【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい18

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:16:12

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(14章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:18:14

    召喚勇者F系彼氏コラボ第二弾開催中

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:19:04

    コラボ第二弾のガチャ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:20:17

    第一弾&ヨルムンガンド復刻ガチャ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:21:34

    第二弾記念AR開催

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:22:51
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:39:31

    公式のキャラ紹介Twitterがゴードンが他二人より300もイイネ❤️が多い
    こんな人気だったのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:42:38

    ショップで買えるシナリオ以外は脇道だったはずだから無理して買わなくても進められたと思う(前スレ186)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:46:02

    今年はハロウィンが無いの過去の復刻が間に合わなくなってるのもありそうだね
    季節関係ないイベントなら3月や6月とかの空白期間でも復刻できるけどハロウィンやクリスマスは限定されるし
    この前のサンシャインクリスマスがこの時期にねじ込まれたしね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:55:50

    今回のイベントの文章なんか癖が強いように感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:58:50

    ゴードンの亡くなった親友?相棒?の人触れられるかな
    f彼だとその辺のネタ持ってた割に後半はちょっと地味になっていたような記憶が

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:03:22

    >>8

    ありがとう

    詳しい人がいるとありがたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:14:31

    なんか信頼できる仲間がいないので不安感がすごい
    こういう時にサロモン君いないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:17:27

    ベオウルフって本編より今回のイベントがメインなキャラクターな気がしてきた
    あと表情がコロコロ変わって可愛いね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:18:49

    もしかして実装されたゴードンはゴードンの記憶を基にエミュしている別人だったりしないよね…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:56:53

    初っ端から気になる情報ばかりだった
    早く続きがみたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:48:34

    肉体本人の精神を眠らせて別人の記憶が肉体を動かしてる状態って東京にも似たような例があるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:05:21

    F彼やってたらファヴニルの可愛さに惹かれたわ
    早くでてこんかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:23:15

    F彼未プレイだと登場人物は早く全員登場して欲しくなるな
    やっぱり放サモはキャラとのイチャイチャがあってこそだわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:11:06

    タケマル兄貴の角は太くて立派だね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:30:35

    >>20

    ※単なる角磨きです

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:23:10

    魔宝玉を巡る決闘!/神話級が地味に難易度高くない…?
    おそらくロキのスキルのせいなんだろうけど敵の攻撃を1回喰らっただけで死ぬんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:53:16

    そういえば初期はサモナーが別の東京についての記憶とか知識持ってるような描写があったよね
    獣人や亜人や宇宙人や未来人がいない、池袋も普通の観光地で現実の東京みたいな場所にいたとか
    サモナーと勇者って同じ東京から来たとか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:55:59

    クラウスが名前をぼかしているのは何でだろう
    というか他のキャラもF彼とは微妙に異なる存在だし謎だらけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:15:36

    ヨルムンガンドがF彼とは別個体みたいな感じだったから今回もそんな感じでいくんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:44:21
  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:33:26

    F彼有識者がいたら聞きたいんだが、バッカスとニーズホッグはどういう関係?
    前回のイベント見た感じだと事情があって音信不通だった恋人みたいな印象だったんだが熱い友情とかだったんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:05:21

    >>22

    ロキにHP激減されても大丈夫なように回復要員つれていったけどやってみて結局根性ゴリ押しが強いなと思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:58:59

    ざっくり解釈するとロキが壁を作ったせいで神々の時代がループを続けて終わらない世界線みたいだな
    f彼メンバーはいるんだろうけど国や教会がないから本編とは役割が全然違っていると思われ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:06:33

    今まで陰になってわからなかったオーディンの顔見せもこのイベントでやるんじゃないかな
    影薄く感じるけど物語の重要人物だよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:46:41

    >>27

    恋人関係

    F彼だとよりを戻してカップルになる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:00:29

    F彼のころの立ち絵と比べるとファヴニルはだいぶシュッとしたね
    あと幼さがだいぶ無くなった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:22:25

    初見でトウジの火属性versionっぽいなと思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:20:32

    >>31

    ありがとう

    しかしそうなるとバッカスは恋人と再会しても別人と恋愛関係になる可能性があるという事なんだろうか

    分からない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:45:57

    バレンタインで言及されたバッカスが教師やってる学校が気になるんだよな
    南側にある多重人格者向けの学校らしくて色々と面白そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:45:59

    ファヴニル登場きたね
    しかし魔法デバフ食らって弱体化してたとはいえタイマンでドラゴン倒せるベアウルフ強いな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:56:21

    これプロローグでバベルタワーに悪さしてたのもロキなんかね本編の時より厄介な事してんじゃねえか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:00:47

    ゴードンの中の人にも人格の様なモノがあるのね
    少しずつお近づきになってくの微笑ましい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:00:16

    ファヴニルが相変わらずポンコツで可愛かった
    力こそあるけど中身は小学生みたいなもんだしね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:22:17

    ファブニルさん可愛いなと思ったけど、元いた世界から望まず移動してきちゃったみたいだから元の場所に帰れるといいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:34:36

    今回の神話級の難易度いやらしいな
    根性でゾンビ戦法してくるベオウルフとアフラ・マズダがいる魔法玉
    退場時にこちらのHPガッツリ減らしてくるロキがいる世界樹
    考えて動かさないと一気に負かされてしまう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:51:37

    神話級はどっちも難易度は調整ミスってんのかと思うほどムズい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:24:12

    厳しいから種10川シヴァで回ろうと思ったのに何故かちょくちょく全域が不発する…
    って思ったらゴードンが弱体無効付与してた

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:54:19

    周回ゲーなのに確率復活はやめてクレメンス…
    今は戦闘テンポだいぶ良くなったから苦じゃないけど
    去年のクリスマスで2~3回復活するシームルグには参ったね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:46:00

    イベントシナリオっていつからか安定したクオリティになったよね
    昔は時々「ん…?」ってなることがあったし

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:00:14

    今読んでみると初期はセリフの選択肢の雰囲気がかなり違うな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:02:31

    >>46

    初期は内容は変わらず口調だけが変わる感じなんだね

    今は男女どちらとでも捉えられる口調で相手の反応が変わる選択肢内容になったけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:10:36

    >>47

    初期でも選択肢が全部画像みたいになってる訳ではないよ

    たまに違った印象のセリフになる感じ


    画像のは見習いサンタの贈り物に1話にでてくるヤツ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:16:15

    F彼でファヴニルはゴードンと面識あるけど魔力に覚えがないって事は中身が違うと魔力も違うのかな
    ファヴニルの目が回復したらゴードンだと思い出す?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:04:49

    クラウスはどのタイミングで出てくるんだ…?
    今の状況はとても出れそうな雰囲気ではない

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:53:43

    大元のソシャゲ自体は声がつかないまま終わったのに続編とのコラボで有名声優が声をあててくれたりするとかすごい事だよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:39:27

    すっっっっっっごい贅沢なこと言うと
    フルボイスでF彼勇者を出して欲しい…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:29:42

    やってみてわかったけど
    思ってた以上にキャラ数多かったんだよなF彼…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:36:14

    >>52

    気持ちはすごいわかる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:03:48

    もうすぐ7周年かぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:09:57

    7周年で天井つくと良いなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:47:22

    天井が付くとしてもいくらぐらいになるんだろうね
    だいたい平均は5万円ぐらいだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:51:33

    今週は台湾でのイベントがあるから記念ガチャとかあるかな
    登壇する山口さん大浪さんのキャラとか

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:02:32

    わざわざ他国のイベントで初公開する特別ムービーとか期待してしまう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:49:27

    ライフワンダーズ何するかわからないのが平常運転な所がある

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:49:30

    流石に5連続水着イベとはならなかったかあと思ってたけどファヴニルの破廉恥な姿にやっぱり水着イベなのではと錯覚しそうになる
    地味にベオウルフも脱いでたし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:01:46

    >>61

    ゴードンもビキニアーマーだし

    クラウスとファヴニルはパンイチになるし

    実質水着だな!

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:39:35

    本当に気持ちいいくらいガンガン脱ぐよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:59:24

    15章序章は早くても12月ぐらいかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:59:04

    15章序章の新規実装枠はまた2人か?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:16:00

    今日の更新でクラウスさんかヨルムンガンドでるかな
    ファヴニルが仲間入りしてデレるのも楽しみだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:36:17

    本編新キャラ楽しみという気持ちとキャラクエとかの関係上これ以上キャラを増やすなという気持ちで心がふたつある

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:48:20

    説明が多くて一回じゃ理解しきれん
    未来って単語がよく出てくるからユートピアも関わってるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:03:11

    説明されても正直「???」状態になっている…
    とりあえずパラレルワールドのF彼世界ってことだけは分かった
    そんでなぜか人間そのものが優勝賞品になっていることも

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:15:43

    クラウスさん中盤にでてきて説明してくれるお助けキャラだったのね
    元々王家の伝承知ってたから推理できたんだろうけどヤケに詳しいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:43:58

    フュルギャとかφの仕組みは東京のアプリプレイヤーが神器の記憶の影響を受けるのと似てるよね
    コタロウとかムサシみたいなタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:28:11

    14章クリア前提のシナリオだね
    というか下手したら15章に関係しそうな情報が出てきそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:54:51

    ミッシングのプロフィールを読むとギムレーの塔にいるのは全知の存在(オーディン)に迫ったミッシングだね
    14章に出てきたのは役割を切り落とされて不在証明を得たミッシングでこちらにもφの文字が付いてるからゴードンはミッシングφの方に近いのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:20:14

    今回イベクエ周回で水属性の敵80体みたいなミッションを進めやすいから楽

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:11:27

    去年のナイトプールイベントでヘラクレスを狙ったのにヨルムンガンドが2枚重なった時は苦虫を噛み潰したよう顔になったけど、そのヨルムンガンドが今回のイベントでとても活躍してくれてる、今更ながら感謝したい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:35:44

    多分台湾でのTwitter

    右側はラブヒロメンバーで左側は放サモメンバーだと思われるしかし見慣れぬキャラが2人いるが

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:37:31

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:39:59

    >>76

    調べたらこのアカウント、シンノウを描いたイラストレーターさんのか!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:49:16

    >>76

    エリィの左右に配置されたキャラは誰だ…?

    左は兎獣人で右は何か天使っぽい感じがする

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:52:41

    AGFのシルエットとも全然違うな

    こっちはまた別のキャラなのか

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:11:46

    しれっと黒山羊お姉さんが並んでるだと…
    マジで早く名前を教えて下さい

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:17:08

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:19:20

    今日メンテナンスか
    やっぱりガチャがでるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:25:02

    台湾イベントに先駆けてキャラPUガチャかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:52:47

    F彼で出てくる白い石は放サモと全く無関係なのかな…?
    でも星4主人公の剣ってどう見ても白い石…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:47:43

    復刻ピックアップ情報

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:52:25

    何故か限定ベイブ・バニヤンと限定クルースニクがハブられてる?
    ヴァプラとスフィンクスもいないけどこの後ピックアップされるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:20:07

    >>85

    F彼あまり詳しくないけどソールの説明を聞くとダークマターと白い石って近い存在な気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:04:44

    台湾だからか中華出身の転校生多めだね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:53:42

    タオシーズギルマスのサンゾウさんとかいつ登場するやら
    名前だけとか姿だけのお知らせが最近増えたな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:42:46

    そういえば来年は干支が辰だからファヴニルの袴姿とか見られたりするのか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:00:46

    昨日のアプデで限定ティンダロスがかなり強化されたね
    強化前はとても限定星5とは思えないほど弱かった…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:20:21

    限定ティンダロスは味方の全体バフにHP激減とメチャクチャ強化されたな
    周回でも高難易度でもどこでも役立てるキャラになった

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:48:05

    ヨルムンガンド、キター
    本当にご無沙汰だよ今年のバレンタイン以来かあ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:56:22

    ヨルムンガンドが記憶ありで頼りになる
    というか安心感パない

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:11:04

    >>86

    >>87

    でもこの人間面子に限クル先入れたらほぼほぼただのハロウィン復刻じゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:10:15

    台湾での公演もう終わったみたいだね
    特別映像はyoutubeで見られるそうで楽しみですな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:12:47

    高山みなみきたか〜

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:18:48
  • 100二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:31:50

    とうとうミカイールとアマテラスが来るのか
    9章実装当時から待ってた人も感慨深いだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:41:44

    これやろうかと思ってるんだけど事前に攻略wikiとか見たほうがいい?
    あと課金しないとキツい感じ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:54:00

    クァンタム(悠木碧)
    ミカイール(高山みなみ)
    アマテラス(井上喜久子)
    しんベヱ(日高のり子)

    全員豪華過ぎてヤバくない?
    あと何スレか前にクァンタム先輩の声優予想で悠木碧さんを出していたが見事に大当たりしたね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:54:47

    >>101

    課金する時は自分好みのキャラで

    それ以外は特に課金しなくてOK

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:11:16

    >>101

    天井がないので推しキャラ星5を1点狙いしようとすると沼る まぁもう少しで7周年で石配布やら天井実装される可能性もあるぜ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:02:20

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:03:49

    >>103

    >>104

    特に推しいなけりゃ必要ないのか

    サンキュ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:11:46

    >>101

    無課金でも本編、イベントを進める分には問題ない

    キャラの育成が終わってなくてもサポートで借りられるキャラでなんとかなる


    再来月の12月2日で7周年記念なので恐らくキャラを選べるチケットの配布があり

    お正月は大量の育成素材獲得できるイベントなので今始めるのをオススメします

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:19:55

    >>102

    高山みなみさんと日高のり子さんはいつか参加してくれるんだろうなーとか思ってた

    でもまさか同時に来てくれるとか思わないっすよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:43:39

    八犬士の生みの親である曲亭馬琴とか実装されたら
    八犬士メンバーの反応は如何に

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:48:09

    立ち絵のみのキャラも段々と実装されてきてるね
    ミカイールのアマテラスなんて初登場から5年経過してついに実装か…長かった

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:35:45

    井上喜久子さんてらんまのカスミお姉ちゃん役だったのか
    一気に天童三姉妹の声帯が揃っちゃったのね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:43:25

    八犬士が全員揃った直後にグッズ販売開始とか売り込みスピードがエゲツない…Tシャツ3Lのサイズあるかな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:49:57

    マサシくんが原作通り八犬士最年少でケモショタしてて嬉しい
    そして台詞だけ聞くとちょっと分からせたくなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:36:52

    八犬士&シノの全員集合絵
    デザインや色彩のまとまりがすごいいいね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:07:27

    しかし八犬士って全員キャラ濃いよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:14:30

    >>109

    今のところ放サモの八犬士はワノクニからの転光生であって物語上の人物として扱われてない

    馬琴が存在したとしてもアルスラーンの物語と同じく八犬士の活躍を物語にした人物くらいだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:00:32

    Xで知ったが日高のり子さんは昔
    30年前に八犬伝のマサシ役を演じていたという奇跡

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:45:22

    放サモとは一切関係ないけど

    人気投票で八犬士みんなは丸々10位以内に収まるわけではないのね…

    ヤスヨリ…ヨシトウ…マサノリ…


  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:02:52

    >>118

    八房の人気にフフってなった

    一人だけ桁が違うじゃないか

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:19:08

    八犬伝を読んだこと無いけど八犬士全員が
    人気投票で上位に食い込むって訳じゃないのね

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:36:18

    小文吾が現代人にウケるキャラじゃないのは分かる
    大角はあんま派手じゃない感じあるから分かる
    荘助も低かったのか…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:39:21

    タイミングがバッチリすぎて驚いた
    マサシが来て放サモの八犬士が揃い踏みしたのと同じ日に別の八犬士総選挙の結果発表があったとは

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:45:17

    随分前にほんの少しだけ読んだことあるけど
    犬田小文吾悌順が尻のアザを曝け出すシーンが淫靡で記憶に残ってるわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:50:04

    ご本人も久々に演じることを呟いているね

    そしてやはり新兵衛は生意気なようで楽しみ


  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:14:58

    遂に八犬士全員集結したのか
    そろそろ物語も終わりに向かっていくのかと思うと寂しさを感じる

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:12:07

    ミカイールとアマテラスも実装されるから
    本当に終わりに向かっているんだね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:11:01

    八犬伝の後半はほっとんど仁の字大活躍してるので納得の順位の高さ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:30:42

    結局シノさん(八房の姿)は来るのか来ないのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:58:22

    日高のり子さんがマサシ役で出演したTHE八犬伝のキャストを調べたら高山みなみさん井上喜久子さんもいて驚いた
    後山口勝平さん他放サモに出演した声優さんの名前も多い

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:48:23

    星4絵見てるだけでワクワクするなあ
    ミカイールは神々しい感じになると思ってたけど物騒な武器をもった戦士らしい姿で意外

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:02:49

    >>130

    並べて見るとルールメイカーズの3人はすんごいキラキラしてるなミラーボールみたい

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:42:55

    レアリティ予想は星5はミカイ―ル、アマテラス
    星4でマサシ、クァンタム先輩かな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:29:07

    親兵衛「僕はあの母に愛されなんだ八房などと違いますゆえ」

    これもしかしてシノに対して「貴方は母親に愛されていなかった」って煽っている…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:56:41

    >>133

    生意気なやつらしいからシノを馬鹿にしててもおかしくないけど、シノの母親って特に言及ないからよくわからないんだよな、原典では母犬と死別して狸に育てられたらしい

    八房が愛したのにその思いに最期まで応える事のなかった伏姫=母なのかもしれないがどうなんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:52:43

    今の時点で新キャラ4人発表ということは
    もしかして15章は11月にでも序章だけ実装される…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:00:23

    7周年もあと1ヶ月だしそこで実装かな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:43:56

    来年実装の可能性も
    プロメテウスとかはいきなり声付きで登場したからすぐ実装されるかと思ってたけど間が空いてるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:47:34

    >>135

    13章と14章は11月末の周年記念と同時に序章公開されてから翌年の5月あたりに本編公開しているので

    次の15章も似たようなスケジュールになりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:32:31

    土日に獸無限があったからか今日の更新は無しか

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:26:00

    あぁ~~早くアマテラス、ミカイ―ル、クァンタム、マサシを引きてぇ~~~

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:14:55

    fgoプレイしていたんだがテュポーンってテュフォンとも読むのか
    テュフォンだと一気に女性っぽい名前になるな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:35:53

    F彼もヨルムンガンドが出てきて盛り上がってる所だから早く続き読みたいぜ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:08:46

    残っている長期の出番待ちはカレンのみだ
    彼女のCVは釘宮理恵だな(願望)

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:56:25

    F彼コラボが終わったら周年記念まではクリスマスの復刻かな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:54:02

    F彼が終わってから周年の日まで2週間しかないから復刻は難しいと思う
    またスタミナ半減キャンペーンになると思うので種と花を稼ぐチャンス

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:17:33

    今日更新あるみたいだね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:39:58

    誰だこいつ?!シャマシュ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:43:23

    バブイルの転光生なのか
    しかも特別シナリオまで用意されてる

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:09:32

    シャマシュを調べてみたが正義と律法の神
    って如何にもルールメイカーズに居そうなタイプ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:06:52

    優男風の雰囲気とブランドの長髪は女性向けゲームのキャラっぽいけどガタイが良すぎる
    軍属の家庭教師って

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:07:26

    >>150

    失敗

    ブランド→ブロンド

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:03:23

    F彼5話読み終わった
    完全に詰んでないかこの状況、バベルタワーが崩壊してたらゲームどころか東京が消滅してるのでは

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:44:00

    >>143

    例外処理としてオーバーロードを先に消費されたせいで実装時期マジでわからん…

    来年4月についでのように実装するパターン?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:57:18

    ソロモン王とかもいずれかは実装されるのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:08:31

    人間の肉体を保存するためのフュルギャと
    流者の記憶を保存するための主人公と考えると嫌な想像をしてしまうね
    主人公の人格もゲームエンドを迎えてもその後存在できなくなるとか

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:27:01

    明日祝日だから今週イベントストーリーは5話だけかー
    つまらん

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:57:44

    触り って先生
    それ要点とか意味で表面とかそういう意味じゃないんですよ……

    あといつもとシナリオの雰囲気違うね
    新人か外部に委託したか……

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:42:56

    まさかハム太郎構文の使い手だったとはシャマシュ先生侮れん


    >>157

    今回のシナリオはかなり好み

    イシュバランケーは自分より一枚上手なタイプと一緒だと光るね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:57:43

    目には目を、歯には歯をという言葉の元になったのは世界で4番目に古いと言われるハンムラビ法典なのだ
    メソポタミア神話ではシャマシュがもたらした法典と言われているのだ
    そこで気づいたのだシャマシュ先生の喋り方はハンムラビ法典とハム太郎構文の字面が似ているというネタなのではないかと

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:25:25

    シャマシュ先生の「~なのだ」「~なのか?」とハム太郎みたいな喋り方カワイイ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:13:00

    シャマシュ先輩の喋り方独特で好きって思ってたらハム太郎構文系かぁ……
    世代じゃないから微妙にわからないのだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:23:02

    今の世代ならずんだもん構文かな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:59:59

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:02:29

    本日より5日間ログインボーナスでサロモンくんチケットの配布があるよ

    毎日ログインすればチケット5枚もらえるチャンス

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:25:45

    全国のアニメイトで30秒cm流してるらしいね
    随分広報に力入れてるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:03:51

    >>165

    サービス開始初日勢だけど

    とうとうCMが放送されるところまで来たか… って感慨深い

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:41:37

    >>166

    初日勢……初日勢!!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:49:39

    >>166

    初日は強い、勝てない

    でも実際凄いよねぇ… アニメイトで特集組まれたり製作者インタビューで記事作られてた時も思ったけど、なんというかここまで受け入れられるぐらいに浸透してきたんだなって

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:10:38

    自分は初のクリスマスイベントから始めた勢
    あの時はイベントシナリオ中の戦闘が自前のキャラで出撃するもんだから
    始めたばかりなもので苦労したな…
    でも配布ヨウルを手に入れるために石を砕きながら進めてた

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:14:13

    ヨウル君昔はすごい強かったんですよ、いやほんとに

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:26:18

    >>167 >>168

    初期は今と雰囲気全然違ってのう… たしか女性キャラがジブリールしかおらず女性ユーザーなんて殆どおらんかった

    アリスはクリスマスイベントで実装じゃったかのう?

    声優さんも初期は新人が多かったのじゃが、残念な事にそれなりの人が引退して大御所声優に変わってな

    戦闘がないエピソードでも無理やり戦闘ねじ込む形式で、海洋冒険くらいまではシナリオを読むだけの形式が存在しなかったのじゃ

    限界突破も2凸までしか解放されてなかったし、1スキル=1効果☆でスキル覧も文字が少なかった

    スキル種類も少なくて☆4ヨウルのダメージ半減&回復&神器100の高火力ソリで轢殺祭りじゃった…

    ばあさんや、ヨウル3枚目は実装まだかのう?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:53:06

    最近はじめて過去イベをちょこちょこ読んでるんだけどテムジンやシンヤってかなり初期からイベントの方で顔出ししてたんだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:01:34

    >>171

    俺は星空の転光機兵隊から始めたから初期とか全然知らん……今は覚えきれんくらい効果もあるよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:05:39

    >>171

    何よりヨウルは当時では貴重な回復要員ってこともあって配布とは思えんほど高性能で強かったよね

    3枚目は期待したいが絵師がgammaさんってこともあって難しいだろうな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:09:30

    昔は武器種類が打撃・斬撃・突撃・魔法の4つしか無くて
    その中でも突撃が一番強かったこともありヨウルは強キャラだった

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:40:37

    初期はスタミナ回復に10分かかってバトルの成功失敗に関係なくスタミナが消費されていたと聞いてゾッとしたわ
    周回の難易度が鬼過ぎて初期から続いてる人達は尊敬する

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:40:32

    久しぶりにいかがわしいマイギルド画面を作ってみた
    シャマシュとゴードンでSMプレイっぽくなるんじゃねとか思ったんだがどうだろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:52:21

    >>176

    バトル失敗時のスタミナ返却って今年のアプデじゃなかったけ?

    と言うか今年はバトル速度・演出OFF・所属タグ機能と

    バトル面に関するアプデがすっごい豊富

    全部周年でやってもおかしくないレベルなのに

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:14:42

    >>178

    wikiをみたら去年の五月にアップデートしたのかな?

    自分が始めたのはそれ以降なので知らなかったけど割と最近だったのね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:42:48

    逆に今年の周年の大型アップデートは何が来るんだろうね
    やっぱり天井か…?天井なのか…!?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:16:03

    天井を期待して今年もダメだったらダメージがデカいのであったらいいな程度に考えてる

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:22:37

    F彼コラボが終わった後のスケジュールは
    ・七周年記念(ここでミカイ―ル、アマテラス、クォンタム、マサシ実装)
    ・クリスマス復刻
    ・15章序章
    ・新クリスマス
    ・新年イベント

    かな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:27:52

    そういえばトウジのダンジョンはいつ頃?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:27:09

    トウジは14章のバナーにもなっているからてっきり活躍するもんだと思ってたら
    特に何もなく終わってしまったのが意外だったな…
    その前にリョウタやケンゴ、シロウが活躍してたこともあって

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:02:02

    15章で大活躍するときまってるようなものだから楽しみではあるな
    サモナーズメンバーが助けに来てるくれる展開は毎回興奮する

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:23:14

    仕方ないとはいえ主人公が基本的に敵中孤立の上、術中にハマりまくった場所からスタートするのでサモナーズメンバーと合流できただけで安心感が半端ない

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:05:40

    だから14章は物理的にもサモナーズメンバーと合流できない状態になって絶望した
    でもクアンタム先輩がその分心強かった

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:49:43

    終わり頃になっていうのもなんだけど今回のF彼イベントは閉塞感があるのが不満点
    はやくギムレー脱出して欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:52:50

    F彼のIFストーリーとしては面白いけどF彼コラボ…?とはなってしまう
    前回もそうだったがコラボだからF彼と放サモキャラとの会話が見たかった…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:53:42

    塔に閉じ込められてオーディンのゲームが開催されてるギムレーと壁に閉じ込められてソロモンのゲームの舞台になってる東京で対比になってるのかもね

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:37:00

    今日の夜あたりに次スレ立てますね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:55:29

    お願いします!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:44:46

    明日暇なのでアニメイトのCM見に行きたいけど
    アラサーの男がいっても目立たないだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:38:41

    遅くなりましたがスレ立てますね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:50:29
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:57:46

    できればこちらは埋め協力お願いします

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:59:34

    スレ建て乙

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:02

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:06:56

    ファヴニルとのデートクエでないかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:08:18

    15章でクアンタムが手に入りますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています