イッシュ住まいの友人から送られてきた

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:26:49

    リンゴを食べて進化したアップリューの様子が明らかにおかしい
    タイプもどく・ドラゴンだし…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:32:33

    大丈夫?カビ生えたオーガポンとかいない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:36:42
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:42:28

    腐っただけなのかはたまたリージョンなのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:42:45

    ポケモンウォッシュしてやったら危うく両腕切断の憂き目に立たされた…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:49:51

    お前の親戚白雪姫か?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:53:05

    マンチニールを送る辺り友人は>>1を確実に殺しにきてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:55:56

    相手を猛毒状態にする追加効果の専用技持ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:55:58

    むしろよくその果物食べれたな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:58:05

    >>9

    マンチニールの果実は、摂取することで、出血、ショック、バクテリアによる重複感染を伴う胃腸炎を引き起こし、そして浮腫によって気道を圧迫する。

    マンチニールの実を摂取すると、最初はここちよい甘さを感じると言われるが、その後胡椒のような違和感を覚え、しだいに喉の灼熱感、引き裂かれるような痛み、締め付け感へと進行する。そして症状は、激痛と巨大な咽頭の腫れ物によって、ほとんど固形物を飲み込むことが出来なくなる[2]まで悪化の一途をたどる。(Wikipedia)


    …カジッチュさん…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:40:11

    >>9 >>10

    小さくてもドラゴンポケモンだからな

    必死に対応したんだろう…


    とりあえず>>1は友人を訴えるべき

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:42:30

    クズモーが入ってるみたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:44:51

    体色が毒々しくなったのは別にどくタイプになったからじゃなくて気道が腫れ上がって血流悪くなっただけなのか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:02:29

    そういや毒と薬は表裏一体だけどマンニチールも加工すれば薬の材料になるんだったけ

    リージョンアップリュー、毒タイプでありながら回復技も使えそう?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:03:08

    >>14

    誤字訂正

    × マンニチール

    ◯ マンチニール

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:38:23

    >>14

    利尿薬の元になるらしい

    じょうか辺りは覚えそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:42:30

    木の下で雨宿りしたら皮膚が爛れるとか車の塗装すら溶かすとかマンチニールやば過ぎィ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:13:27

    あぁ!アップリューが水浴びした川に大量のバスラオが浮いてきた!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:20:32

    人間が上手いこと利用してるから安全な植物もあるけど物によってはやばいやつなんて大量にあるから怖いよね
    仏花として有名な樒とかあれ全部劇物指定されてるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:21:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:03:29

    関係ないけどマンチニールはその内悪役人間キャラの名前になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:56:22

    >>10

    イグアナの一種は食えるって書いてあるからドラゴンなら行けるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:01:51

    懐かしいな
    ホゲちゃんこれモチーフ説あったよね
    最終は炎毒になるとか言われてた

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:18:34

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:19:25

    知らずに進化させたトレーナーの死亡事故は枚挙に暇がなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:32:52

    >>11

    流石にカジッチュが可哀想だから、カジッチュにはマンチニールの耐性持ってることにしよう?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:18:12

    wikiの記事読んでて戦慄したのカエンタケ以来だよ
    なんだよはっきりとわかっていない猛毒って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています