岸辺露伴「異世界転生?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:40:54

    女神「貴方は勇者に選ばれました!どうかその力で世界をお救い下さい!」
    露伴「……ほう。まぁ、いいだろう。漫画のネタになりそうだ」
    女神「ありがとうございます!(態度でかいなこいつ)では早速魔王を倒しに旅立って……」
    露伴「で、当然君も来るんだよな?」
    女神「えっ?」
    露伴「おいおいおいおいおい。まさか、世界を救うなんてことを人にやらせて自分は何もしないつもりかい?」
    女神「えっと……あの……すみません。私は世界には関われない決まりで……」
    露伴「その決まりってのは、いつ、誰が作ったんだい?なんで君達が勝手に作った決まりに僕が従わなくちゃあならないんだい?」
    女神「………すみません」
    露伴「僕は別に謝って欲しいわけじゃないんだ。君が言った決まりを『いつ』、『誰が』作ったのかを訊いてるんだよ。ほら、早く答えてくれ。その決まりは『いつ』、『誰が』作ったんだい?」
    女神「……ぐすん」
    露伴「おいおい勘弁してくれよ。泣けば良いと思ってるのかい?これじゃあまるで僕が君をイジメてるみたいじゃあないか。こんなにも心優しい僕が誰かをイジメるわけが無いだろう」
    女神「……」
    露伴「大体、僕は前から女神って奴の存在がどうも気に食わなかったんだ。上から目線でな上にうさん臭……」
    女神「貴方は……」
    露伴「ん?なんだって?」
    女神「貴方は勇者にふさわしくありません!!!」
    露伴「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?」

    トラック運転手「大丈夫かい兄ちゃん?」
    露伴「ああ……」
    トラック運転手「病院行くかい?」
    露伴「いや、結構だ」

    こうして僕は生き返った。いや『この世界に戻って来た』と言った方が正しいのかもしれない。
    しかし、残念だ。せっかく異世界を見れるチャンスだったのに……。

    またトラックに轢かれれば、あの異世界に行けるのだろうか?
    今度試してみよう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:42:20

    どう試すってんだコイツ
    死ぬのか
    お前の漫画を読みたい読者を残して死ぬのか
    お前は読んでもらうために漫画を描くのだろう
    ならば描け  
    死ぬその時まで漫画を描き続けるのだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:43:07

    女神に辻ヘブンズドアーするぞコイツたぶん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:43:57

    >>3

    あってるけど辻ヘブンズドアーっておもろいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:44:01

    好奇心旺盛だから勇者の素質はある
    性格が悪い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:44:29

    露伴先生にウザ絡みするアクア様見てみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:46:35

    性格がクソすぎて死んだのに生き返らせられる露伴先生

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:50:47

    露伴「それで、いつぐらいに元の世界に戻れるんだ?」
    女神「え…と、転生なので新しい世界でそのままです」
    露伴「な…ふざけるんじゃあないっ!どれだけの読者が待っていると思っているんだ!取材の都合で休載ですと書かれた巻末を見てどれだけの人がガッカリすると思っているッ!?」

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:52:38

    異世界に行っても動かなそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:56:42

    >>これじゃあまるで僕が君をイジメてるみたいじゃあないか。こんなにも心優しい僕が誰かをイジメるわけが無いだろう

    ここ最高に露伴っぽい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:57:44

    口の悪さのおかげで蘇れたのは笑う

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:58:04

    女神を騙るいかれた女なんて初手ヘブンズドアーだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:59:28

    >>3

    >>12

    仮にも女神だし本にしようとしたら動かないの怪異じみた異常現象起きそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:02:24

    露伴ちゃんだとどうだろうな。
    「異世界転生か、近頃巷で流行っているジャンルなのは知っているが〜」みたいにつらつら捲し立てて女神にちょっと引かれてから話を聞こうとかいう。
    で、そのあと初めて良いだろうって言う。その手の怪異に安易に「Yes」は言わないよ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:06:11

    チート能力貰おうぜ、異世界にいながらあっちで連載できる能力貰おう。異世界のリアリティーを存分に体験しながら連載も欠かさない。もちろん打ち合わせや取材の時も元の世界に戻せよ連載に不可欠だ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:08:24

    >>15

    あの世界の怪異であるなら、どうせ禄でも無い世界に転生させられそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:15:33

    ルパン三世の異世界転移くらいの世界ならまだいいんだがな。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:16:46

    >>14

    というか女神みたいなのが相手だと自分が優位だと思っているヤツ判定が入るし、だが断るしそう

    それはそれとして転生させられてグチグチ言いながらあたらしい世界で漫画を描く

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:25:49

    元の異世界が変化したら不自然になってネタに良くないから、極力変化はさせない。現代知識とかばら撒かない。
    不便だったりすることも、いい体験でネタになるから漫画を描くうえで問題なければ手を出さない。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:27:40

    異世界でも漫画を描いてそれがウケたら読者はできる
    ただ現代の読者を完結の前に放置するなんていうこともしないだろうな露伴先生は
    元の世界に帰る方法見つけて原稿仕上げて異世界攻略しそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:29:49

    世界を救う条件に異世界で描いた漫画を
    現実に送れるようにしろとか言いそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:46:03

    ヘヴンズドアーが凄い便利。
    露伴だからやってないだけで、いくらでも人の秘密を暴けるし、人を操れる。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:47:27

    荒木先生が描く転生女神って絶妙に可愛くなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:49:58

    割とスピンオフだと怪異が上位存在とかなのもあってヘブンズドアーでもギリだったりするよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています