楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part31

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:05:06

    スープ物にハマっちゃって…ここのところ毎日です
    寒い身体にポトフや豚汁やミネストローネは麻薬ですね

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:02:23

    ドロドロになったポトフの残り汁をやねえ…カレーに転用するのもウマいで!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:07:50

    私はラーメンが大好きでほぼ毎日食べています
    それでも健康になれますか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:10:03

    はい!ラーメンなんて麺とトッピングだけなら600kcal程度ヤンケなにビビリ散らしとんねん

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:26:02

    汁まで飲み干すやつには…死のペナルティね!
    サイドも頼みまくるやつには…死のペナルティね!
    替え玉しまくるやつには…死のペナルティね!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:51:07

    ああーっ スープまで飲み干させてくれェ
    普段は摂生してるから 俺は月一くらいのたまの楽しみでしかラーメンを食べないんだあっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:26:18

    どないする?まぁ月1ならええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:28:11

    スレ立てアザース

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:48:23
  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:59:31

    時間帯も微妙だったんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:16:32

    ウム…次スレがちょっと間に合わなかったのだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:15:15

    業務スーパーのみそ汁の具2つをベースに好みのダシと味噌、キノコと肉を足した味噌汁が最近のブームなんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:08:53

    30を目前に健康診断でコレステロールC判定を貰ってしまったんだァ……
    脂身や肉は控えるとして、マネモブさん悪玉コレステロールを減らすような食材があったら教えて欲しいんだァ…
    出切ればお腹に貯まるような食材だったらなお嬉しいっス

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:39:18

    全体的に健康にいいオートミール・ナッツ・豆腐・トマト・緑茶当たり食っておけばいいスよ
    定番はやっぱ体にいいんだ
    砂糖とマーガリンは減らす方向で

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:49:23

    >>2

    ウェルシュ菌「あざーす(ガシッ)」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:34:42

    ジムが定期点検だかでしばらく休みなのん
    しゃあないからランニング期間にするんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:50:03

    体脂肪率が前回計測から7%減ったんだァ
    恐らく計測する物が数を間違えたのではないかと思われるが…

  • 181323/10/19(木) 08:27:10

    >>14

    感謝するよパパ! オートミール以外は大体好きな食材だからありがたいですね…マジでね。

    穀物とかも摂るのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:34:26

    豆腐とオートミールは神の食べ物なんだァ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:42:32

    はー豚汁はうまいのお
    冷凍できないのはネックなんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:00:08

    オートミールが痩せると聞いて試そうとした それが僕です
    オートミールだけだと食いにくいからカレーを掛けたらいいと聞いた それが僕です
    そしてカレーが脂質と糖質の爆弾と聞いた それが・・・僕です・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:55:45

    えっ(普通にオートミールとふりかけぐらいで食べてる)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:24:05

    オートミールと豆腐を1:2ぐらいでパンみたいにこねたら後はご家庭のオーブンに合わせてギリギリまで薄く延ばして焼くのがおすすめなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:26:23

    よし久しぶりに薬局のからだ診断に行ってやるぜ。体脂肪筋肉量の測定だ
    なにっ管理栄養士の出勤と予定が合わない!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:03:54

    最近業務スーパーのパックみそ汁の具にお世話になってるんだァ
    あれを入れてると最低限それっぽくなるからあとは大量のキノコと肉をぶち込めるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:03:12

    前スレ終盤でプロテイングラノーラにホットミルクをかけるとこれじゃない感が出ると書いたけどやねぇ
    ハチミツを入れてみたら美味しく食べられたで!

    当然糖質は増えるけどどないする?
    別に制限してるワケやないしまあええやろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:02:33

    蜂蜜の糖質は商品によってばらばらなんだァ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:57:32

    今まで分割ルーチンでやってたけどセット数を抑えた無分割の全身ルーチンをやってみたんだァ
    ゲロ吐きそうなんだけど助けてもらおうかァ

    まっ手応えは感じてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:26:26

    >>23

    おーっ捏ねるところで止めればワシのお弁当のお米枠やん

    大葉だったり梅干しだったりを混ぜたりするのもさっぱりして美味しいスね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:34:30

    養命酒を買ってみたんだなぁ
    約束通り疲労回復とちんちんをカチカチにしてもらおうかぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:05:34

    >>29

    えっ

    か、加熱はしないのん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:15:35

    >>31

    職場の電子レンジで加熱するからマイペンライ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:10:35

    ふぅん
    できたてということか

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:44:29

    養命酒は昼間会社の車で運転する身なので夜1杯にして3ヵ月なんだけど、朝のダルさとかは取れてきた気がするんだァ
    楽天24でリピートさせてもらおうかァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:13:50

    養命酒の効能は感じたけどアルコールのダメージが大きすぎて今では棚の肥やしになっている
    それが僕です

    アレルギーレベルで酒が飲めないんだァ
    カレー作るときに使う以外の消費方法を教えてもらおうかァ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:32:23

    うーん いっそ煮切ってから普通に飲むなりするしかないんじゃないスかね
    製造元は養命酒を加熱するのは非推奨らしいけどアレルギーレベルで酒が駄目なら仕方ない本当に仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:51:32

    >>21

    ねえ、そんなにカレールウのアレコレが気になるならトマト煮込みにすればいいじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:53:33

    カレーはある程度妥協してるのが俺なんだよね
    胸肉たっぷりいれてたんぱく質20gは取れるようにするけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 02:04:51

    教えてくれ 筋肉量を保ったまま脂肪率を減らす方法はあるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:06:31

    >>39

    ロー・ファットがそうじゃないスかね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:48:17

    >>39

    リーンゲインズのカロリーサイクリングでリコンプを狙うとかどうっスかね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:25:25

    【まさかの無化調】ほっとくからこそウマい「究極のほろほろチキン煮込み」がヤバい

    そろそろ冬ということでね、アレンジ加えながらこれを作ってみたよ


    ウワーーーッッッ無茶苦茶ウマイーッ半分以後はカレーにしてやりますよククク

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:26:47

    >>39

    ステ・・・ロイド・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:02:32

    寒すぎて豚汁ばかり食べてる
    それがボクです

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:11:15

    最近色々な筋トレ系YouTuberを観るようにしてるんだけどもっともっと知見を深めたいと思ってるからトレモブおすすめの人を教えてくれよ
    取り敢えずきんにくんは間違いないと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:23:06

    >>45

    なんかできんにくんもいってた気がするけどあれ以上になるとほんと個人の問題になるからトレーナーに今の自分で調整してもらうしかないんじゃないスかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:02:55

    近所のディスカウントストアに売ってる冷凍胸肉がとうとう値上がりしたんや その額…1kg498円から578円
    まぁ冷凍でない胸肉よりは安いのは変わらないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:02:59

    はーっ筋トレをしたら一緒に運動神経も上がればいいのにのう
    こんな事を嘆く程度には運動が下手だからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:04:15

    >>48

    競技(例野球、ラグビーなど)の練習をしつつ筋トレもやることになるのん

    一般人にはかなりしんどいと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:55:33

    胸肉はセールの時にまとめ買い派っスね
    100g40円ぐらいで国産のがたまに売ってるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:19:16

    スヌーカ 朝運動の後外気は寒いのに汗かくから上着中々着れない問題の解決法教えてくれる

    体を冷やしたら駄目なのは分かるんだよね
    しゃあけど…汗が出てなんか気持ち悪いわ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:20:13

    汗が渇くスポーツウェアがあった気がするんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:23:04

    論文とは別に企業や健康記事見てるんだけどこんにゃくには水溶性の食物繊維が~ってのを見かけて欺瞞だ…って気分になったんだよね
    たしかに粉なら100gあたり水溶性食物繊維が73.3gと狂った数値してるんだけどいたこんにゃくに加工したとたん水溶性食物繊維は0.1gになるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:42:33

    紙パックのトマトペーストがなんか値上げしてるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:19:38

    >>53

    こんにゃくにする時に水加えるからそこでなんかあるんスかね


    まっ、俺はこんにゃく食べられないんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:09:23

    凝固剤…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:10:46

    最近業務スーパーのかぼちゃが売り切れてるんだァ
    ワシにも売ってもらおうかァ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:19:32

    朝はパン…
    白湯を飲んで目を覚ますことから始まると聞きます

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:06:53

    こんにゃく不要っ
    このかぼちゃがあればいいっ

    あーかぼちゃかぼちゃかぼちゃ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:22:12

    筋トレを続けててあまり実感感じなかったんだけど、あすけんを導入してから少しづつ痩せて言ってるんだよね、すごくない?
    やっぱりカロリーコントロールは大事だよね、パパ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:24:22

    見た目を整えるのを除くとまぁ食いもので決まるんだァ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:26:19

    ちなみにあすけん導入を検討してる人はプレミアムプラン30日間お試しコードを入れると体験が、7日間から30日間に延長されるらしいよ。→(お試しコード:OaHne7)
    友達のマネモブがあすけんを使ってるならその人にコードを発行してもらうといいっス

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:35:03

    ベースブレッドがなんかあんまりよくないニュースになってたスね
    コンビニとかに急拡大したからなんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:49:23

    オートミール豆腐ブレッドにかぼちゃ混ぜて焼いたら甘さが消滅してびっくりしたんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:27:12

    実際の身体を見て貰えば分かるようにね痩せたいと思ったんだ
    なるべく糖質やタンパク質を重点的に脂質は抑えて食生活をするよう心がけた
    その結果基礎代謝量に対して摂取カロリーがクソ足んねーよという事態に陥った
    あ…あの…自分

    ブロッコリー,オートミール,鶏胸肉,バナナ,ヨーグルト,さつまいも,プロテイン(ブロリーとオートミールと胸肉と低脂肪以外は日によって変わる)

    を食べるようにしていて昼食の時点で合計カロリーが摂取すべき量の半分にすら満たないんスけど…どうすりゃ良いんスかこれ…

    80kg近くあるデブを超えたデブのため1800弱食べなきゃいけないんだけどどうすれば良いのかちょっとアドバイスをおくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:29:18

    ちなみに腹はめっちゃ溜まるから自分的には満足らしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:29:38

    昨日よく走ったから脚が痛いのん
    ふうん低負荷長時間でもバカにならんと言うことか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:29:50

    >>65

    1食ブロッコリー+胸肉を増やすといいんだァ

    一日4食がいいらしいスね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:11:30

    かなり肉付きは良くなってます(筋肉量33kg)

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:35:02

    >>68

    返信あざーっすガシッ


    しかし…アドバイスもらっておいて申し訳ないが胸肉とブロッコリーのカロリーじゃそれぞれ一個を食べてもまだ届かないんです

    夕飯も朝と昼くらいのカロリーしか無かったりするんだよね恐ろしくない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:08:21

    良質な脂質のナッツ足しとけばいいんじゃないスかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:03:17

    ある程度脂質は取ってるんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:32:27

    ムフフ…
    明日は十三夜だからおいもたくさん焼くのん

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:41:05

    ムフフ…2ヶ月リングフィットだけでそこそこ痩せたのん
    腹回りが腹筋で腹を凹ませたらベルトの上に乗らないくらいになったんだあ
    多分毎日3000キロカロリーくらい食ってたけど筋トレすれば痩せるものなんスね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:27:38

    やっぱいいスね
    運動は

    あとは食生活に気を遣うと摂取カロリーが同じでも痩せたりするんだァ
    たんぱく質置き換えとか

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:11:37

    ブロッコリースプラウトさん、あなたの素晴らしい噂を聞きました。
    それは日々、品種改良によって向上し続ける内蔵への効能…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:31:08

    一時期食べてたけど冷凍ブロッコリーでいいかなってなったんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:10:30

    業務スーパーの冷凍ブロッコリーは安さと使いやすさがある完全食品だあ
    ちなみに業務スーパーの安くて美味いブラジル産冷凍鶏もも肉は国産のより脂身が多いからダイエット向きじゃないらしいよ 買って後悔したんだ
    2kgある国産鶏むね肉は便利なのん解体して冷凍庫に保管するのが面倒だけどなヌッ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:15:14

    >>65

    ストイックやのう

    余計なお世話かも知れないけど80kgあるならもうちょっと食べても良い気はするんだよね今の体調はどう?悪くない?

    ワシなんてあんま計算してないけどおそらく毎日2500キロカロリーくらい取ってるで、それでも筋トレ肪率25%から20%くらいになったんや

    ちなみに体重は95超えやからBMI相当だとただの肥満じゃないド肥満だ!だから全く人の事言えないんやけどな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:18:11

    >>65

    アカンやん 必須脂肪酸が足りないとやばい影響がでてしまうで

    しゃあっ 鮭

    魚が苦手ならオメガ3のサプリメントもあるのん

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:40:03

    鯖缶はええのぉ
    最近は漁獲量の関係からブリ缶も出るらしいスね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:08:56

    返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした(龍星土下座書き文字)


    >>71

    ふうん ナッツか

    調べてみたらナッツの脂って良いっぽいんスね 一日15%くらいまでに節制してたけど20%に引き上げて且つおやつとして食ってやりますよククク


    >>72

    ククク…15%と言ったけど実は15も行ってないっぽいんだよね 馬鹿じゃない?

    おそらくあぶらを摂取することを極端に恐れているのだと思われるが…


    >>79

    体調は悪いなぁみたいな感じは特に無くって何なら毎日スッキリ過ごせてるまであるんだよね

    えっ そんなに食べてそこまで減らしたんですか

    筋トレも筋肉痛が終わり次第週2回はやってるんやけどいっそ脂質増やし且つ2000行って良いかもしれないね


    >>80

    ウム…おっしゃる通り脂肪、特に必須がまるで足りて無いんだなァ

    魚自体は好きだから鮭の塩焼きや鯖缶なんか触るのもアリっスね



    あと脂質及びオイルを摂取するのは良いんだけどローファットのため糖質をたくさん摂取しなきゃ!みたいな食生活だから糖と脂肪を同時摂取した際に脂肪になるのもまた怖いのね

    どれくらいなら問題ないんやろうなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:46:01

    >>82

    最短で痩せる方法はないし 

    あまりにも迷うなら色々試す際に

    毎日体調の記録つけて体脂肪率とかを一ヶ月単位で比較するしかないんじゃないと思われる

    どのダイエットで痩せても最終的に健康で理想の体型でいられれば良いから

    82は頑張ってるしそのままやって行けばいずれ痩せられると考えられる

    今は大丈夫そうだけどやり方を変えた時の

    ふらふらイライラその他体調不良には気をつけてなあ

    変に無理するとリバウンドするからな…自分のように


    一ヶ月で食事減らしてふらふらしながら筋トレ水泳やってたら15kg痩せたっス半年後に20kg増えたんだあ

    カロリー計算してるし釈迦に説法だと思うけど

    意外にも当時の自分は無理してるとか気づかないんだよね怖くない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:50:54

    あ…あの 自分…167cm77kgのクソデブだったんスよ
    1年半かけて62kgまで落としたんスけど…もうデブ自称するの辞めていいスか

    ちなみに痩せて気づいたんだけど、顔つきだけあんまり変わってなくて自分が丸顔だったことに一番戸惑っているのは俺なんだよね
    もっと痩せれば顔も変わるのん?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:54:50

    骨格や遺伝子のレベルで丸顔だとすると萎れたボールになるだけだと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:38:44

    化粧すれば良いと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:42:07

    肩をメロンみたいに丸くすればええやん…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:38:30

    しゃあっ
    早速届いたウエイトゲイナー(マイプロテインチョコレートスムース)のレビューをするからよろしくなあっ
    今回は60g分摂取するから一先ず10g分だけ飲んでみるのね
    何で10g最初に飲んだのかはすぐ分かるのね

    ……うまっうめーよ
    これどっちかと言えばチョコというよりココアなんだけど期待通りの味と甘味が裏切らねーよ
    ブドウ糖とか使ってて人工甘味料控えめだから甘く感じるんスかね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:39:30

    ウェイトゲイナーはそこらへん楽しめるからね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:47:55

    ジャーンガルシア 筋トレ後の糖質調整のためにオレンジジュース割り持ってきたで

    一見チョコレートとオレンジジュースでオエッってするかもしれないけどきんにくん曰く「チョコの中に果物とか入ってるタイプのお菓子もあるからマイ・ペンライ!」との事だからその言葉を信じて飲んでみるのね
    …でここで残りの50g分を投下するのが俺!
    いろいろ試してみたい研究家尾崎健太郎よ
    ちなみにオレンジジュース200ml(208g)用意したけど明らかに水足りねーよということで追加で300ml弱の水を足させてもらったよ


    おおっ!

    おおっ?

    うーん…?


    美味いのか不味いのか分かんねーよ
    少なくとも飲める味ではあるし普通にグビグビ行けるっちゃ行けるけど普通に水で飲んだ方がより自然な味を感じられてうめーと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:52:04

    (総評したコメント)

    ハッキリ言って今回は買って良かった。
    これ買うよりブドウ糖買った方が良かったかなと思ったけどなかなか美味しく楽しめたから話になるよ。

    しかも今回は定価よりも激安で買えた分お得だったのもあるかもしれないね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:53:41

    色々試せるのが面白いんだァ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:16:00

    さつまいもをつまむのもうまいでっ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:06:03

    プロテインパンケーキを試したけど結構美味しかったのん
    栄養表示「太る」
    うわーカロリーが思ってたより高い助けてくれーー
    食べやすいのに800kcalオーバーあるんだよね怖くない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:19:24

    もしかしてホットケーキミックス使ったタイプ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:55:08

    極限まで材料を減らすとコッパコパになるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:45:30

    >>95>>96

    その通りの者…

    もしかして一般的にはホットケーキミックスの素使わないタイプ?

    あざーす次から調べでやりますよ

    まあ結構大容量だし捨てるのは嫌だから買ったやつは食うんやけどな

    ワシメッチャ巨漢やしまあ誤差やろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:48:26

    プロテイン菓子は一時期試してたけどなかなか難しいんスよね
    個人的には卵は許容できるけど(なんかノー卵レシピが多い)

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:58:04

    い、いやだ…
    ベーキングパウダーなんて入れたくない

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:16:12

    ホットケーキミックスの糖質見るとマジでビビるんだよね
    たまーに食べたくなったら分量減らしてオートミールと豆腐混ぜて焼いてるけど
    余らせたらそれはそれでいろいろ傷みやすいから別で使う必要があるからまた別な注意は必要っス

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:39:24

    ホットケーキミックス等の粉物の管理がアマい者には…………死のペナルティね!

    【パンケーキ症候群】命に関わる…? 加熱してもダメ?密閉でも“検出”『知りたいッ!』


  • 102二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:44:11

    >>98

    お菓子なら「Protein fluff」がお手軽なのん

    フワフワな感じで加熱も必要ないお菓子なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:58:09

    >>102

    毒々しい色ばっか検索で出てくるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:17:50

    プロテインバーの脂質無し版がもうちょっと主流になってくれればええんやけどなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:29:28

    >>104

    だいたいは大豆パフとかで脂質も増えるんだァ

    まっ食物繊維も増えるからバランスは取れてるんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:07:37

    健康食品の宣伝で植物性のタンパク質!ってアピールしてるのを見たいんだけどあんまりいい印象がないんだよね

  • 10765,8223/10/30(月) 12:31:30

    感謝させてもらうよパパ

    前にたくさん食えねーよと言っていたマネモブだけどこの度ミキサーを使い全部ドロドロにしたから比較的楽に摂取できるようになって完全リカバリーだ


    鶏胸肉をそのまま食べてさつまいもとバナナとオレンジジュースに加えてもうちょっとタンパク質が欲しかったからプロテインも混ぜて完全二大栄養素ドリンクだァ

    ちなみに咀嚼は鶏胸肉でやってるのと飲んでる最中も噛むようにはしていたよ

    ちなみにさつまいもは混ぜずそのまま食べれば良かったなと後悔しているらしいよ


    >>83

    それ聞いて色々やってみようと思ったんだよね上のゲイナーレスとかはワシだし

  • 1088323/10/30(月) 18:49:35

    >>107

    むふふ…それは良かった

    ダイエットが上手くいくといいですね本気(マジ)でね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:59:58

    サツマイモは冷めたのを食べるのがいいらしいスね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:15:51

    おでんがおいしい季節になってきたスね
    卵を大量に食べるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:27:50

    しかし…オデンの調理法だと大根の栄養が全て荼毘に付すのです

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:42:41

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:43:03

    という事は大根は煮込まなければ良いって事やん

    はーっ たこたこたこたこたこたこたこたこたこたこたこたこ牛すじ牛すじ牛すじ牛すじ牛すじ牛すじ牛すじ牛すじ牛すじ牛すじ牛すじ牛すじ牛すじ牛すじ牛すじ牛すじこんにゃくこんにゃくこんにゃくこんにゃくこんにゃくこんにゃくこんにゃくこんにゃくこんにゃくこんにゃくこんにゃくこんにゃく

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:05:34

    汁も飲めばええやん…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:04:30

    ウインナーは色々微妙だと思う反面…やはりミネストローネにも動物性の旨味が欲しいと思ってしまう!

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:08:01

    お高い奴を入れるのもええでっ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:16:18

    筋トレで挙上重量がグングン伸びるマネモブや
    筋肉がどんどん肥大するマネモブに対して
    ワシは運動を継続するだけで精一杯なのん
    しゃあけど…運動をやめたらどんどん不健康になりそうやわ!

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:42:39

    思い付きで作ってみたきなこパン(オートミール80gときなこ30gと水を混ぜてレンチン)が思ったよりは悪くなかったんだ
    たんぱく質20gと食物繊維15gで35円ぐらい…
    まっ植物性だからあれなんだけど

    そういえば最近買ったオートミールにβグルカンの量書いてあったけど100gあたり通常食物繊維が15g、βグルカンは5gとかだったりで意外と割合的には少ないんスね
    前に見たアメリカ食品医薬局の推奨量が1日3gと結構シビアだったんだ(エンバクβグルカン)

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:14:35

    >>117

    お言葉ですがお世辞とか無理して捻り出した言葉なんかじゃなく

    継続できるというのは本当にすごいことですよ


    おそらくその文章的に“健康になりたい”という目標ってやってると思われるけど

    それって所謂ゴールらしいゴールがないわけじゃないですか

    でもそれを礎にして継続できるというのは真面目に見習えるメンタリティですよお見事です117ボー

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:07:02

    最近なんか息苦しいし体もだるいなぁ寝起きに喉も乾くなぁと思ってたら口呼吸ばっかしてたんだぁ
    調べたところ口呼吸だと痩せにくいしウイルスが入って風邪にもなりやすいらしいっス
    マネモブもいつの間にか口呼吸になってないか気をつけてほしいですね本気でね

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:11:52

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:30:08

    し、しかし…
    寒暖差は気道をふさいでくるのです

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:34:05

    >>119

    ウム…

    自宅にバーベル、パワーラック、ベンチ台、ランニングマシンまで

    買いそろえて何もしなくなった知り合いがいるのん

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:06:29

    >>120

    やっぱスゴいスね、鼻毛は

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:32:50

    普段口呼吸なのに朝起きるとのどからっからなんだよね
    マスク付けて寝てるけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:13:57

    さむっ さみーよ
    朝のプロテイングラノーラもなんだか寂しい時期スね

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:31:25

    前と比べてタンクトップに張ってる乳が小さくなった気がするんだよね
    もしかしてこれはダイエットととして一歩ずつ前進してる証拠じゃないんスか?
    ムフッこれをモチベにこれからも頑張ろうね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:40:57

    マジで寒いんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:23:29

    久しぶりに集中してウォーキングしたんだァ
    普段からまぁまぁ歩いてはいるけどやっぱりただ歩くのとしっかりウォーキングするのでは大分違うよねパパ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:15:55

    >>128

    昼は20度ぐらいになるから寒暖差で体調がヤバいんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:16:36

    温度差12度くらいあるとこもあると聞いたんだァ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:45:29

    それはワシの地元のことを…
    今朝は最低13℃くらいで今は26℃あるんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:47:51

    うむむ〜んんん
    やはり使い慣れたジムは馴染む!
    実にしっくり馴染んでパワーがこれまで以上に消耗できたぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:31:52

    なあ春草
    減量と増量って1月毎に繰り返していいのか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:20:56

    ああ〜…個人個人の体質によって差異が変わってくるから一月でイケる奴もいれば2ヶ月で増量の3ヶ月から半年減量みたいな奴もいるから一言でそれで良いよとは言えないんだぜ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:48:53

    ただ基本的には内臓への負担はキレてるぜ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:59:03

    はーっお米やようかん(餡子)はええなぁ
    少量であっという間にカーボを摂取できるからね
    しかも脂質はメチャクチャ少ないしタンパク質もちょっとある…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:35:35

    別に…大したもんじゃないでしょ、ドレッシングの油分なんか
    なにっ一回につき5gくらい入ってくる

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:07:31

    >>137

    そんな君にどら焼きをプレゼントするよ

    ただしクリームどら焼きをね!

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:08:11

    ドレッシングはノンオイルかつ大さじで塩分1g未満のを選ぶと味が似通っちゃうんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:51:50

    >>139

    出たな“ボディメイク中に良かれと思ってダイエットに良さそうで良くない物を買ってきてくれるお母さん”

    今日は受け取るが明日からこそは頑張ったる

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:38:22

    これでも私は試したがりでね
    この数ヶ月間EAAを使ってみたよ
    その結果言うほど効果あったのかな…という感じがした

    朝に飲むことの意義とかトレーニング前及び中とかズバリ効いてるみたいなのはあまり感じられないのね

    トレーニング30分前に飲んだら確かに活性化するけど60分〜70分前にホエイを飲んでおけば同じ状態になる
    トレーニング中に関しては飲まなかった時と飲んだ今回のトレーニングで比較しても体感で特に変わってる感じもしなかったんだよね
    朝に飲むのとかは本当に謎すぎてイマイチピンとこねーよ

    何と言うかそこそこ高い額出してまで無理に買う必要あるかな…みたい感想は否めないのね
    これ買うならプロテインオンリーor他のサプリメントに手を出すのが良いと総評して思ったそれが僕です

    まぁEAAに慣れていない(触ってなかった頃)の状態で高負荷のトレーニングをしていないからちゃんと比較できていないためあるから説のバランスは取れてないんだけどね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:44:21

    プロテインの調整しにくい人は使うんじゃないスかね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:44:53

    自家製きなこクッキーのカロリーが400kcalあることに気付いて震えてるのが俺なんだよね
    まぁ1食これにすればいいだけなんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:48:54

    あっ書き忘れたけど使っている途中でそこそこ大きい傷を負ったんだよね もちろんトレーニングとは別に擦りむいた奴

    しつこいようだけどあくまで体感であって本当にそう感じたとかではないけどいつもより傷の治る速度が早かった気はするんだ
    調べたら実際に傷や怪我に良いという声はあるっぽくて、寝たきりの老人に飲ませたりするのに結構良いよねみたいな意見もあるにはあるからワンチャンそういった症例の人は飲んでみるのがいいかもしれないね

    消化の問題がない上にスッキリして飲みやすいから確かに病人向きだしなヌッ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:43:10

    ロイシン代謝物は炎症の軽減はできないけど運動後のmTORC1信号の活性化を強化してくれるからまぁいいよって感じのメモがワシのとこに残ってたんだァ
    微妙に古いけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:07:38

    寒いと熱いが繰り返されてつらいスね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:10:01

    お皿に茹でてほぐした鶏胸肉を載せてそこから更に水をサーっと掛け且つ電子レンジで温めればお肉が水を吸って割とジューシーになり美味しいんだ
    これはもう白米が進むんだ

    まっどれだけ穴を開けたり身を裂いても結局レンジ内で爆ぜるからバランスは取れてないんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:11:21

    最近おおっいお茶濃い味を飲み始めたんたァ
    有酸素運動しながら飲むとねぇ
    なんですかあこれはァ
    お…お腹から変なものが出てきたですゥ(プリッ)
    体脂肪だ…体脂肪が出てるですゥ
    あわわっ いっぱい出てきたですゥ(ドボ ドボ)

    マジでこの一週間で1.5kg減ってびっくりしたんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:15:59

    カテキン多いのはいいけど値段がお高めだから薬局で売ってる高カテキンの粉のお茶使ってるのが俺なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:22:36

    カフェイン苦手なワシからすると運動前に摂取できる人がマジで羨ましいそれが僕です
    lカルニチンみたいな脂肪燃焼促進サプリ(もちろんメチャクチャ運動込みでの結果を謳ってるやつ)とかもカフェインだらけで嫌になるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:27:01

    >>149

    体脂肪が肛門から排出されてるとしたら病院に行くべきだと考えられる

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:25:15

    >>149

    食べ物変えないで起きたなら

    運動始めた直後に痩せるのは浮腫含めた余分な水分が出て

    引き締まることで起きるっス

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:32:11

    カルニチンによる脂肪減少って酸化の改善だから単体でもまぁ聞くとか聞いたんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:55:11

    >>149

    他の指摘以外にも単純にコーラとかをやめてお茶に転換したのならジュース分のカロリーがなくなったのもあると思うっスね

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:08:48

    おいっ タンパク質は基礎代謝の30%摂れ派と体重の2倍摂れ派のどっちを信用すれば良いか教えてくれっ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:51:33

    筋トレしないなら1.6ぐらいが標準じゃないスかね

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:26:39

    ムフフ…エクスプロージョンのプロテイン買ったのん
    怒らないでくださいね 3キロで6000円切るとかバカみたいに安いじゃないですか

    これでも私は慎重派でね、早速実食してみたよ
    その結果普通にうまっうめーよ けど…ダマがやべーよということが分かった

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:40:40

    >>158

    何を重視するかによってプロテイン選びは変わってくるよねパパ

    因みにワシのおすすめはコスパならエクスプロージョン、味と溶けやすさならレイズとバルクス、オールマイト差ならアンビークなのん

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:11:18

    レイズは筋トレYouTubeだろrが出してるプロテインでも破格の安さなんだよね
    山澤本人も赤字ギリギリだって言ってるし良くやってない?

    バルクスも飲んでみたいけど高いのね…
    アレでも大分頑張ってるらしいけど500gで5000は手を出しづらいんだ

    タンパク質以外にミネラル,ビタミンも摂れるという点だとアンビークは確かに良質なんだァ
    EAAならHMBクレアチングルタミンも入ってるしなヌッ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:16:53

    混ぜる用のエクスプロージョンとあとはザバスっスねワシは

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:12:07

    レイズは確かに美味いし超溶けやすいけど人工甘味料どんだけぶち込んだんじゃあって考えちゃうんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:22:37

    天然甘味料を用いており且つ安いという点を考慮するならザ・プロテインやマッド・プロテイン辺りが強いんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:28:09

    きんにくんのは試してみたいけどお高いんスよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:29:19

    ばあーっ 超脂肪燃焼作用朝の体操HIITでえーっす

    と思ったけど30分経たないと意味ないのかよゴッ
    通りであんまりやれてる感無いなと思ったんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:02:32

    朝は軽いランニングのがよさそうなんだァ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:57:03

    プロテインの好きな味を教えてくれよ
    セールの時に検討したいんだあ
    ちなみにワシはエクプロの杏仁味
    薄い杏仁豆腐っぽくて少し後を引く甘さなんだ
    好きだけどちょっと飽きたんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:59:33

    ワシはマイプロのトータルプロテインのストロベリースムース味っスね
    11/11にゾロ目大規模セールやるからライン登録をしておけ…俺のように【PR】

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:04:22

    ここは“マイプロの抹茶味”に任せるんだ
    マイプロの甘すぎず多少苦味を感じさせる飲みやすいフレーバーは他のメーカーによる抹茶では味わえないぜ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:58:36

    マイプロ自体には隔意はないけどちょっとだけ手が止まるんだァ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:30:06

    あー大豆大豆大豆
    大豆イソフラボン取りすぎになってそうなんだァ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:04:57

    トレモブーカ
    筋トレ2~3時間前は糖質補給が大事とは言うけどその場合はあったかいもので吸収を速くするべきなのかレジスタントスターチで血糖値をゆるくしておくべきなのかどっちを選べば良いのか教えてくれる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:18:47

    ウアアアア筋トレしてたら一時的な下痢便になっター助ケテクレーッ

    もしかしたらオーバートレーニング気味なのかもしれないね
    休息期間だと思って一週間程度は休みますよククク

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:21:47

    >>168

    YouTubeだろだと8日19時からって書いてあるけどあれはまた別なんスか?

  • 17516723/11/08(水) 19:22:22

    >>168

    >>169

    感謝するよ

    これを気にマイプロテイン買ってみるのん

    いちごは苺ミルクみたいな味で抹茶も中々面白そうスね

    混ぜるのも良いかもしれないね

    LINEのセールも教えてくれて

    ありがとうございました

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:25:32

    土曜にやった脚トレの筋肉痛が未だに治らないのが俺なんだよね
    今日はデッドしたいのになァ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:32:22

    >>176

    もしかして痛めたタイプ?

    そうじゃなくて長めの筋肉痛なら暖めると良いっスね

    血行が良くなると筋肉の修復が早くなるという研究者もいるという

    まあ痛み初めの時には冷やしたほうがええんやけどな

    あとはタンパク質取って軽く歩いて良く寝れば早めに治るらしいよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:21:11

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:30:23

    クククク…
    カンガルー肉は高たんぱく低脂質低コレステロールそして豊富な共役リノール酸が含まれている完全トレーニー向け食だァ

    まっ コスパが良いとは言い難いからバランスはとれて無いんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:33:15

    レア…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:34:46

    >>111

    汁を少なめにして全部飲めばいいと考えられる

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:36:00

    >>173

    ムフッ

    バーベル上げしようね


    あ゛っ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:31:42

    う…嘘やろ
    カ…カンガルーなんて食ってええんか

    ウム…聞く限りだけど確かにあの肉体からは良質なタンパク質及び脂質が摂れそうなんだなァ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:43:33

    カンガルーは元々オーストラリアでは食べられていたのに加え、最近では消費拡大・輸出増加を目論んでヘルシー・フードとして売り出しているからね
    おかげで日本でもルーミートを食べられる場所が増えてきてるのさ!

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:00:35

    週末寒いらしいからカレー作るのが楽しみなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:05:56

    肩を痛めたからラットプルダウンが欲しくなったのん
    もしかしたらフリーウエイトだけでトレーニングに限界があるのかもしれないのん

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:09:46

    いよいよ冬が本気を出す…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:15:55

    うーっなんか筋肉痛が長引いてるぞアニキ
    筋トレの日が明後日に順延になりそうだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:17:08

    体調が悪いのかもしれないね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:23:15

    よしそれじゃラジオ体操やストレッチなんかで身体をほぐそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:37:35

    キヨミウゴオオオォ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:26:46

    リカルド 脂肪燃焼・カレーは美味いやろ?

    はい カレー粉やウスターソースが効いてて美味しいです

    ただ個人的にはトマトの味が強くてミートソース感がありました

    しかし何時間か置いた残りを食べたらトマト感が薄くなり、且つカレーの味が目立って更に美味しくなりました

    1ヶ月で8kg痩せた時にヘビロテしてた!ガチで痩せる『脂肪燃焼カレー』の作り方

    だれウマの宣伝ってわけじゃないけど実際かなり美味しいからやってみてほしいですね…マジでねグッ

    ちなみにケチャップはマジでいらないと感じたらしいよ

    トマトの脂肪燃焼作用を増進させようという思いだったのかもしれないね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:51:04

    >>192

    ちょっと見ようかと思ったけど個人的に茶番がきつくて宣伝入ったとこでやめちゃったんだァ

    見た感じさっぱりしすぎな気がするけど健康にはよさそうスね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:10:11

    >>193

    うーん本人のギャグがダダ滑りしているのはコメント欄でファンからも言われているから仕方ない本当に仕方ない

    そこだけ真顔になりますとか言われてるんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:51:11

    >>194

    悲しきコメント欄…

    でも本人が顔出しするならそのくらいキャラ出していった方が全体ではいいんスかね

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:45:31
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:29:13

    アザース
    はーあんこはうまいのお

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:30:02

    寒くなってきてきれ痔が再発したんだァ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:07:53

    はーなんかせっかくジム行っても力が出ない時があるなー
    日によって調子があるからね

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:08:31

    うめ
    新板たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています