AC6の小技を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:33:06

    スレ主からさっき知ったのをまず一つ。右肩の構え武器だけは盾を展開したまま撃てる
    こんな感じのテクニックを書き込んでいって欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:36:07

    構えあり武器を空中で撃つことで擬似急ブレーキand飛行延長ができるとか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:15:46

    >>2

    いいね!!!そういうのだ621!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:21:52

    肩キャノンやら大グレやらを使う時横には動かないけど上に飛ぶことができるので逆脚などで瞬間的に上を取るとこができる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:23:12

    ヨーヨーチャージ中の振り回しに一応ガード判定あるとか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:26:26

    チャージ攻撃で複数発の弾丸を消費するタイプの武器は、残弾がチャージ攻撃の弾丸消費数未満であっても撃てる
    つまりカラサヴァを残弾1のときにフルチャージ(消費10発)すれば9発ぶんお得

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:28:47

    ブーストゲージが切れる直前でステップすればちょっと踏ん張れる+供給復元までの時間稼ぎになる

    GIF(Animated) / 3.33MB / 2670ms

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:29:35

    AB凸重ショ四脚時代に言われてたのは

    AB→キック>AB→キック

    ってやるより

    AB→キック>射撃前>AB→キック

    ってやる方がキャンセルタイミングの関係ではやい連続キックできるとかだな


    そういうのは他にもあって例えば

    月光一段止め>AB

    ってやるより

    月光二段目発生前>AB

    のがキャンセルタイミングはやいらしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:31:36

    ブレードの誘導をQBでキャンセルして翻弄
    エネルギー消費はでかいけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:33:29

    空中ジャンプ後の自由落下は重力加速度により加速されており
    所謂「予測射撃」を外すことが可能だが、スティック入力がある場合加速されず予測射撃に捕まってしまう

    横へジャンプ→慣性のまま落下→着地寸前にスティック入力で止まらず移動を継続

    とすると予測射撃を外しながら横移動が可能

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:33:54

    あとはチャージ近接格闘のブレホには直前の慣性が乗るらしく、

    AB>チャージ近接ブレホ>AB

    ってやると滑るように移動できるとか


    近接のブレホにQBの慣性が乗るから

    QB>近接ブレホ>QB

    みたいなことで急激に近づいたりできるみたい


    あと、チャージ月光は縦の動きだけ抑えつけるらしく、

    QB>チャージ月光発生前>QB

    ってやると逆関節の跳び上がるQBを無理矢理地面スレスレにできたりするみたい


    twitterで検証してる人のがちょこっと話題になってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:37:36

    >>5

    マジだかっけぇ!

    GIF(Animated) / 1.65MB / 1260ms

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:38:22

    >>12

    ダメージ軽減によっては採用を考えたい格好良さだな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:49:48

    チェーンソーもよく見たらガード判定あるね
    こういった小技をgif化して纏めたい

    GIF(Animated) / 2.93MB / 2070ms

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:53:28

    ラスティのチャージクルクルも防御判定はある

    狙って頼れるものではないのでオマケとして考えよう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:57:15

    >>13

    4割減のはず、ただし衝撃はそこまで減らせないし当たり判定は何もしてないより広がってるから本来なら当たらない攻撃でスタッガー入れられる可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:02:54

    コーラルライフルのフルチャージは発射中にクイックターンで高速振り回しが出来る

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:30:35

    >>12

    見た目かっこいいけどゲージの溜まり具合が…

    あと熱量も溜まっていくから長くは使えないし実用は難しいかな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:40:37

    実はジャンプボタンやABでの飛行よりキック連発の方が遠くまで飛べる
    シースパイダー前の橋の下も普通に飛んで渡れる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:43:34

    実は構えっぱなしにこそ出来ないけどラスティが持ってるビームスライサーにもガード判定あるな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:44:01

    小ネタというより対戦勢の常識に近いかもしれんが、
    パンチや連撃系の近接武器にはスタッガーの硬直延長効果がある
    実弾オービット展開しながらパンチやスタンロッドで硬直延長すると直撃補正がフルに刺さる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:50:28

    ミサイル発射中に腕の構え武器を使うとミサイル発射が途中で切り上げられるけど、肩武器ならミサイル発射が中断されない
    レザキャや肩グレを使うなら結構有用な小ネタだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:03:16

    >>20

    レーザースライサーの武装説明に元から「チャージ攻撃では敵弾を切り払いながら」って書いてあるんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:15:29

    AAは攻撃時の硬直を普段ではできないタイミングでキャンセル出来る
    これを利用したコンボが有名なレザスラ→AA

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:23:56

    対戦勢が常識のように使ってる小技すげぇな…知らなかったものがめっちゃある

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:33:39

    腕武器をハンガーに担いでいる間はリロード速度が通常の半分になる
    ただし武器の冷却速度はハンガーに担いでも落ちない
    このためハンミサを撃ったあとにハンガーのエネルギー武器を限界近くまで使用してから冷却中にハンミサに持ち替えてから使用することで
    ハンミサを6連ミサイルより低負荷且つDPSで1~2割ほど上回る武装として使用することができる
    しかし操作が大変なのでそう計算通りには行かない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:57:53

    ペイントやデカールみたいな見た目方面の話でもいいんかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:01:57

    ヨーヨーのシールドモード使うと溜めてない通常の攻撃が出来なくなるからなぁ…
    スキャンかなんかすると溜め解除できるんだっけか?俺は粗製だから使いこなせないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:46:46

    ブースト速度の最速機体はエルカノ脚じゃなく、車椅子

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:48:06

    >>28

    大抵のボタン長押し行動は▲ボタンでキャンセルできる


    ミサイルのマルチロックとか、レザライなどのチャージとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:54:14

    四脚でホバリング中に左右に細かく振るとFCSの偏差射撃に対して強力な回避行動になる
    同様の理屈でドム脚で過積載し垂直跳躍力を10以下にした二脚でジャンプし続けると同じ効果が得られる
    弱点は垂直ミサイル以外の誘導攻撃や爆発物や範囲攻撃には無力なこと

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:52:39

    >>9

    こんな感じか。かっこいいな!

    GIF(Animated) / 3.22MB / 3030ms

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:56:56

    >>10

    速度を常に変化させ続けるのがFCSに負荷を与えるんだな?なるほど伝統的な動きだ…

    GIF(Animated) / 3.95MB / 2220ms

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:59:40

    >>33

    こうして見ると伝統的すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:04:09

    俺の小ジャンプがバシバシ当たるのは飛びすぎと入力したままだったからか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:08:08

    >>15

    >>20

    >>23

    なんだこのロマンしか詰まってねぇ武器は…ブレホの段階から弾き続けるようだ

    GIF(Animated) / 3.93MB / 4400ms

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:09:54

    4脚MT君は的役に最適だね!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:10:07

    新しい動きでも発明されたかと思ったら小ジャンプ移動か
    慣れ親しんだ動き良いね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:15:24

    >>17

    マジだすげぇ!360度当たるけど高速すぎてMTすら満遍なく弱火でジュッとされただけで草生えた

    GIF(Animated) / 3.48MB / 1620ms

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:16:54

    ガトリング+大豊マシンガン(ハンガー)を装備すると冷却時間とリロード時間が上手い具合に噛み合って
    腕武器ボタン押しっぱなしで撃てなくなったら肩武器をポチポチやるだけで途切れない射撃が出来る

    両手でやると見た目に派手なので目立ちたい時にどうぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:26:12

    >>21

    オービットを交えると凄い削れ方する…すげぇ

    チュートリアルにない仕様の中ではかなり重要度高そう

    GIF(Animated) / 2.87MB / 1940ms

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:26:13

    ガチタンでも斜め上にキック連打でかなりの時間・距離を飛べる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:28:25

    オーバーヒートするまで連射を繰り返すより、オーバーヒート直前で通常冷却で冷やしてから連射したほうが弾を撃ち切るのが早い

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:33:23

    >>27

    良いっすよ!!!!!!!!その辺りチュートリアルないからむしろ貴重かもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:39:52

    >>31

    こうか!面白いように弾を振り回しているな

    GIF(Animated) / 2.77MB / 2850ms

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:46:07

    コーラルシールドは特定の足では展開したまま左腕武器を使えるとか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:48:24

    >>12

    アクション映画やん

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:52:04

    コーラルライフルのゲロビはクイックブーストで中断できる
    オーバーヒート回避ができるので両手コーラルライフルすると左ゲロビ(右側チャージ)→クイック→ゲロビ(左側チャージ)でずっとゲロビ祭りできる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:54:57

    四脚・タンクではバズやチャージショットだけでなく太陽守やヨーヨーも脚を止めずに使える(月光は止まる)
    ただ四脚ヨーヨーは以前のコーラル月光みたいに誘導が怪しいらしいので対戦では避けた方がいいかも

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:37:57

    AB中の左右入力QBと普通のQBは別扱い
    QBリロ長いブースターでもAB中QB→普通QBって入れれば細かく動ける
    EN使うしAB始めは隙だらけだから使い所ない小ネタかもだけど
    初期ブースター縛りしてると結構つかえた

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:33:55

    >>48

    トリガー入力もう一回するだけでキャンセルできなかったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:34:15

    溜め武器を溜めたけど撃ちたくなくなったら、リロードボタンを押すと溜めを解除できるとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:04:02

    LRBと赤ネビュラを左右に持ってハンガーの赤ネビュラ及びLRBと入れ替えながら撃つと倍の連射速度で連射できる
    強すぎるから封印推奨

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:20:40

    逆関節は噴射時間が長いほど後隙が無くなるので、地上QBだけならば12345が一番跳ね回れる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:20:40

    >>41

    (特にあにまんだと)小ネタというほど無名なものではないかと思うがこの仕様を利用した対AC10割コンボがあったりする

    継続的にダメージを与える実弾オービットと複数回ヒットするレーザースライサーの組み合わせはかなりえげつない

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:31:43

    >>55

    オルトゥスラスティ戦で不用意にスタッガー取られちゃった直後に訪れる恐怖のコンボ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています