人の業を感じた二次創作挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:04:45

    ちょっと知りたいから挙げてみてほしい
    一応具体的なジャンル名とか作品名は伏せで
    自分は幼い主人公を命を呈して守り死んだ主人公の父親(過去編のみ登場)がモブにマワされる救いのないアンソロジーが登場1か月くらいで出てたこと
    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:07:58

    遺骨カニバリズム

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:08:27

    商業誌のトレパク本

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:09:22

    ゆ虐
    主に小説部門で

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:09:42

    東方の尿管の中を散歩する二次漫画かな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:09:58

    >>2

    だいぶ厳ついな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:11:24

    妊娠しては行為中に堕胎プレイで殺して堕胎、また妊娠を繰り返してるって同人誌
    しかも女側が喜んでた

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:13:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:14:53

    >>2

    遺骨を食べるって意味なら一応骨噛みって文化がある(あった?)ので、そこから来てるのかもしれんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:15:52

    主人公の相棒が雑な闇堕ちして人類皆殺しにして師匠ポジの聖人は落ちぶれて女をレ○プするようになる二次創作

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:16:24

    >>2

    タフ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:27:43

    ヒロインたちがチェンソーマンの田中脊髄剣みたいな姿にされる二次創作
    ちなみにチェンソーマンの連載よりずっと前
    精髄だけやけにリアルで描いた人に恐怖を感じた…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:50:24

    様々な埋葬の仕方でCPの片割れの死を弔う葬儀合同
    因みに死姦描写がある

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:15:51

    中学生YouTuberのR18夢小説

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:37:23

    そのCPで一発目に出たアンソロジーが死別アンソロでその後も死別テーマの本が3冊に1冊の割合で出ていた
    なお公式で死別してるとかではない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:48:00

    人気ゲームの舞台設定使った二次創作
    友人が隠れて細工したせいでできた借金と実際のゲームでもありがちなストレスで精神病んで主人公がタバコ煮詰めて終了
    タバコ煮たらどうなるか検索したわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:48:54

    二次創作の作品の設定が長編になり独特の設定で「もはや名前と形を使った一次創作では?」な作品を何度も見た

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:52:24

    二次創作作品をまんま商業で売ってたこと
    編集が無理やりGoだしたんだろうが案の定燃えた

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:52:37

    >>1

    1のモブは♂?ならなんの作品かかなり気になるな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:53:35

    人格排泄だっけ?なんか自分の理解の範疇を超えた性癖があるもんだなと思ったよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:02:28

    既婚者と未成年の組み合わせかつ近親かつBLというカルマ3連打なCPがかなり人気あるジャンルを見たこと
    兄弟・父子相○大好きなオタクとして色んなジャンルを旅してきたけどこんなに作品数多いのは初めてで嬉しさと共にいいのか…?の気持ちがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:26:24

    マ〇〇ョー◯カ姦
    検索してはいけない言葉レベルの特殊性癖
    俺はスキ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:28:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:30:40

    ある一人のキャラのエログロリョナを描いてて差分だけでもかなりの枚数描いてる人いるけど一周まわって「一人の作者としてこれだけの差分やシチュエーション描いてるのすげえよあんた」になった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:38:34

    元々色んなシチュの仮装をアプリやグッズで展開されるギャグ作品の二次創作でそのアプリ内でしか着てない衣装から着想を得たパロディネタだけを描き続けてる人がいたな
    それはそれで良いんだけどそのパロが言ってしまえば893パロみたいな物で性格が原作と全然違うしキャラの名を借りた一次創作じゃん…ってぐらい原作とかけ離れてた

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:38:51

    二次創作でヒロインとのセッ久→妊娠→出産を描いた作品があってそれはまあ普通なんだけど
    その続編で産まれた娘たち(当然原作にはいない)とのセッ久→妊娠→出産やってて
    近親相姦の業の深さとか以前に「これはもうオリジナルなのでは……?いや、でも二次創作ではあるのか……?」みたいに頭が混乱した

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:47:23

    女性向け二次創作によくあるグッズのぬいぐるみが元のキャラから独立して自我を持ってる作品
    イラストくらいなら可愛いけど、ぬいぬいぱぺぱぺ鳴く生き物として飼われてたりあまつさえそいつらでR18描かれてるとこれ何の創作…?ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:53:28

    推しカプのいろんなバリエーションを味わいたいという思いはわかるが一回止まれ
    それはもはや違う料理になってないか?
    ファンタジー原作のABを現パロし、その現パロを下敷きに新たな世界線を構築し……でもはや原型なくなってる気がする…な作品をよく見た

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:56:13

    >>8

    リバが地雷だの配慮しろ言う前にこっちの方が地雷なんですがと思ったなこういうのは…

    (あくまで垂れ流しの人達に対して)

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:09:45

    >>19

    思い当たるキャラはいるが時代が古すぎる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:20:57

    嫌いな二次愚痴スレになってきてるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:23:54

    .

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:27:43

    >>8

    未だに魔除け好きな奴いるよな

    そこで指摘すべきは鍵かけろだけだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:28:35

    ちらほらこれ人の業か?ただの好き嫌いじゃね?ってなってるよぉ〜

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:29:37

    >>27

    自分はそういう自我を持ったグッズがゆ虐みたいに虐められてる作品見た時は驚愕した

    元キャラをリョナるならまだわかるんだけど、自我持ち派生グッズのリョナ……?と目にしたのは数年前なのに未だに困惑してる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:33:32

    元ネタに関わらず擬人化や歴史系ジャンルのエロは業を感じる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:36:21

    >>7

    ビッチ化では割りとメジャー寄りだしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:47:53

    >>19 もちろんモブは男だったな…最近のゲーム作品の二次創作とだけ言っておこう

    あと挙げるのはいいが作者に対する批判にまで発展させるのは勘弁!ヤバ…怖…ぐらいにしとこう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:58:08

    オリ主が原作キャラからちやほやされるハーレム作品なんだけど熱量がとんでもないやつ
    オリ主が何かいいことをする→原作キャラAの一人称視点でその行動に深く感動したこと、オリ主が普段からいかに素晴らしい人物かを褒め称える文章が1万文字以上続く→視点が切り替わって原作キャラB〜Dでも同じことをやる(ちゃんとそれぞれ着目点も違う)
    ずっとこの調子で10話×10万文字くらいの量書いてた

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:03:17

    >>18

    こういうのとはまた違うのか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:10:45

    女キャラをふたなりにしてその後去勢する合同誌
    生やすまではわかるけど取っちゃうんだ....と困惑した

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:53:28

    これ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:00:28

    >>36

    漫画が生まれるより昔からその手の創作があるというのも人の業だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:09:22

    >>41

    多分思い当たるけどタイトルが簡潔ド直球すぎて笑った

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:49:30

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:32:04

    HACHIMAN……
    いや、ちょっと違うのかもしれないけど
    純粋に原作が好きな身からすると、姿形を似せたメアリー・スーが蔓延るのって中々つらいっていうか……

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:16:15

    主人公がある登場人物のクローンみたいな存在なんだけど
    クローンみたいなものと知ったあとお母さんのもとに自分は偽物ですごめんなさいして主人公が卑屈になって怯えモードで現れたら「私の息子を返して」と他のやつに命じてスパイと判断してボロボロに痛めつけさせて色々吐かせようとするんだけど主人公は自分が悪いんだと思ってごめんなさいごめんなさい
    そのうち主人公は死ぬ
    その後本物の息子と数年ぶりに再開して「母上お久し振りです」されるんだけどお母さんは不思議そうに「あなたじゃないわ、あの子はどこ?あの子を返して」「母上何言ってるんですか?」「あなたじゃないわ。私の愛しいあの子を返して」
    母親は数年前に息子が変わったことは知っていたけど変わったほうの息子の天真爛漫さを愛していたため最初から彼女がいう愛しい息子=主人公だった
    ところが明るさをすっかり失い卑屈になって怯えた態度で偽物でしたと告発してきた主人公の態度と言動を見て自分の愛した息子(偽)を殺して成り代わってたんだ!って思っていたってオチの二次創作小説
    読後感がなんかもうすっげーグルグル後味悪かった

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:17:37

    >>7

    コレ系なら珍珍で赤ちゃん潰す奴興奮した

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:22:20

    グッズでもなんでもないとあるキャラのデフォルメのデフォルメみたいな人の型も留めてないもはや三次創作未満なキャラのbotが界隈で有名だったとき

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:26:14

    >>44

    うん多分あってる

    XがtwitterのころにRTで流れてきて二度見した

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:27:21

    >>38

    >>1読んでドラクエ5のパパスだと思ってたけど違うんだ

    よかった…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:30:58

    無様エロ系の小説とか絵とかよく覗くけど正直抜きながら「何言ってんだこいつ?」ってなる事が度々ある

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:43:14

    >>47

    主人公の髪の色が赤なら似たようなのを見た気がする


    個人的には二次創作自体が業の塊だなぁと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:44:35

    >>52

    無様エロは一定ラインを超えるとエロより困惑が勝つのもあるから難しいね

    その一定ラインも人によって大分違うし


    二次創作でわざわざ版権キャラを無個性化させてるのには結構な業を感じる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:10:07

    某アニメと某ゲームのクロスオーバー小説で、どっちの側のどんなキャラ(約2名除く)も原作の数十倍くらいおいたわしい目に遭ってるやつがあった
    なおめっちゃ面白い

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:14:45

    オイスター

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:18:13

    なんか仮面ライダーがプリキュアと13Pするやつ
    それだけならよくある二次創作だろうけど1人で今もやってるらしくてびっくりした

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:56:19

    主人公が敵に捕まった伯父(父親代わり)の目の前でレ○プされるアンソロはなんてむごい事を……ってなった 良かったけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:03:38

    カニバリズムを知らない時に見た姉妹みたいな貴族の女性が奴隷になって、泣き叫びながら一人はオーブンの中で燃やされて、もう一人はそれを見ながら生きながら皮を剥がされて最後には肉料理となって食べられる漫画はカニバリズムを知らなかったからだとは思うけど恐怖を感じた

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:05:22

    酷いエログロ自体はまあそういう嗜好もあるよねって感じなんだけど、後書きで本編の(対象キャラ)ちゃんここがカッコよかったor可愛かったですね!とかまともな感想を書かれるとびびる
    普通に愛でる対象なのにこの扱いできるんか…って
    非難してるわけではない

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:13:09

    ここで挙げられてい奴が強すぎて何を書き込もうとしたか忘れた

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:21:49

    作者「原作から逸脱したキャラ解釈やパラレルは地雷」
    作品「受け攻め双方を男女双子にして男男女女で交際させる」
    逸脱…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:28:37

    >>40

    そんなレベルじゃない

    キャラの名前とか髪型とかちょっと変えて原作の雰囲気たっぷりのストーリーで原作知ってる人ならもちろん、知らない人も普通に気づくような作画でやった

    作者や出版社に訴えられてもおかしくないレベル

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:55:57

    >>63

    漢字2文字+カタカナ3文字の人?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:30:05

    女児ゲーのSNS炎上合同
    待てそもそもSNS炎上合同ってなんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:33:56

    一次が炎上してる状況で「俺が作り直してやるよ!」な感じで出てくる奴
    大概めちゃくちゃ称賛されるところに人の業を感じる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:06:55

    強風オールバックとかマックの母親とかエロでもなんでもないただ話題になってるってだけのコンテンツで次から次にエロ二次創作が流れてくるのは業を感じた

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:10:43

    >>63

    水瀬陽夢か?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:26:28

    性別が男のマスコットキャラの睾丸潰し

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:36:18

    愛されず自分の母親を殺したが、腹違いの弟を異常なまでに神聖視してるため弟に母親を産みなおしてもらえると信じて行動する話。弟の腹を開いて母の遺骨を入れて十月十日まで待つ
    安価ではじめ決められた設定からのss だからこその跳び具合だが、原作でも家族全員手にかけてるため説得力が増しちゃったんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:13:38

    キャラ改変した挙句に嫌われ+曇らせは業だよな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:20:33

    同じ世界観なだけとはいえ二次創作から一次創作に持っていったのは逆に凄えと思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:22:46

    長編オメガバースNTRバッドエンドものは中々すごかったしエグかった

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:20:20

    スパイダーマンみたいな人間に虫とか動物的要素を加えたキャラに対して「蜘蛛ってコーヒー飲むと酔っ払うからスパイダーマンにコーヒー飲ませて酔っ払っちゃうよね。コーヒー飲んで酔っぱらったスパイダーマンとか興奮する」みたいな生物に詳しさとエロスの業の深さが悪魔合体してる人はいた

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:22:48

    >>48

    もんじゃコピペかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:48:38

    公式夫婦のA(男)×B(女)のBアンチでA(男)×C(男 よくいる同性好きの当て馬キャラ)推しの作者が書いた
    ・現代転生パロ
    ・同性同士の結婚が可能になったのでAC結婚
    ・Cが男体妊娠する
    ・生まれた子が何故かB(前世の記憶ナシ)
    ・A C共に前世の記憶はないのらで愛娘をめちゃくちゃ溺愛する ←この描写でめちゃくちゃ文字数使ってる
    ・このまま円満完結か?と思いきやBの7歳の誕生日にCだけ記憶が戻り発狂してBを絞め殺したあと包丁を自分に突き刺して死亡
    ・Aも状況に耐えきれず家に火を放って自死

    という超大作を読んだ時はアンチも突き詰めれば愛なのかもしれん…って思った
    この人一周回ってBのことめちゃくちゃ大好きなんじゃないか?ってぐらい溺愛描写がすごかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 04:32:31

    理解出来なさすぎていっそ読んでみたいのがチラホラある

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 04:47:23

    海外の長編小説のラスボスがメスネコになってオスネコとカップリングってのも聞いたな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 04:59:25

    一次創作だけど騎士がオークに捕えられて輪姦されて仔オーク産まされて、その仔オークの群が成長して騎士の家族もいる街に侵攻するもその事実に喜びを覚えるほど騎士の精神は完全に堕ち切っていたってやつ
    なお騎士はおっさん

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:33:13

    二次創作で、兄弟の中で一人だけ体がめちゃくちゃ弱くて、何度も発作起こして死線を彷徨うキャラの話があった
    実はそのキャラは2代目=元のキャラは死んでて、このキャラだけ一つ世代がズレてるって事が明らかになった
    今まで読んでたのは同じ名前の別人だし、そんな命を残機みたいな扱いしていいのかってなった

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:30:18

    >>38

    ありがとうございます!最近のゲームか…

    根気よく探してみます!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:25:57

    女キャラを牡馬化させてその娘を牝馬させた状態で後尾させたやつはなんか凄かった

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:09:47

    自作同人誌の表紙を絶対精神薬のパッケージのパロディで統一しようとする絵師なら見た事ある
    ゆるめの絵柄に不穏な構図がマッチしてて正直かなり雰囲気出てた

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:13:35

    島風くんを艦体化して内部探索♂する一発ネタ
    船の女体化の女装を船にするな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:46:30

    ナマモノ親子BL専門、かつスカ多めのの掲示板があると知ったときは流石にビビった
    MMD動画化とかもされてるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:08:18

    クマノミ化BL二次創作
    クマノミ化…?受けが性転換する比喩…?と思って読んだら文字通り推しCPが魚のクマノミに産まれてエッチしていた
    デカくなった受けが生態通りメスに性転換してたしちゃんと群れの設定が細かくてなぜか真剣に読んでしまった

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:12:44

    十数年もの間、あるゲームの二次創作動画を千本近く投稿し続けてる某有名なお人
    業とかその辺をはるかに越えてる気がして
    なお三次創作もそれなりにある様子

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:46:46

    >>71

    この前たまたま見かけた新しめのジャンルの小説がそんな雰囲気で「歴史は繰り返すんだ!」って興奮してしまった、まさに業

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:21:51

    呪いのビデオにぶっかけるイラストは深い業を感じた

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:38:54

    ドラゴンボールとアンネの日記のクロスオーバー。


    悟空とアンネ・フランクが恋に落ちて、悟空がナチスドイツ兵やスーパーサイヤ人化したヒトラーをやっつけて最後アンネと結婚式を挙げるというぶっ飛び過ぎた内容だった。


    WHY DOES THIS EXIST?! | Kaggy Reacts to Goku × Anne Frank: Until the End of Time Animated Adaptation


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています