モンスタフ・ストライク 72th SHOT

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:30:14

    待ってください 友情もSSも強いエクスカリバーが最適でしょ

    龍星 バリアが邪魔だ ポルナレフやオニャンコポンの方がいいだろ すっこんでろ

    おうっ ワシは30連でコラボキャラ全部そろったで


    ◇当たり前のことの積み重ねが前スレへと繋がっていく

    モンスタフ・ストライク 71th SHOT|あにまん掲示板ヒャハハハハハ おれらまだ書庫オーブ回収終わってなくてメチャクチャおもろいでエはうっあうっ◇この前スレが…!?https://bbs.animanch.com/board/2519666/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:30:52

    俺はテンプレ・マッスルだあっ

    運極作成や高難易度攻略に困っている

    そんな適正やマルチ相手のない君たちにいい知らせがある

    このスレで人を募集してROOMを作成して欲しい

    妥協枠や非運枠など最適ではないキャラでの募集や参加

    厳選・紋章・守護獣・ベル・ビスケット・メダル…マネモブ同士の相談次第でとにかくなんでもありだ

    スレモブさえ楽しめるなら手段は選ばない

    ただしROOMを作成したり参加したりする時は必ず何のクエストに行くかやどんなキャラで募集・参加するか、そして開始時間について一報を入れて相談してからにしろ

    マネモブストライカー班の"ストライクショット"が現場へ急行するからな



    タフカテ1

    https://static.monster-strike.com/room/?id=NzQ0ODA0MDMyNDI2

    タフカテ2

    https://static.monster-strike.com/room/?id=Njg1Njg1NjYxNDEx

    タフカテ3

    https://static.monster-strike.com/room/?id=ODQ4MjQyNjgyMDIw

    タフカテ4

    https://static.monster-strike.com/room/?id=MjEwMTQ4NzkzMzk4

    タフカテ5

    https://static.monster-strike.com/room/?id=MjA1Njc4NDgwMDE4

    タフカテ6

    https://static.monster-strike.com/room/?id=MTYyNTAzODEwNzI3


    君たちはフレンドを作る機会を与えられた者

    ただしルームを満員にするのは禁止

    常に19/20にしなくてはならない

    19/20の場合、入って片っ端からフレンド申請をし、その後抜けるのが何よりも大事なんだ

    新規や復帰勢はroom6に入れ

    "フレンド・ラッシュ"だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:31:10

    私はキャプテン・オーブだあっ まだマルチ専用クエストのオーブを回収しきれていないなんてお前たちには同情するよ

    そんなサブ垢などの簡単にマルチできる手段を持たない君たちにいい知らせがある

    下記のroomに入ってマルチ専用クエストのオーブを回収してもいいというルールが追加された

    マルチ開始後のゲストの即抜け 強友情キャラの使用…とにかく何でもありだ オーブさえ回収できれば手段は選ばない

    ただしオーブ回収を始めたいときは必ずスレで一報を入れろ roomに入った死神ストライカーがクエストに参加する時間の目安にしやすいからな

    ROOM名「マルチ専用オーブ回収拳」

    一言コメント「急げっオーブを取りこぼすな」

    https://static.monster-strike.com/room/?id=OTc3MDc3NTkwMzYw

    モンストでROOMメンバー募集中!URLから参加してね

    #ROOM

  • 4room主23/10/18(水) 14:33:41

    >>2

    あざーす(ガシッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:34:51

    御新スレだあッ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:39:31

    >>1

    アタシも仲間に入れて欲しいんですけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:48:58

    >>6

    シュレーディンガーちゃんエクスの友情コピーした時だけは強いよね

    コピーした時だけはね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:49:16

    いつもありがとなあっ

    安倍晴明は通ってもいいよ
    バリア事故要因は専用部屋以外通すな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:51:00

    マルチ感謝ガチャまだ引いてない人いるっスか?
    今日の夜あたり予定が合えば引いておきたいのん

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:51:57

    >>7

    おいおいあほ見たいな火力出るSSがあるでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:53:01

    悔しいだろうが……これが“引力”だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:53:16

    ノーマルクリアしていくだけでコネ書とELミン貰えるとかそんなんアリ?大盤振る舞いすぎるんとちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:53:56

    エクスカリバーとポルナレフでヴァニラ・アイスが楽になった…俺も嬉しいぜ!

  • 14123/10/18(水) 15:03:25

    ちなみに30連で全部揃ったのはワシの実話っス

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:04:13

    …で十数回してやっと勝ったのが俺!好きな時にしかモンストをしない尾崎健太郎よ
    フレンドのエクスカリバーのSS一発で最後のラウンド終わったんスけど…いいんスかこれ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:07:21
  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:10:22

    >>15

    いいんだ

    Xにはそれが許される

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:15:29

    コネ書ってみんな誰に使ってるスか?
    ワシ使いたい奴思いつかないからルシ2体目に使ってもいいスかね
    勿論1体目はメチャクチャ解放済み

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:21:20

    >>18

    ワシはこんな感じっスね

    媽祖は天魔、リコルは未開で使うために解放したのん

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:21:30

    昔とは比べ物にならないぐらい特L持ち増えたけどみんなガチで厳選してるんスか?
    週1で特Lの間欲しいぐらい苦行なんスけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:23:40

    >>20

    やっぱりドーピング薬もなんスけど神殿の天井できたのがデカすぎると思うっス

    あれが無かったら神殿で厳選なんて苦行やりたくないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:26:11

    >>20

    実なんてもんステッキかわくミン使って楽するもんやんケ

    あっ 1発で消えたっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:27:19

    天井ができる前の神殿
    苦行を超えた苦行だったと聞いています
    運が悪いと1日神殿しても目当ての実が出ないと

  • 24オーブ回収room主23/10/18(水) 15:28:59

    本日をもちまして「マルチ専用オーブ回収拳」を終了させていただきます
    短い期間でしたが御利用誠にありがとうございます
    次回の書庫リセット前にお会いできることを楽しみにしております

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:29:00

    逆に今なら1日頑張れば目当ての実が出るのが信じられねえんだ
    遊撃特Lなんて野良で見かけたらなにっなんだあっになるレベルだったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:29:09

    天井がないとそもそも特L自体出ないから話になんねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:29:15

    >>20

    高難度適正、強限定、コラボ、轟絶、そして俺だ

    毎月使う奴は具体的な編成を踏まえて特に揃えてやるのよ

    死人のように生きる恒常どもと凡夫限定は余裕があればやるよね余裕があればね

    ムフフ…流れで出てきたスコア稼ぎはコラボ星4-5にステッキ滑りしようね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:29:50

    >>24

    伝タフ

    ありがとうございましたっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:31:20

    ワシの初めての特Lはベルゼブブに付けたちび癒しだったっスね
    めちゃくちゃ喜んだのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:31:22

    1日どころか最早30分あれば特L厳選完了しちゃうんだよね
    凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:33:07

    >>18

    好きな天使…

    清明…

    激えろおばさん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:36:51

    >>14

    クククク効かないですよォ 確率は収束しますから

    そう思わないと嫉妬に狂っちゃうよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:37:17

    >>18

    ルシファー1人っスね

    本当はオレ…コネ書を使うよりコネクト踏まえて編成を考えるのが好きな人間なんだ…


    天魔4のためにドンキや晴明につけようか迷ったときもあるけどねっ(グビッグビッ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:42:59

    >>33

    その気持ち…わかるぜケンゴ!

    リコルみたいなコネクソならともかく条件の範囲内でも大抵は強キャラいるよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:43:58

    ボーナスステージ…すげえ
    感動するくらいランク一気に上がるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:45:08

    特Lの間には致命的な弱点がある

    あれを1度体験したら普通に神殿がバカバカしくなることや

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:46:41

    >>36

    おいおい天井がない一発勝負なところでしょうが


    至宝75%なのにノーコン箱1つ…貴方はクソだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:49:27

    次の神殿覇者のルシファー超えるにはもう演出がとんでもなく早いくらいしかなさそうなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:50:38

    アリス改の理解ある彼君
    それが太刀川さんですわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:50:39

    天魔やってるマネモブに質問したいんスけど天魔10の最適編成を教えて欲しいっス
    攻略見たらどのキャラも唯一の仕事ができててどれが1番適しているのか分からないのが俺なんだよね
    アーキレット周回じゃなくてただ勝つためならどんな編成がいいのか教えてほしいです
    画像とサブ垢にやちよとルナはいるっス

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:51:01

    >>38

    全敵超強シャイニングピラー…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:51:55

    >>40

    >>やちよ

    誰なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:52:18

    >>42

    おそらくちはやだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:54:00

    >>39

    コラボが復刻しようともう二度と手に入らないキャラはルールで禁止スよね

    な・・・なぜだ・・・

    なぜコラボ終了直後にはじめたというだけでアリスの最高の相方が手に入らないんだ

    み・・・見ろ 俺だって200連ガチャでアリスが当たっているんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:55:37

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:56:32

    60連+ホシ玉2つの成果がポルナレフ1だけってそんなんあり?コラボガチャとしての自覚が足らんのとちゃう?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:58:04

    >>42

    >>43

    ムフフ…素で間違えたのん


    >>45

    えっルイスってそんなに強いんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:00:37

    >>47

    4手目に置いてSSでイシスを倒すのが便利を超えた便利

    貫通だからイレバンもないしな ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:01:23

    >>47

    単純に4手目のイシスを1手でシバクヤンケ出来るんだよね

    ただ真横感がかなりシビアになってくるからもし安定しないなら無理にここ一手抜けること考えずにヤクモ2体目とかでもいいのん

    カエサルもキルユアもいないみたいだしなヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:02:32

    モンストオリジナルだけでもいいから超究極とか復刻しろってアンケートに書いているのは…俺なんだ!
    当時は難しかった絶望ピープルとか今の環境だとどうなるか気になるよねスミちゃん
    ああーっ激えろなフェルシアの復刻をくれぇ なんでもするから 俺は当時モチベがあまりなかったせいで運極達成できていないんだあっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:03:11

    花京院は当てるべきなのか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:04:16

    これがワシの“最適編成“やっ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:05:25

    >>51

    高難易度用としてみる場合ミューズがわりと重くのしかかるんだよね

    アビも丸被るだし

    だけど割合と超アビふたつは大きいから余裕があるなら引くべきだと考えられる 友情もそこそこダメージでるしね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:07:34

    >>53

    あざーっす ガシッ

    ラリー・パイパー

    所持数 承太郎sc・so ポルナレフ2

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:08:20

    >>48

    >>49

    ふぅん使えはするがカエサル等の妥協といったところか

    >>52

    な…なんやこの編成はギュンギュン

    強い…強すぎる…強さの次元が違う…


    キリンジ・ヤクモ・バビロンが確定であと一枠をカエサルかヤクモ2体目が安定するって感じでいいんスかね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:08:42

    しゃあっ カン・スト!
    しばらくはスタミナに困らなさそうで助かるのん

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:09:55

    >>55

    嫌でも次回のマルチガチャでヤクモキリンを もう一体当ててやりますよ ククク…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:10:11

    >>40

    キリンジで真アマワンパンするなら条件を下調べしておけよ

    半端な強化ではできないからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:30:05

    もしかして野良のヴァニラアイスは苦行なんじゃないっスか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:36:12

    エクスァお前邪魔なんだよ
    頼むから野良で入ってこないでくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:42:14

    全キャラ確保
    ファ〜偏りがすごい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:44:50

    なんかウンエントリヒってやつが出てきたんスけどやりたい人いるっスか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:45:50

    >>62

    ちなみにあと30分しか降臨してないからごめんなぁ

    完全に忘れてたのん

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:54:43

    俺なんて貫通3で天魔1をクリアする芸を見せてやるよ
    承太郎の友情とSSが強すぎを超えた強すぎ
    貫通4は無理です カチ処理が面倒すぎますから

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:56:59

    コネ書と言えば天草もありっスね
    普通に使う分にも困るのん

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:57:55

    俺なんて承太郎ピックアップで6部承太郎を引く芸を見せてやるよ
    まあ普通に嬉しかったんやけどなブヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:10:44

    ムフッ 確率は収束するけどね、収束すると言えるほどガチャが引けるのはごく一部のストライカーだけなの
    何回かあった鬼滅コラボガチャを合計数十回は引いてるのに未だに善逸を持ってないワシに悲しき過去…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:19:42

    コネクト⋯すげえ
    編成にマジで頭悩ませられて最終的に最適パ組むにはコネ書必須になるし
    ◇誰が一体なんのためにこの仕様を⋯!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:24:48

    バリアって強化解除のマスで剝がれるんスね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:33:59

    あ…あの自分…今から ノマクエするんスよ
    ベル一つでボーナスステージ全部回れるか教えてもらっていいスか

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:36:13

    ポルナレフと花京院は引いたほうがいいんスかね?承太郎2枚あるしもうスルーしようかなとも考えてるんだよね
    しゃあけどオーブバック対象が50個だけなのもなんか勿体ないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:39:07

    >>70

    なから作業だとベル1つは厳しいと考えられる

    ワシはユーチューブだろ見ながらやったら間に合わなかったのん

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:25:16

    承太郎のSS追加ボイスは「裁くのは おれの『スタンド』だッ───!!」か「つけの領収書だぜ」が来ると思うそれが僕です

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:29:03

    >>71

    とりあえず来月初めまでコラボはあるしそれまでになんかいいガチャが来る可能性もあるから待てばいいと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:35:27

    …で!新闇ノマクエ2手のためだけにキェルケゴールの戦型開放や厳選をするかどうか悩んでいるのが俺!
    悪名高いストライカー尾崎健太郎よ
    無課金キャラでも代用が効くとはいえ配置によらずワンパンできるのは魅力的なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:55:41

    関係ないんスけど鍾馗可愛くないっスか?
    おっぱいデカいし黒タイツだしおっぱいデカいし意外と身長高いし(180cmほど)おっぱいデカいし…
    ある意味最強だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:56:22

    なあマネモブ、こいつは一体でもミューズがいないと勝てないって本当か?

    さっきから訓練場で禁断の花京院三体打ちとビリーでずっと練習してるけど絶対3回は死ぬんだよね……攻略法を教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:00:10

    >>77

    一応ミューズなくても勝てるっスよ

    まぁワシは一回しか勝ったことないけどなブヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:01:38

    >>77

    フトモモ・フットはセイラムありきの強さなんスよ

    セイラムの毒ssがフトモモ・フットのssを支える…もちろん"最強"だ


    気を付ける事と言っても槍の範囲が狭いからちゃんと弱点に当てられるよう正確に壁に触れろとくらいしか言えないのは…俺なんだ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:10:19

    バニラアイス周回したいマネモブ…待ってるよ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:12:04

    >>77

    ボス2で死ぬなら気にしなくてもいいっス

    ミューズ持ってても死にますから

    ①ボス弱点触れ→②弱点の縦横直線上の壁に触れる→③壁触れ“n度打ち”が必要なんスけど、結局45度に近い角度に弾かなければ③ができないんスよね

    45度に近い角度で①②をやれ…鬼龍のように

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:20:13

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:23:50

    >>78

    >>79

    >>81

    あざーす(ガシッ)

    ウム……しゃあけどミューズはこの間獣神祭が終わって少なくとも1ヶ月待ち、運枠のセイラムは期限切れでもう手に入りそうにないのです……

    花京院でマルチ入るのはダメなんスか?


    よしっ!親切なマネモブたちからコツを教えてもらったぜ!練習再開だGOー!

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:29:42

    マネモブさん
    俺も運極ドケソコトリでルシファーの友情n撃ちしたいんです
    三ツ谷での立ち回り方を教えてください

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:39:43

    >>76

    しかも設定的には鬼祓いの凄腕で普段はドジっ子薬屋というキレだぜ

    このギャップが刺激的でファンタスティックだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:52:33

    >>84

    何度壁に触れればレベル3になるかを常に把握して殴るのん

    ヤバくなればSSの割合で削ればいいし、ブロックを考える必要もないしまあ最適スね

    正直ドケソコトリって所謂典型的な“雑魚がボス”のクエストでボスが柔らかいのん

    とにかく雑魚処理を早めにすればもうそれだけで半分勝ちみたいなところがある

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:53:16

    どうしてモンストには同人誌が数えるほどしかないの?
    パズドラには結構あるのに何故…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:54:08

    >>76

    どけ鍾馗

    9の間最適性と娯楽は私がいただく

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:55:02

    >>87

    まあ気にしないで

    パズ・ドラのものは基本全盛期に量産されたものくらいですから

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:16:23

    明日のニュースで最後の10大恩返しが発表されるのかもしれないね
    見せろ 早くニュースを見せろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:19:32

    ミューズ→フトモモ・フットのようにモンストキャラにモンスタフで通じる名前が欲しいと思った それがボクです
    ミスターマネモブ 良い名前を募集しちゃっていいですか

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:27:02

    あーっマルチ限に誰もこねーよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:31:22

    9時ぐらいにマルチ感謝ガチャ募集しようと思ってるんだァ 来る人いるっスか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:31:25

    どのキャラを取ったらいいか教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:32:06

    そろそろモンスタフ・ストライク 72th SHOTを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:55:43

    120連も引いてポルポルくん一体も出ないとかそんなんあり?ピックアップの自覚が足りひんのとちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:01:18

    >>94

    見るクエストにもよるけど強いて言えば天魔6の三番手アイリスかディクエクス三番手の悟(ヌッ)ス…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:10:14

    俺は>>93マッスルだァ もしかしてもうみんな引いてるタイプ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:12:59

    >>98

    もちろんめちゃくちゃ引いて爆死した

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:21:14

    あーあ今月は250まで引いていいとか謎ルール設けて年末に向けたオーブ使って爆死してしもうたな
    しゃーない倍にして返してもらうで

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:27:16

    >>76

    おっぱいといってもそんな大したことないでしょ…鍾離なんて…

    うーーーーーっ!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:27:17

    ひゃひゃひゃ 3部勢はコンプできたんだ
    6部勢はそこまで引かなくていいからガチャはこれで終わりだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:27:59

    そして>>100は5問外しして絶命した

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:29:02

    コラボキャラってリムルとかも強いけど今はマイキーが飛び抜けて強い気がするんだよね
    行けるところも多いしあのスペックはおかしくないスか

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:31:57

    >>104

    しかも意外でも無く将来性も高い⋯

    どうしてこんなぶっ壊れをコラボで出したの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:34:08

    マイキーはパズルのためにロール周回できるのもありがたいんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:34:37

    >>105

    盛りすぎを超えた盛りすぎ

    者が運営にいたと思われるが

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:34:44

    >>105

    うーん小4でプラモを壊された怒りから友人の口を引き裂く 異 常 者 だから高スペックなのは仕方ない本当に仕方ない

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:36:37

    マイキー君 殴りは強いよね 殴りはね
    友情も強いよね 友情もね
    SSも強いよね SSもね
    アビも多いよね アビもね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:40:38

    >>104

    強すぎを超えた強すぎ

    こいつらが使えなくなる時がいつかは来ると考えると恐ろしいっスね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:41:16

    >>110

    コラボの目玉 そろい踏みか

    こう見ると全員ヤバいスね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:49:17

    今更ですけど徐倫は友ブ消えてるからヨーヨーに関しては弱体化してるんすね

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:00:12

    >>110

    で、この中でリムルだけマンネリで辞めてたから引けなかったのが俺!モンストプレイヤーの風上にも置けない尾崎健太郎よ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:04:47

    承太郎ですらロングスピードで時限設けてるのにほぼ無条件で常にスピード2.5倍のマイキーはヤバ過ぎを超えたヤバ過ぎ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:09:40

    全ての元凶はこのくらいやらないと壊せない天魔3!お前だっ
    鬼丸たくさんもってたり煉獄とかワルプルもってたらだいぶ楽にはなってたけど完全に壊れたんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:12:24

    運営「ムフッ ついでにアンチ転送壁も付けちゃおうね」
    そしてマイキーはぶっ壊れた

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:18:11

    さっきガチャで花京院引けたんだァ。調べた限り適正らしいハナレコグニにマルチでいってもいいのか教えてもらおうかァ……
    もちろんめちゃくちゃ超戦型とレベル上限、わくわくの実は厳選してる

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:40:09

    >>112

    うーんハイプラズマ持ちで友ブにしちゃったら化け物友情すぎるから仕方ない本当に仕方ない

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:42:10

    承太郎にワクワクミンELを使った…それがボクです

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:43:39

    >>115

    即死を耐えるのはやりすぎだと考えられるが…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:48:01

    >>117

    勿論メチャクチャOK

    ミューズの次に強いっスね…

    >>119

    何言ってやがる 愛が”最強”だろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:50:28

    >>120

    浄玻璃の時点で耐えれたからマイ・ペンライ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:00:01

    ぶっちゃけ東リベ好きだからマイキーがクソ強くて嬉しかった
    それが僕です

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:00:15

    クシャーンティの殺し方を教えてくれよ
    これにフレアビスで何回練習してもボス1のフェンリル同時処理ができないんだァ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:03:24

    >>109

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:07:24

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:11:11

    ダメージギミック2種をカバーしてるから木族性の木っ端ステージでとりあえず候補にあがるんだよね
    しかも意外に貫通タイプ…!

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:11:24

    >>123

    最新轟絶の最適を貰えてる三ツ谷とアヴの次くらいに強い千冬もいるしレベル高いーよ

    ◇このドラケンは…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:12:18

    >>126

    それでいて超DW&超バラなんだ 満足か?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:14:05

    >>128

    待てよどこかで接待されるかもしれないんだぜ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:22:50

    >>130

    お…おいやめろ ベニマルに聞こえる

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:42:02

    今更だけどオインゴ・ボインゴ・ブラザーズは変身ssじゃないんスね…
    エンヴィーとルパンと…あと誰が変身できたか忘れちったのん

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:42:35

    >>124

    めちゃくちゃ暴論に聞こえるかもしれないんスけどクシャーンティって偶数ターンに地雷ばら撒かれるから最悪地雷対応は2体で良いらしいよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:45:40

    >>132

    怪盗キッド…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:58:37

    ムフッ ノマクエでランク上がったから引こうね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:01:47

    >>135

    まずは星6確定から

    8ターン号令やん元気しとん?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:02:52

    >>135

    限定確定ェ

    おおっ…うん…マジでなんとも言えない奴はルールで禁止スよね

    獣神化改でどうなるんやろうなあ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:09:08

    >>131

    不思議やな……そんなシーンないはずやのにスマホの前で体育座りして落ち込んでるベニマルが複雑そうな顔のリムルに慰められてる光景が目に浮かぶ……なんでや?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:13:20

    >>131

    ワシのベニマル2体はいつ報われるのか教えてくれよ

    正直ハマったらめちゃくちゃ強いと思うのは俺なんだよね

    ちゃんと厳選もしてあるのん

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:48:04

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 04:04:24

    >>113

    よう兄弟…会いたかったぜ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:40:58

    >>136

    お腹がげきえろな王様やん 元気しとん?

    スペックはまぁまぁ高いのに適正貰えないのは悲哀を感じますね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:38:22

    あい

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:40:28

    天魔10周回の4手目は誰がいいのか 教えてくれよ
    キルユア?キャロル?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:32:44

    ミスターマネモブ
    なんとかしてくれよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:39:05

    >>109

    強すぎを超えた強すぎる 

    もしかしてマイキーと鬼龍は同一人物なんじゃないスか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:42:32

    >>145

    この中だったら陸奥っスね

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:47:53

    げきえろグン・グニルがおるやん

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:13:18

    ポルナレフの転送壁ちょっと怖いんだよね
    艦隊性能だと毎ターン12000回復でそこそこ耐久あるからどっかで刺さりそうなんだ
    まぁ現状はほぼ使い道ないから無理に引く必要はないんやけどなブヘヘ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:55:19

    モンストよ!ワートリのサイドエフェクトやまどマギの願いの力、転スラのスキルみたいな仕様を常設しろ
    モンストも10周年…
    テコ入れでプレイヤーが有利になる要素を実装しても誰も困らないはずだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:20:53

    >>150

    わくわく・紋章・スポット「ダメダメェ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:40:23

    >>150

    わ…わかりました

    東リベキャラには黒い衝動を実装します

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:52:20

    紋章はせめてモンパス会員なら好きなやつを毎日1つ選ばせて欲しいんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:04:08

    >>146

    ウオオオマイキーを馬鹿にすなぁ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:06:31

    承太郎はSSが微妙でリムルは火力アビが物足りないと考えるとマイキーってやばいんじゃないスか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:27:15

    ミッドナイトパーティがいつ来そうなのか教えてくれよ
    閻魔ついでにルナ狙いたいのが…俺なんだ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:40:33

    >>147

    あざーっすガシッ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:50:52

    2,3年ぶりに復帰したんだァ
    約束通り何からすればいいのか教えてもらおうかァ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:09:02

    >>158

    ノマクエやるのと今持ってるキャラの開示…

    昨日のアプデでサンクチュアリドラゴンがその辺の轟絶運枠より強くなったんだ

    所持キャラでルシ持ってるなら最高っスね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:11:04

    閻魔が現状どこつかすぎるから突然とんでもない接待が来そうなんだァ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:12:58

    >>160

    と思ったけど未開44忘れてたんだよね

    恥ずかしいを超えた恥ずかしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:15:03

    星4のFFはラック90にしといた方がいいスかね?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:16:19

    >>162

    制限で自動的に敵を追尾してくれる友情はそこそこ使えるんだよね


    でも最近出番少ないし無理するほどではないんだぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:23:26

    もしかしてアヴはチカに並ぶ壊れなんじゃないんスか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:26:01

    な…なぜだ…なぜ新闇ノマクエの2手目が決まらないんだ
    み…見ろ お…俺だってキェルケゴールの戦型解放や実のつけ変えとか色々やったんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:26:01

    >>164

    ただ敵が画面全体に散らばってると処理きついーよ


    ムフフ・・・全敵系友情持ちで相性補完しようね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:27:07

    >>155

    実際なんかss弱すぎるんだよね

    自強化からの追撃じゃダメなのん?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:28:51

    うーっガブちゃんがワシにボボパンされてる絵を描いたけどゲーム内の笑顔見てたら罪悪感が一気に来て押しつぶされそうで兄貴おかしくなりそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:29:00

    >>167

    大号令に防御ダウン、追撃まであるのにそれ以上の壊れにする訳ねーだろっ(ゴッ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:29:06

    5部コラボも期待していいんスか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:29:47

    >>169

    あ ごめーん承太郎のことを言ってた

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:30:04

    >>168

    やれっミカエル

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:30:44

    >>170

    コラボの準備をしておいてくださいッ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:31:42

    >>170

    5部コラボには致命的な弱点がある

    ブチャラティ ジョルノは確定としてもう1人の星6枠を誰にするかで揉めることや

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:32:52
  • 176二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:33:02

    >>174

    ミスタ……?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:34:57

    承太郎の水属性って妙に違和感あるんだあ

    なんか火か闇か星ってことで光のイメージなんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:35:09

    >>168

    嘘か真かガブリエルが彼氏とイチャラブボボパンというシチュで快楽と愛情で蕩け切った笑顔を浮かべているならミカエルも襲撃してこないという科学者もいない

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:35:10

    >>174

    星5にナランチャとアバッキオ、6にジョルノ、ミスタ、ブチャラティにすればいいと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:35:42

    掘るホース来なかったの個人的に辛いんだよね
    皇帝という名前の銃のスタンドとかカッコ良すぎでしょう

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:35:55

    >>177

    DIOが闇だと思ってたのでさらに意外だったのが……俺なんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:36:57

    >>180

    一番よりNo.2が信条の男だし、もしエジプト前なら守護獣できそうスね

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:37:11

    >>164

    ウム…誘爆できない点と友情のダメージ予測がしづらいこと以外は強き者なんだなァ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:37:16

    >>179

    裏切り者どこへ!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:37:27

    >>178

    待てよ ガブちゃんに彼氏なんていないんだぜ

    永久に俺たちのアイドルをやっているものと思われるが…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:38:07

    >>184

    まあ毒を割合毒とかにすると接待された時強すぎるし配布にして弱くしたらええやろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:38:12

    次スレを立ててもいいのか教えてくれよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:38:20

    >>181

    DIOはザ・ワールドがあるから光のイメージがあるのは俺なんだよね

    闇はもっと丁度良いのがあるしな(ガオン

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:38:38

    >>184

    荼毘に伏したよ

    死体は崖下の岩場に晒してある

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:38:40

    >>177

    無理やりな設定付け加えるなら承太郎は生まれ月的に水瓶座らしいんだよね


    でも運営何も考えてないと思うよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:39:38

    そういえば一時期言われてたジョジョは絶対コラボ出来ないってのはなんでなんスかね

    なんかモンスト以降一気にコラボするところ増えた気がするス

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:40:00

    >>185

    妄想くらい自分が彼氏になるってシチュもいいと思われるが……

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:40:51

    >>189

    生存フラグじゃねえかよ あーーーっ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:44:34
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:45:33

    >>192

    ウム…

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:45:47

    モンストって怖いぜぇ
    ここ最近で一気に強キャラ出してきたのに新春までまだ後2ヶ月ちょっとあるんだからな

    11月コラボと暫定クリスマスαコラボガチャと年末ガチャラッシュがストライカー達のオーブ消費を支える

    ある意味最強だ

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:47:55

    >>196

    というか今年のコラボが多すぎるんだよね

    まあ嬉しいんだけどなブへへへへへ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:48:19

    >>194

    あざとーす(ガシッ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:48:59

    >>184

    1000円で購入するあれ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:49:07

    >>197

    確かコラボない月なかったんスけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています