ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part68

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:14:13

    「カレンモエってどんな娘プボ?」

    「どう思いますかトレーナー?」

    「甘いは甘い。同じカレンのブーケドール感が出てきた」

    「なんか含みあるプボ…」


    「くしゅん!誰かに噂されてる…?」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part67|あにまん掲示板「コンちゃん、魔法少女の次回作なんだけどさ…」「うん?どうしたのプボちゃん?」「脚本の筆が調子良くて設定がどんどん増えた」「…追加設定多すぎませんか?」前スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ロボガガガ


    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:52:12

    六十八冠
    衝撃のHero9人とコンちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:52:58

    六十八冠
    13人のコンちゃんとデアリングタクト

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:55:11

    >>2

    >>3

    合わせて136冠

    14人のコン 9人の英雄 vs タクト 

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:57:30

    136冠もこの調子だとさほど遠くはなさそうですね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:12:24

    夕飯食べたら前スレ200のSS考えるかな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:14:09

    めっちゃ庶民的なファッションしてるバルサローナすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:19:23

    そもそもバルザ郎の人物設定が不明瞭じゃまいか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:20:13

    プボくんとプボトレのデートって事にしたらいいでしょ(丸投げ)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:22:39

    まぁバルザ郎は19でダービー獲ってるクソ優秀ジョッキーだし、プボもしっかり状態を見てるし…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:07:34

    >>7

    バルザ郎思ったより若いな?!?!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:57:17

    >>11

    齢30にしてフランスのトップジョッキーに君臨してるガチガチのエリートだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:58:25

    凱旋門のときはふざけんなバルザ郎!とか思ってごめんよ…プボくんを完璧な状態で返してくれてありがとう…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:00:28

    ちょうどゴルシが走ってた頃からしばらく日本にもいたのよねバルザ郎

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:15:43

    プボくんとバルザ郎のSS書いたんだけど、これお年玉用の作品だったのよね…
    どうしよ。ここで出しちゃって良い?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:18:23

    >>15

    出しちゃえ♡

  • 17黒電話の人21/12/29(水) 20:27:42

    ある日の休日。
    舞台はトレセン、和田劇団の稽古場。

    「よっるごはん♪よっるごはん♪」

    稽古後のストレッチをしながら、随分とご機嫌なイケメンがフンフンプボプボと鼻歌を歌っていた。

    先日の大きなレースで惜しくも2着に終わったディープボンドであったが、和田トレーナーが「2着以内なら、飯を奢ってやる」と以前言っていたことを、「まだあの約束、有効ですよね?」と交渉した末、ご飯を食べに連れていってもらう約束を取り付けたのである。

    そんなわけで今日は約束のご褒美の日。

    シャワーで汗を流した後、手早く着替えを済ませると、時間は丁度4時を示したところ。

    待ち合わせの時間は5時だったはず、と彼女は思い、いつも通りのんびりした歩みで待ち合わせ場所に向かった。

  • 18黒電話の人21/12/29(水) 20:29:01

    ディープボンドが待ち合わせ場所に着いたのは、約束の10分程前だった。

    府中レース場正門前駅の金のウマ娘像の近くでトレーナーが待っている筈だったが、あのお調子者の男の影はどこにもない。

    はて、時間を間違えただろうかとスマホをポケットから取り出そうとした時だった。

    『ああ、漸く来たね』

    後ろから急に声をかけられた。しかも、聞き覚えのある声の、フランス語。

    ギギギ、と錆びたブリキ人形の如く首を声の方向に回すと、そこにはあの時のフランス人トレーナー、ミカエルが立っていた。

  • 19黒電話の人21/12/29(水) 20:30:00

    『リュージさんに「お前が行ってこい」と言われてね。まあ多少時間は使ったが、君の顔を直接見たくてさ。2着だったけど、おめでとう』
    『は、はぁ…お褒め頂き光栄です…』
    『うん。やっぱり君は綺麗なフランス語を使うね。日本にはヤマトナデシコはもういないと聞いていたけど、君はもしや高貴な生まれのプリンセスだったりするのかい?』
    『えぇ…?そんなことはないですけども…一般人ですし』


    マシンガンの如く話しかけてくるミカエルに、たじたじのディープボンド。

    それもそのはず。そもそも彼女は、異性から誉められることにあまり慣れていない。
    ファンを魅了することはあれど、男性への耐性が非常に低いのである。

    フランスでインタビューを受けた際、男性レポーターがあまりにもグイグイ来るものだから、流石に緊張を隠せなかった。

    こういった時は自分の耳を恨む、とばかりに耳を触る。ウマ娘は自然と耳に感情が現れるからだ。
    今の耳は少し後ろに絞られ、緊張していることを表していた 。

    それをちらりと見て理解したのか、ミカエルは少し困った顔をした後に笑顔を作り、『では僕が君をエスコートしよう。お手をどうぞ、お嬢さん』と手を差し出す。

    ボンドは手を取る素振りを見せたが、びくりと震えて手を引っ込める。

    『だ、大丈夫です…お店へ連れていってください』

    ミカエルは怪訝な顔をしたがすぐに笑顔に戻り、『喜んで』と一言告げて、店へと足を向けた。

  • 20黒電話の人21/12/29(水) 20:30:31

    着いた先は、隠れ家的なフランス料理店だった。

    店の中に入るとすぐに窓際の席に通され、既に予約されていたのか、コース料理が幾つも運ばれてくる。

    最初は緊張が隠せないボンドであったが、リラックスしてきたのか、ミカエルとレースの話やトレーニングの話をしつつ、耳を料理の方へと向けて失礼の無いように食べ進めていた。

    デザートを食べ始めた時、『美味しいかい?』と前から声を掛けられる。
    ボンドはデザートを食べる手を止め、フォークとナイフを置いて口を開く。

    『…ごめんなさい。私、男の人と一緒に過ごすのが怖くて…』

    実のところ、彼女は味なんて分かっていなかった。

    フォワ賞後に患ったトラウマは、今でもディープボンドの身を蝕んでいたのである。
    手を止めたボンドは伏し目がちにそう呟くと、耳を垂らした。

    『…ああ、クリスさんのことか。あの人も悪気があったわけじゃないんだけれどね。』

    ミカエルは少しため息を吐き、それ以降は話すことはしなかった。

  • 21黒電話の人21/12/29(水) 20:31:14

    駅前の時計は8時を回ったところを示していた。

    年頃の少女を置いて帰るわけにはいかない、とミカエルはタクシーを呼び、運転手に料金の相談をしている。

    『…これでよし、今日は楽しかったよ。ボンド。』

    此方へと顔を向け、ここで分かれることを伝えてくる。

    『あ、あの。私…』

    ボンドが今日の非礼を詫びようとすると、ミカエルはそれを手で制止し、

    『良いんだ。君が男性恐怖症を患っていることを理解していなかった、僕の責任だ。』

    と言って、申し訳ないと付け加えた。

    『だから、今日のことは忘れてくれ。僕も君と会うことは、もう無いだろうから。』

    そう言うと踵を返し、駅の方へと足を向ける。

    『…ミカエルさんは悪くないです!』

    自分が思っているより、大きな声が出た。

  • 22黒電話の人21/12/29(水) 20:32:46

    驚いて振り返えるミカエル。
    何事かと此方に目を向ける周囲の通行人。

    舞台でも出さないような、大きな声で更に続ける。

    『バルザさんは今日もずっと優しかったし、私のことをエスコートしてくれました!
    私もとてもリラックス出来たし、凱旋門賞の時も、私を気遣ってくれました!』

    思いを吐き出す。
    読み込んだ台本の台詞のように、つらつらと。

    『だから…だから!』

    貴方のような人とはもう出会えないかもしれない。
    だから。

    『私の…練習相手になってください!男の人と接する、練習相手に!』

    彼は鳩が豆鉄砲を食ったような表情をしていたが、それを聞いて、フッと笑みを溢した。

    『僕で良ければ、喜んで。』


    以上となります!
    『』はフランス語で話していると思ってください!
    お年玉はまた考え直しです!続き?ありません!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:34:42

    おかしい……プボが真っ当にかわいいな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:36:51

    ありがとう…あなたのおかげで俺もSSを書けそうだ
    とりあえずしっとりプボの語尾はプボプボしてなくてもいいよね!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:38:29

    年越し良SSだぜ
    語尾は見分けを地の文形でつけられればなくてもなんとかなるなる

  • 26黒電話の人21/12/29(水) 20:40:38

    (お年玉何にしよ…プボ出したからえっちゃんか?)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:41:09

    >>26

    おっ……(ガタッ)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:47:51

    >>14

    その頃アンカツおじさんに「ヘタクソ」とか「漬物石」とか言われてたけど、今やフランスのトップジョッキーだもんな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:58:23

    ここ見てると定期的にSS書きたい衝動に駆られるけどネタが思いつかない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:00:30

    冷静に考えたらあれでプボを振った扱いにされてるデム次郎って割と被害者サイドだな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:02:43

    >>29

    色々絡みはあるからね…

    タクトちゃんは温泉概念があるし、自撮り概念、アイコンタクト、ラララ先輩、サンセットクラウドとコントレイルの全兄弟、三冠馬会、ノースヒルズ組…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:02:53

    >>30

    日本だと普通は有り得ない現象だから「はぁ!?」ってなるけど向こうじゃ珍しいことでもないらしいしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:04:26

    >>31

    一応19牝馬組(グランラヴズクロノブーケ)で何かSS書きたいと思ったんだけどそこから先の幻覚が見えんかった…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:07:30

    >>33

    綺麗に路線が違うもんなぁ…

    引退した今、改めてそれぞれの印象聞いてみてぇなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:11:08

    忘れられた哲学者さん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:13:09

    逆にポジティブに捉えれば、来年海外行くときにデム次郎が相手なくても安心してバルザ郎に任せられるようになったかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:13:37

    相手なくても☓ 空いてなくても○

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:14:30

    クロノジェネシスは本当に真面目な性格って以外の情報が入って来ないからどうやってもネタ属性を付けられそうになくて困ってたんだけどそれを逆手に取って女帝みたいに苦労人ポジになって貰おうと思い付いたのだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:18:17

    >>38

    遠征の時の机さんとのラブラブエピソードが可愛いくて好きだからその辺上手く概念に落とし込みたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:25:57

    >>33

    クロノのトゥインクルシリーズ引退式をテレビで見終わった後に1人寮の自室でひっそりと自分だけの引退式をしてしんみりしてるブーケちゃんの所にクロノ、グラン、ラヴズの3人がやって来るみたいな幻覚はぼんやり考えてるんだが俺にはそれをカタチにする文才がない

  • 41黒電話の人21/12/29(水) 21:33:58

    私はバルザ×プボ推進派として提言したいのですが、プボくんは最初、自分に似合う格好をしていると思うんですよね
    でも途中から「バルザさんは似合うと言ってくれるかな」という思考が入ってきて、最終的には完全にバルザ郎好みのコーディネートをしたプボくんが完成するんですよね
    王子様のイメージを崩さないボーイッシュコーデを着ていた子が女性らしい服装に変わっていくのは恋愛物では捨てがたいと思うんですよね
    あと前も言ったんですけど、フランス人って女性のことお姫様として扱うんですよ
    王子様がお姫様に変わっていくのって凄く良いと思いません?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:34:22

    やるか19年牝馬組の飲み会(ソフトドリンクのみ)!!

    クロノ「グランがマイルCS勝って引退、ラヴズが香港C買って引退、じゃああたしは有馬勝って引退だと思うじゃんフツー!!」
    カレン「はいはい、分かったからそんな荒れる飲み方やめなさいって」
    ラヴズ「でも引退式はリハビリ中のトレーナーが来てくれて良かったじゃない」
    クロノ「それはそうだけどぉ~」(グスグス
    グラン「クロノがまけるのも仕方がないと思う、なんと言ってもマイルでグランを破ったエフォーリアが相手だからな」
    カレン「あーうん、グーちゃんはそのまんまでいて」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:46:48

    有馬記念後ベースのSSは別スレの影響でエピファネイアのキャラがプイにクソデカ感情持ってるキャラになっちゃった
    親子揃って…
    とか思ってたら、魔法ウマ娘概念がコントレイルwikiにまとめられてた 別でこれも書きたいねえ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:47:10

    コントレイルはカルピス好きそう。だけど炭酸はからっきしダメな偏見

    コン「ジェンティルドンナさん、こんにちは~。そんな沢山のダンボールを抱えて……どうかしたのですか?」
    ジェンティル「あら、コントレイルじゃないの。これは購買で受注ミスがあって、通常の100倍もの量で届いちゃったらしいの。それで、寮の方でも捌こうと運んでいる途中なの。……そういえば、あなたカルピス好きでしょう? 一本持っていきなさい」
    コン「いいのですか? それなら遠慮なく……(ゴクゴク)ぶへぇッ!!?」
    ジェンティル「ちょ、どうかしたの!?」
    コン「ゲッホゲッホ……これ、カルピスはカルピスでもカルピスソーダなんですか?」
    ジェンティル「そうだけど……あ、もしかして炭酸苦手だった!? それは、悪いことをしてしまったわね……」
    コン「いえいえ、大丈夫です……頑張れば飲めないことはないので!! それではジェンティルドンナさん、頑張ってくださいね!」(カルピスソーダの缶を握りながらどこかへ走り去っていく)
    ジェンティル「あ! ちょ、ちょっと! ……この私(わたくし)としたことが、この埋め合わせは絶対にしなくちちゃいけないわね……」

    こういう感じの。どうかしら?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:51:55

    カッコいいクロノ姉貴が素を見せられるのも彼女たち同期くらいですよね。
    負けた直後もエフとプボを抱き締めて讃えてたし(妄想)

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:53:29

    コンちゃんはむせる時にけほけほ言ってそうでかわいい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:55:51

    >>46

    (そっちのが良かったかもしれない……)

    コントレイルの仕草は可愛い系が良いと思う

    具体的に言うと、くしゃみのときにクチュン! とかそういう感じのヤツ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:56:43

    コンちゃんが可愛らしくむせてる横でグビグビ飲んだ挙げ句ゲップしてそうなプボくん…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:58:36

    >>48

    エフフォーリアは存外可愛い系かな。

    そのギャップに萌える皆様という概念はどうでせう

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:01:21

    なんかバルザ郞調べてたらプボらしくない超しっとりSSができてしまった
    投下するのは女々か?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:02:04

    >>50

    プボは重馬場に強いからいくらしっとりさせてもいい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:02:57

    >>50

    凱旋門のワカメ馬場は許してくれるって

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:05:07

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:05:36

    >>41

    素晴らしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:05:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:06:09

    ゲップをしちゃったこと自体を恥ずかしいとおもうエフフォーリアは女々か?

    ――――――

     けぷ

     そんなかわいらしい音がしたので思わず出所を見ると炭酸飲料の缶を手にしたエフフォーリアがいる。
    「なんですか? トレーナー?」
    「あ、いや、さっき――」
     その瞬間、頬に朱がさしてそっぽをむいた。
    「気のせいです」
    「え?」
    「気 の せ い で す」
     普段はなかなか感じることない圧を愛バから感じた。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:07:08

    今日はSS祭りだな!
    フランス人が恋愛に積極的という事実はどんどん使っていけ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:07:33

    スマソ再投稿

    「この前菜はソシソン・ソーといってね、ソースをかけて食べると暖かくて美味しいんだゾ~♪」
    目の前の男に促されて、私、ディープボンドはお皿に手を伸ばす。
    ここは花の都パリ、リヨンの料理を出すお洒落なレストランに来ている。トレーナーと別れて海外遠征に来た私は、エイシンフラッシュトレーナーの弟さんのツテを頼りフォア賞を勝ち抜くと、本命の凱旋門賞に挑戦…したのだが…
    「僕の故郷リヨンは美食の街!サラダですらこの通り♪」
    トラブルが相次いだ結果、本番はこのオペラオー先輩フランスバージョンみたいな訳の分からない男が臨時トレーナーを務めることになったのだ。
    「タブリエ・ド・サプール!ああ、食べれるエプロンとはなんて画期的♪」
    マイペースな私に、南欧の男の人はちょっと合わないかも知れない…うん。おかわり下さい。
    「クネル!日本のマドモアゼルにも魚とお米を使った料理はきっと気に入るに違いない♪」
    ちょっとどころではないかも…あ、おかわり下さい。
    「このヴァシュランはケーキに見えるけど、メレンゲを使っていて不思議な食感なのさ♪」
    そして私は、あのレースについて、この男に、問いただすべきことがある。おかわり下さい。
    「プラリネのタルト。さ、この赤い赤いスイーツを食べながら、ゆっくりお話でもしようか。」

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:07:58

    >>58

    最後のデザートに手を付けた途端に、男…ミカエルという名前だそうな…は、急に真面目なトーンになって言ったので、おかわりを頼もうとしていた私は面食らってしまった。

    「話すこと…なんて何も…」

    「嘘はよくない。君の瞳がよく語っているよ。」

    フラッシュ先輩ってこんな気持ちだったのか…私はため息をつくと、キッとできるだけ目を怒らせて彼を見据えた。

    「凱旋門賞のあのレースで、なんで"怪我するぞ!速度を緩めろ!"なんて言ったんですか?」

    すると、彼がふっと笑った。イライラしてた私は、思わずカッとしてしまった。かわいこちゃんが、何を言うやら…そんな顔をしているように見えたからだ。

    「あなたには分からないでしょうね!私たちの世代が、三冠馬コントレイルが、私が、一体なんて言われてるか…上の先輩たちも、下の後輩たちも、みんなすごくて…だから、だから、私がフォア賞を獲れたとき、嬉しかった…これで凱旋門賞を獲って、みんなをあっと言わせて、コンちゃんや、サリちゃんや、みんなと…みんなと一緒に、ひどい人たちを見返してやるんだって…」

    「…」

    「重バ場は私の得意なフィールドでした…全力を出せば、勝てたかも知れないんです…私は…私は…」

    彼の目を見て、はっきり言う。

    「私は、もう二度と走れなくなってもいいから…勝ちたかったんです!!」

    言ってしまった。彼の優しさを、無下にしてしまった…涙を流す私に、彼が静かに言った。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:08:54

    >>59

    「プボちゃんはさ、最強のウマ娘は誰だと思う?」

    「へっ?」

    予期せぬ問いかけに、思わず私の涙が止まる。そんな私にお構いなしに、彼は語りだした。

    「ぼくの普段の雇い主さんは王族でね、所属するウマ娘たちはそりゃあ綺羅星のごときもんだよ。でもね、」

    彼が私を見つめる。

    「みんな強いなあとは思うし、すごい成績だとは思う。でも、最強とまでは思わないな。」

    ワインを一口飲むと、彼は遠くを見るような目をする。

    「子供の頃だった。騎手の叔父に連れられて、香港に行った。王族サマたちにご挨拶して、王族サマの最強のウマ娘が走るのを見て、そこで…」

    見たんだよ、最強を。そう語る彼の笑顔は、はっとするほど美しかった。

    「それは日本のウマ娘だったんだが、引退レースだというので調べたら、君の国ではG1を勝ったことがないシルバーコレクターってんだから驚いたよ。日本からは時々晩成型の面白い子が出るねえ。だから僕は日本でトレーナーをする資格も取ったのさ。」

    もう私の心は落ち着いていた。彼の言葉で、体に、心に、力が蘇ってくるのを感じる。

    「鳥は少しずつ巣を作る、フランスのことわざだよ。君はあと何年走るのか知らないが、目の前の人たちではなく後世の人たちまで永遠にあっと言わせたいのなら、全力を出すのは今じゃないと思ったんだよ、僕は。」


    外に出て、彼とお別れをする。二人とも「さようなら」ではなく、「また今度」と言って。

    空港に向かう私の頭は美味しい料理やフランスの景色を叩きだして、まるでえっちゃんみたく次のレースのことで綺麗に占められているのであった。

    ミカエルがリーディング1位のトレーナーだと知って、たまげたのはまた別のお話。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:12:20

    ステイさんまで出てきたな…素晴らしいぞ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:52:12

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:53:36

    もし来日した場合に囲んでくると思われる保護者ズ

    👹「は?プボちゃん泣かしたって?覚悟できてんだろうなァー!」
    キズナ「ズナ…」
    プイ「落ち着くプイ。まずは邪魔が入らない場所でじっくり話をするプイ」

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:00:10

    すごい、素晴らしい読み物が多い

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:21:29

    >>47

    舌ペロ!舌ペロもお忘れなく!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:36:39

    某掲示板のせいで俺のイメージのえっちゃんが完全にコレになっちまったよ…
    完全にエフ次郎にイメージが固まっちまったよ…
    コレは自分が作ったコラだよ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:44:56

    >>66

    マッシブ過ぎる……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:00:15

    このスレではキャラ決めの時に木虎の要素が挙げられてたから見た目や受け答えが大体あんな感じになってる。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:18:14

    >>66

    エフッエフッて声上げるんだろコレ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:28:15

    (ファンの距離適正論争に)競うな、持ち味を活かせッ!
    て言うえっちゃんか……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:30:49

    ウダ馬なし見てる?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:32:20

    >>71

    見てる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:17:57
  • 74二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:18:21

    >>73

    おや面白そう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:21:04

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:53:54

    >>73

    また脳を焼く内容なのだろう?私にはわかる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:26:12

    >>73

    ユーイチが元気に話してくれて嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:29:41

    >>73

    シャフくんも語られてる

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:20:51

    >>66

    コンちゃん→シャミ子

    F4→桃

    くらいにマイルドにしたら、F4も可愛くなるぞい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:27:29

    格闘家えっちゃん?
    ウララが漢字表記になってしまうな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:54:39

    格闘家で真面目で恋愛クソ雑魚なのはもうヤエノムテキなんよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:59:24

    格闘枠ならサリオスがいるしな
    あちらは筋肉だけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:06:03

    >>73

    コントレイル脚部不安だったんだな

    結果論だけどやっぱロマンのJCよりも大阪杯に備えたほうがよかったんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:07:35

    >>83

    菊JCはほとんど勝つ奴いないからな

    菊とってとなると皆無だし

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:20:03

    脚部不安については2歳の頃から矢矧せんせも言ってたな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:20:56

    やっぱ馬体小さいと走るの負担大きいんかね
    それともコンちゃんが特になのか

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:22:58

    >>86

    コントレイル君が種牡馬として成功したら

    正妻は体がでっかい子になるんかね

    つまり、おねショタ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:24:22

    >>87

    ラ ッ キ ー ラ イ ラ ッ ク

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:24:26

    >>87

    最初は熟練の牝馬らしいからな

    デッカいお姉さんに甘えるコンちゃん……

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:27:46

    足の長い人間は必然的にストライドも長くなると思ってるけど、そうなると
    ・ストライド長い
    ・滞空時間長い
    ・回転遅い
    のプボ三原則を備えたディープボンドは『美脚』なんでは?とか適当なこと思ってた
    体格のイメージはゴールドシップ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:30:11

    >>90

    やはりイケメンなプボか

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:32:29

    有馬記念終わったら劇にくるプボファン増えそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:43:58

    真面目な話、菊を全力疾走してからJCに直行して
    上がり最速マークして2着に食い込むって時点で強いお馬さんもん。
    普通なら馬券外や着外に飛んでも全然不思議じゃないローテだし
    ついでに言えば、このローテって反動が翌年に響いたお馬さんも結構いるもん。
    それに加えてコンちゃんの場合は、元から脚部不安もあって
    本来なら適性外だった菊を能力だけで走りきってJC直行したから
    翌年のローテが慎重になるのも、冷静に考えたら仕方ない話もん。
    個人的にはコンちゃんがむしろドバイで走るところは見てみたかったけど、産駒に期待するもん。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:45:18

    >>93

    親父が死んじゃってあまり走れてないし子供に夢を乗せるもん

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:46:24

    16-2200のどこかで良い子出してドバイターフ使ってくれたら俺は泣く

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:46:28

    果てなき夢への滑走路だもん

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:47:59

    >>96

    良いフレーズもん

    コンちゃんの子供は衝撃じゃなくて雲とか飛行機に例えてほしいなJRAにはもん

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:53:18

    コンちゃんのお相手早く知りたいな
    受胎率良いと嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:04:43

    >>89

    つまりゼフィラn

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:05:45

    >>99

    プボには悪いがコレも仕事でね

    やはり実績のある牝馬が良いね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:16:20

    ラララ×コンちゃんとかいうロマン配合
    血統表に6〜8代目の三冠馬が揃う(というかコンちゃんつけた時点で血統表に三冠馬2頭なの改めて考えても頭おかしい)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:16:43

    プボとえっちゃんが今後は競い合う中になるといい
    マカヒキ先輩もまだ走るみたいだし一緒にね……

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:17:21

    >>101

    令和の三冠配合か

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:17:49

    やっぱ親子三冠とかヤバいわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:18:21

    >>102

    サリオス中距離に戻ってこないかな…F4とサリオスが並んだら迫力エグそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:19:27

    >>105

    怪獣対決みたくなりそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:20:43

    >>102

    山本昌ヒキさんは引退させてあげて…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:22:19

    >>102

    オジュウチョウサン「最近ようやくレースが上手くなってきましてね…」

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:23:31

    >>108

    なぜかこの歳で越境が上手くなった怪物きたな……

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:25:10
  • 111二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:27:13

    >>110

    良い!

    やはり舌ペロと📞はみんな入れたいのね

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:28:57

    にんじんをすりおろすか輪切りにしないと食わない三冠馬
    幕の内弁当形式じゃないと食わない三冠馬
    寝藁さえ食べるスーパーホース
    渡仏して草ムシャァするプボ味

    いやぁみんな個性があるなあ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:29:36

    >>112

    お馬さんもこんなに個性あんね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:34:31

    >>109

    若い頃は能力にモノを言わせた走りで圧倒して、歳をとったら経験を活かした技術で勝つとかカッコよすぎるんだよなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:35:42

    >>114

    とんでもねぇ爺さん……

    マカヒキくんも頑張れるか

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:37:43

    >>112

    BCターフ遠征「ハンバーガーうまいプボ〜」

    凱旋門遠征「キッシュうまいプボ〜」

    ドバイC遠征「ハラール認証受けたのは初めて食べるプボ〜」


    が見たい

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:37:49

    >>115

    平地は障害ほど技術が噛む余地がないから難しいのよなぁ…でも京都大賞典のラストの抜け出しは希望を感じさせる走りだった

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:38:52

    >>116

    世界旅行かな?

    世界の食べ巡りの旅だった

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:45:37

    来年はプボのドバイ旅行が見れるかな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:00:41

    ドバイ料理ってなんだ…?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:17:14

    >>120

    ドバイは何でもある

    これと言った固有の料理はないから全世界の食べ物が集結してると解釈して良い

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:18:52

    >>121

    なるほど

    プボのパラダイスだな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:28:34

    >>122

    珍しく帰るの嫌がりそうなプボが見れるかも

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:28:56

    ドバイ→凱旋門→BCターフってクソローテでは?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:30:27

    >>124

    凱旋門からBCがクソ過ぎるかな

    流石のプボでもこれはな……

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:41:55

    >>124

    凱旋門→ターフとかいうウイポ激推しのクソローテ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:43:59

    最近だとエネイブルしか聞かないかな
    それで勝ったの……

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:44:40

    いくら輸送に強いって言っても走ればダメージはあるからな…凱旋門は疲れたとはいえバルザ郎が抑えたおかげだし、何より馬場が違いすぎてプボ君おかしなるよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:48:38

    プボはアメリカ行かずに有馬でF4と走ってほしい
    中山は何食べれるかとか言いそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:04:01

    簡単お馬さん流行ってるのかな
    コンちゃんはないか……

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:06:18

    ただ世界の料理を食べたいがために
    クソローテに自ら足を突っ込むプボ概念

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:06:21

    >>130

    ないことはないがかなり雑なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:09:42

    >>131

    修羅の食い意地……

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:12:29

    >>132

    うむむ、スマホだから絵が描けなくて悔しい

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:50:49

    プボは来年は海外にいく
    コンちゃんはスチュワーデスになってプボを空の旅でエスコートしてくれるかも

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:55:25
  • 137二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:57:35

    >>136

    まさかのポニー

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:02:41

    つまり人間で言うとロ○巨○…!?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:04:11

    オルフェもちっさいとはいえポニーか……
    小さい自分より小さな歳上お姉さん……

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:04:58

    つまりサイゲの性癖のアレじゃねえか…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:05:20

    >>132

    真のかんたんなんだ......。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:09:08

    >>141

    かんたんだ……

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:40:19

    引退後のコンちゃんが街中で小さいお姉さんと歩いてたって噂が流れるんだ……

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:43:17

    >>143

    ゼフィランサs

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:44:35

    どうせレーンちゃんだろ。全てを魅了するアイドルを超えたアイドルだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:45:33

    >>145

    レーンちゃんはガチでヤバいのでNG

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:46:52

    >>145

    実馬レーンちゃは繁殖無理だもん…

    ドリジャならワンチャン種付けまでは行けただろうもんけど、それ以降がルナティックだもん…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:48:03

    しかもドリジャとレーンちゃは狂気の配合すぎて無理だもん…せめてもう一世代離れていれば…もん

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:50:21

    レーンちゃんはまじめに絵面がね……

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:54:36

    まぁ確かに血統的には米血統中心の快速馬コントレイルに
    スタミナゴリゴリの欧州血統+オルフェーヴルのキレ、成長力があって面白い配合だもん

    それはそれとして母体が耐えられないもん…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:57:10

    ラララちゃんはどうなんだもん?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:01:07

    >>151

    こんなん

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:01:36

    >>152

    大きくなったからタップしてくれ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:06:42

    ラララちゃんはSSの3×4狙えるし割とありなんかな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:07:49

    >>152

    結構良さげだな

    ゲームなら確実に種付けする

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:09:44

    ラララはほぼコントレイル一択レベルじゃないかな

    キズナでも悪くは無いんだろうけど多分プボくん並にキレがないのが出てくるし、スタミナとかはラララ側が補ってくれるからとにかくスピードタイプになるだろうコントレイルはベストだと思う
    名牝だから種付け料もちゃんと出してもらえるだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:11:13

    >>156

    母父オルフェにキズナ兄さんは流石に重いよね……

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:12:10

    >>157

    凱旋門とか狙うなら面白そうではある

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:15:20

    >>158

    上手くいけば日本でもそこそこは走れそうではある

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:23:36

    プボは何歳引退かね
    コンちゃんとの子供同士が走るのも見たい

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:25:44

    >>160

    ズナ兄さんが現役だし6歳とかで走ってても驚かない

    あとどっかしらでGI取れないとそもそも種牡馬入りも怪しいから頑張ってほしい

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:27:26

    >>161

    まぁ確かに

    ドバイ行った後は宝塚とか国内かなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:49:10

    サリオスはマイル続けるかな
    安田にはアレくるが

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:52:55

    サリオスは2000や1800のほうが向くけど陣営がマイルと決めてるからマイルじゃないですかね。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:56:45

    まぁ朝日杯馬だし体重が適正ならあるか
    マイル筋は引退したグランちゃんにでも教えてもろて

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:03:27

    香港マイルで例の金色に負けたとは言え日本馬では最高の3着だったしね
    海外の方が向いてるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:04:17

    さりおす…は535kg目安にキープするくらいがちょうど良い気はしますね。毎日王冠が538kgですし

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:05:24

    重い芝か
    ならクイーンエリザベス2世Cか香港マイルかな
    あの玉無しゴルシがまだいるなら2世が安パイか

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:05:26

    プボは2000mのG1で数回好走できないとワープレ先輩の壁が…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:06:11

    >>169

    ワルプレ先輩安いよね……

    やはり菊春天はダメなんかな……

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:08:07

    Δブルースパイセンとかいう偉大なる長距離馬から見てもね…中央でも長距離が人気ないなら、短い距離がさらに多い地方で需要があるかっていうとね…悲しいね…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:10:07

    でも偉大な長距離馬の先輩方には悪いがプボ君はなんか中長距離は走れそうな気配が有馬でした
    来年こそ打倒えっちゃんだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:13:39

    スピード種牡馬のスタミナとパワーを米国ダート牝馬で補う配合は確立されてるけど
    スタミナ種牡馬からクラシック向け産駒作るのって難しくね?って多分生産者も思ってる。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:14:12

    有馬以来よく練習するようになったえっちゃんとプボ概念はありませんか?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:15:26

    >>173

    スピード血統を外から付けた方が早いしね

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:16:35

    クロノ姐さんの配合相手、エピファネイアだと流行りのサンデーサイレンスの4x3にはならないのか

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:16:51

    >>174

    えっちゃん真面目すぎるきらいがあるからプボ君と一緒なら良い感じにガス抜きできそうで良いですよこれは

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:17:07

    ということは相手コンちゃんかズナ兄さんの可能性あるのでは
    ハイクレアのクロスもステラヴェローチェが活躍してるから面白そう

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:17:53

    >>178

    なかなか良いな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:18:13

    >>174

    練習は知らんがこのスレでは既にエフプボの距離が縮まって羨ましがるコンちゃんは既成事実化している(妄想)。

    好きに展開していけ。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:18:30

    >>178

    マジでありえそうって前のスレでも推してる

    ズナ兄さんは…バゴには重すぎないかな…

    海外中長距離を狙うのか?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:27:43

    プボくんには是非ドバイターフ→キングジョージのハーツクライローテと凱旋門→有馬をやってほしい

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:34:47

    海外中心ローテになるとリュージはお別れになるかな
    国内だけでもなんとか

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:38:12

    個人的には英インターナショナルSでディアドラの仇取って欲しいかなあ キングジョージよりはドバイと間隔開くだろうし

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:40:05

    >>184

    欧州滞在するか

    というか見てきたけど古馬ほとんど日本にいないな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:42:45

    凱旋門賞をリュージと行ってほしい気持ちはある

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:43:07

    >>185

    引退してからは欧州で繁殖になってるんだよね

    初年度はガリレオが交配相手だったけど残念ながら不受胎で、ガリレオも逝ってしまったので二度と見れない配合に

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:45:06

    次スレ建ってないから慎重に行こう

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:46:29

    クロノさんの場合、配合的にはコンちゃんよりリアルスティールの方が色々凄い事になりそうな血量なんだよなあ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:48:35
  • 191二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:49:48

    >>190

    立て乙ズナ〜

    ところでズナニキ、〜とかつけるキャラだった?

    息子に侵食されてない?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:51:15

    >>190

    ズナ兄さんサンキュー

    毎度ありがてぇ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:52:16

    >>191

    結構前から言ってるんだよね

    プボにつられてつけたか

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:52:26

    >>189

    わあ!?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:53:06

    >>194

    おっも……

    何このクロスの量

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:53:47

    ちょっとクロスキツくない?繁殖入り大丈夫?な血統

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:54:23

    もう血の終着点だよこれ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:54:38

    200なら笑ってはいけないトレセン学園

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:55:16

    200ならコンプボ復権派

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:55:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています