湧かんな…やっぱり本編の通りの結末になりそうで

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:59:15

    革命軍はどうだ
    イワンコフならいけないか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:03:03

    男でもなく女でもなくなった双子に寄り添えるのはカマバッカのメンバーだろ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:09:54

    カマバッカ適任じゃないか?他ならぬイワさんがこういう境遇の子には優しいしモブカマバッカが双子に殺されるビジョンが思いつかない

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:16:38

    >>86

    そしてガープは双子の異常性に気付いてるし止める力もあるから双子にとっては割と鬱屈な環境が続くと、万に一つ改心したらその限りではないけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:53:18

    ガープだろうがコビーだろうが、天竜人を罰するどころか守らざるおえない海軍じゃこの子らの更生は無理だ
    道徳を教えても全部、「あなたたちはしてくれなかったじゃない」で打ち返されて、全員病むわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:01:46

    海軍保護√→環境は改善されるはずなのに双子が馴染めない&天竜人のいいなりの海軍を嫌う
    海賊(人情有)√→双子の異常性が際立ってしまう
    海賊(外道)√→思う存分殺戮できるが原作と同じくなりそう
    革命軍√→環境が似た人たちがいる&更生できなきゃ混乱の火種となりかねない
    カマバッカ√→殺戮の宗教観さえなくせればあるいは…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:51:08

    >>92

    これな

    なんなら海軍は1番保護者になったらダメな気がする

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:52:04

    体制に破壊された子供だから反体制の人たちの方が合いそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:43:06

    この子らの生存・更生ルートはやっぱり麦わら一味保護ルートくらいしかないのかな
    壊されたことで天竜人を恨んでなかったとしても、それでも天竜人をぶん殴るわ尻で潰すわ道案内しようとするわな一味への印象はいいだろうし、白ヒゲとか人情ありの海賊でも、規模がでかいと非戦闘員が双子の餌食になる隙が生まれるけど、麦わら一味なら少数だからこそ隙が生まれにくい
    保護する時期によるけどワノ国後ならナミさんでも双子に負けないだろうし、保護が序盤で双子より弱い奴らがいたとしても、怪我する戦闘力低い組こそ率先して双子を庇うタイプだから、仲間殺しが成功しない限り、一味は双子を見捨てないはず

    …ただ、このルートでも生存は難しそう
    原作時点で「壊れ果てることで地獄の環境に適合した」からこそ、この子らの更生って自分の傷を直視して苦しめってことだから、更生したらしたで死にたくなって一味を庇って死にそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:55:43

    >>96

    一味が天竜人を知ってからがいいな

    シャボンディで天竜人が殴られたごたごたで所有者の天竜人に地上に置いてかれる

    2年間ジャン・アンゴみたいに双子で賞金稼ぎしてる(上で出てたみたいに海軍ドン引き)

    2年後のシャボンディ再集結で「新世界に行きたいの船に乗せてくださらない?」(札束)

    初っ端の出会いがまずいとさすがのナミさんでも敵認定になるだろうからエダみたく札束バラバラされてほしい

    ゾロはしばらく刀から手が離せないだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:59:29

    派手処刑好きだし人間性と外道さのバランスがいいバギーのところが一番合う気もする

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:00:52

    ゾロ「あのガキ2人、血の匂いが濃すぎる」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:06:09

    ベリー目で双子をサニー号に乗せるナミさんめっちゃ想像つく
    その後、二人をお風呂に入れて入れ墨やロックが絶句した下半身を目の当たりにした時の温度差は考えたく無い

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:25:08

    >>98

    バギーなら双子が人質や捕虜、現地人を玩具にしても

    「何やってんだこの派手バカスットンキョーが!!」って怒ってから「片づけとけ」とサラッと流してくれそう

    内心はとんでもねぇガキだとか思ってても同時にこいつらは強い使えるとか考えてそう

    そして手下たちは「すげえキャプテン・バギー、あれを見て顔色ひとつ変えないなんて…!」みたくなる

    バギーあんたとんだシリアスクラッシャーだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:32:53

    >>100

    その後に奴隷問題や差別問題の魚人島だろ…重いわ

    でも感性が子どもで所業が鬼畜な双子だから海底や船の旅にはしゃいで欲しい…

    警戒はゾロ・ロビン・ブルックあたりがやってくれるだろうからナミさん達とお風呂に入ってはしゃいでサンジの手料理に感激してほしい

    「これ美味しいよ姉様」

    「そうねとても美味しいわ兄様」

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:28:16

    ハンコックとかくまとかこの2人のこと知ったらどういう反応するんだろう。

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:35:56

    >>97

    これだったら賞金稼ぎなのに麦わらを狙わない理由もできていいな

    いざ船に乗ってしまえば優しい人たちばかりだからそうそう銃口が向くことはないだろうし

    双子も無差別に殺してるわけではないからな

    一応目的のために人質にとったりとかお金を渡して替え玉にしたりとか「生きるため」に必要な自制はある

    過剰な遊びもあるけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:57:02

    ところで姉様と兄様はメリー号の男部屋と女部屋のどちらで寝るんです?
    姉様には乗船のお礼に天使の歌声を披露してほしいし寝顔は天使な子どもを一味に見せてほしい
    お礼をしなくちゃとスカートをたくしあげてもいいけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:08:25

    >>97

    最終判断はむろんルフィが下すことになるんだろうけど、

    ルフィからすれば「かつての義兄や自分が守れなかった海賊貯金」のようなものをドン!と持ってこられたわけか…


    未熟な子供は乗せない→だがコイツらは新世界基準でも生き残れる→同情で憐れむのはコイツらの誇りを穢す

    別にいいんだが恩を返しに来た側面もあるようだ→ならば受け取らないのも失礼


    これがギュッと詰まった無言コマの後に「いいぞ、乗っていけ」って乗船許可する感じだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:12:05

    あれ?
    もしかして倫理面はともかく生きてく上では双子って一味と相性いいのか?
    ほっといても全てに喧嘩売りまくる屈指のイカれた一味(同業者評)だし、双子も狂人扱いされてるし

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:29:50

    子どもを子どもとして優しくしてくれる
    1人の人間として尊重してくれる
    裏社会での罪や過去の傷に理解がある
    それでいて警戒を怠らない締め役がいる
    麦わらの一味最適かな
    でも過去を見つめ返して更生すると倫理観と向き合わなきゃいけない
    一応殺したのが天竜人の奴隷としてと賞金稼ぎとしてなら一般の人を傷つけてはいないかもしれないけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:38:41

    >>96

    エッグヘッドで黄猿とルッチに殺される展開を妄想してしまった

    並の海兵なら双子に勝てないだろうし部下をやられた手前いかに幼くとも海賊の船に乗ってれば始末しなくちゃいけない

    天竜人案件の多い黄猿だから奴隷時代の双子を見たことがあるとか接点あればなおよし

    本誌で黄猿も複雑なんだと思ったから

    双子のもう片方はルッチに「見つけ次第廃棄処分と言われている」と一味の目の前で隙をついて殺されてほしい

    最期の言葉は「きれいだわ、おそら」で頼む

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:52:13

    双子は覇気を習得してるんだろうか
    してたら魚人島までのカリブー、ドレスローザ(双子がぐるわらならゾウ)までのシーザーがやばいな
    双子は一味が好きだから襲わないだろうけど、この二人は間違いなくオモチャ認定される

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:00:04

    ぶっちゃけオマケ漫画の「バラライカの憂鬱」でもこの双子相当問題あるからな(ギャグだけども)
    この二人より雪緒ちゃんと銀次さんの方があの世界なら(強さ云々はともかく)逃避行は出来そうではある

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:03:08

    >>110

    樽に詰められたカリブーがナイフで黒ひげ危機一髪みたいにグサグサされるのと海楼石の手錠したシーザーにバーナーを向ける双子が見えた

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:05:40

    >>112

    カリブーに対して「ゾロの真似!大辰撼!」ってやってるヘンゼルか…

    微笑ましい?恐ろしい??

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:33:43

    >>112

    >>113

    一味も双子を止めるべきか、「そいつらならいいよ」とほっとくべきか悩みそう

    ナミあたりは止めるとしても、「ばっちいからやめなさい!!」と汚物扱いだろうな

    残念でもなく当然


    あとカリブーに「ありがとう、降りろ」をゾロと一緒に笑顔でやって欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:40:13

    >>114

    カリブーを樽に詰めて海中投棄しようとする双子!?

    「海に捨てましょう、兄様」

    「そうしよう、姉様」

    「きっとぶくぶく沈んでいくわ」

    「みっともなく叫ぶかも知れないよ姉様」

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:11:41

    「チャウシェスクの子どもたち」という世紀の失策の申し子そのものでもあるしな・・・
    大人やシステムがクソだと子どもはどうなるのかのひどい見本だ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:16:04

    >>108

    優しくしてくれた大人には性的サービスしようとするのがな…

    一味全員曇るを通り越して凍って砕けしまいそう 

    長い同乗はブルックくらいシビアな面あるキャラ出ないと無理っぽいかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:19:25

    双子ふねにのるルートだと、ゾロはいつぐらいから警戒を解いて信用するかなーと考えたら、ドレスローザでミンゴに「好きなだけ殺しをさせてやる」って勧誘されても、「「ルフィと一緒がいい!!」」と勧誘を蹴って、壊れ果てても失えなかった天竜人に対する恐怖をミンゴに抱いても、それでも奮い立って立ち向かうというイベントが脳内に生えた

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:26:23

    >>118

    麦わらの一味扱いで民衆に襲われる時に民衆を殺すか殺さないかでゾロの警戒が変わるかな

    トリカゴ→天竜人の手の中で生き残るには殺さなければいけない

    そんな状況でも相手をせず逃げるに徹することができたら双子は変わったとそう言えるかも知れない

    「あいつら襲ってくるよ姉様」

    「そうね逃げましょう兄様」

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:09:18

    一味は双子の戦闘力や危険性を知っても、加害が未遂ならゲンコツ説教ですましそうだし、双子が危なかったら警戒しているゾロも躊躇なく助けるだろうから、魚人島やパンクハザードで「この人たちは私たちを守ってくれる」と信頼を得たら、ドレスローザで民衆に反撃はしないかも

    船に乗った頃は原作通り、お人形みたいな綺麗だけど貼り付けた笑顔だったのが、どんどん「バラライカの憂鬱」みたいなクソガキだけど普通の子供らしく笑うようになればいいのにな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:20:35

    この二人ONE PIECEの世界だと死の瞬間を看取ってくれる人がいなさそうで余計に哀しさが深まるな……

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:23:43

    守ってくれる人がいるから殺し続けなくても生き続けることができる
    永遠は無理だけど平穏に生きていられると理解すれば双子も環境が変わったことを受け入れてくれるかな
    そして子どもを満喫していて一味以外の周りが油断している時に、ワノ国でロビンみたいに一味のために獣の部分を剥き出しにしてほしいな
    百獣の奴らならタフだし死にはしないだろ
    個人的にはナミやウソップを守るためにページワンを倒してほしい(原作ではマムだけど)
    そこにうるティで苦戦してナミが立ちはだかってお玉と一緒に双子を守ってくれ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:29:23

    >>121

    麦わら一味√とは矛盾してしまうけど個人的にはロビンという見逃した前例があり海軍の正義にも疑問を抱いているクザンに殺してもらいたいと思っている

    できればクザン海賊落ちの前に海兵の時に

    賞金稼ぎの時に海軍の邪魔をしてしまったとか海軍にも被害が出たとかで素性を辿れば逃げた奴隷で天竜人に「もういらないえ、殺しておけ」って言われたとか

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:06:49

    一周回ってインペルダウン投獄ルートも見てみたい
    そして経歴を見て曇るマゼランたちも見たいえ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:54:22

    >>122

    おしるこ地雷では、

    「姉様こいつら行儀が悪いよ」

    「ええ兄様、お仕置きしなければいけないわ」って静かにブチ切れてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:06:54

    ナミさんの体をまさぐりながら逃がし屋を斡旋するよう迫る姉様……!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:14:43

    そういや奴隷から解放されたのがシャボンディなら、ジャンバールと顔見知りの可能性もあるな

    ゾウで再開した時、お人形の綺麗な笑顔でどんな残酷な行いも悍ましい行為もしていた子が、年相応の笑顔で過激ではあるがクソガキの範疇に収まる悪戯をして、一味に怒られたら怯えて媚を売るんじゃなくて、拗ねたり不貞腐れたりするのを見て、ジャンバールもおかしげに、嬉しそうに、安心したように笑うといいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:18:30

    心が壊れる前ならワンチャンあるかもだけどこの2人に限っては原作通りあの性格のまま殺すのが一番正解に近い気がする 正解ではないだろうけど
    CPやドフラミンゴなら上手く利用出来るかもしれないけど海軍にはどうにも出来そうにない

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:25:40

    保守
    シャンクスをバラライカ枠でヘンゼルの最期を今書いてるから、夜には投下する

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:55:43

    この世界の双子は海も綺麗な空も知ってるんだな
    そこだけはよかったかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:14:19
    エンドロールが一つ終わる※シャンクスがバラライカ枠でヘンゼルの最期





    「––隠れることないだろう。出てこい」


    紫煙を燻らせながら呼びかけたシャンクスの言葉に、鈴のような声音が月下に応じる。


    「気づいてたんだ。流石だね、おじさん」


    月光をスポットライトにして現れたのは、妖精のような性別さえも曖昧な、愛らしい子供。

    この世の穢れを何も知らない、イノセントの象徴のような笑顔で妖精は……、人の善悪の範疇にいない、いられない、そんなものとっくの昔に壊された、妖精に「なってしまった」子供は歌うように言葉を続けた。


    「部下だって優秀なわけだ。追いかけっこしてた割りには、一人も殺せなかったよ」


    紫煙さえ掻き消す血腥さを全身に纏わせながらも笑うその顔に、邪気など一切存在しないこの子供は、もはや人間ではない。


    「さあて、どうしようかおじさん。せっかくだから何かお話でもする?

    僕らが殺したおじさんの傘下の話とか?」


    平和な世界しか知らない恵まれた者でも、この子供の言葉が幼子の、言葉の意味を理解しきれていないが故の冗句だとは思えない。

    それぐらいに血臭は濃く、子供が持つ手斧から滴る血に乾きは見られない。


    「部下は優秀だけど、傘下…
    telegra.ph

    思ったより早くできたけど、思った以上に地獄だった

    ただでさえウタのことで思うこと大有りだろうに、シャンクスの出生を考えたら、ヘンゼル以上にシャンクスが苦しむ終わりだな、これ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:42:41

    >>131

    神作をありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:43:40

    >>131

    シャンクスを子供を守るための行動で責を負ったのに、その結果今度は死にゆく子供を見届ける羽目になるバラライカ枠にすると味わい深いものになるなぁ…(酷い)

    しかもシャンクスの出生的に推定身内の尻拭いさせられてるようなもんだし


    双子は受け皿もないのに避妊や堕胎を禁じた結果の子供達が元ネタだけど

    フランキーの「存在することは罪にならねぇ」や今週タイトルの「死んだ方がいい世界」がボディブローしてくるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:27:11

    >>131

    この重さは巻末でルフィの怪談話にガブと一緒に汚い悲鳴をあげて「今回のビビリ大賞」ツートップになってベックを夜のトイレに同行させようとする手のかかるお頭ギャグが存在する重さだ

    きっとそうだ俺は詳しいんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:01:43

    サンジに双子が可愛らしく圧力鍋をおねだりする世界線に行きたい
    ところで錆びた鉄釘が大量にあるけど一体何に使うのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:30:58

    天竜人に人生壊された奴隷の子供ってナミとは別角度からシャンクス特攻になるんだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:42:32

    ウタの歌を聴いている間だけは人を殺さなくても楽しめる、そんな壊れる前の二人に戻れていたとかあったりするかな?

    でも壊れることで辛い現実を受け入れて生きてきた双子にとって昔に戻るってのは、自分達のしてきたことと向き合うことにもなりかねないし

    エレジア真実に耐えられず逃避することを選んだウタのように

    人とズレた宗教観/生死観で死んだ方が良い世界を生きると最後はああ成るしかないんだろうか


    ところで>>131のあとにヘンゼルの遺体から壊れたり血で汚れたりしないよう大切に保管されたウタのトーンダイアルが出てきたりしたら赤髪海賊団に追加ダメージ入りそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:13:06

    上の方で内心コイツらヤベェ…と思いながらもハデ処刑とかするバギーなら双子と上手くやっていけそうとあったけど
    黒ひげなんかも折り合い付けながら笑いあってそうな気がする
    クザンはストレスたまるんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 04:25:21

    普通に生きてたら天使のような顏の歌姫と呼ばれたかもしれないのに

    もう殺すしかないくらいに壊れてしまった子供とかどやいするんや

    善性のある人間は関わっても傷しか残らねぇよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:03:50

    >>139

    どうして君たちみたいな子供がそんなことを!って海軍に言われてもあなたたちが助けてくれなかったからって返されたらもうなんにも言えなくなるわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:00:08

    なんかもう悪人に効果がないだけの自動曇らせ発生装置みたいな二人だなこの双子

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:08:13

    >>138

    曲芸する双子とかサーカス的にも見栄えがいいね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:14:33

    >>142

    奴隷時代に芸を身に付けたりしてたのかな

    作中で歌ってたけどあれも生き残るための手段のひとつなんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:51:21

    >>140

    海軍が助けてくれなかったってのは子どもとしての本音で、原作通り「そうしたいからよ、そうしたいからそうするの」ってぶっ壊れた笑顔で言ってほしくもある

    ああもう取り返しがつかないんだってわかるやつ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:08:09
    この子は「黒」※ローがロック枠で、例の鬱シーン





    「真夜中、星と君と共に

    真夜中、そして逢瀬を

    君の目は優しく物語る。


    『私の愛、全ては貴方に捧げるわ』と

    真夜中は、私たちに与える

    甘美なロマンスを。


    わかるんだ、これからの一生

    君のことを覚えているよ。

    たとえこの先、何が起ころうと。


    真夜中、星と君と共に……」


    潜水艦の船内で、まさしく鈴が鳴るような声音の歌声が聞こえる。

    船の性質上、気密性が当然高いのだが、その歌声はよく響いた。


    「いい歌声だな。

    声だけは天使のそれだ」


    響いたのは、「二人」がいる部屋の扉を全開にしているから。

    それだけはと、普段はイエスマンに近いぐらいキャプテンを信頼している船員達が頼み込み、その懇願に命令されることを嫌うローも応じたから。


    その懇願は、心配は当然のことだとロー自身も思っていたから。


    ローも受け入れた船員達の心配の種を、シャチがペンギンの感想に頷きながら、シンプルに答えた。


    「イカれた殺人鬼とはおもえねえ歌声だ」


    ※   ※   ※


    華美だが喪服じみた真っ黒なスカートを摘んで頭を下げ、歌の終わりを少女が告げると同時に、ローは拍手で歌の評価を、賞賛を表す。…
    telegra.ph

    ローでロック枠です

    >>75の欲望をそのまま書き殴ったので、ローの絶望がねちっこいぐらいに長くなってしまった

    あとグレーテルの最期は、逃し屋ポジに当てはまるキャラがいなかったので、このSSは「この話はここでお終い」で終わる


    マジでごめん、ロー

    頑張って麦わら保護ルートも書いて双子の曇りは晴らすから、そのルートでお前は「トラ男おじさん」と呼ばれて、クソガキなれた双子に振り回されてて

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:35:59

    >>145

    辛いが素敵なSSだった…配役が良い

    救いたいと願ったロック枠を当てはめながら、医者としての聡明さゆえにベニーの結論にも辿り着けてしまうのよく分かる

    特にトリアージのくだり、手遅れの黒とグレーテルの黒で重なるのがどうしようもなく哀しくて苦しくて切ない語りだった

    ありがとう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:38:20

    >>145

    確かに双子は北の海の生まれっぽいね

    この世界でもチャウチェスクと似たようなことあったのかな  保護ルート楽しみにしてます!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:55:16

    辛い…ベポがいい味出してるからもっと辛い…
    ローがグレーテルを送り届けてピクニックの約束(嘘)をして別れたとしても、優しく殺してあげたとしても、原作通り誰かに目の前で殺されたとしてもどちらにしろもう救いはないということがわかって辛い

    辛すぎるのでローやチョッパーの医療道具を使ってシーザーとお医者さんごっこ(ガチの方)するクソガキ双子を見せてもらわねば…
    保護ルート待ってます!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:46:50

    シャンクス編もロー編も人の心案件な欲望垂れ流しなのに、こんな尊い感想をありがとう

    特にトリアージのくだりは自分でもハマり過ぎたと思って、吐きそうなぐらい気に入ってる

    頑張って麦わら保護ルートというか、>>118のドフラミンゴの勧誘蹴って啖呵きりシーンを書こうと思ってるので、そこでシャンクス編とロー編の曇りを晴らすわ


    あと、自分で書いててロー編はマジで辛かったので補足の妄想

    ローは原作のラグーンと違って、無償でグレーテルを匿ってた設定なので、グレーテルにとってローとのやり取りは彼女が歌った通りの甘美なロマンスで、これからの一生、何が起ころうとも覚えている出来事で、ローにとってもグレーテルは自分の愛を全て捧げたかった子だと思ってる

    …あかん、余計に悲しくなってきた

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:27:20

    The World of Midnightとワンピ世界の親和性が高すぎる
    太陽属性のルフィとは対照的だなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:54:29

    個人的に双子は何歳からおじ様(おじさん)、おば様(おばさん)呼びになるかな
    全然関係ないけど過去編のドフラミンゴの赤スーツがバラライカの赤スーツの男verにみえてしまっておじさん呼ばわりされるドフラミンゴ28歳が浮かんでしまった

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:58:06

    >>151

    子供から見たアラサーなんて、おじさんだしおばさんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:06:30

    ヒゲがあればおじさん認定されそうだから、ゾロはお兄さんなのに優しいサンジがおじさん呼びされてるかも知れない
    この場合、クソガキの煽りではなく素なのがまた酷い

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:24:44

    >>153

    おじさん呼ばわりされるサンジ考えたら笑った

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:34:01

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:02:51

    >>145に追記しました

    逃がし屋枠が思いつかなかったので「ここでお終い」してたけど、時系列をシャボンディ前にしたら、何故か原作でも整合性が取れる人がいたので、グレーテルの最後まで書きました


    いやほんとなんでここで、あのガビガビフォントによる発言の理由が説明ついちゃうんよ?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:09:19

    >>156

    神SSありがとうございます……凄くしんどいです……

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:59:20

    「人を寝てる間に腑分けすんなこの派手スプラッタンコナスが――――――――――!!!!!」

    「「ごめんなさーい…」」

    「アンタたち バギーじゃないんだから寝るときは絶対に鍵かけるんだよ 絶対だからね」

    『はい………………』

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:16:23

    >>156

    ドレークがやりたくてやったわけじゃないし、素性を知っている読者側としては秩序側にいるが故の無力さを感じるというか、とにかく辛い

    ローもドレークも真面目だから壊れたままのグレーテルをルフィみたいに知るか!来い!ができないのわかるし

    ヘンゼルはシャンクスで綺麗にハマったし、グレーテルは超新星に看取られて…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 04:05:09

    人身売買がOkなら(Okではない)子供産ませまくって
    それを売って天上金にあてる国が双子の産まれた国とかありそう

    シャンクスの曇りポイントが増えるけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:12:23

    >>160

    更にシャンクス曇らせが……

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:23:58

    上にあったキッドの跪けも似合うと思うんだけど、自分が書いても131さんの二番煎じにしかならないし誰か書いてくれないかな
    てかロアナプラのバランサーと言うか抑止力やってるバラライカ枠にシャンクスがはまり役すぎるんよ
    しかもほぼ確定で天竜人の血筋だから姐御よりお労しい度が上昇するバグが発生しちゃってるし
    なんだこれ地獄かよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:47:09

    ブラックラグーンは明日までbookliveで1〜3巻無料公開中だ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:16:03

    >>162

    すまん、キッドにバラライカ枠を推しといて、シャンクスでSSを書いたの私

    キッドで書きたかったけど、天竜人関係やバランサーという役割がシャンクスにハマり過ぎただけじゃなく、シャンクスだと狙撃したのはベックかヤソップ、殺されたのは傘下の誰かとネームドとネームレスを上手く使えたからもあるんだ

    キッド海賊団だと名前と顔は判明してるけど、キャラや役柄は判明してないから、情報が半端で書きにくかった


    そこらへんがふんわり曖昧で良ければ、キッドバージョンも正直書きたい

    麦わら保護ルートがちょっとスランプなんよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:50:54

    >>163

    良い話を聞いた

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:10:30

    ブラックラグーン自体は非ファンタジー世界が舞台なのに思わぬ広がりを見せてて草
    キャラのデザインも言動も治安悪い世界観も含めて意外に相性が良かったんだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:51:07

    ワンピ世界の治安のヤバさが分かる

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:20:21

    カマバッカで強制ギャグルートこそ、一番平穏かもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:19:58

    >>164

    162じゃないけどふんわりでもいいからキッドバージョンも見れると嬉しい……シャンクスバージョンもめっちゃ好きだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:00:21

    >>164

    情報的にシャンクスが書きやすくてキッドが行き詰まるのわかる

    ルフィ話の息抜きや気分転換になるならふんわり設定で書いてくれると嬉しいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:31:59

    この双子はナミさんの「天敵」だったけ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:13:54

    藤虎は目ェ閉じてて良かったって思うんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:23:00

    >>169

    >>170

    ありがとう、バラライカ枠キッド言い出しっぺの責任を取って投下


    欠片は連れてゆく※バラライカ枠キッドを推した責任を取って、「跪け」を投下

    ※シャンクスバージョンの二番煎じにならないよう、個人的に好きな張さんとの会合シーンを張さん枠ベッジで追加

    ※結果、キッドが曇らな過ぎて別に追加しなくても割と違う感じにはできた

    むしろ巻き込んでベッジごめん









    「『ヘンゼル』と『グレーテル』。ガキ共はそう呼ばれていた。

    北の海の世界政府加盟国、チャウシェスクの落とし子だ」


    人払いした港の片隅、最悪の世代の一角であるカポネ“ギャング”ベッジは前置きなく、同じく最悪の世代であるユースタス“キャプテン”キッドと、その相棒である殺戮武人に告げる。


    「チャウシェスクの落とし子?」


    煽り合いの駆け引きなら、この密会の前にすでに終えている。

    なので無駄話がないのはいいが、今度は削りすぎである。


    出身地が全然違うため、聞いたこともない北の海の国の落とし子と言われても、キッドには当然意味がわからない。なので怪訝な顔をして相方を見る。

    しかし残念ながらキラーも意味を理解できぬらしく、彼が先を促すようにベッジに仮面越しなのでわかりづらいが視線を向けると、ベッジは隣の二人に目も向けず、葉巻の煙を深々と吐き出してから答えた。…
    telegra.ph

    最初の注意書きに書いたけど、シャンクスバージョンとの違いを出したくて、張さん枠にベッジを置いて会合シーンを追加した

    でも追加しなくてもキッドがゾロ並みに曇らなくて、シャンクスとも原作とも違う方向にいったから、ベッジが無駄に曇っただけだった


    キッドすげえわ、思うことはあるのに全然曇らねえ

    むしろ油断したらなんかちょっとコメディに寄りそうだったわ

    ねえバラライカやシャンクスと前提からしての立場が違うとはいえ、なんでヘンゼルの最期は同じはずなのにヘンゼルにも少し救いがあるように見える爽やかな終わりができんのこいつ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:27:46

    >>173

    神作品をありがとう!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:40:34

    >>172

    でも見聞色で子供だってことは解るんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:51:01

    >>173

    最高ありがとう

    真面目に海賊やってるキッドだから出せる鉄のように冷たい冷徹さや慈悲の感じが良かった本当に読ませてくれてありがとう……

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:00:25

    カルメルの孤児院にいたらまた違う道があったのかな時代的に無理だけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:14:12

    >>173

    お空きれいとはならなかったけど元だと何もなかったヘンゼルに対してキッドがキッドだったおかげで残せるものがある終わりかたになって良かった(そういやロックとキッドは声一緒だったな)

    ベッジは家族に癒されててくれ

    >>160

    そして登場してないのに増えた曇らせ要素を回収されてる気がするシャンクスはウルージさんにでも祈って貰おう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:43:37

    >>173

    さすがキャプテンキッド

    カッコいいぜ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:15:46

    >>172

    目を閉ざしたきっかけこそが、泣き叫んで助けを求めながら奴隷として連れて行かれる双子を見たからだったらいい

    そして目を閉ざして海軍になった後、賞金稼ぎとなってオルゴールのような綺麗だけど作り物じみた笑い声で、ぐちゃぐちゃの海賊の死体を持ってくる双子を前にして「目を閉ざして良かった」と思ったさらにその後、ドレスローザで人間らしい、子供らしい笑い声を上げながらルフィ達を慕う二人に気づいて、救われながら「諦めて目を閉ざすべきじゃなかった」と思って欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:44:02

    人間狩りのさい獲物の位置をしらせる猟犬がわりに使われたことはあったりするんだろうか
    双子を同じ奴隷だと思ったら天竜人側だったみたいな
    役割が違うだけで奴隷であることに違いはないけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:54:05

    >>180

    それ、凄く素敵

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:11:45

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:13:35

    ナミを絶妙に曇らせるキャラ造形している

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:30:03

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:17:41

    ローと交流があり自分では救えないと曇らせたうえで麦わらの一味に混じって子供らしく笑ってる姿に何となく救われてる感が見たい

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:45:03

    敵に回すとヤバイけどロアナプラのバランサーで戦いを止めに来たり現状に思うところのあるバラライカは
    箇条書きマジックで🥗シャンクスみたいになるんだなって発見をするとは思わなかった

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:14:32

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:14:53

    クロスネタでせっかく新しい世界を生きるというのに語られる主な焦点が悲惨な過去と死に方なあたりやっぱり破滅まっしぐらのキャラだったんだなあって
    ここ最近の本誌の展開とリンクしてなんともやりきれない気持ちになるね

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:21:20

    教えられたこと、望まれたことに順応した結果取り返しのつかない壊れ方をした被害者にして加害者
    壊れることで壊れずに居られたんだから元には戻らないし戻れない
    覆水盆に返らずな双子って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています