前日譚の小説全部読んで思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:19:09

    凪の家族の存在感なさすぎない?
    千切の家族も小説では出てこなかったものの本編とかU-20の応援に来てて仲良いのが分かったけど凪に関してはマジで良くも悪くも影響が無さすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:21:04

    これから本編かエピ凪で家族の描写があるんだと思ってるけどどうだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:22:18

    エピ凪も凪主観だし凪が気にかけなかったらずっと出ないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:22:46

    今のところ、凪というキャラクターを語る上で両親はそれほど重要なファクターでは無いって事じゃない?
    今後登場する可能性もあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:23:12

    放任主義だから良くも悪くも影響が少ないんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:23:54

    凪の過去は深層解明の時に親含めてやりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:24:27

    放任主義以上の情報がないから気になって仕方ないわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:24:49

    凪の話をする上であんまり関係ないから出てないならこれからも出ないと思う
    逆にめちゃくちゃ重要だから完全に伏されてる可能性もある

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:25:26

    クサオ呼びは親が泣くって言うくらいだし関係悪くはないんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:26:34

    エピ凪で親がU20戦テレビとか現地で実は見てたとかで出てきたりしないかな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:27:16

    くそ〜〜赤ちゃんの凪の描写が見たいのに どうにかならないのか 
    赤ちゃんの凪視点とか見たいだろ あ、産まれたわ俺って

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:27:45

    もしかしたら今後、天才過ぎる息子への接し方が分からなくて放任してました、とかあるかもしれないけど、凪の物語の上で特に関わりがないなら、今出てる情報以上は出てこないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:28:28

    凪って映画見たり音楽、ゲームみたいに空想に引きこもって外界に興味を示さないっぽいからな…
    玲王くらい強烈で、凪にとっての理想じゃないと心が動かない、残らないのかもしれん
    裏を返せば凪にとって、前日譚にもエピ凪には出ないほどの悪影響もいい影響もないってことだけど

    でも親が泣く発言をみるにいい親御さんぽいけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:29:39

    がっつり出てくるかはさておきU20wで凪の問題が解決したときにさりげなくそれを見ていてほしいなと思ったりする

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:29:40

    親が書かれたキャラはみんな影響受けてるというか引き継いでる部分あると思うから凪もそうなら放任主義の親から1番色濃く引き継いでる部分がなんなのかは気になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:31:23

    親とは別に関係悪くなさそうだし本人が干渉されるの好きじゃないところからすると放任主義は結構凪にとっては良かったと思う
    だから特別何か人生に強く影響してるとかは無いし普通にちゃんと育っただけかなって

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:32:08

    やべえ親は名付けからやばい(羊とか)から誠士郎なんて凄く格好良い名前付けてくれた凪の両親は良い人達なんだろうなと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:33:12

    凪のママンも白くてふわふわしてるのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:34:07

    関係は悪くないけど存在感は「無」な親なのかなって
    良くも悪くも世界が違いすぎて影響させられない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:34:50

    少なくとも凪の主観ではまぁまぁいい、悪くない親だったんだろうなとは思う
    関係も良さそうだし
    外見似てるのかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:35:01

    巻数が進むごとにより家族の描写が濃くなってきているな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:35:31

    >>18

    パパがデカくて白くてふわふわな可能性もある

    見てみたいね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:35:37

    親が泣くとか結構無理して学校行かせてもらってるとか良くも悪くも普通の親って感じ
    あとなんとなく凪の親は共働きだろうなっていのはある

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:35:50

    口調も普段は穏やかだし家庭環境悪くなさそうだよね
    おばあちゃん子だったら個人的に萌えます

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:36:43

    いつか言われてた保育園に開園早々から閉園間際まで、なんなら土曜もいる子のイメージ
    別に愛されてない訳じゃないけど…ってやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:37:04

    凪の好きなように生きろよというおおらかな愛情で育てた結果
    そんな親に愛されて育った凪は親が人生に影響を与えて無いので
    結果としてそのあと出逢った玲王に人生を影響されたって流れなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:37:28

    放任主義って言葉が冷たい感じがするだけで
    良い意味で本人の自主性に任せるって感じかな?って思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:37:30

    本編以外にも小説エピ凪とやっててここまで全く描写ないから、凪の話で全く重要じゃないか逆にかなり核心に近いのかの2択かなとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:38:22

    普通に気になるからいつか出てきて欲しいな
    凪の幼少期も見たいし

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:38:56

    実は血の繋がってない両親だったり…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:38:57

    将来的に楽したいから都内の超進学校行きたい→いいよ→玲王と出逢う
    玲王と一緒に単位捨ててBLいくことになった→いいよ
    玲王と世界一になる約束したから進学辞めてプロサッカー選手になるね→いいよ
    って感じなんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:40:15

    玲王が初めて興味を持ってくれた人間ってとこに闇を見出そうと思えば見いだせるかもしれない
    でも多分普通の親なんだろうなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:40:31

    >>28

    過干渉の玲王と放任主義の凪っていう対比になってるっぽいし

    玲王が本誌で生い立ち→階段って流れあったから

    凪も本誌で生い立ち→階段って流れくるのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:41:00

    そうか、凪も人から産まれたのか…そりゃそうか人間だもんな…
    ってなってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:41:35

    ワードチョイスとして親は自分に関心がないとか放置されてるとかじゃなくて「放任主義」なあたり本当にそれ以上でもそれ以下でもないと思っている
    凪としては自由にやらせてもらってますみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:41:36

    御影両親と凪両親で育児方針が完全に真逆で対比なのは意図的だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:41:44

    なんとなく赤子時代にあんまり泣くことがなくて「手のかからない子ね〜」って親に言われてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:42:01

    100点満点中60点(平均点)くらいの親のイメージ
    なお凪は特殊なのでそのレベルでは扱いきれなかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:42:50

    凪の親は毒親じゃないと思ってるけど放置方面に毒親要素があっても愛情があれば凪は親のこと好き寄りな気がして 毒親だから好きじゃないとはならない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:43:17

    人(有象無象)と話すのが面倒だからサボテンを飼ったって時点で人と話さないのはマズいって意識があるから
    親とはそれなりの会話あったんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:43:27

    実は凪の本質をめちゃくちゃ理解してるから敢えて放任してた理解ある家族かも知れないし、凪家に闇を見出そうとすればいくらでも出来る
    まぁ、本当になんでもないならこの先普通にさらっと登場したりしそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:44:40

    凪が開成行ったのに突然サッカーはじめて玲王と世界一目指しますっていい出しても反対しなそうな親だから
    今後ストーリーに関わってこないだろうとは思う
    ただエピ凪のほうで玲王と出逢って惹かれることになる背景としては描かれるかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:45:11

    蜂楽潔みたいなパーフェクトコミュニケーションタイプではないんだろうなとは思う
    それだったら玲王に対してああはならない
    でも氷織みたいな毒親かって言われたらそれも無さそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:46:04

    だからほんとうに凪の気質を理解して好きに生きていいよって方針で育てたんだと思うよ
    神奈川からひとり暮らしするのだってそんな楽な経済状態ではないってあるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:46:22

    キャラブックの家族構成欄を比較するとわざわざ(放任主義)と付け加えてあるのが気にかかる
    重要だからか、描写する気がないから情報だけ出したのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:46:51

    凪の両親がこういう方針だったおかげで白宝で玲王に出逢うことができたから
    そういう流れとしては描かれそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:48:37

    元々都内出身で白宝でもいいのに
    神奈川からひとり暮らししてまで通わせてくれる=凪の意思を尊重する親が強調される設定だと思ったな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:49:49

    天才の怪力を持ってた國神がお姉ちゃんにあそこまで人間にしてもらってるから、ああいうその特殊な才能に合わせた関わりみたいなものはなかったんだろうなと思ってる
    けど高校には無理してでも通わせてくれるしサンタさんも来るし本人も親を大切にしてるから悪い親とは思わない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:52:21

    凪の才能知って色々やらせようとしてたら多分凪はもっと親に対して嫌悪感あっただろうし放任主義は凪にとってかなり良かったのかなと思う
    放任主義って子ども信頼してないとあんまり出来ないしね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:53:51

    ネグレクトと放任主義は違うしね
    凪は白宝にひとり暮らししてまで通わせてくれてるって設定があるおかげで良い意味で自主性に任せた放任主義ってわかる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:00:23

    金が掛かる私立でしかも一人暮らしの金も出してくれてるし、放任主義とはいえめちゃくちゃ理解あるご両親だとは思うよ
    普通なら白宝行くの自体反対するか、奨学金を〜とかバイトで生活費を〜とか条件つけて来そうだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:01:18

    凪の進路を端から見てると突拍子のないことが連続してるからこれで本人に任せますのスタンス取ってるのは肝が据わってんなと思う
    普通だったら心配して多少口出しちゃう気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:01:32

    そういうご両親のおかげで凪は白宝で玲王に出逢えたんですよって流れが良いよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:07:22

    潔蜂楽親はのベストコミュニケーション、凪の親はベストマッチって感じがする

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:15:42

    玲王と出逢うまでの凪は前日譚みたいな感じで
    玲王と出逢ってからの凪は放課後毎日サッカーして大会にも出て勝ち進んでついにはBLTVで世界に広まって頑張って熱くサッカーする息子になってるから
    白宝行って玲王くんと出逢ってから誠士郎は変わったわねって一番凪を観てきた親が一番凪の変化のきっかけわかるんじゃないかな
    なので凪両親と玲王の会話みてみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:16:52

    メタ的に見ると凪のキャラクターを成立させるために親を放任主義にした感はある
    だれかおんぶしてーと放任主義の組み合わせに闇を見出すことも可能だと思う
    ただ親が泣くとかサンタエピ見るに冷めきった親子関係ってわけではなさそうだし、無関心なだけなら口を出さずにいられないような凪の無茶進路にも金出してる辺りは凪と似たズレた人間なりの情みたいなのが垣間見える気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:18:48

    のらりくらり凪いだ海のように生きてきた息子が
    毎日サッカーしだして相方とW杯優勝するって約束した!て熱くなってるの
    親的には嬉しい変化だろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:31:19

    すごくおっとりした両親なのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:38:56

    冷静に考えたら面倒くさがり屋の息子をちょっと無理してまで一人暮らしさせてあげるの凄いな
    歩くのすら面倒くさがるレベルなのにキチンと一人暮らしして学校通って無事に卒業することが出来ると信じたって事でしょ
    凪の理解度めちゃくちゃ高くなきゃ無理じゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:41:33

    >>18

    主要キャラ大体母親似っぽいから凪も母親似なのかな。童顔でポヤポヤした小動物系女性のイメージある。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:43:05

    サンタとか一般的に子供が喜ぶ行事とかもちゃんとやってるんだよな
    多分誕生日はケーキ買ってくるし運動会とかも見に行ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:46:51

    丑三のほうの清志郎もロクと出逢って人生変わったけど
    神いうの他キャラは親との関係性掘り下げあったのに丑三に関してはなんであんな性格の男になったのか親出てきてなかった気がするから
    あんま両親は重要じゃないんだろうなと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:50:38

    凪の親普通に良い人そう
    でもこの後出るとしてもそれこそW杯の応援とかしかないんじゃないかな
    凪の物語を語る上で親はそれほど大事になってなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:55:04

    >>4

    凪が気にしてないならそれもそうかと思ったけど

    玲王に対する思い入れが割と普通の感情(気にかけてくれる人に愛着をもつ)に見えるから

    両親がクリスマスにプレゼントくれるしサンタさんごっこもしてくれる一般的な親なのと相まって

    なんでそんなにも親に感情ないんだろう?ってなるんだよな

    サンタの件から少なくともネグレクトではなさそうだし

    天才性が放置されてきたことからして氷織みたいに能力目当てで優しい時もあるってこともなさそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:03:34

    >>64

    両親から向けられる愛情は一般的なものと認識してるのかもしれないなって思った

    当たり前のもので特別視する程のものでもない…というか、だからこそ印象に残らない

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:09:43

    凪の「俺に興味持ってくれた人間は玲王が初めて」が普通っぽい両親の描写と違和感あるんだよな

    「俺に興味持ってくれた友達」なら家族はまた別カウントなんだろうと思うけど

    もしかして一定以上優れてないと感覚的に人間と定義できないとかそういう…?

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:14:46

    潔といい蜂楽といい素質が異様な前提でああいう性格になったのはかなり納得できる家族描写なんで
    凪の甘えたがったり「関心を持ってくれた」ことを特別大事なことと思う性格と
    割と普通らしい家族なのがよくわからんくてなんかあるんじゃないかと疑っている

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:32:02

    >>66

    描写が無いから考察というより妄想にはなるけど両親から子に向ける感情がそもそも興味とかではない普通に芽生える筈の愛情だから「""興味""持ってくれた人間は玲王がはじめて」認識なのかな

    あとメタ的にエピ凪1話モノローグにおける「天才」とは見つける者がいて初めてその輪郭を成す…をかなり大事にしてるからこそ「初めて見つけたのは玲王」にしたい作者の都合も入ってる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:36:08

    凪にとってはマッチした親だけど、玲王の親と同じように読者によっては大丈夫か?って思うくらいの超超放任主義の家みたいな可能性はあるかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:38:30

    寄り添ってはくれたけど、あくまで普通の親だったから才能まで含めた凪を見ることは出来なかったってことでは?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:41:16

    凪、嫌いな食べ物にカニあげて「カラがむいてくれてる状態のは普通に食べる」と答えてるから実家暮らしの時は親がカラむいてくれたりしたのかなと思うとほのぼのする

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:53:24

    >>70

    氷織の親とか見ると才能利用しようとしない時点でちゃんと愛してるなあと贔屓目で思っちゃうし

    全然虐待とかじゃなくても我が子が明らかに天才なら舞い上がって開花させたい!となるのはおかしくないと思うから

    無関心で凪の才能に気づいてないわけでもないのに凪の好きなようにさせて

    寮暮らしも勝手にしなさいでも絶対ダメ!でもなくえっ何それってなった後説得すれば許してくれるあたり

    蜂楽ママほどとはいわんが普通より理解あるように思える

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:06:49

    >>66

    親は子供を養育する義務があるから、仮に愛情の有無はあっても興味を持つ持たないってカテゴリーでは区分されない気がする

    凪の言う初めては(家族でもない他人で)玲王が初めてってことじゃないかな

  • 747023/10/18(水) 02:10:56

    >>72

    才能の利用とかそれ以前の話というか、そもそも天才っぷりの把握しきれてないだろうし、天才独特の感覚への共感がほぼ出来てなかったんじゃないかってことを言いたかった

    白宝合格とか実績から判断することは出来ても、凡人だとそれ以上は多分厳しい

    凪小説だと「努力ありきの凡人が生まれながらの天才である凪を理解することは不可能」と地の文で断言されたほどだもの

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:25:18

    >>66

    逆に親が子供に関心をもつのは当たり前って価値観になってて親からの愛情は無条件に受け取っていたのでは

    本当に親から愛されず関心を持たれなかった子供だと「親すらみてくれなかった自分に関心を持ってくれた人」って方向の思考になる

    明日カノの雪編みたいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:26:42

    >>75

    何なら氷織から烏の思考がモロにこれだな


    ただ凪は本人の思考云々より地の文で「凪のポテンシャルを理解できたのは玲王が初めて」って言われてるから興味を持ってくれた云々もここにかかるから両親はノーカンなのかなとも思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:28:11

    凪は玲王と違った意味で純粋
    玲王は無垢でめちゃくちゃ純粋な子供
    という設定を金城ノ村が原画展パンフで語ってるから純粋な心に育つような愛情を受けてるんだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:30:44

    >>76

    凪の親は息子が天才だろうが低スペだろうが気にしない親だったんじゃないかなあ

    うちの子天才だわ!!と色んな習い事させたりあっちもこっちもやらせてうちの子すごい!!てなるタイプではなく

    何でも出来る息子でも何も出来ない息子でも息子は息子だしっていう

    だから良くも悪くも凪の才能を特別視することもなかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:34:19

    >>75

    なるほど

    自分は逆に「初めて興味を持ってくれた」に「家族以外で」や「他人の中で」がないことよりも

    後ろに「人間」がつくことで「親すらみてくれなかった」に近い意味になると考えてたからそこが噛み合ってなかったんだな

    なんにせよブルロは家族設定に拘るタイプの作風だから凪の親の影が薄いことにも意味はありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:35:08

    理解はできないけど応援するし愛情も注ぐタイプの親なんじゃないかな
    だから理解して引っ張ってくれる玲王に特別感を感じてはいるが親との軋轢はない

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:36:31

    万能の天才さは理解出来なかったけど、大体の事はやればできるって理解してたから、本人が無気力でもあまり心配してなかったって感じじゃないかな
    もしかしたら、最初は何かやらせようとしてみたけど、面倒くさがってやらないし無理にやらせなくてもやる気になったらやるでしょで放任になったとか

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:45:46

    両親は愛情ゆえに好きにさせたろ!ってスタンスだったけど
    凪は本人すら自覚してない少々強引に背中押してほしいタイプだったとかなんかね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:24:48

    食べることまで億劫そうな態度とかすぐ眠っちゃうところを見ながら子育てしてたら、元気でいてくれるなら良いかな…ってなりそう
    ご両親の忙しさのレベルによるけど、夏休み中とか「三食ちゃんと食べる」って約束させないと心配になるタイプの子だったろうし

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:25:58

    >>82

    前日譚小説見てると誰にでも強引に背中押して欲しいってわけではなさそうなんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:02:43

    約束に重いのは親との約束があったのかもね
    あんなめんどくさがりなのに最低限生活して学校行ってたし

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:17:38

    >>81

    本人がなんかやりたいこと見つけたらそれは好きにやらせようってスタンスで

    親がとりあえず何か用意して明確な目標へ導きましょうってタイプではなかったってことかもな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:02:34

    凪って約束を重視するわりに、約束の確かさを上げようとする気配が無い気がする
    (口約束じゃ心もとないから書面にして欲しいとか、度々確認するとかそういうの)

    もしこれが『約束は守られるものだ』って凪の中にインプットされてる故だとしたら、凪のご両親は少なくとも誠実な人ではあると思う
    子供が相手だろうといい加減な約束はしない、約束したからには守る、そういうのを当たり前にできる人たちなんだろうなって

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:15:47

    玲王親との対比って思うと両方とも愛情がある上で本人の気質に合わせて極端な育て方になったというよりかは極端でも大きな問題が出なかったからそのままいった って感じかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:59:00

    凪ってそもそも何で東京の学校選んだの?
    進学校ってだけなら神奈川から出る必要無いし、
    面倒くさがり屋なのに一人暮らししたがってるから氷織みたいに家に帰りたくない理由があるのかと勘繰っちゃったよ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:04:12

    >>89

    凪は「全国高校ガイド」っていう学校から配られた冊子をテキトーに開いて、偏差値の高いテキトーな高校選んだだけなんだ…

    それも高収入で早期リタイアしてダラダラ暮らしたいって一心で

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:06:58

    >>89

    一生ゲームしてダラダラ過ごしたいからお金稼いで早期リタイアしたい→その為には良い学校に行っていい会社に行かないといけないみたいな思考だから、特に闇とかないよ

    そこから全国高校ガイドの適当に開いたページに書いてあった偏差値高い学校を進路希望調査書に書いたから白宝になったはず

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:07:36

    才能全く理解できてないか、才能で愛し方変わらんから才能に興味なかったかの二択かなって

    甘やかしはしてるから性格に対する理解度は高そう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:24:19

    面倒くさがりで食への欲求が薄くてほっといたら食べないで寝ちゃう子供だったとすると、
    「この子どこまでできるんだろう」って上方向の才能より、
    朝起きる、ちゃんと食事をする、学校に遅刻せず通う、っていう「やらなきゃいけないことをできるか」に目が行ってたのかも
    「これだけはやろうね」って約束したことはちゃんとやる子に育ってくれたら、あとは自主性に任せてたとか

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:30:52

    凪の両親も凪と同じように他人からあまり構ってほしくないタイプで息子にも過剰にかまわないようにしていた可能性無い?
    本当に困っていたり危ない時だけ手を出そうと見守っていたら天才誠士郎なのでそんな出来事はなく結果として放任みたいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:46:49

    凪の可哀想要素って「天才すぎるが故に周囲と見える世界が違いすぎて社会に上手く順応することが出来ず孤独が何かわからないまま孤独になっていた」って部分だと思うから親は本当に特に大きな影響与えてないと思うんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:50:33

    普通に親に愛されて普通に育っても外の世界(社会)に出た時誰とも分かり合えず一人ぼっちなのは誰でも寂しいからな
    その中で血の繋がりもない全くの赤の他人だった玲王だけが凪を見つけて全肯定してくれたから特別になったわけでそりゃ世界の中心になるのも頷ける

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:54:15

    大人である先生の名前はかろうじて覚えて話の内容も一応進路に生かしたりはしてるから同級生とダメなのは小説通り本当に幼稚園児みたいなもんで本気で相手にならないってことだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:34:34

    ご両親が>>90>>91あたりの事情を知らなかった場合、凪が白宝志望したのって

    (やっと)我が子が自分からやりたいって言い出した!って受け止められてた可能性…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:50:11

    凪の家庭事情は開示されたら予想ひっくり返る可能性もなくは無いけど、現状お出しされてる情報だけだと、杞憂民は勝手に闇を見出すし、そうでない人はそういうご家庭なんだろうって感想

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:58:05

    結構前から定期的に凪の家庭闇深被虐待児説出てるからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:12:00

    凪の被虐待児説とか見たことないや
    色んなこと考えるもんだね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:23:52

    放任主義以外の設定は特に無いだけじゃねーの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:20:38

    前日譚読んで~なスレタイのスレでも>>89みたいに前日譚読んでない人いるんだなって思った

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:51:59

    正直凪の考え方が人と違いすぎて言動があんまり参考にならないからSSRも毒親も両方可能性としてはあるように思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:53:58

    毒親だとしたら凪のどういうところが毒親の影響だと思うの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:54:54

    オタクは本当に毒親が好きねえ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:56:14

    >>105

    周囲との関わりを避ける辺りだと思う

    しかもプラスして凪の天才性がなければ確実に家庭に何かあると確信されるレベルで精神の成長が歪ではあるし

    ただ凪は凪なのでそれが家庭のせいとは言い切れないってなってるだけ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:58:12

    人を避けるのはただ単に凪の性格でしょ
    毒親を疑う要素無くね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:00:05

    凪ってギフテッドの部類だし親も大変だったろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:00:40

    割と周囲を観察しつつ見下しつつめんどくさいから関わらないみたいなかんじだったよね
    親がどう毒だとああなるのかねえ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:01:34

    凪の過剰な甘えっぷりに周囲との隔絶を合わせると普通は虐待児とかにはなると思うわ
    ただ凪は天才なので別に家庭の影響とかじゃなくてそっちだと思ってるから家庭は普通かなって

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:02:28

    まあ確かに潔への激励()の仕方とかかなり狂ってたからな
    親の狂気が子にも移ったのかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:02:49

    >>108

    いや、性格じゃないよ

    人間と自分が違うから理解できなくてそうなってるから環境要因ではある

    まあだから家庭というよりは…って感じだとは思うけどそこに家庭環境を疑いたくなる人がいる気持ちはわかるって感じ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:03:34

    異常な甘えっぷりって異常に答える人がいたからでしょ。本来はそんなことにならない

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:05:19

    愛着障害児にロックオンされたらあんな感じで甘えられるのかもな
    キャパが広いから余裕余裕で受け止められてたけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:05:49

    このご時世放任主義なんてそこらじゅうに居るしな
    凪の才能故でって感じで毒親とは思わないわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:09:44

    凪の家庭は毒親じゃないだろとは思うけど、凪に情緒や愛着的な問題がないだろって言われるとそこはちょっと問題あるだろってなるわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:10:33

    >>114

    異常に受け止めてくれる人がいたからって普通異常には甘えないから

    しかも同級生相手

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:11:27

    まあ毒親って結局その親の方針や行動が実際子どもの毒になってるか否かが焦点だからな
    凪の甘えたがりが親の放任主義によるもので実は凪は親の甘やかしに飢えてましただったら毒親といっても過言ではないし
    ただメタ的に明確な毒親は氷織のとこだけな気はする
    あとはあったとしても一部毒になる要素もあるよねぐらいのイメージ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:13:27

    凪の毒親説とかここで初めて知ったけどただの杞憂じゃねーかな
    凪の人を拒絶してたのって能力の違いが理由だし家庭には問題はない気がするわ
    ギフテッドの子の扱いが分からない親みたいなものでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:17:27

    凪が甘やかされる事、人との関わりに飢えてそうなのは確かだけどそれが「同じものを見れる人間に」なのか「自分をきちんと見てくれるヒト種族に」なのかで大分変わるからな
    前者なら玲王にしか無理だっただけだし、後者なら毒親待ったなし

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:20:55

    >>121

    自レスだけど前者な気がするな

    後者だとすると玲王以前の何処かで拠り所を見つけられてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:21:39

    クリスマスプレゼント用意してたり白宝通わせたり普通に良い親だと思うけど凪が規格外すぎて毒親を疑われてるの草

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:24:58

    >>123

    それな小さい頃からゲームしてたみたいだから

    凪が周りと馴染めないのを親は気付いてて買い与えたんだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:25:08

    ぶっちゃけ「両親は放任どころかめちゃくちゃ目をかけて大切に育ててるけど本人の意思を尊重して好きにやらせてるだけです!そのおかげで致命的に捻くれる事なく育ちました!」でも「両親はネグレクトしてたけど本人鈍感で気付かず厄介払いされて一人暮らしになりました!経済的には余裕で物だけ与えられて育ちましたがその実情を凪は知りません」でも納得いく程度に凪は他者へのアンテナが低いと思うわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:25:21

    凪が愛情に飢えた被虐待児だったとしたら玲王ってまさしく愛情供給機としてロックオンされた感があるな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:28:20

    まぁ前日譚出たメンツの中で徹底して家族の描写がないからなんか気になるのはわかる
    凪の前日譚は急に玲王視点に移り変わったりするし、今後の展開のためかもだけど謎が多いよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:29:38

    放任主義って情報以外だと
    凪の親が泣く発言とクリスマスにはちゃんとプレゼントを渡す
    子供が高校通うのに県外で一人暮らしするのも容認するってぐらいしかわからない
    出ている情報だけなら悪い親じゃないと思うんだけど
    妙に深読みしたがる人達いるよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:30:03

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:31:58

    教育熱心な親だと凪の才能に気づかれないのが不自然になるから
    放任主義って設定にされただけではって思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:32:59

    たとえば凪が潔両親に育てられたらどうなってたかと想像しても
    あんま今の凪と変わんない凪が出力されるんじゃないかなって気がするんだよな
    なんかあってもあんま表情変わらない凪を変わらぬ愛情で見守ってるみたいなイメージしかないわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:36:03

    親の設定はただの舞台装置でしかなくて凪は良くも悪くも親から大きな影響を受けて育たなかったから描写する理由がないって感じじゃないか?今のところ
    親は普通で凪が規格外すぎたから噛み合わなかった的な

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:36:54

    気を許した相手には甘えたいタイプなだけじゃね。
    世間のバカップルとか甘えん坊な奴、みんな愛情に飢えた被虐待児なのかよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:37:14

    >>130

    もし気づいてたとしても凪本人が興味ないことなら無理にやらせても仕方ないくらいに思ってたんじゃない

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:40:38

    >>134

    そんな感じだと思うんだよね

    凪はやればできるんだからやろう!ってするタイプだと合わないだろうから

    教育熱心なタイプの親じゃなくてよかったなぐらいに考えてたよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:41:27

    行間を変に読み取りすぎなオタクってどの界隈でも現れるから面白いな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:43:05

    氷織とか玲王とかサッカーの成長を描く上で家庭についてが絶対必要なキャラは本編でお出しするけど他は前日譚のみみたいな感じで、凪のサッカーに出会う前を語る上で親の情報が放任主義以外特に関係がないからお出ししてないんだろうなという感じはする
    でもここまで徹底して出してないキャラは珍しいから何かしら問題はあって今後出すために伏せてる可能性もゼロとは言えないよねって感じ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:43:24

    >>114

    確かに凪って誰にでも甘えたではあるよな

    ファンブック→「誰かおんぶしてー」

    あでぃしょなるたいむ→「何で誰も起こしてくんなかったのー😗」

    ちむほわで同室になっちゃった馬狼はドンマイ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:45:59

    極度のめんどくさがり屋と今まで友達が出来たことがなかったのが混ざってあの甘えたがり屋が誕生したんじゃないか?親は関係ない気がする
    親が普通でも甘えたがり屋な人って世間に居るしね

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:46:57

    >>138

    世話してくれたのにめんどくさかったとか言ってるけどな馬狼…

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:47:06

    甘えたというか極度の面倒くさがりだから
    疲れたから誰か運んでー
    こんな時間に食事に行くの面倒だな他の人行く時起こしてくれたら良かったのにって感じかな
    くっついて甘えたいとか一人で食事するの淋しいとかではないと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:48:30

    なんか凪が極度のめんどくさがり屋な事忘れてる人おるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:50:08

    凪は基本的にほっといてほしいし自由な時間が奪われるのは嫌だしな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:51:07

    サッカーやってる奇跡よ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:52:24

    >>144

    自分でも礼言ってたけどホント良かったなおまえ…となるw

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:52:32

    それではお聞きください
    凪誠士郎でくるり「奇跡」

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:56:22

    既存の設定だけ見ると凪の本来の性格と才能が規格外過ぎるだけで親はごく普通の人ってのが1番しっくりくるな
    規格外の人間なんてそりゃ普通の親は理解出来るはずないよ

    潔や蜂楽の親が凪の親でも全てを理解は出来なかっただろうし

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:59:36

    凪が潔の家蜂楽の家あたりに生まれても今の凪に仕上がるのは想像つくけど、氷織家とかに生まれてたらちょっと想像がつかない

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:01:43

    今ブルロで生き残ってるキャラは大体なんかしらの才能あるから氷織家に産まれたらそりゃ氷織ルートまっしぐらでしょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:01:58

    凪は他人に興味無いけど忌避感も無さそうなんだよな
    今まで穏やかに生きてこられた感じがする
    夏休みの絵日記は「特になし」で埋めて提出してそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:02:28

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:05:59

    よく言われる『一途』があれ一途じゃなくて執着だよねって話になったらまあ愛着形成に問題があるとかの方向になるかもしれないけど…うーん

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:08:09

    良くも悪くも凪は普通じゃないからな
    才能だけじゃなくてあのめんどくさがり屋加減も普通では無いし

    一般的な価値観を凪に当てはめるのはあかんよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:10:11

    >>152

    公式で一途と表現されたものを勝手に執着に変換しちゃうオタク側に問題があるだろそれは

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:12:53

    >>154

    愛着問題抱えてるっていうならあれはまさしく執着になるんだよなあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:13:45

    まだ士道の親毒親説のが分かるよ
    見たことないけどそんなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:15:26

    あれが一途で表現されてる以上あれが凪のデフォなんだろうから別に愛着等に問題あるとかじゃないいんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:16:38

    凛とか冴の親も気配無いけどそんな毒親説とかあんのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:18:28

    メタ的に既に毒親キャラが居るしキャラ被りになるから無いだろう

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:20:56

    毒親でも一般的な親でもなく凪と似た個性的なタイプって線もありえるんじゃないかな
    基本他者に介入しないし子育てにおいても受動的、親から子へのアピールが極端に少なく世間一般の愛情の示し方とはズレてるから他人からみるとひどく冷めきった家族仲に見えるけど本人達は普通に良好みたいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:22:21

    言動が変な奴の親は毒親かと言われたらそんなことはないことを蜂楽親子が証明しとる

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:25:25

    蜂楽も親のエピソードが出る前は被虐待児説あったんかな
    あっただろうな凪よりもなんか疑おうと思えば疑える感じあるもんな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:28:12

    それこそ蜂楽の親も蜂楽とは合ってたとはいえ、1週間留守にするみたいなところはあるからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:28:57

    >>156

    あの暴力性野生の本能なんだろうけど幼少期になんかあったとも思えるしな

    本人の性格だろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:35:38

    凪親の放任主義は「ちゃんとしなさいとか頑張れとか友達作りなさいとか普通を押し付けられることなくのびのび育って今の仕上がりです」ってことの示唆かもとふと思った

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:37:32

    >>165

    というかそうとしか思えない

    のびのび育ってるよなあの男

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:41:15

    >>158

    未就学児童が一人で兄弟のスポーツクラブの練習(試合)見てるっぽいのは気になるって言えば気になるけど

    家までは徒歩の距離っぽいし他にそれっぽい描写もないから気にすることではないのかなと思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:42:56

    >>90

    >>91

    それは承知してるんだけど、一人暮らしめんどくさ~実家から通える範囲で偏差値一番高いところでいいやってならんかったの?って思ってさ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:45:15

    >>168

    流石に深読みだろ

    既に白宝に通ってる理由ちゃんと出されてんのに

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:55:38

    虐待だネグレクトだって言ってるの不幸な推しが好きなオタクだけでしょ
    不幸な生い立ちの推しちゃんがチヤホヤされて今は幸せですってシンデレラやりたいだけでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:14:47
  • 172二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:19:22

    凪の親は宇宙人で今は違う惑星にいるしな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:20:35

    自分はこのスレ思い出したよ

    凪両親についての不穏考察はまあ自由だと思うが、「きっとそうなはず!」と思ったきっかけがもしかしたら捏造情報だったり、捏造を信じた人間の意見だったりするかもしれないから気を付けよう

    現状はどちらともわからないが、過去ピクシブ百科事典に凪に関するソース不明の捏造書き込みがあり、それを元に考察してた人がいたのは事実だ


    千切の父親|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 174二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:21:58

    捏造ブルーロックス懐かしいな
    今も捏造記事ってそのままなんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:28:24

    凪の両親毒親説、まあ言いたいことはわかるし気になるのも分かるんだが、正直凪の親が世間一般からしていいかどうかなんて現状金城か前日譚小説先生ぐらいしか情報持ってないのに、毎度毎度出るたびやたらめったらそれに執着してるスレ民が現れるんだなあ
    いい親かも確定はできないけど、少なくとも毒親とも確定はできない
    というかわかんないけどまあいい親やろと、わかんないけど多分毒親っていうのは後者は分が悪いぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:32:24

    >>172

    何だっけ…母星爆破する凪のスレとかあったような…

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:32:25

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:36:30

    たま~に百科事典なのに記述が小説みたいになってるやつあるよな
    味わいがある

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:37:23

    出身が神奈川っていうのも意味あるのかもね
    神奈川県内から都心部へって、場所によるけどだいたい片道30分弱~1時間半強で通学圏だし
    そこでちょっと無理して(お金かかるけど)一人暮らししても良いって言えるご両親で毒親は無いんじゃないかと

    仕事が滅茶苦茶忙しくて、子供に手をかける時間がないってタイプの可能性は勿論否定しないけども

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:41:33

    凪が高校を決めるときに一人で勝手に白宝に決めてるから家族仲良いんだろうなと感じた
    いきなり県外の超進学校に一人暮らし決めて了承もらえると信じれてるのは信頼を感じる

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:42:23

    >>170

    それな玲王のトラウマ解釈に近いものある

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:44:47

    >>181

    エピ凪最新話見たら捏造とも言えなくなってきたけどね…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:46:52

    いや待てよ
    凪の親毒親説ごり押し考察と玲王トラウマある説はあまりにも作中描写の量が違いすぎるし、考察できる余地も違いすぎるだろ
    その玲王の説についての正誤とかどうでもいいし、隙あらばお気持ちするんなら他でやりなさいよ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:49:10

    凪の親
    凪の自主性に任せるタイプの放任だと思ってる
    したくないことは強要しないし
    したいことは止めない
    感じ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:49:32

    ピクシブ百科事典であった凪の親は教育熱心だったが凪がマイペース過ぎて放任になったって記述、マジでどっから出てきたんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:50:15

    凪はモチベーションが限りなくゼロなだけで動機さえあれば能力の高さで普通なら大変なことでも難なくこなしている印象がある
    (でないとめんどくさー言いながら玲王の全国を目指すサッカー練習についていけないと思う)
    だから県外で一人暮らしは大変だから県内で偏差値が高いところを選ぶんじゃなくて1番偏差値が高い学校選んで早期リタイアスローライフ人生に突き進んだんじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:55:32

    一個言いたいのは、かじった医療用語をあまり流布してくれるなってことだよ
    心理学も精神医学も悪用されがちだし、しったかぶりされがちすぎる
    凪について心理を分析したくなるのは結構だけど、あんまりふわふわの知識と情報を語るのはよくないぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:15:30

    >>171

    >>187

    このスレも結構その点でいうとひどいよな…最後すごい論争にまで発展してるし

    楽しむ分にはいいけど考察の場…というか匿名掲示板で大声で半端な専門知識を披露→レスバするのはあかん

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:21:37

    凪の甘えっ子性質って玲王除けば普通の範囲じゃないか?
    斬鉄とか潔、千切、馬狼とかの面々との関わりは怠けや甘えが見えつつも仲良い男子高生の範囲な気がする
    玲王は例外だからそこから考えると極端になる

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:29:23

    >>189

    そもそも金城もチームホワイトは寂しがるような関係じゃないって言ってるし、そうだと思う

    変人な男子高校生で済む範囲内であって病的にも見えない

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:34:13

    凪の天才性に脳を焼かれることもなく
    自由にのびのびと…いや自由にだらだらと過ごさせてくれてる
    胆の据わった親なんじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:36:14

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:38:28

    >>89みたいに公式描写無視しなきゃ全然いいと思うよ

    考察ってそんなもんだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:42:32

    >>170

    毒親認定も毒親あり得ないも人に強要し始めたら一緒

    捉え方は人それぞれだし、自分の中じゃあり得ない解釈だからって思い込みでのレッテル貼りはどうかと

    主観から離れた別視点の見え方を聞けるのは掲示板のいいところだし、ああかもしれないこうかもしれないとそれぞれが見えたものを挙げている中で、特定の解釈を萎縮させるような発言は個人的に好ましくないな

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:44:44

    割と凪はしっかり社会生活に対しての解釈は持っているんだぞ
    その社会に馴染めはしなかったけど、全くの無理解じゃないのは前日譚で散々描写されとる
    競争することとかそのモチベに対しては全然理解してないけど、ちゃんとおんぶにだっこで玲王に面倒見てもらうと周囲からどう見られるのかとかもある程度分かってやってると思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:48:37

    手のかからない子だから小言をいう必要もなく 喧嘩することもないので謝罪行脚することもなく 一人が寂しいわけでもなくむしろ楽しいたぶんゲームしてたいからお出掛けとか別に行かなーいとかそんな感じでも
    まっ本人が良いなら良いか 人様に迷惑かけること無く食べるのに困らず楽しく生きていけるならOKっておおらかなタイプかもしれない 

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:50:11

    凪って自分がどう思ったかで動くこと多いのにクサオは自分が嫌だじゃなくて親が悲しむって言ってるぐらいだし普通に仲良さそうと思った

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:50:11

    考察は自由なので凪の親に対しての意見は自由に語っていいと思う
    でも掲示板でしかも考察スレで公式描写無視したり、未登場キャラのキャラ下げに繫がること(今回は毒親)を言ったり、曖昧な医療知識をでかい声で語ったりは突っ込みが入るのもそれは受け入れるべき
    あとキャラ下げは規約違反だし、未登場とはいえシンプルにこの掲示板上ではマナーが悪い
    出る可能性も今後なくはないんだし、待ってみるのも手だよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:50:26

    人と2週間ぐらい喋らなくても寂しくないレベルにらおかしい。

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:51:13

    まあ親情報でてきてからでええやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています