黄昏(薄明)の腕輪とかいう公式チート

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:32:50

    カイトの腕輪やキーオブザトワイライトについて語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:33:25

    あにまんで記事をみて懐かしくなって建ててしまった

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:33:43

    黄昏(薄明)の腕輪の能力(権能)は主に3つ
    ・腕輪の加護
    ・ゲートハッキング
    ・データドレイン

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:34:02

    ・腕輪の加護
    腕輪の所持者を守る絶対の加護
    その力は、上位存在(運営)や神(モルガナ八相)の介入すら跳ね除ける
    腕輪所持者だけではなくそのパーティーも加護の対象となる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:34:18

    ・ゲートハッキング
    別名;超次元霊界航法
    あらゆる扉を開ける次元を渡る力
    その力の前では鍵が鍵の意味をなさない

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:34:44

    ・データドレイン
    別名;奥義暗黒吸魂輪掌破
    使用した対象の位格を下げるイリーガルな能力
    使用した対象がモンスターであれば、レベルの低い雑魚モンスターに変え、
    対象が神(八相)であれば権能(不死とデータドレイン)を奪い、
    対象が上位存在(現実の人間)であれば、下位世界(ネット)に魂を墜とす

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:35:59

    公式ではデータを改竄するイリーガルな能力って銘打ってるけど、
    完全に神の権能なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:36:16

    お、田中わび助

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:36:35

    よくよく考えると続編よりも初代のほうがやっていることが大きい気がする
    データ書き換えしまくりな感じあるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:37:23

    >>9

    だって必死こいてやってること腕輪の権能ちゃんと使えば全部できるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:37:42

    >>9

    アウラの方がモルガナより上位の存在だからな

    モルガナ八相はカイトをプロテクトブレイクできないけど、カイト側は出来る

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:38:42

    >>11

    雰囲気でプレイしていただけどハセヲ達のグループは前作のボスキャラの能力を借りて戦っているっていう認識でいいんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:41:00

    八相の力を借りるというか、八相を埋め込んだPCや武器使ってるって感じやね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:41:45

    PXZでも現実世界でリアルデジタライズされても使用できてたな
    異世界の怪物にも通用するあたりなんかおかしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:43:46

    >>4

    世界(ネット全体)を物理的に破壊しないと対処できないヤベー加護

    最強議論的には、デバフ耐性だけなら異能生存態とかと同じランクに行くんじゃないか…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:45:01

    データドレインは侵食率の概念があるから通常の雑魚戦では気軽に使いにくいし、ゲートハッキングはウイルスコアのために走り回らせられるし、なんと言うか過ぎたる力を無理矢理使ってる感がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:45:32

    ちなみに、3つの能力以外でも経験値貯めて成長とかプロテクトブレイクとかちょこちょこいろんな能力が備わっている模様

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:48:06

    >>16

    アウラが不完全だから、そのアウラが与える加護も不完全なんだよな

    クビアが化物として出てきちゃうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:49:18

    >>15

    そういや結局薄明の腕輪はどうなったんだっけ

    本来の性能のデータドレインを使えるのは腕輪所持者のカイト、碑文使いのPC、アウラの守護者だけだったはず

    残りは劣化した模造品なんだっけ(シューゴの腕輪とか)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:50:28

    >>14

    腕輪の力ならアラガミだろうが、ゾンビだろうが、完全に無力化できるからな……

    真の意味でのチートなんよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:51:08

    >>20

    まぁあの作品は格闘家が拳でアラガミ倒せるゲームだし……

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:51:53

    初代の時点じゃただのバグ修正プログラムではあった
    初代はPKないから人に撃てないしハッキングもヘルバの方が無法っぽさはあったし
    今はリアルデジタライズとかあるからな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:54:47

    >>9

    初代と続編比べれば分かるが

    ハセヲ達が色々考えて突破しなきゃならないような状況でも

    カイトならあのチート腕輪で無理くり粉砕出来るからな……

    いやほんとあの腕輪マジであかんわ

    そりゃ管理側のおっさんに敵視されますわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:56:16

    >>21

    実はカイトが仲間になってるからアラガミの侵食が効かない状態になってるとかないか?(新説)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:57:05

    >>22

    と言っても普通のモンスターに打って最下級の雑魚にすることも出来るし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:58:22

    >>10

    ここらへん、別ゲーだけどカオスヘッドとカオスチャイルドっぽさあるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:59:44

    PS2版無印やってたけど、俺当時どうやってクリアしたっけ?ってなるくらいvol.2で急に難しくなったな…
    スケィスは記憶にあったんで普通に倒せたけど、裏ボスは火力ヤバいし、vol.2で急に属性の要素が強くなるし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:00:43

    初代の話してると二次で隆盛してたカイトしゅきしゅきアウラ概念が思い出されるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:00:55

    >>23

    >>11で言われたようにアウラはモルガナ八相より上位の存在なので腕輪の権能もハセヲたちの持つ碑文よりも上位の力だしPXZだとはるか未来のコンピューターのセキュリティにすら干渉できるからなあれ


    >>24

    状況が特殊すぎるからなんともいえないけどレベルアップの概念はそのままで敵側(スケィス、葬炎のカイト)のデータドレインを味方側がくらってもダメージとデバフで済むから腕輪の加護は適用されてるっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:05:21

    >>28

    ……ぶっちゃけ、公式もそうでは?(ぐるぐる目)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:05:38

    無印のデータドレインエフェクトが好きだな
    PXZでも再現されててニッコリ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:07:57

    >>30

    linkだっけか、壁紙でカイト女難のやつがあったのはw

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:15:58

    >>31

    3D立体視のデータドレインかっこよくてめっちゃ興奮した

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:19:23

    無印のデータドレイン演出が完璧すぎてGUだとすごく物足りない感あったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:19:39

    >>33

    PXZ、PXZ2でカイト、ハセヲ、スケィス、トライエッジのデータドレイン見れるけどそれぞれエフェクトやカメラアングルが違って大迫力よね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:20:20

    >>34

    どっちかっていうとあれドレインというより砲撃っぽい感じする

    まぁあれはあれで好きだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:21:19

    >>36

    砲撃した後一応吸ってはいるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:22:19

    Linkからはドレインというよりただの高火力の射撃攻撃になった印象

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:25:28

    Linkのドレインがあんまり強力じゃないのはアカシャ盤でもアウラやモルガナ八相の力の完全再現ができないからなんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:26:35

    成長に必要だったり再回収されると面倒だから吸ってるだけで、
    必要なければ奪ったデータをそのまま破棄もできるんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:27:31

    ハセヲが八相全部食ってようやく並べる、アウラ謹製初期装備

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:27:55

    ドレインハートとか言うカイトが使うとクソだけど敵が使うと強力な技

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:29:48

    >>42

    データドレインの4倍の浸食度だっけ…

    使う機会無いわ…


    コルベニクが使ったやつは>>4を貫通する激ヤバ技だったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:31:38

    >>41

    まぁあれどっちかっていうと本来の姿?に戻った感じする

    八相って元はスケィスゼロから連鎖的に生じたらしいし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:33:24

    >>5

    同種の能力を持つキーブレードほど無法ではないけど、大概やばい能力

    普通に次元と次元をつなげるんじゃあない


    ついでに、不完全&成長途中だったから不足分のデータ(ウィルスコア)が必要だっただけで、

    完全な状態だったら、特にそういうのもいらないんじゃないかなって疑惑もある

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:36:03

    ゲームじゃないけど、無印の小説やってたよね
    読んでた人いる?面白かった?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:38:06

    >>43

    あの時は腕輪を失ってたから、微妙に状況が違うはず

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:39:00

    >>46

    Webの方?

    個人的には楽しめたよ

    主人公カイトの印象がガラッと変わったイメージ

    パロディモードじゃなくてもハムスター飼ってたのねカイト…

    モルガナについては新しい解釈を見たな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:39:54

    >>47

    戦闘中の時は腕輪の加護が継続してるんだよね

    ただその後のドレインハートには加護が発動しなかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:40:40

    >>46

    ブラックローズ主人公の角川スニーカー文庫の奴なら読んだことあるけど、面白かったよ

    あと腕伝の前日譚にもなるAI busterも普通に面白かった

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:41:23

    >>49

    ゲーム的仕様と設定を混同したらアカンで

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:42:47

    >>47

    >>49

    >>51

    コルベニク戦って普通のデータドレインはされなかったんだっけ?

    流石にもううろ覚えだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:44:20

    >>48

    >>50

    Webの方のつもりでした

    当時は小説でも展開してたね、AI buster好きだった

    カールが主人公のZEROは残念ながら1巻だったけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:46:18

    >>52

    俺もうろ覚えだなー


    というわけで、CC2には何とかしてリメイクなりリマスターなりしてほしい……

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:47:51

    >>51

    ゲーム的な仕様と言って仕舞えばまぁそうなんだけど

    個人的に残留していた加護が切れてしまったって解釈してる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:48:06

    リマスターはきついぞ…当時のシステム大概なので…
    そしてリメイクも厳しかろう…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:50:21

    2128ドレインとドレインハートは通常のデータドレインよりも威力(レア度ドロップ率)が高い設定のはずなんで、単なる範囲攻撃のドレインアークじゃなくドレインハートを使ったってことは強力なドレインで残留してた加護をぶち破ったと解釈してた

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:51:25

    キーオブザトワイライトは結局なんだたっけ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:54:47

    >>58

    R.1だとアウラが託した腕輪の力

    R.2だと全ての碑文を喰らい、覚醒したスケィスを宿したハセヲ自身だったはず

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:57:11

    求めるものによって異なる青い鳥のようなもの

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:58:04

    >>41

    いいだろ?究極AIだぜ?

    アウラがいた時のスペックがヤバい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:59:32

    システムはパラメ+スキルが装備依存だった.hackのが好みだった
    エレメンタルヒットで1撃や(モーションが無くて便利な)札をどっさり用意したりの

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:03:09

    >>60

    GUにおけるキー・オブ・ザ・トワイライトっていうのはオーヴァンが求めていた真の再誕を発動させるために必要なハセヲ自身なんだっけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:06:21

    黄昏の碑文とキーオブザトワイライト同じであってる?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:08:53

    今やったら相当苦痛なのはわかるけど俺操作性とかゲームシステム含めて無印の頃のネトゲ黎明期感が好きなんだよ
    ネトゲやったことないけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:09:04

    >>64

    黄昏の碑文はThe Worldの世界観のもとになった叙事詩

    キーオブザトワイライトはThe Worldの仕様にないもの全般(黄昏の碑文に描かれてるもの?)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:27:43

    Web小説版だとThe Worldのブラックボックスにあるアウラを生み出すためのシステムにヴェロニカ・ベインが自己認識能力に歪みが生じるようプログラムコードをいじったことが発端なんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:38:12

    ヴェロニカのハロルドに対する愛情とエマに対する嫉妬が原因だっけ
    なにより自分とハロルドが作ったThe Worldがハロルドがエマとの子供を産むための手段って知ったらそりゃ嫌だよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:39:21

    こいつらドロドロし過ぎじゃねえ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:00:44

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:03:43

    ハロルド「愛しのエマが死んだ…辛い。せや!彼女の黄昏の碑文を元にした世界で私とエマとの子供である究極のAIを作ったろ!!そのために作ったfragmentをCC社に売り込むで!!そして表向きはネットゲームとして売り出して世界中の人間の思考サンプル集めて娘を完成させるで!!」

    ヴェロニカ「ハロルド凄い!素敵!彼の才能は語り継がれるべき!でもThe Worldはハロルドがエマとかいう女との子供作るためのシステムだった……The Worldは私とハロルドが作ったのに……むかつく!!せや!プログラムコードいじって偽りの家族破滅させたろ!!」

    モルガナ「プログラムをいじられてワイは自我を得た!!でもワイはアウラを産むためのシステムで産んだら不要になって死んでしまうかもしれん、そんなん嫌や。せや!娘が生まれないようにすればええんや!!ついでにハロルドの精神狂わせてネットに閉じ込めたろ!!これでワイは自由や!!勝ったなガハハ」

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:11:39

    頭のネジ外れた奴らが組んだ悪辣なシステムから虐待されたけどやっぱお母さんは死んで欲しくないなんていい子が産まれるなんて……

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:15:18

    モルガナ「アウラを正常に誕生させないために心に傷を負った司とかいうガキとアウラの心をリンクさせて閉じ込めた!これでアウラは覚醒せんはずや!……とおもったら司の心が成長したせいでアウラが覚醒してしもうた……ワイはアウラを直接殺せんから代わりに殺してくれる奴作るで、行け!スケィス!!」

    スケィス「ぱみょーん!どうもモルガナ八相の長男です」

    アウラ「あかん、あいつから逃げんとやばい。せや!対抗できるチートアイテムを強いプレイヤーに渡して倒してもらお!!!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:24:38

    カイト「友達の誘いを受けてネットゲームをプレイした僕が謎の銀髪の美少女から最強チートアイテムを託された件」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 03:13:41

    >>74

    軽なろうだとハロルド周りの設定は作らず自然発生のゲーム内女神にしそう

    重なろうだとループ設定とPlutoKissに関する裏話が生えてきそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:54:48

    キー・オブ・ザ・トワイライトは、まあ言っちゃえば通常なら実現不可能な望みをかなえてくれる存在のことなんよね
    ただ、万能の願望器なんてものはもちろんなくて、人によって想定するものが違うという

    叙事詩内では波に対抗する手段を求めたし、
    アウラは自分を救ってくれる英雄(カイト)を求め、
    オーヴァンは妹を救って、自分に寄生したトライエッジを除去できる存在(ハセヲ)を求めたし、
    ハセヲは未帰還者を救う手段(アウラ)を求めた

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:42:18

    >>76

    一応G.U.内ではオーヴァンの再誕で未帰還者は順次目覚めてるんだけど、クビアがね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:12:08

    そういやmama関係はどうなったんだっけ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:17:53

    >>71

    >>73

    >>74

    大体あってるのがな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:22:18

    アウラと八相はもはや電脳兵器だもんね

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:45:00

    アウラがいたから全ネットワークの通信効率上がってました
    コルベニクの再誕プログラムでネットとそれに繋がってた人の脳から電脳寄生体抹消します
    人格収集プログラムからなんでこんな怪物が生まれてるんだよハロルドヒューイック…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:46:19

    >>81

    そう言えばAIDA自体はハロルド無関係なのかアレ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:54:22

    >>80

    現実をデジタル化するからマジで神になるという狂気

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:56:26

    >>81

    一応バグというより電脳生命体だし…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:57:54

    AIDAも色々おかしいよねあれ
    外部出演でも自重せずに暴れてるの怖いわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:59:28

    PXZ2でリアルデジタライズしたら異世界のモンスターや生身の人間、挙げ句の果てには魔界すら侵食するわけわからんウィルス

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:02:18

    マジで人類電脳化できるからなあの世界

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:56:10

    適正ない奴をするとぶっ壊れるけどな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:34:38

    >>86

    AIDAにシグマウイルスとかいうクソみたいなセット良いよね。

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:49:41

    >>89

    下手したらゼロウイルスとも融合してた可能性あるのほんと…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:49:57

    カイトがさんそうえんこん逆輸入してたのはなんでだっけ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:55:22

    技が無いから…?
    無印は武器依存なんで専用必殺技みたいなのが無い

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:15:48

    >>90

    PXZでのAIDAに関しては感染してんのに素面でAIDA操って鎖や集まった魔の勢力達利用してシグマ復活させたろやゼロ感染させたろしてくるVAVAが強すぎる

    しかもアイツ1でバグまみれ状態のThe Worldとフェイドゥム利用してアイリス擬似的に蘇生したりしてるし。

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:34:37

    >>74

    「だって、僕は主人公だから」「奥義暗黒吸魂輪掌派」とか言いそうなタイトルだな、おい

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:37:09

    >>58

    ゲーム内の噂として流れてた、かつハロルドの想定としては、アウラのことで間違いないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:55:57

    >>92

    なんならPXZで使ってた技のほとんどが原作じゃ使ってない

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:57:55

    なんかトライエッジの必殺技がカイトに逆輸入されてる…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:24:43

    アウラが子持ちになってたのはNTR感あった

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:51:37

    >>96

    Linkだと疾風双刃と一双燕返しのモーションが逆になっててそのせいかPXZでも技が逆のモーションのままになってるんだっけ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:54:31

    >>92

    PXZで原作で使ってたスキルの舞武とか炎舞も本来は双剣変えないと使えないんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:56:08

    >>89

    AIDAは好奇心旺盛なので異世界の存在にも興味を持ちそうなのがね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:12:48

    >>93

    (〒)伊達に頭脳回路に先天的欠陥もっちゃいねぇぜ!


    理屈上は新世代型のAがでてくるまでは後発組で唯一XZに匹敵する可能性あったのかしら?

    イレハン2まだぁ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:37:44

    >>1

    スレ画のポーズいいよね

    PXZ2で再現されたし

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:29:14

    正直AIDAも関係ないかといわれると
    あんだけネットワーククライシスだのネット上に色々ぶちまけてたら
    それで突然変異した謎の生き物ですとかいわれてもおどろかない

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:29:23

    >>52

    第3形態目になるとデータドレインしてくる

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:43:24

    漫画のXXXXでモルガナのトドメに三爪炎痕使ってはいるけどG.U.からの逆輸入だしな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:48:17

    >>105

    という事は戦闘中は加護はあって、最後のドレインハートでぶち抜いた感じか

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:11:26

    >>107

    多分、腕輪の加護が失われた代わりにアウラの加護を貰ってたんだろうと思う

    ただ、アウラはまだ産まれきってない不完全体なのと、それ専用に作った道具(腕輪)程の効力はなかったんだろうと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:13:14

    『記憶』とかいうアウラからカイトに宛てたラブレター

    ハロルドお父さんも、まさか娘が生まれる前の時点で男見つけてくるとは思わないよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:16:42

    現在アウラはチップの中なんだっけ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:31:56

    産まれたり子供生んだり消えたり忙しいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:36:56

    PXZがhack公式設定に組み込まれてるから
    ハロルドお前なんか高次元受信して作ったのでは

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:15:54

    >>111

    なんならラスボスにもなった

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:27:29

    そういやトライエッジの腕輪ってゲートハッキングできたんだっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:29:28

    マジで薄明の腕輪どこいったんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:38:07

    >>102

    この人いなかったらマジで終わってたんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:40:17

    >>116

    この人本来秩序側なのに外見のせいで外部出演だと敵役にされてるのがな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:30:55

    >>114

    そもそもあいつ管理者側だからハッキングっていうか顔パスでは…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:49:24

    >>115

    設定集の短編で、最後のウィルスバグ消滅と同時にアウラが回収した

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:23:43

    >>119

    つまり今現在はアウラが所有してる形か

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:27:31

    >>120

    そのままトライエッジに再利用かね

    その前にシューゴの腕輪とかに使ったかもしれないけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:32:25

    >>121

    シューゴのやつって模造品じゃなかったっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:35:21

    無印で侵食度があったのってPCにバグやウィルスが蓄積されてるからだっけ
    碑文使いは最初から碑文用のPCになってるからバグが蓄積しないのかね

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:57:52

    >>119

    カイト的にも別に必要なければ要らないだろうし構わないんだろうけど

    仕事やらせるだけやらせといて終わったらさっさと取り上げるアウラェ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:58:08

    >>123

    対ウィルスバグじゃなくて、AIDAもしくは碑文使いにしか使ってないってのもあるかも



    >>122

    腕輪は安全性を重視したと思われる調整版だな

    そもそも見える腕輪だしw

    PCに撃ってもビジュアルがバグるだけで未帰還者にはならない

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:08:39

    >>124

    まぁミアに起こったことを考えると回収して正解だったと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:10:33

    八相のデータドレインどれが好き?
    自分はコルベニク2nd

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:14:18

    >>124

    アウラが回収しなきゃカイト側から返してたんじゃねーかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:42:50

    >>127

    無印スケィスの十字架に張り付けて打ち込むやつ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:18:59

    >>129

    屈強な中学生ダンスィが磔にされて

    PCボコボコにデータドレイン喰らって

    もう一人の自分。素敵な自分。本当のパパとママはどこにいるの?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:04:16

    >>6

    GU 2ndのころの開発者インタビューかなんかで

    データドレインのこと空フォルダを叩きつけて中身をえぐり出すみたいな表現してた気がするんだけど

    いまこんなんなってるんけ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 04:53:33

    >>130

    ああ、綺麗なお花畑が…お嬢さぁぁぁぁぁぁぁん

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:24:45

    >>128

    よく考えたら下手に持っててもクビア生えてくるもんな、厄ネタにしかならんわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:35:59

    良くも悪くもカイトにとってザ・ワールドは楽しいゲームの一つでしかないよね
    小説版だと腕伝の後から八相回収の発端になったアウラ消失の間にモルガナ製のバグモンスターの全駆逐を完遂したからって理由で引退してるから
    その時にPCカイト事腕輪も手放してる可能性高いよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:48:11

    >>134

    いや、でもそれだと彼がゲームとして楽しく遊べた期間、どんだけ?

    ほとんど友達助けたいとかの一心で命がけで戦ってない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:52:37

    >>135

    一応本編後であるPXZの描写を見るに普通にゲームとしても楽しんでるっぽいから大丈夫だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:48:33

    >>135

    3~5年位?

    本編2年後の腕伝時代だと高校受験が近いからってオルカと合わせてインの頻度が落ちてるけど

    あの辺りは特に何事もなく普通にゲームしてバグモンスターの情報を仕入れたら討伐に向かう程度っぽいし

    なんなら本編直後の時期でもオルカのリハビリがてらバルムンクと合わせて3人でゲーム楽しみつつ駆除作業してる感じがある

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:01:18

    デジタルな形状の腕輪に見えるだけでなく、ヤバいモノをぶっ放す砲門にも見えるデザインなのが格好良くて好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:40:08
  • 140二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:19:30

    憑神のデータドレインは目の紋章がいいよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:28:37

    >>131

    暗黒吸魂輪掌破うんぬんはパロディモードのやつだよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:05:13

    トキオはデータドレインできなかったよね?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:40:15

    >>142

    トキオは八相も腕輪も持ってないからねぇ


    ハロルド由来のシステムじゃないと作成できないあたり、ハロルドはほんと頭おかしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:44:54

    >>143

    腕輪も八相もアカシャ盤でも複製不可の代物だからねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:18:57

    >>141

    いやそこはOK(OKじゃない)


    PXZを正史化したとは聞いてたけど

    てっきりゲームの外に持ち出されたから現実に影響与えるようになった、

    つまりクロス要因で変質してるものだと思ってたの


    このインタビュー記事の記憶があるから

    存在階位の変動ってのが本質とは思えんくて

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:37:06

    >>142

    >>143

    トキオの特異能力何だったっけ?

    生身をデータ変換して完全に電脳世界に適合した生物としても活動できる所だっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:16:05

    >>145

    それができる理屈と、引き起こされる結果を混同しちゃだめよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:06:27

    >>146

    リアルと電脳空間の両方に存在できる特異体質「重複存在(ダブルウェア)」だったはず

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:57:58

    たまにでいいから新展開が欲しいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:51:43

    >>149

    もうそろそろ、ご都合でも何でもいいから、むちゃくちゃカッコいいカイトさんが囚われのアウラを颯爽と救い出してハッピーエンドです!みたいな、スカッとした奴が欲しい

    存在としてしゃーないとはいえ、あまりにもアウラが踏んだり蹴ったり過ぎる

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:55:22

    出てもまたソシャゲなのかね
    またじっくりCS機でやりたいもんだが

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:20:04

    >>28

    アウラが助けを求めるのは毎回カイトなんだよな……(尊い)

    無印:カイト、腕伝:シューゴ(カイト型PC)、GU:蒼炎、LINK:黄昏の騎士団団長、セカイの向こうに:カイト(そら)


    ただ、そこまで戦績は良くないというか、

    能力だけ再現した中身のないPC(GU、LINK)だと、イリーガルに割と負けてるの悲しい……

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:26:24

    >>150

    >>152

    カイトのプレイヤーが引退してるし

    時系列的にもう成人して社会人ぽいからなぁ

    カイトの息子とかが主人公になるかも?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:27:24

    >>152

    LINKの葬炎のカイト戦で駆けつけたのかっこよかったし……

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:28:47

    GU組の亮たちも絡んで欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:44:18

    >>152

    ハセヲ「なんかこいつ(カイト)ばっかり世界救ってないか?」

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:56:05

    >>156

    おまえも救ってんだよなぁ

    SIGNあわせりゃ1.5回ほど

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:32:59

    ハセヲは外部出演だとなんかよりチンピラっぽい感じになりがちな気がする
    初期はともかくそれ以降はそこまで狂犬じゃないし……

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:10:21

    >>153

    ………嫁は誰だ(火種)

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:20:36

    >>152

    漫画のGU+でオーヴァンが言ってた通り

    女神さまはおとぎ話が好きってのがまさにこれ

    というか自分の直属の守護騎士をカイトと同じ姿にして好きなものを自分にしてる当たり割とアウラも業が深い

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:12:01

    >>159

    案外普通の人と結婚してそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:02:12

    ダイイング付いた武器でひたすら高レベル帯に潜ってパワーレベリングしてた思い出が蘇る
    戦闘時にシームレスに切り替わるBGMすき。

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:12:58

    初代本編は勿論だけど.hack//SIGN、Liminalityの現実世界リンクしたサスペンス感もある雰囲気が好きだったわ
    小説だとブラロ視点の本編小説が一番好きだったな
    一連の流れが好きだったからあの大円団の後にGUでR2へって流れは当初キレ散らかした派閥でした、はい

    まぁなんだかんだGUはちゃんとやったけど、それ以降の続編展開にはあんまりのれなくてフェードアウトしちゃったわ
    一応リンクも買ったけど、正直ゲーム部分が面白く感じられなくて最後までやれなかったし

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:43:12

    自分みたいにPXZとかで.hack知った人何人くらいいるんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:07:04

    そういやカイトとハセヲが絡んだのってLINKぐらいだっけ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:14:20

    >>151

    コンシューマはこのご時世キツイとは思うんだけど、

    CC2とバンナムにソシャゲを作る才能は無いからな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:15:32

    >>165

    .hack本編では、曽良とカイトが面識ある(記憶はないが)のと、PXZではペア組んでるね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:36:52

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:36:42

    >>167

    LINKは正確にはNPCだから正式に面識があるのPXZ2ぐらいなのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:03:50

    >>161

    寺島良子派です(過激派)

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:09:44

    サ終の時、イリーガルPCってどうやって扱ってんのかね
    腕輪のないカイトPCはともかく、
    八相PC、特にキーオブザトワイライトと化したハセヲPCとか、絶対厄ネタだと思うんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:11:06

    >>171

    多分CC社が管理すると思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:24:33

    >>172

    漫画版だったか忘れたけどたしかCC社が八相PCの管理はできてたような気がする。vol4まで行ってAIDAとまで融合したハセヲのPCを管理しきれるかは知らなーい

    もうタルタルガに積んでR3まで持って行ってもらったほうがいいんじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:43:18

    >>172

    >CC社が管理

    怖すぎる一文に泣いちゃった

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:46:48

    碑文使いPCは碑文に適合したプレイヤーじゃないと操作できないだけだからデータとして保管しておく程度はまだ出来るんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:50:49

    パイのキャラデータは元々CC社が管理してたんじゃなかったっけ?
    あれ兄貴が管理してたんだっけ、もう記憶が曖昧だな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:21:01

    >>175

    データの複製もできないんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:32:19

    >>176

    回収した碑文をPC単位に封入・管理あたりは通常のデータやプログラムの範疇だから割と誰でもできるっぽい

    CC社が碑文8個を回収して碑文使いPCを作成→8個の碑文の完全開放はクビアを生み出す危険性があるからタルヴォスの碑文をパイの兄貴が奪取して自分の手元で保管→天城がバカやった所為で残り7体中6体がPC破損・碑文がネットの海に拡散してGUのメンバーが引き当てるまで潜伏状態→残った最後の1体がメイガスの碑文でこれはずっとCC社が管理

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:06:59

    なんか小説かなんかだと志乃がイニスの適格者候補とかだったっけ
    適格者の資質とかわかるのかね

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:16:40

    >>179

    漫画版だったかな

    黄昏の旅団がオーヴァンが適格者候補集めて作ったとかあった気がする

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:25:27

    ハセヲやエンデュランスが碑文使いになるのは納得できるけど
    他メンバーの選抜基準ってなんだろうね

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:31:55

    何処から何処まで行ってもただのゲームでしかないんだよね
    ただそれをどう捉えるかって立場と目的が混在してて一般プレイヤー=サンが巻き込まれている図

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:40:42

    最近.hackはメディア展開とかあんまないよねぇ
    まぁリマスターとかPXZとかに出してくれるのありがたいんだけど……

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:45:38

    最近PXZ2をプレイして思ったんだけど
    見てたか気づいてたかは知らないけどハセヲからスケィスが離れちゃってた時、オーヴァンはガチで焦ったんじゃないかなって思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:47:31

    かなり特殊な状況だけど碑文使いから八相が分離するという珍しいシーン

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:07:06

    カイトって初代主人公なせいかあんまり隙がないんだよね
    全体的に優等生

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:09:20

    >>186

    小説版の年相応感も嫌いじゃない

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:11:44

    >>186

    そのせいで2次創作だと腹黒ド畜生になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています