Switchの人生ゲームやったあにまん民おる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:40:48

    感想言ってくれや
    自分の感想としては
    いいところ
    ・まともにプレイできる
    ・イベント数もそこそこある
    ・ボドゲ版もプレイできるので気分転換にいい
    わるいところ
    ・大人時代のターン数が前半15ターン後半15ターンの30ターンで固定されて選べない。気軽にプレイできるといえばできるけど
    ・そこそこイベントはあると言ったが職業イベントはランクごとのイベントが少なめなので割と頻繁に被る。
    ・新しく追加された運勢システムだが、そもそも運勢イベント自体が1回も発動しないことも頻繁に起こるレベルで発生確率が低いのはどうなの?
    ・ステータスが数値じゃなくなったので直感的じゃなくなってる。というかSランクで上限みたいな表記しておいて実際には普通に上がってるのおかしいだろ!
    ・才能カードで大体その後の人生が決まる。ステータス特化した方が強いので若い頃から満遍なく育てるのはほぼ無意味。
    ・配信,者がいるとテンポが悪くなる。毎回毎回給料日ごとにマンネリカードをもらうわ消える時にも演出入るわでそこそこウザい。
    ・アイドルが何がしたいのか分からない。青年時代前期にしかなれないしランクアップも青年時代前期にしかできないくせに結婚したら即引退してフリーターになる。転職カードを貰えるけどターン消費するのなんで?
    ・リアルといえばリアルだが政治家が一瞬でランク1に下がることがあるのが罠感ある。
    ・一緒に遊ぶ友達は同梱されてない。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:45:00

    取り敢えずゲームではあるのか
    買ってみよっかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:47:07

    最後悲しいからやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:48:00

    別に競技制があるわけじゃないのにターンが決まってるのか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:49:15

    「まともにプレイできる」の時点でKOTYの批評感漂ってて察した

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:50:46

    昔の人生ゲームをリメイクした方が面白そう
    自分がやったのはEX人生ゲームだけどいろんな時代や世界にいけて何周遊んでも飽きなかったあとイベント量も段違いだし職業もたくさんあった

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:53:38

    でも比較対象がアレだからこれでもそこそこ評判いいっぽいんだよね比較対象がアレだから

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:54:24

    ちゃんとゲームとしては成立してるけど、課題はまだまだ多いって感じか

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:55:44

    クソじゃないけどちょいクソよりの凡ゲーって感じ
    喜びマスが3種類あっても・・・正直手抜き感が
    あとステータスは数字にして欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:02:13

    恐らく想定してるであろうアレが地の底すぎる
    まぁ、格段にマシになってるのは安心したよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:03:22

    クソからゲームになってる時点で+20000点くらいあるのでは説

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:07:34

    まぁ普通の人生ゲームって感じだよな…
    面白いのは面白いんだけど折角のスイッチって容量あるんだからもう少し中身は欲しかったかな~って
    昔やったボードゲーム版の方が面白い気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:20:23

    正直PS時代の人生ゲームが偉大すぎてどうしても霞むんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:37:06

    調整が肉入り4で遊ぶ前提なのでね…
    ぼっち用の調整はしとらんのです

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:39:05

    おう、PSの頃のアクの強さを抜きつつ、wii時代のクソストレス要素を抜いてきた感じの作品だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:39:23

    能動的に行える他者への妨害が殆どないってのは
    明確に友達同士で仲良く遊んでねってアプローチだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:41:02

    今までの人生ゲームと比べたらかなり良い他のゲームと比べたら桃鉄のほうが面白いって評価になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:42:04

    対抗馬があまりにも強すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:43:52

    ゲームではある

    このテのなら桃鉄とかマリオパーティとかが強いだけで

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:44:51

    まだTOP4で先行プレイをしてるのしか見てないけど、それを見た感じはそれなりに遊べそうではあったし、仲間内で楽しめる程度の出来なら良いんじゃないかな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:32:08

    マリパ桃鉄の面白いやつをを基準にすると凡作
    人生ゲームの面白いやつを基準にするなら良作って感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:10:39

    他のパーティゲームとは人生ゲームってだけで差別化できているのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:59:17

    Sでカンストじゃなかったの?!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 03:20:11

    1人でマリパや1人で桃鉄はわりと楽しめるけど1人で人生ゲームは本当に虚しくなるからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 03:52:22

    >>1

    >・才能カードで大体その後の人生が決まる。ステータス特化した方が強いので若い頃から満遍なく育てるのはほぼ無意味。


    世知辛いな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 03:59:04

    記録埋めながらEX職業探しをメインに結構楽しく一人でやってるよ
    子供時代の能力ごとにセーブデータ作って大人時代から進められるのは楽でいい(でもなんやかんや子供時代からやっちゃうけど)
    マイナスマス少ないのはモチベ下がらなくて良い所
    不満点はさすがに子供時代短すぎるのとCPUが変な挙動(リモコンカード買い込みとか)して勝手に資産減らすところと職業の少なさくらいかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:00:17

    >>23

    ランクとしては上限だけど裏では伸び続ける(最後のボーナスに影響)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:13:47

    6600円の価値はある?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:18:08

    オンラインプレイできても一回で満足しそうなのがな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:23:51

    最低値がn万円のせいでとんでもないインフレが起こってる世界

    100万のボールってなんだよ純金かなにかか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:25:04

    >>30

    それはもうそういうもんだから割り切れ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:45:02

    >>30

    その辺はゲーム的にしょうがない

    大人まで桁を万円にしないってのもあるかもしれんけど、それでもプライベートで数百万豪遊はおかしいとかになるし

    金使い過ぎだろwって笑いながらやるくらいでちょうどいいんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:47:49

    枕元に数万落ちてたぞラッキーしたりする世界だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:49:55

    >>33

    自宅に落ちてた身に覚えのない封筒から現金数百万~数千万を手に入れるイベントもホラーすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:56:52

    ちょっとマンネリなだけでチャンネル登録者90万人減るの修羅の世界過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:00:01

    センス上げて慣れる職業が罠系ばっかりなのがなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:01:12

    正直昔とそんな変わってないよね
    やるなら桃鉄かな
    かなりユウチューブに宣伝してるし期待してたんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 04:50:58

    普通に遊べるだけで評価されてるあたりハードルが低すぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 05:57:01

    >>38

    だって……昔は遊べるけど遊べない牛歩で借金踏み倒せるクソだったし……

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:55:15

    もうちょいマイナスマスあってもいいのよ!

    PS時代のアクの濃さ、ってほどでもないけど、
    もうちょいハッチャケても良かったかも

    でも個人プレイも好きだけど、友達と遊ぶと楽しいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています