ポケモンHOME総合スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:20:30

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!
    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも

    幻ポケモンの交換はフレンド登録必須
    フレンド交換は1日10回上限なので気長にやろう

    マギアナ(500年前のすがた)取得条件
    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録

    メルメタル取得条件
    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる

    おとくなまめちしき
    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)
    サブアカとのポケモンのやりとりはメインアカのHOMEから直接できる(連動するゲームソフトを選ぶ画面でアカウント名を選択すると別アカウントのセーブデータを開けるのでHOMEのボックス経由で移動させることが可能)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:21:30

    GOからHOME経由で本編に送るときの注意点
    伝説・幻ポケモン(メルタン族除く)の移動は移動先である本編ソフトのデータ内で入手した実績が必要となっており、それがないと制限がかかり移動不可となる
    この移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEとは別のIDのHOMEからであれば本編ソフトへ移動可能になる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:22:41
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:23:24

    メルメタル受け取りに関する詳細はこちら

    yakkun.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:24:47

    2が途中で落ちたから前スレは2.5という形にしたものの実質3だったしここは実質4な気がしますが、とりあえずこんな感じでよろしくお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:32:35

    バンクもいずれ終わりが来ますという悲しいお知らせ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:38:07

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:40:16

    10まで埋めがてらバンク活用の小ネタ
    バンク図鑑が埋まっている人のバンクからHOME図鑑を埋めたい人のHOMEへポケモンを移送すると、送り元バンクの図鑑データがそのまま送り先のHOME図鑑に反映される
    HOME側で発行される引越し用パスワードは3分間しか使えないので、実施の際はお互いに時間を合わせてから始めよう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:42:45

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:50:54

    ずっと寝かせてたダイゴさんの色違いメタグロスを連れてきて実績解除。やっぱり色グロスはいいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:55:12

    新スレ乙です

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:29:53

    前スレの187です
    準備できたので待機してます

  • 1318923/10/18(水) 19:37:17

    交換お疲れさまでした
    実績取れてます?

  • 1418723/10/18(水) 19:38:33

    >>13

    無事実績取得できました!ほんとありがとうございます助かりました

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:56:03

    ソルロックでレベル100色御三家の時点で怪しさヤバかったけどどうせ実績目当てに交換した使い道のないソルロックだし……と思って交換したら案の定改造だった
    改造チャンネルのおや名を知れたので良しとして逃がすことにした
    けづや0で全コンテストリボン制覇はあからさますぎるだろ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:33:15

    >>14

    こんなに実績あるんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:54:00

    >>16

    実績見てみると軽く絶望を感じるくらいの物量があるからぜひチェックしてみて

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:38:31

    >>16

    200以上あるからね

    タイプ、性格、ボールのポケモンを預けるだけなのもあるから7割ぐらいはミラクル交換しまくれば埋まるとは思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:12:29

    ラストエリクサー病だからマスターボールの実績が何気にめんどい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:58:49

    マスターボールは5個必要になるのか
    伝説交換してたらそのうち埋まりそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:02:15

    マスボ入りは10体で金だね、1→5→10の三段階
    禁伝クラスを適当に交換してたらいけそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:48:31

    シキジカのやつとかは簡単でステッカーも可愛くていいよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:59:37

    パーケッジ関係もわかりやすいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:05:44
  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:19:07

    配布のみのディアンシーとか今からはもう絶対無理ってのもあるな……
    RSEカイオーガはこの前偶然来たけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:48:37

    懐かしのカントー地方や懐かしのジョウト地方のソフトも今からだと新規購入不可

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:08:21

    ゲッチャレみたいなキャンペーンは年末か来年か
    DLCで実績少しは進められるといいけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:04:00

    幻系が埋まるといいなあ
    GTS出せないからどうにもならん

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:38:58

    >>26

    これは無印赤緑金銀のことで合ってる?

    FRRGですら難易度高いのに……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:13:14

    >>29

    そうです

    VC版初代ポケモンとVC版ポケモン金銀の事です

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:18:26

    >>29

    書き込み中にエラーで消えた…

    リメイク赤緑はFRLGです、

    そっちはRSEと違い>>24の情報見る限り自前で抜け道作れる(出身地マークのみで判断だからBWB2W2産でもOK)らしいけど、ここマイナーゲームだとできないこと平然と書いてあったりするからどうなんだろうか時間ある時検証してみようとは思ってる。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:10:27

    VC封鎖は実際痛い
    バンクは当面やってくれるらしいのはありがたいところだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:23:14

    実績コンプはおそらく前提にしてないんだろうなゲーフリ
    あると埋めたくなっちゃうけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:57:59

    実際のところ実績埋めは趣味の範疇だからねぇ
    でも埋めれるだけ埋めたいです

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:01:02

    homeがあることで当時あんまり活用しなかったポケモンくじのためのID集めがはかどる
    SVにも来ないかなIDくじ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:07:04

    こんな実績あるんだ…初代DS壊れちゃってるから無理だわ。まーいーか

    >>14

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:17:08

    誰かGO産ダークライの相互交換してくれる人います?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:57:15

    >>37

    交換お願いします

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:11:17

    このレスは削除されています

  • 403723/10/22(日) 22:16:51

    >>39

    ス~さんですか?

    申請しました■です

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:20:22

    >>40

    ありがとうございます承認しました

  • 423723/10/22(日) 22:23:26

    >>41

    助かります

    ありがとうございました

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:25:09

    >>42

    こちらこそありがとうございます!

    助かりました!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:31:43

    プレミアムプラン加入しないと達成できない実績とかもあるんだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:32:48

    あにまん民の総力を結集したらグループ交換20人できねぇかな
    流石にキツいか

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:41:21

    >>45

    HOMEスレが出来る前にやろうとしているスレに参加してたけど無理だったよ

    今サブiPhoneで書き込んでるからHOME見れなくて自信無いけど制限時間が結構きつかった記憶ある。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:19:52

    20人必要なのに時間制限あるのか…いつか達成したい実績ではあるけど、DLC後編が来て人が増えてる頃とかにワンチャンないものだろうか

    ところでモンボ柄ビビヨン持ってる人いませんか?
    全国図鑑が姿違い含めラスイチこいつになってしまってて登録だけしたいんだけれど

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:15:24

    キャンペーン限定だか配布限定の模様だっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:19:25

    バンク使えるなら一応サンムーンのQRコード経由で埋められはする

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:08:10

    GTSで親名HOMEのオーガポン多くね?
    もう3回目だぞ。いやまぁ、ワンチャンそういう名前で出してイタズラしてるっていう線もなくはないが・・・数値は正常だし。貴重な色違いポケモンが・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:13:40

    >>49

    QRコードのこと失念してた、環境はあるから帰ったら登録してこようありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:21:39

    オーガポンはダクマと違って2時間以内に1体とはいかんしまぁ改造は多かろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:14:15

    >>48

    モンボ柄ビビヨンは配布限定のはず

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:46:57

    やっと一般ポケモンをすべて埋めたぞ……!
    残りは禁伝、準伝、幻ばっかりだから気長にやるしか無いなあ
    手元にSP、GO、盾、SVしか無いから一部どうしたらいいかわからんのがある

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 11:10:24

    時々それにレアボ使うん?ってポケモン流れてきてびっくりする

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:11:25

    >>54

    アローラ(ゼラオラ)までの分だとバンク移送で手伝えるよ

    見返りはHOMEの実績関連手伝ってくれたら良いかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:03:29

    >>56

    自分に手伝えるものがあれば喜んでお手伝いします

    ソフト保持状況が上の通りで剣盾も購入したのが最終盤だから配布系はほぼ持ってませんができる範囲で準備します

    あと自分プレミアムプラン未加入なのでもし加入しないと難しいやり取りがあればさくっと切り替えてきます

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:04:49

    >>52

    自分のやり方だと輸送込み3時間30分だけど副産物でアカツキも付いてくるのでダクマより効率いいかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:36:11

    >>57

    プレミアムプランじゃないと出来ないのは交換関係無いよ。

    HOMEの方はザルード持ってるから図鑑に載せたい場合はDLCの伝説(ダグマ除く)を担保にされるなら大丈夫です。

    実績は交換関係これとピカチュウ関係とラティ兄妹と同じポケモン同士は達成済み

    パルデア関係は持っていないのが多いのでこちらが原種や原種?になるポケモンを送ることになります。

    ソフト保持状況的にヒスイ関係は全滅ですかね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:48:54

    >>59

    追記

    一部のポケモンはミラクル交換の玉にしてるからいなかったりします。

    ニドキング、ドククラゲ、カモネギ(ガラル)、ゲンガー、マルマイン、サワムラー、ハリーセン、ハッサム

    これらのポケモンは持っていますが交換すると実績となるにニドクイン以下略は持っていません。

    後実績関連は交換しばっなしで考えていますか返却必要な場合回答願います。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:04:38

    さらに追記

    本日私用により23:00ぐらいからしか対応できません。

    一応明日ならこの時間帯でも対応できると思います。

    >>60

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:43:09

    >>60

    遅くなりました

    ヒスイ系確認しましたがコレクター気質なのが影響してGTSでゲットしたのが結構残っていました

    マルマイン、アヤシシ、ウォーグル、ヌメルゴン、ハリーセン、オオニューラ、バサギリ、クレベース、ドレディア、ガチグマ、ゾロアークがいます

    ほぼコレクションなので交換しっぱなしでいいのですが

    ガチグマ、ミライドン、コライドンはレイドで使っているので返却希望です


    バイオレットとシールド確認しましたが

    用意できるけど現在いないものとしてタマゲタケ、ラブカス、ヒトデマン、ニドリーノ、ガラルバリヤード、ニドクイン、ガラルサニーゴ、ヘラクロス、ガラルマッギョ

    用意できない又は難しいものとしてプラスル、マイナン(SP未クリア)、サワムラーです

    ただ当方がノーマルプランなので最大30匹しか同時に預けられず、準備できている奴だけでいっぱいいっぱいになるかもしれません


    ザルードの担保はともっこ3匹、暁ガチグマ、オーガポンのどれでも出せます

    深夜帯でも自分は大丈夫ですが逆に明日明後日この時間は動けません

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:03:52

    追記
    ミラクルでたった今ラブカスが流れてきたのでラブカスご用意できます

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:21:03

    >>62

    現在精査中でしたが、プレミアムプランじゃないとできないことありました‥

    バンクからの引越しはプレミアム必須です‥

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:23:30

    >>64

    Oh……加入してきます

    現在追加でニドリーノとニドクインご用意できましたので対応可能です

    あとヒトデマンがいなかったです

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:52:20

    こちらはこのように考えています。

    ①ザルード⇔オーガポン 担保

    ②マルマイン⇔Hマルマイン

    ③ハリーセン⇔Hハリーセン

    ④ハッサム⇔バサギリ

    ⑤ゾロアーク⇔Hゾロアーク

    ⑥クレベース⇔Hクレベース

    ⑦ラブカス⇔ヒトデマン

    ⑧ニドキング⇔ニドクイン

    ⑨ゲンガー⇔ニドリーノ

    ⑩オーガポン⇔ザルード 担保返却


    引越しの手順は前スレの37ぐらいから参照願います。

    23:00〜24:00ぐらいまでここのスレに張りついときます。

    HOMEのフレンドコードはバンク輸送成功後の書き込みを見た後に送ったポケモンの情報と共に記載します。

    >>65

    ラブカスとヒトデマンの交換ですからこちらがヒトデマン出します。実績の一部はなんでこの組み合わせなんだろうってのもあるんですよね。

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:56:30

    >>8

    次スレの時にこれにプレミアムプランじゃないとバンクからの引越し不可って書いた方が良いと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:54

    >>66

    オーガポン、Hマルマイン、Hゾロアーク、Hクレベース、バサギリ、ラブカス準備完了、プレミアムプラン加入しました

    現在待機しています

    バンクからの輸送やったこと無いがうまくできますように

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:10:56

    ニドクインとニドリーノもだ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:11:48

    >>68

    Switch版のHOMEで引越しの画面に移動した後にパスワードが16桁出ますのでそれを記載願います。

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:20

    >>70

    QXHP GRT6 JSJV EY2K です

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:18:41

    >>71

    すいません一度エラー出たため入力しましたが間に合いませんでした再度お願いします。

  • 737123/10/24(火) 23:20:09

    8CQPGDHVJX6VMLHVです

  • 747223/10/24(火) 23:21:08

    >>73

    入力完了しました。

  • 757123/10/24(火) 23:26:50

    確認しました!ゼラオラまで図鑑埋まりました!ありがとうございます!
    ことらHOME名サ〇〇〇、フレンドコード LPXJAEDEQYYPです

  • 767223/10/24(火) 23:29:44

    >>75

    カ〇〇です。

    バンクでイーブイ送りました。

    交換終わった後でいいので実績のバンクからイーブイを送るクリアになってるか教えていただきませんか?

  • 777123/10/24(火) 23:32:46

    了解です、交換終わったら実績確認してきます

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:38:57

    >>67

    当スレ管理人です

    プレミアムプランしか使ってなかったからフリープラン不可なの知らなかったですね、知見が増えて助かります

    バンク輸送できる方がおられる限りはテンプレに置いとくのが良いかとは思いますが>>8はかなりざっくり書いたものだし何か加筆修正できますかね?

    とりあえず要プレミアムプランだけ追加した改訂版を置いときます


    バンク図鑑が埋まっている人のバンクからHOME図鑑を埋めたい人のHOMEへポケモンを移送すると、送り元バンクの図鑑データがそのまま送り先のHOME図鑑に反映される(要プレミアムプラン)

    HOME側で発行される引越し用パスワードは3分間しか使えないので、実施の際はお互いに時間を合わせてから始めよう

  • 797223/10/24(火) 23:53:52

    >>77

    実績とオーガポンの図鑑登録ありがとうございます。

    送るイーブイ間違ったので実績確認は不要です‥

    出身地マーク無しの個体(DSからの個体)じゃないとダメなのに間違ってカロスマーク付き送ってます‥

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:59:10

    実績多いよね

  • 817123/10/25(水) 00:00:17

    >>79

    実績確認したけどありませんでしたときに来たらそういうことでしたか……

    バンクからの引っ越し登録本当にありがとうございました、マギアナゲットできました!

    DPTから剣盾までポケモン離れてたので本当に助かりました!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:10:57

    >>80

    ポケモンを預ける系統のやつが本当に多い

    これがあってこれはないんだ、って言うのも結構ある

    イキリンコ4色はあるのにフラージェス5色登録しても実績なかったり

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:14:25

    >>82

    隠し?実績もあるからね達成前だとHOMEでもどうすればいいかわからない

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:07:28

    面倒で放置してたエムリット追いかけてやっとシンオウ図鑑完成

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:51:35

    >>84

    おめでとう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:20:20

    >>84

    カワイイ!

    こういうのあるから実績埋めも楽しいよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:11:29

    >>49 >>53 >>51

    これ関係少し検証しました。

    QRスキャンでは見つけた数が増えるだけでバンクの図鑑に登録されないと思われますが自分は既に完成してるので検証できませんでした。

    ムーンでqrコードでモンスターボール柄ビビヨン登録後にバンク接続しましたが反映無しでした。

    ウルトラサンでqrコードで読み込んだ後に接続したら

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:38:43

    >>87

    途中送信されてしまいました。

    ウルトラサンでボール柄登録した後にHOMEとバンク連携させたら左から右の状態になりました。


    バンクとウルトラサンもしくはウルトラムーンがあればアローラまでのポケモンは未解禁の色違いも含めてHOMEに登録可能になってます。

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:19:59

    検証お疲れ様です
    サンムーンとUSUMで仕様違うんだ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:59:47

    >>89

    ムーンは殿堂入り前に止まっていたので見たことも無いハルジーナをスキャンして捕まえた数のみが増えたのを確認した後にボール柄のビビヨンをスキャンしてバンクに反映されなかったので

    自分もアレ?ってなってアローラ図鑑外は無理なのか?って思って頓挫仕掛けだけどウルトラ有りだと挙動変わるのか?って試したらいけました。


    後はQRスキャンでアローラまでの全国図鑑を埋められるって書かれているのを時たま見るけど可能かどうかの検証は自分では無理です。(ゼラオラまで全て登録済みの為)

    仮に出来るとしても今回の挙動からウルトラ有りが必要と思われます。

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:01:01

    乙〜
    QRスキャンってリアタイ待機要るやつだっけ……地道にやらんとこれはこれでキツそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:16:34

    >>91

    最大10回で一回回復に二時間仮に全てやったらバンク埋めれると仮定したら

    (807-10)×2=1594

    1594×24=66余り10

    66日と10時間かかる。

    約2ヶ月程度

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:36:02

    >>51です、報告と感謝が後手後手になってしまいましたが、あのあとウルトラムーンのQRコード経由で無事にモンボビビヨンを登録できたので全ての姿版全国図鑑が完成しました

    QRコードのことを思い出させてくださりありがとうございました

    すべてのすがたで1436/1436、全部スクロールしてみたらマホイップの多さに笑うよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:56:12

    QR読み込みは色違い姿違いが埋めれるだけで元になるポケモンは必要なはず(メロエッタ埋めようとして敗北したもの)

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:28:44

    SP買って目的の一つだったアンノーン図鑑埋め完了!
    上部の明るい部分と並んだアンノーンに結晶塔の帝王を思い出すなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:55:46

    >>93

    完全登録した証明の場合登録状況にも登録か(画像真ん中)未登録(画像右)チェックしとかないとこんな感じ(画像左)で偽装できるからダメなんじゃ無いの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:25:07

    >>96

    えっこんな自己満足に偽装してなんの意味が…?まあとりあえず撮り直してきたよ

    全部スクロールする様子も撮ってみたけど5分くらいの動画になっちゃったからyoutubeとかに上げないとダメそうだから断念した

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:26:48

    いつかやろうと思いつつキョダイマックス組が埋まらずにいる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:27:14

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:27:49

    >>97

    画像貼れてなかった、未登録だとこんな感じ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:58:56

    >>100

    >>97

    自己満足って言えばそのとおりなんだけどすごいなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:52:03

    >>100

    すごい

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:55:39

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:33:20

    >>101

    本当に自己満足でしかないけど埋まった状態をみると謎に達成感があったよ

    ただ埋まったのは全国図鑑だけであって、これは出身地方を問わないからまだ低難易度(当社比)なだけで地方図鑑はスッッッッカスカなんだ…

    これからはHOME実績をちまちま埋めつつ無理なところはここで協力をお願いしながら、地方図鑑を少しずつ埋めていこうと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:24:08

    >>104

    そういえばソフト別とかありましたね

    幻入ってないんだな、これならチャレンジできそうな気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:52:16

    >>105

    ヒスイ図鑑には必要だよ

    最下段の幻四体が該当…といってもゲーム中に捕まえること可能だけどダークライとシェイミはソフトのセーブデータが必要

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:54:03

    >>106

    わあ鬼畜……レジェアル持ってないから見たことなかった

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:03:46

    >>106

    ダークライとシェイミは“他の”ソフトのセーブデータが必要


    他のが抜けてた

    他のソフトはBDSPと剣盾のことね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:43:34

    >>106

    へぇ知らなかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:13:14

    >>106

    ソフト持ってない前提で書いてたのに肝心なアルセウス抜けてた。

    全国図鑑のダークライ→シェイミ→アルセウスの逆の順番なせいで見落としてた。

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:17:14

    思い立ったがということで一番完成に近かったパルデアとキタカミを埋めてきた
    サンドイッチ大好きアギャスかわいいね……

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:38:27

    ポケモンには実績ないし…と思っていた時代もあった
    増やし過ぎなんだよばか!がんばる!

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:50:13

    >>108

    ぐっ……剣盾は持ってるけどBDSPがない

    中古屋漁るかそれとも任天堂の売上に貢献するか……

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:54:51

    >>113

    ダイオーキドさんの調査リクエストをまともに手伝って差し上げろ…

    あのオッサンって始めた時以外は出てこないんだっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:37:06

    >>114

    あれ埋めるとなんかあるんだっけ?

    パルデアずかん埋めたからパルデアのミッションだけ終わってるけど自分BDSP持ちフレがいないからBDSPの方は詰んでる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:38:06

    流石にもう500円の時代は終了したが今でも1000円以内で中古が買えるぞBDSP

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:55:13

    そうなんだ
    レジェアルも中古で買えるかな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:58:03

    レジュアルも中古で出回ってるけど値下がりはそこまで
    よく見るのは3500〜

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:13:02

    うーん需要は残酷……
    ゲームカード取り替えなくていい=無くさない利点と約3000円の差、どっちを取るか悩むな……

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:38:58

    switchのゲームカードって値下がりしないよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:15:05

    改造つかんで実績解除してしまうとちょっと負けた気分になる
    別に勝ち負けではないけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:54:55

    >>115

    何もないみたい

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 06:18:11

    >>121

    通常ポケモンならともかくミラコラでそれやられたらショックでかそうなんで未だにその実績だけは取れずにいる

    貴重なポケモン渡して改造出されるのはダクマわらしべで懲りた

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:24:24

    >>123

    自分はトゥインクルスターリボンでやらかしたよ……

    禁伝レアポケあたりに比べたらずっと傷は浅いけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:26

    >>122

    何も無いのか‥

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:25:49

    改造をGTSで横流ししてる奴に引っかかった
    交換先と親名が違うやつ
    レベル中途半端だし大丈夫やろと思ってしまった自分が情けねえなあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:41:03

    ほしゅ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:29:01

    意外とGTSで交換実績目当てのリクエスト出しても成立するね
    同じように実績解除したい人かボランティアか

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:38:33

    >>128

    同じ考えの人は一定数いると思うよ

    自分も実績相方指定で預けたりとか預けられてる子を検索して該当してたら交換したりとかしてる


    シャイニングパールのデータつついてて過去作産パッチールを持ち込めないのは知ってたけど、なぜだかAS産ツチニンにも禁止マークがついてて頭にハテナが浮かんでる

    同郷のテッカニンは入国できてるというのになぜなのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:45:46

    BDSPの穢土転生バグで同じID(プレイヤーの方ではなくポケモンの内部数値)のポケモンを生み出せる事と、一匹のツチニンが進化で2体の同じIDを持つポケモンに分かれる事によるアウトな状況をを最小限の犠牲で留めようとした結果、ツチニンが入国及び出国不可になってる

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:51:38

    ツチニン使って増殖バグみたいなことができるってこと?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:08:52

    あーそんな話聞いた気がするな、すっぽり忘れてた

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:37:31

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:16:48

    サフゴで求められてるポケモン検索するとうじゃっと色違い引っかかってくるけどこのうちのいくつが改造なんだろうって考えてしまう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:23:35

    適当な通常色の野生産でも色違い出してまで求めてる人いると警戒するよね
    日本名でも

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:26:45

    >>135

    ついこの前SV産サンダースで引っかかってな……

    御三家伝説あたりはまあ多いだろうと思ってたけど違うしレベル100でもレアボでもないしいけんべとおもったらダメだったよ

    改造サイトでお望みのポケモン作ってりゃいいのに横に流すなよと愚痴りたくなる

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:08:16

    >>116

    結構安いな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:05:38

    中古だと最近XYの値段が上がってる気がする
    昔は箱有りで1000円程度だったからディアンシーがいる事を願って中古ガチャやったもんだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:09:47

    実績見てて気になったんだけどプレシャスボールってなんだっけ……?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:59:05

    >>139

    配布限定の特別なボール、ゲーム中てバックから使うこと無い奴

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:45:05

    >>138

    ゼルイベジガルデ三鳥ミュウツーどころかカロス御三家までUSUMで手に入るから安かったけど3DSの中古市場縮小で値上がって来た感じかね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:18:17

    ポケモンの国籍表示の左のマークって出身ソフトだよね?
    バイオレットマークのボルトロスってあるの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:21:49

    出身ではなく現在HOME預けられる直前に最後にいたソフトとかじゃなかったっけ(うろ覚え)

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:30:35

    >>142 >>143

    変わるのはあくまで右上のマークであって、

    マーキングの隣の出身地マークは変わらないよ


    コイツはシンオウで捕まえた奴だからBDSPの出身地マークだけどレジェアルに最後いたから右上のマークはアルセウスマークになってる。


    そのボルトロス情報から判断すると改造ですね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:38:00

    一回レベル100リボン付きカプ・コケコが送られてきたんだけど出身はアローラで努力値振られてて忘れさせたらおもいだせないわざ(めざパ)覚えてた
    これはセーフなのか?アウトなのか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:41:15

    >>144

    あ…そこの詳細まで行かないとわからないんですね

    交換リストの言語表示の左だからその画面だと右上かも

    交換するまで本物かわからないのか……流石にガラルヤドランで100ボルトロスは怪しいし冒険はやめておきます……

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:42:29

    7世代のカプは技マシンでめざパ覚えるよ
    色とか6Vかどうかで判断しろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:44:14

    >>147

    いや改造で作るならわざわざ思い出せなくなる技セットしないだろうからもしや本物なのかなと

    色は普通だった

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:45:27

    リボンはどう?
    色コケコは配布あったけど、通常コケコは無いはず

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:46:46

    スクショで欲しいな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:48:04

    待ってね図鑑のために剣盾に移したあと怪しくね?ってなったから
    リボンって剣盾でも見れたかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:50:36

    このレスは削除されています

  • 15314523/11/01(水) 12:54:06

    そもそも剣盾でジャッジ開放してなかったマヌケは私だ
    Wi-Fi使えるところじゃないとソフトからの輸送できないから、また夜に一度ホームに移してスクショ上げます
    もし改造だったら逃がしたい

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:38:11

    >>140

    遅くなったけどありがとう

    ひょっとして図鑑埋めで見せてもらったザルードが入ってたあの赤いボールかな

    コツコツ追っかけて配布集めてた人限定の実績だなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:45:39

    配布は世界大会チャンプの手持ちなんかが配布されたりするから、そういうの抑えとけばそのうち10体いけるよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:08:59

    DLC購入特典のゾロアーク(昨日まで)
    GOからポケモン送ると貰えるメルメタル
    図鑑890種ボーナスのマギアナ
    プレシャスボールも意外と居るね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:38:37

    >>154

    前スレの人ならそうですよ。

    前回交換していないとうちゃんザルードも入ってたりします。

    ややこしいのはこのボール自体は交換制限かかっていないから間違ってミラクルとかに飛ばしちゃうこともあだたりする。

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:14:33

    アカツキで検索かけたら同じアカツキを他言語で希望してる人多いけど他言語個体集めてる人結構いるんだと驚いた
    あれも恐ろしく手間のかかる蒐集要素なのにガッツあるな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:25:25

    >>158

    HOMEにキタカミ図鑑150匹分用意して丸ごと移動していけば2時間半くらいで周回できるよ

    レベル変わらないだけでクリア前からイベント自体はできるからね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:54:32

    ちょっと判定して欲しいものがあるんだけど
    ミラクルで流れてきたドリボ色違いキョダイマックスブリムオン
    レベルは半端リボンはなし
    努力値は……振られてる??パラメータの見方がわからない

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:55:03

    2枚目
    言語がハングルで名前とかは読めない

  • 16214523/11/01(水) 22:47:13

    やっとWi-Fi繋げたのでホームに戻してついでにプレミアムを一時加入しました
    6Vではないみたい
    リボンはロイヤルマスターとアローラチャンプ
    コレセーフ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:56:35

    >>160 >>161

    iPhoneの写真から文字拾える機能使えばいいんじゃ…

    ニックネームは無し

    努力値振り切ってると仮定したら、

    ブリムオン

    個体値 H31 A0 B31 C31 D31 S0

    努力値 H54 A0 B4 C252 D200 S0

    でイカサマ対策及びトラックルーム用に個体値をそこだけ0にして他最大にしてるからめちゃくちゃ胡散臭いと思う…


    後もう一回タッチしたらこんな感じで個体値最大か解るよ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:01:37

    >>163

    ごめんAndroidだからその機能あるかわからない+フリープランでジャッジ不能だった


    ありがとう、きれいに0とVはかなり怪しいね

    あかいいとと国際孵化で狙うにしても労力膨大だろうしそれをミラクルに流すのも大分怪しい

    逃がすことにする

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:03:06

    >>160 孵化ならまだ作れると思うけど、孵化余りだとしてもそれをミラクルで流すかな…

    レイド産ならほぼ黒、一応キョダイマックスは後付けできる

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:08:59

    >>165

    ガラル地方で出会った、で卵が〜とはない

    黒かな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:20:31

    ちょっと怖いので質問させて欲しい
    上でプレミアムプラン加入したものなんだが、プラン切り替え後に移動してないのに預けているポケモンが30匹を超えていて、見てみたらこの前ソフトに引き取って今なおそこにいるはずのポケモンがHOME内に復活してたんだ
    これ消去したほうがいい?伝説混じってるからもったいない気もするけどバグっぽい挙動だし

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:36:45

    >>167

    キャッシュクリアしてみては?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:40:12

    >>168

    アプリ版だから再インストールであってる?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:00:05

    >>169

    タイトル画面の右上タッチしたらキャッシュクリアがあってそこをタッチしたらできる。

    謎のエラーとかで重い時とかにする。

    前の休日の時にここでの交換で動作重かったから毎回してた。

    弊害はアップデートされた追加分も削除されてるから、追加データ再ダウンロードしないといけないから出先ではやめた方が良い

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:02:25

    >>170

    ありがとう

    図鑑とかリセットされたりはしないよね?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:03:54

    中古のBDSP、夏にゲオで100円で売ってたから冬も100円セールありそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:48:33

    >>170

    キャッシュクリアしたら無事幽霊がいなくなったよ!

    ほんとありがとうめちゃめちゃ怖かった……

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:04:38

    >>157

    幻はともかく配布の通常や伝説ポケだとうっかり手が滑ってミラクルぽいもあり得るのか……怖いな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:24:09

    >>174

    大体の奴はリボンの方で制限かけてるんだけど、時たま制限かかるリボン持ってないのがいる程度だからそこまで気にする必要は無い筈‥

    今だと関係無いけど、有名なのは第四世代のみで図鑑完成する場合に必要な配信のみのテンイむらのレジギガス(プラチナでレジ3体が捕獲可能になる。)はGTSに普通に流せる。

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:09:49

    なにげに難しいのはピカブイソフト図鑑をうめようとしたときバージョン外の奴を見つけることなのかもしれない
    一度他に送ると戻せないし

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:34:56

    >>176

    HOMEスレだからHOMEにあるソフト図鑑のこと言ってると判断するけどアレは出身地マークで判断してるだけの筈

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:57:14

    >>177

    それはわかってるんだけど、交換条件の出身地指定ができないから事実上連れていけるタイトルをピカブイにしないと絞れない

    =他のソフトに連れていくとそこから外れるから難しいかなって考えてた

    そうでもないんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:58:51

    なんならピカブイに連れて行けるけどGO産の場合もある

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:32:34

    とくせいさえなければいけるからか……
    そういえばミラクルでながれてきたキョダイマックスイーブイがBDSP入国できなくてびっくりした
    内部的には違うポケモン扱いなんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:39:06

    >>180

    キョダイマックス可能のマークが付いているピカチュウ/ニャース/イーブイはソード・シールド以外のソフトで引き出せないみたい

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:40:20

    進化するとキョダイマックス出来なくなる仕様がガラルの外と組み合わせるには不都合だからね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:37:04

    >>179

    確かに指定したうち一体GO産来た

    ネギガナイト出してお願いしてるけどマタドガスとウツボットなかなかこない

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:09:40

    >>179

    HOME出来る前からそこは連携できたんだっけか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:33:27

    >>184

    そう

    サファリだったところにGOパークがある

    ピカブイ経由するためにピカブイ仕様になる

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:09:21

    >>183

    先程リピートボール入りのネギガナイトとハイパーボール入りのマタドカス交換しましたよ。

    ウツボットは持ってなくてマダツボミのマンマで出せませんでした。

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:30:43

    出身地指定は実装してほしいわ
    GO産のポケモン図鑑埋めてるけど大量に他作品出身のポケモンが表示される中から探すのが大変だ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:42:54

    >>186

    あなたでしたかー!!!ありがとうございます!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:14:17

    >>187

    出身地指定は確かにほしいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:34:41

    交換系実績グループ交換以外全部達成!
    記念に実績シールの中でとくに気に入ってるやつを

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:02:21

    ホームに預けたあかし持ちが消えてしまうのだが
    調べてもそういう話が出ないね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:48:36

    >>191

    ポケモンが消えるの?証が消えるの?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:28:46

    >>192

    ごめんふて寝してた

    消えたのはあかしだけですね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:31:39

    元気でたし自分で解決させときます
    聞いてくれてありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:42:18

    >>191

    本編ソフトに引出しても消えたままなの?なんなんだろうねあまり聞かない話だ…


    次スレ立ててきますね

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:49:26
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:51:39

    たておつー

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:17:54

    >>196

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:06:46

    あかし持ち預けたことないからしらなんだ
    適当なの手持ちに入れて最強大会行ってくるか

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:42:48

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています