横山和生応援スレPart42

  • 1前スレ19223/10/18(水) 15:12:06

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】

    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画は下記のリンクよりお借りしました

  • 2前スレ19223/10/18(水) 15:12:32
  • 3前スレ19223/10/18(水) 15:19:02

    保守ついでの今の所情報誌とかの発表はない秋天騎乗予定ソース

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:24:27

    建て乙です!レッドモンレーヴくん結局調教は微妙らしいけど楽しみ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:27:10

    スレ立て乙
    レッドモンレーヴ結局調教微妙なままだし今回は叩きと割り切って応援かなあ
    それでも春のイメージそのままの人に勝手に期待かけられて勝手に裏切ったと罵られて叩かれるんだ
    あーやだやだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:30:30
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:33:28

    スレ立てありがとう
    スレ画よ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:36:27

    ルージュスエルテちゃんも楽しみだな
    先週の勝ちを繋いでいきたい!頑張れ和生!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:38:44

    少しずつ週末の乗鞍情報集まってて楽しみだ
    特に日曜は東京がG1の裏開催だから勝ち星稼ぎに期待したい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:40:17

    レモンくんはやる気の問題ぽいから和生がどこまでレースまでにモチベ改善できるかだろうね
    前走から斤量・コース・鞍上変わってないだけに時計出てないのが本当もどかしい
    前スレでいくつか特別戦乗るみたいだし明日どれだけ乗鞍あるかを期待しようかね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:42:45

    今年は北海道で稼げなかったのと怪我のせいでリーディング20位ギリギリだし関東トップ5からは落ちちゃったからな
    先週の騎乗見るにもう怪我の心配はほぼ無さそうだしあと2ヶ月半でどこまで巻き返せるか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:43:39

    似非タイトルホルダーが前スレ埋めてて笑っちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:46:33

    このレスは削除されています

  • 14前スレ123/10/18(水) 15:49:20

    たておつです!
    スレ終わりの方、外出中で管理できず申し訳ないです……戻り次第消しときますね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:04:08

    >>8

    スエルテちゃんの条件戦、登録が一頭だけみたい!?

    あと4頭登録してくれー不成立はやだよー

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:12:02

    不成立だったらアルテミスS行くのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:15:27
  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:26:23

    京都だしサメカツに戻るんじゃないかなあ
    でももし先約とかあって和生乗せてくれるなら嬉しい

  • 19前スレ19023/10/18(水) 16:28:31

    お手数おかけしました、ありがとうございました…
    タイミングが合えば次のスレは自分が立てます

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:40:45

    トプロ目当てでギャロップ買ったんだけど30周年おめでとうのコメントに和生いたよ!
    雑誌の内容を詳しくは載せられないので読める人はぜひぜひ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:45:56

    >>20

    マジか!教えてくれてありがとう

    買ってくる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:48:32

    >>20

    情報ありがとう!

    サブスクで読めたから見てきた

    いい感じの表情のお写真までありがとうございます…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:51:50

    >>21

    なんか期待させてすまん!頭の方にちょっとコメントくらいだから……!


    >>22

    顔写真付きってなんか嬉しいよね、わかる……

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:55:41

    >>20

    Fujisanだと売り切れになってて買えなかった…

    他のサービスだったら買えるかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:05:55

    いい感じのお写真と聞くと気になるじゃないか
    いかんいかん雑誌は手を出すとキリがないから推しがG1勝ったかロングインタビューでもない限り買わないと決めてるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:07:49

    >>23

    娘のほうも好きだし全然構わんよ

    >>22の言う通り写真付きってなんとなく嬉しいし


    >>24

    サンスポe-shopならまだ買えたよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:14:48

    >>26

    ありがとう、そっちで買ってみます

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:20:39

    タイセイサムソン帰厩した模様

    x.com
  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:22:18

    >>25

    赤い勝負服かつ前髪の感じから見るにレッドモンレーヴの京王杯SCのときのやつ使ってると思う

    雑誌は本当にきりないよね……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:25:01

    マジでちっちゃい写真と一言って感じだったのでお気をつけて…!
    レッドモンレーヴ京王杯のときの蛯名先生と写真撮ってたときあたりの写真かな?って感じ

  • 312023/10/18(水) 17:27:04

    本当に……本当にみんなすまん……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:29:29

    >>28

    武蔵野ステークス予定だっけ?

    得意の東京で勝てると良いなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:29:49

    >>31

    いやいや情報ありがとう!

    サブスクとかで見れるならぜひ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:08:04

    現時点で11鞍!3会場開催で、日曜は京都がメインなのもあるけどやっぱり乗鞍多いのは嬉しいですね!
    ところで日曜6Rが現時点でルージュスエルテ一頭だけなのは笑ったw

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:17:10

    >>34

    想定ざっと見てきたけど今週多そうだね、勢司せんせーのとこのライトニングゼウスも走るっぽいし楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:17:44

    乗鞍が少ない→より集中して乗れるな……
    乗鞍が多い→より経験を積めるな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:22:28

    土曜4鞍、日曜7鞍、キャロライナリーパやゴッドファーザーの馴染みの子たちはもちろん新馬戦が3鞍もあるの嬉しいね

    ライトニングゼウスも楽しみ

    >>34

    迫真の一番人気単勝1.0倍で笑ったw

    いや笑い事じゃないんだけど…流石に不成立はないと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:32:15

    netkeibaさんも日曜6Rについてポストしてる

    x.com
  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:02:54

    前走かずおが乗ってたレイテントロアー大井に移籍らしい

    ミラーオブマインドがいつのまに屈腱炎になってたわ…アーテルナイトくんも園田へ移籍したっぽい


  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:35:28

    そういえば甲斐路Sに和生の名前なかったね
    なんでエーデルブルーメ断ったんだろ
    他からも声かけられてたけどそっちが結局違う騎手選んだとかかなあ
    エーデルブルーメ普通にチャンスありの馬なので勿体無いなあ思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:39:01

    >>40

    まだ未定の馬とかいるし事情はわからないからねぇ

    エージェントつけてない和生がお世話になってる先生のところの馬を変な理由で断ることないと思うし、何かあったんだろうなってフワッと思っておく

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:44:56

    >>41

    あるとしたらタガノフィナーレしかいないけど…普通に先約とかだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:49:01

    >>38

    万が一未成立になった場合両睨みのアルテミスSに行くのかな

    その場合ルメさんは乗り馬いるのでたぶん和生で行くんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:15:35

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:20:18

    >>44

    思うところがあるのは分かるがさすがにそれは思うだけにしときなよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:23:49

    >>44

    一口会員さんは我が子可愛さに騎手や調教師に対して過激になっちゃう人が珍しくないからいちいち気にしたら負けよ


    前スレにもあったけどなんか言っとるわはいはいの精神で行こう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:35:23

    レッドモンレーヴが夏の間に悪い意味で大人になっちゃった件についてはどうしたもんかね
    レースで和生が上手いことエスコートしてなんとかなるかこれ
    ウシュバみたいにクソ追い切りでもレース中だけは頑張ってやるよタイプになった可能性に賭けるしかない

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:38:22

    春は秋シーズンも一緒に戦えそうな馬沢山いて心強いなと思ったけど和生が怪我したり他の騎手に行っちゃったり馬が順調じゃなかったりでなかなか上手く行かないもんだねえ
    それが競馬とわかっちゃいるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:44:22

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:45:42

    >>47

    本番でやる気出してくれることを祈るしかない!馬体や全体時計自体は全然良いし、本当にレースになるまで分からない!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:49:36

    レッドモンレーヴくんはいろいろ言われるかもだけど直線まで後方待機でギリギリまで我慢してラストの末脚にかけるしかない気がする
    早めに先頭に立ったら走るのやめてしまいそうで…
    心配だけど本番はこの先だし和生とモンレーヴくんを信じる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:53:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:54:39

    気性が難しい子だからなかなか攻めきれないのもあるかもしれん、走るのいやになられたら困るし…
    うーん、なんとかならものか

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 04:11:40

    まあ実際競馬場行ってみないとわからないけどうーん
    どうかなこれは
    ここまではもう一つだが最終追い切りで良ければ!と期待していただけにうーんどうしよう感が強い

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:51:06

    ほんと難しい子なんだなぁと思わされるね…
    しっかり走ってくれれば脚は確実なの知ってるだけにもどかしい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:28:05

    始まる前から悲観的になってもしょうがない
    追い切り悪いの分かってるんだから負けたらやっぱりねーで罵詈雑言はブロミュ非表示ネトケと5chは見に行かない、勝ったらあれで勝つんかい!で喜べばいいよ
    何スレ前かで言われてたけど勝つのは一頭だけで負けるほうが多い競技だし勝ち続けるのを求めてたら疲れるぞ
    馬券民の罵倒や愚痴より関係者の評価のほうがアテになるってエヒトで分かったんだし後は運も実力のうちと割り切って人馬共に無事レースができるのを祈ろうや

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:33:56

    勝ち負け云々というよりはモンレーヴくん難しい子だな!って感じだよね
    重賞で上位人気だからレース前後でいろいろ言われるだろうし自衛大事!
    先週見てても和生は調子大分取り戻してそうだし今週は乗鞍もたくさんいただけそうだし出走確定が楽しみだ〜

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:53:33

    今週中は新馬戦が多いのが楽しみよな
    乗鞍2桁に戻ってるのを見るに今後もガンガン新馬戦乗りそうだしクラシックを一緒に走れるような子に出会えるといいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:01:49

    蛯名さんのコメント出てるね

    やっぱり気難しいとこが出てるっぽい…?休み明けなのはそんなに苦ではないみたいだけど。

    藤沢せんせーもかなり手焼いてたからね…

    なんとかうまいことエスコートしておくれ〜〜


    【富士S】追って一言◆イルーシヴパンサー・久保田師「涼しくなってしっかりと乗り込んできた。動きは先週よりもだいぶ良くなったし、得意の条件でいい走りをしてほしい」www.sanspo.com
  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:03:59

    和生はG1勝ったりしない限りはなかなかインタビュー受けるタイプじゃないけどエージェントなしで
    どうやって鞍の確保・数を調整してるか気になるからどこかで話聞いてみたいな
    それを参考に俺らが「ああ○○だから多いのか」「少ないってことは○○期待か?」ってわくわくできるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:25:34

    >>60

    そんな他のフリーの人にノウハウ教えるようなことしないと思う

    引退してからならあり得るかもね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:30:11

    2日間の合計鞍数2桁に戻ったのは嬉しいなあ
    先週の騎乗内容とあわせてやっと通常モードで応援できるかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:51:37

    一般通過かずお(ほんとに一瞬)

    てか調教のときもそれ着てるんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:08:39

    >>63

    親の顔より見た白帽子とシャーガーカップジャージ…

    キビキビとした歩用で調子も良さそうですね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:36:38

    >>63

    なんて一瞬なんだ、和生ファンでなきゃ見逃しちゃうね

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:45:22

    スワンSトウシンマカオ和生!

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:48:23

    おおー熱発でSS無念の回避となったけど次一緒に走らせてもらえるんだ
    ありがたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:16:51

    >>66

    やったー!楽しみ!

    空いてたからとかじゃなくて和生とのコンビを見てみたいって思ってもらえてたんだな、ありがたすぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:24:50

    1年近く勝ててないし結果出せば戸崎・サメカツみたいに主戦任される可能性もありえるから勝って欲しいね
    アグリは落馬で乗り替わって以降主戦ノリさんでスプリンターの有力馬いないしね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:27:31

    スワンS行くってことは仮に今週の1勝クラス不成立でアルテミスS行くってなったらスエルテちゃんは乗れなくなる…うーむ…分裂せんかな()

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:33:38

    定期的に起こる和生分裂しろ問題

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:38:34

    今週末のスエルテのレースが成立すれば問題ない!
    もう投票終わってると思うけどどうか成立してくれ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:21:47

    なんとか成立しそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:23:56

    >>73

    おお、よかった一安心…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:31:12

    >>73

    よかった……!まさかレース成立するかどうかでハラハラする日が来るとは思わなかったよ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:33:44

    >>73

    成立しそうなんだね

    良かった!

    スエルテ頑張れ!ここ勝って確実に賞金積みたいね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:40:47

    ここで勝たないと阪神jf危ういかもだから落とせないね がんばれかずお…!!頼んだぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:50:59

    ルージュといえば横っ飛びのレベッカ元気かな
    機会があったら鞍上和生チャンスほしいなあ
    良い馬なのは間違いないし

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:01:12

    >>78

    レベッカちゃんずっと放牧行ってるね

    放牧先から厩舎に入厩打診したみたいだしそろそろ何かしら出るんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:16:25

    ライトニングゼウス新馬戦芝で2着だったけど今回はダートなんだね
    はやめにダート適性も見ておこうという感じなのかな
    同じ調教師のクィーンミツコは芝全然だったから2戦目でダート走らせたのもわかるけど

    あとゴッドファーザーも7戦目にしてここで初のダート挑戦だ

    土日で13鞍なんて久しぶりだね!めっちゃ楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:15:07

    今週末の出走一覧表よー

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:28:52

    結構依頼貰えてるね
    感謝感謝

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:34:31

    土日両方メインに乗れるのありがたいね

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:09:19

    11/4東京10Rノベンバーステークスに出走するウインリブルマンは鞍上和生とのこと!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:15:23

    >>81

    おー!こんなに乗鞍ありがたい

    原初の和生スレが週14鞍も乗ってて驚いてたスレだったのを何となく思い出した

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:17:25

    乗鞍いっぱいで嬉しい〜〜ありがたい…🙏🙏

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:18:54

    >>85

    うわー懐かしいなその頃……

    どの乗鞍もありがたいのは変わらないけど当時は1鞍増えたときの「ありがてえ……」が重たかった

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:45:28

    今でも1鞍の重たさは一緒よ
    夏の札幌で週6鞍の時とか(結果1鞍しか乗れなかったが)
    怪我復帰後全然乗鞍無かったのとかやっぱりショックだったもの

    これだけ乗鞍もらえるの本当にありがたいね
    ここから1つでも次のチャンスにつなげてね和生

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:50:58

    新馬戦を3つ任せてもらってるのもありがたいよねぇ
    しっかり結果出して今後コンビを組める子がたくさんできるといいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:03:19

    結構人気しそうな馬が多いね
    特にルージュスエルテは単勝1倍台になりそうだし確実に勝っていって欲しい!

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:51:31

    ルージュスエルテに勝って欲しいけど2歳戦は何があるかわからんから怖いよね
    同じ東サラのレベッカも調教良くていい線行くのでは?ってムードありながらの大逃避だったし

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:13:51

    またしても秋色の和生
    何故横山家は並ぶのか
    その謎を解くために我々は府中へと飛んだー

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:16:15

    >>92

    また一家並んでる…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:23:08

    頭数少ないから自然と集まりやすくなるのは分かるんだけど綺麗に横山家三連単は笑う

    そしていつものサイトから拝借してるが枠もいいだけにレッドモンレーヴくんのご機嫌次第だね本当

    富士ステークス予想|過去の傾向とデータ分析富士Sのデータ分析と予想です。過去の傾向(人気・枠順・血統・馬体重・前走)から好走データに該当する注目馬をピックアップ。東京芝1600mのコース分析やリーディング上位種牡馬のデータ分析も行なっています。navi-keiba.com
  • 95二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:26:44

    >>92

    おそらくキラアビ武史はスタートすぐに前につける、ノリさんとデムーロは下がると思うからそこそこスムーズに外目つけられるかな・・・

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:32:31

    >>92

    競馬の神「っぱ秋色横山家よ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:45:24

    同じ秋色でも偶数の武史のところがほしかったところだけど外目なのはいいね!
    あとはほんとレッドモンレーヴくんが走る気になってくれれば…!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:50:13

    今からルージュスエルテの一勝クラスのこと考えてお腹痛いぜ
    なんなら推し馬が出る菊花賞より緊張してる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:56:23

    ルージュレベッカちゃん来週帰ってくるかも
    他馬の結果次第だけど どこ使うのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:10:48

    レベッカちゃん調教再審査課せられてたはずだからまずはそれに受からないとだね
    スエルテちゃんのオッズやばすぎて胃が〜ってなるのわかる…和生がんばれ…!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:57:28

    レッドモンレーヴは今日ポリトラックで調教したらすごい気合い出し始めたとかなんとか?競馬ブックの変わり身診断に載ってたらしい
    なんとかうまく行ってくれー

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:35:37

    >>101

    もしそうなら明日がめちゃくちゃ楽しみになってきた!

    しかし本当に気まぐれな子だねぇ…明日は和生と元気に走ってきておくれ〜

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:05:36

    モンレーブは夏休みの宿題を最終日に追い込むタイプなの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:01:21

    今日は人気高めの馬多いから勝って欲しいね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:07:39

    まあ人気が高いから勝てるってわけでもないし気楽に楽しく応援よ〜

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:20:19

    人気が高けりゃ勝てるならコンちゃんは無敗で引退してるのよ
    今日はデータなんか当てにならない新馬戦からスタートだしゆるゆると楽しみましょう
    拙者新馬戦の和気藹々ほのぼのムード大好き侍

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:03:23

    セラドングリーンは6着かな?

    芝スタートでも上手く出れてたし血統的に芝でも行けそうだけどまずはデビューおめでとう!

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:14:20

    馬群の中でも頑張って走ってたね、セラドングリーンデビューおめでとう!
    このあとまだ5レースも見られるの嬉しいな!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:12:08

    手応え良かったけど最後完全に進路締められちゃったなぁ
    惜しい!

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:20:21

    次はポンポンちゃんだ
    前走は不良馬場に苦戦してたけど今日はいい感じに走れるといいな
    和生も連戦で大変だけど頑張れ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:38:20

    やったぜ!和生!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:38:37

    ポンポンちゃんすんごいあし!勝った!!!
    おめでとう!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:38:45

    よっしゃ!完璧に差し切った!

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:38:56

    ポンポンちゃんおめでとう!
    中継でレース後の頭ぽんぽんが抜かれてたね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:39:11

    やったーー!ポンポンちゃんおめでとう!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:39:18

    よっしゃ!!ポンポンちゃんすげえ!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:39:27

    やっぱりポンポンちゃんは良馬場ならしっかり脚使えるね!!いい差し切りだった!!!
    ポンポンちゃん和生おめでとう!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:39:37

    やったー!!!!ポンポンちゃん差し切った!!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:40:29

    ジューンポンポンをポンポンする和生見れた
    可愛い

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:41:58

    やっと良馬場走れて結果出せて良かった!かずおもニコニコでぽんぽんしてたね!おめでとう!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:42:13

    ジューンポンポンちゃんをぽんほする和生から得られる栄養素すごい
    強い競馬見せてくれて嬉しかった〜おめでとう!ありがとう!

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:43:16

    いい表情!手応えすごかったんだろうなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:43:53

    ジューンポンポン和生おめでとう!
    結構後ろでハラハラしたけどいい足で伸びて頑張ったポンポン!
    和生本日あと3鞍、このまま無事に

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:51:28

    そういや先週今週とジューンのお馬さんで勝ってるね

    オーナーさんにも陣営の皆さんにも感謝だ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:53:09

    またかわいい事してる…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:58:34

    おみじゅ補給🚰

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:05:44

    サインでかいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:10:44

    なんか男らしい顔してるね

    アイスマンお疲れ様

    直線力残ってなかったか

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:38:18

    スタートなんか変だったなと思ってパトロール見たらアイスマン思いっきり躓いてた
    あぶねええええ落ちなくてよかった
    和生どっか痛めてないといいけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:55:59

    富士ステークスの馬体重出たね
    モンレーヴ君はプラマイゼロ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:48:33

    レッドモンレーヴくん2着
    頑張った!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:48:36

    レッドモンレーヴ2着!
    1番斤量重かったのね、頑張った!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:48:42

    惜しかったが前評判より走り全然良かったね

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:48:45

    2着!!!!
    いい脚だったけど惜しかったー!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:49:25

    直線頑張って走ってた!偉い!

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:51:45

    うおおお惜しい!2着!でも前評判より全然良かったね
    直前になってやる気出したか
    マイル戦線激戦だから2着で収得賞金稼げたのが後々生きて来そう

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:51:50

    これはモレイラさんが上手かったな〜!!
    でもレッドモンレーヴくんも頑張った!!追い切りの不安を打ち消すような走りだったよ!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:52:11

    調教イマイチと聞いていたから不安だったけど頑張って走ってくれた、お疲れ!マイルCSへの叩きと考えたら良いのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:52:35

    あの追い切りとパドックにトップハンデでよく2着にきたよ…!
    やっぱ地力あるんだなモンレーヴくん
    頑張った!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:54:06

    最後足上がったかな?斤量トップで後ろに差をつけてたから強い競馬だった。
    本番に向けてラスト200mを延びる稽古が出来れば

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:56:28

    次走たぶんマイルCS行くよね?
    きっといい叩きになったんじゃないだろうか
    マイルCS行くなら和生続投でお願いします蛯名先生!

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:58:35

    テンション高め⤴︎

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:00:29

    >>142

    今日もクソデカ声情報ありがとうございます

    かずおのクソデカ声からしか得られない栄養がある…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:01:36

    安田でも思ったけど1600m微妙に長いんだと思う
    でも明らかにアカンレベルで脚止まるわけじゃないから
    1400~1600mで頑張れ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:03:09

    結果叩きみたいな調教と結果だったけど厩舎はこの馬に本当に苦労させられてる。気持ちよさそうに抜かしてたしこのレースで気持ちが前向きになってくれることを真剣に願ってるだろうね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:16:40

    2着で賞金加算できたのもよかった
    本番に向けていい叩きになってればいいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:46:18

    かわいいね

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:48:23

    和生、今の時点で明日の乗鞍1番人気3頭もいるんですね。有力馬に乗せてもらえるのが嬉しい反面緊張しますね。自分が緊張しても仕方ないんですが、明日も無事に走り切れますように

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:53:20

    かずお先生のコメントです

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:58:19

    >>148

    一番人気とは言えゼウスくんのダート変わりとかアンリーロードちゃんのレコード決着の疲れとか不安なところはあるんだよね

    だけどスエルテちゃんは勝ちが至上命題だろうなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:09:40

    スエルテだって2歳戦なんて何があるかわからんから何とも言えんよね
    自分の予想に自信を持ちたい馬券派や愛馬好き好きファンは確勝とか強い言葉をすぐ使いたがるけど一番人気の勝率は30%
    10回走ったら7回は負けるんだよ

    今日は6戦中1着1回2着1回!
    2週連続勝利は嬉しいなあ
    明日も頑張れ和生!

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:25:19

    どれだけ人気の馬でも状態や展開で負けるときは負けるのが競馬だしね!
    期待されるような馬に乗せてもらえることに感謝しつつ明日もレース楽しむぞー!

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:25:22

    >>150

    新馬戦後のコメントでゼウスくんの適正他にもありそうって言ってたから和生の感覚を信じよう

    血統的にダート走れてもおかしくないし


    そういえばパワーホールくんの次走予定は京都2歳Sらしいね

    鞍上が和生なら嬉しいけどその場合ジャパンカップの前日に京都というなかなかの強行軍になってしまうな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:28:45

    パワーホール次走決まったか!
    クラシック戦線乗れるかもな馬だし京都の経験積むためにも乗せてほしい……昆先生お願いします!
    典さんファーストな先生だからトップナイフみたいに典さんに行っちゃうかもしれないけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:38:20

    パワーホールくん京都2歳か!

    和生にチャンスくれると嬉しいけど昆先生が決めることだしね…またコンビ組めることを祈るのみ🙏

    そしてみんな言いたくなるジューンポンポンちゃんポンポン和生

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:41:34

    >>155

    語感がなんか良いのよね

    今気づいたがジューンポンポンとレッドモンレーヴの時にKAZUソックス違うじゃん、オシャレさんめ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:13:30

    レッドモンレーヴなでなで和生

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:50:07

    レッドモンレーヴくんのこと馬場入りのときもポンポンしてたんだね

    和生もニコニコだしモンレーヴくんもご機嫌そう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:51:37

    >>155

    これにはノリさんもニッコリ☺️


    明日もがんばれー💪

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:52:08

    すごい顔w

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:43:53

    なんか和生らしいなってエピソードだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:05:10

    手がかかってヨイショしないと駄目っぽい子だからこそ次走も和生であってほしいな
    京王杯以降勝ててないけど鞍上和生では人気よりも着順は上げて来てるし
    内容も今日は一着馬に負けたけど三着以下とはトップ斤量でも着差ついてたり好材料も多いしね

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:25:07

    脚質的にも気性的にも和生とモンレーヴくん相性いいよね
    コンビ組んだ3戦で1勝だけどどれもいいレースしてるしモンレーヴくんを気分よく走らせてあげられてる感じする
    まだ未定だけど次走も一緒に頑張れるといいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:18:13

    水曜日に立ったスレがもう3/4以上埋まっている…?高速化してるな…

    これは止まってるレッドモンレーヴをどうしたの?ってぽんぽんしつつ見つめる和生

    後ろで彼女比真っ直ぐになってるナミュールを気にしてるのかなレッドモンレーヴ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:02:41

    ポンポン

    なでなで

    ニコニコ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:35:29

    今日は朝イチの1Rから出勤だね〜
    復帰間もないころに好走してオタクの情緒を救ってくれた名前のかっこいいライトニングゼウスくん大好きになっちゃったら勝ち上がって師匠との口取り見れると嬉しいな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:52:43

    ライトニングゼウス新馬の日一鞍入魂でその週唯一の馬券内だったんだよね
    こころの恩人(恩馬)だよほんと
    今日は左回りダート1600と全然違う条件に挑戦だけどいい走りができますように!

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:29:20

    >>164の後だと

    ナミュールの尻を追って距離をつめ、頭が尻ぐらいの位置をキープして入線したようにみえてきた

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:54:13

    朝イチのライトニングゼウス和生

    x.com
  • 170二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:00:17

    ゼウス好スタートから途中までは番手追走できてたんだけど直線で全然手ごたえ無し
    前走と全く条件違いだったけどどれが駄目だったんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:03:09

    うーん駄目だったか
    東京の芝でもう一戦か年末の中山開催かな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:08:52

    お疲れさまです!
    芝の方が合うかもかな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:12:42

    6Rが怖くなってきた
    でもスエルテが新馬負けたのってたぶんスローで押さえすぎて「前行かせろうおおおお」って掛かり散らかしたからだよね?
    新潟であの強い勝ち方できるんだから同じ左回り直線長い東京だからスエルテの走りができれば大丈夫なはず
    頼むよー

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:12:55

    スタートは悪くなかったんでやっぱ芝のほうが合うのかな
    脚部不安とか成長過程の問題とかじゃなければ次は芝に戻るかもね
    ゼウスくんお疲れ様!

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:15:38

    今日は菊花賞行ってる人が多そうだから現地写真ありがたいね…また萌え袖してる…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:00:09

    >>173

    別スレ立ってたけどオッズすごいことになってるね!?

    気負わず無事に帰ってきてほしいね…


    >>175

    背中からウキウキしてるのが伝わってくるなぁ

    今日も次につながるレースが沢山できるよう祈ってる

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:06:21

    スエルテも飛ぶかもしれないね(レベッカを見ながら)

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:08:35

    >>177

    飛ぶ(横)はもうやめて……

    せめて前へ飛んで1着でゴールして

    出資者には勝ち方が悪いって怒られるかもしれないけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:10:41

    飛ぶ(横に)かぁ…
    心臓に悪いから真っ直ぐ走って無事に戻ってきてネ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:45:10

    >>175

    今日はショゴセンのところの子には乗らないのに一緒にいるのほんと仲良しだねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:34:30

    ルージュスエルテちゃん1.1で胃が死んぢゃう……

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:41:16

    >>181

    これでも下がった方なんだ……

    和生の強心臓なら過度に緊張せずにレースできるって信じてる

    テレビでも言ってたけどルージュスエルテちゃんの気性がエライコッチャになってないといいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:47:43

    はーーーー安心した…………
    スエルテちゃん無事勝利おめでとう!和生もプレッシャーやばい中お疲れ様!

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:47:57

    スエルテちゃん強い!!
    無事に快勝出来てて安心

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:48:10

    ほぼ追わずに圧勝……
    強すぎる…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:49:13

    元々抜けてたけど無事勝てて一安心

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:49:17

    とにかく強かった

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:50:15

    強かった〜
    ところで今後の鞍上はどうなるのかね?
    和生とのコンビ続いて欲しいけどルメに戻りそうな気配も。
    馬主の東京HRって騎手をどう選んでる感じ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:50:24

    良かった
    正直レッドモンレーヴの富士Sよりも推し馬の菊花賞より緊張した
    推し馬の3歳夏の未勝利くらい緊張した
    勝てて良かった
    一気に食欲湧いたので心置きなく昼ごはん食べられるわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:51:24

    >>188

    ルメさん他の有力馬抱えてるからこのまま和生でいってくれないかな〜と淡い期待を持っておく

    ちょっと距離長いかもだけど阪神JFいくのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:51:52

    >>188

    重賞だとルメール競合しそうだから和生継続も十分可能性あると思う

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:51:52

    ちょうど前スレ190が踏んだので立ててきますね!

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:54:35

    時間間違えてて見れなかった💦
    けど勝ててよかったよー!!!1.1の文字見た時は一瞬食べてたドリアの味がしなくなったや…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:55:33

    >>190

    もしアルテミスS行くならルメさんに乗り馬がいるから和生だろうって言われてたしコンビ継続できたらいいね!

    いやしかし強かったーおめでとう!

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:55:57
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:56:06

    >>192

    よろしくお願いします

    1.0倍って賭けてたら賭けた金額返ってくるって事だよね?ギャンブル的に見ると美味しくない感じ?

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:57:43

    >>188

    和生はわりと東サラの主戦に近い立ち位置な気がするしクラブ的には和生継続でも全然おかしくないよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:59:19

    >>195

    たておつです!

    こちらはうめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:00:06

    >>195

    たておつです!4日足らずでスレが埋まった…!?


    >>196

    元返しってやつですね

    今回はその後1.1倍になってたので単勝に100円賭けてたら110円になって戻ってきてました

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:04:07

    >>199

    なるほど、そんな感じなんですね

    結構人気しててスレの人達みんなどうなるのか不安がってたからほんと勝てて良かったですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています