無惨様って結局…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:56:39

    結局頭良かったのかな?自分で薬品作ってたシーンあったけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:57:41

    教養はあったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:58:24

    長く生きてるわけだから知識はあっただろう
    賢さはわからん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:58:32

    人の心がわからなさ過ぎるだけで頭いい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:59:08

    頭は悪くないと思うよ
    ただ戦闘面はクソ無能ってだけで

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:01:12

    文化面と経済面と人間に擬態時の人間関係作り関しては超頭いいよ。
    鬼狩り関連が地雷of地雷なだけで

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:02:13

    このシーンの無惨格好良いよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:03:00

    地頭はいいし、機転も効くが、辛抱できない性格故に全て癇癪で台無しにする

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:06:10

    チンピラにぶつかったらNGワード言われるまでは謝って大人しくやり過ごそうとするし縁壱で勝てないと分かったら体分裂して即逃げる手段をとって死ぬまで隠れてる程度には辛抱強いよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:06:22

    学問に関しては優秀なんだろうなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:10:22

    この趣味考えると平安時代から色々勉強してきて相当な知識を吸収してると思われる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:22:21

    じゃあ、高校か大学受験の過去問やらせたらスラスラ解けるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:32:33

    連載当時にジャガイモにヨウソエキ垂らして色変わった!って喜んでるだけかもってレスあってフフッてなった記憶

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:07:21

    頭が良いにも色んな種類があるが、勉強が出来るという意味でなら頭良かったと思う。
    立ち回りがどうかなら馬鹿。

    エリートとかが見下し・差別発言して失脚ってよくあるけど勉強できて他人への共感性が低い場合に起こりがち。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:19:52

    >>5

    戦闘面に関してもガチで隔絶した戦闘力あるからそこまで馬鹿にできないんだよな実は…そりゃ適当に触手ぶんぶんで終わるなら凝った技やら使わんよ時間の無駄だもん

    下弦粛清に関しても上弦全員合わせたより無惨一人が強いからマジで居ても居なくても変わらない程度の戦力だし…


    もっと上手いやり方があったのはそれはそう…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:52:03

    >>15

    実質珠代と縁壱がいたから負けたようなもん。

    このふたりが居なかったら触手ブンブンだけで余裕で何度だって鬼殺隊全滅出来る程強いからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:53:58

    頭はいいけど自己中心的で他人を慮ることが出来ず思慮が浅い

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:57:47

    EDUは高いけどINTは低いみたいなもんよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:23:24

    >>11

    平安時代の生まれた人間が趣味として外国の言葉、新しいもの好き、機械好きってかなり高度な文化人だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:25:49

    元々勉強したり何かを学ぶことが好きな人種なのかなと思う。無惨が例え完全な鬼になったとしても人を支配するよりは人としての生活を凄い楽しみそうな感じだよね無惨って。
    現代に生きてたら毎日超楽しく生活してそう。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:53:57

    無惨が癇癪起こすのって、自分の命が掛かった時と自分の部下の失態と鬼殺隊関連だけのはずだから、それに関係なければ普通に超優秀な存在よ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:17:38

    かまぼこの3人にはそれぞれ妙に教養あるなって感じることがあるし
    柱も使う語彙や言い回しでキャラ立てしてるとこあるけど
    無惨にはそういうのを感じたことはないな
    面白みのないことを面白みなく言うキャラ立てが徹底してるというか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:28:45

    >>22

    かまぼこはかまぼこで教養身についてるの疑問に思うことも無く無くはない。

    アイツらの育ち考えたらその教養って身につくものなのか?っていうのはある。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:58:40

    >>20

    生まれつき体が弱くて勉強できなかった人が体質改善したら勉強するのが楽しくて仕方ないという話も無くはないから、無惨もそのパターンなのかもしれん。

    何かを学ぶって生きてなきゃできない事だから

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 03:20:42

    >>13

    それはそれで見てみたいw

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 03:23:32

    >>23

    正直遊郭編の伊之助がやたら頭良いのちょっと違和感感じる

    その反動か無限城編では大分頭悪くなってたけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 03:36:40

    頭はいいけど学者には向いてない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:07:37

    >>26

    頭いいというか何だろう…こういう少年心をくすぐるシステムが単純に好きなんだと思う

    一人だけ柱になるぞって張り切ってたくらいだし

  • 29 21/12/30(木) 07:04:32

    >>22

    >>23

    >>26

    炭治郎→長男として、家長になる為の教育を施されたと思われる。

    善逸→都会育ちなので、市井の常識や情勢に精通している。

    伊之助→地頭が良いので、教育を受ける機会があればスグに覚える。


    かまぼこ隊が教養を感じられるのはここらへんかな。


    座学を真面目にやらせたら、下手したら伊之助が一番良くて、炭治郎が一番下まであると思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています