先輩!ここは……106

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:17:37

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……105|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめ初代スレ 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1924721/

    スレ2 学パロ

    https://bbs.animanch.com/board/1963957/

    スレ3 バカテスト

    https://bbs.animanch.com/board/1979823/

    スレ4 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1998355/

    スレ5 飲み会 チェイテピラミッド姫路城梁山泊樹海

    https://bbs.animanch.com/board/2029270/

    スレ6 カードゲーム

    https://bbs.animanch.com/board/2060829/

    スレ7 学パロ ヌオー國

    https://bbs.animanch.com/board/2091137/

    スレ8 宇宙鯖トンチキギャグ イラスト多め

    https://bbs.animanch.com/board/2126468/

    スレ9 妖精國関連スレ多め

    https://bbs.animanch.com/board/2171353/

    スレ10 アルティメット・ワン軍団in王苦市 馬鹿初登場…
    telegra.ph

    まとめwiki

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:18:01
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:18:36
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:19:03
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:19:29
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:20:05

    弱い、メシマズ、ファッションセンス皆無

    そんなノエル先生に片想い中のダメダメ魔術師シンくん17歳を応援してね!

    安価募集中!

    【安価ダイス閲覧注意】俺は魔術師|あにまん掲示板>>2に片想いしているbbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:24:49

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:26:40

    なんだかんだ本編時空の長寿組だと一番先に死にそうなルズリリ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:29:29

    お泊まりリターンズだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:31:35

    リリアはヌオー漬けよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:32:09

    >>10

    慣れてきてヌオーたちと恋バナ初めてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:32:21
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:48:22

    マスティハさんがスレで大ピンチ状態が連続してるけど、騎ルナさんのことは信頼してるんだなってのがうっすら見える言動に喜んでしまう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:56:55

    マジで長文になっちゃったからテレグラフで貼るね

    ここの子で歪みの国のアリスパロしたいよって話

    主人公が俺くん私ちゃんになってしまった

    歪みの国のアリスパロ女王:リリア

    チェシャ猫:ラン

    白うさぎ:イーグレット

    ハリー:隠蔽係ちゃん

    帽子屋:10歳ちゃん

    ・・・みたいな感じの歪みの国のアリスパロが見たいです!配役は好み 異論は認める

    ・リリアちゃん女王様がデカい鎌持って首狩るの良くない?というか女王様っていう役柄が誰より似合うよね。

    女王様にはアリスに「嫌い!」と言われて涙目になるシーンがあるので、そこが見たい あとチェシャ猫に鎌取り上げられるところになんでよ〜!!みを感じる

    ・ラン猫 ミステリアスで天然っぽくてすこしズレてるけど本質突くようなことを言う感じがラン というかランに「ぼくらのアリス 君が望むなら」って言ってほしい

    ・イーグレットぴょん 白うさぎの底抜けの自己犠牲を伴う会いにすごくイーグレットを感じた アリスを救うために狂っちゃうところも合う あれ?史実か?

    ・ハリー隠蔽係ちゃん ごめんネタ枠 ドジっぽい感じとギャン泣きする所可愛いからです 親分はジェスターかな……

    ・帽子屋10歳 生意気な所とか背伸びしてるみたいな所とか ちょっと不憫属性入りそうで可愛いね


    ビルとか他の役も当ててみたい 誰か一緒に考えてくれませんか
    telegra.ph
  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:00:41

    >>14

    あの、あのあのあの、チェシャ猫ランってことはランによるあのENDが見れるってことですか???

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:06:24

    >>15

    そうなるね!!!!!!!(クソデカボイス)

    「アリス、おれたちのアリス。だけどおれはおれだけのアリスが欲しくなっちゃった」

    言われてぇよマジで

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:15:05
  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:09:37

    >>17

    ランに暗くて重い過去があるバージョンだと血縁であってもランからは(記憶ないから)きょうだいだとは認識されなさそうではある

    ランにこの過去があるバージョンだとランだけが失敗作で酷い扱いを受けてたとかになるのかねえ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:17:18

    アースがポケアースを連れて
    両親から逃げたとかはあり?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:33:26

    >>8

    あと100年か200年かそこら

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:58:50

    >>19

    その場合はランが倒れた時期によって地獄さが増す

    アースさんがポケアースちゃんだけでもって連れて逃げられたのがランが倒れた後だったら本当はランも一緒に連れて出たかったってアースさんしんどいだろうし、倒れる前だったら色んな鬱憤がランに一点集中しただろうし、2種類の地獄をご用意出来ます。なおどっちでもランは記憶喪失になって失敗作と言われていたこと以外の全てを忘れる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:01:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:02:09

    朝から急だけど推しカプの話がして〜〜〜〜〜!!!!!!!
    みんなの推しカプは???
    自分は錬ファルと錬イヴに脳を焼かれている
    両立するはずないのに

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:04:29

    >>23

    ルズリアリリ……

    ヤンデレなルズリリに挟まれるリリアちゃんが可愛すぎるかわいそかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:05:52

    >>23

    CPかと言われると微妙だが俺は最近リリシンに脳を焼かれつつある

    というかシンのあまりのダメダメさにバチギレするリリアちゃんが面白すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:07:00

    リリアちゃん関連CP多いねぇ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:08:22

    >>23

    隠蔽係×エリス

    甘々ゆるふわ百合なんてなんぼあってもいいですからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:09:25

    >>23

    バソハイ

    聖杯戦争の結末とハイネさん初出イベでのバソの活躍と元スレの「ハイネさんの最終再臨は深海から手を伸ばしてる絵だったらいいな」→「バーソロミューに手を伸ばしてるんじゃない?」って流れで脳を焼かれた

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:10:03

    >>23

    なんだかんだ言って馬鹿橙が一番いいんですよ(ろくろを回すポーズ)

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:11:57

    >>23

    院長と鈴音ちゃん

    あと弟子と赤ザコ

    どれもこれも事案だな……???

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:12:04

    >>23

    志貴バグラン……人に執着しないランが17分割されたせいでバグって執着するってのがいいし、志貴視点では殺してないから負い目とかもなくただ(色んな要因から)惹かれる相手が出来るっていう月姫本編のようでちょっと違う関係がいい

    あと「君に殺された未来から来ました」「おれを殺した責任、取ってもらっていい?」「おれをこんなにしたのに、責任も取らないなんて許すわけないでしょ」が強くて…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:13:02

    >>31

    これほんと幻覚に幻覚を重ねたCPで笑っちゃうんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:14:20

    >>32

    そもそもランが月姫世界にもいるっていう段階で既に幻覚だからネ!まぁいいんだよ細かいことはホラ飲め飲め

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:15:34

    >>32

    何を言ってるんですか

    まさか2030年にリリースされたFGO beyondの月姫3とのコラボ記念でDLCバグランルートが出たのを知らないなんていうんじゃないでしょうね(グルグル目)

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:15:37

    マフィアのお兄さんと結ばれて冷徹無慈悲な893の組長として生きるお嬢様……

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:20:39

    >>23

    これを原作CPと言っていいかはちょっとわからんが実は騎士デュラハンルートの騎士デュラハン×キャストリアが好きだ…

    妖精國のキャストリアにとって数少ない気兼ねなく話せる友人で、あの日手が届かなかった髪飾りを思い出すようなターコイズのブローチをくれた人で、血染めの戴冠式から脱出する手助けをしてくれた人で、キャストリアの騎士っていうびっくりするほど一貫してキャストリアと相互に好感度高いんだよ…俺はAA宝具の「集え円卓の騎士たちよ!」では本当なら誰も来ないはずなのに「どうしたの、アルトリア」ってひょこっとやってくる予言の子の騎士デュラハンの幻覚を見ている……

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:25:15

    >>23

    CPでは無いと思うけど同僚に囲まれてわちゃわちゃしてる隠蔽係ちゃんは可愛いと思います

    餌付けされろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:26:10

    マスターさん×シュガー…あったかもしれない幼馴染の世界線とあのムーブに狂わされている

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:27:57

    >>37

    でも下手に食べさせるとこの子死ぬんですけど……

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:29:00
  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:31:01

    モルデュラはありまぁす!!!(クソデカボイス)
    いや無いわけないだろあのクッッッッソ湿度高い感情で…「昔からずっと、あのロンディニウムの戴冠式のその後でさえ……デュラハンは、私についてきてくれた。喋る口のないデュラハンの嘘偽りのない気持ちがどれだけ慰めになったか、きっと彼/彼女は気付いていないでしょうね」
    「私は、デュラハンを手放したくなかった。変わり果てた私のそばに、変わらずいて欲しかった」※原文ママやぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:31:55

    >>23

    錬イヴ好き わかる

    酒カス錬金術師と(彼氏のこと抜けば)真面目錬金術師の絡みずっと見てたい 真面目に天才な錬金術師ちゃんと閃き系天才のイヴちゃんいいコンビになると思う

    恋人絡むと一気にヤバさがひっくり返って面白い でもどっちも彼ピ大好きで可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:36:08

    じゃあ逆にCPじゃないコンビ・トリオ組なら誰が好き?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:36:49

    >>43

    怪盗団ランリリ志貴

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:37:52

    アカアンリとかいう公式がストロング過ぎるCP
    「あなただけは僕の名前を覚えていてくれた」で始まった恋がサーヴァントになって再開したらその名前を忘れてたとか二次創作でもそんな酷いことそうそうせんて

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:38:45

    >>43

    自己犠牲トリオ

    前にコンビ名考える時に馬鹿アカは救世主コンビがいいんじゃない?イーグレットは救えてないから無理だけどというレスが付いたら即「人の心ないんか」って返答が出てきて笑った

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:40:18

    >>43

    隊士・イーグレット・インドラストラの三人

    なんて言うんだろう、竜トリオ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:41:00

    >>43

    これはリリラン

    恋愛じゃないしCPでもないけど一緒にミュージカルも演劇も映画のパロディもするし末永くいてねってお互い言う友人のリリランがね、好きです。CPのも嫌いじゃないけど友情の方が好きだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:41:10

    >>43

    陰陽師とイーグレット。大乱闘の時にわたくし達も参加します!と陰陽師が勝手に参加申し込みした時は楽しかったし文化祭でも度々巻き込まれてて面白い

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:44:10

    >>23

    出遅れたがCPでリリシエ大好きなんだ

    生真面目先輩を振り回して誘惑する小悪魔後輩なんてなんぼあってもいいですからね

    キャラデザの点で見ても青と赤で凄く映える 甘え甘えられのリリシエ リリシエをよろしくお願いします

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:44:45

    >>47

    隊士「一人竜じゃない奴が居ないか?」

    イーグレット「まあ私確かに竜と縁あるからな。何だったら頑張って竜にもなれるよう努力しよう」

    瑞竜「構いませんよ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:44:57

    >>43

    馬鹿と猫王!!!

    唯一神の依代とかいう世界の根幹に関わりそうな存在でも嫌いな奴には反発するし、そんな反発してくる救世主も外から来た神にはかわいいものっていうスケールがクソデカなトムジェリみたいなのがいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:47:21

    >>43

    リリイグが好きじゃよ

    同じモフモフ愛好家だし最近リリア四面楚歌説が濃厚になってきたから仲良くなってくれ二人共

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:47:49

    >>43

    現パロのJKトリオ キャッキャしててくれ

    鈴音ちゃんとリリアちゃんの惚気恋バナにキレながら付き合ってくれるお嬢様好きです

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:49:01

    >>43

    ペリゴール探偵事務所の探偵と助手…この2人で依頼やって事件に巻き込まれてるの好き。ヒトコワ爆破して♡

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:50:15

    >>43

    馬鹿アカの救世主コンビとアカイグの拷問コンビと馬鹿イグのコンビ名募集コンビ

    三人で仲良くしている姿も好きだけど二人組に分かれていてもそれぞれ違う友好関係を築いているの、いいよな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:53:29

    >>54

    鈴音「院長さんって絶対私の事好きですよね……いやー私イケメンの彼氏捕まえちゃったな〜プリ撮りたい」

    リリア「付き合ってないでしょ」

    お嬢様「既成事実があるならいけますわ」


    リリア「志貴君おもしろーい!」

    鈴音「おもちゃじゃん」

    お嬢様「それは恋では無いのではありませんこと?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:55:33

    シュガーちゃんと色んな人のCP・非CP問わずな絡みが見たい!!!!
    猫王と猫(じゃない)コンビも見たいしリリアパーシヴァルと顔がいい(設定は1人しかいない)トリオも見たいし他のも見たい(強欲)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:55:48

    >>56

    馬鹿イグのコンビ名何がいいと思う?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:58:04

    >>43

    パーシヴァルとイーグレット

    事件簿パロの何も言わない神SSは最高でございました

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:58:22

    >>57

    >>「既成事実があるならいけますわ」

    ダメでしょ

    ダメでしょ既成事実があったら

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:59:52

    >>43

    リリアとパーシヴァル

    もふもふを一緒に可愛がるのもパーシヴァルがお姉さん(おにいさん)してる怪盗団時空も好き あとビジュがいい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:00:16

    >>57

    イーグレット「ぽりすめーん!!!!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:05:34

    >>43

    イーグレットとアビマニュ いつの間にか仲良くなってアビマニュが巻き込んで助けを求める相手になっていた。イーグレットと会話したことはないけどこの二人が会話するとたまにナルキッソスも混ざる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:07:59

    じゃあこれから絡んでみてほしいキャラとキャラはいる?自分はレハブアムとラン。速攻で友人関係が出来上がった…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:13:30

    >>65

    パイセンよろしくどこで何やっててもおかしくないのが強かったねランは…

    自分は上でも出てるけどシュガーとリリアパーシヴァル。動物好きな人外のお兄さんお姉さんと観測されるのが好きな人外、全員メンタルが人外寄りっぽい中で一番滅茶苦茶やるリリアがメンタルは一番人間に近そうなの面白い

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:16:15

    >>65

    レハブアム「いぇ〜い☆地球のランちゃん見ってるぅ〜?今デイビット君とそのお友達のポカ君とトウモロコシ焼いてま〜す!ところでココドコだと思う?帰りたいんだけど」

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:20:13

    >>65

    レハブアムと10歳ちゃん…ケイネス並みの魔術師だけど時代が時代だからな駄犬扱いになるか…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:20:57

    >>67

    ラン「はーい、こちら地球のランでーす。地球外のことはちょっとよくわかんないから、道案内出来そうな人こっちで探しとくよ。地球外出身もカルデアにはそこそこいるでしょ多分」

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:26:06

    >>69

    レハブアム「嘘ォ?!此処宇宙じゃないから地球だと思ったのに!でも仕方ないか…ちょっとマシュマロ焼いて休んでるから待ってるね〜」

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:26:09

    >>65

    オネエ繋がりでハイネさんとレハブアムに絡んでほしい

    どっちもデイビットと接点あるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:26:33

    >>65

    なんとなくエルとシュレディンガーの猫が喋ってるの見たい。どっちも何が何だか自分が誰だかわからない繋がりだし

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:28:59

    >>71

    レハブアム「ハイぴデビちと仲よぴっぴなん?私も私も!いや私はそこまでじゃないかも知れないけど仲良くしようねえ」

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:32:09

    >>70

    ラン「あれ、地球外じゃない?…ってことは冥界かもだ。おれ、そこ行けないんだよなぁ…えーっとね、ヒナコに頼んで迎えに行ってもらうからゆっくりしてて。デイビットの知り合いのツインテールの変な綺麗な女の子が行くよ、そのうち」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:35:30

    >>74

    レハブアム「オンナノコに無理さすなランちゃ〜ん?!いいよいいよ自力で頑張る。ポカ君と交渉してくるから待っててねbye-bye!へーいデビちそれ何私にも一口ちょうだい!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:37:49

    そういえばランには死に戻り能力あるから冥界は徒歩で行くしかないのか…冥界に徒歩で行くってなんだ(混乱)

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:39:07

    >>76

    徒歩は徒歩だよbyレハブアム

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:47:31

    レハブアム「これはこれは…騎士様も見事な呪いにかかっておりますねぇ?会話が成り立っているか自分でも不安なんじゃない?呪い解かないの知り合いに解呪が得意な人居るでしょただのデバフでしかないんだし解いてもらったら?後それとカルデアの食堂の料理が美味しいって聞いたんだけど君としてはどの」
    イーグレット「待て待て待て待ってくれ一つも返事が出来ないそして圧が強い離れて欲しい」

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:49:08

    レハブアム「昨日はごめんねぇ馬鹿さん!人として生きるなら此方も人としてよろしくお願いします!ンマー魔術師は人にあらずという言葉も聞くから人かどうかは不明だけど」

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:51:45

    ソロモン関係者ってここいたっけ…?もしくは第一部のカルデアにいてロマニと交流があるサーヴァントか職員

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:04:05

    >>80

    ソロモンとシバの女王が育ての親で第二のソロモン王になるはずだったというめちゃくちゃソロモンに近しい間柄のバエルと実子のメネリク一世がおるやで。カルデアで家族会議もしてる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:06:30

    >>81

    三人で会話してみてほしいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:07:35

    >>24

    曇るリリアちゃんは珍しいのではなかろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:10:38

    >>53

    事件簿パロではどんなふうに関わっているのだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:18:51

    >>78

    バーサーカーよりバーサークしてるの草

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:27:50

    >>85

    レハブアム「こんなナンチャッテバーサーカーに私は負けない!私と魔術バトルで勝負よ!」

    イーグレット「それはやめておいた方がいい。死人が出る」

    レハブアム「そうね!私が死ぬわ!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:11:48

    >>86

    ヒナコ!レハブアム!隠蔽係!

    我らすぐ死ぬ(可能性が高い)三人組!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:21:12

    >>87

    ヒナコ「僕は本編で死ぬ前にスレ堕ちてますから平気ですよ〜」

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:27:32
  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:32:22

    >>87

    レハブアム「私も一応!この世界ではインフレしてるけど現代では一応凄い方の魔術師なのよ!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:34:08
  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:34:15

    >>87

    死が確定してる人たちよりはマシだよ たぶんきっとメイビー

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:35:57

    >>92

    ハイネ(魅入られ行方不明)さん!陰陽師(冤罪で打首獄門)!イーグレット(邪竜の呪いで発狂死)!

    我ら悲惨な末路三人衆!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:38:44

    >>89

    「箱の中にあるもの」で「箱を開けない限りどうなるかわからないもの」っていうギミック的な共通点はあるんだよなパンドラの箱とシュレディンガーの猫

    そこから「パンドラの箱を開けたら絶望が溢れるが箱の中には希望が残っている」と「箱を開けたらシュレディンガーの猫という概念としては死ぬ代わりに確定した結果が残る」を繋げて「箱を開けたらシュレディンガーの猫だったものは希望を残す」になるのすげえわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:41:38

    >>93

    救いはないんですか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:44:31

    >>93

    ハイネさんがクトゥルフ関係なく幸せに老後送って死後も囚われないifも見たかったし

    陰陽師がアヴェンジャー√に進まなくても綱星して幸せに暮らすifも見たかったし

    なんかイーグレットは邪竜の呪いにかからずアーサー王側で戦った√の世界だとアヴェンジャーになっているから悲惨な末路辿ったことは確定だし

    どいつもこいつも曇らせやがる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:18:25

    >>93

    死徒の呪いで衰弱死したリリスちゃんもなかなか悲惨

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:20:59

    リリアちゃんの死徒化の話聞きたいけどリリアちゃんは悲しい過去とか無く笑っていて欲しい
    心が2つある〜〜〜

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:22:20

    >>98

    お母様が死んだのは十分悲しき過去だろ!


    それはそれとして元は死徒嫌いだったのに無理やり死徒化させられてゼリアをお母様と慕うようにさせられたリリアちゃんは非常に見たい

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:23:47

    >>99

    リタにレ○プもされてるから十分悲惨な過去はあるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:25:47

    >>93

    この3人並べた時1番おかしいやつ特に生まれに何も特殊な事情がない陰陽師なのほんま草

    死体は生前生きてたその人じゃないただの死体だから自分の死体が野晒にされようとどうでもいいですじゃないんよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:38:07

    昔のスレ見てたんだけどリリアちゃん出始めの頃にアースさんをはじめとしたメンツにぶっ消されそうになってまだランどころか志貴もいなかった頃だからソロレイド連戦みたいな状況になってたんだけど馬鹿だけ「助けが欲しかったらいつでも助けるぜ」って手を差し伸べてたんだよな……
    まあ死徒嫌いな設定が固まる前の話だけど馬鹿はそういうやつだし今でもリリアちゃんから助けてって言われたら全力で助けるんだろうなぁと思いました まる
    リリ馬鹿……いいじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:39:29

    >>102

    猫王「そんなものは無い」

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:41:57

    ルーズちゃんのリリアちゃんへのスタンスは変化してないように感じるね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:42:18

    >>103

    まぁ猫王はそう言うよね(死徒抹殺派筆頭で馬鹿がお気に入り)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:46:24

    シュガーが思ってる以上に喜んでて大変可愛い
    これは…どの姿でもいけない たまらん

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:46:35

    シュガーかわいすぎて気が狂う

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:49:41

    >>96

    全部わかる わかるぞ

    曇らせ好きだけどこの3人はもう曇らせしかないから

    1つくらい幸せなルートが見たかった

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:51:56

    なら作ればいいじゃねえか……ハッピーエンドをよ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:19:08

    【速報】富野剣鱒の名前「エメラン・トラィガー」に決定

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:42:33

    >>109

    えっ!?今日は救いがなかったキャラ達の救われた√妄想をしてもいいのか!!!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:48:02

    >>108

    この三人が幸せなルートってどんなやつだ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:49:23

    >>112

    陰陽師はシンプルに家族や友人に囲まれながら老衰で死ぬENDじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:51:49

    >>103

    馬鹿(珍しく必死だなこいつ)

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:53:48

    >>114

    猫王「君をかわいい子と思っていればこそだが?可愛がっているものに害虫が近付いていたら払うものだろう」

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:54:37

    【悲報】イーグレット 曇らせ逸話が存在することが確定

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:00:26

    >>116

    インドラストラ君はさぁ!(風評被害)

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:11:26

    現パロ時空で料理教室開こうぜ料理教室
    講師はリリアで

    あと料理上手い人誰かいるっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:12:34

    >>112

    ハイネさんはバソと冒険したりII世たちと馬鹿やったり黒髭に会ったりして大往生とかになるのか

    というかたぶん生存ifのハイネさんは主観的には幸せなんだよな……客観的に見てたらクトゥルーエンドなだけで

    あと元から「自分の命を有意義に使い切ってほしい」が願いなのがなぁ……ここら辺をどうにかできれば……

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:14:48

    >>118

    エリスちゃんと隠蔽係ちゃんのスノフィ警察コンビは上手いよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:14:56

    >>118

    ハイネさんは公式料理上手だぜ!!具体的に数字を出すと本来最大値100のところを126という数字がある

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:15:59

    >>112

    まずイーグレットの場合はブリテンが滅びることが確定してるから剪定事象の話になるがよろしいか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:17:23

    >>118

    イーグレットもそこそこ好評の熊鍋を振舞っていたから料理は美味しいんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:19:33

    逆に生徒として参加しそうなのは誰かな
    ルーズさんとシンは確定な

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:21:07

    >>124

    錬金術師ちゃんも……持ち直したとはいえ100をMAXとして味8見た目11のパンケーキを生成してるから……

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:26:48

    >>124

    ラン志貴も参加すれば?怪盗団ランなら一人暮らし設定だし

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:29:59

    >>124

    イーグレット「馬鹿さんも蒼崎先生に手料理振る舞う為に料理教室通うよな?」

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:32:27

    >>126

    怪盗団のラン、1年前まで入院してて体力測定でワースト取る身体でエナドリ飲んでるのが心配になってきたんだよな…せめてちゃんとした飯を食えラン、お前リリアより体重軽いだろ絶対

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:34:49

    >>118

    アースさんは初期で普通の人よりちょい上手いレベルぐらい(恐らくレシピ通りに作れる的な感じ)

    紅閻魔のヘルズキッチン修行をこなしたら店を持っていいレベルになる感じ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:36:15

    >>127

    馬鹿「俺も?」

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:36:57

    >>128

    リリア「今私が重いって言った???」

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:37:43

    >>131

    リリアちゃん巨乳だし低身長でもないし怪盗やってるくらいだし筋肉もあるんだからそりゃ普通の女の子やヒョロガリもやしより重いでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:38:04

    >>131

    イーグレット「リリアさんは羽根のように軽いぞ」

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:39:36

    >>132

    もう少しこう何というか手心というか…せめて>>133みたいな言葉というか…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:40:25

    >>131

    ラン「重い方だと思う」

    志貴「なんなら俺より重いまであるよな」

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:40:33

    >>134

    健康的で素晴らしいことだから……()

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:41:58

    >>133

    そりゃ筋力Aのゴリラからしたら羽根のように軽いだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:42:36

    >>132

    >>135

    >>133

    リリア「私の味方はイーグレットだけということがよく分かったわ」

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:43:49

    >>137

    105kgって鎧も含めてんのかイーグレット

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:44:51

    >>138

    イーグレット「(いつから志貴さん達がリリアさんの味方じゃなくなったんだ…?)」

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:48:13

    巨乳のフィジカル担当が軽かったら不安になるしそれでええんや

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:49:46

    イーグレット「むしろ私からするとリリアさん達はな、あまりにも軽いからもう少し食べた方が良いと思うんだ」

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:50:21

    多分通常時空のリリアちゃんは死徒パワーで志貴くんの上に乗っても全然大丈夫なくらい軽いと思うよ
    探偵時空の方はその……オカルトは多少あるとはいえ現実準拠だからその……

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:52:23

    >>142

    リリア「心配してくれてありがと♡寧ろイーグレットも少食気味じゃない」

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:54:35

    >>144

    イーグレット「事務所の皆と食べる時はシェアして食べるから自然といつもより食べる量が増えるから大丈夫だぞ!私は食べなくても動けるタイプだから!…あまり食べてないこと、ルーズさん達には内緒な?」

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:00:04

    ペリゴール探偵事務所の中で一番重いのって公式でガタイが良いイーグレット⇨馬鹿⇨アカ⇨ルズリリ?
    怪盗団はリリア⇨シキ⇨ラン?もしかして10歳ちゃんより軽かったりする?
    スノーフィールド探偵事務所は分からないし女性が多いからやめておく

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:02:10

    >>146

    リリア「ねえ私に対する配慮は???」

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:03:57

    >>147

    リリアちゃんにはイーグレットが居るから良いかなって…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:05:26

    >>146

    ランはマジで軽いと思う。蘭陵王と身長一緒としたら171cmのはずだけど、1年前まで少なくとも数年間は意識不明で入院してたら筋肉は最低限しかないはずだし肉も全然ついてないはず。ほぼ骨と皮に近いんじゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:06:29

    【速報】シュレディンガーの猫スレ、完結

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:06:47

    あにまん冬木で友人になったことだし事務所パロにレハブアム君も追加させたってくれ。どこがいい?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:07:16

    >>150

    早!!!!?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:09:32

    >>151

    レハブアム「泥棒は良くないことだからランちっちの所には所属しませんよ?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:10:03

    >>150

    >>152

    よかったな

    スレが埋まるまで藤丸とシュガーがいちゃつきつつ質疑応答だってよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:10:24

    >>152

    令呪の謎が解決して区切りいいから〆だってさ。まぁストーリー系じゃないっぽかったし、スキルも宝具も逸話も生前の話も真名的に決められないから短くもなる

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:12:04

    まあ色々不明なままスレが落ちなくてよかったよかった…無事に完結出来たならそれが一番

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:12:43

    まだまだスレ残ってるからまだシュガー見られるぞ!安心しろ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:15:58

    皆はスレが完結せず落ちちゃったけどここ知りたかった!もしあの時こうしていたらどうなったのか知りたい…みたいなことはある?
    私はある。めちゃくちゃある

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:18:05

    そんなんありまくりよ
    また復活しないかなあ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:21:53

    生前のエルナンがどんな人間だったか知りたかったなあ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:24:05

    金時オルタ世界があの後どうなるのか知りたくて知りたくて夜しか眠れないよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:25:20

    >>161

    無事にカルデアに行けばハッピーエンドだということを皆理解してカルデアに行ったともさ……

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:26:01

    >>146

    一番軽いのは女性で身長低いリリスだろうな

    このフィジカルは?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:26:48

    >>163

    愛よ、愛の力よ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:28:25

    シュガーこれマスターガチ勢名乗れるのでは???と思ったがこれのびっっくりするぐらい正統派イチャイチャムーブが本心かもわからんのであった

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:31:12

    ライカスレのシュレディンガーは「とんでもないのを生み出してしまったようだにゃあ」とか思ってそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:32:25

    >>165

    むしろシュガーはマスターからめっちゃ好感持たれてて恋人ムーブしようって言われてるのが超強い。正妻戦争に殴り込めるレベル

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:32:30

    >>165

    やべー奴しかいない激重四天王組にシュガーを入れたら可哀想じゃろ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:33:49

    >>168

    シュガー「僕は別に重たくないですし、名乗れないんじゃないですか?知りませんけど〜」

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:35:00

    ナルキッソス「浮気ですか?」
    アビマニュ「止めないでイグ君!!!!その手を離して!!!!」
    尊氏「ちょっと僕用事」

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:35:25

    >>166

    シュガーがいかに不確定存在であれ女好き猫化おじさんがパパなのは確定という事実

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:36:05

    >>170

    イーグレット「だ!め!だ!ぞ!三人共止まれー!!!アカさん?アカさーん!力を貸してもらえるだろうか!?」

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:36:41

    >>170

    アカ「落ち着いて!何をやろうとしているかは知りませんが、ろくなことが起きないのはわかります!!」

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:38:54

    >>172

    >>173

    ナルキッソス「浮気したマスターに異議申し立てですが」

    アビマニュ「ちょっと二人にコラッ★しにいくだけだよ!」

    尊氏「誑かせた猫を排除しに行くだけ」

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:39:57

    >>167

    藤丸からの好感度めちゃ高で笑ったんだよね

    あれこれ正ヒロイン……?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:40:46

    >>174

    この人達同一カルデア所属だけど他のカルデア所属も同一ってことで絡ませていいの?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:41:49

    どうする?これで実はあにまん冬木のサーヴァント達(現行スレ)の中でマスターガチ勢や恋仲の設定が生えてきたら

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:41:56

    >>175

    正統派幼馴染ヒロインかもしれん(あったかもしれない世界)

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:42:19

    >>176

    正気に戻りなされ 全員別スレの存在だ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:42:31

    >>177

    簡単な話だ

    藤丸を増やせばいい

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:42:55

    >>180

    イーグレット「たぬ丸は私が守るからな!!!!!!!!!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:43:30

    あいむスレ主
    190くらいに次スレ立てるよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:43:41

    >>177

    えっマスターと恋仲のイーグレット?

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:44:04

    >>179

    いやそれは分かってるんだけどね

    ガチ勢衆を引き止める同一カルデア所属の幻覚はアリなのかなと思って

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:46:02

    >>184

    ???よく分からん

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:46:39

    >>183

    イーグレット「アビマニュさんから「信じてたのに」という目で見られているからやめてくれないかそんな恐ろしい発言をするのは」

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:47:43

    【速報】馬鹿の肉体年齢10歳疑惑

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:48:08

    >>186

    アビマニュ「信じてたのに」

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:48:39

    >>187

    つまり馬鹿橙はショタおね…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:48:46

    >>185

    カルデア所属いっぱいいるじゃない

    ガチ勢たちは同じマスターを対象にして動いてる幻覚あるじゃない

    他の鯖が同じマスターのために動く展開はアリなのかなって

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:48:59

    >>187

    おい蒼崎橙子、弁明はあるか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:49:29

    >>191

    橙子「何も言うことはない」

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:49:57

    >>187

    イーグレット「守護らねば」

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:50:26

    これはぜぇーんぶ俺の幻覚だがシュガーのアバターには人型は黒髪ピンク目が共通であること、ちらほらこう思われたいんだな?みたいな振る舞いをすることから
    シュレディンガーの猫という概念と混ざりあった黒髪ピンク目の誰かはいたんじゃないかと思った
    それは藤丸の幼なじみだったかもしれない 結婚の約束をしていたかもしれない
    藤丸といちゃつきたい気持ちがその誰かの僅かに残った欠片ならエモいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:51:12

    >>190

    それはいいと思う!その妄想について詳しく!!!!!!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:52:09
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:52:46

    >>193

    馬鹿「ヨーグルト?」

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:52:59

    >>195

    なんかマスターがヤバいことを察して立ち塞がる牟蔵さんとかそういうの

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:53:14

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:53:17

    200なら絶対に笑ってはいけないあにまん冬木

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています