ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part168

  • 1ごはん作るお兄さん23/10/18(水) 12:13:25
  • 2ごはん作るお兄さん23/10/18(水) 12:14:57

    たてました

  • 3ふたりの調査隊23/10/18(水) 12:16:36

    立ておつです

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:17:10

    たて乙です

  • 5ごはん作るお兄さん23/10/18(水) 12:18:55

    ほしゅ

  • 6ごはん作るお兄さん23/10/18(水) 12:21:33

    ほしゅほしゅ

  • 7ふたりの調査隊23/10/18(水) 12:22:12

    保守

  • 8ふたりの調査隊23/10/18(水) 12:22:42

    ほしゅ

  • 9ふたりの調査隊23/10/18(水) 12:28:18

    補習

  • 10ふたりの調査隊23/10/18(水) 12:29:03

  • 11ごはん作るお兄さん23/10/18(水) 12:29:47

    ほしゅありです

  • 12ごはん作るお兄さん23/10/18(水) 23:40:00

    スマホなくしたかと思って焦った
    店が忙しい時にその辺にほっぽる癖、いい加減治した方がいいな

    前スレ199
    新しくヒスイに呼ばれた人か?よろしく
    何か困ったことがあったらここで聞くといい
    俺はちょっとイレギュラーだから役に立てる保証はないが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:54:12

    >>12

    よろしくおねがいします!

    多分そうきっとそう

    なんとなく優しい声でよく来てくれましたっていわれてたような記憶がぼんやり


    今日試験をうけたところだけど途中で先輩にどこ行くんだよって怒られちゃった

    合格で良かった

  • 14ナイト23/10/19(木) 07:06:12

    クラフトキットを進呈された!屋外でも作れるのっていいな。物の管理が甘くてボール切らすこともあるかもだし

    ミジュマルはやっぱ川の側が居心地いいみたいだ。ラッコだな~


    >>13

    君も新しくヒスイに来たのか?

    俺もなんだ。はじめまして同士一緒に頑張ろうな!

  • 15繝翫う繝23/10/19(木) 07:17:58

    【コンゴウ団の集落だろうか? 乾いた舗装されていない土地に家が建ち並んでいる】
    【そのうちの一つで、コンゴウ団特有の服を着ていない男が横になっていた】
    【額にはびっしょり汗をかき、熱が出ているのか時おり譫言をもらしている】
    【小さな老女が薬を溶かした吸い飲みを男の口につけると、彼はゆっくりと飲み始めた。これでも昨晩に比べると容態は良くなっている】
    【深い寝息が聞こえてくる】

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:58:24

    オオニューラさまを見て倒れた話がツバキさんに伝わったらしい

    顔を見にこられた

    神聖なポケモンを見て倒れるような奴がマルマインを鎮められるのかと その通りだな

    >>13

    新たに来られたのか

    よろしく

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:01:28

    >>14

    うん!よろしくね

    私の相棒はヒノアラシだよ

    ここに来たときの格好じゃ寒くてあったかそうだったから


    クラフトキット、すごい助けられてる

    ボール投げるのへたくそだからすぐボールがなくなっちゃうんだ…当たれば捕まえられるんだけどなー


    >>15

    風邪ひきさんかな

    コンゴウ団って確かゴンベ持ってる人とと手合わせしたとこだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:09:49

    >>16

    よろしくね!

    オオニューラ様ってそんなに顔が怖いの?

  • 19ごはん作るお兄さん23/10/19(木) 10:19:47

    優しそうな声、か…


    >>13

    ああ、よろしく

    ヒスイの地は人を襲う野生のポケモンが多く生息してるからな 最初のうちはあまりあちこち行かない方がいいだろう

    君はポケモンのいる世界から来たのか?

  • 20縺斐?繧謎ス懊k縺雁?縺輔s23/10/19(木) 11:21:39

    【ひどく乱れた映像。シンオウ神殿の前に黒髪の少女が震える足で立っている】

    「待ってくれや…、**が頭に…いや*に*******!?」
    「…**さん?」

    【少女が振り向こうとした瞬間、映像が途切れて砂嵐となり、不明瞭な音声だけが残る】

    『アカい***… ヨクきタ ヒトよ ワれヲ *******!』

    『 キタるベキ ****ニ ソナえテ!』


    【エラーが発生しています。エラーが発生しています。】

    【エラーを修正できません……】

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:27:22

    >>19

    あっちの方からコリンクの声がするなーと思ったの

    でも橋を渡ったらブイゼルがアクアジェットとか使ってきたし、ちょっと橋のこっち側でヒノアラシと修行しつつ慣れることにするね

    元の世界のことは……じつはなんだかぼんやりしてあんまり覚えてないんだ

    でもポケモンはわかるからきっといたはず!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:28:26

    >>20

    ……ってえっ?なになにこれ?

    アルセウスフォンの表示バグってる?壊れてないよね

    叩いたら直る?

  • 23ごはん作るお兄さん23/10/19(木) 11:33:56

    >>22

    あちらのせかいと こちらのせかいで トラブルがおこっていまして

    きにせず あなたはあなたのたびじを つづけてください

    それと アルセウスフォンは たたいてはいけません

  • 2423/10/19(木) 11:34:40

    【純白の凍土。吹雪の中洞窟で眠り続ける少女】
    【明るい水色の髪の男性と小柄な緑色の髪のこどもが連れたって洞窟内に足を踏み入れる。威嚇していたガブリアスは、場所を譲り少女に触れることを許した】

    【ところ変わってポツンと一軒たつ小さな家】
    【火を焚いている側で少女は眠っている】
    【高カロリーで温かな料理が大量に見える。食料の匂いに目を覚ました】
    【目に入る料理に腹を押さえる】

    【その時、入り口を開けて先の男性が声をかける。少女の目の色が途端に変わるが、隣に佇むポケモンを見て視線をそらした】
    【食べてもいい、と男性は許可を出し、中には入らず戸を閉めた】
    【口から溢れた唾液を拭い、少女は料理に手をつける。その身体のどこに入るのか、という量を掻き込んでいった】

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:03:12

    >>23

    あっ、そうなの?

    壊れてないならよかった

    叩いてごめんねアルセウスフォン、いつもナビ◯イムありがとう(なでなで)

  • 26縺斐?繧謎ス懊k縺雁?縺輔s23/10/19(木) 16:55:02

    【砂嵐の映像。不明瞭な音声が聞こえてくる】

    『サけた ***… コボれた *** ***…アラぶる ****… ヤッてクル!』

    『**よ **と トモニ タタカエ!』

    【砂嵐が少しだけ弱くなり、よく目を凝らすと膝をつく黒髪の少女に駆け寄るセキの姿が映る】

    【カイが必死に何かを拾い集めている。デンボクが何事かを言い、セキが頷いて少女を抱え上げた】

    【デンボクを殿にして全員がその場から撤退した】

  • 27ごはん作るお兄さん23/10/19(木) 16:58:25

    茶の子からの連絡が…どちらが事態を収めるかでギンガ団の団長とバトルしたという報告以降来ない
    無事だといいんだが

  • 28白(繧キ繝ァ繧ヲ)23/10/19(木) 17:53:02

    後輩が見つかったそうです!
    なぜ純白の凍土にいるのかはわかりませんが、迎えに行ってきます!
    皆さん、相談に乗ってくれてありがとうございました!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:02:07

    寒そうな名前だー、風邪ひいてないといいね
    頑張ってね!

    そうそう、今日は茶色いムックルを見つけたの!

  • 30ふたりの調査隊23/10/19(木) 18:59:31

    【両脇にいるジュナイパーとドンカラスのせいで髪がぼさぼさになってしまっている白髪の少女が写っている画像。近くにはクラフトで作ったと思わしき道具類が多く置かれている】

    >>13

    [はじめましてあたらしいヒト ひとまずは合格おめでとう]

    >>14

    [はじめましてあたらしいヒト 必要に応じて道具を製作できることはまさに良い手段だと考えるよ]

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:37:46

    >>30

    はじめまして!ハルカだよ

    あなたのポケモンとっても強そうだね!

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:56:05

    >>18

    お顔はよく覚えていない

    見た瞬間に意識が飛んだ

    だがオオニューラさまのお力を借りなければならないので、バクフーンに俺を気絶させ、その間に運んでいただく計画を立てている

    先輩に生きて帰る約束を交わしたから

    死なないための最善の手段を取る

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:06:52

    >>32

    そうなんだ

    なにがあったのかわからないけど、多分なんとかする方法はきっとあるよ!

    だってよくわかんないまま落っこちて来たけど生きていけてるし!

    がんばってね

  • 34ナイト23/10/19(木) 20:15:04

    力試しというか、特訓というか

    先輩と勝負することになってしまった。俺もヒスイに来たばかりなんだが、ちゃんと相手になれるんだろうか

    そういえば先輩の相棒は聞いたことがない。コリンクのようにミジュマルと相性が悪かったら大変だ


    >>17

    ヒノアラシか。ヒスイは寒い。暖をとれるのはいいな。俺は水を重要視したが


    >>30

    はじめまして。あまり手先が器用なわけじゃないんだが、なんとか作れそうでよかった。自給自足は大切だ。特に物を売っていない場所では

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:46:03

    クララのことを考えている間にバクフーンが俺を絞め落とす
    そしてオオニューラさまの籠に詰め込む
    オオニューラさまが登る
    籠から俺を出す
    バクフーンに気付けをしてもらう
    完璧な作戦だがノボリさんに大反対されている

  • 36ふたりの調査隊23/10/19(木) 20:48:13

    >>31

    [ボク? ああ紛らわしくてゴメンね ボクはさっきの画像に写ってた子の端末にいる…人工知能なんだ]

    [うん、あの子もあの子のポケモンもだいぶ強く…かっこよくなった ありがとう]

    [君も君のポケモンも中々伸びしろがありそうだね]

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:14:44

    >>34

    うん!ボールからだしてぎゅーっとするとあったかいよ

    そのまま布団に入ろうとしたら火事になるって怒られちゃったけど


    時々ポーチが入り切らなくなるんだけど、ギンガ団ほんぶで教えてもらったシュウゾウさんってどこにいるのかなあ

    まだ来たばかりだからみんなの名前が覚えられないや

  • 38おやつおいしい(14)23/10/19(木) 21:14:50

    あれ、ちょっと見ない間に新しい人がいっぱい来てる?

    こっちは誕生日まであと一ヶ月を切ったよ!
    もうすぐ大人の仲間入りだねえ なんだか不思議な感じ
    結婚式の準備も本格的になってきたからバタバタしてるよ~

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:15:57

    >>36

    えっ?そうなの?すごーい

    私のアルセウスフォンもそのうちお話できるかな?


    >>38

    結婚式!いいなあ

    旦那さんはどんなひとなの?

  • 40おやつおいしい(14)23/10/19(木) 21:18:25

    >>39

    新しい人?よろしくね~

    旦那さんはねえ 大人でかっこよくて料理もできて、集落のこともヒスイのこともすごく大事にしてる人だよ!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:20:37

    >>40

    うん、この前落っこちてきたの

    ボール投げるのは下手だけどがんばってヒトツボシになったよ


    料理ができる人……きっと素敵な人だね(ぐぅ~)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:21:27

    >>38

    結婚式かすばらしいな

    おめでとうございます

    ヒスイの地に根付く生き方もあるということか

  • 43おやつおいしい(14)23/10/19(木) 21:37:22

    >>41

    投げるの苦手なんだあ…大変だね

    上手くなるには練習あるのみだよ!がんばってね!

    うんそう、すっごく素敵だからすっごくモテてたみたい もうすぐ私の旦那さんだけどね…えへへ


    >>42

    ありがとう!!

    そうだねえ 私は元いた世界がなくなっちゃったからっていうのもあるけど…ヒスイを選んで残ってる人もいるよ

    あ、でも旦那さんのことはちゃんと好きだよ

  • 44ごはん作るお兄さん23/10/19(木) 22:18:53

    ご先祖…あちらの世界のセキさんから報告が来た
    めちゃくちゃ強いポケモンを茶の子が捕まえたものの、もう一体が現れてひとまず撤退したとのこと
    なんだか聞いたことがある名前な気がするが…どこでだったかな
    とにかく、一度体勢を整えて茶の子に休息を取らせている間に団長たちで必要なアイテムを取りに行くらしい

    …本人の意志を尊重するのはいいが、事態が収まったら何よりも優先して休ませるように約束してもらった
    たぶんまともに寝てないだろうからな

    はー……

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:55:43

    無理しちゃう人?
    あったかいおふとんとふわふわのポケモンを用意したらおびき寄せられないかな
    私なら間違いなく秒ですやすやだよ

  • 46ごはん作るお兄さん23/10/19(木) 23:28:34

    >>45

    んー…いや、いつもは休めと言えばちゃんと休むんだがな

    ちょっと本人にとってショックなことがあって、それから満足に休めてないんだ

    まあ、普段はよく食べてよく寝る子だ 今の厄介事が無事に解決したら少しは休めるだろう


    あったかい布団とふわふわのポケモンか…茶の子は『もふもふ』が好きと言っていたしいいかもしれないな

  • 47ナイト23/10/20(金) 05:44:18

    先輩はピカチュウとあまり仲が良くないみたいだ。指示に従わないのは、たぶんタイミングと具体性の問題だな。まずはポケモン同士の勝負に目を慣らす方がいいのかもしれない


    なんでも、コンゴウ団のヨネさんという方から依頼を受けたらしい。ポケモンを戦わせる必要があるらしいが、どんな内容なのだろう


    >>38

    誕生日も結婚も素晴らしいな。おめでとう

    そうか、ヒスイに残る選択もあるのか……


    >>46

    動いている方が気が紛れることもあるからな。ショックを受けたというのならなにも考えたくないのかもしれない

    糸が切れたみたいにぱったり倒れるかもしれないから、よく見てあげてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:01:44

    こうしている間にもマルマインは苦しんでいる
    俺自身が恐怖を克服する時間なんて無い 頼むぞバクフーン…

  • 49駆け出しレンジャー&トレーナー23/10/20(金) 08:10:43

    【ポケモン図鑑を前に腕を組む二人の少年】

    やはり…群青の海岸のポケモンでありましょうな…

    「『戻りの洞窟』かぁ…。『破れた世界』に繋がってるって昔、父さん母さんに聞いたことがある…気を引き締めていこう」

    ははは、言うでありますなぁ。

    「きっとアンタに似たんだよ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:03:54

    ふわあ……よく寝たあ
    ポニータを追いかけてたらギャロップのおばけがいたよ!
    目が赤くて怪獣みたいに大きいの

    そういえばウォロさんって人はベースに出張販売とかしにきてくれないのかな
    コトブキムラにお店ないっぽいけど

  • 51ごはん作るお兄さん23/10/20(金) 09:17:02

    そろそろ父さん…親父に怒られる気がしてきた

    【大量にマッシュされたケムリイモの写真】

    本日のモーニングとランチに付属するサラダはポテサラで決まりだな


    >>47

    そうだな…怖くてたまらないが、何もしない方が怖いと言っていた

    俺はあいにく住んでる時代どころか世界も違うからな…あっちのご先祖に頼んでおく


    >>50

    そいつはオヤブンって呼ばれてる個体だと思う

    めちゃくちゃ強くて狂暴らしいから最初のうちは近寄らない方がいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:19:56

    >>51

    あ…おばけじゃなかったんだ

    でも凶暴なんだね、わかったなるべく近寄らないよ!


    カラサリスとマユルドってどっち向いてるかわかりにくくない?背面取りなかなかできないや

  • 53ナイト23/10/20(金) 17:22:04

    ゴンべは強かった。強かった

    オヤブン退治か。オヤブンとは通常の個体よりも大きく、特別な技を覚えているんだったか?

    先輩に教えてもらったが、タイプというものがあるらしいから誰で戦うか考えないとな。技にもタイプがあって、ポケモン自身のタイプと一致していると技も強くなるみたいだ。やっぱり自分と同じだと慣れているのか?


    >>51

    イモか……。炭水化物は腹に溜まるから重宝するんだよな。拾ったものは鼠用の毒を警戒しないといけないんだが

    イモモチ、というらしいが、あれはうまかった。まともな飯ってのもそうだが、タレが甘辛いのと塩辛いのの二種類あって飽きないんだ。弾力があって触感もおもしろい

    その子、ちゃんと笑えるようになるといいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:37:33

    >>53

    私もうちの子のほうがレベル高いからと思ったらころがるが痛くてびっくりしちゃった!

    コリンクが麻痺させてくれなかったら勝てなかったかもだよ

    ごめんねヒノアラシ


    そうそう、イーブイがブラッキーになったの!

    暗くても輪っかが光るからどこにいるかわかりやすくていいね

  • 55ナイト23/10/20(金) 18:11:12

    それにしてもシンオウさまか。そういうの、俺も母さんからたくさん聞いておけばよかったな

    シシの高台に行くのもそうだけど、図鑑の完成も並行してやんなきゃ。早く戻って安心させてやらないと


    >>54

    熱中してるの、集中してるせいか連続だと痛いんだよな

    ブラッキー? 俺にはわかんないけど、暗くてもはっきり見えるのっていいよな。ちゃんといるんだって安心する

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:29:59

    そういえばお母さん心配してるかな?

    ………思い出せないからいいやー

    そのうち思い出すよねたぶん


    >>55

    夜みたいに真っ黒でお月さまみたいな丸い模様があるの

    イーブイが進化したんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:37:22

    皆で話し合った結果
    俺とオオニューラさまで共食を行うことになった
    実家のやり方はうろ覚えだから上手くいくかわからんが、オオニューラさまも協力的だしな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:39:26

    共食……?
    一緒にご飯を食べるってこと?

  • 59ナイト23/10/20(金) 18:42:54

    新しいポケモン……っていうとケーシィとかコロボーシくらいか?

    地続きなせいか真新しいって感じはしないな

    他にもいるなら確認しないとだが、オヤブンも徘徊してるし先に依頼だよな


    >>56

    そうなのか。綺麗なポケモンなんだろうな

    >>57

    …………毒は食うなよ? 悪化する可能性だって十分あるんだからな?

  • 60ごはん作るお兄さん23/10/20(金) 18:51:14

    必要な材料が揃ったのでこれから仕上げに入るとのこと

    …茶の子の報告はいまいちまとまりがなくてわかりづらいが、ご先祖はご先祖で端折りすぎて味気ないんだよな…


    マッシュポテトは無事に全部消費できたがイモの在庫を確認しとけと怒られた 返す言葉もない


    >>53

    ケムリイモは寒さに強く栄養価が高いからな 気候が厳しく人間の土地が少ないヒスイでは貴重な食料だ

    イモモチはそんなケムリイモを簡単な手順で美味しく味わえる、当時の人々の知恵が詰まった料理…ソウルフードってやつだな ヒスイの時代では手に入らないが、チーズを入れても美味い

    …そうだな 顔も知らない相手だが俺もまた笑えるようになってほしいと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:08:27

    >>58

    大体あってる

    遺伝子を信じて実家の儀式に則るから正式ではないかもしれないが

    俺の知る限りでは大いなる存在と共に同じものを食すことで力を分け合う儀式だ

    実家ではどくポケモンのどくを飲むのがこの儀式だったな

    俺は全然ダメだったわけだが

    >>59

    なぜわかった?

    今回は俺のつくった料理に薄めた毒をもらうだけだから…

  • 62ナイト23/10/20(金) 20:32:20

    >>60

    チーズか。俺の故郷ならありふれたものだったんだが

    それに近しいものを手に入れられる環境になったら進言してみよう

    人は、特に子供は、笑っていた方がいいからな


    >>61

    ……やるってんなら解毒剤の用意と、薬に詳しい人にすぐ駆けつけられる距離にいてもらえよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:33:13

    >>61

    ど、どく!?

    ぽ…ポケモンと一緒に食べるならきのみとかどうかな!?

    クラボの実とかピリッとしてておいしいよ

    お前が食べるのかよ!って先輩にはツッコまれたけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:38:27

    >>63

    ええと、儀式だから、ふたりの力を分け合うものだから

    俺が料理してオオニューラさまに毒を頂く

    ここが重要なんだ

    きのみでは足りない クラボのみ美味いよな


    >>62

    それについてはノボリさんが務めてくださる

  • 65ナイト23/10/20(金) 21:24:24

    ……でかいな? オヤブンやっぱでかいよな?

    これは恐れるのも無理ないわ……追っ払ったけども。コロボーシっていうんだな

    あとアヤシシ? さま? と会ったけどなんだったんだ


    >>64

    ん。ならいいか、死ぬなよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:39:48

    決まりならしかたないか〜


    >>65

    コロトックじゃなかったっけ

    アヤシシさまもっふもふだよね

    首のあたりに抱きつきたいー……けどだめかな

    コンゴウ団の人に怒られそう

  • 67ナイト23/10/20(金) 21:56:01

    >>66

    確認した。……そうだな、コロトックだ。コロボーシの進化形、らしい

    首に抱き着くのは遠慮した方がいいんじゃなにか。誰かれ構わずとっていいスキンシップの形ではないだろうし

  • 68おやつおいしい(14)23/10/20(金) 22:30:01

    >>66

    そうだねえ…アヤシシさまのもふもふはとてもいいもふもふだけど、コンゴウ団にとって大事なポケモンだから礼儀は忘れないでほしいかなあ

    本人がいいって言ってくれれば触るのは大丈夫だと思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:31:25

    できた
    【紫色でボコボコと泡立つ液体が満ちた鍋】

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:32:24

    >>67

    ううやっぱり……二匹目のイーブイちゃんの胸毛で我慢するね……

    \ぶい?/

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:33:40

    >>69

    ……えっ、えっあのそれ本当に大丈夫?

    薄めるから大丈夫なんだよね??

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:37:24

    >>71

    これは俺が作った段階だが…?

    液体の方がいいだろうとスープを作った

    オオニューラさまはまだ何もしてない

  • 73ナイト23/10/20(金) 22:40:21

    >>72

    ……毒とか以前に人体に有害ではないか……?本当に毒は入れていないんだよな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:46:44

    >>68

    うん…がまんするー

    コンゴウ団さんにくらべたら私ぽっと出だし


    >>72

    な、なんだかカゴのみみたいな色してるよ!?

  • 75ごはん作るお兄さん23/10/20(金) 22:52:56

    >>72

    待て待て何入れたらそうなるんだ

    味見はしたか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:00:43

    >>73

    まだ入れてない

    >>74

    カゴのみを隠し味に使った

    >>75

    きのみとクスリソウとキノコのスープだ

    味見はできない

    供物を俺が先に食べると不都合があるからな

    正直自分でも見た目は悪いと思うが死ぬ危険は見えないから大丈夫だろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:05:50

    >>76

    あっ、色の出所がわかるとちょっと安心するかも……

    えっと、仲良くなれるといいね


    シュウゾウさんに教えてもらってポーチに空きができたよ!

    お財布にもいっぱい空きができたけど……調査頑張らないと

  • 78繝翫う繝23/10/21(土) 08:13:47

    【紫の髪の男性が、青い髪でメッシュの入った青年と会話をしている】
    【主に青年が質問し、男が答えているようだ。返答はよどみない】
    【リーフィアは男を油断なく見ているが、敵意などは持っていない】
    【男が持っていたらしい本が、なにかの拍子に床に落ちた。随分と分厚い】

  • 79ナイト23/10/21(土) 08:22:30

    昨日は高台ベースを設置できたから調査が楽になった

    夕食のときちらっと聞いたけど、なんでもバサギリってのが暴れて何人も怪我したんだってさ。大丈夫かね?

    ヨネさんのときみたいに依頼が来るかもしれないな。その前にボスに呼ばれたけど


    >>76

    きのみ、クスリソウ、キノコ……

    キノコが毒キノコではないのなら少なくとも毒にはならない……よな……? 反応する種類が混じってたらヤバいけど

    しかし隠し味のカゴのみでその色だと、隠し味が隠れていないんじゃないか?

  • 80ごはん作るお兄さん23/10/21(土) 12:56:34

    >>76

    捧げ物ならなおさら味は大事だと思うんだが俺はオカルトやスピリチュアル方面はさっぱりだからなあ…

    とりあえずカゴのみは渋みがあるから色が出るほど大量に入れるとあまり美味くないと思うぞ

    ちなみにオオニューラの好物といえば一般的にはもちもちキノコ、いきいきイナホ、ころころマメが主だと言われている、が、うん……

    …担当のキャプテンに監修してもらった方がいいんじゃないか?

  • 81ふたりの調査隊23/10/21(土) 13:30:57

    [そろそろ次の任務を命じられることをわかってかあの子は準備を整えている]

    >>38

    [おめでとう それは楽しみだろうね]

    >>39

    [ボクの場合の事例は特殊だけど 端末に入ったロトムが会話している例はあるから 可能性はあると考えるよ]

    >>76

    [……おいしくないものを捧げる方が問題になるのではないかとも考えられるよ]

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:23:32

    なんか評判悪いな

    カゴのみは一欠片いれただけなんだが

    >>80の言う通り好物も揃えているぞ、酒がないから代用に汁物を作ってたんだ

    【いきいきイナホ、塩、ころころマメ、紫の液体が並べられた写真】

    よし

    身を清めて行ってくる

  • 83ごはん作るお兄さん23/10/21(土) 16:51:01

    【ポテトサラダを挟んだサンドウィッチを食べている青紫色のトカゲのようなポケモンの写真】

    炭水化物in炭水化物…

    せめてハム加えるか


    >>82

    もし誰かから食べ物をもらうなら「美味しくない」より「美味しい」の方が嬉しいだろ?俺たち料理人が日々研鑽を積んでいるのはそういうわけだ

    まあ見た目が刺激的なだけで味がいい可能性もあるが、見た目は良いに越したことはないからな…

    とにかく、オオニューラのためにも上手くいくことを願っとくよ

  • 84ナイト23/10/21(土) 17:13:22

    セキさんとカイさん? 美男美女って感じだな。カイさんは美女ってか美少女の方が近いかもだけど

    時間を大切にする、空間を大切にする。……俺は日々の食事が一番大切かなあ。それならとりあえず生きていけるし


    >>82

    そりゃ食べれるんならまずはそれでいいけどさ、どうせなら美味しい方がいいだろ?

    死ななくたって不味いもん食って腹を壊すとか洒落になんないし

    わざわざ食べもんもらってそれが不味いと嫌がらせかなって思うし。つか実際そういう嫌がらせあるし

    うまくいくといいけどなー


    >>83

    ビタミンを……野菜を……タンパク質も……

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:26:28

    スマホが儀式を撮影していたので共有する
    皆様も近づきたい時は参考にしてくれ

    【いきいきイナホ、ころころマメ、塩、紫の泡立つ汁物が乗った膳を、跪いた青年がオオニューラへ差し出す】
    【イナホとマメを食べるオオニューラ】
    【食べ終えたオオニューラが塩に自身の毒を垂らす】
    【青年が汁物に塩を垂らすと、汁物が美しく透き通る】
    【青年は震える手で椀を傾けて中身を飲み干し、その場に倒れる】

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:20:36

    >>85

    たっ、倒れてるー!?

    あでもこうして報告したってことはうまくいったのかな?

    ひとまずお疲れ様!

  • 87ナイト23/10/21(土) 18:36:07

    バサギリを鎮めたい、か。コンゴウ団としてはそりゃそうだろうけど……心配だな。遠い山でも荒ぶったキングがいるのか。ま、とりあえず知ることから始めないとな


    >>85

    あっ、スープを食べるのは君なのか。……いや、それにしてもだろ……

    まあお疲れ様

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:57:57

    アヤシシ様が乗せてくれるんだって!

    えへへ……もふもふさわり放題だあ、ブラシかけてもいいかな?

    (やや呆れ仕方ないなこいつ的表情のアヤシシと写っている)


    >>87

    >>84

    なんかよくわからないけど二人共シンオウ様って言ってるのは同じだけどシンオウ様が違うみたい?

    昔話みたいに伝わるうちに変わっちゃっただけで元を辿ったら実は同じだったりしないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:27:50

    >>86

    どうしても意識が受け付けなくて無理をしたから今ちょっと動けない

    でも上手くいったはずだ

    世界が変わって見えるぞ

    >>87

    他人が食べるならともかく、俺は本当の意味では美味いも不味いもわからんからな

    死なずに食べられるものは全部美味しいし危ないものは見える

    見た目の善し悪しもわからないではないが、黒く見えないなら全部美味い物だ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:07:45

    ほえー……あなたの見てる世界って私と随分違うんだ
    ちょっと覗いてみたいな

    アヤシシ様で崖の上に登ったらめちゃめちゃ強そうなポケモンがいて慌てて逃げてきちゃったよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:59:15

    >>90

    今はこんな感じ

    【ラベン博士が佇む写真。博士の周囲以外は様々な色でぐちゃぐちゃに塗られている】

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:03:11

    >>91 

    わあー……なんだか万華鏡みたいだね

    人は私と同じ感じなんだ

  • 93ごはん作るお兄さん23/10/21(土) 21:24:50

    パルデアの連中ってパンに挟めばとりあえずOKだと思ってないか?

    …と、パルデア出身の店員に聞いたら全力で否定された じゃあこいつらが特殊なのか

    【のろいぎつねの面で顔を隠した金髪の少年がトマトとレタスとピクルスとオニオンを挟んだサンドウィッチを食べながらこちらにピースしている写真。大型犬のようなポケモンが呆れた顔で少年を見ている】


    >>84

    基本的に好き嫌いは無いポケモンなんだがな…何故かポテサラサンドを気に入っちまったみたいだ

    機械みたいな身体してるからどこまで栄養が必要かわからないが、一応BLTサンドも食べさせといた

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:37:05

    >>92

    博士は良い人だからちゃんと見える

    俺に敵意や悪意を持ってる人は周囲みたいに真っ黒だ

    オオニューラさまの加護を頂いたからかカラフルになったが、この色が何を表しているのかまだわからない

  • 95ナイト23/10/21(土) 22:44:33

    ふんふん、ヌメラ……。ぐにゃぐにゃしていて軟体動物みたいだ。ナメクジをまるっこくしたみたいだな
    キクイはすごいな。あんなに若いのにキャプテンをやっている。長なんて責任重大だろうに、カイさんもすごいよ
    ビーダル……ビッパの進化形……。水タイプがついてますますビーバーっぽくなったな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:57:44

    >>93

    ポテトサラダならりんごを刻んで入れると美味しいし食感も楽しいよ!


    >>94

    そうなんだー……

    じゃあ私は見えてるかな?

    (手を振ってみる)

  • 97ごはん作るお兄さん23/10/22(日) 06:52:36

    >>96

    ああ、りんごやみかんを入れても美味いよな

    ただこれ一応店に出すポテサラを使ってるからなあ…おかずにフルーツが入ってるのは苦手って人は結構いるんだよ

    サイドメニューの野菜スープ勧めることにするわ

  • 98ナイト23/10/22(日) 07:04:29

    へー、リラックスダマ…

    好物を玉にしてぶつける……香りで落ち着かせる……。食べ物をぶつけるようなもんだしなあ……水気の多いのが好物だったらどうするんだ?


    >>93

    簡単に食べられるものから遠ざかってるな、そのサンドイッチ

    気に入ったんなら仕方ないか。別でサラダとか出してバランスとる感じ?

    ポテサラか……日保ちしねえけど、母さんは練乳入れて作ってたな……懐かしい……

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:35:54

    >>96

    画面越しなら問題なく見えるぞ

    ただ掲示板だからどっちにせよ文字しか無いぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:39:42

    モウカザル捕まえた!

    ……進化前はどこだろ?


    >>97

    そうなんだー

    酢豚にパイナップル嫌がる人もいるもんね

    残念


    >>99

    あっ…

    (しまった的な顔)


    >>98

    干物にするとか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:38:15

    えへへ……はじめてオヤブンポケモンをつかまえたよ!
    ヘビーボールのおかげだね!飛ばないけど元から投げるのが下手だから近づきまくる私と相性ぴったり

  • 102縺斐?繧謎ス懊k縺雁?縺輔s23/10/22(日) 21:05:55

    【ひどく乱れた映像。ハイパーボールを震える手で握りしめたままシンオウ神殿へと歩みを進めていく黒髪の少女の後ろ姿が見える】

    【何者かの咆哮が響く。映像からはその姿を確認できない】

    【少女は一瞬怯んで足を止めそうになったが、意を決してまた歩き出す】

    【ハイパーボールを振りかぶって投げた瞬間、激しい震動と光と共に映像が大きくぶれ、途切れた】

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:24:06

    >>102

    あれれ?ここどこだろ

    大丈夫かなー?

    あっ、ブラッキーアルセウスフォン返して

    かじっちゃだめー

    (途中でポケモンにアルセウスフォンを取られたらしい)

  • 104黒蜜23/10/22(日) 21:25:41

    これからマルマインを鎮めるよー!
    ツバキくんはなんだろうね。1個学年が上の、なんでかわかんないけどいっつも意地悪してくる男の子みたい!

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:29:26

    すいませーん…草タイプって森の辺りにいますか……?
    【タスク埋めをしている黒髪に金メッシュの入ったオッドアイの少女】

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:30:38

    >>97

    ポテサラ美味しいよね……ここでも食べられたらいいなぁ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:31:41

    >>104

    それって君が好きなんじゃない?

    漫画でよくあるやつ!






    かーえーしーてー

    引張合いっこじゃないのー!

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:36:11

    ふう!やっと取り戻せた…

    引っ張り合いっこで遊ぶ縄とか用意しようかなあ


    >>105

    ついこの前奥の森に入ったばかりだからよくわかんないや

    私が持ってる草タイプときたらミノムッチとミノマダムしかないよ

  • 109ナイト23/10/22(日) 21:37:00

    セキさんに笛をもらってしまった。吹けないからとは言っていたが、大切なものだろうに。せめて俺も大切に扱うことにする


    >>105

    森? 黒曜の原野か?

    確か木に住み着いてるミノムッチは草と虫だったと思うぞ。葉っぱ大量に体にくっつけてるし

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:39:08

    >>108

    >>109

    ミノムッチとミノマダムって子がいるのか……

    ありがとうございます!!草タイプの子が見当たらなくて困ってたので助かりました

  • 111ごはん作るお兄さん23/10/22(日) 21:55:45

    茶の子から連絡が来た これから決戦だそうだ

    …せめて美味いものでも作って待っててやれたらよかったんだがな


    >>98

    本人は「野菜も食べないと先輩に怒られるから」とか言ってる ちなみにさっきのポテサラサンド食べてたポケモンのトレーナーだ

    そうだなー 料理は好きなものを楽しく食べてほしいから他のもので補ってもらうのが一番いいだろうな

    練乳は入れたことないが濃厚な味になりそうだ 今度試してみる


    >>106

    その時代、イモはあるがマヨネーズは無さそうだからな…

    一応マヨネーズなしで作るレシピはあるぞ ヒスイにありそうな食材だと豆腐と酢を使ったものなら出来そうか

  • 112ふたりの調査隊23/10/23(月) 01:35:57

    【白髪桃色目の少女が真剣そうな面持ちをして店先で暖かそうな服を選んでいる画像データ】

  • 113ナイト23/10/23(月) 06:41:57

    【巨木の戦場付近。キクイと話す少年に金髪の少女が話しかけた】
    【敵意というよりも疑念の方が大きく見える。いくらか会話をした後、互いに距離をとった】
    【少女は連れてきたグレイシアを、少年はボールを投げてミジュマルを場に出す】
    【勝負が始まった!】

  • 114ナイト23/10/23(月) 15:13:14

    リラックスダマがシズメダマって名称に変わった。こっちの方が言いやすいな
    カイさんにも納得してもらえたようだし、これからバサギリを鎮めてくる。キクイが好きなら強そうな虫みたいな感じかね?
    あと、これはなんか知らんが姿が変わったミジュマル。ラベン博士は進化だっていってたな。フタチマルって名前になるんだって?
    【増えたホタチを構えてノリノリでポーズをとるフタチマル】

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:32:32

    ふ………ふえっくしゅ

    ヒスイの水は冷たいね……

    アヤシシ様で走ってたらうっかりどぼん!で気づいたら引き上げてもらってたよ


    >>114

    ホタチが増えてる!

    また進化したら三刀流になるのかな?

  • 116バサギリ好き23/10/23(月) 16:17:43

    >>114

    バサギリはいいぞ……

    それはそれとしてキングのバサギリ様の斧の切れ味やばいから気を付けろ

    最悪の場合アルセウスフォンを盾にしろ、なんかアレ壊れないから

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:23:03

    くしゅん!

    一人で寝てる部屋こんなに広かったかなぁ

    あんまり風邪引いたこと……あれ?あったか思い出せないや


    >>116

    バサギリ様はまだ見たことないけどかっこいいの?

  • 118バサギリ好き23/10/23(月) 16:31:47

    >>117

    かっこいいぞ

    岩で出来たヒゲと眉毛とか両手の斧とか

  • 11923/10/23(月) 17:34:15

    ショウに怒られちゃっタ。怪我、動くのに支障はナイから、これからワサビとおいかけっこ
    ウォーグル、空からの景色はキレイなのかナ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:38:31

    待って待って待って!?!龍!!龍飛んでる!!何あれ!!
    【かなりぶれているがおそらく空を飛んでいるギャラドスを撮影したと思われる映像】

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:26:34

    >>118

    そうなんだあー…風邪治して会うのが楽しみだなあ

    あっでもすごい暴れてるんだっけこっちのバサギリ様


    >>120

    ギャラドスだあ

    ヒスイではこんなに高いところを飛ぶんだ

  • 122ナイト23/10/23(月) 20:31:31

    【緊張しているのか、深呼吸を繰り返す少年】
    【現れたバサギリは金に光っており、理性を失っているのか木々をあっさり斬り倒して暴れている】
    【覚悟を決めた少年が前に出る。赤い目が闘志に燃えている】

  • 123縺斐?繧謎ス懊k縺雁?縺輔s23/10/23(月) 22:16:38

    【砂嵐の映像】

    【砂嵐が一瞬晴れ、突き抜けるような青空の下で座りこむ少女と、口々に歓声を上げながら少女の元に駆け寄るヒスイの人々の姿が映る】

    【再び砂嵐に戻る。不明瞭ながら会話が聞こえてくる】

    「よかっ、た、…でも…」

    「***、やったな!」

    「**さん、私…」

    「ん?」

    「どうしよう、これから…帰るところ、ないのに…」

    「そうだなあ…よし、****団に来るか?」
    「******にいればよい。ヒスイのために戦ったお前だ。誰にも文句は言わせん」
    「****団はいつでも大歓迎だよ!!」

    【三人分の声が重なり、一瞬沈黙が降りる】

    【少女がかすかに笑った気配がしたが、それはすぐにしゃくりあげるような声となり、ついには声を上げて泣き出した】

    【エラーを一部修正しています…】

  • 124ナイト23/10/23(月) 22:39:16

    無事、バサギリを鎮められた。あの斧? がかすった時にはヒヤヒヤしたけど、大きな怪我はないぜ

    ミジュマル……じゃない、フタチマルも頑張ってくれたしな。バサギリって岩と虫タイプだったのか


    >>123

    ……お疲れ様。頑張ったね

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:41:15

    ハルカ?おーいハルカ!
    あいつ風邪引いてるのにどこ行ったんだ!!
    イモモチ持ってきたらもぬけの殻じゃないか!
    (誰かが布団をめくったりバタバタ探す音。アルセウスフォンがつけっぱなしだったようだ)

  • 126ナイト23/10/24(火) 07:33:40

    【コトブキムラ。宿舎に戻ろうとする少年に小さな女の子が声をかけた。頼み事があるらしい】
    【快く受諾し、要石を受けとる。女の子に手を振って、今度こそ宿舎に入る】
    【要石を窓際に置き、明日の支度を整えて布団に潜り込んだ】

  • 127繝翫う繝23/10/24(火) 07:41:25

    【場所は天冠の山麓。動きづらそうな黒の衣服で男はすいすいと山を登っている。文句をつけようとした縦ロールの青年もぐぬ…と口を閉ざした】
    【向かっているのは男が倒れていた場所だ。なにか思い出すことがあるかもしれない、と足を運んでいる】
    【縦ロールの青年が語る、バサギリを鎮めた少年の活躍を男はじっと聞いている。シームレスに混ざる愚痴には適当な言葉をかけて宥めていた】
    【感情の見当たらない相貌。黒く淀み光の入らぬ瞳。しかして妙に信用を乗せやすい雰囲気を纏う男だった。警戒心を抱きにくい、思わず懐にいれたくなる人間だった】

  • 128ごはん作るお兄さん23/10/24(火) 10:14:07

    向こうのご先祖から報告が来た
    異変は無事に解決できたそうだ 茶の子は疲れて寝てしまったとのこと

    よかった
    本当によかった

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:38:18

    >>128

    おめでとう!

    あはは……風邪は治ったけどあさからこってり絞られちゃった

  • 13023/10/24(火) 16:29:41

    ……あまり、さむくナイ?不思議~

    ウォーグルのチカラ、借りられるようになッタよ

    えいえんのこおり、ゲット


    これからシズメダマ作って、クレベースを鎮めル


    >>128

    オメデト

    お疲れ様

  • 131ナイト23/10/24(火) 17:56:59

    おはよう

    ……なんというか、ネットワークが強いよな。もうバサギリを鎮めたことが広まっているなんてさ

    にしてもハイカラかー。やっぱり俺がいた場所とは違うんだよな

    やっぱり全部のキングを鎮めることになるんかね。キングじゃないポケモンまで荒ぶったって話だけど、一般ポケモンまで騒動になるんならかなり不味くないかこれ


    ……ま、今の段階で俺がする心配でもないか。当事者に話、聞きにいかねえと


    >>128

    あ、無事に解決したんだ?

    よかった、頑張ったな、お疲れ様!って伝えられたら伝えてほし……いや俺の言葉なんて不審者みたいなもんか、やっぱいいや

    ゆっくり休んでほしいな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:30:07

    倒れはしたが無事オオニューラさまの籠に乗れるようになったのでツバキさんと戦おうと思ったが
    ツバキさんはこんなに前衛芸術のような見目をしていたかな
    刺々しい原色と死の気配が俺に向かってきてまた倒れそうだ
    儀式が変な方にハマったのかな

  • 133ごはん作るお兄さん23/10/24(火) 19:43:03

    祝い

    【高く積み重なったパンケーキの写真】

    ここで作ったところで茶の子に届くわけじゃないが…


    いや、ご先祖に作ってもらえばいいのか?

    米粉とタマゴと豆乳と酵母、トッピングはきらきらミツと小麦粉なしのカスタードクリーム、甘いきのみを添えて…うん、ヒスイでも作れるな

    世界は違うとはいえ俺のご先祖だからやろうと思えば料理もできるはず


    >>129>>130>>131

    ありがとう…って、俺が言うのも変だな

    茶の子には俺以外にも応援してくれていた人がいたことを伝えておくよ

    励みになるといいんだが

  • 134ふたりの調査隊23/10/25(水) 02:13:16

    【二人分の会話が収録された音声データ】
    [これでキングを鎮める任務は全て終わる]

    うん…あとクスリソウとスナハマダイコン?を集めてくるのお願いされたからそれもやっていい?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:09:38

    道具箱の中で寝てたら怒られちゃった

    なんだか狭いところが落ち着くんだよね

    変なポニータがいるらしいから調べに行こう


    >>132

    今度はオオニューラ様じゃなくて人で気絶しそうなんだ?

    うーん周りの人をじゃがいもだと思うのは…緊張しないおまじないだから違うかなあ



    >>133

    聞いてるだけで美味しそう!

    私でも作れるかな

  • 136ナイト23/10/25(水) 09:09:45

    時空の歪み……。珍しい道具も落ちてるって話だし、俺がヒスイに来たのって時空の歪みってのの影響もあるのか?

    先輩が無事に戻ってきてる以上はそれ利用して別の場所へ…ってのは難しそうだけどよ


    自生してるイキイキイナホを発見した。ムベさんもやっぱこの辺来て採取してんのかね……


    >>133

    いいな、パンケーキ。ふかふかでしとしとでバターと蜂蜜をたっぷりかけて……

    時間ができたらヒスイでも作ってみたい。うまく膨らむかはわかんないけどさ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:07:54

    >>135

    オオニューラさまとの儀式は俺自身のトラウマを抑え込むためで、この目は後天的に得た別物だからな

    まだ慣れなくてまともに人間も景色も見えないが、まあバトルくらいは出来るだろう

    うちのポケモンたちは慣れすぎて自分で判断して戦うから

  • 138ごはん作るお兄さん23/10/25(水) 10:37:08

    ご先祖から報告が来た

    茶の子はまだ寝てるらしい 少し熱もあるようだ

    かなりの強行軍だったろうから仕方がないな…


    >>135>>136

    ラッキーの卵 1個

    きらきらミツ 大さじ2

    ころころマメの豆乳 100cc

    ごりごりミネラルの塩 小さじ1/2

    いきいきイナホの米粉 100g

    きのみ由来の酵母 小さじ1

    米油 大さじ1


    ヒスイにあるもので作るならこんなところか

    酵母はたぶん作る必要があるが…ちょっと面倒だぞ

    英雄のレシピ本に載ってるから写してくる

  • 139ごはん作るお兄さん23/10/25(水) 10:53:12

    あったあった これだ
    【広げた本を上から撮影した写真】

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:47:50

    このレスは削除されています

  • 141黒蜜23/10/25(水) 17:56:43

    んーーー!頑張った!ボク頑張った!

    マルマイン鎮めたよ!疲れた!爆発のせいで服と髪が焦げた!

    はーー……被害請求とかできるかな…キングはともかくそれ以外はあんま解決してないし…

    次の休みに髪結いのところ行こ!


    >>139

    あ、ママの手書きのレシピ本にもおんなじの載ってたよ!

    詳しくは見てないけどたぶん同じ!これ作ってみた酵母!

    【透明な瓶に詰められた白く濁った液体】

  • 142ふたりの調査隊23/10/26(木) 01:36:51

    隊長さん、虫系ポケモン苦手なのかな?

    純白の凍土、キッサキの近くってこの時代でもすごく寒いけど来る人や住んでいる人がいるんだね

    >>137

    ポケモンはすごい、けど気をつけてね

    >>138

    お大事にしてほしいですね

    それはそれとしてレシピからもうおいしそう!

    >>141

    お疲れ様です!あの爆発、けっこう威力高めですよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:33:58

    >>138

    >>139

    わあ、ありがとう!

    今度作ってみるね!

    ……甘いきのみといえばヒスイでモモンのみをまだ見たことがないや

    ナナのみでもいい?

  • 144ごはん作るお兄さん23/10/26(木) 13:02:35

    茶の子が起きた

    彼女の体調が回復したらコトブキムラで祭りが開かれるらしい 少し気分も晴れるといいな


    >>141

    お疲れ様

    被害請求はわからんが危険手当てぐらい出ないのか?

    お、上手くできてるな パンケーキでもパンでもピザでも作り放題だ

    そっちにも同じレシピがあるのか…出所はどこなんだろうな?


    >>142

    案外不調を言い出せないタイプのようだからな くれぐれも無理はしないように言っておく

    米粉パンケーキはもちもちしてて美味いぞ 機会があったら作ってみてくれ


    >>143

    どういたしまして 酵母は作ったら早めに使いきるようにな

    ああ、こっちのシンオウではモモンのみの方がメジャーだがナナのみでもいけると思う

    固い皮は食感が悪くなるから綺麗に取り除くんだぞ

  • 14523/10/26(木) 13:16:20

    【クレベースに挑む薄紫の髪の少女】
    【氷柱やビームを回避しながらシズメダマを当てている】
    【息は乱れているが、顔色は前回と比べてよくなっているようだ】

    【ときおり、氷が皮膚を掠める。ぽたぽたと垂れる血を無視してボールを投げた。オヤブンのトリトドンが現れる】

  • 14623/10/26(木) 20:36:19

    【雪と氷の中で光り輝くクレベースが眩しいのか、いつも以上に目を細めている】
    【トリトドンの『だいちのちから』で怯んだところにシズメダマを当てていく】

    【最後のシズメダマがクレベースに当たる。ぴたりと、時間が止まったような気がした。しばらく、ほんの数秒見つめ合う一人と一体】
    【自主的にトリトドンがボールに戻った瞬間、クレベースの体から光が抜け始めた…】

  • 147闌カ縺ョ蟄23/10/26(木) 22:12:20

    【鮮明な映像。夜のヒスイ地方の上空を飛んでいる何かの視点】

    【空を旋回していたギャラドスが道を開けた。視点の主は特に構うことなくそのまままっすぐ飛んでいく】

    【提灯の明かりが並ぶ人里が眼下に見えてきた。その真上で止まり、暫し宙に留まる。囃子の音と人々やポケモンたちの声が聞こえてくる】

    【人里からウォーグルが飛んできた。視点の主と何か言葉を交わし、ウォーグルは再び戻っていく。それを見送り、しばらくして視点の主もゆっくりと降下し始めた】

    【思い思いに祭りを楽しんでいる人々の間を縫って飛んでいく】

    【やがて地面に立てられた傘の下で腰かけている黒髪の少女の後ろ姿が見えた。視点の主は少女の足元へ降り立ち、見上げる。少女は櫓を中心に踊る人々をぼんやりと眺めており、足元からではその顔の全容は見えない】

    【傍らにいたアヤシシが鳴き、少女が振り向きかけたところで映像は終わった】

  • 148ごはん作るお兄さん23/10/27(金) 07:37:54

    なあ、俺は歴史とかさっぱりだから一応聞いておきたいんだが…
    ポケモンのタマゴの発見って割と近年の話だったよな?
    もちろんラッキーのタマゴのことじゃないぞ

  • 14923/10/27(金) 07:48:21

    ……ハ、ぁ…

    終わッタ、みたイ?

    ………ウン。クレベース、ちゃんと、シズめられた。プレートももらった、ネ

    疲レタ……


    >>148

    タマゴ?

    ………………えト

    ソウ、だね。ヒトに安心して任せるようになッタのは、そこまで昔のコトじゃナイし

  • 150ごはん作るお兄さん23/10/27(金) 07:57:47

    >>149

    お疲れ様

    やっぱりそうだよなあ…


    茶の子が祭りの最中に見つけたって報告してきてな…

    はじめに聞いた時はラッキーがその辺に産み落としたのかと思ったんだが、送られてきた写真を見たら俺らにはおなじみの白地に緑色のブチがあるやつだった

    もしかしなくてもまずいか?

  • 15123/10/27(金) 08:04:18

    >>150

    ンーー

    不味い、ッテことはナイと思う

    公的に記録がナイだけで、民間でタマゴ、見つかってたカモしれないし

    キミのシンオウと、ワタシのシンオウが大きく違うように、修正されるような変異、デモなさそうだし

    ………マア、その、ポケモンセンターもタマゴのノウハウもナイから、無事に生まれるかトか、ソウイウ意味では、不味いカモ?

  • 152ごはん作るお兄さん23/10/27(金) 08:11:55

    >>151

    そうか…茶の子の世界の未来ではどういう歴史になってるかわからないもんな

    今のところ中身は元気に動いてるようだからよっぽど乱暴に扱わなきゃ大丈夫だと思う


    一応博士にはまだ見せないように言っといたんだが…どうするかな

  • 153駆け出しレンジャー&トレーナー23/10/27(金) 08:43:52

    【『戻りの洞窟』の前で大の字になる二人の少年】

    ついに一つを残して捕獲したでありますな。

    「ああ…」

    最後のポケモンを捕まえる前に…少し待ってくれるでありますか?

    「もちろんだ」

  • 15423/10/27(金) 08:56:08

    >>152

    生まれるまで待って誤魔化す、ッテ方法もあるはあるケド…


    ゴメンネ、ワタシ、今頭働いてナイ…


    【小さな寝息】

  • 155ごはん作るお兄さん23/10/27(金) 09:27:57

    んー…

    とりあえず発見時に近くにいてタマゴのことは把握してるご先祖と初代店主を巻き込んで相談させる!!

    正直俺はあっちの世界からすると部外者だからな!!


    >>154

    ああ、疲れてるところ悪かったな

    ゆっくり休んでくれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:51:31

    このレスは削除されています

  • 15723/10/27(金) 15:52:02

    【雷ともまた異なる轟音が鳴り響く】
    【ハッと目を覚ました少女は急いで着替えて外に出た】
    【コトブキムラの住人も不安そうに空を見て怯えている】

    【心臓を握りしめるようにして、ショウやラベン博士の下へ走る】
    【夕陽とは異なる赤に染まった異常な空を見つめて、なにかを思い出すように瞳が透明になる】
    【驚きからだろうか、急に大きく開かれた瞳が閉じられる】
    【くたりと力を失った体が地面に落ちた】

  • 158ごはん作るお兄さん23/10/27(金) 22:25:43

    シンジュ団のばあさんの意見も聞くことにしたらしい
    確か90歳過ぎてるって話だったし一回ぐらいタマゴを見たことあるかもしれない
    というわけで紅蓮の湿地に移動だな シンオウの中だと比較的温暖かつご先祖の本拠地もあるから好都合だ

    …茶の子、回復したてなのに大丈夫か?無理してないといいんだが

  • 159ふたりの調査隊23/10/28(土) 01:48:35

    雪原は見晴らしはいいけどその分隠れられる場所が少ないからポケモンにすぐ見つかっちゃうね
    アヤシシさんとオオニューラさんの協力がすごく助かるよ
    待ち合わせ場所、あのおっきい氷の塊かあ…

  • 160駆け出しトレーナー23/10/28(土) 05:40:52

    「あ、あのさ…スレのみんなに質問があるんだけど…」
    「以前このスレにいた人たちは、ポケモン図鑑が完成したらどのタイミングで元の世界に戻ってたのかな?」

    「ちゃんとみんなに別れの挨拶したいからさ」

  • 161ノーコンハルカ23/10/28(土) 08:56:38

    そういえばここで結婚する人がいるってことは帰るかどうかは選べるのかな
    あんまり元の世界のこと覚えてないけど

  • 162ナイト23/10/28(土) 11:38:12

    ……ちっこくてかわいいな……
    【スボミーがフタチマルと遊んでいる様子。活発な性格のようだ】

    あ、ガチグマ……キングじゃないのに荒ぶったライドポケモン……のキャプテンのユウガオさんと会ったよ。つっけんどんというか取り付く島もないって感じだったけど。後はウォロさんとも勝負した
    石板のかけら、ねえ……丸まま持ってくんならとこかくかけらを盗む、ねえ……

  • 163ノーコンハルカ23/10/28(土) 14:10:31

    ウォロさんって面白い人だよね
    驚かしたんだから驚いたよね?って言うのがなんだかかわいい

  • 164おやつおいしい(14)23/10/28(土) 16:33:16

    >>160

    うーん…今までここで見てきた感じだとアルセウスによる、としか言えないかなあ

    親切なアルセウスだったら最後の一匹と会った後も待ってくれるけど、図鑑が完成した瞬間に戻されちゃった人もいるし


    >>161

    私はそもそも元の世界がなくなっちゃって連れてこられたパターンだからあんまり参考にならないかも

    選べるかどうかはアルセウス…ヒスイに呼んだ神様の性格によると思うなあ ほんと世界によって全然違うから

  • 165ごはん作るお兄さん23/10/28(土) 17:13:26

    シンジュ団のばあさん本人は見たことないが、ポケモンのタマゴがあるという話自体は眉唾ものの噂として聞いたことがあるらしい
    茶の子が見つけたタマゴも見せたらしいが…ラッキーかトゲピーの前身じゃないか?と言われたそうだ
    確かにタマゴに馴染みのない人が見たらそういう発想になるかもしれないな
    実際は何が生まれてくるやら

  • 166ノーコンハルカ23/10/28(土) 17:15:43

    ふええ、ようやくバサギリを沈められたよう
    投げるの苦手なんだってばー……

  • 167駆け出しトレーナー23/10/28(土) 17:30:11

    >>164

    「そっか…」

    「アルセウスによるのか」

    「教えてくれてありがとう」

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:30:52

    マルマインってあんなギラギラしてたっけ
    ガラルにいないからちゃんと見たことないけどバチバチのギラギラだな
    山の周りまで全部真っ赤だ
    ツバキさんのマルマインが、この山全部真っ赤で真っ黒でドロドロにしてるんだ
    鎮めていいよな
    鎮めなきゃ、山も、麓も、全部死んじゃうんだから──

  • 169ごはん作るお兄さん23/10/29(日) 08:11:21

    ばあさんもタマゴのことは知らないし茶の子が隠し通すのも無理だろうということで、ラベン博士にも明かすという結論になったそうだ

    んん…余計な口出ししたかな、俺
    茶の子にも相談に乗って力になってくれる人が増えたんだな

  • 170白(繧キ繝ァ繧ヲ)23/10/29(日) 08:17:59

    あの、たびたびすみません……
    空がおかしくなってしまったのと、後輩が倒れてしまって……
    ここって空がおかしくなったとき、倒れてしまった子はいますか?
    それと、ヒスイの過去を参照しても、同じできごとは起こっていないらしくって。解決のための助言をもらえたりしないでしょうか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:23:35

    え?
    マルマインはもう鎮めた?
    俺、が?

  • 172ごはん作るお兄さん23/10/29(日) 08:38:42

    >>170

    茶の子の場合は嫌なことがフラッシュバックして錯乱してしまったようだが…倒れた後はどんな様子なんだ?

    具合が悪そうだとか、魘されているとか

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:40:45

    >>170

    俺は最近、空を見上げるたびに倒れそうになるようになったが…参考にならないだろうな

    その人は儀式でポケモンに近づいたりサングラス…色の着いた眼鏡を掛けていたわけではないだろうし

  • 174白(繧キ繝ァ繧ヲ)23/10/29(日) 08:47:57

    >>172

    返答ありがとうございます

    後輩の様子ですね

    ・呼吸が浅い

    ・顔色が悪い

    ・脂汗をかいている

    特筆すべきものは上記のみっつです。たまに悪夢を見たのか魘されるときがあるんですけど、そのときの様子とも似ています


    >>173

    返答ありがとうございます

    儀式で……というのはわかりませんが、ポケモンとの接し方に変わった部分はなかったように思います。ポケモンに関しては鋭いのか、いち早く問題に気づいてはいましたが……

  • 175ごはん作るお兄さん23/10/29(日) 09:00:42

    >>174

    なら昔嫌なことがあって、今の状況がそれに似ているとか?

    でも起きないんだよな

    あとは霊的な力に過敏でよく体調を崩す奴がうちの店員の身内にいるんだが…そういう体質だったりはしないか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:14:15

    >>174

    んー、じゃあ違うな、ごめんな、写真や文字だと見えないから…役に立てないな…ああ、マルマインを鎮れば少しは…いやもう鎮めたんだっけ?あれ?

  • 177白(繧キ繝ァ繧ヲ)23/10/29(日) 09:16:27

    >>175

    ……かも、しれません。あまり自分のことを話さないので、詳しいことは起きてから聞いてみないとわかりませんが

    幽霊に関しては……どうでしょうか。そういった話は聞いていません。火吹き島の幽霊騒ぎのときもなにかわかっていた風でしたが、あれは幽霊というよりもポケモン関連だったからわかっていたようですし……

    と、彼女が起きるまで、あたしにできることも探しているんです。この事変はどうやったら解決できるかご存知ですか?

  • 178ごはん作るお兄さん23/10/29(日) 09:20:15

    >>177

    じゃあやっぱり精神面の方がありそうか

    俺は当時現地にはいなかったからあまり力にはなれないが…『空を戻したければ行商人に頼れ』らしい

    行商人ってのはトゲピーを連れてる男だな

  • 179白(繧キ繝ァ繧ヲ)23/10/29(日) 09:26:14

    >>176

    いいえ。相談に乗ってくれてありがとうございました


    >>178

    きっとそうだと思います。「行商人に頼れ」……?

    行商、というとイチョウ商会ですが……トゲピー?

    ……あ、なるほど。わかりました、ありがとうございます

    それでは失礼します!

  • 180バサギリ好き23/10/29(日) 17:52:24

    最近ハロウィンが近いからかゴーストタイプとかお化けが活性化してるな……
    【ヨノワールとバクフーンたちとパトロール注文】

  • 181白(繧キ繝ァ繧ヲ)23/10/29(日) 18:16:25

    コトブキムラの住人も少し落ち着いてきたので行商人さんが何か知っているのでは、ということを話してきました。聞いてみたところ、こういった事に詳しい方がいらっしゃるとか。事前の連絡もなしに失礼ですが、訪ねることとなりました
    不安を助長しないようボスはコトブキムラに残るそうなので、セキさんとカイさんの他、ギンガ団からはあたしが行きます。行商人さん、本当はあの子に行ってほしそうなんですけど、まだ眠っていますから。一応行き先を書いた紙は残しておきます。起きたらラベン博士が説明してくれるでしょう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:27:15

    マルマインはもう鎮めたと皆言う
    そんな記憶が無い なぜだろう まだあんなに

  • 183ごはん作るお兄さん23/10/29(日) 20:49:03

    本日の議題:粥は飽きたと騒ぐ店員の身内への対応


    どんなに工夫しても粥は粥だから気持ちはわからんでもない

    しかしまあ本当によく体調崩すな


    >>181

    ああ、気をつけて

    その人なら茶の子の時もご先祖とシンジュ団の長が頼み込んで来てもらってたから事情を話せば大丈夫だろう、たぶん

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:53:29

    記憶が無いのに任務は終わっていた
    次なる任務は純白の凍土らしい
    儀式で時間が掛かった間に先輩と約束した漬物も出来上がっていたけど、匂いも味もよくわからなかった

  • 185ノーコンハルカ23/10/29(日) 21:00:12

    フェザーボール!

    ダメだよー飛んでっても私じゃさっぱり当たらないよう

    やっぱりヘビーボールがお友達だね

    次は紅蓮の湿地……どんなところだろうなあ


    >>184

    え…えっと、大丈夫?

  • 186ふたりの調査隊23/10/30(月) 01:14:11

    ベースも作ったしこれで安心だね!

    でも本当寒さにはまだ気をつけよう

    >>180

    なんだかにぎやかで楽しそうな雰囲気ですね!

    >>184

    [記憶がない どこまでいつ頃までの分がなさそう?]

    >>185

    [慣れたヒトであればボールとしての機能が発揮しにくい距離からでも当てられるらしい しかし隠密と近接戦を極めるのも確実だと考えられるね]

  • 187ごはん作るお兄さん23/10/30(月) 09:26:10

    タマゴの中身がよく動いてるらしい
    もうすぐ生まれそうだな

    ちなみにうちの奴ら
    【割れたタマゴから顔を出しているロコンの写真】
    【タマゴの殻の傍らで立ち上がろうとしている小さなポニータの写真】
    【タマゴに空いた穴からこちらを見つめているコジオらしき目の写真】

  • 188ノーコンハルカ23/10/30(月) 12:24:01

    相棒がバクフーンになったよー!

    なんだか……私より美人じゃない?♂だけど

    動作もおしとやかだし


    >>187

    かわいい〜!

    でも、ヒスイでは見られないんだっけ

  • 189ナイト23/10/30(月) 14:54:54

    石板の欠片、取り返したわ。みんなが人のことを考えられるようになったらいいんだけどな。俺はそうして生きてきて、そのおかげで救われたんだし

    次はユウガオさんにこれ届けに行かねえとな


    >>183>>187

    パン粥とか、くったくたに煮込んだうどんとかどうだ?少なくとも柔らかい米じゃなくなるし

    つかポケモンってもしかして種類問わず卵生なのか?むしポケモンだけじゃなくて哺乳類っぽいポケモンも?

    ……本当に不思議な生き物だ

  • 190ごはん作るお兄さん23/10/30(月) 17:24:19

    えー…なんだこれ


    >>188

    可愛いだろう、生まれたてだぞ いやでかくなっても可愛いが

    タマゴが発見されてメジャーになったのはヒスイより後の時代だからな…研究されてないだけで目撃情報は0ではなかったようだが、よっぽどのことがないと見れないだろうな


    >>189

    どっちも試したがすぐ飽きるらしい 交互に出してみればまだマシか…?

    普段はあまり味にこだわりがある奴じゃないんだが、体調悪いと変わるもんなのかね

    ポケモンは基本的にタマゴから生まれてくるぞ

    ゆりかごの役割を果たしてるとか習った気がする

  • 191ごはん作るお兄さん23/10/30(月) 17:27:18
  • 192ナイト23/10/30(月) 17:44:55

    ……長く生きたら頑なになるのはしゃーないか

    ウォロさんの言う「シンジュ団が好きすぎる」ってのは的を射ているんだな。人をよく見てるんだろうか、あの人

    とにもかくにも、認められたみたいでよかった

    準備ができ次第だし、ちょっと休んだらガチグマを助けに行こう


    >>190

    もう試してたか。ごめんな

    そうなるともう水とんとかほうとうとか湯豆腐とかバナナとヨーグルトのスムージーとかぐらいしか……

    タマゴが卵じゃなくてゆりかごか……。そうなると普通に生んでるわけじゃないんだな。ますます不思議だ

  • 193バサギリ好き&アル友23/10/30(月) 18:03:08

    「トリック&トリート!!!お菓子よこせ!!!」
    まだ一日早い!!!
    【バサ好きが人気のない場所に移動したタイミングで襲撃するアル友とそれを腕を斧に変え迎撃するバサ好き】

  • 194ごはん作るお兄さん23/10/30(月) 18:13:12

    【開けない画像ファイル】

    ダメ元で添付してみたが、見れないか?


    >>192

    いや、こっちこそ無理言ってすまん

    水とんやスムージーは気分変わっていいかもしれないな

    うちの店員、元気のないポケモンを自分の料理で元気にするのが将来の目標だからさ 人相手でもやることはそんなに変わらんし、ちょうどいい修行だと思って頑張ってもらうわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:25:06

    >>185

    大丈夫、じゃないとダメだし

    >>186

    オオニューラさまに近づいてから視界が変わった

    それに頭がついていかず倒れた気がする

    掲示板を見るにツバキさんと戦ったらしいがその記憶は曖昧だしマルマインに至っては姿さえ思い出せないのに、目が覚めたらツバキさんが、ぐちゃぐちゃできらきらして、俺を見ていた、と思う

  • 196ナイト23/10/30(月) 20:39:54

    ガチグマはノーマル・じめんタイプ

    つまりフタチマルとスボミーなら相性有利!

    よし、多分大丈夫。行ってくるな!


    >>194

    んー、すまん。画像見れんわ。添付ファイルが開けない

    まあお互い謝ることでもなかったか。食事は日々の糧だし、最悪食えればいいとはいえ、食料がちゃんとあるなら美味しく食べられた方がいいもんな。頑張って

  • 197ごはん作るお兄さん23/10/30(月) 21:11:46

    無事にタマゴが割れて生まれてきたらしいんだが…金色に発光するポケモンなんてシンオウにいたかな

    俺が知らないだけでいたのかもしれんが


    >>196

    やっぱりか…茶の子が送ってきた写真データはスマホに保存しても開けないようになっているらしい

    そうだなー、美味いものが食べたいって思えるのはそれだけ心と生活に余裕があるってことだ 決して悪いことじゃない

    そっちはこれからバトルか?気をつけてな

  • 198白(繧キ繝ァ繧ヲ)23/10/30(月) 21:33:30

    行商人さんの助言で詳しい方の元へ行くことができました!
    事態が事態なせいでしょうが、セキさんとカイさんこ口論がほとんどなかったので驚きましたね…。まさかそれぞれが信じていたことを否定されたようなことなのに声を荒らげることもないとは…

    と、そうでした。この事変を収めなくてはならないんでしたね
    結論から言えば、方法はあるそうでした。もっとも口伝で伝えられてきただけなので本当かどうかは本人にもわからないそうですが。当事者でなければ伝わってきたことが嘘か本当かわかりませんしね
    なんでもあかいくさり、というものを手に入れる必要があるそうです。ボスに報告と、どの順番で湖に行くか決めないといけませんね

  • 199ふたりの調査隊23/10/31(火) 01:23:52

    【少女が雪原で空や山を見上げている画像データ。天候はまばらに雲が散らばってはいるものの澄んだ青空のようだ】

    >>195

    [現状内容から考えられるとすれば いわゆる処理落ちもしくは機能の更新、アップデート等があげられるよ]

    [活動パフォーマンスへの影響が強いなら 何かしらの形で補正し続ける必要があるね]

    >>197

    [どのような外見? もしかしたら色違いであるかもしれない]

    >>198

    [当面の目的、任務の道中も気をつけて]

  • 200闌カ縺ョ蟄23/10/31(火) 08:02:01

    【鮮明な映像。宵闇に沈む室内を視点の主を中心に金色の光が照らしている】

    「電気いらずだねえ」

    【頭の上からぽつりと少女の呟くような声が聞こえてきた】

    「お兄さんも何のポケモンなのかわかんないかあ…」

    『…………』

    「ちっちゃいね、不思議だね。…ねえねえ、口はどこ?何食べるの?どこから来たの?」

    「……お父さんとお母さんは?」

    『…………』

    「わかんないかあ」

    【布同士が擦れるような音の後、何かが視点の主に覆い被さってきた】

    「ま、いいや。明日考えよ。おやすみなさーい」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています