👩🏻「でた、ダークナイト」

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:10:46

    たられば娘より

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:11:56

    好きだけど女とこれ見ようとはならん

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:12:08

    主語デケェ〜〜〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:13:12

    でもしっかり見た事あるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:13:13

    これはそもそも作中で女側が批判されてることをお前に教える

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:14:50

    スパイダーマン大好き女なのでこの人とは分かり合えないですね…
    逆にこの人は何を観るんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:15:45

    MCUなら女子にも人気らしいから…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:15:57

    >>1

    こいつの言うこともわからんでもないねんな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:15:58
  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:16:15

    ヒーローものに現実どうこうすると何も楽しめないんだ

    リアリティはいるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:17:37

    合わない人とはどんな映画見たって駄目だよ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:18:26

    >>6

    というかアメコミ映画に女の子同士で来てる人沢山居た

    これやるならゴア映画とかにしないといつか燃えた監督の女の子は俺らと違って怪獣とかロボみたいなロマンってやつを理解出来ないと思いますけど…になってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:19:11

    ダークナイトも男みんな好きなわけじゃないしな
    そんなの個人の趣味の範疇の話じゃん?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:20:49

    ダークナイトは好きだけど何でももっとダークナイトみたいにしろアレと違ってダークナイトはさあ…って言う症状出てる人は苦手だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:20:49

    これの作者は別の作品でもダークナイトネタにしてたから多分過去にダークナイトでなんかあったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:21:25

    でもよぉ…男だって毎年量産されてる恋愛映画とか(毎年、やってるけど飽きねぇのな…つまんな…)って思うからどっこいどっこいだと思うの。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:21:39

    もうこういう実名出して批判してる漫画って自分の意見キャラにそのまま言わせてる様にしか見えなくて無理だわ
    わかる人いない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:22:24

    >>16

    女でもつまんねぇって思ってるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:22:36

    >>15

    これの作者さんってもともと特定の作品や人物、属性を嫌な触れ方や描写する作風な所ある

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:23:00

    べつにそういう「男性にウケる趣味やロマン」とされるのを楽しむ文脈においても
    女には男の趣味はわからねえんだよな~男ってやつはバカだからさぁみたいな自虐ネタのジョークはいまだに根強いが
    バラついた趣味嗜好の男女が目立ってきた昨今では自虐と言うよりデカデカ主語の押しつけじみてきたね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:23:04

    トクサツガガガの中村さんならこんなことにはならんかったのに

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:23:07

    >>9

    彼女は映画じゃなくて観ながら人と飲むのが好きなタイプなのでは…

    >>12

    あー確かにゴア映画は苦手だわ

    でもエログロ大好きな知り合いもいるからやっぱり性別で括るのはあまり良くない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:23:37

    「SATCも自己中なOL婆がウンコ漏らしただの欲求不満がどうだの下品な猥談で盛り上がってるだけでクソつまんねぇじゃん」って言ったら、どんな返しされるのか…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:24:30

    単なる性格の不一致では……

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:24:51

    >>19

    本気で言ってるというよりクセの強い偏ったキャラ表現としてのイジリの一種ではあるんだろうね

    ただイジリのダシに特定作品が使われているのがねえ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:25:20

    >>23

    👩🏻ぎゃおん!

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:25:26

    まぁでも「彼女いる時にダークナイトってチョイスはいかがなものか」と思わんでもない
    アイアンマンとかもっとポップな感じのやつの方がいいんじゃないですかね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:25:30

    まぁ内心の自由あるからどんだけこいつが気に入らんものをどんだけこき下ろしてもいいやろ
    こっちもこき下ろしまくるけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:26:00

    >>9

    バッドマンを「現実に居ないのに」って言っておいて

    SATCならOKなのはめちゃくちゃ笑った


    SATC一緒に観ること提案した方が仲良くなれる公算高いぜ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:26:10

    私これ嫌い!違うのにして!でいいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:26:25

    >>27

    スパイダーマンとかあるしねぇ

    もっとポップなもの持ってくればいいのに

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:26:37

    おまえの趣味と合わねーんだよとかこんな作品大嫌いならまだわかるんだよ
    世界中の男女を巻き込まないでくれないこの手の話題?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:26:59

    このページ何年擦られてんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:27:00

    >>27

    スパイディでホームカミングなら結構スッキリ見れるかな?


    とりあえずGOTGは最強だと思うが

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:27:10

    逆に何なら良いんだ

    SATCを見てる男とか微妙にも程があるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:27:18

    >>18

    そこはダークナイトと一緒か


    もう好みの話なんよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:28:15

    >>1

    言うて男側がこれ見ようよって言われたら困るだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:28:35

    主語デカスギのやつにいつも思うんだけどさ、巻き込まないでくれる?
    お前の意見はお前だけのものだから 皆の代弁者気取りにならないで?

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:28:52

    >>27

    👩🏻でた、アイアンマン

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:28:53

    若おかみは小学生を見せてもいいか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:29:13

    >>40

    間を取ってヴェノムで

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:29:25

    なんか妙にこの作者は引きあいとしてダークナイトダークナイト言うが
    そもそもダークナイト別に知らん人だって男女問わず普通に居るだろうに

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:29:36

    彼女にデビットリンチ見よって言われたらちょっと引いちゃうかも

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:30:16

    男でも女でも楽しめる奴

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:30:39

    っぱコマンドーよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:31:07
  • 47二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:31:54

    この作者はどんだけダークナイトとやらが嫌いなんですかね・・・?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:32:46

    この人はGOTGとかローガンの方が好きって言ってたからまぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:34:12

    漫画家本人は案外尽くすタイプだから
    漫画のキャラとは別なのだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:34:36

    >>48

    ローガンはシリアス通り越してお通夜

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:35:20

    もはやダークナイトに対するヘイトスピーチ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:39:07

    どれだけ世間で絶賛された映画でも年齢性別趣向によってつまらないと思う人間は一定数いるのは仕方なし
    お互い共感できる映画だけ見たいならクソ映画見るのが一番確率高いのでは

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:45:12

    >>47

    嫌いっていうより擦りまくるのがウケるみたいな持ちネタ化してる気がする

    実際はそこまで連呼されると引くという

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:49:01

    この人が離婚してスカッとしてしまった自分が嫌

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:50:49

    >>52

    やはりシャークトパスか!

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:52:35

    これがレス乞食の餌になって幾星霜

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:53:07

    この話って結局どうなんの?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:55:13

    こういう系のドラマたまに見ると、男の人が「それにはこういう理由が…」って控えめに反論をしては主人公達にあっさり言い返されるみたいな流れ多くてなろう味を感じる。

    反論が女性目線だから主張が何故か推測調だし理屈もゆるゆる。綿でできたサンドバッグ。
    そういう系のが受けるのは男女変わらないんだなと。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:56:35

    >>58

    ポリコレアフロが女性に人気な理由

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:57:26

    >>58

    性別とか作品とか抜きにしての傾向だが

    ガチのこの手の創作物に対する穴の突きあいや指摘になると読んでる方がワケわからなくなるレベルの聞きなれない舌戦になる

    だからフィクション上ではみんなわかりやすく雑なツッコミごっこに走るんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:05:32

    ダークナイトもセックス・アンド・ザ・シティも好きだよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:14:05

    ダークナイトは「あんま知らんけどアメコミヒーロー映画って馬鹿みたいな超人パワーを手に入れたヒーローが悪役倒してハッピーエンドみたいな映画だろ(にわかの偏見」と思って見てたらコスプレした金持ちのおっさんがひたすら曇らされる映画で楽しかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:20:28

    >>62

    金持ちのおっさんの振りをしてるコウモリになってきてる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:23:04

    正直ベンバッツのが好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:31:01

    ダークナイトよりバットマンビキンズの方が好きだから肩身が狭い

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:52:24

    >>17

    俺はキャラクターの考え=作者の考えとイコールで受け取る読者にだんだんうんざりしてきた

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:06:29

    暗いバッツはだめなんだなとニンジャバットマンにしたら引かれた……かなしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:16:53

    >>66

    どう考えても作品の美しさを追求したうえでキャラクターにその台詞を言わせてるのに作者の思想がどうとか…作品の鑑賞の仕方を間違えているとしか思えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています