5号×ノレア総合スレ part36

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:35:25

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:36:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:36:39

    たておつ!
    身長差最高

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:38:07

    前スレの神コラがツボだったので突貫ですが背景消した版作ってみました

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:38:34

    たておつ
    悪役とヒロインみたいで笑う

  • 6前スレ15123/10/18(水) 12:42:05

    >>4

    たておつです!

    雑コラを神コラにしてくれて感謝です!

    風呂に浮かべて輪郭消してこう(Y.Aoi談)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:43:38

    たておつ

    一番くじ5号は当然引き当てるが下位賞にノレアもいるといいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:44:44

    たておつ
    存在しない記憶同士笑う
    サイズが近ければ並べた時もっと楽しめるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:51:13

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:56:05

    >>5

    ヒロインを世界から包み隠して連れ去ろうとする闇の王子様みたいな感じだよね

    実は光属性なこと以外は割と合ってるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:10:33

    たておつ
    サムネの二人どっちも本編じゃこんな表情してないのが余計に面白い

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:16:47

    日曜日に円盤関連で嬉しい情報がきますように
    新スレにつき祈願

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:37:36

    >>11

    5号の方は14話でノレアに煽られた直後の笑顔がちょい近いかな?

    でもここまで悪そうな顔ではなかったのでやはり存在しない記憶…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:13:47

    一番くじ5号が見たことない顔してたからふと様と入れ替わってノレアと接するいたずらをしてみて欲しいと思った

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:20:26

    >>14

    多分ノレアは一瞬で気づいて鉛筆を向けるし様は避けられなくて刺さるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:22:37

    >>15

    逆に5号が様の格好してたら一言目で「スーツ、似合いませんね」とか言ってきそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:25:01

    ノレアに鉛筆で刺された様「おまえあんな凶暴な女がいいのかよ。女の趣味悪すぎだろ!」ってキレてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:10:58

    >>17

    それ言われた5号は怒るのか、(わかってないな…)みたいな玄人面するのか気になる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:19:55

    怒るよりごめんねエランさま〜とヘラヘラしつつ自分だけが理解者しぐさするほうがありそうかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:09:06

    >>19

    そしてノレアと二人きりになった後、「こら、僕以外刺しに行っちゃだめでしょ(独占欲)」「は?(ドン引き)」となる5ノレ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:12:21

    ノレアのかわいいところも繊細なところも僕だけが知ってればいいって優越感抱く5号はいると思います

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:21:57

    5号は避けるけど様は避けられないイメージあるよな
    ノレアも同じ感覚で刺しに行ったら本当に刺さってびっくりしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:34:57

    >>22

    様に普通にぶっ刺さって、「……もしかしてあの人、結構強い?」と思うノレア

    なお、単に様がどんくさい説もある

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:52:44

    エランズというか5号を一目で見分けるノレアの妄想はおそらく誰しも一度は経験があるはず(偏見)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:00:26

    絵を描くだけあって観察眼鋭いし(強化人士の件から本当の名前の存在にたどり着くあたりとか)同じ顔の別人がいると知ってる状態ならなおさらちょっと演技したくらいじゃ騙されない気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:04:58

    >>25

    そして一瞬で見分けてもらえてニッコニコな5号

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:05:02

    >>6

    こちらこそありがとうございます!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:21:16

    >>24

    あなたみたいな鬱陶しい人、世界に二人といるわけないじゃないですか

    とそっぽを向いてるけど耳は真っ赤なんだ…

    かわいいねかわいいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:27:33

    一番くじの5号、真面目に影武者しようとしてる顔に見えてくるな
    なおノレアの姿をみつけたら5秒で崩れる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:38:10

    ノレア〜〜〜って手ぶんぶん振りながら心からの笑顔を向けるんだよね
    (Newtypeポスター参照)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:40:51

    ノレアの前でだけは表情を繕わない5号推せる…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:05:55

    >>1

    ワルイ顔してるなぁ5号

    悪の権力者の顔だわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 05:04:20

    悪の権力者5号とその横にいつも従えているぽわぽわ少女ノレア

    って書くとドラマが始まりそうな予感

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:34:37

    >>33

    実際は5号の方がニコニコすることが多いし、ノレアのぽわぽわ姿はめったに見られない激レア姿というところもミソ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:58:39

    円盤5巻の表紙のノレアはぽやぽやみあって可愛かった

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:20:35

    >>30

    通常時は頭切れる猫なのに対ノレアだと大型犬かよこいつ可愛いな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:43:22

    フォルドにいた時や集会のCM的に本来ノレアは割とぼけっとした性格みたいなんだよな
    ストレスと恐怖で虚勢張って異常に攻撃的になってただけで

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:45:48

    6巻のドラマCDで普段のノレアが摂取できそうで楽しみだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:03:26

    そういえばネタバレって発売日0時からでいいんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:20:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:21:55

    >>36

    ちゃんと待てはできるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:47:16

    >>41

    飼い主見た瞬間、しっぽぶんぶん&ヒコーキ耳で飛んでくるやつだ

    なお賢いので待てはちゃんとできる

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:47:37

    大型犬な5号と元保護猫なノレア
    最初はシャーシャーしてたノレ猫だけど、献身的にペロペロしてくれる5犬に次第に懐いて、最終的にいつも一緒に寄り添って眠る仲になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:07:13

    >>39

    他のスレもそんな感じだしいいんじゃないかな

    次からテンプレに追加してもらった方がわかりやすいかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:14:48

    5号とノレア両方動物だともちろん可愛いし
    5号が動物でノレアが人間でも可愛いし
    ノレアが動物で5号が人間でも可愛い

    なんでも可愛いよ5ノレ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:18:24

    大型犬5号と飼い主ノレアだと
    お散歩してて知らん奴が話しかけてきたらそれまでお行儀よく隣歩いてた5号がノレアとその人の間に割り込むのは想像できる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:41:42

    飼い主5号と元保護猫ノレア、ノレ猫が心を開いてくれるまで根気強く付き合うし、そのうちノレ猫は5号のナデナデが気に入ってゴロゴロ喉を鳴らす

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:26:21

    >>46

    見知らぬ男だとめちゃくちゃ警戒する

    一方、相手がソフィだったら大人しくすっと下がる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:29:30

    犬5号の場合じゃれる時ノレアの胸にわざと両脚置いたり服の中に顔突っ込んだりしてきませんか?大丈夫?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:39:50

    人間5号が朝起きたら犬になってました的なパターンなら犬であることを利用して色々御無体働くかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:50:01

    小型犬になっちゃうけど、モッズコートのチャック締めて犬の頭だけ出すやつ(伝われ)やってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:52:55

    小型犬だったらなんだろうな
    一瞬ジャックラッセルテリアが浮かんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:44:04

    見た目がきゅるきゅるしてるという意味ではテリア系とかトイプーっぽい

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:05:19

    ノレアが投げたフリスビー何度でも取ってくる5犬可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:14:18

    5ノレ成立を予測できた先見の明のある人いる?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:48:28

    >>55

    自分は鈍いから全然だったが早い人はもう14話ぐらいの時点でキテる…となってたぞ

    成立するかはともかく関わるのは1クール目やキービジュで示唆されてたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:06:16

    序盤は殺し愛方面かなーと思ってた
    あれ?もしかしてくっつく?って気が付いたのは19話

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:28:50

    2期のキービジュアルで視線が交錯してるのよね
    人に言われてから気付いた

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:38:22

    優しい笑みでノレアを見つめる5号と、体ごとじゃなく視線だけこっちに向けてるノレアの図が綺麗にアニメの内容を表してる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:01:56

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:22:14

    気ぶった直後に死別でショックだったけど完結後も燃料あるのは恵まれてるよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:35:11

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:58:36

    5号主人公でノレア攻略できるゲームやりてぇよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:23:50

    当然攻略対象はノレア一人だけですよね?(過激派)

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:17:30

    水星の乙女ゲーが欲しいって意見前に結構見たけど仮に出てもプレイできそうにないくらいには5号にはノレア、ノレアには5号しか考えられない脳になってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:18:48

    5号主人公だとときメモ的なあれより
    レアランドストーリーみたいに添い遂げられもするシスプリ的な育成ゲーな気もする
    育成方針によってはそれこそスレ画のぽやぽやノレアが爆誕する

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:11:11

    >>65

    今まで数多のギャルゲーをプレイしてきたワイ、5ノレに出会い初めて相手固定の人の気持ちを理解

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:49:05

    >>65

    水星乙女ゲー希望スレ、結構外伝ルートで5ノレルート期待されててニッコリした記憶あるわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:53:52

    5号はノレアにしか興味ないしノレアもそういう意味で心許す男は5号だけだろうし…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:57:14

    >>66

    つまり理想のノレアを育成できる…ってコト!?

    でも5号はどんなノレアだろうと好きだからバッドエンドは存在しないゲームなんだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:04:57

    なんとなくヒロインがノレアに似てて興味本位で始めたら
    「ちがうちがうノレアはこんな素直じゃない…」「ノレアは芸術系か…?いやでもここはあえて本人しないようなのもせたい気もする…!」ってぶつぶつ言いながらゲームするほどノレア(仮)育成にハマる5号

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:08:53

    >>71

    後ろからドン引きしながらそれを見るノレア(本人)

    そのうち、「……なんでそんなのにハマるんですか(特別意訳:私がいるのにどうして……)」とわかりにくい嫉妬をしだす

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:53:44

    いけ、そこでゲームやってる5号の背中に抱きつけ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:12:19

    嫉妬深いノレア解釈一致
    たぶん自分のグッズを5号が持っててもイラッとしてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:25:43

    >>63

    説得するじゃなくて無理矢理かついで逃げる選択肢を選べばハピエンルートに行けますか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:58:57

    無理矢理連れてった場合「僕と来い!」がないから心を許してくれるまでは結構時間がかかりそうだな
    なんだかんだで19話でタメ口になってるしそのうち絆されるとは思うが

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:21:49

    無理矢理連れだしたら19話で上がった好感度が一気に下がりそうだな
    でもルート的には正解

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:55:29

    地獄の空気の地球二人旅の幕開け見たいじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:02:32

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:07:42

    ソーン乗り込む直前の説得で「僕と来い!」の選択肢を出せれば真エンド√いけるんじゃ……?(なお2周目限定かつノレアの好感度管理がめちゃくちゃムズイやつ)

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:11:57

    鉛筆を避けるミニゲームがある

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:35:09

    >>80

    これスパロボならいけるかもしれん

    とにかくノレア生き残った5ノレが公式で見たい

    他作品のキャラに冷やかされて欲しいんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:48:00

    スパロボでも映画でも小説でも何でもいい
    マジで5ノレ幸せになるif物を公式で出して欲しい
    ほんと頼むよ
    お願いします

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:44:45

    マクロスやギアスもテレビで死んだキャラが劇場版で生存とかやってたし水星もワンチャンねえかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:48:14

    >>84

    本当にな

    例としてロボカテ以外の話で悪いんだけどまどマギも本編外で本編では凄惨な死に方するキャラや報われないキャラの救済あったからそういうのをやって貰いたいわマジで

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:52:55

    5号「3年目の浮気ぐらい大目にみろよ」

    ノレア「両手をついて謝ったって許してあげない」

    最近は何を聞いても脳内で5ノレの歌になる
    いよいよ末期だな俺も

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:53:50

    >>86

    相手が死んで三年経っても一人で足跡追ってる男に何を言うのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:05:54

    5号が浮気する姿は想像できないな
    かといってノレアも他の男どうでも良さそうだし浮気はしない
    ハッピーエンド

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:10:21

    5ノレ、お互いがお互いにとってのオンリーワン過ぎて、浮気のうの字すら思い浮かばん、まじで生存√さえ踏めれば優勝しかないんよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:13:14

    だいぶ前にみた浮気された場合攻撃(敵意を向ける)対象になるのはって話でノレアは5号に行くけど

    5号はノレアが狭く深くタイプなので浮気した場合、相手がノレアにちょっかい出して来ているだろうから相手に攻撃が向く
    って言われてたのが忘れられない

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:15:16

    普通男女でよく言われるのとは逆になりそうな気がするな
    そもそも浮気しないんですけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:55:51

    5号はノレアに出会う前はそれこそスレッタにやろうとしたように色々な女の子に手を出して派手に遊んで来たけどノレアと出会ってからはそういう事とは縁切りだろうな
    ノレアは全くなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:51:46

    >>88

    いつも飄々としてる5号に嫉妬させようと浮気したフリするノレアならいけるか…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:08:53

    一時期Yahooリアルタイム検索のサジェストに「5号 一途」が入ってただけのことはある
    他に目を向ける気がしないよこの人

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:24:42

    だって三年経って見つからなくても諦めてないぐらいだしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:30:20

    5号が女とっかえひっかえして遊んでたって違和感あるな
    顔変えないと生き延びれないほど過酷な状況だったのに女遊びなんかしてる余裕あるだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:39:26

    なににせよ心の底から誰かを想ったのはノレアが初めてだと思うから本当いい関係だよ
    5号が他の女の子に手を出していたとしたらスレッタに対してと同じ理由で生きるための行動なんだろうなと

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:04:24

    >>93

    逆にノレアに嫉妬して欲しくて浮気したフリする5号ならいる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:52:09

    >>98

    嫉妬してくれるかとwktkしてたらノレアが泣き出しちゃって焦る5号

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:29:32

    お疲れ様本に収録されるSNS応援イラストの中に柳瀬さんの20話の時の絵が入らないかな
    逃亡ルートの二人っぽくて好きな絵だ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:31:11

    >>100

    SNS応援イラストはお疲れ様本じゃなくて画集のほうだった

    あとモグモさんの5ノレも欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:44:13

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:46:24

    モグモさんの5ノレ最高だよな

    収録されるなら正直これ目当てだけでも買いたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:48:28

    5号とノレアのデザインに関する裏話あるなら聞きたいな
    あとウルのデザインに5号の搭乗予定は反映されてたのかとか

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:33:15

    お疲れ様本の監督インタビュー気になるけどスレッタミオリネの中の人達との対談だから5号やノレアの話題は出ないのかね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:43:02

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:14:37

    2期の箔押しはOP縛りっぽいから表紙プロエリでシルエットはサムズアップエリクトかなと思ってる
    まあ程々に5ノレ期待

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:23:14

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:02:55

    表紙と箔押しが別々のパターンのほうが例外だから表紙に来なかったら箔押しも難しいだろうけど、個人的に一番気になるのはドラマCDの有無とその内容だな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:17:44

    ぶっちゃけドラマCDで5ノレが会話したらもうあんまり思い残すことはない

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:40:11

    嫌だみんな成仏しないで
    ずっと5ノレ語りしようぜ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:58:21

    まだ小説もお疲れ様本も各種グッズも残ってるしね
    少なくとも自分は当分ここにいると思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:04:22

    俺も誰もいなくなるまでずっといるよ……こんなに人生狂わされたCP、初めてだから……

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:18:36

    生存ルートが何かの形で出たら成仏するかな
    それはまでは成仏できない…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:50:30

    放送終わってだいぶ経ったのに熱量止まないからまだまだ居座るつもり
    供給がなくても飽きるまで本編と二次創作擦ってくよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:12:31

    >>114

    ナカーマ

    どうしても生きてる二人のラブラブを拝みたい

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:12:57

    しかし成仏しようにもまずドラマCDで会話(共演)するかが問題だな
    5号がメイン回もらえてもノレアが出るとは限らないもんな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:18:39

    >>117

    取り敢えずは明日というか今日来るであろう円盤7巻の発表待ちだよな……何らかの奇跡が起こって、生存√の5ノレドラマCDが来る可能性だってまだゼロじゃない……!

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:25:41

    公式媒体が生存ルートを見せてくれたらその世界線で生きて行くからよ…
    ある意味エンドカードからしてそうなのかもしれないけど平和時空とかより本編から地続きのやつが欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:54:40

    寧ろこんなんじゃまだまだ足りねぇぞ
    もっともっと5ノレ見せてくれ!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:17:12

    本編後の旅する二人のスピンオフ欲しいし全校集会のような平和時空でどうやって親しくなったのかも明かして欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:07:20

    5号の方は元々ガンダム無関係でもノレアに興味津々だったからわかるけどノレアはどうなんだろ
    鬱陶しくアタック(死語)されてるうちに気になっちゃったのかしら

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:40:20

    ノレアはああいう環境じゃなければちょろ…じゃなくて素直な子みたいだし5号に好意向けられたら打ち解けるの早いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:58:23

    どの世界線でも結ばれてて欲しいけど当然ながら本編の流れで通じ合った二人の関係性が好きだからあの流れのまま生きて結ばれた二人がifでいいから見たいなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:34:59

    逃避行してからどのくらいで結ばれるか想像するのも楽しいよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:42:16

    センシティブスレなら駆け落ち後すぐと言いたいところだが健全目線ならじっくりゆっくり距離を詰めていって欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:01:33

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:01:36

    半年から一年後くらいを希望。最初はある程度ギスギスしててほしい。一緒に生活してるとお互いのこと知る機会も増えるだろうし
    なんとなくお互いの気持ちは察しつつも一歩が踏み出せないもどかしさを眺めたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:28:43

    肝心な時に限って5号がヘタれそうだからノレア頑張れ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 16:52:28

    どっちが先に恋になるかとかどっちが先に告げるかとか
    キスやその先はいつ頃なのかとか細かくパターンを考え出すと無限で楽しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:03:41

    メカぐるみ第二弾9キャラってことは5ノレ来るのでは!?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:06:07

    さすがに9枠あれば確実と思っていいと思う
    また並べて飾れるグッズが増えそうで嬉しい
    ノレアもふともも出してくれないかな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:06:42

    でも円盤の情報まだ来なくて草
    いい加減心臓がもたなくなってきた

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:08:59

    (恐らく)同じ弾にでるのなんか嬉しいな
    ラインナップ並べた時に隣にいるかどうかは置いといて5ノレがいるってことだろ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:13:54

    並べた時見栄えがいいように左右別の向きであってくれたらなお嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:52:41

    同じ向きでもぴったり近づけてバックハグかのように設置すれば無敵だぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:57:51

    ソーンノレアはサイズ小さめだったら可愛い
    ちょびっとえっちなデザインであってくれ
    ふともも見せて

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:08:33

    ちょっとでいいから、身長差欲しいよね……まじで、ちょっとでいいから身長差あったらそれだけで感謝……

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:15:24

    全部見えてるより一部だけ見えてるほうがなんかえっちだからノレアソーンを直視できないファラ5号はいる

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:34:20

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:51:37

    ウルソーンの機体の白い部分を薄着だと仮定すると、ウル(ソフィ)は絶対お腹出してるし太腿も出せそうだけどソーン(ノレア)の方が実は太腿のガードが固い(物理)
    二の腕くらいなら出せるかもしれない

  • 142総合スレpart23の12923/10/22(日) 22:00:09

    体格差と露出度の参考に以前貼ったうちの子たち再掲しておきますね…可愛いね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:06:01

    へそは出せるからへそを出してもらおう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:07:17

    参考ついでにこっちも(某ダムベスレより)

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:11:26

    でもファラ5号はチャラ5号ではないからソーンノレアのお腹を死守するかもしれない
    「むざむざ人に見せるのはごめんだよ」

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:15:27

    MSとにらめっこしながらデザイン妄想するの楽しいな
    5号には悪いがいかに露出させるかばかり考えてしまう
    えっちなソーンノレア見たいじゃん…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:31:59

    >>142

    お父さんお母さんとお出かけしてる幼女みたいで可愛い

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:47:26

    やはり5ノレの体格差は神だな…
    あとガンダムベース結局14話から最後までずっと5号がノレアの隣にいて草

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:49:35

    >>148

    14話からずっと隣なの強すぎるし、というかその時点で隣に配置したスタッフさんがMVP

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:50:23

    ノレア、背低いし体重軽そうだから、5号は余裕でお姫様抱っこできそう……軽率にお姫様抱っこしてほしい……

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:24:20

    お米様抱っこもいいぞ
    これで逃走して欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:24:54

    >>145

    メカぐるみノレアに邪な目を向ける輩を、ヘドショで全て沈めていくメカぐるみ5号……

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:48:21

    >>151

    生存√で追手が来ちゃって、「あ、やべ、逃げなきゃ!」で咄嗟にノレアをお米様抱きする5号かな?

    「ちょっと!何するの!」って怒るノレアも、なんだかんだで慣れて、冷静に後ろ向きで銃とかで対処していくノレアも見える

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:49:29

    お米様抱っこって鉄血で流行ったやつか
    抱えられてる時ノレアきゃんきゃん騒ぎそうで微笑ましいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:52:00

    あれ前から見るとされてる側の下半身が強調されるからノレアにはうってつけですね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:04:23

    ケンカップルでバディ感のある5ノレもいいんだよなあ
    初期はそういう関係になる妄想してたよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:13:31

    少年漫画も少女漫画もギャグも幅広くこなせる5ノレ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:17:56

    逃亡ルートの5ノレだとケンカップル要素はもう見れないんだろうか
    僕と来い!以降の5号がノレアに前みたいな態度とる気があんまりしないのはある

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 01:28:03
  • 160二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 05:39:56

    ノレアを挟んでわちゃわちゃしてる5号とソフィください

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:00:21

    5号はソフィには嫉妬しないかなと思ってたけどしてくれても全然いいな
    わかりやすくすねてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:19:54

    自分とのデートよりソフィとのお出かけを優先されて不貞寝したりしてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:26:31

    5号とソフィって普通に気が合いそうだよな
    仲良くしてる所を見せてノレアを曇らせたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:43:33

    >>163

    いつの間にあんなに仲良くなったの……?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    そういうノレアの反応を5号とソフィは楽しんでるな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:04:10

    >>163

    普通に親友ソフィを取られるのが嫌なのか、それとも5号を取られるのが嫌なのかわからなくてモヤモヤしてるノレアはかわいい

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:20:03

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:40:11

    >>165

    どっちに妬いてるの?って誰かに突っ込んで欲しい

    言いそうなキャラいないけど!

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:18:10

    >>167

    誰か恋愛名探偵リリッケちゃんを呼んでこい

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:16:22

    リリッケちゃんならそのものずばり「それは恋ですね〜!」とノレアに指摘してくれそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:52:16

    地球寮のみんなとパジャマパーティーで恋バナする地魔女見たかったな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:02:01

    >>170

    スレッタとノレアが集中砲火食らうんだろうな……そのシーン見たかったよ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:08:59

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:14:35

    >>172

    あれって確か指示じゃなくてノレアの独断で「なんで指示じゃないのにやるのさ?」「邪魔なものは早めに潰しておいたほうがいいでしょ」みたいな会話してた気がするから勝手に一人5ノレ認定してた(?)

    記憶違いだったらごめん

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:35:12

    >>172

    >>173

    台詞見返したらどっちとも解釈できる感じだったね

    この辺も何かで明かされるといいが


    ソフィ「プリンスに調べろって言われたの?」

    ノレア「ウルやソーンとは出自の違うガンダム。障害になるなら今のうちに壊す」

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:38:23

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:07:56

    5ノレ末期患者ともなるとノレアのお尻がファラクトのシートに乗ったという事実だけで気ぶれる

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:25:41

    言われてみればノレアファラクト乗ったんだ
    ランブルリングの時シャンプーの残り香がふわっとして5号があれ?となってたらいい

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:34:14

    ドラマCDに一人5ノレがなくてもこの先のごく近い将来に運命的な出会いがあると思うとそれだけでテンションが上がる

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:36:09

    みんな良い感じに末期患者で好き
    かく言う俺も、そもそも初登場回が同じだったことだけで気ぶれてる

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:01:24

    おかげで小説は同じ回からチェックしやすくていい

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:02:51

    登場回が同じことにも何か意味あるんじゃねって深読みしちゃう
    監督が花江さんに唯一語った5号情報が「5号はノレアと出会って変化(成長)するキャラ」だし二人の関係は丁寧に組み立ててると思うんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:28:06

    監督の5ノレ像気になるけど聞きたいような怖いような
    数年後くらいには知る機会あるのかな
    少なくとも5号にとって最重要キャラであることは確かみたいだけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:32:46

    >>176

    ???「前任君さえあっちのコクピット止まりだったのに、初手でこっちに連れ込むなんて新任君も隅に置けないファラね」

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:40:39

    >>183

    ???「君もソーンちゃんを助けたいウルか?連れてってあげるから乗るウルよ」

    ???「「「君が彼女を想って本気を出すなら我々も本気で頑張ルヴァ!」」」

    5ノレ気ぶりMS概念いいぞ(パメスコ10)

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:42:03

    全員ガンダムだからパメスコ10が洒落にならないの草

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:45:08

    今日入手した5号アクスタの隣にノレアアクスタを並べて背後に4BBAアクスタを置いて
    5ノレ気ぶり4BBAを演出してる。圧がすごいよ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:05:28

    4BBAだって若い頃は乙女だったわけだし?
    敵対する者同士の恋とか戦場で愛を叫ぶ男なんてそりゃあ気ぶりますよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:11:54

    >>186

    おめでとう

    俺5号は引けたが5ノレハマった時にもう第一弾ガチャがどこにもなくてノレアは未所持だ…

    メ◯カリに頼るしかないのか

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:43:17

    ててコレにはぐキャラにともぬいにふわコロに差来月はるかっぷとノレア待ちの5号グッズがたまっていく

    もちマスは5号待ちノレアか。やっぱり二人一緒がいい

    >>188

    メルカリでもいいから並べてあげてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:54:54

    >>188

    今日ノレアを引いてきてトコトコアクスタ5号と並べたよ。ガチャの5号ももうひとつのノレアと並ばせてる


    都内の人なら中野に行けばまだあるよ。ノレアが入ってるのも確認した。あれって第2弾じゃなかったっけ?第1弾もまだあったし

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:08:43

    そういえばメカぐるみの第二弾アクスタガチャ来年1月だってね
    思ったより早かった。二人ともいるとは思うけど早く画像見たい

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:10:53

    >>190

    中野マジ?情報助かる ありがとう


    そろそろスレ立てた方がいいんかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:20:28
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:24:06

    >>193

    おつ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:35:04

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:48:29

    たておつ

    アクスタやカード系は5ノレ同弾増えてきてるけど立体化がな
    てのひらノレアちゃん熱望

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:51:37

    SDキャラのほうのカードダス3弾でワンチャン5ノレのカード来ないかな
    てのひらノレアちゃんは欲しすぎる。でもえっちすぎないか心配

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:54:29

    たておつ
    幻覚度と体格差への情熱が強すぎて見るたびに笑わせてくれた現スレ画もお疲れ様

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:08:51

    並べられるグッズがこれからもっと増えたらいいね

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:26:57

    5ノレの子供に転生したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています