シャニマス総合スレ NO.62

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:24:09
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:27:47

    >>1

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:28:56

    てか前スレでなんでレス番指定なかったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:29:10

    シャニマスってみんなアプリでプレイしてます?それともブラウザ?
    一度アプリでやってみたら自分のスマホの世代が古いのもあってやたら固まる&発熱するんでプレイ断念したんだけど、やっぱキャラが可愛いのでちょっと未練あるんですよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:30:54

    >>4

    普段はアプリ、課金する時はブラウザにしてる。ブラウザ版でwing周回すると押すタイミングが微妙になるからアプリでやってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:31:46

    >>3

    前スレにもかいてあったけど全部コピペしてもレス番号(>>)はコピペされないから手動でやらないといけない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:33:24

    >>4

    アプリはクソ重いし課金の面からみてもブラウザ一択ですかね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:36:24

    ブラウザでしかやってないな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:36:26

    >>4

    最近アプリ版がクソ重いからブラウザ版でやってるけど営業は通知来て欲しいからその時だけアプリ版開いてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:36:57

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:41:22

    >>5

    >>7

    >>8

    >>9

    なるほど…ありがとうございます!!

    とりあえずちょっとブラウザでまた触ってみようと思います

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:42:26

    みんな可愛いから最初の一人誰にしようか迷うな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:43:21

    直感で勝負だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:44:46

    結局皆プロデュースすることになるからな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:45:34

    せっかくなのでまだ触ったことのない浅倉透ちゃんに決めました
    顔が好み

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:45:40

    好きな娘で大丈夫やぞ🙆‍♀️

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:47:07

    >>15

    良いぞ……透可愛いぞ……めっちゃ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:50:49

    誰から始めてもいいとは言うが
    ストレイノクチルシーズの追加組がハジメテで大丈夫か心配になる時がある
    特ににちか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:52:52

    >>18

    にちかは定期的クリティカル出してくるよね

    バラエティの芸人との距離感ミスるやつとか昔やらかした事あるから胃が痛くなった・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:54:57

    >>18

    まったくの初見ってわけでもないのでそこは大丈夫だと思います

    サービス開始の初期の初期にちょっとだけブラウザでやったのと、アプリでちょっとだけプレイしたことはあるので

    その時は咲耶ちゃんが推しでした

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:08:05

    スマホブラウザでプレイするときはタイトル画面に「ホーム画面に追加」ってのがあるからそれを使うべき、という事実は意外と浸透していない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:14:51

    透はかわいいし初心者ミッションがDaで強いからオススメだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:19:52

    >>22

    Daだけ強すぎるよな

    メロビも階段灯織も貰えてWINGのシステム的にも有利

    VoとViにテコ入れして同じくらい進めやすくした方が良いと思うんだけどなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:25:54

    wing終盤の対戦相手はアイドルのメイン属性に応じて入れ替えでもいいと思う
    好きなアイドルじゃなくてまずDaやれってのは正直とっつきが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:32:56

    グレフェス冬優子なんかは初級者Viのテコ入れと言ってもいいんじゃないの?
    まあ本当に始めたばっかりだとグレフェスコイン貰えるとこまでいけないけども

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:35:14

    そういやグレフェス甜花ちゃんも来るしdaでWING攻略が更に捗るな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:35:24

    そういや今ってチュートリアルでシーズ選べるの?自分がにちかに釣られて始めたときは実装直後だったからかチュートリアルにシーズは選べませんと言われたけど(結果的にその時選んだ子が推しになったが)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:37:36

    TRUE研修はこの前美琴さん一周目でやったけどその前のチュートリアルはわかんないな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:54:17

    今は選べちゃうんすよね、チュートリアルでSHHis

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:39:11

    今は選べるのか……でも自分が初手にちかだったら重くてハマりきれなかったかもしれないから今となっては結果オーライかな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:47:36

    最近始めたけどやっぱりアプリ重いのか…
    勝手にアプリ落ちるときあるし…
    あとTrueエンド研修誰にするか迷う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:55:43

    クリ美琴さんのお陰でメロビ卒業だ!
    これで色々楽になるぞー!
    早速TRUE回収でもしに行くか!
    と思ってやったら想像以上すぎてコワ〜ってなってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:56:27

    スマホはブラウザもブラウザでシーズン切り替わったりリロード入るたびにスマホ縦にして横に戻す作業あるからそれはそれでめんどい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:58:33

    283ウエハースの効果
    特別強力でも無いし観賞用アイテムかな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:59:38

    >>33

    とてもわかる、でもそれを差し引いても今のアプリ版は重すぎる(こっちの端末側の問題なのかもしれないけど1個か2個前のアプデからなんかクソ重い)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:02:08

    >>21

    普通にブラウザなんだし走法用のURL登録して終わりじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:07:05

    ブラウザでやってると上の所にURLとかがピョコッと出てくるのが中々鬱陶しい(あいぽん勢)

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:11:26

    >>37

    21が言ってる方法でホーム画面に追加して、そっからやれば上の方とか下の方押しても検索欄出ないよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:46:19

    >>24

    フェスツアーズで評価上がったふっふ〜んとかお時間を考慮するとVoも捨て難いし、肝試し先輩はGRADやLPで活躍するし一強は言い過ぎよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:52:16

    アプリ版でやってるとシーズンごとの更新がアホほど長いけどそこ以外はまあまあ快適に遊べてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:00:48

    アビリティのメンタル回復量+ってリラックスの効果も上がるの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:17:55

    >>41

    リラックスもメンタル回復量+で効果上がる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:42:03

    >>42

    どうもです!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:43:59

    フェスツアーズ239まで行ったけど負けたわ・・・
    とりあえず放クラサポによくある注目度100%アップのバフは取らない方向で育成しなおすかあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:11:50

    フェスツアーズは220超えたあたりから体力10000あっても数ターンで沈むからな
    バベルシティ入れるわ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:13:14

    >>32

    俺はそれが空手あさひだったがマジで世界が違くなるよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:13:02

    なんかフェスツアーズキツイ…敵急に強くなりすぎ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:20:14

    3周目は前回の5周目くらいの強さがあると思う
    それに対して前回の半分のボーナスで挑むんだからそらもうね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:23:16

    ツアーズのエクストリームってグレフェスで言うとどの辺ぐらいの強さある?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:24:19

    何で前回の5週目は称号だったのに今回は報酬範囲内なんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:28:58

    >>49

    6ギリギリ残留の自分はEXTREME1でもアドバンテージ強化無しでは勝てなかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:30:49

    >>51

    ツアー一周目のエクストリームですらそんな強いの……?調整雑じゃない……?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:31:34

    >>49

    グレ6、7勢だけどツアーズ終盤よりは楽だった

    けどたぶん運の問題

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:33:11

    EASYでグレフェスやってるけど全然完全掌握できねえ
    頼むからみんな5ターンの間待っててくれ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:33:14

    >>51

    そのれべるなのか、じゃあはなから無理だから考えなくていいな、ますますやる気しないぜ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:36:39

    グレ5の残留ラインをあと1000と少しだけ上げてください
    このまま残留すると完全掌握できません

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:37:29

    >>52

    アドバンテージをしっかり強化すればグレ5以下くらいでもEXTREME1はいけると思うよたぶん

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:40:00

    45往復民でもextream1は大してアド強化せずに勝てたからそんな大層なもんじゃないぞ
    extream2は作り直さないと勝てんレベルで詰んでるけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:41:35

    ちなみに各グレードで一番人口おおいのってどこなんかね?やっぱり4か5辺り?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:42:25

    EX1は審査員の体力が一律163万
    1T目は黄緑色のNPC(りっすんP)がDaの興味値を大幅にあげてくれるからそれより遅くアピールできるようにすると2位抜けくらいならしやすいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:54:18

    >>60

    本当にありがとう

    あなたが居なければ勝てなかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:55:12

    クリスマスプレゼント警告出てるだろうけど期限キレるから使っておけよ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:21:45

    思い出打つセンターって一極でいいの?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:28:20

    いいよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:44:45

    なぁ…シャニマスウエハースってマジでどこで売ってるんだ?
    教えてよ、アルムの森の木よ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:52:27

    コンビニより大手のスーパーの方があるらしいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:56:09

    >>65

    スーパーいくかアニメ系いけ、コンビニはほぼ駄目だ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:53:49

    凛世が思い出加速もってるかどうか

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:45:27

    >>65

    イトーヨーカドー行け

    近場のスーパーコンビニには全くなかったけどヨーカドーのお菓子売り場に普通にあったぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:50:55

    今回のFT640フロアが240フロアに凝縮されてるから、結局低層からの再踏破やるはめになってあんま変わらねぇな……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:53:57

    むしろ前回より難易度上がってるから普通にアホだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:59:28

    ボーナスどこ…ここ…?
    前回のツアーズは2回登頂したけどマジで今回の心折れる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:05:41

    今回はイベントパネルばっかり踏んでポイント稼げてない場合があるよね・・・
    あとレッスンを応援してもらえる10000ポイントも意外に重要
    常に応援してるから常に10000よこせ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:08:23

    フェスコインの事もあって何とかグレ5に行ったり来たりなんだけども今回初めて残留か!?と言うところで例のミッションが来たわけなんですけども完全掌握で絶望してる
    無理では?
    というか完全掌握前提なのってグレ7とか復帰勢でグレード下がりまくってた人とかじゃ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:27:30

    今ピックアップで来てる限定にちかって無理にでも取った方が良い?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:51:36

    天井なし0.153%でにちかだけ狙うのは無理してもまあ出ないと思う
    課金できるなら周年のタイミングで限定セレチケもくるよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:28:40

    完全掌握クリアしたけどやっぱ運ゲーだな
    他が弱くてシエスタ連発しただけで取れた

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:43:25

    283パスで貰えるチケットでちゃんと限定出るんだって思ったけどなんか微妙、微妙じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:58:11

    >>78

    シャニマス初の限定サポートだよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:06:02

    >>79

    なるほど通りで…そう考えるとだいぶインフレしたんだなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:12:47

    当時基準で強かったって話も聞かない気がするが

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:19:00

    キャロ山は弱いことで有名なんで…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:25:16

    施設マスタリがちゃんと機能するならなんかできそうだけど
    発動率が残念すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:17:36

    昔から今でも強いのは闇鍋くらいだし
    インフレはしょうがない

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:21:12

    闇鍋パッシブが弱い以外未だにめちゃくちゃ強いからな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:49:38

    GRADの立ち回りでふと気になったんだけど、特化属性のひらめきだけ貯めたいときってあるじゃん
    でもみんな施設滞在のEXスキル持ってるから集まってきちゃうじゃん
    例えばこのスクショの場合、この週だけ見ればViに行った方が強いけど、特化ひらめきが6つしか集まらないと満足度30%超えなくて上限+取れないじゃん
    こういうときはどう立ち回るのがベターなんです?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:16:19

    テンマスがテンマス+になって帰ってきたからそのうち施設マスタリー+になって帰ってくるよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:33:35

    シャニマスの年末ミッションの為に結華LPやってるけどやっぱ結華ってかっこいいな
    やりたい事をつらいって思わないようにしようって必死に努力してる姿を見ると無理しないでって気持ちになるのと一緒に俺も負けてられないなってなるわ
    最初は自分のダメなところに悩まされるけどそれを受け入れられるようになってまたさらに強くなっていく。それが結華の魅力なんだ
    初めの頃は雨が似合う子だなって思ってたけどそれ以上に晴れが似合う子なんだなって感じた

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:54:46

    テンマスSP+は現状最強のスキルだから次はテンマス体力+がほしい

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:58:23

    ツアーズのデイリー取り損ねてたわ最悪

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:59:36

    >>86

    メランコリーとかセンター適正で消費するのは前提として後は妥協と好みじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:00:50

    体力サポート
    ステータスマス
    SPマス
    体力マス
    テンションSPマス+
    テンション体力マス+
    全部持ちの最強サポート来ないかな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:04:00

    >>86

    どのアビリティ取ってるかによるけど

    自分ならViいってVi特化アビリティとってひらめき潰すかな

    一概にこれが正しいとは言いにくいけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:18:36

    アビリティはちょくちょくメランコリーとかでガス抜きしながらためてくしかないね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:21:43

    >>91>>93>>94

    なるほど、ありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:03:21

    管理人が最近急にシャニマス総合スレをオススメに入れ始めたけどなんでだ?
    いやまあ飛びやすくなったから良いっちゃ良いけど元々来る気ある奴しか踏まなくね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:07:48

    まあ色々一段落ついたからじゃないっすかね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:19:37

    >>97

    昨日の午前の時点で入ってなかったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:22:08

    そう言えば本家の方でも久しぶりにアイマスのまとめ見た気がするぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:23:26

    >>98

    まじ?今日おすすめに入ってるの始めて確認したわ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:29:58

    >>100

    前スレの89(29日10時)が何故か総合スレがオススメに入ってるって言ってるな

    マジでなんでだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:35:11

    管理人ちゃん結構アイマス好きなのか?
    割と優遇してる気がする

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:43:19

    本家でにちかまとめ出す前から細々と円香冬優子あたりの記事あったし結構好きだと思うよ管理人ちゃん

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:04:39

    >>102

    エアプでデレマスまとめる→アクセス稼ぎか気に入ったのか分からんけどりあむあかり関係をまとめまくる→シャニマスにハマってアイマスまとめのメインがシャニマスになる→最近スタマスで他マスにも興味持ち始めた

    多分こんな感じ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:57:17

    ワールドコードのシナリオ見てるんだけど、いくつか言葉が並べて合って、イベント形式としてはそっから3個選ぶみたいな感じだったの?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:04:06

    >>105

    シナリオ選択画面の下のイベントTOPへを押すのです

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:06:45

    >>106

    全く気付かなかった…こっから遊べるやん普通に…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:27:33

    >>107

    え!?mmmの衣装すごっ…これどのPカード?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:30:18

    >>106

    知らなかった……試しにエンドレスループのイベント開いたらトプ画カオスで草

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:35:43

    mmmのすごいやつだとフィドルファドルだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:39:38

    >>110

    うんそれ、うわー、すごいそういう目で見ちゃいそうになる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:40:58

    フィドルファドルの復刻来ないかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:45:24

    フェスツアーズ終了
    ノクチルと冬優子ありがとう!

    viクチルでやってたからだと思うけど、Exライブ3より2の方が難しかったな。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:56:58

    >>113

    俺はもう200到達すら諦めた

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:06:27

    >>113

    俺も今日なんとか終わったけど、次はもう少し難易度落としてくれると嬉しいよ高山P

    ステージの難易度も高いけど、全国達成ボーナスとextremeクリアボーナスが減ってるのが影響大きいのかなあ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:46:10

    >>113

    曲何?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:09:59

    >>116

    曲はノクチルに関しては

    ヒカリのdestination

    いつだって僕らは

    Resonance+

    で統一して基本全部Lv40達成までやってた。


    冬優子に関してはミッションクリアのために前に作ったやつそのまま流用したから

    あまり曲は参考にしてもしょうがないかな?

    自分はやってないけどメンタルきついからバベルシティ・グレイスとかいいんじゃないかな。


    ノクチルの回避性能にかけた運用だからノクチル以外だとあまり参考にならないと思う。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:24:40

    EX掘り兼金チケ集めやるならやっぱ歌姫周回?
    七彩じゃダメかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:36:04

    出ないことはないけどただでさえ低いんだから1回の質上げるべき

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:36:39

    >>37

    数少ないF11キー君の出番だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:35:59

    いま240まで行ったけどEXで負けたよ…

    ちょっと言いてえんだけどさ…
    バベルシティ40L+メンダメカット40%の合計80%カットでメン死するって設定おかしくねェ…?
    これ以上何をどう強化しろってんだよ…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:41:54

    フェスツアーズ強化されすぎでしょ前回一回りくらい弱いユニットで登頂できたのに今回マジでキツイ
    なんか登頂してる人も皆Viクチルだしこれノクチル以外で登頂できんのか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:20:57

    俺はDaイルミネで行けたよ
    真乃と灯織が主力にして他3人でふっふ~んのダメージカットパッシブを取ったり
    アルストでメンタル回復できるアピールやパッシブを取るとある程度楽になったよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:25:06

    >>123

    夢咲って入れた?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:26:55

    ツアーズにおいてリザレクションって有用なのかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:28:11

    こがたんのダメージカット入れてる編成は見たな

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:30:03

    >>124

    メンタル盛りたいリーダーと火力が欲しい真乃、灯織で取ったけど終盤はきつかったから

    夢咲きはリーダーだけで4人はバベルシティがいいかも

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:07:44

    >>127

    リーダー夢咲了解

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:34:17

    ちゃんと限定入ってるんやなあのチケット

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:40:37

    限定入り10連ガシャチケ 有能

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:44:19

    確かに限定だけどさ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:50:33

    限定入り10連で星灯織引いたけどなんかもう一声欲しいなコレ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:56:25

    ふふっ イェーイ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:13:02

    >>125

    リザ発動するような展開だとだいた復活直後にもう一打続けてくらって死ぬ場面しか印象にない

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:39:41

    年末に良い引きできたぞ、みんなーーーありがとーーー

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:42:29

    よっしゃ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:13:00

    いつもの

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:01:46

    たまにはVo育成しようと見てみたらVoひらめきで使いやすいサポカがねぇ……ノー墨欲しいって言われる理由が分かった

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:19:22

    ノー墨よしよし、夏空スペンサー辺り欲しくなるよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:49:24

    ノー墨も2年前のサポなのにすごいよな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:53:21

    ひらめきで結構制限かかるよな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:54:50

    シャニマスウエハースみっけた!!でけぇイオンのhobby zoneにあったわ
    ラッキーだったぜ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:03:48

    円香のまともなVoサポート待ってます

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:05:30

    viで育成しようと思うたびに、なぜあさひとにちかはひらめきが同じdaなのか悩むこの頃

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:17:18

    金パフェ3枚出る間に虹EX1枚も出ないとは思わなかった…何かしらの木っ端虹位は出るものかと…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:32:15

    思い出5で歌姫2,3回達成したらほぼ金しか出ないんだな
    約束の重要性を言葉ではなく心で理解できた

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:45:07

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:48:33

    >>147

    ほんとに落ちない…でも何故かほぼ周回で使ってない夏葉が虹親愛度持ってる不思議…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:41:10

    丼ぜめっちゃ引くわ(助かる)

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:00:54

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:01:49

    限定入りチケットで限定引けるんだなあ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:04:00
  • 153二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:06:31

    なんでみんなガチャやってるんだろうと思ったらログインボーナスか
    貰い損ねた……

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:33:55

    SSR確定ガシャチケットで完凸済みのサポを引くという体験を初めてした
    黄昏時は凄く良いサポートだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:12:40

    黄昏時千雪さん、ひらめきvoライブスキルviの中ではパッシブの倍率高いしGRAD本選では殴りながら回復出来るしめっちゃ良い。sp稼げるし恒常なのも良い。

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:42:15

    あんまし要らないけど限定入ってたから文句は言うまい

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:35:49

    SRチケ引いたら最後の未所持なーちゃん引いたわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:43:29

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:46:14

    限定出たー!と思って効果見たらなんかめっちゃ生き急いだ効果してない?放クラってこれが基本なの?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:07:14

    >>159

    それは最初の方の限定だから性能が固まってないってのもあるな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:07:49

    ん!?なんかきた?


  • 162二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:11:51

    あけおめツイートを誰がやるか気になる

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:32:10

    いきなり写真かよアクセルベタ踏みか

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:36:03

    ほわっ……盗撮

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:41:27

    >>160

    なるほど、やっぱりそんな感じか。まあコミュ読めると思えば良いか

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:43:11

    SP自分で稼げないのは痛いけど風邪果穂のほぼ無条件で70%の金バフは強いぞ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:50:58

    さあ、踊りんぜのガシャが近づいてきましたね
    まわすぞー・・・天井まで!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:51:45

    明日は円香のジャックか

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:56:55

    三日しか休みないのか……

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:59:50

    真面目にシャニPって年間休日何日位なんだろ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:00:59

    予告動画全然気付いてなくて今見たんだけどあさひの霊圧消えてない?
    あとめぐるがかわいい

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:01:12

    めぐるアメリカ人だから正月わかってなかったのか?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:07:19

    小学生の頃から日本で暮らしてるし正月は知っているはずだから単に間違えただけかな
    ところでプロフィールに年賀状を貰いたい子を設定するのを忘れずにね!

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:10:11

    許せるッ!

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:10:43

    >>173

    ごめん。さすがに冗談で言った

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:14:04

    限定入りって何ですか?勝利を教えてくれ…

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:50:54

    明日の凛世はDaでくるのかな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:15:04

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:18:07

    限定入りにSSRを引けなかったので八つ当たりします

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:20:23

    このレスは削除されています

  • 181 21/12/31(金) 21:09:53

    めぐるが笑使うのはなんか解釈一致

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:17:31

    WING決勝の流行ってEXスキルの数で確率変わるんですかね?たまたまだとは思うんですが、装備しないとあまりVo1位にならないんですよね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:18:58

    そんな検証してる人は多分いないからわからない

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:23:21

    たまたまじゃないかなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:29:11

    最初はEXスキルなんて無かったからわざわざ仕様変更したりはしないと思う

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:43:00

    このままだと年越しフェスツアーズしかねない

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:03:05

    あれ、なんか設定しとけみたいな警告ってどこだっけツイッター?

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:03:22

    クリスマスプレゼントのコミュ渡しそびれて見忘れちゃダメよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:06:45

    ゲーム中のプロフィールのお気に入りに設定したアイドルから年賀状もらえるやつのことかな?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:06:53

    これのことけ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:09:08

    >>190

    >>189

    ありがとう、これのプロフィールでお気に入りアイドルのやつにしとけばいいんやな

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:40:47

    凛世ちゃんのガシャって年明けすぐ?それとも昼に更新なのかね?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:43:46

    今のガシャが今日までだから年明けすぐじゃね?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:55:17

    明るい部屋も今日までだから今更必死こいてやってるよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:55:54

    すげえ今更だけどクリスマスのプレゼント単体で買えるようにしてくれないかなあ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:56:43

    建てるの195になってたのか
    建ててきます

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:00:34
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:01:30

    >>197

    建て乙

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:01:58

    >>197

    おつでしゅ!……あぅ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:03:07

    さて埋めるかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています