ドラゴンボールで一番絶望感あった敵と言えば?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:42:39

    ナッパとかフリーザやピッコロ大魔王がいわれがちだけどリクームもかなりヤバいと思う
    一度敗北したザーボンに勝ったイケイケのベジータを完全にボコボコにしていたしさ
    言い忘れていたけど超と映画、GTも入れて考えよう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:42:59

    メタルクウラやろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:49:21

    超は絶望感より明るさ重視だからそういうのはないな、って思ったけど未来トランクスは最初この世界どっちにしろもう終わりやんってなった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:51:36

    >>1

    本人はかなりふざけた言動が多いのに、めちゃくちゃタフで強いのがリクームの魅力だよね...

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:52:24

    >>1

    ナッパやリクームは主人公側の攻撃がなんだかんだで効いてはいるのが絶望感に一役買ってると思う。

    上手く言語化できないんだけど全く効きません、無傷ですよりもキツいというかなんというか。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:55:28

    個人的にベビーを推したい
    あの独特の洗脳はかなり怖かったのとアイツって実は悟空が4になってからも大猿ベビーになったことで少し並ぶのよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:58:03

    ナッパもリクームも本当に楽しかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:58:19

    新ブロリーの超化は起こしたらいけない者を起こしてしまった感じがした

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:28:16

    ラディッツ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:42:49

    >>6

    ベビーは洗脳による「それまでのレギュラーも悟空に敵意を向ける」シチュが絶望感やばかっなぁ

    ブルマが鬼の形相で「サイや人め…」って悟空を見るシーン辛いわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:14:43

    ピッコロ大魔王
    老いた状態でも当時作中最強と思われてた亀仙人が死に、神龍も殺したし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:47:07

    スレタイとしては書くべきじゃないかもしれんが悟空が満を持して来たから大丈夫やろ。
    と思ってたのがジリジリ劣勢になっていったフリーザ戦
    53万よりも無理無理を押してやった20倍界王拳かめはめがダメージが入った。くらいだったのがね
    たのむ、はったりであってくれ!とかくそったれめ。とか悟空の言動がいつもとかなり違うし
    勝ち筋が見えない闘いだったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:59:29

    >>9

    悟空が唯一ワクワクしなかった相手

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:13:43

    設定的な意味では邪悪龍、というか超一星龍
    これまで悟空達を助けてくれたドラゴンボールが最後にして最悪の敵になるっていうのがもう…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:04:10

    >>12

    界王拳かめはめ波後の、

    「全くダメージはないのに、怒らせてはいけないやつを怒らせてしまった」

    感はヤバイと思った

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:34:55

    小学生のころ友達の家で初めて読んだDBが丁度リクームと戦う辺りで何度も立ち上がってくる姿に子供心に絶望してたわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:51:42

    ポンポン産まれるセルジュニアが悟空ベジータトランクスでギリ応戦出来るレベルだと分かった時はどうすんだこれと思った

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:56:06

    >>5

    全く効いてませんだと、何かしらのトリックがあってそれを打ち破れば倒せると思える。

    一方ちょっとだけ効いてしまうと、純粋な実力差で押さえつけられてるって思い知らされるからだと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:05:12

    無限ザマス
    空にザマスの顔がめちゃくちゃ貼ってあるやつね
    ビジュアルが恐ろしいわあんなん
    マジキチパラガスレベルだろあんなの

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:07:11

    ベジータ戦
    悟空でも劣勢で、大猿で絶望し元気玉は失敗して詰みかけた
    残りの戦力をかき集めにかき集めて「まだ生きてるのかよ!」の連続的

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:25:39

    ゴジータブルー(ブロリー目線)でしょ
    いくら頑張って追い縋ってもこっちの攻撃は全く通らないのに向こうの攻撃は全て当たる上に1発1発全てが重くて速い
    それらを凄まじい殺意を込めてぶつけてきたんだから本当に恐ろしかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています