真夜中ハートチューン最新話感想及びその他総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:03:45

    流石に感想だけじゃきつくなったけど、やっぱ何にしろあにまんで語れる場所欲しいし
    あと「〇話」じゃなくて「最新話」なら続けて使えるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:08:27

    最後のタイトル変更すげえぞわぞわした
    好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:14:05

    「やっぱごと嫁と同じで結婚した未来見せるのね」と思ったけどこれ、
    「アポロ以外の誰かと結婚したから「最後の」真夜中ハートチューンをしてる」
    とも考えられるな

    ・・・結婚してから山吹orアポロが死にかけの事態に陥って、それで人生最後のをしてるってパターンも考えられるけど
    さすがに無いよね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:16:34

    てか待てよ、最初別に疑問になって無かったけどなんで「何年後か」隠してるんだ?

    これ実はウェディング体験で実際は1年後だったりしない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:19:17

    それはさておき寧々ちゃん可愛い
    準備万端で滅茶苦茶ハッスルしてる・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:41:03

    キシコイのシーンこのための伏線かよ・・・上手いなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:43:01

    てか山吹気づくのかよ!
    まあ下手な鈍感よりは「思って聞いたけど本人が違うって言ったので真に受けました」はヘイト管理ちゃんとしてるよなホント

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:44:17

    1ページ目一コマ目のカチキレ寧々と簡単作画な不思議生物と化してる山吹で無限に笑える

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:45:24

    次は他二人のメイン回かと思ったけど次回見る限りちがうっぽい?
    そのまま体育祭編行くのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:46:28

    君がいた2年間っていうのが気になる。
    山吹は入学から2年しか居らず、最後の放送が学校で行われてるということは、放送時にはまだ卒業していない可能性?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:47:11

    寧々ちゃんが今作のパワータイプキャラかあ・・・
    まあ一番しっくりくるけども

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:49:31

    >>10

    転校したとか?

    ・・・いや山吹が転校とかするか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:55:29

    >>9

    流石にいきなり二年の体育祭には飛ばんだろ。

    アポロの正体の答え合わせがそのイベントっていう布石じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:58:15

    ここで未来のチラ見せするのか本格的に五等分みたいになってきたな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:20:40

    ツンデレ寧々可愛い
    山吹と寧々の漫才みたいなやり取りもっと見たいわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:26:16

    >>7

    そこ気づくのってビックリした

    しかもド直球に自分の事好きなのか聞くし

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:47:03

    >>7

    確かにこれは以外だった。思ったよりテンポ早く進んでるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:00:34

    無理を承知で言うんだがどうにかして寧々を勝たせらんねぇかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:06:16

    >>10

    というか1話で分かるけど今2年生なんだよな

    だから高2高3の2年間なだけだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:08:35

    困ったことに普通に可愛い寧々ちゃん
    何故先鋒を買って出たのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:28:12

    >>2

    映像と音が脳内再生される演出だった

    アニメ化されたら映えそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:18:41

    >>14

    だからこそ「五等分ならこうだったからこれもこうなるはず」って勘違いを無意識でさせて、外してきそうなのよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:22:41

    過去作見る限り五等分のヒットにあやかりたいだけでここまで似せてくるような作者とは思えないのよね
    それなのにここまで五等分に似せた設定が出て来るのは、何かしらの狙いがあってあえてやってるはずなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:36:17

    そういや結局付き合い中にアポロがなんか行動起こしてるっぽいの無かったな
    気付いてないだけかもしれんけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:38:19

    もう既に「落ちた」のシーンで「この流れで落ちるのが寧々ちゃんだよなあ」って思える・・・

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:40:14

    >>19

    マジだわ、見てきたら最初のページで「2-Ⅽ」ってあった

    気付かず普通に1年だと思ってた


    じゃあ普通に卒業して別れたのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:42:16

    いやでも卒業して別れるにしても理由はなんだ?
    普通こういうラブコメって特に理由なかったらみんな同じとこに進学しない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:46:10

    >>10

    卒業後にОBとして入ってる可能性もある

    機材使ってるわけじゃなく個人的な放送ケータイでしてるだけだし


    てか薄暗い部屋ぐらいにしか見えなかったけどあれ放送部か・・・印象変わるな暗いと

    だとしたら写真わざわざ持ち込んだってこと?

    おっも・・・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:47:46

    そいや決めとくか

    次スレ立ては

    >>190

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:53:16

    最初ラジオの題名とはいえ「真夜中」ハートチューンなのにほとんど昼のシーンでちょっとがっかりしてた
    夜間学校とかに出来なかったのかとすら考えたけど

    今じゃ「アポロの夜」と「放送部の昼」、「謎」と「真相」のコントラストがエモくて好き
    最高に「真夜中ハートチューン」だなーって感じがする(語彙力)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:58:03

    今山吹達が一年だと思ってたから>>13に納得しかけたけど、>>19で今が2年と気づけたおかげで

    流石に飛びはしないかもだが近々体育祭編やる可能性出てきたな


    この学校は春に体育祭やる側なのかもしれんから

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:06:50

    未来での過去回想風に過去時間軸での直近展開チラ見せして引きを強めるって演出だと思うこれ
    正体明かしの布石だとしたらロングパス過ぎるし、体育祭より後のイベントどうすんねんって感じ
    読者に正体見せるならそこそこクライマックスで畳みに行かなきゃなのに、秋の体育祭じゃまだ後ろにイベントがあり過ぎる
    読者に正体見せたうえでのストーリーを見せるにしても

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:25:50

    「あの時実は話してたの私だったんだよ」ってあるし、糸電話越しの会話で身元バレはしないようになってるんだろうな
    作中的には山吹用なんだろうけどメタ的にはそれが読者に作用して、ヒントっぽいもの織り交ぜたりして期待抱かせながら謎解きを楽しませるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:38:00

    何故か寧々ちゃんをもうあきらめてる人居るけどまだ分からないじゃん

    「アポロ=付き合う人」じゃないし、寧々ちゃんこそがアポロだからこの間動きが無かったのかも
    口調だってラジオの時は変わるのかも(恋の演技がアレだっただけで基本の演技スペックは高いみたい)だし、ごと嫁外しが「ツンデレヒロインは選ばれなかった」に来ることだってあり得る


    後一応先鋒を切ったのは六花だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:41:03

    他誌だが、「ピックアップされたんだからもう容疑は晴らして大丈夫」みたいな論理は通用しない事もあるんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:07:19

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:17:53

    >>27

    この作品の場合それぞれの夢のために進路別れるパターンの方が可能性高いんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:30:13

    >>37

    あーそっか

    ・・・・・そうだわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:02:42

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:17:27

    山吹は完璧人間なのに朴念仁だからすげえキャラクターだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:20:56

    こういうのに気付くキャラクター見たの数年前に読んだラノベ以来だ・・・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:55:33

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:30:56

    続きが楽しみな作品

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:41:57
    x.com

    可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:42:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:42:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:15:48

    「大っっきらい!」の所で吹き出しで左耳を隠してるんやなー、と思ってた
    そしたら右側、顔と髪の毛の間に右耳が赤くなってる事を示す斜線が・・・・・!

    俺が単に見落としてただけか、ミスデレクションなのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:18:18

    >>43

    現状推理としても毎週毎週ヒントっぽいのが散りばめられてるし、ラブコメとしても高得点叩き出し続けてる

    一回一回が濃密で、溜め回みたいのがないのよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:33:25

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:14:07

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:16:49

    イコちゃんが凄く可愛いから渋に描かれてないか見に行ったけど、流石にまだなかった・・・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:20:14

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:00:47

    保守

    >>52

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:34:04

    センターカラーおめでとう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:31:49

    >>54

    可愛い

    けど今までの流れ的にはこの子以外がアポロであってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:36:22

    次回は4人が山吹の秘密に迫るらしいけど秘密ってなんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:38:42

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:03:38

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:57:09

    そういや六花の態度が急に変わったわけって判明したっけ?
    ほら目標発表時の反応の訳は分かったけど
    変化自体はその前からあったわけじゃん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:32:21

    こういうこと言ってたからまだ完全には山吹の事を信用出来てなかったんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:18:47

    >>60

    ああ、なるほど

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:19:37

    寧々お姉さんいたんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:03

    >>62

    寧々ちゃんの可愛いが止まらない

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:27:42

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:40:55
  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:41:56

    山吹の反応が下着で歩き回る姉とか妹持ってる人のそれで作り込みを感じる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:43:11

    露骨なサービスシーン助かる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 13:44:16

    露骨なサービス、確かな倫理観

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:09:31

    初っ端サービスシーンからの山吹の正論&土下座めちゃくちゃ面白い

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:20:03

    寧々意外と派手な下着でビックリした

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:25:24

    説教&土下座で乗り切るとは…やはり天才か?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:13:31

    山吹の秘密ってバイトの事だったんだ
    改めて思ったけど山吹はちょっとアホっぽいところもあるけど真っ直ぐでいい奴だね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:32:38

    キスの時といい寧々の妄想が若干暴走気味なの好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:26:55

    センターカラー&サービスシーン

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:28:37

    やっぱり寧々可愛いわ
    恋とか実らなくても可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:37:00

    >>65

    生活の都合上夜までマガジン読めない本誌派でね

    帰ってくるまでに残しておきたかったんだ


    アプリは容量の問題で無理

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:20:17

    綺麗な流れでイコちゃん回になったな
    六花さんの時と言い最初のフラグセリフが帰ってくる構成見事

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:21:53

    >>62

    ふと思ったけど双子の姉妹が居たりしたら「実は入れ替わってました」でアポロ外部説が復帰する?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:28:10

    てか今更だが、六花さんの素ってクールビューティーというか寡黙な感じで最初の明るめの感じは外用とか作った側の奴なんだな
    印象が変わったのはそれもあるのかも

    今回の怖めの笑顔見て思った

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:32:08

    >>74

    センターカラー、五等分ので見た気がする・・・

    正直五等分見たり見なかったりで知識が斑なんだけど、五等分のやつはセンターに答えのヒントが隠されてたって事実あったりする?


    そこからメタ推理出来るかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:33:15

    >>80

    途中送信


    「ちゃんと読んで知ってる人は」そこからメタ推理できるかも

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:38:15

    しっかし山吹は現状マジで「放送部」への思いはあっても「アポロ」へは脅迫の恐怖ばっかで、
    アポロの独り相撲感やばいな
    正直部長度数高くなってるというか、逆に寧々ちゃんアポロ説高まってきてるわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 03:10:33

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:20:50

    >>83

    そうする

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:22:16

    >>74

    何気にパンツ見られてるのは寧々ちゃんだけなんだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:43:02

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:44:17
  • 88二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 04:46:01

    >>87

    このツイート見てセンター見直したら確かに六花だけ後ろに粒上のエフェクト無いんだな・・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:49:40

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:40:25

    今更だが四人ともスタイル良いですわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:23:40

    スルーしてたけど山吹バイトしながらリモートで参加しようとしてて草

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:52:48

    「鍵かけてなかったんだから自分は悪くない」じゃなくて放送部のみんなの身の安全心配して怒れるのすごくいいな、って

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:57:35

    次回イコちゃんとどうなると思う?
    俺は

    本命 胸のあたりに模様か怪我かがある(セクシーシーンで一人だけブラジャーじゃなくてすっぽり隠してた)
    次点 発声練習、チャックは息しやすくなるよう開けた
    大穴 ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:58:56

    抹茶アイス好きなイコちゃん可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:00:22

    忍ちゃん「探偵みたーい」

    ↓俺の脳内に駆け巡るイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:12:50

    寧々「エッチなお店だ!」
    忍「昼のうちから?」

    忍ちゃんあのピュアさで知ってるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:31:40

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:02:17

    >>60

    実は双子か何かで私達ってのは自分達二人を指してたりして

    片割れがアポロとか

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:37:06

    >>93

    胸に模様か怪我がある展開はありそう

    あとは必要なお金は自分で稼ぐに反応してたっぽいからそれ関連で何かあるとか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:50:14

    毎回出てくる簡単イコ可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:48:45

    簡単寧々ちゃんも可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:49:06

    >>98

    あーありそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:50:49

    >>99

    そんな反応してたんだ・・・明日見てみよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 01:53:44

    そもそも本来のアポロってなんだっけ?
    そっちの意味の方から辿っていくのもありかも

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:15:51

    今一番楽しみなラブコメ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:26:31

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:35:08

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:11:36

    探偵の方との作風の違いはだいたいこれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:29:00

    >>98

    なんなら上に1~5が居そう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:37:44

    Ⅹで割と人気な説である「アポロ全員説」と1話の「深夜一人ベッドの上発言」の矛盾について

    俺は今まで「ローテーション説」なら成立しうるとみてきたわけだけど


    正に>>22で言ったような五等分的勘違いで、別に四人は姉妹でもなんでもないんだった

    苗字も違ってるし


    この四人の仲がいつからのものかは分からないけど流石に家族でもないのにローテーション放送はちょっと可能性としてはなさそうだな・・・

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:41:38

    ていうか仮にローテーション説だとすると「その時点でアポロと他三人には面識がある」わけで
    そうすると「君の声『だけ』が救いだった」って発言より逆説的に

    「他三人は救い足りえなかった」

    って成立するんだよな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:45:16

    それはそうと「山吹の恥部を丸裸にする会」のコマには最高が詰まってる・・・
    そんな会名を恥ずかしげもなく言うセリフ、自慢げで可愛い寧々ちゃん、「よいしょー」という気の抜けた擬音、冷静に冷たい目で突っ込むイコちゃん・・・

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:46:46

    「だって、君が言ったんだよ?」のラストシーンは、ハ文字眉がヤバさを引き立ててると思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:48:40

    >>99

    見てきた

    その一言と言うより、「金持ちなのは親父で~」から始まる一連の考え方全体に対して思う所ある感じに見えたな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:56:41

    >>74

    エフェクト書き出した感じ


    イコちゃん  テレビ砂嵐風のサイバー模様

    寧々ちゃん  ピンクと藍のドットがかさなりあったやつ

    忍ちゃん   青っぽいような緑っぽいような葉っぱの集まり

    六花さん   光が後ろからボワッとてらしてるだけ


    って感じか・・・

    「簡単なエフェクトな六花がアポロ」てのは安直すぎるから、「何かしらテーマがあって、それに外れてるのが」・・・って思ったんだけど

    現状全くわからんな

    エフェクトで単純に考えるならイコちゃんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:04:44
  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:18:07

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:49:55

    保守
    明日は一問一答!

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:40:25

    >>114

    何れにせよお金関連で何かあるのかな…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:15:27

    可愛い

    x.com
  • 121二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:17:18
  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:26:14

    イコちゃんの牙、Ⅹで提示されたコマだけじゃなくてその後二つも描いてないんだな
    単なる作画ミスじゃなくて、設定自体忘れてたんか

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:43:54

    イコお腹弱いんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:48:50

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:42:43

    >>123

    可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:33:45

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:51:19
  • 128二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:05:20

    >>127

    イコちゃんしゅきい

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:27:00

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:53:33

    明日発売

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:11:43

    >>127

    RTA面白いよね自分も見るの好きだわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:10:26

    可愛い

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:18:11

    弁明諦めて知見得てるとこめっちゃ好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:06:43

    イコは……向いてないのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:24:20

    イコちゃん可愛いなあホント

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:46:45

    今回も顔アップのとこでイコちゃんの牙消えとる・・・この装飾やめた方が良かったんじゃ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:37:36

    Vよく知らないけど確かに顔が変わらないのはな…
    笑えないわけじゃないし頑張れイコ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:40:30

    このワクワク伝わるかなぁ?からの伝わるか!ってツッコミ好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:13:00

    こちょこちょシーンわざわざおもちゃの手なの好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:25:27

    雑用即答イコちゃん可愛い

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:26:47

    >>93

    全外しした・・・・・

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:44:35

    鼻眼鏡持ちネタになってて草

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:52:50

    こちょこちょ嫌!のとこ可愛い

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:33:34

    お金浮いた・・・もほんとかあいい
    これは無限スパチャだわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:19:49

    まあウニウ二してる配信が無いわけじゃないけども

    この人は普段動いてるからこそのギャップだし


    【Minecraft】いないない~~~ばぁ~~~!!!!!🤩🤩🤩【ホロライブ/赤井はあと】


  • 146二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:21:23

    寧々ちゃんってエロいよなあ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:22:35

    署に連れてくとこもその後山吹のノリにドンびいてるとこも大好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:31:06

    今回窓側からなら上手くやれば中の様子見れるし声も聞けるって判明したな
    外部説また強くなった

    いや、そこまでしてなんで放送部の声聞かせたのかって疑問は残るけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:31:59

    てか最近出ないなサーヴァント
    ちょい寂しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:36:22

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:05:14

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:24:33

    イコ可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:28:15

    しかし五十嵐先生は実にⅤチューバ―について「理解」っている
    Ⅴの理解が浅い創作って「役を演じる」「設定を守る」事が理想みたいに書かれがちなんだけど
    違うのよね、実際のⅤ視聴者は意外とそこはどうでもいいのよ
    それよりも正に「中身を『識る』こと」!
    「キャラと『魂』のリンク」!「キャラと中身の境界線の消失」!「そうしてキャラに宿る、深みのある生命」!
    そう呼ぶべきものを楽しんでるのよ!
    俺達は「Ⅴの立ち絵」越しに「中身の魂」を、「人格の本質」を、「配信,者そのもの」を!!
    見て楽しんでるのよ!!!
    勿論絵柄も楽しんでるけど、それだけじゃないのよ・・・いやまあ絵だけ見て興奮してる層も居ないわけじゃないけども、それは少数派だと思う
    グッズとか集めるのだって、絵柄や設定が好きなだけでそこまでは出来ない
    配信と言う形でその『人生』が『好き』になったからこそ、一つの存在として「見る」からこそ惚れこむのよ


    その上でイコちゃんの問題点として「絵柄が動かない」、「だから存在が伝わらない」が上がるというのは本当に良く分かってると言える
    まさに山吹の言う「感情の爆発」、それがⅤの魅力なのよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:30:29

    まあ「普通の顔だし配信‘者」だったら「顔の微妙な機微で気づくやろ」ってのもあるだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:45:49

    しかし山吹すごいな・・・イコちゃんがいつから始めたのか分からないけどVに限らず配信って手軽に出来る分凄い量になるのに
    挨拶配信みたいなのは短いだろうし、会社で交渉とかできない分ゲームはフリーのばっかだろうとはいえ・・・・・
    色々なジャンルに手伸ばしてるし頑張れば早く消化できるものってわけでもないのに

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:46:51

    「スーパーエッチじゃん」のとこエロさも感じるけど作画ちょい崩れ目?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:48:06

    しかし久しぶりに慌て気味の六花さん見た気がする

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:15:41

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:03:44

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:52:43

    わざわざおもちゃの手を使ったのは山吹なりの配慮なのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:03:02

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:02:06

    >>160

    だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:08:42

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:54:52

    予約受付中

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:32

    今日の午後には一問一答!

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:31:33

    >>163

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:27:10

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:12:51

    なんか儚くて好き


  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:15:05

    今週の一問一答、もしかして無し?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:45:23

    一問一答あった!

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:51:25

    可愛い
    何の野菜育ててんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:02:57

    家庭菜園といえばミニトマトとかのイメージだけど実際何育ててるんだろう…気になる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:06:41

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:56:19

    次はしのぶか
    随分テンポよく回していくな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:33:45

    >>174

    まあ六花、寧々と続いた時点で想像できたことではある

    全員やったら次何するのか全く分からんけど


    個人的には幻の五人目希望

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:34:14

    そういや今日六花さんいなかったな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:39:53

    [悲報] Ⅴチューバ―酢目良木イコンさん、配信中に男の声が入ってしまうwwwww
    [朗報] 酢目良木イコンさん、魂のバージョンアップで笑顔弾ける

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:41:31

    忘れろビームてえてえ
    やっぱアバター使う系の話は本人とアバターのリンクシーンが一番の見せ場よな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:43:11

    やっぱイコちゃんの一人称は「私」だったか

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:44:21

    今回過去フラグ立ったな・・・気になる

    >>179の一人称問題も絡んで来るんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:47:17

    コメントの演出が凄い良かった
    最初の横に流れてるのもそうだし、人気爆発してブワーっとなってるのとか
    下のコマにもぶち抜いて広がってる辺りマジで爆発感がして凄い最高

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:49:47

    >>153でも言ったけど本当によく分かってる

    「素」が出る時こそ正にその存在の「魂に触れる瞬間」とでも言うべきものだからね

    それこそV視聴者としての珠玉の時間よ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:40:09

    イコちゃんほんと可愛い

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:50:54

    素になると一人称が私になるし喜怒哀楽もしっかり出てるイコ可愛い

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:31:12

    なんだかんだ頼りになる山吹好き

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:20:23

    >>181

    イコがコマに斜めな時はコメントも斜めなの好き

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:23:02

    あれ、これもしかしてハイパーエッチなぬぎぬぎも放送されてない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:45:29

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:50:21

    このコマまじで可愛い

    唇ムニムニしたい


  • 190二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:04:44

    ここも可愛い

    ずっとお話してたい


  • 191二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:10:17
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:16:33
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:17:37

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:18:32

    >>191

    六花可愛い

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:04:59

    >>192

    勝手で悪いけどその他話題より作品別カテゴリの方が良さそうだったから

    カテゴリ移動申請して作品別に変えてもらいました

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:56:18
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:50:21

    >>191

    奥にしのぶが見えるけどもしかして2巻の表紙がしのぶだったりするのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:14:48

    >>195

    ああ、だから変わってたのか

    了解

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:38:46

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:39:13

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています