ネタバレ注意 マジ最高...

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:45:26

    推しがカッコ良すぎて墓隣にしちゃう♡

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:50:05

    推しの隣に入りたいと最後の頼みしたら本当に出来ちゃた系の人

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:59:30

    推しの好きな人の名前をペンネームにした疑惑

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:00:16

    いつかイベントでやらで実装できそうだな
    そのときに巴さんから何言われるかわからんが勝手に隣に墓いるし

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:08:16

    この人とこの人の推しがカルデアに来たら
    「あ、握手いいですか!?あとサインも…!」
    「ああ、構わぬ。さいん…これに名を書けばよいのか?」
    「ウオォアーーーーーッッッ有難く存じます…!」
    みたいな限界オタクになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:11:13

    どなた?浅学の私に誰か教えて下さいまして
    サムレム関係者かとお見受けしましたが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:14:08

    >>6

    松尾芭蕉さんですね

    逸れセイバーのファン勝手に推しのお墓が良いと遺言残した

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:14:23

    >>6

    松尾芭蕉 サムライレムナントの逸れセイバーが木曽義仲だったでしょ?あまりにも大ファンすぎて墓を隣にしたりした変態

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:15:45

    >>5

    感動の句詠んでそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:17:14

    >>5

    ヘクトールおじさんに対するマイフレンドみたいなやつだこれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:18:42

    >>7

    >>8

    ありがとうございます、義仲様のファンだったんですね知りませんでした

    というか推しの隣に埋められるとかめちゃくちゃ羨ましい人ですね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:23:09

    スレ画が誰か分からない人はこれ見れば一発で分かる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:45:39

    俳句も詠んでる
    「義仲の 寝覚めの山か 月悲し」

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:48:41

    あと芥川龍之介も木曾義仲で論文書くくらいのファン

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:50:40

    気持ちは分かる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:54:59

    >>14

    芥川龍之介 木曾義仲論(東京府立第三中学校学友会誌)www.aozora.gr.jp

    「彼は彼が熱望せる功名よりも、更に深く彼の臣下を愛せし也。」

    「三たび云ふ、彼は真に熱情の人也。」

    「彼は自由の寵児也。彼は情熱の愛児也。而して彼は革命の健児也。」

    「彼の三十一年の生涯は是の如くにして始めて光栄あり、意義あり、雄大あり、生命ありと云ふべし。」

    「彼の一生は失敗の一生也。彼の歴史は蹉跌(さてつ)の歴史也。彼の一代は薄幸の一代也。」


    「然れども彼の生涯は男らしき生涯也。」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:12:51

    >>16

    脳焼かれてる感ある

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:31:18

    >>17

    旭だからな。仕方ないさ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:43:46

    なんか脳を焼くようなエピソードあったの?
    源氏モヒカン型亜種くらいの認識だったけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:44:49

    >>19

    こう頼朝周りの内ゲバ地獄と比べて粗忽ながら真っ直ぐなところがいいんじゃないだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:45:17

    fgoだと芥川龍之介と松尾芭蕉は徐福みたいに女体化されて実装されそう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:46:29

    中国で言えば項羽みたいな感じの魅力だろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:02:32

    >>20

    結構わかりやすく頼朝に関してはクソ辛辣だからな

    義仲様は称えて

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:08:37

    兄上はなんか源氏とは思えないほど手際が良すぎるからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:16:16

    夏草やの句からするに義経のことは割と好きそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:18:27

    >>24

    頼朝は負けたらやることが官僚機構の整備とかそんなんだから明らかに違うゲームしてた

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:21:28

    一瞬輝いて即座に消えていく花火のような儚さがお気に召したのでは

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:24:28

    >>16

    「彼は遂に情の人也。彼は、戈を逆にして一門の血を流さむには、余りに人がよすぎたり。彼は此無法なる云ひがかりに対しても、猶、頼朝を骨肉として遇したり。」

    「水戸の史家が彼を反臣伝中の一人たらしめしが如き、此間の心事を知らざるもの、吾人遂に其余りに近眼なるに失笑せざる能はざる也。」

    「然れども彼は天下を料理するには、余りに温なる涙を有したりき。彼は一世を籠罩するには、寧ろ余りに血性に過ぎたりき。」

    「経世的手腕ある建設的革命家としての標式は、吾人之を独り源兵衛佐頼朝に見る。彼が朝家に処し、平氏に処し、諸国の豪族に処し、南都北嶺に処し、守護地頭の設置に処し、鎌倉幕府の建設に処するを見る、飽く迄も打算的に飽く迄も組織的に、天下の事を断ずる、誠に快刀を以て乱麻をたつの概ありしものの如し。」

    「かくの如く彼の一言一動は悉、無作法也。而して彼は是が為に、天下の嘲罵を蒙りたり。然りと雖も、彼は唯、直情径行、行雲の如く流水の如く欲するがまゝに動けるのみ。其間、慕ふべき情熱あり、掩ふ可からざる真率あり。」


    木曽義仲は天下を治めるには、優しすぎ、人が良すぎ、真っ直ぐすぎる。政治家として頼朝とは比べ物にならない。

    だがそこがいい!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:59:10

    >>4

    なんだったら義仲様と同時ピックアップだと思うよ

    松尾芭蕉がこのチャンスを逃すとは思えない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:22:40

    サムレムの時代に生きてるよねこの人?
    確か七歳だったけど伊織みたいに生年ずらせば登場できるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:23:48

    >>29

    芥川龍之介と同担拒否バトルした後で意気投合して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:27:31

    fateだと『伊賀の忍者説』使うだろうか
    あるいは芸術家系でフォーリナーか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:35:21

    >>28

    脳焼かれてる以前にもはや焼け野原位に燃やされてる感じの熱量…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:43:01

    >>32

    徒歩移動の距離が常人のそれじゃないんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:47:19

    >>34

    実際は旅費を節約したいから早足してただけらしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:49:18

    義仲様ってもしかして大人気武将なのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:54:40

    >>36

    義経頼朝に描写割かれてるとはいえ歴史の教科書とか資料集にすら載る超有名人やぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:02:01

    >>36

    最初の武士階級出身の征夷大将軍だった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:07:54

    >>36

    頼朝義経や信長秀吉家康ほどのメジャーどころには負けるだろうが、人気はある方だと思われる

    政治出来ない蛮族だけど、戦いには強くて、仲間との絆がある美形というのはファンがつく

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:10:21

    >>36

    古典での巴さんの活躍は印象に残ってる

    首ねじ切るやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:11:56

    >>28

    やはり何度見ても異常なレベルで好きだな

    全部引っ括めて大好きときてるからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:14:31

    ぶっちゃけ馬琴と北斎もちょっと義仲への対応怪しいなにお前ら共同作業で義高の話書いてんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:15:30

    あと信州では地元出身のヒーローとして人気

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:16:56

    江戸時代だって能とか歌舞伎はあるから歴史上の人物のパブリックイメージというものがある
    平家物語は特に格好の題材よ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:30:40
  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:46:58

    >>45

    敵の元ネタこの人かな?

    藤原光隆 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています