こいつファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:14:02

    すき

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:14:41

    ウサハナだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:15:11

    そんな...

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:15:54
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:16:10

    シナモンでしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:17:50

    シナモンと同じデザイナー担当だと思ってたら違う人でびっくりした

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:18:01

    メゾピアノじゃん元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:18:38

    エンジェルブルーだ かわいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:19:17

    そんな...

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:20:56

    好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:22:04

    コンセプトが20代のOLの職場の卓上を彩るだったのに20代OLからウケが悪く幼女向けに降りてきた子

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:22:10

    じゃああいつは誰なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:22:15

    そんな...

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:23:07

    おお こげぱんだ久々に見たわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:24:56

    >>11

    今の20代が世代だよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:48:17

    こいつのご主人

    x.com
  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:01:44

    カラフルなパステルカラーがいかにも平成中期のキッズ向けって感じがして好き
    平成後期くらいからジュエルペットとかすみっこみたいに色のまとまりがあってくすみ感もあるキャラが大人子供問わず受けるようになって来た気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:04:37

    >>16

    声優にキャラが飲み込まれた例

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:09:32

    >>16

    ウサハナ要素より沖縄要素の方が強いやんけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:11:15

    こういう廃れてしまったキャラを見るとやっぱり時代に合わせて飾りも色味も変えてきたキティさんのデザインの柔軟さすごいなって

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:15:08

    ちょっと前まで一緒に寝てた

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:16:29
  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:17:16

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:30:29

    San-xっぽいけどサンリオな子

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:36:28

    カバンで調べたら幼女の頃見たことあるやつばかり出てきて笑った
    バチクソ世代だったな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:37:57

    なんか見た事あるけどどこで見たっけ
    自分の世代では無いな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:38:31

    ウサハナスレ前も立ってなかったか
    最終的に「あの頃」を振り返るスレになってた気がするんだけどもう一回読みたいわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:40:21

    あかん「そんな…」て言われたらあたしンちしか出てこない 

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:40:55

    Y2K平成レトロブームで地味に復権しているゼロ年代三銃士

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:52:24

    >>29

    ウサハナはスリッパ持ってたしシュガーバニーズも下敷きかなんかあったけど右のハムだけ知らん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:55:45

    幼稚園の頃親がウサハナのバッグ作ってくれていつも使ってたな
    名前しか知らなかったけど好きだった

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:56:26

    >>29

    右だけ知らんな

    ハム太郎か?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:01:32

    ウサハナ世代だけどコロコロクリリンだけ世代がもう1個上な気がする
    そういえば祖父母の家に本があったなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:10:53

    >>29

    逆に真ん中だけ知らん

    つまり時系列順だとコロコロクリリン→ウサハナ→シュガバニかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:15:09
  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:00:21

    サンリオがキャラ貸してる着せ替えゲーにも>>29共々時々出てくる(うまく探せなかったから古いポストでごめん)

    うさぎキャラ集めたガチャだとそこそこ登場率高い

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:33:15

    コロコロクリリンが出てた頃だと思うんだけど、
    ポムポムプリンがスケボーに乗るパソコンゲームめちゃくちゃやってたわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:08:24

    園児の頃ウサハナのストラップをカバンに付けてたら同じ組の子に「ねえこれマイメロディでしょ!マイメロディよね!マイメロディ!」としつこく絡まれたことあったな
    いくらウサハナだよと教えても「違うよマイメロディだよ!マイメロディじゃん!マイメロディ!マイメロディ!」としつこく食い下がるから当時は園児ながらに「え…私が間違ってるの…?」と絶望した

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 03:44:28

    逆に自分の世代で出てきたサンリオキャラはウサハナとポップンベリーしか心当たりがない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:17:47

    コロコロクリリン知らん勢いることにジェネレーションギャップ感じる
    知名度的にウサハナの数倍上だと思ってたが下の世代ではもうプッシュされてなかったから知名度下がったか
    ちなみにコロコロクリリンはこの見た目でやることやってて子供7匹いる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:22:05

    ウサハナのランドセル買ってもらったな
    サンリオキャラのランドセルってキティちゃんかシナモン、ウサハナだった

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:23:20

    四肢や両耳の色配置がはっきりしなくてちょくちょく間違ってる子
    それとも可変なんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:20:24

    わりとこの世代通ったはずだけどおともだちのソラくんパンニャちゃんワンワちゃんガチで初めて知ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:39:36

    23位か…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:10:34

    自分が子どもの頃は割とメジャーだったけど定着しなかった印象
    いつの間にか「懐かしのキャラ」みたいな枠に入ってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:48:47

    こいつの絵本持ってた

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:40:40

    カラフルで好きだった
    サンリオのショップでウサハナの砂絵作った覚えあるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:50:27

    ウサハナのグッズどんなんだっけ…って思い出そうとするとエンジェルブルーとマイメロが邪魔してくるわ


    >>29

    ウサハナとコロコロクリリンはたぶん微妙に世代がズレてる

    ウサハナ直撃世代の兄姉がコロコロクリリンって感じじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:00:44

    >>40

    アラサーだけどコロクリさんは昔のグッズと違って妻子の存在が消されがちになってて笑う

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:55:44

    >>44

    コロコロクリリン知っている世代、24位知らねえ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:32:57

    >>50

    2022年に登場した新キャラのぱわるぅちゃんです きょうりゅうの子で公式Twitterに可愛い絵が沢山あるから是非見てみてね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:00:22

    >>51

    割と最近出た子なのね

    教えてくれてありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています