ブルーロック237話 待機&感想スレ

  • 1◆eBbJDu4EaS9V23/10/17(火) 23:52:57

    前話

    ブルーロック感想スレ236話|あにまん掲示板たてたbbs.animanch.com

    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・荒らしに反応してるレス

    その他、揉めそうなレスは削除します


    *荒らし、対立煽りは報告スルー

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:55:00

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:57:43

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:02:38

    何も分かりませんでした
    来週の答え合わせが楽しみです

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:02:44

    お口が悪い氷織からしか摂取できない栄養がある

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:03:10

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:03:18

    来週22pとセンターカラーか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:03:26

    来週決着って明言されて良かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:03:32

    流石に氷織のターン長すぎないか?
    これで来週決着つくのかよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:03:36

    潔が何考えてるか分からなかったが氷織が生き生きしてたからよし!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:03:41

    僕はサッカーを辞めるぞ!!!ボケ!!!
    いいキャラになってきたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:03:43

    ひおりんは誰から見てもエロいプレイすることしかわからんかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:03:44

    盲点だから意識外の一撃またはブラインドパスってところか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:03:56

    モノローグめちゃくちゃ口悪いし、潔に容赦無いの心開いてるって感じがする

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:04:00

    ひおりん潔のやたらボキャブラリー豊富で言語化能力高いレスバ感染してません?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:04:08

    両親からの呪いの言葉になってた氷織お前ならできるが潔に言われると呪いを解く言葉になってるのがよいと思いました

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:04:14

    潔馬狼カイザーを差し置いて氷織強えええを見せられてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:04:16

    >>10

    潔が何考えてんのかわかんないことの方が多いからヨシ!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:04:24

    これ再来週は休載になるかな?
    増量ページとカラーは負担デカそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:04:30

    ロレ公にエッロって言われてる氷織
    褒められてるってことはわかってるんだけど、また年上にエロいって言われてるのが面白かったわ
    ほんとごめんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:04:43

    >>18

    それもそうだな、よし!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:04:44

    次回氷織のシュートでゴールポストに反射させて、潔がそれをダイレクトシュートでゴールに
    清羅のフランス戦での出番を賭けるぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:05:02

    氷織に5話使ってんのはヤバいわ
    フランス戦でも烏とまだ何かあるだろうしメインキャラ昇格か?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:05:04

    2vs2とはいえロレンツォと二子のディフェンスを掻い潜れるのヤバくないか

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:05:06

    潔のパズルと氷織のガラスが呼応してるのが熱い

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:05:09

    >>18

    ほんと何考えてんの?読者には潔の考えがわからないよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:05:10

    >>11

    なんかDIOみを感じて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:05:11

    次のCカラー楽しみすぎる
    ドイツ組のカラー見せてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:05:13

    まだノ村先生がめちゃくちゃ働いてる…
    イタリア戦終わったら休んでくれ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:05:19

    本当に決着ならネタバレぐらい勝敗見えてるな
    マガジンは煽り信用していいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:05:22

    >>20

    腐ちょっとは隠せよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:05:26

    ゴールポストに当ててパスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:05:32

    反射も世界の中心(主人公感?)も何もわからん
    ひおりんは分かったみたいだけど
    結局何の話なんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:05:55

    最後のページのカイザーも馬狼も氷織のプレーが読めなくて焦ってるように見える

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:06:02

    ひおりんサッカー辞めるbotになってて草

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:06:02

    マジでポスト反射あるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:06:09

    分からない……俺たちは感覚でブルーロックを読んでいる……!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:06:10

    >>15

    潔くんは反射しろって言ってたから口の悪さも反射したんだろうな・・・


    ある意味、反射めちゃできる=適応能力が高いとも言えるのかな

    たぶん適応能力が高い+視野と脳がすごいから反射ができるんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:06:11

    これもうドイツ勝ち確定だよな…?さすがに

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:06:16

    来週ゴールして解説もしてくれるかな?年俸発表は再来週になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:06:36

    この試合は氷織がMOMだな
    優遇がすげぇわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:06:36

    これって試合終わったらフランス戦まで期間空くんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:06:56

    来週カラーってことは前回の秋の京都カラーから1ヶ月位もう経ってるの?
    はやくね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:06:58

    また今週もカイザーの霊圧が消えてたな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:07:08

    雪宮が泥船になったように
    氷織はサッカー辞めるbotになるのか
    おもしれー男がまた増えるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:07:09

    俺自身が世界の中心になることだってことは分かった

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:07:16

    最後まで馬狼とバチバチやり合って欲しかった
    氷織入ってからテンポ酷すぎるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:07:43

    今後ひおりんが登場のたびに「この試合でサッカーを辞める!」って言い出したら笑うからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:07:48

    潔に脳破壊されると様子がおかしくなる奴多すぎんか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:07:49

    もう終わりか……イタリア戦は内ゲバ解決するとか言われてた頃が懐かしいな……
    なんの解決もしなかったな……アイツら……

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:08:03

    氷織は潔君は僕がいてあげないといけないんだ系キャラでいくのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:08:07

    >>41

    MOMは普通に馬狼か潔でしょ

    潔ゴールで決着なら全得点に潔絡んだ事になるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:08:07

    >>42

    確か20日のお休み期間?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:08:10

    いいぞいいぞ欲出してけ氷織!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:08:12

    ひおりんがサッカーの面白さに気付いて、一生「サッカー辞める」ってつぶやきながらサッカー辞められなくなっちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:08:16

    ゴチャゴチャ外野の言う事に惑わされなくなって本音全開な感じがいいね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:08:30

    潔とカイザーと馬狼の勝負は?主人公感は?
    試合前に期待されてた雷市はあれで終わり?
    氷織を活躍させるため全部なかったことにするのはどうなんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:08:31

    >>48

    まーた言ってるよみたいなノリでみんな流し始めたらおもろい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:08:35

    来週決着さすがにドイツ勝ちか・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:08:37

    最後のページのカイザーの顔と馬狼のピキピキ顔めっちゃかっこよくてよかった
    来週で決着つくみたいだし楽しみ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:08:43

    >>46

    存在しない記憶が

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:09:15

    ひおりんそもそも両親を何とか繋ぎ止めるためだけにサッカーしてたので自分に期待するというか自分自身のエゴ出したらそりゃサッカーやめたいになるに決まってるんだよな
    烏は自分への期待って全く逆の意味で言ってたんだろうけど
    潔はひおりん自身に何かを求めてるわけじゃないからひおりんも潔の変わるとこみてみたいってなれるけども

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:09:15

    これから先、氷織は事あるごとにサッカーなんて辞めてやる…!(辞めない)になっていくのか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:09:16

    サッカーのことなんか全然好きじゃないんだからね!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:09:21

    >>50

    ゴール数勝負で潔が勝ちゃ解決するだけの不自由で険悪な関係だから来週には終わるよきっと

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:09:25

    氷織なんやこの糞ゲー!!引退する!!ってキレた翌日にまた戻ってきてるタイプのゲーマーだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:09:30

    破片のエフェクトかっこよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:09:31

    >>57

    シュートの数で勝負だと思うんだけど

    真っ向勝負じゃないと勝負じゃないと思ってる?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:09:37

    ひおりんのサッカーやめる!が
    もうタバコやめる!→たばこうめ~→タバコやめる!の流れになったらおもろい

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:09:37

    >>55

    公式Twitterで「サッカー辞めるbot」ですとか書いて公式マークが貰えないひおりんか……(旧Twitter)

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:09:38

    サッカー辞めるわって言いながら辞めないの想像したらウケるわ
    パチンコやタバコにハマってる人間の亜種みたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:09:55

    >>66

    なんか既視感あると思ったらそれか

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:10:03

    潔がミスったからサッカーやめます
    フランスに点数取られたからサッカーやめます
    とかことあるごとに言うひおりん想像したら笑う

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:10:09

    氷織ってここまで話を費やすほどのキャラなのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:10:24

    フィールドの盲点は意外に気づかない点、視神経が眼球に入ってくる部分のどちらか…後者だったらマジでぶっ飛んでる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:10:38

    何かあるごとにサッカーやめるし!って言うのは面白すぎるわ
    はーっあかんわ内ゲバし始めはった
    サッカーやめよかな・・・
    になる氷織

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:10:40

    氷織にはページとってるけどちゃんとサッカー進んでるから気にならんな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:11:01

    前のグラフ飛び抜けてたのこうゆう事ねって納得の強さだったわ氷織

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:11:06

    潔が決めてゴール勝負勝ったらチーム乗っ取れてカイザー組を追い出せるので自動的に内ゲバは終わるぞ
    というかカイザーのしつこさみるにそうやって折らない限り内ゲバ回避はムリだわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:11:14

    潔は何考えてるかわからない時の方が決めるからな
    雷市がたいして活躍しなかったのは残念だよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:11:20

    >>42

    イングランド戦が203話で試合終了

    204~209話が間のトレーニングと試合前のスタメン発表で210話でキックオフ

    来週で試合終了だとして5~6話は間の話が挟まるはず

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:11:22

    >>25

    潔世一(あのアホ)

    地味に今までで一番酷くないかw?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:11:26

    潔のパズルばらばらを推理させるミステリーにするために氷織視点にしてる?
    俺たちは潔視点じゃないと何もわからない
    これがメタビ搭載と非搭載の差

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:11:30

    潔が好きそうな選手になってきたな
    あいつ我が強い選手のほうが好きだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:11:30

    >>69

    ニ、ニコチン依存症患者・・・

    つまりサッカー依存患者氷織

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:11:45

    パズル化まで氷織にやっちゃって潔だけの強みなくないか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:11:47

    氷織この路線で行くの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:12:07

    なんというかようやくリミッター外れた感じアツかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:12:41

    うっさいんじゃボケ!!!ですか!?!?!?!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:12:44

    金城も休んでくれ
    このテンポと前振り一切ぶん投げはマジで終わってるわ
    U20戦までとは別物だな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:12:53

    これは伝説の「ひよちゃんやめへんでー」のやつあるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:12:57

    サッカーやめたい!!!がエゴになるのおもろすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:13:04

    雷市、今回言うほど活躍出来なくて凹んでフランスで再活躍の流れじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:13:10

    ガキ使wwww

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:13:13

    まぁなんならこのクソゲーは!!!?ってキレれるゲームのほうが続く率高い気がするしこれで健康的な精神で続けれるならいいよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:13:16

    >>82

    ブルーロックに出てきた罵倒の中ではかわいい部類に入る気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:13:22

    つーか氷織にたいして連呼してるやつ同じだろうしちゃちゃっとまとめてフォームから通報しちゃう?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:13:23

    口悪っ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:13:37

    ゴール対決は潔の勝ちだろうってのはほぼ予測ついてるけどカイザーとネスの反応が怖い…変にsageられなきゃいいけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:13:37

    月曜の朝とかだいたいこれ「今日家帰ったら絶対直ぐ寝る。まじ寝る。何ならご飯食べずに寝る。」帰宅後「漫画読もぉyoutube見よぉゲームおもれー」で次の日の朝「今日こそまじ寝るすぐ寝る」ループ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:13:55

    氷織急におかんみたいになってるやん「っほんともうお母さんおらんと何もでけへんやん」

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:14:02

    潔が決めるなら一瞬でもカイザーや馬狼にちゃんと勝った形にして欲しかったけど違うっぽいな
    氷織ありきの奇策かぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:14:14

    ユーヴァースのせめて番号で呼んであげてよ…水色頭

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:14:17

    今度はクソお邪魔しますを躱して潔がゴール決めたら最高にアツいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:14:19

    >>93

    あり得るな

    今回も声かけしてたところかっこよかったし、もっとそういうところがみたいな

    普通に活躍するところももっと見たいけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:14:26

    この口の悪さ(内心の腹黒さ)何か京都人って感じする

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:14:32

    ひおりん口悪うなってる!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:14:34

    主人公感が消えたの不評だったのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:14:34

    潔のお陰で良い感じにぐちゃぐちゃになってるな卵かけご飯みたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:14:35

    氷織も潔いなかったらなにも出来なかったからフィフティフィフティだな!

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:14:37

    潔が本物かどうか観たいって客観視なとこ根っからのゲーマーだわ。今からイースポーツに転向してもメタビジョンでFPSのプロなれそうじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:14:42

    氷織が言うアホは全然可愛いレベルでは

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:14:47

    来週は潔のゴール見れるかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:14:47

    マッチングしたらめっちゃ罵られそうなので是非お友達と固定パしていただきたい

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:15:00

    氷織のフィジカルとテクニック、メタビジョンも持っててサッカーIQも高く理論をぶち壊して再構築も出来るとなればだ…それはもう潔世一の上位互換では?但しヤル気はありません。

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:15:10

    潔のパズルと一緒に氷の欠片?がパラパラしててかっこいいし、合わさって台風の目みたいになって中心になっていく表現すげー好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:15:21

    潔さんまじ?まじでゴールポスト狙わせてからの俺ゴールする気?それは再現性の低いクソゴールにならんの?入射角とボールの回転風速ボールのスピード重力ボールとポストの材質等を全て計算して安定した跳ね返りシュートをいつでも起こせると?んなわけないじゃろがい。

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:15:28

    >>108

    いや、完全に今回、氷織の主人公感を刺激してflowに入らせてるやん

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:15:32

    >>115

    やる気は有るよマイナス方面だけどね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:15:49

    カイザーってネオエゴのために作られたみたいだからここで終わりの可能性もある
    だってまだ11傑にストライカーいるだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:16:13

    潔バッファーすぎるわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:16:25

    これ平常時もこのテンションになったら怖いな!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:16:31

    またしても潔が何やるかわかんなかった
    というかまたカラーとか先生達大丈夫?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:16:37

    来週も氷織視点なの?
    潔が何考えてるかさっぱりわからんから潔視点見たいよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:16:40

    >>117

    まだ確定してない情報を嬉々として語るなって無惨様も言ってたでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:16:55

    ネトゲも辞める辞める言ってる奴ほど復帰するし辞めないからな
    何も言わない奴ほどいつの間にか辞めるし復帰しない

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:17:01

    >>120

    11傑にはあんな凄いシュート撃てるやつがゴロゴロ居るのか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:17:04

    次回またセンターカラーだけど先生仕事量大丈夫か?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:17:29

    この何やらかすかわからん感じ泥舟ユッキー視点の潔を思い出す

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:17:36

    >>126

    マジでそれすぎてそれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:17:38

    ここまで潔視点描かれてないことあるか?
    U20も決着1話前は兄弟対決の図で引きだったっけ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:17:46

    >>115

    まぁ発想力と周りを感化する力?は潔が上だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:17:46

    >>126

    あっそれガチのやつ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:18:24

    >>124

    大丈夫(?)潔視点で見ても考え読めない時あるから…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:18:35

    >>126

    引退しますって言うやつほど戻ってくるやつじゃん

    何度も見た

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:18:38

    氷織嫌いとかじゃなくてここまでピックアップする理由はなんなんだろう
    雪宮とは明らかに扱いが違う

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:18:44

    今後は氷織も潔と同様にフィールド場では口が悪くなるなこれは…という事は潔に感化されたら七星もフィールド場では口が悪くなるという事では!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:18:58

    馬狼カイザーが空気で悲しいよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:19:07

    サッカーIQ高いひおりん視点からでも思考が意味不明で何するかわかんない潔さんカイザーにイカれてるって言われてもしょうがないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:19:15

    来週どうやってゴール決めるんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:19:19

    潔くんが本物かどうか〜のとこ厄介オタクみたいになってて笑ったユッキーに続いてひおりんもおもしれー男になるんか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:19:26

    >>136

    メタビ持ちだからかな?分からないけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:19:31

    MMOで引退宣言した次の日にログインしてるゲーマー
    ギルメンに「いつもの」「お待たせ」しか返されなくなるやつだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:19:31

    >>136

    何が違うのかわからんが

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:19:40

    ヒントは出てるはずなのに何も分からない…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:19:54

    何年も休載入ったことのある作品を追っていたことのある身としては、先生方の漫画が本当に好きなので次回から長めのお休みもらっても良いと思うんだよね
    読者がとやかく言うことではないとは思ってるけどちょっと心配だわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:19:55

    玲王氷織って潔の上位互換にしか見えないんだよな
    氷織はパズル化っぽい演出もあったし

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:19:56

    皆の想定外の動きをするっていうところが最後のピースの要素になってるとは思うんだけど具体的にどうするのかまるでわからん
    シュートと見せかけてその勢いでパス出すとか?
    個人的に気になってるのが最終ページで氷織を煽った潔自身もシュートを打とうとする氷織に驚いてる?みたいな感じなんだよな
    あえて潔のビジョン外の動きをさせるみたいな作戦なのか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:19:56

    >>136

    烏とぶつけてなんかするのかな?

    烏の回想くる?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:20:25

    >>138

    馬狼今週は空気だけど先週までずっと出てたからな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:20:29

    最後のページの上から氷織見下ろしてるアングル好き

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:20:33

    潔の考えまじで分からんのに急にとんでもないことやってくるからな…そりゃ他キャラからすれば神に見えるよな

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:20:34

    >>138

    後半空気気味な気がする

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:20:36

    烏とフランス戦でまた何があるんだろうけどもうお腹いっぱいだわ
    5話前から全然進んでないよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:21:02

    >>136

    まさか本当にここで退場するから最後に描かれてるってことないよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:21:15

    >>86

    でもそれでより強くなった相手を喰って更に強くなれるじゃん?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:21:20

    >>147

    フィジカルはともかく潔の思考が読めて無かったからそれはないな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:21:22

    カイザーのいる位置的に明らかに氷織→潔のパス取ろうとしてるのにの気づいて駄目だった

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:21:51

    >>120

    いや正直もういないと思うわ

    いてもカイザーが1番のFWだと思う

    どうせフランス戦で覚醒するだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:21:52

    世界一目指してる連中の中でサッカー辞める辞めるってずっとやられてるの見ててスッキリしないんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:21:53

    >>138

    キングは中盤ものすごく活躍もらってたでしょ

    なんか直近の数話くらいしか覚えてないのか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:22:06

    これで試合後本当にサッカー辞めてブルーロック出てったら面白い

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:22:07

    >>155

    あり得る気がしてきたなあ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:22:15

    >>156

    強くなる→相手に教えたりして相手が強くなる→それを食らって潔も強くなるの潔ループつよすぎ、もっとして

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:22:41

    いやたぶん来週馬狼来るだろ
    コイツらは1話あれば十分よ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:22:43

    >>147

    パズル化あったけど自分で発想したわけじゃなくね?

    あくまで潔の考えを把握したってだけで

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:23:03

    そういや単行本の収録合わせた感じの話数に本当になったな
    何話か前の感想スレでみたやつ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:23:07

    潔の1番の強みは適応能力って成早が言ってたことを忘れる読者は多い

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:23:12

    >>161

    普通にツインシュートブロックもやってたしね

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:23:14

    >>160

    しかも才能はあるから大活躍してんのがね

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:23:17

    >>147

    それ言い出したら二子も潔の下位互換になってしまう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:23:23

    日本の至宝のお言葉

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:23:26

    >>158

    一番手前にいて笑った

    そこはイタリアチームの誰かがいるべき場所だろうがよぉ・・・

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:23:42

    >>162

    サッカーは嫌いでは無さそうだけどサッカー辞めたいのは事実っぽいんよな一回離れたほうが良い感じする。どちらでもあり得るんだよなー

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:23:49

    >>168

    ちょっと前にライバルを喰う能力とも言われてたな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:23:52

    潔と氷織の間に走り込んでたカイザーが険しい顔してるから、パスと思ったらまたシュートモーションでシュートみたいなロングパス→走り込んだ潔がダイレクトの流れかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:23:58

    >>136

    エゴとは何かを描写したいんじゃない?

    モチベとかが他のキャラと全然違うキャラだし

    雪宮も多少こじらせてたとはいえサッカー大好きっ子だし

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:24:04

    氷織がいなきゃなんにもできないって程ではないだろ!?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:24:09

    >>147

    氷織はともかく玲王は上位互換か?なんか最後読めなかったくらいで潔にやられっぱなしの印象しかないわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:24:10

    ひおりんは別れる別れるといって絶対に別れない女みたいなもんだから絶対にサッカーやめないよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:24:25

    >>147

    潔がやりたいチーム全員駒にする支配的サッカーが結局ちゃんとできてんの凛カイザーくらいだから上位互換言うならその2人でしょ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:24:37

    来週なんか快感を得て癖になっちゃうんじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:24:44

    どちらもありうる…そんだけだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:24:59

    >>179

    むしろイングランドの玲王は最初の1on1、後半の1on1と最後で単体なら潔に勝ってるよ

    凪がデバフだっただけで

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:25:00

    ところでネスさんって今どこにいるの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:25:01

    >>147

    敵も味方も巻き込んでサッカーに熱中させるような力はないじゃんその二人

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:25:03

    >>178

    なんにもできないわけじゃないけどひおりん出てきてからひおりんとの連携プレーで出し抜くことが多いから…

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:25:03

    ゴールポスト弾く説はそのままゴールすればよくない?ってなるから無い気がする

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:25:35

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:25:46

    イングランドだと潔は1on1じゃ玲王抜けなくて2回負けてるよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:25:48

    かっしー出張おつ
    どうゴール決めるつもりなんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:26:00

    >>184

    本人のベスト連携読まれてカットされたの忘れた感じ?なんか全部凪のせいにするよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:26:06

    それぞれのサッカーに個性があっていいよね、比べるもんじゃ無いさ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:26:11

    ひおりんの潔沼っぷりおもろい
    自分がいないと何にもできないんだコイツは!て思いだしたら危ない

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:26:25
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:26:33

    >>192

    だからそこの1回以外の他3回勝ってるよってただの戦果だけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:26:49

    >>188

    自分もそれあんまりしっくりこないなっておもふ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:26:56

    上位互換下位互換とかはやめた方がいい

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:27:03

    >>186

    カイザーのこと潔視点じゃ分からないことも有るし…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:27:07

    >>180

    引退できないゲーマーだの、タバコにハマった人だの言われてるのを見ると何かに依存してしまってるのか?これってなる

    サッカーやってる漫画としてサッカーにドップリつかって離れられないのはまぁいいんじゃないんですかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています