原神総合スレ 4スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:21:17
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:24:01

    とうとう明日で

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:35:01

    >>1

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:36:26

    PVのこのシーンと雷電将軍の髪飾りが桔梗なことを考えるとかなり重い人だよね
    桔梗の花言葉は「永遠の愛」「変わらぬ愛」、英語圏だと「友の帰りを待つ」だからそれはもう

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:36:43

    しまった待つじゃなかった
    友の帰りを願うだわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:16:01

    いよいよ明日か

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:45:18

    ランダムで厳選を厳しくするなら、救済要素も用意しておくべきだと思います ちょわっ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:19:05

    稲光引くかどうか迷ってる
    引いた方がいいんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:36:52

    >>8

    将軍を強くするならあったほうがいいだろうなぁって感じ

    見た目の似合わなさに目を瞑れば配布の漁獲でも代替はできそう?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:42:41

    >>8

    重ねて強くなる部分がガチだから星4でいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:48:08

    >>8

    抱き合わせの無工が地雷すぎるからスルーかな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:59:15

    みなさんこの中では誰好き?
    ぼくは右の狐斎宮ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:07:02

    ※雷電将軍以外全員故人です。しかもエグい最期を遂げました。

  • 14原神プレイ6日目の新人21/08/31(火) 20:08:08

    >>13

    えっ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:14:53

    >>14

    鬼の子は穢れに当てられて狂って凶暴化

    狐斎宮は戦いの最中に敵に飲まれてそのまま消滅

    天狗はたぶん大蛇ことオロバシっぽいからこれも将軍の手で殺った臭い

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:17:35

    いよいよ明日か…
    ストーリーも気になるけどとにかく雷電将軍の素材集めに新マップ駆け回るんだろうな…(すり抜けの可能性にめをそらしつつ)

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:17:49
  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:20:24

    傘を持った女の人はたぶん前雷神なんかね?それか母親辺りか?
    雷電将軍の磨耗は愛するものが失っていくことでそれによって永遠を求めたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:40:46

    正直雷電将軍を見る目が変わったかもしれない
    いや別にえっちな意味じゃなく

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:55:11

    >>19

    未亡人っぽいって意見があったけどある意味本当に色々失くしてる人だってわかってきたからね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:58:57

    >>15

    天狗はオロバシとの戦いで戦死した笹百合?

    画像だと男か女かわからないけど、名前的に女性なのかな

  • 22原神プレイ6日目の新人21/08/31(火) 21:59:17

    >>15

    な...なんて惨い....

  • 23原神プレイ6日目の新人21/08/31(火) 22:02:07

    そういえばさっきガチャで行秋引いたんだけど
    香菱でサポートしてもらう方がいいかな?リサさんの方がいい?
    行秋はアタッカーでいいよね?

    ちなみに無課金です

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:06:57

    >>21

    もしくはオロバシ本人かその化身の可能性もある

    オロバシも同じく狂ったか暴走したかのパターン

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:40:25

    雷電引く予定もないのに初回2倍復活の言葉に釣られて課金してしまった
    鍾離の復刻待ちます……

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:45:54
  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:53:59

    やっぱエウルアだよな
    純粋なアタッカー枠がいるといないじゃ全然違う

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:23:33

    >>23

    行秋はどちらかというとサポーターとして使われてる事が多いイメージ


    元素スキルのダメージは高いけれど通常攻撃の倍率が比較的に低めなキャラ

    主に元素スキルで被ダメージ軽減や元素爆発での水元素ダメージ追加、天賦解放したら多少HP回復もできるようになる


    注意が必要なのは

    元素スキルはクールタイムが21秒と長め(※祭礼の剣を装備すればある程度カバー可能)

    元素爆発のエネルギーば80で貯めるのが大変


    個人的には雷元素のリサさんと合わせて感電攻撃したり、香菱ちゃんとの蒸発攻撃したり元素反応で戦うのがいいかなと思う


    ただこれはあくまでも一個人の意見だから最終的には自分の好きなように育てるべきだと思うので、参考程度に〜


    色々書いたけど行秋は育てて損はしないよ〜!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:33:28

    聖遺物厳選って、欲しい能力の遺物が出るまで秘境を回ることだと思ってた

    そこがスタートラインだった……

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:40:31

    >>28

    チャージ特化装備にして祭礼二発でチャージ、完凸してれば二回で満タンになる。あとは元素爆発使って胡桃で重撃ループ相手は死ぬ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:10:11

    武器についてるでもないなら元素チャージ効率は必須だよなぁ

    崩壊3rdのデルタみたいな元素爆発に使うゲージ消費量が少ないのがそもそもいないし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:15:37

    ゲージ最大値が多いやつと少ない奴の違いしかないからな。基本だが40属はヤバいキャラが多い。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:18:12

    >>27

    単純な扱い易さって意味ならなんだかんだ旦那が今でも一番最優だと思ってる

    全ての性能がシステムに愛されてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:20:39

    原神アカウント作ってほったらかしにしていたけど、明日の新シーズン?からちゃんとやろうと思う
    まだランク10にもなってないけどこれはやっとけってことあります?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:39:51

    >>34

    ランク10だと今の最新エリアには行けないからガチャで新キャラ引いても育成とかできない懸念はある

    あとイベントの開始地点がまだわからないからこれももし最新エリアでの開催だと参加はできんかも

    ただそろそろ一周年が近いからログインして調子を取り戻しておくのもいいと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:43:19

    万葉引いておいてしばらく放置してたんだけど最近完成させたんだけど世界変わるくらい強いな
    ほぼ配置型スキルに合わせてスキルと爆発打ったらメインアタッカーに変えるだけの戦術だけどめちゃくちゃやりやすくなった
    まだ天賦と聖遺物のレベル上げきれてないから完成したらマジで外せなくなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:05:47

    >>33

    困ったときは旦那だしてブンブンしてればまあ解決するもんな。火魔女を一瞬でMAX持っていけるわ自力で加速バフ持ってるわで困ったら爆発ぶっぱで一掃

    瞬間火力は胡桃に劣るけどとにかく楽。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 02:09:33

    >>35

    新イベは璃月港だから参加は大丈夫だとは思うわ。頑張れば...

    最新キャラ引いても素材が無くて育成出来ない方が辛いね

  • 39原神プレイ7日目の新人21/09/01(水) 04:19:50

    >>26

    >>28

    ありがとうございます

    彼女可愛いので育ててみようと思います!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:28:05

    >>39

    ……………夢を壊すようで悪いが行秋は「ちゃん」じゃなくて「君」だ

    男の子だよ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:35:53

    >>40

    こうして見ればアンバーのようなショートパンツっぽくなるから使う分には何も問題はないのじゃ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:37:23

    だ が お と こ だ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:39:08

    >>42

    な に か 問 題 が?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:39:51

    無敵かよこいつ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:42:31

    ちなみ我らが吟遊野郎は性別という概念自体ないだろうから大丈夫だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 05:51:30

    >>34

    光ってるもの見かけたらとりあえず拾っておくことかな

    あとから大量に必要になるものが多い

  • 47原神プレイ7日目の新人21/09/01(水) 06:28:47

    >>40

    >>42

    そうだったのか...だがしかし!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:41:19

    稲妻のデイリーで故郷の料理食いたいってのあるじゃん。
    アイツがそろそろ一週間連続で毎日出てくるんだが。もうお前北斗姉さんに頼んどいてやるから璃月に帰れ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:03:41

    >>48

    でもその場でササッと終わるから、急いでる時は楽なのよね

    最後に回せばその足で報告に行けるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:18:32

    >>45

    吟遊野郎のロングヘアコラ好き

    あっちで実装されたら引いてた

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:21:40

    稲妻デイリーで嫌いなのは隠れて物資を奪え
    まずどこにあるか分からないし、見つけても敵がうっとうしい位置にいるからもう殲滅してから探した方が速い

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:39:06

    >>51

    わかる

    他のはまだ見つからずに回収できるんだけど、ファデュイのが無理

    せめて素材落として欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:54:39

    仕事終わったら更新して回すぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:59:30

    >>45

    魔神任務での香膏近辺見るに鍾離先生も可変みたいだし、神は基本ニューカマーっぽいな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:05:49

    つまり雷電将軍がおっぱいから抜くあれはちんちんだった…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:56:05

    メンテは非常食が頑張っています

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:41:44

    頑張って無え!!

  • 58原神プレイ7日目の新人21/09/01(水) 10:43:10

    >>55

    ほほう🍌

  • 59原神プレイ7日目の新人21/09/01(水) 10:44:19

    >>56

    右下の奴いつも獣肉お世話になってます(剣を振りかざしながら)

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:20:20

    メンテ終わったね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:20:49
  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:22:38

    将軍ガチャ緊張して引くの怖い
    いっそ早くがっかりさせてくれ
    もう将軍じゃなくていい、刻晴ちゃん来てくれ
    いやもう刻晴ちゃんでなくていい、七七が凸るとかでもいい
    いや☆五はもういい
    スクローズが凸ればいい、もうそれでいい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:25:26

    やったぜ嬉しい。ちゃんと90連目が仕事してくれた

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:25:50

    法器・不滅の月華がバーバラ、心海両方の適性装備

  • 65原神プレイ7日目の新人21/09/01(水) 11:26:11

    >>63

    おめでとうです👏

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:29:49

    90連目で当たったのはいいけど性能とかよく分からんし、1凸くらいした方がいいかな綾華はしばらく来ないらしいけどでも1周年だし貯めておきたい気持ちもある

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:33:43

    お試しでステータス見れるのは本当に助かる
    これで凸った時の効果も確認できるから

  • 68原神プレイ7日目の新人21/09/01(水) 11:35:40

    なんかスマホの原神更新遅いんやけど
    ずっと読み込みしてる

  • 69原神プレイ7日目の新人21/09/01(水) 11:38:58

    >>68

    あ ちょっとずつ進んでたわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:40:50

    雷電引くか悩むな〜引いても無凸までしか行けないだろうし……せめて1凸したい気持ちがある

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:46:47

    ストアに更新が来ないヤバイバグが発生しているみたい
    これは今すぐにでもメンテ再開コース

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:54:05

    >>70

    欲に負けたので引いてしまったけど無凸で撤退

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:55:16

    雷電将軍の雪の日のボイスで草
    そんなギャグ言えたんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:57:47

    本来、雷電将軍の願力は他のキャラクターが元素爆発を発動し、元素エネルギーを消耗することで蓄積されます。しかし現在のバージョンでは、他のキャラクターが元素爆発の発動を押した時に願力が蓄積されるようになっています。この問題については、Ver.2.2で修正し、願力も正常なタイミングで蓄積されるようになります。この修正は、該当キャラクターの使用には影響しません。

    バグが発生しているけど、後ですごく強くなるよ、今引いた方がいいよって公式が追い詰めてくる

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:02:35

    将軍ボイスからそこはかと無いポンコツ感がする...

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:36:03

    キターー!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:42:12

    >>76

    おめでとう!

    さっさと仕事終えて家帰りたいわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:49:36

    無工じゃあな!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:52:09

    >>78

    おめでとう!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:52:26

    2回連続で愚問ですっていうの笑ってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:57:32

    武器ガチャでも天井のあれって可算される?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:11:58

    >>81

    キャラガチャと武器ガチャと恒常はそれぞれ天井別枠

    PUが切り替わっても天井リセットはされない

    ただし武器ガチャの200連天井(通常の天井とは別枠)はリセットされる

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:25:47

    >>82

    教えてくれてありがとうございます。キャラガチャと共有なら回そうと思ったけどさすがにやめとくか…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:46:39

    130連の真ん中辺りでジンがすり抜けて星4は完凸してるシャンリンが殆どとハズレ武器のみ
    ハゲます

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:11:35

    >>84

    それなら次の☆5は将軍確定だし頑張りな

    130の中頃ならあと30連くらいで来るはずや

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:24:02

    スマホゲーほとんどやらんのだけど、この雷電将軍ってめっちゃ綺麗な子はリセマラで手に入るん?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:30:32

    手に入るが、リセマラは死ぬほどめんどいぞコレ
    1回につき15分ぐらいかかるはずだが(初期勢)

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:34:10

    ほえー、うーん15分かぁ・・・
    ありがと考えてみる

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:37:43

    アプデしてから全ての挑戦が失敗になるバグ起こってるんだけど他に同じバグの人いない?ストーリー進行不能なんだけど・・・

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:13:42

    ヒュー! 釣りたのすぃ~~!!

  • 91原神プレイ7日目の新人21/09/01(水) 17:14:26

    >>90

    釣りなんてあるの!?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:27:24

    >>91

    あるというかできるようになった

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:29:16

    >>84

    Pickupにいないシャンリンが殆ど? 妙だな

    間違えて通常ガチャに石を突っ込んだな、コレ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:31:42

    >>93

    PUにシャンリンいるんだよなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:39:22

    >>72

    無凸で撤退って言ったけどやっぱりサラの2凸したくて20連した………………………………………

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:43:19

    スター貯金を15個崩して追加20連したら将軍来てくれたわ
    リリース日からやってんのにガチャ産星4槍は4回しか引けてないから武器無えけど
    釣り頑張るか

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:55:10

    料理が出来ない雷電将軍
    メシマズのフータオちゃん以上のネタを用意した公式

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:59:22

    最高の猫ちゃんゾーンがあったけど日本人は猫好きだと思われてるのかな(極力ネタバレを避けた言い方)

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:00:52

    >>97

    飯の律者とまで呼ばれた芽衣パイセンが原神じゃ料理すら作れないなんて…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:13:23

    将軍前代未聞の90族! まあチャージ特化キャラだしスキルの連携攻撃で出てなくてもエネルギーたまるから問題無いけど。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:33:46

    元素チャージ効率が100%を超えた場合、更に性能が上がるキャラだから
    草薙の稲光と絶縁の旗印が完璧に噛み合っている最強キャラ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:39:23

    完凸で味方の元素爆発のCT最大5秒まで短縮するとか何言ってるか分からないくらい強すぎるサポート能力
    しかも元素エネルギーがポンポン回復するから元素爆発ループが当たり前になりかねない

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:53:18

    元素スキルでかなり長い間雷スキル攻撃してくれるから完成するまでフィッシュル用の千岩をはぎ取るか

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:00:13

    >>102

    この効果はエウルアには使えないか

    元素爆発して殴り続けてチャージするキャラだから


    元素爆発してすぐに引っ込むキャラ(鍾離やモナ)が最適性?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:44:28

    なお某サイトの住人たちは実装前のリークだけ見て
    90属でこれとか弱すぎw
    とか言ってたもよう

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:17:10

    九条娑羅は元素スキル使って重撃当てて撤退
    元素爆発当てて撤退のサポート役か

    弓だからどうしても動作が限定されてしまう

  • 107原神プレイ7日目の新人21/09/01(水) 20:18:22

    >>105

    某サイト?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:23:21

    >>107

    まとめスレの住人、及びその纏め元の本スレ

    現に今も雷電将軍弱いとか言い出して


    今みたいに限定キャラ排出が終わった後に”あー、エウルア強すぎて快適だなー! なんでこんなに強いのに引かなかったんだろー!”

    って煽るために下げるのを当たり前にする人たち

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:27:43

    >>108

    自分が言ってたのはそこ以外だと攻略サイトの※欄や

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:37:21

    単純に雷電の火力だけで考えるなら、無凸草薙と無凸護摩だと後者のが強いらしい(見た目の合わなささから目を逸らしがら)

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:16:16

    ワタツミ島綺麗だわあ。異世界見たいだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:47:33

    ガチャって雷電将軍を手に入れたはいいけど
    持ってなかった星4すりぬけ星5で5人くらい好感度ゼロが増えたぜ

    全員10まですごく遠い

  • 113原神プレイ7日目の新人21/09/01(水) 21:52:32

    (雷電将軍引きたくなってきたな.....いや....俺は甘雨ちゃんやその他のために原石溜めるんだ....💢💢💢💢)

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:22:01

    な…なんとか貯めてた石の範囲ギリギリで雷電将軍お迎えできた…
    余裕があれば武器もって思ってたけれど余裕のよの字すらねぇ…(泣

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:24:10

    >>63

    おめでとう!(・ω・。)

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:26:49

    >>98

    猫に魚ってイメージは、主に日本から来るものだしな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:30:26

    エウルア、バーバラ、雷電将軍の状態で位相の門くぐるとおかしな事に

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:32:15

    ☆4ピックアップの3人は確率平等ですって書いてあったような気がするけど、絶対そんなことない
    将軍お迎えする120連の間に、香菱8スクロース3裟羅1だったぞ…
    (※個人の実績と感想と決めつけです

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:32:40

    雷電将軍はちょっと可愛いすぎるな…あの伝説任務はずりぃよ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:33:10

    >>118

    なんというか妙に偏ることはあるな

    恒常排出の☆5武器が三連続天空弓だったよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:53:25

    >>118

    解る

    ピックアップ星4キャラは6:3:1くらい確率が偏るイメージがある

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:43:25

    雷コウモリくん戦ってみたけど時機狙いの落雷はいいとしてそのあと追尾してくるの邪魔過ぎない?
    歩いて避けれるからまぁ許すが

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:12:58

    早々に雷電が来てくれた。お陰でまだ2天井くらい回せる余裕がある。
    ……これは凸に回すべきか、それとも武器に回すべきか。滅茶苦茶悩ましい。
    せめてもう片方のピックアップ武器が末路か天空なら素直に武器引くのになぁ。

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:16:54

    雷電将軍の誕生日ボイスが可愛すぎて尊死する

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:30:37

    いかん時間が吹き飛ぶ。探索して釣りしてクエスト進めてと気づいたらこんな時間だよ!?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:48:38

    毎回言ってるけど新マップが楽しすぎる
    雷電将軍の素材集めに寄り道したら抜け出せなくなった

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:54:32

    天賦とか全然上げてない適当プレイ勢だったから淑女に勝てなくてヤバい
    しばらく雷電の伝説はお預けだなあ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:55:40

    スマホでやると充電が
    PS5に切り替えるべきか

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:06:58

    リセ前の12000分と貯めてた石で将軍と星5槍確保、しかし脆弱がないから長い目で育てるしかないか。
    絶縁も4セット1人分しかないし2両面は出来ないな。旧貴族行秋 蒼白剣闘士エウルア 絶縁将軍の組み合わせに何が適合するだろう

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:23:28

    何やかんやすり抜けも無く雷電3人来てくれた。お陰で微課金で槍も確保出来たのはありがたい。(無工から目を逸らしながら)
    どうでも良いんだが雷電が来るまでに出た他の星4が、スクロース12人、シャンリン7人、裟羅2人とかいう結果で偏り過ぎてて笑う。

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:36:04

    >>129

    そのパーティであれば岩のバリアキャラかベネット辺りがド安定だと思う

    雷キャラか氷キャラをもう一人入れて元素共鳴するのもアリじゃね

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:36:28

    ここってネタバレとかは配慮したほうがいいのかな?
    それともガンガンストーリーの内容語っていいのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:37:18

    困ったらベネットか鍾離先生突っ込め
    それでいいんだよシンイチ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:39:02

    >>132

    んーどうだろ。個人的に気にしないけど配慮するのであれば配信一週間くらいは別途ネタバレ感想スレ立てるとか?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:44:11

    雷電将軍のパッシブ旦那+先生みたいな感じかと思ってたけど強化費用が半減するのか。使う場面は限られるけど普通に便利だな。
    ……今からでも遅くないから旦那、先生、甘雨のパッシブもコレにしません?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:00:49

    九条娑羅のパッシブは稲妻派遣短縮
    つまり、これで5人全員が短縮時間で派遣が可能になったわけだ(ナタやスネージナヤ解放すると使えなくなるけど)

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 02:19:05

    とりあえず魔神任務終わった〜釣りとかは明日以降やろっと。将軍欲しくなったから引いたんだけど、サポーターって認識でいいんだよね?将軍。

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:20:50

    エウルアは蒼白血染めの方が合ってるような気がする
    もちろん血染めの厳選が出来てればだが

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 05:33:56

    稲妻の個人的に面倒デイリーランキング一位は物資奪えだったんだけど、
    無相刃狭間の全速前進も同率一位かなと思えるようになった
    そもそも場所が絶妙に遠い、HPが減り続けるのがウザい、何よりも終始雷雨だから飛んでる最中に雷直撃→落下死→時間切れとかいうコンボがわりと起こる…
    とっととクエストクリアして雷雨解除しろ?それは…そうなんですが…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 05:54:18

    原神あるある
    探索が楽しくて任務そっちのけで進めた結果、環境ダメージ無効化or減衰できるの知らずに自ら過酷な状況を作り出す

  • 141原神プレイ8日目の新人21/09/02(木) 07:01:51

    >>132

    私は全てネタバレしないのなら別に構いませんよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:44:28

    釣りの時パイモンが応援してくれるけどさ、正直


    可愛すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:52:38

    >>123

    無工が2回もきたことをお前に教える

    あれどう使うんだ・・・槍は無凸でも強いのに

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:28:23

    >>143

    最大限に活かせるのは辛炎らしい。次点で北斗。ノエルは絶妙に噛み合わない。

    大剣キャラ+先生+逆飛び4で運用すれば誰でもまぁまぁ火力が出る。

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:39:57

    雷コウモリさんめちゃくちゃ硬いな。
    HP40万くらいあるか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:05:08

    釣りの良いところ!それは何時でもパイモンの声が聞けると言うこと!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:16:08

    相変わらず無相は無敵モードが鬱陶しいぜ!

  • 148原神プレイ8日目の新人21/09/02(木) 09:40:09

    さっき....名前なんだっけ?
    風属性の眼鏡っ娘をガチャで引いたんだが この娘もサポーターですか?

    というか行秋で水蒔いてガイアで凍らせるのめっちゃ強いな!まだ無凸だけど
    ガイアと行秋の元素爆発溜まるのめっちゃ早いしなにこれめっちゃ楽しい!!
    ちなみに行秋には祭礼の剣 ガイアには飛天御剣でし

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:00:02

    >>148

    スクロースだね。スキルや爆発で敵吸い寄せて殲滅したり風聖遺物4効果でデバフしたりと優秀なサポーター。あと唯一の風法器キャラだからモンドの蒲公英集めるのにも向いてる。

    あとガイアと行秋は☆4屈指の有能サポーターだから育てるとマジで強いよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:03:10

    長かった
    釣りが出来るまで長かった・・・・・・

  • 151原神プレイ8日目の新人21/09/02(木) 12:03:11

    >>150

    あ そうだ(唐突)

    そういえばあなたアルベドに質問責めされてる時目が泳いでましたよね?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:12:01

    >>140

    稲妻は特にクエストクリアで解除しないとえらい目に会う場所が多々あるからな

    オロバシの祟り、たたら物語、セイライ島冒険は優先クリアしないとひどい目にあう。

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:11:30

    釣りとかクエストとか誘惑が多すぎて全くストーリーが出来てない
    思いの外釣が楽しい
    最初は槍が目的だったけど今壺の観賞用の池が欲しくてたまらない

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:13:28

    >>145

    あいつ地味に硬いし妙に位置が高いせいで片手剣だと当たらないことあるから嫌い

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:18:59

    ダインスレイヴ「アーロイ・・・? 誰のことだ・・・?」

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:33:24

    原神あるあるー!

    タルタリヤや無相など倒したときの聖遺物はセット効果がよくないけど
    5つのうちの一つには使えるので効果が良いのはロックして保存しておくー!

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 15:34:24

    そしてそれを育てると防御&HP固定値にに集中して伸びる

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:10:42

    >>153

    ARKってサバイバルゲームの釣りがクソゲーの極みだったのに比べると原神の釣りが神ゲーに思えてくる…

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 16:21:58

    純水精霊の雷バージョンのやつ自分のパーティだと倒すのに時間かかって普通に面倒だわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:37:14

    はい、すり抜け七七いただきました。マジで勘弁してくれ・・・
    この子の凸効果なんとかしてくれないかなあ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:42:23

    >>160

    七七ちゃんはまず武器からして法器だったらワンチャンあったけど激戦区気味の片手なのがな…

    ヒーラーキャラとはいえ他のヒーラーキャラは他方面の強みもあるのに入手の限られる☆5で出来ることが微妙というのが

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:49:26

    役割はなんですか!?
    攻撃デバフと氷元素付与です!
    いや回復能力はホント高いんだけどそこまで要らんと言うか。範囲蘇生なんてオンリーワンもあるけど現状秘境や螺旋の全滅なんて火力不足から起きることだから逆に原因の大半が七七ちゃんになるからなあ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:50:00

    原神って始めやすいタイミングってあります?なんかボーナスつくみたいな

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:59:06

    >>163

    今のようなバージョン2.xとかのアップデートのタイミングがいい


    紀行というバトルパスのようなものが更新されるので(無料部分の報酬もある)

    入手するための期間が確保できる


    今回は10日ごろからガチャ専用の石の配布があるログインイベントも予定されているのと、

    新規・復帰者応援のイベントも行われている

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 17:59:19

    >>163

    原神はタイムイズマネーなので早く始めれば早く始めるほど良いんだ

    そしてこのゲームには七神という神様連中がいて、全員最強を約束されてるから、それらがPUされてる時であるなら尚よし

    つまり今なんだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:03:00

    課金ができるならいつでもいいさ
    ただし石以上にスタミナが全然足りないから毎日周回し続けた方が速い

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:07:53

    >>164

    >>165

    >>166

    感謝。ひとまずダウンロードした

  • 168原神プレイ8日目の新人21/09/02(木) 19:09:18

    >>165

    (あ!そうかウェンティや鍾離先生がクソ強いから法則的に考えたら雷電将軍が強いのは必然なのか!!)

    ヤバいな....

    ↑恒常ガチャに原石使ったゴミ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:18:38

    >>168

    恒常ガチャ用の石は無課金でも紀行で手に入るからマジでいらないんだよなぁ

    それなら期間限定のキャラに使った方がいい(すり抜けでPickup以外もでるし)

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:20:03

    一枚絵だけじゃなくてゲーム画面でもハッキリ確認できる巨乳おっぱい

  • 171原神プレイ8日目の新人21/09/02(木) 19:23:26

    >>169

    何度ガチャを引いても.....

    おんなじやおんなじや思てぇ.....(後悔)

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:26:06

    >>168

    恒常ガチャは突破時の報酬やスター交換やらで回して天井もしくはラッキーで星5出るといいなぁ的な感じで回すのだ

    自分はそれでジン、ディルックが出た

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:31:04

    >>170

    ここのちょっと復権派入ってそうな、うおおお感好き

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:55:02

    スイーツ大好き雷電将軍かわいい

  • 175原神プレイ8日目の新人21/09/02(木) 19:55:51

    >>173

    うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!(何も知らない)

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:57:01

    雷電将軍来ました!
    氷元素で小っちゃいけど!

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:59:02

    たたら物語の最後つらすぎるッシュ
    防衛対象のHPが溶けちゃうのおお

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:31:23

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:34:03

    >>177

    最初に氷ファデュイから倒すといいよ

    やつの攻撃は多段ヒットするからHPゴリゴリげすられる…

    それか水と氷の凍結反応で相手をガンガン凍らせて動けなくすとか

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:34:49

    >>177

    自分は万葉、モナ、エウルア、フィッシェルで何とか押し切った

    料理食ったのもあるけど万葉モナフィッシェルが削ってエウルアで仕留めるみたいなやり方でなんとか勝ちきったよ…

    特にモナの惹き付けデコイと万葉ダイソンがかなり役立ってたと思う

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:35:48

    >>179

    あいつ放っておくとバリア張りやがるからそうい

    う意味でも最優先だよね…

  • 182原神プレイ8日目の新人21/09/02(木) 21:06:21

    (俺はまだ全然 初めてアンドリアス倒して喜んでる程度だな....)

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:21:18

    >>181

    毎回毎回螺旋で辛酸舐めさせられる原因がほぼほぼコイツだしなぁ…

    即殺できないと大体酷い目に遭う

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:45:08

    さっき気がついたんだが宝箱開ける時のボイス的なもの追加されてる?
    さっきモナで宝箱開けたら 生活費の足しに〜! 的なこと言ってた気がする…
    ボイス見てもそれっぽいのなかったからもしかして気のせい?(雷の日のボイスはちゃんと追加されてた…)

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:47:47

    >>184

    今回のアプデで追加されたね

    ちなみにウェンティの宝箱ボイスでえへっが聞き放題だぞ!

  • 186原神プレイ8日目の新人21/09/02(木) 22:48:47

    >>185

    「えへっ」って何だよ!!!

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:52:02

    >>185

    マジか!

    ウェンティすり抜けたからえへっが聞けねぇ…(泣


    教えてくれてありがとう!

    キャラ変えながら宝箱開けてみる

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:54:31

    >>183

    ファデュイ系のバリア面倒だよね…

    螺旋だと敵の元素もバラバラだから速攻で倒すか、それぞれのバリア剥がしやすいキャラ連れて行くしかないし…

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:20:20

    アビスがやるバリアなら拡散でまとめて剥がせるけどファデュイの元素纏いはマジで厄介だからな

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:38:54

    しかも宝箱のレア度に応時てボイスパターンがあるし複数パターンボイスあるわ。すげえな。

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:40:39

    ストーリー思わず夢中で見てしまった...凄かった...

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:46:22

    フライムがめっちゃうざいんだけどどうしたらいい?あいつら軽そうなくせにウェンティの元素爆発で吸い込まないし、回復するし凄いムカつくわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:51:42

    >>192

    追尾弾放つし射程長いからダッシュで逃げることもできん

    かなり厄介おまけに硬い。

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:54:36
  • 195二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:31:57

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:32:12

    >>194

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:36:41

    とりあえず埋めるか

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:37:42

    >>194

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:38:07

    沙羅ちゃんポンコツかわいい

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:38:26

    >>173

    えっっっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています