ニンテンドー64世代or有識者きてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:10:13

    ハードオフ巡りが趣味でTLにこんなの流れてきたんだが高すぎじゃね?

    値段だけならなんでも鑑定団レベルやん

    もし妥当なら反省する

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:15:45

    なんでも鑑定団レベルのシロモノですね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:16:22

    そいつは64DDと言って極少数しか流通しなかった64のアップグレードパーツだ(ファミコンで言うディスクシステムみたいなもの)
    本体だけでもウン十万は下らない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:17:03

    未使用品で保管状態も良さそうとなるとまあ当然よね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:17:11

    これポロッとツイートで出して良いものじゃなくね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:17:56

    >>5

    このご時世盗まれそうで怖いわね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:17:59

    64DDって任天堂とサブスク契約して家に届くっていう店売りしてないやつだからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:18:57

    64DDってなんかのサービス契約だかも一緒にしなきゃ買えんかった希少ハードじゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:19:29

    最近出来た店なんか……
    セキュリティとかも最新にしてそうだけどそれでも怖いわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:20:27

    しゃーないとはいえ査定の時に本体開封したの勿体ねー
    いやホント仕方ないんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:22:22

    まず噂とはいえ当時に存在していたのが約15000台で現存するのが多分12000台ぐらい
    そんで未開封ならガチで10台あるかないかでは……?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:24:54

    余計な御世話やけどこれ物は店に置かず写真だけにして銀行とかに入れとくべきやろ
    今のご時世闇バイトとか言って狙われるかもしれんぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:25:35

    俺の記憶があってたら64DDとして合体しているだけでも3万円ぐらいしたからそりゃまぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:29:02

    大体こういうのって秋葉原とかそういう専門店でありそうなのにハードオフでってのが良いなぁ
    売った側もなんとなくで売ってそうでロマンがある

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:32:28

    >>14

    買ったは良いけどみたいな感じだったんかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:33:54

    昨今のレトロゲー市場は箱説付きの中古ですら結構な値段がするからな
    新品未開封の世界はそれはもう魔境よ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:36:13

    まぁ完全未開封でも使えるかどうかは流石にわかんねぇしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:37:04

    ハードオフには利益出ないから悪いけど正直もうそういう物として販売せず店のシンボルという形にして良いんじゃねぇかな・・・また誰かが買ってどこかに消えるというのも良いけど少し寂しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:37:33

    >>16

    ドラクエ1とか星の数ほどありそうなのに売れるらしいからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:41:05

    俺は面倒なゲームオタク
    すげーレアものだからショーケースにただ並べるのではなく特別なショーケースに飾れと言いたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:42:47

    >>20

    なんなら南京錠三つくらい付けてもいいかもな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:45:12

    まずホビーオフとかそういう店で百万の商品っておけるんだ…十万が一番上だからそういうルールがあると思っていた

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:46:12

    記念に見にいきたいけどどこか分かんねぇ
    千葉県?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:46:18

    >>20

    君は面倒なんかじゃない

    ゲームオタクなら君とおなじことを誰もが思う


    なんならゲームオタクじゃなくとも貴重さを伝えたら大体の人が同じ事を考えると思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:47:46

    まず64DDって動くんか?サテラビューと一緒で確か特殊な電波受信しないと遊べなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:48:55

    売りに出した人もよくもまぁこれをハードオフ(しかも新しい店)にポンと売ったな…
    家の整理したらよく分からない昔のゲーム機出てきたから売ったろ!みたいな流れだったりするんかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:50:48

    >>23

    仕事の関係で一時期千葉県民だったがまぁ住みやすい街として不動産に紹介されたことがあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:51:14
    駿河屋 -<中古>64DD ランドネット スタータキット(ソフト欠け)(ニンテンドー64)ソフトは付属いたしません。www.suruga-ya.jp

    駿河屋でソフト欠けで24万5000円だから

    新品レベルの備品なら違和感はないな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:51:52

    正直もう複数のコレクターが遠征に出発しててもあんま驚かんレベル

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:53:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:53:18

    海外に流れるのも癪だからいっそ博物館とかに寄贈されないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:53:31
  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:55:17

    >>32

    ポケモンファンとしてはこれはこれで少し欲しいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:56:56

    >>32

    子供の頃リーフグリーン箱あり未使用3,000円だったのにこんなに高くなってるのか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:57:18

    もし俺がハードオフの社長なら百万分運営資金援助してやるから売るなと全力で止める

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:58:32
  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:59:32

    この64時代のカセットに乗ってる3Dマリオほんとすき
    何か懐かしくなってきてうんこしたくなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:00:04

    ごめんにわかで申し訳ないんだけどもしかしてこれ人によっては百万以上の値打ちを出せる?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:01:37

    これすげーのは本体だけソフトだけじゃぬくて両方が揃っていることだよな
    販売形式的にはソフトも同時に郵送されていたんだけどそれでもよく揃えているわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:04:15

    少し教えて欲しいんだけどヴァーチャルボーイとスレ画が同じ条件で鑑定されたらどっちが価値付くの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:05:25

    船橋はなんなの?老い先短いゲームコレクターの終の住処か何か?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:06:43

    >>40

    圧倒的にスレ画

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:06:44

    後ろの白くて変にこい緑のソフトはなんだと思ったら巨人のドシンなのか
    あいつゲームキューブデビューじゃねぇの!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:07:51

    >>40

    64DDのが上だろうな

    バーチャルボーイはなんだかんだ普通に買えたが、これは購入するだけでもハードルが高かったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:09:15

    Wikipediaで確認出来るソフトの数とスレ画の数が一致して渇いた笑いが出た

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:11:16

    姉妹店?らしき店でカードも売っているみたいだけど野沢雅子のヒーローズカードあって草生えた

    なんなんだよこの店は!!!


  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:12:14

    一般人から買ったから中古扱いで査定のために開封したけど
    実質新品未開封かこれこそまさしくスーパーレア

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:12:34

    >>38

    冗談抜きでこれを逃せば今後二度と表に出てこないかもしれないレベルの代物

    これがオークションだったらどこまで値が上がるのかちょっと想像しにくいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:13:21

    船橋はなんかもうそういうオタクに憑かれているのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:23:23

    これオークションに出したら数字そのまま単位がドルに変わったりするのかな
    流石にそこまでは行かないか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:23:38

    >>46

    野沢雅子誕生日カードっねさらっと書いてるけど44万円すんのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:25:16

    >>50

    流石にそれはないと思うが買う人はマジでそれするもしれん

    まぁそれでもかなり薄いとは思うけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:26:45

    >>1

    ツイート内容もなんか淡白で草生える

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:29:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:32:13

    64DDは任天堂で時たまある時代の先取りとかじゃなくて人によってはガチの黒歴史と言われるレベルの代物
    でもオンラインサービスの基礎にもなった色々歴史あるものなのである

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:33:57

    にしてもすげーなこれ…店に来たとき店員も一周回って引いたやろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:35:46

    >>55

    時のオカリナもこの形式で売られる予定だったみたいだからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:37:14

    どうにかして博物館とか有名なコレクターとかが買ってくれねぇかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:39:12

    >>46

    どこにあるんだと思ったら真ん中に普通の顔しておいてあるな……

    いや真面目にこれも少し特別にショーケースに置いてもよくね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:40:45

    >>46

    野沢雅子以外はトレカに力入れてるならまぁこれくらい置いてあっても普通だよねってラインナップだから野沢雅子の異彩っぷりがすげぇ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:43:51

    これはおもちゃとかにも言えるけどホビーオフもハードオフも偶に掘り出し物あるんだよなぁ
    でも嫌な言い方するとちゃんとそれ相応に値段付けてこの扱いだから少し異常

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:44:51

    まぁ新しい店だからこう上手く保存とか扱いも手慣れてもないんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:47:17

    俺秋葉原や池袋の汚いゲームショップとかで眺めるの好きだけど写真越しとは言え初めてここまで綺麗に見れたのは初めてで感動している

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:49:28

    >>63

    そりゃ日本でこのレベルの保存状態保てているの誇張抜きでスレ画だけかもしれんからな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:34:32

    >>37

    わかる、💩したくなるよな何か

    俺たち遠い遺伝子で繋がってんじゃねーの

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:39:28

    なんなら京都に建設中の任天堂ミュージアムに展示されても何ら不思議じゃない代物

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:20:56

    やべぇ買って任天堂に寄贈して未来永劫味わうことが出来ないレベルでの自己顕示欲を満たしてぇ・・・
    でも百万だぞ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:33:10

    これ以上に状態良いのは本当に任天堂の倉庫とかにしか眠ってない可能性があるのか
    末恐ろしいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:33:21

    アメリカのオークションとかだったら同じ数字で単位が円からドルに化けるまである

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:35:49

    チクショウ!俺が有名人なら信頼置けそうなYouTuberとかにこれ買いません?とか言ってなんか良いことした気分になれそうなのにそういう相手がいねぇ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:35:50

    てかこれ買って保存状態を保ったまま寝かせてたら、まだまだ価値が上がるから安いまである

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:36:47

    >>68

    なんなら任天堂でも正直怪しいと思うぞ

    もちろん任天堂の品質管理を舐めているわけじゃないけどね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:40:51

    上でも言われているけどこれセキュリティ大丈夫なんか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:43:01

    >>73

    なんかよくあるケースに見える

    防犯カメラで撮影してたとしても危険に思えるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:20:43

    まあどこかのコレクターとかがすぐに買うだろうけど
    心配だよねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:44:11

    >>38

    コレクターだったら倍以上で購入したい人も大量にいる代物未開封品にいたっては伝説やで

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:51:09

    現存で何台残ってるかも分からないし本体ソフトすべてが美品という珍しい状態で出てくるのはこれからさきないだろうから110万は人によっては安すぎるまである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています