モンハンで仮に、仮にだよ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:49:16

    モンハンの格ゲーが出ちゃったらどうなっちゃうと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:51:14

    地上専キャラ達の人権(モン権?)が消滅する

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:52:30

    リオレウスは波動昇龍タイプで
    リオレイアが溜めキャラなのは想像に容易い

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:53:52

    クソモンスであればあるほどが最強に近づくな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:55:17

    カプコンと言えばな2D格ゲーなのか、鉄拳やバーチャみたいな3D格ゲーなのか……
    3D格ゲーの3wayブレス強そうだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:55:34

    しゃがんで竜巻待機してるクシャ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:56:06

    >>3

    画面端でブレス打って近づいてきたらサマーソルトするんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:56:36

    脆いし軽いけど使いやすいから初心者向けなイャンクック

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:56:55

    ドスゲネポスがお供のゲネポスと麻痺ハメしてくる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:57:52

    亜空間タックルのガノトトスが初期の環境を支配するけど、徐々に対策されてくると初狩りにしか使えない弱キャラとして評価が落ち着くところまで見えた

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:58:36

    セルレギオスとかいう明らかにKボタン使いまくりそうな奴
    リュウに対してケンが足技使いまくるしレウスに対してレギオスが足技使いまくれば良い構図だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:04:16

    格ゲーといえばな投げキャラはどうなるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:12:26

    ハンター同士の対決だと
    勝利者も敗北者も平等にギルドナイトに瞬殺されしょっぴかれる特殊演出に

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:22:30

    高機動コマ投げ猿

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:23:17

    >>12

    イビルジョーとか完全に投げキャラの風格

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:23:55

    横長が多すぎて画面ギッチギチになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:26:23

    >>14

    アベルかな???

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:45:13

    モチーフ元よろしく超必殺技が瞬獄殺なラージャン

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:51:56

    ハンター対ハンターもやってみたい気はする
    ガンナー系死にそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:55:43

    どいつもこいつも眩暈を起こさせたる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:58:47

    バゼルギウスがどう考えてもクソ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:59:46

    ちょっぴり面白そうじゃねえか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:16:26

    >>21

    設置キャラで強くても弱くてもクソって言われるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:17:26

    豪鬼コマンドで激昂ラージャンや飢餓ジョーが使用可能

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:45:07

    どうせなら「お前らのやってるモンハンはゲーム的都合もりもりなんやで」ってぐらいにめちゃくちゃ見たこと無いモーション突っ込んでて欲しい
    レイアのサマソ3~4Fなんだろ騙されんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:52:29

    >>2

    その内マガドとかラージャン辺りが超対空キャラとして実装されて、その対策で地上専キャラも活躍の場が出るはず…。

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:54:39

    端でブレスブレスブレスサマソするレイア見たいか?見たいわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:57:03

    めっちゃ暴れキャラの癖にドット削りの毒とか持ってるイャンガルルガとかか

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 03:02:22

    >>23

    設置キャラだとシャガルもハメ性能ヤバそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:12:20

    初心者向けの使いやすくクセのないキャラがドスランポス

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:44:33

    ラージャンがブランカで見たような動きをしそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:47:33

    ハンターは格ゲーデビュー済みだがモンスターの方は専用タイトルになりそうよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:18:27

    対処がほぼ不可能な起き攻め択を持つブラキディオス

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:21:55

    ダラアマデュラとかいうチート枠

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:52:54

    大半が飛竜なゲームなので空中戦が特色になりそうな
    その意味でもリオレウスはリュウ的なポジションに納まる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:59:00

    >>35

    伝わるかわからんけど、空中戦にフォーカスするならなのはBoAみたいなのでも面白そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:00:18

    ほとんどのキャラが空中にいるとかドラゴンボールの格ゲーみたいになりそうだな
    スピードはファルクとメルゼナ以外控えめだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:05:45

    ブラキディオスは近接特化のキャラに見せかけて牽制で空振りする度にステージに粘菌まき散らす上、弱パンチでも当たったら爆破の追加ダメージがほぼ確っていう滅茶苦茶な性能になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:14:58

    格ゲー詳しくないけどライバルポジにネルギガンテがいそう
    カラーリングと見た目もだけど、技名が公式で滅尽掌、滞空滅尽掌、破棘滅尽旋・天と敵側の使ってきそうな技感すごいし

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:18:24

    (オープニングムービーで激しい殴り合いを繰り広げてるラージャンとネルギガンテ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:32:27

    地上タイプと空中タイプに分かれてて、空中タイプはジャンプが2回できて読み合い回すの強かったり、地上タイプは対空技が必ず一個はあって一発通せばめちゃくちゃ追撃入る、みたいな滅茶苦茶やりだしそう
    ブラキとかパワーゲイザーみたいなのしそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:55:03

    腕次第じゃネギをボコすクルルヤックプレイヤーが出てくるわけか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:06:52

    さあ ひょうしょうしきだ。
    なにいっ、ハンターがいない!

    (何食わぬ顔で表彰台に立つモンスターたち)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:25:17

    ディノバルドとかいう見た目の派手さに対して割と堅実みのある戦い方しそうな奴

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:18:32

    >>44

    コンボ決めると尻尾が摩擦で燃えて火力が上がるけど

    コンボ決めない限り火力が低いやつ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:06:46

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:19:33

    ジャギィとかの小型取り巻き勢は3、4匹の群れで操作させてほしいな
    ダメージ受けるとダウン代わりに何匹か吹っ飛ばされてつど補充されてくる感じで

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:30:12

    ショウグン・ダイミョウはどんな感じだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:33:44

    モンハン界のペット・ショップを襲名するイヴェルカーナ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:28:31

    >>48

    しゃがみでヤドが正面向いてくるのは分かる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:40:03

    >>25

    確かに、攻撃がパターン化されてるのはしょうがないけど、格ゲーならモンスターを自分らが動かすわけだから、モーションの幅がめちゃくちゃあって見たこと無い動きしてても自然ってわけだ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:45:53

    ゲームの仕様と噛み合って強キャラになっちゃって
    「お前原作じゃそんなに強くないだろ」って言われそうなモンスターって居るかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:49:31

    ステージ:ゾラ・マグダラオス

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:24:14

    >>52

    ケチャワチャとかクルルヤックとかああいう独特の動きしてくる奴は調整ミスると化けそう

    一方でヤツカダキやザボアザギルみたいに状態・形態変化の方面で独特な奴は「〇〇状態を維持してると割かし強い(=維持できないと弱キャラ)」になりかねないイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:49:55

    トビカガチの評価:火力の体力も低いくせに対処がめんどくさい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:50:47

    ヒプノックアンチスレが立ちそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:51:26

    >>8

    イャンクックとかいう初心者向けの皮を被ったクソゴミハメキャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています