好きだけどマイナーな漫画のキャラを紹介するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:54:53

    白山蔦
    登場作品はちゃおの『ララナギはりけ〜ん』
    恐山でイタコをやっている。霊感が強い美少女。
    大人びた性格だが、実はかなりのドSで、チームメイトや監督を怖がらせて遊ぶのが趣味。
    最終的に20歳以上も歳の離れた監督に逆プロポーズして無理やり結婚する。

    もう20年以上も俺のイチオシキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:28:20

    やきう選手かサッカー選手どちらなのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:40:18

    >>2

    バレーボール

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:03:01

    人間の友達はひとりもおらず幽霊と共に雪山に引きこもっていたが、個性溢れるチームメイトの情熱に撃たれ山を出る決心をする彼女。

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:21:38

    少女漫画あるある明らかに余計な設定が付け加えられたキャラクターだな
    wikiみたけどスポーツモノに霊能力設定いらんやろこれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:26:24

    ララナギ懐かしすぎて笑う
    めちゃくちゃ百合漫画なんだよなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:30:34
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:34:31

    3作品も書いてて草
    後君性癖ヤバいね……(震え声)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:35:35


    俺はお前のこと好きやで

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:42:23

    パッパの本棚勝手に漁ってた時に何故か広辞苑の隣に置いてあったdear monky 西遊記見つけて読んで以来テンテンめちゃくちゃ好きだわ

    このコマのせいで相手が意識ない時に救命のためとかでキスしたことを密かに意識する女の子のシーンが癖になった

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:39:59

    全2巻と短いけど『春の呪い』の立花夏美
    ドラマ化もされてるしマイナーと言っていいか分からんが語られてるの見たことないので…

    最愛の妹の死後に憎まれ()ていたことを知った上に妹と同じ男を愛してしまったせいで今後一生呪いから解き放たれなさそうな人
    地に足ついた考え持ってるけど行動が突拍子もなくておもしれー女なのに取り巻く環境がお労しい
    そんな夏美さんが大好きだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:20:50

    シュトヘルのユルール
    かわいいショタが好きだった自分がかっこいいショタもいいじゃん!ってなった原点
    ユルールはどんどん覚悟決まってかっこよくなってくしシュトヘルはデレてどんどんかわいくなっていくし相思相愛のおねショタ最高

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:10:25

    >>10

    これ何気に漫画図書館で無料で読めるよなたしか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:31:35

    よいこの心得の弁天さん大好き。画像の右の方
    しっかり者の姉御肌でクールに見えるけど結構感情豊かで可愛いんだ
    一緒に写っている杏里ちゃんと仲がいいのも良い
    暁のヨナが完結した後にでも続き描いてほしい…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:41:08

    >>5

    スポーツモノって言ってもテニヌ方面の漫画だぞこれ

    1話からボールが包丁や隕石に見えるような幻覚を見せてくるしラスボスの女は裸で戦うし霊能力くらいじゃ驚かん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:48:12

    ララナギくっそ懐かしすぎてなんか感動したわ
    ちゃおの中ではとびぬけてギャグ成分強めで好きだった
    雪山で幽霊とバレー対決なんてどう考えてもホラーなのに当の幽霊たちがめちゃくちゃ明るくてきゃっきゃしてた覚えある

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:51:22

    ララナギはマイナーじゃねえよ!!?
    理想のギャグ百合作品だったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:52:21

    ちゃおは少女漫画雑誌売上No.1だしララナギ自体は知ってる人多いがそれに出てくる脇役ならまあまあマイナーだよな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:12:42

    ララナギ懐かしい!百合で有名だけどとにかくギャグが面白くて好きだったな
    番外編の肝試しで泣いた監督にときめく蔦は鬼過ぎて笑ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:37:37

    ララナギはいい漫画だしその子が可愛いのは分かる
    分かるけど何がそんなにスレ主を狂わして…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:40:10

    最強ジャンプで連載されていたゴッドクッキングという漫画のキャラ
    露出度の高い女の子が服を脱がされて恥ずかしがるのは良いよね……

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:40:52

    >>21

    なまえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:53:24

    >>11

    『春の呪い』自分も好きだわ

    ハピエンのようなメリバのような、なぜか爽やかな後味がクセになる

    冬悟お前…お前ほんとお前…って何とも言えない気持ち

    夏美さんは妹のことずっと忘れないし縁を切った両親のこともずっと忘れないだろうけど表面上は幸せっぽくなるんだろうな…それは幸せなのかな…

    実母じゃないお母さんの死に目にも会えないのかな、会えたら良いなの気持ち

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:57:48

    スレ画のキャラGoogleで名前打って画像見ようと思ったら全然なくて笑っちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:47:32

    蔦は幼稚園の頃から幽霊しか友達がいなかったらしい…可愛いのに周りから怖がられていたんだな多分。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:19:37

    新暗行御子の元述(ウォンスル)
    イケメンで最強の剣士だったけど主人公と戦って負けた後ラスボスの力で闇堕ち、ゾンビ化という俺の性癖ドストライク役満キャラ
    なお他の候補はガングレイヴの九頭文治など

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:31:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:34:30

    何年か前に作者本人がララナギ男子化パロディ描いてて笑った

    x.com
  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:37:14

    あれ上手く貼れてないかな

    x.com
  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:40:49

    オルフィーナのシスン君
    犬のようにヘラヘラ笑いながらオルフィーナに従ってたシスン君が記憶喪失になった時のキャラの厨二度高いわ
    本来は冷たい性格だったと見せかけて本質は優しいキャラなのにこういう事やっちゃったところがええねん

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:42:58

    マイナーな"漫画のキャラ"なのか
    "マイナーな漫画"のキャラなのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:48:33

    天王寺作品ならエデンズボゥイのヨニハおばあちゃん
    マイナーな漫画の更にマイナーなキャラやった
    いやぁ神話系だけあって倫理観がイカレてるインモラルな作品だった
    面白かったけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:30:45

    どマイナーWeb漫画(BL)のサブキャラ×サブキャラ(百合)
    大昔に死に別れた人外×人間で最近片割れの名前が判明した

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:40:22

    ちゃおつながり
    きらきら迷宮の由枝 害悪の女キャラを好きになった原因

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:11:30

    >>33

    もしや男の娘サキュバスの闇深漫画のキャラか!?

    まだ続いてたのか!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:15:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:13:51

    >>35

    いや終わった

    作者のTwitterでこのイラストとキラキラちゃんの名前が発表された

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:46:28
  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:50:53

    >>26

    新アメンオサとか懐かしすぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:51:35

    >>34

    うわーーーくっそ懐かしい!ごめん結構うろ覚えなんだけど優しい美しい人を自分の死で滅茶苦茶にした女すげえ好きだったから上げてる人いて嬉しい あなたが信じてくれれば?居てくれれば?それで良かったのに……が最後だったの当時は刺激が強すぎた

    なんか別のコミックで番外編あったらしいよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:53:44

    >>38

    キャラデザは似てるけど性格は全く違うよな

    チャムエンで比較的蔦に近いのは占い師のプレテシア

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:22:31

    >>40

    世界中の人を◯してもあなたが手に入るならそれでよかったのに…

    ここは絵もいいから買って読もう!


    きらきら迷宮の幻の番外編はグリーンウェンズデー2巻に収録されてるぞ!(正直『ファムファタール高野由枝』が矮小化された感があってあんまり私は好きな話じゃなかったぞ)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:26:29
  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:51:23

    >>1

    蔦、姫カットの和風キャラで霊感少女なのに黒髪じゃないってのが当時としてはメチャメチャ画期的だったのでは?と今更思った

    これで髪が黒ベタだったらイッチをここまで狂わせることはなかったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:07:12

    >>42

    マジキッズの時に読んだっきりだったから今電子でポチってきた思い出させてくれて𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌 𝒚𝒐𝒖

    >>43

    そして衝撃の事実を教えてくれて𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮 ウン10年前に読んだ漫画をこんな場末の掲示板で思い出したり真相新たに知ることになるんだ……ってビビり散らかしたわ………

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:40:54

    山田睦月先生でミッドナイト・ロンリー・モンスターのグレイ 吸血鬼系の話で一番好き 年上と年下、人間と人外との関係にハマったのもこの作品からかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:53:37

    >>10

    同じ漫画だとゴクウも大好き

    ラスボスである孫悟空の分身で孫悟空が怪我すると自分も怪我するという存在なのに

    テンテン助けるために葛藤の末に孫悟空を裏切って闘う姿には泣けてくる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:38:12

    >>11

    ゼロサム本誌で全話読んだけど面白かったなこれ

    前号の予告も見てたけどその時はこんな重い話だとは…そもそもタイトルの春が人名とすら思ってなかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:02:14

    はらったまきよったまシリーズの神楽坂輝(左)
    凄腕の霊能力者の美少年(画像の時代は小学生)だけど、中身は守銭奴な関西人
    過去に色々あって他人を信用してないんだけど主人公の麦子(右)に脳を焼かれて片想いしてる

    自分の関西弁好きのルーツになったキャラ
    シリーズはずっと続いて最終的に結婚して子どもも産まれる…ありがたいね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:41:23

    >>49

    あああ懐かしーー!!!地域の図書館に有った!

    子ども出来てるの?!そこまで続いたんだ…テルちゃん良かったねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:46:38

    >>44

    それもあるかもな

    あと、少女漫画でよくあるクール系キャラではなく、あざとくて性格悪くてちょっと不思議ちゃん入ってるところとかも好きなんだよな…。

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:45:42

    もののべ古書店怪奇譚って作品の物部さんが好き
    不愛想な店主なんだけどたった一人の友人の死体を保管してて少年の姿した神様に脅されながら同居してるお兄さん

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:02:14

    きらきら迷宮の高野由枝、周りが『富士見きら』とか『浅野ありす』『紫堂くれは』みたいな名前の中で高野由枝とかいう普通の名前なところがやっぱセンスあって大好き 渋くてカッケー

    でも数年越しに未収録だった番外編で由枝の過去を読んだり作者のTwitterで死の真相を知ったりした結果、思ってたより普通の女というか 弟や同級生を狂わせるファムファタールというよりただの厄介メンヘラで頭が悪くて死に方も無様でがっかりした 簡単に他人を好きになりすぎじゃないですか?何もかもを愛せない難しい女だと思ってたのに
    でも最近になって「これはこれでアリ」と思えるようになってきたよ ただ壊滅的に精神が破綻して生まれてきただけの普通の女の子な高野由枝もアリ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:22:13

    チキタ★GUGUのオルグ(中央下)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:33:24

    >>54

    チキタ好き

    オルグは確かにマイナーに入るだろうなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:04:19

    >>10

    >>13

    >>47

    癖〜ってなったので読んできた

    大変好みの漫画だった

    教えてくれてありがとう!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:42:23

    >>50

    知ってる人いるの嬉しい…

    中学生、高校生と舞台が変わるごとにタイトルも変わってるけどシリーズとして長いこと続いてたんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:36:20

    万福児の万典さん
    自由な妻と息子に翻弄され気味な苦労症住職
    一人称「私」妻にも敬語
    父性が強い
    仏教を広めることに余念がない
    かわいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:02:28

    >>10

    テンテンって何気にリョナ属性もあるからもしかして性癖開発の宝庫なのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:33:15

    水都あくあ先生の『ゆめゆめ煌々堂』の凛とαコンビと『天神爛漫紀ORIGAMI』の炯多
    今でも好きだし本屋で数年越しにコミックス見つけた時はお年玉で買った記憶

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:06:29

    八房龍之助の「宵闇眩燈草紙」
    長谷川虎蔵

    友人に教えられてドハマりですよ
    色々アレな描写が多目なので薦め辛いところもあるが

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:28:39

    >>33

    これ面白くて深夜に一気読みしたわ

    作者さんのTwitterに追加情報あったのか、知らんかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:14:24

    りぶねすの強すぎる幼なじみ 西条飛鳥

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:19:05

    はみだしっ子の『アンジー(画像左)』
    生意気で賢くて傷付きやすくて気にしいで仲間思いの男の子

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:45:29

    X-MENみたいな能力を持ったヒーローとヴィランがたくさん居る世界観を共有して皆でいろんなヒーローを描こう
    という企画で描かれたHXL(ヒーロークロスライン)の作品の一つ「アルクベイン」の主人公、台場巽

    幼少期のトラウマから重度の不眠症を患っており、肉体と精神を極限まで疲労させてようやく眠れるという生活を繰り返してきたせいで文武両道の天才に。
    そんな生活にも肉体が慣れてしまった頃、「犯罪から他人を助けると眠れる」事に気づき自作スーツに身を包み夜な夜なヴィランを狩るヴィジランテとなる。
    連載当時は「バットマンみたいなヒーロー」と言われていたが、今見るとほぼアイアンマン。
    「自分の安眠のため」という利己的な目的で活動しているせいか自分自身を冷めた目で見ている。

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:47:15

    >>65

    ボイスドラマでの声優は杉田智和

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:05:02

    人気あったキャラだけど作品自体はマイナーだと思うので
    序盤のキャラながら『卑怯者だから(奥の手を使わず隠し持っている)』という理由一つでインフレにもついてきた強キャラ
    策略家で皮肉屋で汚い手を使うことを厭わないのに意外と情に厚くて10人以上の血の繋がらない弟妹の面倒を見てるって好きにならないわけがない
    最後結婚していたけどその過程も見せてほしかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:03:28

    「コレ好きなんだよな〜あんま語れる人いないけど」みたいなキャラはいるけどマイナーか?と聞かれるとそこまでマイナーじゃない気がして迂闊に上げられない

    佐藤の記憶を取り戻す前のイアナ 気高くて不遇で何も上手くいかない最高の女

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:58:40

    V・B・ローズの城井あげは
    ノリ良し顔良し性格良し自立心良しドシスコン悪し
    な女の子

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:23:52

    >>67 金剛番長は登場キャラが造り込まれてて好きだったな 居合番長、念仏番長、マシン番長が好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:47:35

    人造少女の主人公 三角由多架、真ん中の羽生えてる女の子だけど中身は男
    そもそも最初に家族ごと襲われてバラバラにされ脳だけで道に転がってる所を拾われて博士の死んだ恋人の体に入れられた人造人間で変身して表紙の見た目になる、心は勿論男なんだけど徐々に博士の事が好きになっていく…みたいなやつえっちなシーンもあるし今思えば自分の性癖ぐちゃぐちゃにした原因

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:48:22

    マイナーかはともかく知ってる人
    意外と少ないじゃないかと思うキャラ

    ねこめ〜わく
    ねこめ(〜わく)
    のマデリン・エンダセン
    マデリン・コモン

    そもそも
    恋人のオスカ・ヨーリスも知らない人多そう

  • 737223/10/23(月) 11:50:48

    >>72

    猫の世界にヘンリヒしかいない時代しか

    知らない人が多そうだと思うんだけど

    どうなんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:52:31

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:00:44

    魅惑の賢者探偵シリーズ
    のキケリナ様

    あかねこの悪魔の劇中作のキャラなんだけど
    この作品が本の世界に入る作品だから
    キャラクターとして登場する
    人気は高くて作者が担当に
    このキケリナ様はまた出ますか?と聞かれた
    ほどに人気があるキャラではあるんだけど
    作品自体の話を余り聞かないので
    このスレでファンがいるのか知りたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:31:00

    花屋の番人のジョシュア=ダンブランシュ
    一言で言うなら夢追い人

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:31:42

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:34:45

    >>76

    読んだことの無い人は

    〝悪いな

    俺の為に死んでくれ〟

    って言うところまででいいから読んでくれ

    面白いから

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:49:57

    さめない街の喫茶店のハクロさん
    不思議な町に迷い込んだ主人公を助けてくれる喫茶店の店主だけど正体がちょっと変わってる
    でも底抜けに優しくて主人公との親子みたいな師弟みたいな関係が好き
    どっちが親で師だかは多分読後に変わると思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:30:41

    >>23

    自分も好き

    来世は他人がいいアニメ化決まったらしいにこれをきっかけに読む人増えて欲しい

    姉の妹に対する気持ちがマジでいいんだ

    あの家庭も闇深いよね婚直後に生まれた弟といつか姉妹2人で暮らすことだけを夢に頑張った姉が妹の死後そこそこ

    仲いい姉弟やってるの

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:41:47

    少女結晶ココロジカルのベルとベラ
    まずデザインが最高だし二人の関係性がたまんないの一言
    最後駆け足気味で終わったけどなんか救いありませんかね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:02:44

    ヘルズキッチンのドグマ
    お腹空くと不機嫌になる地獄の公爵で主人公を料理人にして魂食べるために手間暇かける趣味人
    飛行機落としたり改札壊したりビル乗っ取りやったけどイケメン無罪で許された
    作中でネコ食べてるらしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:52:08

    うみねこの嘉音
    マイナーじゃないと言われるかもしれないけど◯音や◯御や◯◯◯や真犯人とかの影にされがちというか存在なかったことにされがち
    嘉音をメインに置いた解釈がもっとあってもいいはずだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:54:34

    バスタードレスの主人公葵

    aiガンホークに依存しており、ガンダム並に重い設定を持つ。

    境界戦機をそんな感じだと思っていたのにどうして😭

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:31:27

    >>10

    気になって読んでみたけどめちゃくちゃ面白かった!

    テンテンのビジュアル可愛い〜って思ってたら曇らせ+リョナ+尊厳破壊のフルコースで性癖にぶっ刺さりまくったわ

    教えてくれて本当にありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:24:52

    >>81

    可愛い読んでみる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:43:34

    彼と彼女の魔法契約のフォリア
    主人公の前世なんだけど天使との間に生まれたから鼻つまみものでめっちゃいい人の婚約者とはバラバラになり
    些細な善意がラスボスを生まれさせラスボス倒すために二十歳で投身自殺することになった悲劇のお姫様
    ラスボスには洗脳されて暴行されるわその弁明しようとしたら叔父が殺されるわで散々な目にあっているし
    幼馴染の仲いいメイドは狂ってあなたはラスボスと結婚するのが幸せなんです!とか言い出す
    優しいし可愛いし純粋で才能もあるけどリアルラックが低い

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:07:37

    烏は単衣を選ばないのうこぎさん
    美しくて周囲を狂わす女2代に仕えた従者なの逃げられない感ある

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:19:00

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:35:12

    magicoの主人公夫婦

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:11:48

    きらきら迷宮読みたくなってくるな…
    ここってアニメのコミカライズもいいのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:27:18

    ヤンマガで連載されてた3×3EYESからベナレス

    主人公陣営と何度も戦う事になる敵キャラで主人公と同じ不死なんだけどまあ強い
    戦闘では獣魔術って召喚術みたいな技を使うんだけど色々火力のある攻撃もしてくるし小技も絡めてくるのがめっちゃ厄介
    おまけに同じ不死の主人公に対してのメタみたいな獣魔も持ってて普通に石化攻撃とか封印とかやってくるしそれに対しての対策になる特性を持った獣魔まで持ってる徹底ぶりがマジ怖い
    それで本体が弱いかって言われたら正体はヤマタノオロチみたいなサイズの巨龍だからそんな事無くて普段は人間体を取ってるけど本気出すとその形態になって暴れ回って手がつけられなくなる
    ラスボスの側近みたいな位置にいるのにラスボスよりラスボス感が半端なかった奴

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:49:57

    蜘蛛女の河津チェリー
    少女漫画としてはそこそこ人気あったけどジャンルとしてマイナーなんよ
    なお連載途中でストップしている

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:03:50

    セルロイドカーニバルの渡本ユミ 表紙の女の子

    ほんの少しの魂を対価にどんな願いも叶えるセルロイドカーニバルが舞台の1話完結ホラーミステリー
    いじめられて傷ついてるけど素直さと優しさがある少女
    別に落ち度がない上に理不尽な仕打ち食らって追い詰められたのに助けようとしてくれた1回で
    自分の命と引き換えに相手を助けた子
    逃げれるチャンスはあったのに、もっと幸福になれたのにもう十分と消えちゃった
    バットエンドだけど続刊のカーテンコールでハッピーエンドverな終わりになった

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:35:08

    >>64

    はみだしっ子はマイナーではないでしょ

    今の若い人は知らないだろうけど…

    当時の漫画情報誌ぱふでもはみだしっ子の4人は人気投票キャラで上位だったはず

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:03:06

    >>94

    懐かしい

    優しい子だったね

    あまりにいい子だったから普段ドライなカーニバルのお兄さんが消えた時に辛そうにしてた

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:29:06

    BREAK-AGEのジェラルディン

    アーマードコアみたいなネットゲームのマンガでいわゆる負けヒロインかな
    どっちらかというと男向けの背景だけどなんか少女マンガみたいな繊細な人物たちのドラマが面白かった

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:07:06

    王国ゲェムのアグニア
    説明しろと言われても一応黒幕の亡霊っぽい存在としか言いようが無い
    それっぽいこと言ってただけで結局こいつはなにがしたかったのか、最終的にどうなったのか全部不明
    とりあえず色々あって異空間に取り残されてたメインヒロインが勝ったらしいので消滅(成仏)した?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:12:50

    >>10

    これ普通に面白かったわ

    短くまとまってるし因果応報もしっかりしてるしすっきり読める

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:16:09

    >>95

    今の若い人が知らないものはマイナーと言っていいのでは……?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:21:09

    スレ画も当時の女児は大抵名前なり内容なり知ってるけど今の人はほとんど知らない作品って感じの括りだしなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:28:28

    調べたら>>64の作品1975〜81連載の作品だった

    流石に当時を知ってる人はここにはほぼいないのでは……最低でも50代だろ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 02:36:54

    ゆびさきミルクティーの池田由紀
    姉の代わりに女装してモデルしたせいで女装癖に目覚めた男の子
    好きな女の子と理想の女の子との間で揺れ動く恋愛してると思ったら理想の女性像の投影である自分の女装した姿「ユキ」のことが好きになっちゃってあら大変
    ラストは賛否両論あるけど個人的には切ない終わり方で好きじゃ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:20:56

    離婚調停の夫婦
    ネウロの単行本にのってた読み切りなんだけど神話のでかさあって好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:10:43

    世代じゃなくても兄姉や両親の影響で作品を知る事も多いと思うな。紙媒体の本って捨てない限り残るし。
    実際自分もララナギを知ったのは6つ年上の姉のお古のちゃおだから世代とは少しズレてるしな。

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:28:52

    >>105

    家に置いてある漫画ならまず手に取るしね

    親戚の家にあるとかで知るパターンもある

    あとはブックオフ系の中古品売り場で見つけたとかあるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 14:39:14

    >>103

    主人公が親友とホモォな展開になるの好き

    男の理想の女像には女の嫌らしさがないから男にめちゃくちゃモテるみたいな話出てたけど女装もののギャルゲやるたびに思い出すわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:38:15

    アニメ化もしたからマイナーといっていいかわからないけどナンバカのジューゴ
    脱獄しかできない脱獄囚で勉強運動オシャレ料理買い物何もできない
    趣味は貯金の16歳の無気力青年
    両手足につけた枷を刀にして戦ったりネコちゃん抱っこしたり不眠症っぽい一面もあって好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 03:59:12

    きらきら迷宮と同じ作者のエンジェル・ハントにでてくるエチェ様好き
    不自由から解き放たれるために全てを捨てて愛するものと共にあろうとする気高い姫様、というととても聞こえは良いけれど本質はとても身勝手な人だと思ってる。
    全3巻で短いけど、1巻2巻まではかなり少女漫画してるからとっつきにくいかもしれん。過去編始まったあたりからおもしろくなるから読んでみてほしい…!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:20:05

    きらら音符より「お姉さん」
    左側黒髪の人物
    主人公の夢の中に出てきて恋愛相談やアドバイスをしてくれる不思議な美少女
    きらら音符自体があんま恋愛発展しないうちに終わっちゃったけど、とにかくこのお姉さんが可愛かった
    なお夢の中のどこか神秘的な雰囲気と異なり、現実の彼女は普通の子でそのギャップが可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:35:55

    >>109

    エンジェルハント好き! でも全4巻だよ

    ちゃおのヒロインにあるまじき高慢な姫様でめちゃめちゃ良いよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:16:37

    >>10

    >>59

    >>85

    このスレで西遊記気になって読んでみたらほぼ毎回ヒロインが血まみれになってて笑うわ

    ギャグ回ですら気持ちよく寝てるところを主人公にボコボコにされるし

    本人が逞しいのが救いだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:17:03

    SとNはくっつかない
    ジャンプラの読み切りであたけどヤンキーっぽい主人公が着ぐるみみたいな見た目にされる
    理由がほぼ両片思いの幼馴染が魔法少女に選ばれたけど魔法少女の恋を実らせてはいけないというルールにより
    想い人の主人公が人間ではなくなるという展開
    主人公カップルも好きだし二人の兄姉(ヤンキー女子とむっつり眼鏡)と弟妹(口が達者な女子と生意気少年)
    の絡みも好き
    ヒロインが母子家庭で主人公が父子家庭という設定で3姉妹と3人兄弟なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:51:55

    >>10

    スレ内で人気だから読んだわ

    とりあえず作者の性癖がところどころで透けて見える作品は名作だと思った

    あとこれ読んで目覚めたのがリョナ性癖じゃなくてキスの方なのは健全だなって

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:48:26

    レスの中に好きなキャラが数人いたがマイナーか否かですごく悩む
    10万部以上の雑誌連載、メディアミックス企画でないのにゲームやアニメ化、掲載誌出版社が死亡しても他社他誌移籍等
    アニメ・実写化にしてもODA(OVA)、web、深夜枠、映画、ニチアサ、ゴールデンと千差万別だし

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:49:48

    >>92

    続編でかなり好き勝手暴れてましたね、この人

    紛れもない最強格の1人なのに、更に修練積んでるの怖い格好良い

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:56:58

    おおばやしみゆき先生ならモンスターキャンディーもいいぞ。主人公と相手キャラがTSするからヘキが壊れた。

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:50:15

    >>57

    ググったら出てきたけど、

    「麦子×輝シリーズ」

    ①はらったま きよったま(コミックス全10巻・文庫全6巻)

    ②魔界紳士録(コミックス全4巻・文庫全2巻)

    ③ジャンク×ジャングル(全8巻)

    ④最強の天使ニシテ最愛の悪魔(全9巻)

    ⑤エクソシストの花嫁(全3巻)

    ⑥あくまでファミリア(全3巻)

    ※同じシリーズでも出版社が色々違う


    ここまで続けられたって凄いな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:25:37

    >>92

    え、マイナーだったのこのキャラ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:26:51

    100億の昼と千億の夜ってマイナーだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:30

    >>120

    原作と作画どちらもレジェンドだけど最近の子にはマイナーだな

    というかガチのSFというか哲学系はね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:38:15

    ガンガンで連載してたブラッディ・クロスの香撫
    端的に言うと場を散々引っ掻き回した挙げ句最期は自殺して退場したクソ迷惑な女

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:31:26

    吸血姫美夕の美夕ちゃん
    テレビアニメOVA漫画版とあるんだけど、いまいち知名度が高くない……
    媒体によってそれぞれ設定やストーリーが違うんだけど、漫画版(1作目)の美夕ちゃんが一番好き

    初期の頃は子供っぽい面が目立っていたけど、ある大きな戦いを得てからはクールで小悪魔な美少女になって魅力的になった
    はぐれ神魔という人間界に現れた妖を闇に還す監視者という役割を持っていて、基本的には人間の味方(?)だけど人外寄りの考えも持っているのがたまらなく好き

    常にラヴァという下僕と一緒にいて、このラヴァとの関係性もめちゃくちゃ推してる
    二人とも一番にお互いが大事だし永遠に一緒にいる事を誓っているし作中凄いイチャイチャするけど、あくまで『主人と下僕』で、決して恋愛にはならないんだ
    それが凄くいい

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:29:12

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:41:04

    マイナーのハードルが思ってたより高いな…?
    知ってるの片手で足りるぐらいしかない
    あげようとしてたの比較するとマイナーじゃない気がしてきた

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:15:51

    悪魔のリドルってマイナーかな
    走り鳰ちゃん好きなんだけど
    狂った忠誠系女子

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:26:32

    >>123

    西洋神魔編まではコミック買ってた

    新シリーズはわけわかんなくてやめた

    なんでいちいち設定変わるんよ美夕さん

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 04:08:17

    バランスポリシーの大井健二
    女の子が生まれにくくなった世界で女の子になれる適合者だったので男女均等の国策で性転換した男の子(表紙の子)
    本人としては身体が女になっただけで男だった頃の自分の心が変わったわけではないのに周りがよそよそしくなったり女として扱ってきたりすることに悩んでいる
    作者が(たぶん)足裏とスク水が性癖だからこっちもその辺をえっちな目で見ちゃうごめんね

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:07:20

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:35:56

    >>123

    世界観同じ夕維ってあったよね

    あの子も可愛かった

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:16:33

    左門くんはサモナー
    サタナキアっていう「女性を魅了する」能力持ちの幼女お姉さん好き
    女子会てキレキレなこという怖い一面と母親的一面のギャップがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています