【ホラー閲覧注意】一行怪談2.5

  • 1◆G8sXDJwA1E23/10/17(火) 23:37:22

    森を抜けるまでは決して振り向いてはいけない、たとえ後ろからもう2度と会えない人の声で名前を呼ばれても。

    【一行怪談凡例】
    ●題名は入らない。
    ●文章に句点は一つ。 
    ●詩ではなく物語である。
    ●物語の中でも怪談に近い。

    以上を踏まえた一続きの文章。

  • 2◆G8sXDJwA1E23/10/17(火) 23:39:20

    土砂降りの雨に打たれながら、ふと今はトンネルの中を歩いていることに気づいたのに誰もそれを口に出さない。

  • 3◆G8sXDJwA1E23/10/17(火) 23:40:07

    曲がり角の向こうから歩いてくるやつを驚かせようと飛び出すと、そこには呆気に取られた顔の俺が立ってたんだ。

  • 4◆G8sXDJwA1E23/10/17(火) 23:41:30

    変な噂のあるトイレの方から、赤い紙!青い紙!黄色い紙!とほぼ同時に叫ぶ声が聞こえた。

  • 5◆G8sXDJwA1E23/10/17(火) 23:42:44

    いま蹴り飛ばそうとしたものが、猫でも犬でもない、うずくまる顔のない老婆だと気づいた瞬間それは霧散して消えてしまった。

  • 6◆G8sXDJwA1E23/10/17(火) 23:43:51

    冷蔵庫には昨晩確かに鍵をかけたのに、全ての魚の目玉だけがくり抜かれている。

  • 7◆G8sXDJwA1E23/10/17(火) 23:44:59

    またどこかの思春期のものが悪魔召喚を試しているらしく、サターンが足元から魔法陣に吸い込まれいく。

  • 8◆G8sXDJwA1E23/10/17(火) 23:46:09

    目の前にいる客が映像電伝虫に映らない。

  • 9◆G8sXDJwA1E23/10/17(火) 23:47:11

    へえ、そのニカってのはいつもルフィが背負ってる白髪の爺さんのことか?

  • 10◆G8sXDJwA1E23/10/17(火) 23:48:05

    寝言に話しかけてはいけない、夢の世界から戻れなくなるから。

  • 11◆G8sXDJwA1E23/10/17(火) 23:49:46

    今日の釣りはやめとけ、部屋に戻れ、それからカーテン閉めて鍵閉めてたとえ誰に声かけられようが日の出まで開けるな。

  • 12◆G8sXDJwA1E23/10/17(火) 23:51:36

    宴も終盤、そういえば隣で飲んでるこいつはこの前船ごと沈めたやつだなと思い至った。

  • 13◆G8sXDJwA1E23/10/17(火) 23:55:27

    嵐による停電の中、テレビの明かりだけが煌々と輝いて誘うようににぎやかな音楽が流れている。

  • 14◆G8sXDJwA1E23/10/17(火) 23:56:31

    いらっしゃいませ!と置かれたコップがふたつ多い。

  • 15◆G8sXDJwA1E23/10/17(火) 23:58:58

    足が4本あって目がひとつのニュースクーは甲板に降り立つ前に撃ち落とさなければならない。

  • 16◆G8sXDJwA1E23/10/18(水) 00:00:42

    海に向かっておーいと叫ぶと、耳元で「なに」と不機嫌そうな女とも男ともつかない声音で囁かれる。

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:01:37

    バラバラになった身体のパーツを一つ一つつなぎ合わせていたら、指が一本余っちまった。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:05:26

    これ自作のも書き込んでOK?

  • 19◆G8sXDJwA1E23/10/18(水) 00:06:39

    >>18

    OK

    渾身の一行怪談を頼むぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:22:42

    時計の秒針が文字盤から見えなくなったら絶対に占うな、裏返るぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:47:50

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:47:09

    その酒場で注文されていない料理が出されても、定員に言うな、触るな、食べるな。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:57:23

    待ってた!
    たまにじわじわくるやつが混じってるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:23:26

    この砂時計、中の砂はちゃんとさらさら落ちてるのに、いつまで経っても全部落ちきらないのよね。

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:46:03

    >>7

    先程からいくら探し回ってもイム様がみあたらない、もしや…?

  • 26◆G8sXDJwA1E23/10/18(水) 21:42:43

    略奪した船の中にあったドアも窓もない部屋の中央に、自分の名前が彫られた蝋燭が灯されている。

  • 27◆G8sXDJwA1E23/10/18(水) 21:44:12

    ウサギ肉、と説明されたそれに何の含みもないのか判断しかねることがある。

  • 28◆G8sXDJwA1E23/10/18(水) 21:46:47

    水底から自分の半生を語る声が聞こえる時は、火の着いたタバコを一本、真っ暗な夜の海に投げ込むことにしている。

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:00:25

    かわいいものだけを周りに置きたくて厳選して揃えたのに、なぜか道ゆく人たちが恐怖を貼り付けた顔のまますれ違っていく。

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:45:45

    海兵がまた古地図回収に来て新地図と交換してくれたんだが、何度見ても私の故郷があった場所に何もない

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:27:12

    美味しいと評判のフルーツケーキを頼んだはずなのにこの世の物とは思えないほど不味かった。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 03:47:43

    いたずらで電伝虫に「人間に戻して」と言うように仕込んでから、たまに通話中にそれしか言わなくなってしまう時がある。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 05:28:47

    ちぎれた指先がよく見たらキノコになっていた。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 05:55:51

    通りすがりの女が押し付けていった赤子がどんどんデカくなっているが、目の前にいる隻眼のお侍さんは眉一つ動かさず抱き続けている

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:19:31

    もっと見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:52:16

    空っぽの缶詰を手に入れると開けずに毎回海に捨てている、そういう日は魚がよく釣れるのだが、波の隙間から叫び声が轟いてくるのは関係あるのだろうか。 

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:55:00

    お供えを忘れちゃだめよ、あの神さまはなんでも食べるから。“なんでも”

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:15:16

    空から海へ降りるなんてとても簡単だ、海から空に落ちることに比べれば。

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:29:49

    盃を交わした直後、弟が兄貴が3人もできて嬉しい!とはしゃいでいた。

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:48:10

    心臓も肝臓も腎臓も腸もないのに生きてるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:56:27

    私と将来の話をする時だけ、あいつは必死な顔をする

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:57:50

    昨夜の貰い物の肉を捌こうとして、航海中の船に「お隣に引っ越して来た人」なんて存在しないことに気がついた。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:04:13

    丘の上から歌声が聞こえるのはいつものことだが、今日に限ってはその声の主は今私の目の前にいる。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:17:16

    おいおいバカ言うなよ、こんないつでもどこでもどんな時でも簡単に手に入るような“肉”がこの値段は高すぎだし、うちじゃ出さねぇ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:22:18

    なんて素敵なお菓子の国!でも国民以外は配られたお菓子を食べてはいけないの、キャンディの形をしたそれは割れたガラスだから。

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:29:51

    人もオモチャも誰も見ていない時にだけ1人でに動くらしい人形が亡き妻の墓に供えられていた。

  • 47◆G8sXDJwA1E23/10/20(金) 01:45:52

    はて、足音から察するに隣を歩く方はどうも足が3本ある。

  • 48◆G8sXDJwA1E23/10/20(金) 01:47:21

    娑婆も随分様子が変わったな、地図にあった島がなくなるとは。

  • 49◆G8sXDJwA1E23/10/20(金) 01:48:31
  • 50◆G8sXDJwA1E23/10/20(金) 01:51:27

    さっき窓から誰か覗いていたとウタが怒っているが、そもそも船室に窓はないはずだ。

  • 51◆G8sXDJwA1E23/10/20(金) 01:55:51

    コビーに渡してくれと預かったラブレターらしき手紙はおそらくこの世に存在しない名状し難い文字でびっしりと書き連ねられており、そして誰からこれを託されたのか思い出すことができない。

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:33:20

    何度捨ててもいつの間にか俺の皿に入ってくるから、気づかないで半分食べちまったけど大丈夫かな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:50:44

    若い頃に瀕死の重傷を負った天竜人の手術を請け負わされたドクトリーヌは、引き受けるんじゃなかったと今でも『二つの意味で』後悔しているらしい。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:16:43

    >>53

    なにが…ナニがあったんや…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:36:16

    一行怪談スレ好きだから嬉しい保守

  • 56◆G8sXDJwA1E23/10/20(金) 22:41:56

    そいつはしきりに痛み止めを打ってくれと懇願してくるが、そもそも体が無いのにどこが痛むと言うんだ。

  • 57◆G8sXDJwA1E23/10/20(金) 22:44:57

    ルフィとウタが回し読みしているアレは、ベッドの下に隠しておいたやつではないだろうか。

  • 58◆G8sXDJwA1E23/10/20(金) 22:46:47

    伝承通り首から上は人、身体は牛のその生き物は、わたしたちの無惨な死を語った後に息絶えた。

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:27:04

    >>57

    別の意味で怖いやつじゃねーか草

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 11:33:58

    >>47

    これすき

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:08:37

    世界は広いから猫の声で鳴く鳥だっているんだぜ、だからアレも何かの鳴き声だ、間違ってもタスケテって言葉じゃない。

  • 62◆G8sXDJwA1E23/10/21(土) 22:13:52

    年に一度、自分とビンズのもとにどこらかともなく届く同期会のお知らせのハガキは燃やすと硝煙と潮の香りが部屋に立ち込める。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:14:30

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:23:02

    夕保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:21:14

    どうにも俺の炎がお前を許さないらしい、アンタ一体何をしたんだ?…炭化しちまってもう聞こえてないか。

  • 66◆G8sXDJwA1E23/10/23(月) 01:13:29

    見渡す限り人影も遮蔽物もない砂漠の中心で、でっぷりと着膨れした凍死体が発見される事案が続いている。

  • 67◆G8sXDJwA1E23/10/23(月) 08:02:30
  • 68◆G8sXDJwA1E23/10/23(月) 19:50:51

    酒場の余興で幽霊が見えるようになる催眠をかけたその男は、目を開けると同時に半狂乱になって自らの目玉を抉り出した。

  • 69◆G8sXDJwA1E23/10/23(月) 19:53:36

    ポルターガイストで物が飛び回ることがある社宅をダイスに当てがったのは正解のようだ、需要と供給が釣り合っている。

  • 70◆G8sXDJwA1E23/10/23(月) 19:55:38

    人魚の肉に不老不死の効果なんてないよ、と私の曽祖母が若い頃の写真に写っていた女性が当時と変わらぬ姿でため息をついた。

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:18:09

    密室で射殺体が発見された、記録を調べるとこの部屋は20年前に能力者の自殺未遂がおきている

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:04:07

    よせよせテメェら海賊のゲームでもないのに些細な喧嘩でコインを海に投げるんじゃねえよ、俺はお前らのどっちかを忘れたかねぇ。


  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:44:56

    「あら、こんな人形あったかしら」一人暮らしなのに誰にともなく話しかけることが最近増えた。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:53:44

    なにやら言い争っているナミさんとロビンちゃんにロイヤルミルクティーをお出ししたら、一口飲んですぐに仲直りすると同時に見知らぬレディ達が2人の中から抜け出ていった

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:39:53

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:47:55

    >>66

    雨降って洪水になったのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:22:30

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:28:34

    ゴードンが食卓に並べる料理の数と食事前にどこを見て手を合わせるかは日によって違う。

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:13:49

    流れ着いた音貝に耳をあてていた妻は、そのまま海に入って戻ってこなかった。

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:26:21

    真夜中に訪れる漆黒のニュースクーが運んでくるのは、あなたが死ぬ日の新聞だ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:16:28

    ミンク族のクルーが時々そっくりな皮を被ったなにかと入れ替わっているのを、おれ以外の誰も気づいていない。

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:37:25

    3人ほど、心臓が無ェ奴がいたのは想定外だった。

  • 83◆G8sXDJwA1E23/10/25(水) 01:25:21

    逸脱は決して許されない、と脳裏で何者かの囁きが聞こえるたびに気づけばこの剣も自分の手も血に染まっている。

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:27:10

    「暗かったので助かりました!」と感謝されたが、その青白い炎はおれじゃない。

  • 85◆G8sXDJwA1E23/10/25(水) 01:28:46

    その海域でどこか見覚えのある誰かに出くわしても、決して名前を尋ねてはいけない。

  • 86◆G8sXDJwA1E23/10/25(水) 01:32:11

    もし死人の宴に誘われたら乾杯の音頭にだけは付き合って飲み食いはするな、そのジャッキの中の葡萄酒を一口でも口にしたらそのまま彼らの仲間入りをしてしまうのだ、とすれ違う幽霊船に佇む海兵が項垂れた。

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:26:15

    ずっと前に閉鎖された国境線の向こうに、時々白い影が立つ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:37:18

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:38:07

    辻斬りが出たと騒ぎがあった翌日は、閻魔がやけにおとなしい。

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:26:56

    波打ち際まで続いている足跡が、風に吹き散らされることもなくずっと残っている。

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:22:23

    「この患者、まだ動いてますよ」と言っても船長は死体検案書を書く手を止めない。

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:32:29

    切り裂いたような雲の隙間から軽快な笑い声、見渡しても誰も何もいない。

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:26:42

    仲間が死んで水葬も済ませたってのに、人数が変わってねェのはどういうこった?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:35:56

    こういうの書ける人尊敬する

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:40:01

    何度角を曲がっても、前方を自分の後ろ姿が歩いている。

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:49:16

    >>94

    最近思いついたの勝手に連投してるけど きちんと構成されたSS書く人の方がすごいと個人的に思うわ

  • 97◆G8sXDJwA1E23/10/26(木) 18:55:21

    おかしい、眉間と心臓に何発鉛玉を撃ち込んでもニヤニヤしている海兵がいる。

  • 98◆G8sXDJwA1E23/10/26(木) 18:56:04

    >>96

    保守ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:17:19

    このレスは削除されています

  • 100お邪魔してすまんかった>>9823/10/26(木) 19:23:11

    秘蔵の酒をうっかり海に落としたら、「ありがとう」という声がした。

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:00:31

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:28:03

    黒い何かを潰してから時々磁力に反応するはずのない真っ黒な血液が左腕にまとわりついてくる

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:55:22

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:57:50

    壁に貼られていたおれの手配書には、”DECEASED”の文字があった。

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:02:20

    拾った海図を広げると、その海図と「目」が合った。

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:50:28

    鴉が「有耶」と鳴く日は、海にあれがいるから船を出してはいけない。

  • 107◆G8sXDJwA1E23/10/27(金) 19:00:33

    万国に虫歯の子はいない、いてもそのうちいなくなる。

  • 108◆G8sXDJwA1E23/10/27(金) 19:02:39

    お頭を驚かせようとデタラメな言葉で話し合っていたら、いつしか仲間の誰もがそれ以外の言語が理解できなくなってしまった。

  • 109◆G8sXDJwA1E23/10/27(金) 19:04:51

    花子さんがトイレの外からひたすらノックしてくる。

  • 110◆G8sXDJwA1E23/10/27(金) 19:08:34

    シンベンキドクシュと言ったか、せっかく珍しい酒が贈られてきたのにうっかり手が滑ってオロチに向かってぶちまけちまった。

  • 111◆G8sXDJwA1E23/10/27(金) 19:12:52

    「フランキーが仲間になってからだいぶ経つよな、いろいろ大怪我も改造もたくさんしてきたけど、元のフランキーの部分はあとどれだけ残ってるんだ?」

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:14:01

    夢の中で聞こえる謎の声が、「お前は後付け」と言っているのだと最近気付いた

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 00:54:09

    「助けて」と叫んだ瞬間通話が切れた電伝虫が、眠らずにずっとずっとこっちを見ている。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています