【CP注意?】宮本伊織?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:17:28

    しかし...盈月の義は大変だったわね...帰って来てからも疲れが抜けないわ...
    えっ宮本伊織...?
    ああ...剣以外興味無さそうな男の事ね...
    悪い人間じゃないとは思うけど...まあそれまでね?
    はい?私があの男を...?
    ないわよ、ありえない!
    どうして私があんな男に惚れなくちゃいけないのよ!
    .......まあ...嫌いってわけじゃないわ...
    でも違うから...!
    あんな男は用心棒ぐらいがいいとこよ
    ほら、あなたからもなにか反論しなさい、宮本伊織!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:19:33

    しれっと連れ帰ってんじゃねえか

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:20:02

    時計塔に連れてきちゃったの…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:21:16

    楽しい用心棒ライフの始まりだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:21:58

    拙者、戦友距離感の伊ドロ大好きでござる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:23:03

    これその内鄭と闘うことになるのでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:24:24

    ドロテアの現在の伊織への好感度

    dice1d100=71 (71)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:25:47

    後からであれだが
    100でぞっこん
    50以上で惚れてる
    50以下でおもしれー男認識
    0で完全に用心棒
    の想定だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:25:51

    乗ったのか…俺以外の誘いを

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:26:53

    まあまあ手遅れ程度で惚れてんじゃねえか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:27:05

    >>9

    お前と明を再興するのは…俺だと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:27:06

    気ぶりのサブちゃんが座でアップしてるッ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:28:03

    >>12

    そんな近所のおっちゃんみたいなあだ名のアサシンは嫌だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:28:31

    伊織くんも魔術の心得は曲がりなりにもあるし何か時計塔で学んでいけばいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:31:42

    宝石魔術を学ぶなんか魔法1歩手前の剣技を使えるジャパニーズサムライ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:32:42

    >>9

    今後ドンパチやったら頭がどう立ち回るか、その後まで含めてどっちが充実できるかを考えて着いたんだ

    あれで退屈嫌いで強者好きの伊織が離れたという事はそう言う事なんだからむしろ良いじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:32:52

    そっか...鄭成功と戦うのか...
    ドロテアを守る為に火の中に突っ込む伊織と泣いてるドロテアを想像した

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:34:52

    そういえば剣鬼ルートじゃなければ紅玉の爺さん生きてるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:35:06

    これ伊織なんて言うんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:38:24

    >>14

    逸れから貰える技もあるしな…あれ魔術なんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:41:56

    そもそも伊織は大義のために戦えるタイプじゃないから、明という土地や概念に固執する鄭と戦争は手段で小回りも効くし時計塔なんて魔窟にも出入りできるドロテアなら後者のほうが自由度が高いんだ
    ドロテアは貴族なので貴人への仕官、という自分への建前も通用するしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:42:41

    あれ...割とドロテアルートありでは?
    (後の戦いから目を逸らしながら)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:44:03

    伊織「そうだ、俺みたいな甲斐性なしなんかとドロテア殿でははならない」

    (無言で小突くドロテア)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:46:22

    スキップしながらアルビオンに凸ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:47:23

    >>24

    とりあえず刀から手を離しなさい!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:50:55

    ゼーランディア包囲戦、伊織が盈月の儀でついぞしなかった(そして性質的に向いてそうにない)「護りながらの戦い」だから剣の新しい境地として見どころがありそうだし、勝っても負けてもベストバウトになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:52:44

    >>26

    慣れてないからこそきっと伊織死ぬと思うんだ

    ドロテアの心にでかい傷を残すとか色々妄想できるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:53:28

    >>11

    テレレレレ―↑

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:54:25

    >>9

    ヤンデレ鄭成功

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:54:25

    城の包囲網を突破するけど護り切ったドロテアを除き一族は全滅
    やむを得ずツテのある時計塔を目指して台湾から中国本土、マラッカ海峡からインドそして紅海…とユーラシア大陸を東から西への二人連れの大冒険と

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:55:31

    伊織が死んだら誰がドロテアのこと守ってくれるんだよ 大変なことになっちゃうよ(史実) 二人で生き延びてコイエット家の後ろ盾もないゼロから這い上がってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:57:03

    護衛としてはもちろん元が20歳で家老になるポテンシャル持ちだから付き人としても相当破格

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:58:07

    包囲網戦でお嬢様のためだけど伊織のために死ぬジョバンニ...

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:03:52

    1662年の包囲戦から伊織とドロテア脱出ルートだと
    多分落ち延びる先の中国南部は呉三桂らによる南明の掃討最終段階でやっぱり乱世だし、そこから清の南進を警戒するベトナムやビルマとかもピリピリしててインドも1664年にフランスがインド会社作るとか英仏がバチバチ対立してたりして伊織君は退屈しなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:08:16

    ドロテアルートは伊織の満足度は高そうだな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:15:51

    台湾から数年かけて中国やインドやアラビアやローマやフランスとかでも冒険して時計塔に辿り着くけどイギリスで当時20代の若者なアイザックニュートンが万有引力の法則を発表(1666年)して神秘が薄れる場に出くわしたり、同年のロンドン大火の原因が魔術的ななんやかんやでそれの解決に2人で奔走したりしそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:16:15

    初日
    伊織の部屋?
    ああ...用意してなかったわね...ごめんなさい、それは私の落ち度よ
    .......か、代わりに私のベッドで寝なさい?
    特別よ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:17:03

    割とまじで笑いと涙のルートっぽくて本気で見たいんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:17:17

    >>37

    お嬢そいつ朴念仁だけど一応紳士だから刀抱えて座って寝ると思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:19:17

    >>26

    その戦い負けるとドロテア戦死or奴隷とかいう最悪のルートなんですけど……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:19:47

    DLC洋装伊織、ちょっとHELLSINGの若ウォルターっぽくていいよね 護衛兼掃除係のサムライ…ドロテアも黒基調だからペアルックっぽくてお似合いなのだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:20:13

    >>40

    戦いには負けるけどきっと逃がすか一緒に逃げると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:21:25

    >>39

    確かにセイバーと初対面即同居に困惑してたな(あの頃はまだ少年だと認識してなかったんだろうし)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:21:33

    >>39

    .......なんか違う!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:22:41

    ドロテアの寝室の天井裏で寝泊まりするタイプの護衛NINJA伊織を受信ッ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:24:45

    >>45

    SAMURAIだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:25:32

    時計塔にどうにか着いた後、西の辺境でオランダの植民地をイギリスが奪い、原住民の魔術的なサンプルも採集した事で時計塔の魔術師もかの地への派遣が決定されて一族の後ろ盾もないドロテア(と付き人の伊織)が指名される
    アメリカ大陸にオランダの築いた植民都市ニューアムステルダムから1664年に改名された“ニューヨーク”へ足を踏み入れる魔術師と侍という展開とかどーでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:30:02

    DLCでルート来ねぇかなと思いつつ伊織を落とすのがあまりにも高難易度過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:30:51

    伊織くん時計塔に行くの巻は割とグローバルに話が広がりそうで見てえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:33:29

    >>48

    本編はお嬢もまだ無自覚だからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:37:27

    伊織君の多重次元屈折現象を見たら時計塔の連中はどんな反応をするのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:38:27

    >>51

    ドロテア含めて全員唖然とするな(本編では確か見てない)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:45:24

    >>51

    しばらく何が起きたか理解できない

    気付いたら何としても確実に引き込もうとする

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:47:27

    研究材料にされても困るし伊織は魔術齧っただけで知識も対魔術も足りてないから下手打たないようドロテアちゃんが手綱を握るしかない……

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:54:45

    >>42

    勝てないなら避けることを師匠教えたぞ❤️

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:09:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:13:10

    近世から近代の流れで洋の東西で帝国主義から諸々繋がったり科学技術文明のテクスチャが勃興し始めた時代での魔術師とサムライのロードムービー的冒険活劇とかマジで見たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:13:27

    たまには三十六計逃げるに如かずしてくれ 媛抱っこでな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:14:35

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:15:10

    >>57

    ボニー&クライドみたいになりそう…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:18:18

    ボニー&クライドじゃ死んじゃうだろうが!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:22:31

    >>58

    たまにってか伊織は普通にするタイプ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:25:07

    西洋だし、伊織が異様に打ち込むような剣豪もいないし、士官で用心棒でもあるからまあまあ幸せなんじゃね、伊織

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:39:38

    い、伊織...今日は私の背中を流しなさい!
    や、雇い主の命令よ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:55:01

    >>63

    創作だけどデュマの三銃士から続くダルタニャン物語の最終章が実は1660年代だったりする(ダルタニャンが50代で映画の仮面の男とかの辺り)


    あと当時は清教徒革命が失速して王政復古が起きてイギリスの貴族社会だとフランスから持ち込まれた決闘文化が再び隆盛だったからフランベルジュとか使った剣での決闘も割と機会多そうだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:43:41

    サムレム欧州篇…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:46:22

    とりあえず振り回されるな...お嬢様...

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:47:20

    >>66

    そんな月姫2みたいな(どっちも見たいが)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:49:23

    貴人への仕官は伊織くんにとってわりとデカいのかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:52:01

    ドロテア相手なら待遇もいいだろうね
    今ならホムンクルスの同僚が着いてくる
    そして雇い主は嫉妬する

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:27:54

    サムレム2?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:51:56

    なんかの縁で二刀流燕返しが宝石翁の目に止まったら2×3燕返しから2×4燕返しに進化しそう
    というかまず紅玉の爺さんがアプデしそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:50:09

    サムレムで共闘はしてたけど協力技をやって欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:12:13

    コイエット家が衰退して家計も節約しなきゃなので時計塔でも手彫りの内職する伊織

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:37:22

    >>74

    伊織が体売る(燕返しの実演と魔性狩り)ことで家を保つことに心苦しさを感じるドロテアからしか取れない栄養は存在する

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:39:29

    >>75

    なお本人は楽しんでる模様

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:47:19

    人間性もいいしサーヴァントと切り結べるくらい強いから
    最初はコイエット家の拾ってきた野良犬みたいな評価からコイエット家には過ぎたるものみたいな評価になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:13:01

    伊織くんの一番の強みって理解して自分流に落とすことだから時計塔でさらに剣術魔術を伸ばしそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:52:43

    宝石魔術で時計塔の専門の人から学びさらに多様になる伊織・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:02:39

    チャールズ2世の王政復古の際にフランスから護衛に同行してきた銃士達と伊織が斬り合いになったエピソードが敷衍されて後にデュマの小説で晩年のダルタニャンが東洋の剣士と一騎討ちする1エピソードに取り入れられた事は知っているな…?(正気を失った目)

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:31:58

    >>77

    だんだんドロテア本人も気にするけど絶対離れなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:35:42

    包囲網戦で辛くも逃げ延びたドロテアと伊織
    2人はヨーロッパを宛もなく旅を続けるのであった...
    そして

    ドロテア「見なさい、伊織!
    この野草栄養価高くて美味しいのよ!」

    伊織「...ドロテア殿...そういうことは俺が」

    お嬢様は...一際逞しくなっていたそうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:47:35

    >>82

    奥深い森林とかで現代に生き残った魔猪とかと戦って猪鍋とか作ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:56:50

    スウェーデン貴族と貧乏浪人って味覚合うのか?と思ったけど伊織が食に関心ないからドロテア主導で味付けすれば問題ないな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:09:43

    >>83

    (俺が戦いたかった)

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:20:58

    コイエット家の母国のスウェーデンだとちょうどゼーランディア城包囲戦の前年(1661年)までポーランドやデンマークと6年間に亘ってバルト海の覇権を巡った北方戦争やってたんだがタッチの差で戦場には間に合わない感じか
    後に露国とポーランドとデンマークの同盟とスウェーデンが20年以上戦争してズタボロに負けた大北方戦争というのもあるけど1700年の勃発だからちょっと年齢が厳しそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:56:00

    >>85

    そこなの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:03:45

    >>78

    ようやく風の型が日の目を見るのか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:01:43

    >>75

    明らかに自分が渡す対価よりも大きな利益を出す伊織に申し訳なさと見捨ててほしくないという二律背反の感情を抱くドロテアは見たいか見たくないかでいうと見たい

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:09:25

    ドロテアルートの実装を求む

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:10:55

    >>89

    泣きながらもう放っておいてって言うドロテアとそれを慰める伊織は見たい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:11:48

    >>85

    (いかん、ドロテア殿の魅力がさらに増してしまった。心が昂って腰のモノの疼きがおさまらん)(チャキチャキ)

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:12:08

    >>88

    でも風の型くんは何処まで行っても空の型さんには勝てそうに無いから貴石をもっと省エネに使える方向に伸ばしていくしかない…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:12:55

    伊織は普通に空と火だけ鍛えればそれだけで強いよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:14:32

    >>91

    家臣から伊織を繋ぎとめるために体使ってとか言われるシチュ想像したけどあの家臣たちはそんなこと言わない!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:19:05

    >>94

    地の型もかなり有能やぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:20:42

    >>95

    そんなこと言う奴はこうだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:40:43

    ドロテアルートに移行するには遅れてアサシン戦に参戦してマジで死にそうな場所で救うとかかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:17:02

    セイバーと伊織があの狭い家に二人でいることに危機感覚えてお礼という名目で別の部屋かって渡すドロテア
    隣の家に住むアリアの存在を知り戦慄するドロテア

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:19:22

    >>99

    焦って同居しだすドロテア

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:14:00

    い、伊織?
    今日は一緒に寝ません?
    (薄いパジャマ)

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:23:16

    それで誘惑できるか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:29:47

    >>101

    (…ドロテア殿は一人だと寝付けないのか?)

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:36:48

    伊織ってそういやボケナスの部類だったわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:10:46

    この人ほんとにいいよね
    ちょっと泣き顔みたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:22:45

    >>103

    私をなんだと思ってるのよ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:43:15

    絶対伊織に振り回されてる

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:05:33

    ちょっとした妄想(SS)を聞いてくれ
    ドロテアルート突入編
    設定はドロテアが先にアサシンと戦ったとする
    伊織も来てはいるが横須賀に来た時には合流しないものとする

    死が目の前に迫っている
    それが戦闘開始からずっと続いてる
    相手はアサシン...サーヴァント相手なのだから当然と言える
    私はそんな死をギリギリで躱し続けてる
    限界なんかとうに超えてる
    アサシンが声をかけてくるが満身創痍で何を言ってるのかわからない
    ......もういいのではないだろうか
    十分私はやれるだけやった
    傷は多く、もう走れる気はしない
    少ないとはいえ、アサシンに一矢は報いる事は出来た
    このまま私が死 ねばアサシンも退去して最低限の仕事はこなせると思う
    これは盈月の儀
    7人のマスターの殺し合い
    祖国で死は覚悟はしてきた
    それでも...それでも思ってしまった...

    「死にたくない...」

    涙が流れながらぽつりと本音が溢れた

    「すまない、ドロテア殿...無事か?」

    空が澄み渡ったような気がした

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:28:15

    弱ったお嬢様は見たい

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:52:58

    ドロテアお嬢様可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:33:59

    包囲網戦での伊織見たいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:48:10

    DCL期待していいですか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:07:27

    >>103

    江戸から駆けつけた助之進

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:09:35

    >>113

    お前は良い奴だよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:37:28

    台湾脱出後の船旅中に同室でいい雰囲気になるけどキスしようとしたら海賊が襲撃してきて伊織殿はチャンバラに夢中

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:38:20

    ドロテアルートの伊織はドロテアの事好きなんだろうけどそれはそれとして剣を振りまくってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:46:19

    ボケナスっていつか言いそうだな...

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:51:41

    お嬢、さては伊織の事大好きだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:45:59

    中国本土に逃げてから本場の八極拳習得しようぜお嬢

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:50:03

    伊織を八極拳で吹っ飛ばすお嬢様は見たい
    プロレスでもいいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています