ここだけ🦊🦝🐱🐮たちが神様してる世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:13:14

    こちら↓の流れからできた派生スレのようなものです

    コツン|あにまん掲示板(英寿の中でギラギラが増える音)bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:13:56

    上手いことたてられたかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:13:58

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:18:14

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:19:00

    建ててくれてありがとうー!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:28:51

    ありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:29:58

    2スレ目うれしい!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:30:34

    立て乙保守
    前スレでおじゃる丸みたいなまったり紀行してるの可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:36:07

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:37:13

    [次のスレが立つ世界]が叶ったか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:38:06

    詳細は前スレ…派生元スレ?の47レスあたりから

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:38:48

    前のスレ主です
    たておつです🙏

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:57:56

    アニメ化希望

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:57:01

    牛車でぽくぽく進みつつ(たまに列車にも乗りつつ)
    ゆったり出雲に向かう旅いいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:07:08

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:57:38

    そういや狸なら化けられるかも!って思って道長を手伝うために牛に化けようと頑張る景和

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:03:51

    結果:どう頑張ってもたぬきサイズの子牛にしかなれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:10:24

    しかもしっぽはたぬき

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:17:04

    🦝「ごめん道長さん……」
    🐮「いや…気持ちだけ受け取っておく」
    🦝(しょんもり)
    🦊「………ッ」
    🐱(英寿が尊さを噛みしめる顔してる…)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:09:20

    しっぽがふわふわぽよぽよしたちっちゃい牛さん…
    それはそれで需要ある

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:08:05

    >>20

    そこにはもふりまくって堪能する英寿様(人間態)の姿が!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:10:24

    🦝(子牛のすがた)「」
    🐮「そのへんにしてやれ、タイクーンが宇宙牛たぬきになってる」

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:12:55

    🦊「俺のしっぽも枕どころか掛け布団にされたんだからおあいこだろ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:15:17

    やっと英寿のモフられから解放されたと思ったら今度は祢音ちゃんからのモフられが待ってるんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:21:42

    慌ててたぬきになったらなったでもふが増すだけなのでさらにもふもふされる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:00:36

    なお道長は基本ガチ牛(バッファローではない)なので肌触りもクソもない模様

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:01:00

    >>23

    お前は自主的にやったんだろ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:07:55

    恩着せきつね…!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:11:14

    🦝「キュウ」(もふられ疲れ
    🐮「大丈夫か…?」
    🦝「……あ…」
    🐮「あ?」
    🦝「あとでお返しに英寿のしっぽもいっぱいもふもふしてやる…」
    🐮(……無理だろうな)

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 04:49:59

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:02:42

    🐱「ところで英寿、よく牛車なんて持ってたね」
    🦊「持ってたというか作ったんだ、神の力で。外観は俺が昔乗ってたのを再現してみた」
    🐮「乗ってたって…お前貴族だったのかよ」
    🦊「まあな。といってもそこまで位が高かったわけじゃないが」
    🦝「牛車使ってたって時点ですごいセレブじゃない?」

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:20:30

    🦊「中は当時よりも快適に作り変えてるから、乗り心地いいだろ?」
    🐱「そうだね!見た目より広いしふかふかのクッションもあるし!」
    🦝「あんまり揺れないし、のんびりできるよね」
    🐮(………う、うらやましい…とか思ってねえぞ)

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:02:57

    乗ってる最中は道長も参加できるしりとりとかマジカルバナナとか山手線ゲームとかやってんだろうな
    🦊「2000年生きてるんだ、暇つぶしのバリエーションは豊富だぞ」

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:14:24

    道中で各地の土地神様にご挨拶もするんだろうな~

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:00:55

    >>33

    長い間(2000年基準で)一緒に遊べる友達少なかっただろうから遊び相手できてちょっと浮かれてそう

    かわいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:21:30

    >>34

    もう信仰もだいぶ薄れて弱ったちいさな神様の「きえるまえに、いずもへいきたい」っていう願いを聞いて、ちいさな依り代を用意して一緒に連れていくとか想像した

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:31:48

    >>34

    🦝🐱🐮たちを迎え入れる前にも毎年神在月出張してて、そこで知り合った顔馴染みの神様のとこに行ったりとかしてるかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:42:07

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:58:52

    >>33

    宿泊先で遊ぶためのボドゲも持ってきてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:03:43

    🦊「ルドーやるか?」
    🦝「下手したら眠れなくない!?」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:19:17

    英寿に教えて貰って昔の遊び体験してもいいかも
    蹴鞠とか貝合わせとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:14:51

    >>39

    >>40

    友達と旅行できてウキウキ世英寿様かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:51:01

    冬映画のティザービジュ解禁されたけど、本当にモチーフ元に変身(ケミー化)してる4人が公式で見られる可能性が出てきた?
    みなぎってくるな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:20:54

    ギーツケミーとコンちゃんとキツネ英寿様で戯れてるの想像した
    かわいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:40:51

    たぶん景和はタイクーンケミーの突進食らって気絶する

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:31:08

    >>45

    結構重量ありそうだもんね…甘えてるだけでも勢いが良いとダメージでかそう


    「おいでおいで〜」

    「クーン!(けいわー!)」(ドゴッ

    「ごふっ…」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:25:21

    >>46

    景和を気絶させたショックでタイクーンケミーも気絶しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:46:16

    ナーゴケミーは祢音ちゃんと一緒に縁側で日向ぼっこしてるのが似合うと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:14:08

    バッファケミーのサイズ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:19:43

    牛サイズだったらでかいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:41:04

    バッファケミー意外と小さめでもいいけどやっぱでかいのかな
    ホッパー1みたいに道長の肩に乗る子牛は見たい(ただし重い)

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:44:18

    >>51

    🐮「お前も乗るのかよ…」

    🐮💜「ブフーッ」(鼻息)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:16:43

    >>47

    そのあとふたりとも目を覚まして

    申し訳なさでめそめそくんくん泣いてるケミーと「大丈夫だよ」って慰めてる景和くん

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:31:03

    ぽくぽく旅する神様たち、道中であった人のお悩み解決とかもしていくのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:28:25

    その土地の人とか神様とかに出逢いながらゆっくりと
    仲間と一緒に旅するのは楽しいだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:53:11

    英寿は2000年生きてるからその中のひとつの人生で出会った人ともすぐお別れしたみたいな感覚だろうし
    割り切ってたけど寂しかったかもな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:54:23

    英寿の想い出を拾う旅でもあるのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:55:55

    八雲栄守だった頃に知り合った人の子孫に会ったりとか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:26:36

    日本地域でデザグラに参加してたのが確定してるのは八雲さんだけだけど、デザグラに関わらなかった人生もあったって言ってたから他にも覚えてるご縁自体はありそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:12:45

    海外視察もありか

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:35:55

    >>60

    🦊「ニューヨークに行きたいかー!!!」

    🦝🐮「うおおおおおーっ!!!!!」


    🐱←財閥の出張でかなりの回数行ってる人

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:04:45

    神様出張出発前
    (前スレの167〜あたりの流れを改めて書いてみました)

    10月半ば頃

    🦊「みんな、ちょっと聞いてくれるか」
    🦝「どうしたの英寿、そんなあらたまって」
    🐮「なんか厄介ごとでも持ってきたんじゃねえだろうな」
    🐱「えっ、また世界の危機みたいな…?」
    🦊「いや違う。これを見てくれ」
    🐱「手紙…?なんかすっごいレトロな感じだね」
    🐮「おいなんだこれ、全然読めねえぞ」
    🦝「草書体ってやつ?」
    🦊「…まあ読み方は追々教えてやろう。これはな、神在月の知らせだ」
    🐮「かみありづき?」
    🦝「あ、聞いたことある。10月のこと神無月って呼ぶけど、島根の出雲大社に神様が集まるからそっちでは神在月っていうんだって」
    🐱「てことは、もしかしてこれって出雲大社からの手紙?」
    🦊「ああ。簡単に言えば出張命令だな」
    🐮「んな会社みたいな…」
    🦊「神として務めるものは毎年、神在月の間は出雲に出向く決まりなんだ。今年はお前たちにもついてきてもらうぞ」
    🦝「えっ!?俺たちも行くの!?」
    🦊「俺の眷属になったからな」
    🐱「…そっか、私たちも…かみさまの仲間入りしたんだもんね」
    🐮「………」

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:05:20

    🦊「まあそんな肩肘張るものでもないさ。向こうに行ってもまるまる働き詰めってわけじゃない。…というかせっかくの出雲だ、楽しまなきゃ損だろ?」
    🦝「……つまり、ワーケーションみたいなものってこと?」
    🦊「そういうこと。道中もただ移動するだけじゃもったいないから、名所を巡りつつのんびり行こうじゃないか」
    🐱「やった〜!旅行だ〜!」
    🐮「呑気なもんだな…」

    🦊「というわけで運転頼んだぞバッファ」
    🐮「俺かよ!いやいいけど俺トラックしか運転したことないぞ」
    🦊「さすがにトラックの荷台はよろしくないからな、というわけでこれを用意した」(パチン
    🦝「うわ!?えっ、これって…」
    🐱「教科書で見たことある!すご~い!綺麗~!」
    🐮「……おいまさか、俺にこれ引けっていうのか」
    🦊「牛車を牛が引かなくてどうする。よろしく頼むぞ、バッファ」
    🐮「運転ってそういうことかよ!!全部徒歩かよ!!」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:06:33

    🦊「言っただろ、のんびり行こうって」
    🐮「のんびりしすぎだろ!!…てかちょっと待て、神無月って10月のことだろ?もう半分過ぎてんじゃねえか、今からちんたら歩いてって大丈夫か!?」
    🦊「そこは心配ない。ほら、手紙のここを見てみろ」
    🐮「あ?どれ……だから読めねえんだって!!」
    🦊「開催日時だ。旧暦を使ってるから現代の暦とはズレがあるから、正確には来月の中頃からだ。ひと月もあれば出雲まで歩いても着くさ」
    🐱「牛車に乗って旅行って面白そう!」
    🦝「1ヶ月かけて長旅かぁ…やったことないけど、みんな一緒なら楽しいかもね」
    🐮「…もうほぼ決定かよ……」

    🦊「安心しろ、俺も神ではあるが鬼じゃない。ほら、これ」
    🐮「今度は雑誌か?…観光列車特集…あ、駅弁…牛すき弁当…」
    🦊「さすがに全部歩かせるつもりじゃないさ。道中の宿も食事が美味いところを選んだ。悪くないだろ?」
    🐮「……まあ、そうだな」

    こうして浮世神社御一行様のてくてく出雲旅が始まった、とさ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:09:27

    まとめthx

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:17:13

    駅弁見てちょっとワクワクしてそうな牛ちょろかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:45:38

    駅弁に牛肉弁当は多いからな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:53:29

    >>67

    場所によって味付けも変わってくるだろうしいろんな味付けのお肉をおたべ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:20:59

    牛車引いてる間は牛のパワーがあるとはいえずっと徒歩なので「やっぱ引き受けるんじゃなかった…!!」とか思っても
    宿の美味しいごはんと心地良い温泉とふかふかの布団で人一倍回復して「……こんな旅も悪かねえかも」ってなる

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:45:33

    >>69

    ここで景和の特技:マッサージ発動

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:47:05

    >>70

    最高じゃねえか

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:50:26

    >>70

    ウオオオオ₍꜆꜄ ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎꜆꜄꜆🐮┳┓〜( ε:)0

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:03:05

    早めに爆睡した道長を起こさないように隣の部屋でダイヤモンドゲームやる3人

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:22:43

    道長の肩が尋常じゃないほど凝ってるので景和が真顔で「今日は電車に乗ろう」と言う

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:46:50

    >>73

    ダイヤモンドゲームってなんぞと調べたらちゃんと3人用のゲームで草

    一人参加しないことも想定済みの英寿の用意周到さ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:56:08

    🦊「すまんなバッファ、このゲームは3人用なんだ」
    🐮「」

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:19:13

    正直結局たぬきつねこでダイヤモンドゲームしてるけど、あの狐のことだから、3人がゲームに興じてるところをにこにこしながら眺めるつもりだったとしてもおかしくないなって

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:00:37

    🦝🐱🐮の3人でやってるとしても
    「ねえねえ、英寿はこれやんないの?」
    「そのゲームは3人までだからな」
    「じゃあシード権ってことで、これ先に勝ち抜けた二人が英寿と対戦ね」
    「っしゃ、ぜってえ勝つ」
    ってなる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:20:55

    >>78

    英寿がめちゃくちゃニコニコしてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:00:22

    仲間と一緒に、命懸けじゃないゲームを楽しめるからなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:53:44

    千と○尋みたいな湯屋に泊まるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:54:44

    神様専用秘湯も人用のもまんべんなく楽しみそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:54:49

    温泉卓球だな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:05:32

    >>82

    温泉楽しむために顕現実体化する神様たちかわいいかよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:10:41

    戦国時代あたりで生きてた頃に偶然迷い込んだ
    ヒトと異なるものたち用のお宿でもてなされた経験があって
    「いつかまた来る」っていう約束を神様になってから果たしに行くとか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:22:57

    >>85

    なんだかんだ異形の者に慣れはじめてリアクションが平時と変わらなくなっていく景和祢音道長はいる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:34:26

    なんならそこで起きた小さいトラブルも解決していく

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:50:31

    >>85

    「500年ぶりですねぇ、お客さま」

    「俺のことがわかるのか」

    「ええ、ええ。姿形が変わっても、魂は同じですもの」

    って、初めて会った当時はまだ見習いだった仲居さんと懐かしそうに話してる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:52:42

    >>86

    四国からお越しのたぬき御一行様に混じる白たぬき

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:23:54

    >>89

    🦝「あ、あれ!?なんか周りが狸でいっぱいなんだけど!?みんなどこ〜!?!?💦」

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:48:46

    巻き込まれ景和をからかっていたらその内にお稲荷さん御一行や猫又会議や神使の牛に巻き込まれる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:54:27

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:04:59

    >>89

    >>90

    🦊「これは…あれか、本物を見つけなければ帰れないやつ」

    🐱「映画でやってたあれ?わ~、当てられるかなぁ」

    🐮「あれは本物がいないのを見抜くんじゃなかったか?」

    🦊「じゃあ別のとこ探しに行くか」


    🦝「いやどう見ても!!白!!すぐわかるでしょ!!」

    🦊「冗談だよ、一目見てわからないと思ったか」

    🦝「わかってるんだったらすぐ呼んでよぉ…」

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:51:18

    🐱「神様になったばかりだけどおみくじ引いてこうよ」

    🦝「新年は忙しくて行けてなかったから……俺もやろうかな」

    🐮「引くだけならどこでもいいだろ……」

    🦊☺ニコニコ


    結果(1:大吉,2:吉,3:中吉,4:小吉,5:末吉,6:凶)

    🐱 dice1d6=6 (6)

    🦝 dice1d6=1 (1)

    🐮 dice1d6=2 (2)

    🦊 dice1d6=6 (6)

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:54:19

    >>94

    さすが景和………

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:19:17

    >>94

    わりと綺麗に吉凶分かれたなあ…w

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:43:46

    🦊「……こんな世界は忘れるに限る」
    🦝「待って英寿これで世界改変しないで!!?」

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:13:30

    リバイスの夏映画では決めゼリフとして意気揚々と口にされたのに、本編では「ここからがハイライトだ」に完全にお株を奪われた例のセリフが恨めしげに神様一行を見ている…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:17:58

    まあご本人が大凶になっちゃったし…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:04:54

    神様の通った後、空気良さそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:44:19

    小さいケガレくらいなら通っただけで浄化できそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:14:23

    それこそ神話やん

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:52:05

    >>37

    某県 とある神社にて


    「よう。久しぶり」

    「あれえ、浮世の坊(ぼん)やないの。どないしたん急に」

    「出雲に向かう途中だ。ちょうど近くに来たから挨拶でもと思ってな」

    「ええ、今から出雲?まだ先やんか」

    「今回は歩きだからな」

    「お前さんいつもひとっとびやろ」

    「たまにはこういう旅もいいと思ってな」

    「酔狂なことしよるなあ」


    「でっけえ蛇だ…」(ヒソヒソ)

    「あの蛇さんが、ここの神様なんだね」(ヒソヒソ)

    「英寿より大きいね…」(ヒソヒソ)


    「そこにおるの、坊のお仲間?」

    「はっ、えっ、はい!えっと、いちおう神様なりたてっていうか…ひえっ!?」

    「うお!?」

    「きゃっ!?」

    「(スンスン)……ふふ。坊の匂いがするわぁ」

    「俺の眷属だからな。神気が似通うのは当然だろ」

    「そういうことにしといたろ。…まあ立ち話もなんやし、上の社でゆっくりしていき。土産の酒も飲みたいしなぁ」

    「さすが、鼻が効くな」

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:54:22

    「ふふ、客なんて何百年ぶりやろ、しかもこんなにぎょうさん。…なあ、そこのたぬきさん」
    「はいっ!?なっなんでしょう…」
    「坊なぁ、いっつもうちの話聞くだけで全然自分の話せえへんねん。あんたらいろいろ知ってんねやろ?聞かせてもらおか」
    「それなら…俺の知ってることでよければ」
    「英寿との思い出話ならいっぱいあるもんね!」
    「…腐れ縁も、長く続いたからな」
    「そう。ほなあれ聞きたいわぁ。なんや世界が4つにばらけてしもたときの」
    「ちょっと待て、それはもう話しただろ」
    「せやけどまだ隠してることあるやろ。坊はよう話はぐらかすさかい」
    「それって…あれ、かな?」
    「あれだよね!」
    「あれだな。エピソードならここにいる3人分ある」
    「ここツムリさんと通信繋がるかな?あとひとりぶんの話もしてもらおうよ」
    「お前らっ…!」
    「んふふふ。楽しみやなあ」

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:56:36

    その後、酒盛りしつつあの夏のエピソードを語られ、英寿の顔はお酒のせいかそれとも恥ずかしいのか、赤くなってたとか、ならないとか。

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:23:03

    分裂はぐらかす英寿様かわいい

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:30:06

    たぶん自分のかっこいいとこと仲間が助けてくれたことしか話してなかったんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:30:18

    年下扱いされる英寿を見てにやにやしてそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:54:45

    生きた年数はたぬねこうしより年上になるけど神様からしたらまだまだなりたてのひよっこだよね
    もしかしたら出雲の集会でもわりと可愛がられてる末っ子扱い?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:49:12

    移動で関西へ入るとギーツがタコ焼きギーツになる。所謂ご当地ギーツフォームになる。矯正か任意かは好みで
    尚喋ると中身がかんきちになる

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:51:51

    内陸寄りのルートだと大阪通るかギリギリか…?
    京都と滋賀は通りそう、なんかはんなりする英寿

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:27:40

    京都なら稲荷神のお膝元か
    なんらかの影響は受けそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:15:09

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:53:03

    >>112

    常時九尾が出てたり?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:26:09

    >>51

    >>52

    肩乗り子牛、あり得てきた…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:01:41

    冬映画のCMに出てきたギーツ組のケミーがかわいすぎるだろ!ホッパー1にアイドルの座を渡さない感が強い
    眷属感がマシマシだぜ!

    あとキッチンいちのせって喫茶どんぶらの流用らしいな。そして喫茶どんぶらはカラフルの流用だからある意味ホッパー1の里帰りだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:37:42

    あの4体がいる神社、観光名所だろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:13:25

    >>114

    牛車の中ちょっとせまそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:28:34

    >>114

    >>118


    🐱モフモフ

    🦝モフモフ

    🦊「…楽しいか?」

    🐱「ん〜もふもふで触り心地いいからなんかクセになっちゃう」

    🦝「こんなふうに出しっ放しって珍しいから、なんか、つい…」

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:55:11

    5分後にはすやすや🦝🐱の完成

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:48:02

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:22:50

    >>119

    >>120

    🐮「……」

    🦊「あとでお前にも触らせてやるよ」

    🐮「別にうらやましいとか思ってねえし!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:06:03

    触らせてもらって🐮(おぉ………)ってなっているところを微笑ましく見守る🦊🦝🐱

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:46:19

    🐮「……耳そこかよ」
    🦊「そりゃあヒトの耳の代わりに生えたらそうなるだろ」
    🐱「横向きのキツネ耳って初めて見た〜」
    🦝「日本のキツネっていうよりフェネックみたい…」

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 05:34:17

    >>119

    >>120

    >>123

    良いなあ柔らかそう。

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:31:52

    >>124

    🦊「お前たちにも生やしてやろう」🔔

    🦝「うわ、毛並みがふさふさ!」

    🐱「なんだか耳が良くなった感じがする」

    🐮🏷「……俺だけピアスみたいなの空いてないか?」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:59:36

    >>126

    今の時期冬毛だろうからさぞもふもふなことだろう


    タグ付き🐮www

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:50:57

    映画村だとお狐ハロウィンなんだとか

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:09:26

    出雲の前に寄って仮装するしかない

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:54:22

    ずっと白状態だとそれだけでコスプレっぽく見えるな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:41:03

    みみしっぽ出てもハロウィンの時期なら大丈夫だな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:45:00

    >>126

    🦝🏷「えーとなになに……『加工肉牛』!?」

    🐱「ブランドはどこなのかな」

    🦊「これでバッファの願いが叶ったな」

    🐮「なんじゃこりゃぁぁぁ」

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:53:22

    ハロウィンに紛れて悪さしようとするちっさい妖怪軽くひねれそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:04:14

    >>133

    🦊「お前だな 注目目当てに大人側の家から菓子を盗んだのは」

    🐱「返してもらうよ!」

    🦝「子ども食堂のお菓子も盗んだみたいだね……」

    ゴゴゴゴ🐮ゴゴゴゴ「……」

    👻「」

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:02:43

    みんな家族に思うところありそうだから、不慮の事故とかネグレクトで亡くなった子どもたちの最期の憩いの場をつくって輪廻に繋げてあげてそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:10:40

    >>135

    次は幸せになれるようにほんの少し、自分の力で幸せをつかめるようにようにほんとうに少しだけ神様の加護を乗せて送り出すんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:20:17

    >>134

    おしおきとしてしばらく子ども食堂のボランティアとかやらせるんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:54:39

    一方その頃お留守番中のツムリ姉さんウィンさん五十鈴大智は
    神社をハロウィン仕様に飾り立てていましたとさ。

    🎃「いぇーい!なかなかパンクな仕上がりになったなぁ!」
    🐌「もう11月ですけどいいんでしょうか…」
    🐦「11月初旬までハロウィンの期間だとする国もあるからいいんじゃないかな」

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:48:35

    🐮「…(今更だけどブーストライカーで引っ張れば良かったかもしれねぇ)」

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:52:19

    >>139

    🦊「コンちゃんには休暇をとってもらってる。なに、いざという時は俺が呼べばすぐ駆けつけるさ」

    🐮「その『いざ』って今じゃねえのか…てかおまえが主導権握ってるせいで俺には呼べねえのか!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:54:30

    >>140

    コンちゃん「コーン(訳:バイクを移動に使わなくて何に使うんですかご主人)」

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:50:34

    それまではコンちゃんに乗って駆けて行ったんだと思うと、やっぱり一人旅じゃなくてみんなでの旅がしてみたいと思ったんだろうかね

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:15:42

    🦊「一人で風を感じるのも悪くないが…たまには、な」

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:26:33

    ブーストライカーってバッファ仕様もなかったっけ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:28:59

    あの赤べこ一回切りだったな…
    なんにせよブーストはフィーバーでもない限りひとつだけだっけ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:38:45

    サポーターからの支援があれば…と思ったが仮にあいつがいたとして推しがこんな過酷な状況で手を貸すような350歳ではない
    まあなんだ、その、がんばれミッチー

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 04:37:58

    🐮「山道が多い……流石に足にもくるな」
    🦊「ゆっくりでいいぞ」
    🐱「足止めないでね」
    🦝「あそこの木でペース配分変える?」
    🐮「体育の持久走じゃないだろ!?」

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:29:50

    でも目的地までは頑張ってくれる道長さんが素敵よ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:28:23

    道長のコンディション次第で日程が変わる

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:13:21

    まあ電車も使うようだし
    たぶん英寿のことだから宿の時間もたっぷりとってそうだし(自分もくつろぎたいから)
    京都から先は普通電車オンリーでもいけるっぽいなこれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:27:06

    電車にあの白美男美女が乗り込んで来たら異界行かとびびるわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:33:55

    神気につられて低級霊たちが寄ってきそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:20:09

    その辺の小さいものたち、漂ってるだけなら放っておくけど
    関係ない人へのおいたがすぎるなら軽くお仕置きだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:01:15

    神在月詳しくないから調べてみたけど縁結び会議あるんだね。祢音ちゃん張り切りそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:16:51

    唯一類似イメージ写真のない白祢音ちゃんがとても見たい

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:01:01

    さすがに人目のつくとこでは普通の人間態だよね…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:10:10

    化けられるしな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:54:28

    普通の人間態でも美男美女の集まりは目を引く

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:31:48

    「芸能人?」「何かのロケかなあ」ってひそひそしてる女の子たちに、スター(略)時代に培ったファンサ精神でウインクしてドキドキさせちゃう英寿様

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:51:59

    神様のファンサってなんかご利益ありそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:06:35

    神のファンサ……投げキッスによる処女受胎(想像妊娠)とか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:13:43

    その日ちょっと運がよくなるとか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:23:46

    >>161

    未来の英寿を何人誕生させる気だ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:24:36

    さすがに運気UPぐらいにしとけw

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:13:04

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:55:59

    >>161

    それはもうテロなんよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:11:12

    🏁「英寿様、神として祀られている名前が既存の神仏と紛らわしいので変更してほしいとの連絡が……」

    🦊「という訳で名前を公募する」
    🦝「普通にギーツでいいんじゃない」
    🐱「ちくわ大明神」
    🐮「誰だ今の」

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:45:55

    朱狐神社はどうでしょう

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:21:13

    いいな
    読みは『あけぎつねじんじゃ』でいい?
    神社関連のワードってだいたい訓読みイメージある

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:44:26

    >>169

    字面だけで打って読み方考えてなかった。素晴らしいです💮

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:03:23

    朱狐神社の英寿様、いい…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:18:00

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:25:00

    🦊「なかなかいい名前じゃないか……」

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:57:21

    やっぱ俺こうゆうみんなでほのぼのしてるの見るの好きだわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:01:09

    ミッチー親方は穏やかそうだしここのスレ自体も平和で良いな、さすが神たち

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:59

    >>175

    まるで平和じゃないスレがいっぱいあるみたいじゃないか…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:03:36

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:06:02

    >>33で道中も楽しそうだな〜と思ったので(元ネタは某高学歴クイズ系YouTuber)


    「た・ぬ・き!」

    「き・つ・ね」

    「ね・こ・か・わ・い・が・り!」

    「り・ん・ご!」

    「ご・り・ら!」

    「ら・く・い・ち・ら・く・ざ」

    「ざっ……ざ!?」

    「はい、祢音ちゃんアウト〜」

    「あーっ!やっぱ濁点外しなしはきついって!」

    「まだ3文字ならいくらでも出るだろ?『ざいす』とか『ざくろ』とか」

    「後からならいくらでも言えるじゃん〜!」

    「てか『三三七拍子しりとり』の時点でだいぶレベル高えよ」

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:11:27

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:53:18

    飽きてきたらオリジナルゲーム作ってそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:03:51

    たぶんありとあらゆるしりとりを遊び尽くせるんじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:36:50

    時間無限にあるしな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:42:09

    英寿だったら頭文字「ん」でも永遠と続けられそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:56:48

    🦊「バイソンでもライオンでもどんと来い、俺が全部繋げてやる」
    🦝「かっこいいこと言ってるけどしりとりの話だよね?」

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:17:46

    限界しりとりも良い勝負になりそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:30:43

    >>184

    🦝「れ、れ…レンコン!あ、「ん」付いちゃったぁぁ〜‼︎」

    🦊「ン・ダグバ・ゼバ」(即答)

    🐱「何ソレ⁉︎」

    🦊「昔いた怪人のトップ的なヤツの名前だ。まあ凄く噛み砕いて言ったらやったことがエグいなんてぬるい言葉じゃ言い表せないバケモンだな。ジャマトではないし、その時の俺はデザグラに参加してない一生を過ごしてたから戦ったことは無いが」

    🐮「2000年間で怪人騒ぎ何度もあったって治安悪過ぎだろ…」

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:24:56

    仮面ライダーたまに戦隊ともコラボしてるからそれ含めたら治安悪い所の騒ぎじゃないよな……

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:25:58

    エースが他ライダーの存在していた世界………!?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:28:44

    他にどんなことを旅の道中でやってそうかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:56:22

    道祖神とも気さくに喋ってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:24:16

    なぜか駄菓子屋巡りしている図が浮かんでしまった

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:18:33

    >>190

    道祖神はそこを通ってくいろんな人見てるだろうし通りすがりの噂話も聞いてるだろうから

    地元情報いろいろと詳しそうだな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:38:33

    なんか商店街とかの店先で小さい椅子に座ってるおっちゃんみたいなの想像したw
    道祖神の像の上にちんまり座ってるちっちゃいおっちゃん(神)に「そこの店ええらしいで」って教えてもらったカフェに寄り道してみるとか

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:26:48
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:28:24

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:32:45

    おつうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:53:13

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:19:00

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:35:18

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:40:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています