この前の赤犬vsくまで思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:28:13

    娘のボニーの時もわざわざ赤犬が出張ってきてたあたり、そんなに厳密では無いにしても担当海賊みたいなの決まってたりするのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:30:31

    それで言うとおつるさんもドフラミンゴ担当みたいな感じある

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:31:01

    ガープ→ロジャーは言わずもがな感あるけど
    センゴクも「シキの件は俺に任されてる」って言ってたり、おつるさんも明らかにドフラ案件での絡み多いし薄ら決まってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:34:09

    よく考えたらボニーくま親子が世界政府的に重要なのは分かるけどバスターコールでさえ中将までしか来ないのに大将の赤犬が来てるのは意味ありそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:35:52

    くまの案件はサカズキ担当なのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:37:50

    おつるさんに至っては原作で出てきたシーンのほとんどがドフラミンゴがらみ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:38:09

    ボニーの件は黒ひげも居たしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:42:17

    実は原作でシキについて言及してるのはセンゴクだけなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:45:18

    >>3

    センゴクのシキの件云々はこれかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:46:50

    担当が割り振られてるというよりは当人が優先して動いちゃうんだろうな
    周囲も自分はよく知らないのに代わりに行くとは言い辛いだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:47:06

    ナワバリ持ちの海賊と担当海域が被れば自ずとって感じじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:51:54

    >>7

    とは言っても赤犬の発言見るに黒ひげよりもボニー重視って感じじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:54:23

    頂上戦争で白ひげと赤犬が軽口叩き合ってるの見ると白ひげ担当が赤犬だったんじゃないかな
    それがそのまま黒ひげ担当にシフトしたのはあり得る

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:58:11

    >>11

    おつるさんに関してはドフラミンゴファミリーが活動してた北の海の時も対応して、その後の新世界にあるドレスローザでドフラが敗北して護送する時にも来てるから明らかに海域は関係なさそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:00:19

    vsくまの時といいこの親子になんか思うところありそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:00:39

    赤犬とくまに関しては状況が状況だけに一番近くに居たからってのも十分あり得る

    思うところがあるのは確実なんだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:28:01

    相手の能力とか戦い方とか組織内で共有した方が戦果上がるだろうけど、じゃあ全部の海賊の情報頭に叩き込めるかっていうと無理なんで
    強豪に対してはある程度担当決めとくのは割と合理的

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:46:48

    まあ元帥になったらさすがに担当からは外れると思う
    マリージョアでのクマの件は 天竜人がうるせぇからさすがに何もしないわけにはいかない 黄猿→エッグヘット 緑牛→独断専行 藤虎→論外 の消去法でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:50:04

    どちらにも逃げられてる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:51:15

    ローはスモーカー担当で、ハンコックはモモンガ中将が担当なのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:53:45

    なんか担当があるとしたらロマン感じるな言語化できないけどまだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:15:14

    君今日からロジャー担当ね、と言われた時の絶望感

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:33:22

    まあロジャーの時代とか
    ガープがいつでもロジャーに対応出来ないと抑えられる人員いなそうだもんな
    予め担当決めておく必要性はありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 02:40:01

    担当があるとしたら新世界入りした海賊はまた担当変わったりとかしてそうだな
    行動範囲も実力も考えて

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:49:33

    >>13

    だったら白ひげがスクアードに聞いた「赤犬がそういったのか?」ってのも理屈が通るよな

    白ひげほどの海賊が自分の担当海兵知らないわけないし、担当以外の海兵使ってそんな作戦するわけないから、誰かがスクアードを誑かしたとしたら赤犬が最有力候補になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:02:30

    >>20

    PH前のライジン島のとこ見るとスモーカーはルフィ担当な気もする

    2年後はそういう割り当てされてもおかしくないネームバリューあるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:09:54

    黄猿とクザンはあんまり印象ないな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:36:23

    >>27

    タイヨウの海賊団は黄猿な気がする

    ストロベリー少将から報告受けてたし、アーロンボコって連行したし

    ただタイガー罠に嵌めた時に現場にいなかったのは謎ではある

    他の任務もあって普通に間に合わなかっただけ、事後処理の為に近くの支部に詰めてたところにアーロン襲来、かなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:03:50

    クザンはクロコダイルが何かしらやらかした時の担当だったんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:08:13

    >>29

    クザンとクロコダイルってなんか描写あったっけか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:27:27

    >>30

    ロングリングロングランドでルフィにクロコダイル討伐の件で云々言ってたくらい?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:28:26

    ガープ→ロジャー
    センゴク→シキ
    おつるさん→ドフラミンゴ
    赤犬→白ひげ
    黄猿→タイヨウ
    ここら辺は確定とは言わずとも作中の描写から推測できる範囲にはあるね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:51:52

    実際に海軍で担当決めの会議があったとしてもガープは「はい、わしロジャーね。おつかれさん」みたいな感じだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:39:35

    もしかしたら緑牛も赤犬に百獣担当に指名された矢先にあんな事件が起きたから張り切って単独出撃しちゃったのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:41:19

    >>32

    こう見るとザックリではあるけど中将は七武海相当の海賊、大将は四皇相当の海賊担当って雰囲気あるね

    もちろんガープは例外として

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:15:27

    >>33

    ブチギレてるコングとセンゴクが簡単に目に浮かぶ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:57:53

    面白い考察ですこ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:37:50

    保守しとこ
    担当がいるってのは考えてもなかったな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:45:59

    言われてみればありそうだけどなかなか気づかなかった
    面白い視点

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:54:50

    >>35

    この仮説を前提にしてサカズキが中将時代はクマ担当で、サカズキ大将昇格orクマ七武海入りのタイミングで白ひげ担当に代わった可能性もあるな

    これなら前述のどっちとも筋通る

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:08:53

    >>33

    ふと思ったんだけど、ブランニューがたまにやってる海賊の紹介する謎会議も描かれてないだけで紹介の後に担当決めする会議なのかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 05:20:38

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 05:23:58

    クザンも実は黒ひげ担当で調査してたら黒ひげの秘密或いは夢に行き着いた故に黒ひげのとこ行ったのかも
    思い返してみるとクザンと黒ひげの出会いもクザン側が縄張りだと知ってて待ち伏せしてた感じで、担当として縄張り把握してた可能性あるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:39:13

    >>27

    黄猿に関しては2年後は白ひげ残党の報告を部下から受けてるから赤犬が元帥に上がったタイミングで引き継いだ可能性あるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:23:41

    >>6

    なんなら作中でおつるさんの「センゴクの指示でドフラミンゴ海賊団をずっと追っていた」って台詞があった記憶

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:27:55

    ルフィは誰が担当するんだろ、やっぱ天竜人関連で色々ある黄猿なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:33:21

    ヒナ嬢はアラバスタ周辺海域担当っぽいし、大海賊の他にも世界政府にとって重要な場所とか国にも短刀割り振られてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:42:55

    >>31

    ロビン

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:58:42

    旧三大将が中将→大将に上がるのと同時に担当海賊もランクアップしてたら面白いな
    赤犬
    くま→白ひげ
    黄猿
    タイヨウ→白ひげ
    青雉
    クロコダイル→黒ひげ
    みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:04:28

    >>43

    青雉に関してはプリン誘拐の時の手際が良過ぎるからビッグマム担当だった疑惑もありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:21:22

    シャンクスはガープが担当してそう
    あんたんとこの故郷に出入りしてたんだからあんたが受け持ちなよっておつるさんに言われてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:43:36

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:46:34

    >>51

    シャンクスに関してはフーシャ村に出入りしてるのもあるし、ロジャーの直系感もあるからロジャー担当だったガープが受け持つのが合理的なのはあるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:08:01

    >>46

    SWORD入りしてなければいずれコビーが受け持っていたかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:42:48

    >>51

    おつるさん「赤髪はロジャーのとこの出だろう?アンタの故郷に停泊してる話も聞くし、アンタが持ちなよ」

    ガープ「えー、いいよ」

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:09:20

    >>50

    あんだけ諸島いっぱいあるのにピンポイントでプリン居る所行って最小限の戦闘で済ませてるからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:12:50

    >>14

    北の海と新世界って凪の海で繋がっていたかな?レッドラインは北西と東南だよね

    それなら管轄に組み込まれてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:15:52
  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:37:56

    >>20

    七武海撤廃された時にハンコック拿捕しに行ったのはヤマカジだから拘りとか無ければ年単位で変更されてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:24:37

    >>59

    というか、よほど信用できるか文句言えないくらい強いかでもなければ、定期的に担当変えた方がいいまである

    海賊と結託されたらヤバいからね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 03:35:41

    >>59

    一応モモンガ中将が2年間の間にG1(旧海軍本部)基地長になったからその影響で担当変わったって考え方もある

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:10:42

    やけにガープだけセリフまで想定できちゃうの面白い

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:35:46

    >>8

    センゴクが元帥に昇格する最後の一押しになったのが0巻のガープと共闘してシキを投獄した事件説

    四皇相当の海賊を海兵が打倒して投獄まで出来た事って恐らく前例がない大偉業だよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:03:06

    >>50

    仮にクザンの担当がクロコダイルからのビッグマムだったとしたら2人とも情報戦やら策略練ってきそうなタイプで苦労が伺えるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:40:58

    >>64

    2人とも色んな偽情報を流して海軍の動向を確認しつつリーク元を絞るみたいな事してきそうで怖い

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:31:54

    >>9

    このシーンのモモンガのリアクション然り

    後輩の(特に女性)海兵からガープ君とかガープちゃん、孔雀に至ってはおつるさんの孫で昔から関わりあるからかガープ呼びなの親しみやすさが伝わってきて好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:23:20

    ローとルフィは今は藤虎の担当なのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:33:42

    面白い考察だな
    SBSで聞いたらなんとなくだけど決めてます〜みたいな回答あってもおかしくなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:51:05

    考えてみるとレイリーがヒューマンショップに居た時にガープに報告いったのも元々ロジャー担当だったからか

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:54:58

    >>28

    地味に魚人島過去編からエッグヘッド事件と黄猿が絡む事件に関わってるガダル少将(中将)は黄猿班なのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:56:41

    >>66

    笑ってるけど組んだ元凶はおまえの孫のなんだけどな・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:01:56

    >>70

    海軍には派閥というか班みたいな概念はありそうよね

    頂上戦争でマルコ封じたオニグモも赤犬班だったから白ひげ海賊団のスキが生じるタイミングを熟知してたのかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:06:28

    >>72

    派閥で言うとガープとクザン、クザンとスモーカーは分かりやすい気がする

    赤犬も0巻でセンゴクの船に同乗してたから元々センゴク班かもな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:10:14

    全盛期シキが四皇相当だとするなら全盛期のセンゴクとガープは1.5大将ってところなのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:10:28

    直接殴りに行く以外にも動向の把握とか相手によっては交渉とかもあるだろうし
    ◯◯対策班みたいのがあってその責任者として中将大将がそれぞれ決まってるみたいなシステムかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:14:48

    >>73

    赤犬が元々センゴクの部下だったとしたら2年後の2人のじゃれ合いもより微笑ましいな

    センゴクが青雉を元帥に推したのも自分の経験と赤犬の性格を考慮しての発言だったのかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:19:10

    >>56

    確かに情報戦激強のビッグマムの情報盗むのって海軍規模の組織力ないと厳しそう

    ドフラミンゴ海賊団におけるコラさんみたいに万国にスパイは居そう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:29:54

    >>76

    現状中々動けない元帥の立場に絶賛ヤキモキ中だからな

    センゴクの思いやりだったか

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:43:42

    >>66

    「ビッグマムの事だから世界会議で海軍が手薄な事も織り込み済み」と称されるビッグマムよ

    突発的に動いたように見えて色々考えてんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:13:13

    作中でやる暇ないのは重々承知の上で海軍の掘り下げ欲しいな
    その点film Zは良かった

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:26:29

    >>69

    どう対応するべきかアドバイス受けにきたのかもね

    にしてもガープめっちゃレイリーの事詳しいの良いな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:59:09

    >>35

    偶然か必然かルフィの担当はPH編までは中将のスモーカーっぽかったけど五番目の皇帝って呼ばれるようになったドレスローザ以降は大将の藤虎っぽいよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:53:14

    こうやってみると藤虎、緑牛のラフプレーがめだつなぁ。
    この二人は特別大将の立ち位置にして権力を絞るべきだったのでは……?
    一番は赤犬をフリーにすることだったんだろうけども。

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:28:20

    >>66

    孔雀のガープ呼びは間違いなくおつるさんの影響受けてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:37:59

    >>44

    古参だった知識を活かして白ひげの縄張りを狙う黒ひげの動向を探るために白ひげ残党の事調べてるってのもありえそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:33:00

    四皇に対して大将三人だから1人足りないようだけどガープが一角を担う事でバランスとってきてたのかもね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:35:14

    >>79

    お茶会の時のお菓子集めも上手い事非加盟国襲って海軍が動きにくいムーブしてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:46:19

    モモンガ中将も移送中に「その程度の記憶だったら別に今すぐ対処しなくていい」って言ってたし、
    リソース配分の最適化は確実にやってるだろうね

    そりゃ白ひげも「まともに相手するだけ無駄」っていうはずだわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:31:44

    >>22

    七武海入る前のミホークも中々のハズレクジ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:34:50

    >>77

    黒ひげ達に信頼されるためにクザンが握ってたビッグマム海賊団の情報を受け渡したのはありそう

    んで罠や嘘じゃないことを証明するために自分が先陣切って行ったと

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:44:42

    >>90

    となるとオーガーの「信用していいのかコイツ」と言わんばかりの疑念満点な目は、

    「マジでウチの海賊団やる気なんかコイツ」「上手くいきすぎて逆に海軍の罠なのかとすら思う」っていう感じだったんかね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:51:45

    >>90

    プリンの三つ目なんて本人もコンプレックスに感じてるから家族しか知らないトップシークレットな筈だもんな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:21:03

    >>58

    おつるさんドフラミンゴ案件が終わった後クロスギルド受け持ってるんじゃないか

    ドフラミンゴの闇ルートが一部バギーの所に流れたみたいだし適役っぽい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:08:46

    >>93

    ガープ抜けた後だと恐らく1番のベテラン中将だしピッタリかもね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:52:48

    >>51

    >>34

    緑牛はカイドウが消息不明になったからガープ抜けた後のシャンクス担当になってたりして

    ワノ国での一件あるし無くはなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:40:18

    四皇は
    緑牛→赤髪
    黄猿→黒ひげ
    藤虎→麦わら
    おつるさん→クロスギルド
    って考えたらまるそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:19:33

    ゼファーも旧世代の誰かを担当してたのかなー

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:40:19

    そこまではっきり決まってなくても
    互いに因縁つけ合ったりたまたま接触する機会が多かったりその海賊の情報多めに手に入ったりで
    あの海賊についてならあの人が詳しいとかいうふうにもなりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:57:57

    実際メインで対応する上役になれる人材を用意しておくのは合理的
    実の能力とかで一般海兵や中将以下は一掃される恐れもあるし長年追っかけまわすだけでも案外お互いに情もわくしな・・・

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:33:21

    ガープがチンジャオやシャッキーを追ってたように〇〇は〇〇じゃなきゃダメ!って事もなく臨機応変にはやってるんだろうけど
    「麦わらだったら最も針が振れるライジン島に行くはず」って判断を下せる(アクシデントで外したものの)スモーカーみたいな理解してる人が指揮をとった方が絶対効果的ではあるよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:37:57

    >>86

    >>93

    ガープが抜けた後にその一角をおつるさんが担うようになったって感じか

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:20:42

    赤犬が頂上戦争で人一倍気合い入ってたのも頷けるな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:00:50

    >>97

    ロジャーはガープ、シキはセンゴクっぽいから白ひげあたりかなぁ

    白ひげに対して「海賊なのに信念あるな」って感じてたとこからある程度内情知ってそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:23:40

    本編終了後でもいいからガープ主役の海軍スピンオフ描いてくれないかな
    先生本人も描きたいって言ってたし面白いのは確定みたいなもん

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:20:22

    >>98

    これから担当決まるのも結構多そう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:42:53

    >>84

    ワンピースは血の繋がってない家族関係多いけど、口調といいタレ目といい間違いなくこの2人は血が繋がってると確信できる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:58:51

    >>50

    だとすると青雉が暇そうに自転車で海ぶらぶらしてたのにも納得いくんだよね

    白ひげや赤髪は大所帯とは言え船で移動し続けてるだろうし、カイドウもワノ国っていうホームがあるもののヤマトの回想見るに結構幹部つれて遠征に行くタイプ

    それに比べてマムはお茶会の時に部下が材料集めに出るだけで幹部含めて余程の事が無い限り万国から出る事は無いだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:03:28

    ロジャー処刑後、頂上戦争後、カイドウマム倒された後の新四皇誕生後とかの節目節目は人事とかでかなりゴタゴタしてそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:50:54

    >>107

    最高幹部達の懸賞金が控えめなのもこう言う特徴に関係してそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:43:23

    >>72

    原作見返したらインペルダウンからマリンフォードまでエース護送してたのオニグモだったわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:44:07

    >>110

    護送途中で白ひげ海賊団やら諸々に襲われてエース奪われたら海軍の作戦全部おじゃんな重要な仕事だからな

    オニグモは赤犬班のNo.2だったりして

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:11:23

    >>54

    そう考えるとswordって結構勿体無いよな

    ガープの弟子のコビメッポ、おつるさんの孫孔雀、赤犬の子供疑惑あるひばりと言い割と系譜的には将来の大将校候補ばっかりなのに

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:14:08

    実際警察でも担当事件があったりするしいろいろ資料なりなんなり引き継ぎの手間考えるとこの考え方は結構正鵠を射ているんじゃなかろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:17:36

    >>25

    これ読者側はスクワードの回想がこのセリフの直前に挿入されてるから赤犬が唆したのが分かるんだけど、見返してみるとスクワードはただ謝ってるだけで誰が言ったかなんて分かんないはずなんだよね

    そこからピンポイントで赤犬指定してるのは担当だったからかやっぱり

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:20:06

    >>112

    ドレークもロー過去編で海軍に保護されて入隊、コビメッポも特殊な入隊方法なんだよな

    入隊後直でガープに弟子入りしてるからゼファーにも師事してないだろうしsword組は結構海軍本部で肩身狭い思いしてたんじゃ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:33:26

    >>115

    孔雀とかも才能あって昇格早ければ早いほど縁故だのなんだの悪口言われそうだしな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:12:34

    >>111

    オニグモってバスターコールの時も味方が沢山乗った軍艦砲撃&口答えした部下射殺してるんだよね

    しかも理由が「一瞬の気の迷いで逃した凶悪犯から未来を守れるのか?」が理由だからよりオハラの時の赤犬味を感じる

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:20:39

    エッグヘッド事件は「五老星」「ベガパンク」「空白の百年」っていう厄ネタだらけだからこそあんな戦力そろえてると考えると
    映画とは言えゼファーの最後は破格の扱いだよねって言おうとしたけどアレは中将達が自分で志願してそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:02:08

    >>118

    あの場面で安直に有名キャラのクザンとか黄猿じゃなくてドーベルマン中将を泣かせようって提案した人に喝采を送りたい

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:09:18

    >>80

    film Zの段階でガープの「迷わない敵は強い」っていう正にクザンに言ったことと同じようなセリフがあるんだよね

    頂上戦争で孫のルフィを殴れなかった経験も相まってガープにとって迷わない事が大切なんだなってのが分かる

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:25:30

    >>72

    オニグモとドーベルマンは割と赤犬の影響を感じる節はあるね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 03:56:25

    ガープ、センゴク、ゼファーが3TOPだった時代があったんだよな
    にしても渋い3人だ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:03:31

    swordで気になるのはガープ世代の海兵とのつながりを感じる事なんだよね
    ガープ…弟子2人が所属。「辞表提出済の海兵」って立場が頂上戦争後のガープと似ている。
    センゴク…センゴクコラさん間の通信開始の暗号がswordのモノと似ている。
    ゼファー…ゼファーも同じように遊撃隊を組織していた。
    おつるさん…孫が所属している。

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:02:24

    >>117

    他のモモンガ、ヤマカジ、ドーベルマン、ストロベリーだったら口答えしたら

    さすがに撃ちはしないだろうけど平手打ちくらいはしそうな気がする

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:04:20

    >>119

    ドーベルマン本当に良い役もらえたよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:07:01

    >>125

    ワンピース詳しくない人が見てもこんなイカつい人が泣くのか程の事なんだって分かるし

    ファンが見たら海兵の中でも厳格そうで過激派っぽいとこがあるドーベルマンが泣くなんてになる完璧な采配

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:05:52

    ドール中将は黄猿派閥なのかな
    エッグヘッドのバスターコールに参加してる中将のうち何人かは黄猿の下についてる中将なんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:12:56

    黄猿派…ガダル中将、ストロベリー中将
    赤犬派…オニグモ中将、ドーベルマン中将
    青雉派…スモーカー
    ガープ派…ボーガン、クザン、コビメッポ、ヒナ
    みたいな感じかね

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:03:34

    >>119

    漢泣きって感じでほんと良い

    あと黄猿のサングラスが曇ってて目元が見れないのも実は涙目だから説も好き

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:07:01

    >>127

    エッグヘッドに関してはバスターコールとかと同じで班関係なく招集されてそうなイメージ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:10:23

    >>127

    ドーベルマンとかも赤犬班っぽいけど赤犬が元帥に昇進したタイミングか頂上戦争後に再編成されて黄猿班に異動になったみたいなのはありえる

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:32:49

    ガープに関しては獄中のロジャーとの会話が全てよな
    「何度も殺し合いをしたお前なら仲間ほどに信用できる」
    ゴッドバレーの過去編で2人の共闘が見れると思うと楽しみ過ぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:36:11

    >>128

    ボガーンじゃなくてボガードかな?

    そういやボガード新世界編になってから全然見ないけどどうしたんだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:46:06

    >>125

    序盤の海軍会議のシーンでも顔アップで思う所ありそうな表情を描写されてたからね

    謎にfilm Zはドーベルマン優遇されてる

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:14:33

    >>134

    逆にラスト泣かせると決めてたからその前に思うところがありそうな表情を描写したのかも

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:57:20

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:58:02

    魚人島編の時ジンベエが「部下に信用の厚い青雉と政府上層部には推す者が多い赤犬」みたいな感じで言われてたけどこの政府上層部ってどこを指していってんだろうな
    現状わりと赤犬も部下の信用はありそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:46:09

    カイドウとシャンクスが接触した時も海軍にすぐ一報入ってたし、監視役みたいなのはいるだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:43:09

    >>132

    ゴッドバレー編のガープの大暴れ本当楽しみ

    ワンチャンドラゴンが元海兵だったりしてその姿が見られたりしないかなって期待してる

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:14:28

    >>139

    海軍のガープ世代って地味に3、4人しか出てきてないからもしゴッドバレーに関して海軍のリアクションが描かれるなら若い頃が見れそうで楽しみ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 03:57:51

    スモーカーは麦わら担当としてもっと活躍してほしかったよ
    なんならコング→ガープ→クザン→スモーカーと恐らく系譜として続いてるようなものなのに

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:14:08

    頂上戦争前のセンゴクマジで忙しいやらでストレスエグそうなんだよな
    そりゃ辞めたら反動で白髪になるわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:40:25

    >>137

    現状出てきた海兵において青雉と親交深そうな部下ってスモーカーくらいしか分からんのよね

    クザンって基本的にガープ、サウロ、赤犬、スモーカーの事しか喋らんからな

    恐らくは其々1番の上司、友達、同期、部下って感じで

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:44:54

    >>140

    ガープ、おつるさん、センゴクくらいか上ならコング、映画を含めてもゼファーくらい

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:11:43

    一気読みしたこの考察面白い
    海軍の深掘りはどこかでやってほしいね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:46:53

    それこそコングはロックス担当だったんじゃないかな
    それでコング班だったセンゴクがロックス解散後はその流れでシキを担当する様にって感じで

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:51:00

    >>50

    クザン抜けた後はビッグマム担当が中々固定できずに浮いてた状態だったんじゃないかな

    だからカイドウとマム同盟の時に百獣担当っぽい緑牛がマリージョアに居たことも含めて海軍は混乱状態だったと

    黄猿のセリフも「(担当じゃないけど緊急事態だから)あっしが行こうか?」にも見えてくる

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:55:09

    >>123

    彼らもああいう特殊部隊で組んでたことあるのかね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:58:36

    四皇と交戦する時は本部の許可を得なきゃいけないってのも本部の担当班に交戦して良い状態か確認しつつ情報共有する為の規則なのかもね
    swordの本部の許可不要ってのも一見良さそうだけどデメリットとして情報共有が出来ないってのもありそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:01:22

    >>149

    ハチノスでコビーが騙された奴らも本部と連絡取りあってたら

    「黒ひげの傘下に市民に扮して海兵を襲う事で有名な〇〇ってやつがいる。海兵の被害者も多いから注意されたし。」とか教えてもらえてたのかも

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:55:41

    >>142

    白ひげの情報以外持ってくるな!って言ってるからな

    頂上戦争くらいの大規模作戦になると元帥が責任者トップになる感じだろうか

    ただスクワード騙したり諸々の作戦担当トップに赤犬もなってそうではある

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:44:47

    >>128

    ヒナってガープがロックスについて話してる時も一緒にいるし、センゴクとおつるさんが食堂でクロスギルド話してる場面でもセンゴクがヒナにガープの所在聞いてるんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:21:19

    >>147

    藤虎にビッグマム担当打診しても 

    「女子供は斬らねぇ主義なんで…お断りしやす」って言って頑なに受け持たなそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています