僕初めてスカイリムやってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:24:22

    世界観がわからん!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:33:48

    俺もにわかだけど

    アカトシュというドラゴンを生み出した神様がいます
    その神の最高傑作であるアルドゥイン君がいます
    ドラゴンは超凄いので死にません。肉体は死んでも魂は生きてます
    そんなスゲー存在の魂を吸収できる奴らがドラゴンボーンって連中。今作の主人公がこれ
    予言書みたいなのでアカトシュが世界を滅ぼそうとする時にドラゴンボーンが現れて倒してくれるよ!
    主人公がドラゴンボーンだよ、かわいいね

    他なんか分からんことある?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:42:18

    色んな種族と色んな神様がいてわちゃわちゃしてますぐらいの適当さでええぞ
    神様はまともなのと邪神の二種類居るけどまともなのはあまり人間の世界に干渉してこないし忘れていい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:49:28

    >>2

    >>3

    成る程ありがとう、てか主人公はなんで捕まっとるの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:53:36

    >>4

    バニラだと国境を越えようとして反乱軍共々捕まった、身元確認とか罪状とか面倒だからまとめて処刑されそうになってるわけだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:54:59

    比較的善寄りのエイドラ神達と悪寄りのデイドラ神達がわちゃわちゃしてる惑星にある大陸、タムリエル。その北部に位置するのがスカイリムだ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:56:27

    >>4

    ストームクロークっていう現地のノルドって種族の軍隊と、帝国って国が戦争状態の所にタイトル通りスカイリムって土地にやってきたから

    帝国は「ストームクロークの首謀者捕まえた!殺す!」なので一緒に殺される所

    ぶっちゃけ、このシリーズの主人公はみんな捕まってる所スタートなので深く考えなくて良い

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:01:28

    主な種族。人間編
    ノルド:今回のメイン種族。所謂ヴァイキングをモデルにした人達で魔法嫌いの脳筋。排他的思考の奴らが多く、そいつらがストームクロークとして反乱してる。スカイリムはノルドのものだ!とか言ってるけど実は遥か昔に現地住民のエルフからスカイリムをぶんどってる。

    インペリアル:確かローマ人モデル。前作オブリビオンのメイン種族。オブリビオンの頃は帝国も元気だったけど今はそうでもないらしい。ハイエルフに割と今やられっぱなし。

    レッドガード:砂漠系の地方からやってきた人達。割と影が薄い気がする。でもナイスガイが多い。傭兵系の人が多い。

    ブレトン:ドラゴンとのハーフとか言われている人達。鱗の名残的なおでこのしわと魔法耐性が特徴。お料理と魔法が得意な人達。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:02:52

    そもそもシリーズ5作品目だしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:14:59

    エルフ、その他種族編
    ハイエルフ:高身長でイケボで魔法が得意な種族。全体的にプライドが高い印象が受けるしあんまりウケのいい種族ではない。サルモールって奴ら帝国軍をいいようにしてる。スカイリムにいてスカイリムを好き勝手しようとしてるからストームクロークとバチバチしてる。良い印象はないけどいい人はいい人だしサルモールにも憎めない人はいる。オンドルマールさんとか

    ウッドエルフ:植物を大切にする小柄なエルフ。今作から随分と見た目が変わって身長も結構伸びた。前作オブリビオンのタマネギは有名。弓が得意。植物を大切にするあまり野菜とか食べずに肉食オンリー。時には人肉も食べるとか言われてたけど設定変わったらしいね?

    ダークエルフ:スカイリムでも割と見かけるエルフ。ダークエルフで褐色美人と思い込んで洗濯して絶望する人多数。良い声が多い。故郷のレッドマウンテンが昔噴火して今も火山灰がやばいから難民としてスカイリムに避難してる人多数。その人らはストームクローク本拠地のウィンドヘルムに住んでるけどめっちゃ嫌われてる可哀想な人達。DLC3弾ではこの人達の故郷近くにいける。

    オーク:オークはブサイク?いいえ、それは前作までの話。今作はイケオークになりました。実は立派なエルフの一種です。脳筋に思われがちですが魔法大学で司書として働いている人もいるし割と理知的な人もいます。独特の生活基盤を築いているよ!あととあるデイドラのうんこから産まれたとか言われてた気がする

    アルゴニアン:湿地帯方面からきたトカゲ人間。良い声が多い。あとネームドのアルゴニアン女性は少ない。陽気な人は少なくて敬遠されがちだけど義理人情に熱いタイプも多い。それはそれとして暗殺者もいたりでやっぱり何処となく影のある種族。ちなみにデフォルトで水中で溺れない唯一の種族

    カジート:にゃあああああん!!!カジートは大成するよ、それは間違いない。猫人間、もふもふ、かわいいね。スカイリムではカジートキャラバンとして街々を転々としているよ。種族全体を通して陽気で手癖が悪いせいでスカイリムでは街に入れてもらえないよ、主人公なら問題ないけどね!
    かわいいよ。あと生まれる時期によって喋れるだけの完全な猫だったりサーベルキャットみたいな見た目だったり大柄ムキムキだったりするらしい。でも設定変わったかも

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:16:12

    種族は大まかこんな感じだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:26:12

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:26:44

    >>5

    >>7

    まああんま大した理由じゃないってことでok?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:30:53

    オープンワールドおなじみの生粋の巻き込まれ体質主人公

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:33:20

    MODは勿論面白くなるけど出来れば最初はバニラでプレイしてみてほしい。誤訳やらなんやらで不便はあるかもしれないけど十分面白いから

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:41:42

    >>13

    たまたま国境近くにいた巻き込まれ系主人公でもいい

    他の国で犯罪してスカイリムに逃げ込んできたところで捕まったでもいい

    主人公の過去はほとんど語られないんでプレイヤーの好きに妄想してええんよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:45:00

    魔法使いならどれ選ぶべき?種族

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:47:12

    >>17

    ブレトン、ハイエルフがおすすめ。魔法は何を使いたい?

    破壊魔法はその通り攻撃系、幻惑魔法は相手を錯乱させて同士討ちさせたり、逆に大人しくさせたり、変性魔法は防御アップしたり強化していくと麻痺魔法ができたり、召喚魔法は召喚獣呼べたり武器呼び出したり、回復魔法はまぁ、そのまんまだけど。全部を一気には厳しいから一つ二つに絞ると育てやすいぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:50:02

    >>18

    やっぱ破壊系が楽しそうかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:51:46

    >>19

    破壊魔法はいいぞ。いや、世間からの評価はあんまり強くない残念魔法に思われがちなんだけどね…使い方次第なんだよ…。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:52:22
  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:58:58

    >>20

    なんで弱い扱いなの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:01:01

    >>22

    このゲーム、主人公のレベルが上がるにつれて敵も強化されるんだけど破壊魔法は威力が固定値なんだよ。

    最初はそれでも良いんだけどレベルが上がるにつれて敵のHPや防御力が増えると固定値だから全然削れなくなる。

    だから破壊魔法を活躍させるにはなるべく低レベルに抑えて敵を強化させない必要がある。

    …MODを使えば別だけどな!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:44:17

    mod入れたら魔法しか使わなくなるわ
    エフェクトが多彩で威力も十分で映えるし、いろんな魔法があるからそこから選択して特定魔法が得意な魔術師ロールが出来るしな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:51:45

    >>2

    アルドゥイン君ってのは作中でなんかするの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:52:50

    >>25

    >>2じゃないけどスカイリム各地に点在するドラゴンの墓からドラゴンを蘇らせてる。ドラゴンは人を襲う、つまりアルドゥインくん悪いやつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:57:52

    乾杯をしよう若さと過去に~♪

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:58:32

    >>25

    アルドゥイン「人間滅ぼしてやる」

    過去の英雄たち「はい地面に引きずり下ろす魔法、そして追放」

    アルドゥイン「やっと戻ってきたけど同族の竜は全員死んでる…竜を復活させてまた人間滅ぼしてやるぞ」


    アルドゥイン君はチュートリアルで出てきた黒い竜

    skyrimの世界観では竜は不死身の存在で肉体が滅んでも魂だけになって生きられる、アルドゥイン君は竜の肉体を復活させてそこに魂入れて蘇生してる

    そしてその不死身の竜の魂を吸える存在がドラゴンボーン(竜の言葉でドヴァーキン)

    予言書にはアルドゥイン君がこの世に蘇った時に最後のドラゴンボーンが現れるって書かれてて、それが主人公

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:58:44

    >>27

    吟遊詩人といえばやっぱ赤のラグナルよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています