シアエガのフォーリナーだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:06:10

    封印から解き放ってくれ


    真名は>>5

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:10:49

    詳細不明のフォーリナー!詳細不明のフォーリナーじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:12:02

    足利尊氏

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:12:17

    何かしらないからシマエナガに空目した

    真名もシマエナガにしようか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:12:29

    かそく

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:12:48

    >>5ですすみませんそんなつもりはなかったです

  • 7シアエガ23/10/18(水) 17:13:25

    >>6仕方ないな…>>8再安価

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:15:12

    シャルル・ペロー

  • 9シアエガ23/10/18(水) 17:22:21

    真名シャルル・ペローだ

    ちなみにdice1d3=1 (1)

    1 シャルルが依代で完全にシアエガ主体(上書きされている)

    2 そもそも生前からシアエガがシャルルとして生きていた

    3 北斎と同じくシャルルが邪神に呑まれず人間としての人格を持ったまま

  • 10シアエガ23/10/18(水) 17:22:59

    依代が人間なだけで完全に私は【シアエガ】である
    誰か封印を解け

  • 11シアエガ23/10/18(水) 17:25:08

    ちなみに私の今の性別はdice1d3=1 (1)

    1 男性

    2 女性

    3 性別不明

    ……気になるなら見てみるか?

  • 12シアエガ23/10/18(水) 17:26:57

    ちなみに私の容姿は>>22まで採用だ

    被ったらダイスを振る

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:28:22

    燕尾服姿の男、身長180cm、常に笑みをたたえている

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:32:45

    再臨が進むにつれて表情差分で襟元から触手がたまに見え隠れするようになる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:32:53

    王子のような服を着た金髪の少年

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:35:09

    150cm

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:36:04

    どう見ても130cmかそこらの幼い美少女にしか見えない

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:37:52

    ボーイッシュな背丈の低い可愛らしい女の子にしか見えない

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:39:41

    ふわふわの紫色の長髪

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:40:53

    中性的

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:42:37

    ガラスの靴を履いたドレス姿

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:43:29

    くまのぬいぐるみ姿

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:46:00

    このレスは削除されています

  • 24シアエガ23/10/18(水) 17:47:31

    いや待て、熊の姿もある。前のレスは消させてもらおう

    被りに被っているな。ダイスを振らせてもらおう

    まず男に見える、中性的に見える、少女に見える、ぬいぐるみと出ているからそこから振るか

    dice1d3=2 (2)

    1 男 2 中性的 3 少女 4 ぬいぐるみ

  • 25シアエガ23/10/18(水) 17:48:10

    やらかしたな。4つ目を入れ忘れている

    もう一度振り直す。dice1d4=3 (3)

  • 26シアエガ23/10/18(水) 17:51:05

    少女に見える、ということだ

    少女になったということで高身長の案は排除させてもらう

    ちなみにdice1d2=2 (2)

    1 幼い美少女

    2 ボーイッシュな背丈の低い可愛らしい女の子


    ということで燕尾服、王子のような服、ガラスの靴を履いたドレス姿となったな

    dice1d3=2 (2)

  • 27シアエガ23/10/18(水) 17:54:02

    ボーイッシュな背丈の低い可愛らしい女の子が王子のような服を着ているように見えるらしいな?

    ちなみに背丈は1 150cm 2 130cm

    dice1d2=1 (1)


    髪色は1 金髪 2 紫髪

    dice1d2=2 (2)

  • 28シアエガ23/10/18(水) 17:55:23

    長髪とのことだがどれくらい長いんだ

    最低補正で+50は付けるぞ

    dice1d100=64 (64)

    100に近いと地面スレスレ。越えると地面に髪が着いている

  • 29シアエガ23/10/18(水) 17:56:26

    これで容姿は判明したな?

    では面倒なので一人称を付けることにしよう

    dice1d4=1 (1)

    1 俺 2 僕 3 私 4 安価

  • 30シアエガ23/10/18(水) 17:59:40

    俺はフォーリナー、シャルル・ペロー

    実際は依代になっているだけで全て俺…シアエガの人格のみしか残っていないがな

    俺の容姿はそれはもうボーイッシュで可愛らしい150cm程の地面にまで届く紫色の長髪の王子のような格好をした少女だ

    ちなみにこれはdice1d3=2 (2)

    1 俺の趣味だ

    2 シャルル・ペローがこんな外見だった

    3 なぜこの外見なのかは俺もシャルルも知らん

  • 31シアエガ23/10/18(水) 18:01:28

    というわけでお前達、俺の封印を解いてくれ

  • 32シアエガ23/10/18(水) 18:02:21

    何か質問があるなら答えよう。まず>>37までなら答える

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:14:12

    ど、どうしてそんなに封印を解いて欲しいんです……?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:21:27

    ちなみに宝具はどっち由来なんすか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:23:06

    シャルルはなんであなたの依代に?生前から?それともサーヴァントになる際に混ぜられた?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:26:37

    ちなみにシャルルの善良度は?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:26:54

    属性は?隠れ属性は?

  • 38シアエガ23/10/18(水) 18:32:46

    答えやすい質問から答えようか
    俺がどうして封印を解いてもらいたいか?
    そんなの……
    お 前 ら 人 間 達 と 旧 神 達 へ の 復 讐 に 決 ま っ て い る が ?
    興味の赴くままに全てを握り潰そう、押し潰そう
    俺は俺を封印したお前達を許さないからな

  • 39シアエガ23/10/18(水) 18:37:26

    ああ、お前俺のことについて詳しくない人間だな?
    シャルルは俺の化身の一つだぞ。本人とお前達が知らなかっただけでな
    俺の分身達はこの世に何千、何万といるが……その多くが自身が俺の化身であることを自覚していない
    それが俺、シアエガの特徴の一つでもある
    それもあって今回俺が召喚されるに当たり星の数ほどいる俺の依代候補達の中からシャルル・ペローが選ばれたというわけだ

  • 40シアエガ23/10/18(水) 18:39:21

    それでシャルル・ペロー自身の善良度…だったか?

    どうせ今この身体にはもうシャルルは居ないのに、それでも知りたいのか?酔狂だな

    ああ振らせてもらおう、dice1d100=44 (44)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:42:05

    程々に善良だったシャルルちゃんか…

  • 42シアエガ23/10/18(水) 18:46:11

    シャルル・ペローは普通の人間だったんだろう?

    善良さの欠片もないといえば嘘になるが、善良の化身というわけでもない

    強いて言うなら俺の化身でありながら善良さを持っているというのは少々腹が立つ部分もあるがな

    俺は俺の化身達に対して何の感情も持っていないからな、どんな人間だったかは俺も知らん

    そんなことより俺の封印を解いてくれ


    それと…ああそうだ、俺の属性だな?

    dice1d3=3 (3)

    1 秩序 2 中立 3 混沌


    dice1d3=3 (3)

    1 善 2 中庸 3 悪


    隠し属性はdice1d4=2 (2)

    1 天 2 地 3 人 4 星

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:52:18

    >>42

    うーんしっかり混沌悪だ

  • 44シアエガ23/10/18(水) 18:52:21

    混沌・悪の地属性だ
    俺は【シアエガ】だからな。シャルル・ペローが召喚されればまた違うものになるやもしれんがそこはどうでもいいから封印を解いてくれ
    地属性なのは…俺もシャルルも土着の幻想伝承に関わる存在だからだろう
    俺は旧支配者であるシアエガ、あの男は「シンデレラ」だからな
    お前達も知っているだろう?あの灰被りの薄汚い少女が魔法使いによって美しいドレスと城へと向かう馬車と御付きの従者をプレゼントされたあの有名な童話の作者がシャルルだ
    俺はどうでもいい

  • 45シアエガ23/10/18(水) 18:55:03

    それで俺の宝具の話か

    そうだな、お前達に召喚された状態で俺が基本的に使う宝具はdice1d3=2 (2)

    1 シアエガ由来の宝具

    2 シャルル由来の宝具

    3 再臨によってシアエガ・シャルル由来の宝具に分かれる

  • 46シアエガ23/10/18(水) 18:57:19

    人格は無くなったとはいえこの身体はシャルル・ペローのものだからな

    宝具はシャルル由来のものだ。存分に有効活用させてもらうとしよう

    ちなみにdice1d3=1 (1)

    1 補助宝具

    2 単体宝具

    3 全体宝具

  • 47シアエガ23/10/18(水) 19:00:31

    魔法にかけられた灰被りがプリンセスとなるような物語を書き上げた男の宝具だ。補助宝具になるのも仕方ないことだな

    俺としてはお前達を馬車で轢き潰すくらいのことはしたかったんだがそこはまあ仕方ない。妥協してやるとしよう

    ちなみにどんな宝具か知りたいか?>>50までの案を採用しよう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:26:13

    味方全体に善・神性特攻を付与+混沌悪の味方の攻撃力アップ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:37:41

    自身に毎ターンスター獲得状態を付与+味方全体に人型特攻・攻撃力アップ・クリティカル威力をアップを付与

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:03:18

    味方全体に無敵を付与+アーツカード性能をアップ+チャージ減少

  • 51シアエガ23/10/18(水) 23:41:48

    味方全体に善・神性特攻を付与+混沌悪の味方の攻撃力アップ& 自身に毎ターンスター獲得状態を付与+味方全体に人型特攻・攻撃力アップ・クリティカル威力をアップを付与& 味方全体に無敵を付与+アーツカード性能をアップ+チャージ減少

    それが【シャルル・ペロー】の宝具

    タイトルはそうだな、姫君への寓話物語(マイネス・ロータラム)とでも呼ぶとしよう

    お前達が知っているか知らないかはどうでもいいがシャルルは「眠れる森の美女」や「赤ずきん」に「青髭」と今も世界中で愛される物語の作者だ!本人を知らずとも作品の名くらいは知っている者が多いんだろう?

    その知名度、その力は今は俺のものだ。存分に有効活用させてもらおう


    ところで俺はdice1d3=3 (3)

    1 両メカクレ2 片メカクレ 3 ノットメカクレ

    いや何、急になんだと言われても……偉大なるクトゥルフ(中の人)がメカクレ好きだから定期的に聞いてくるからだけだが?

  • 52シアエガ23/10/18(水) 23:43:42

    何がメカクレだくだらない

    毎度のごとくメカクレにしたのかしてないのか聞いてくるな偉大なるクトゥルフよ。俺の好きにさせろ

    ちなみにシャルルはdice1d2=1 (1)

    1 メカクレだった

    2 メカクレじゃなかった


    まあ話は変わるが俺は俺を召喚したカルデアのマスターのことをそれはもう気に入っている

    何せ長い間封印されていたんだ。人に召喚されたことに対しては気に食わないが旧神に連なる者ではない分マシだからな

    多少気に入っていないと俺は即退去だからな。というわけで俺のカルデアのマスターへの好感度を振ってやろう

    俺のカルデアマスターへの好感度dice1d100=66 (66)

    (補正+50)

  • 53シアエガ23/10/18(水) 23:45:48

    気に入っているさ!あのくっだらない人間達の中でもあの人間だけは特別だ!
    俺はあの人間を気に入っている。アレは俺のものだ。もし他のモノに目移りするようならその時は何をするか俺は分からない
    何故今そのような言葉を言ったか?そんなのカルデアのマスターに近づいたら俺が許さんという牽制に決まっているが?

  • 54シアエガ23/10/18(水) 23:51:55

    言っておくが俺はあの人間の隣にいる女共は好かん。当然男共も人ならざる者共も好かん

    あの人間があの者逹の傍に居たところで奴らの得にしかならんだろう

    カルデアのマスターは利用されるなら俺の為に利用されればいいんだ


    カルデアで俺が他に気に入っている者などdice1d2=2 (2)

    1 まあカルデアのマスターに及ばずともいるにはいるが

    2 カルデアのマスター以外気に入っている者などおらん

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:52:58

    おわぁ カルデアが滅亡する

  • 56シアエガ23/10/19(木) 00:01:17

    俺にはあの人間がいればいい
    あの人間が協力してくれと、どうか周りと仲良くしてくれと言っているから仕方なく協力しているだけだ
    もしあの人間が死ぬようなことが___いや、俺視点で「丁重に扱われていない」と判断した場合は俺がこの世を滅ぼす
    これでも俺は万物の支配者と自存する源より生まれし邪神が一柱である故な、その時は我らが親である魔王と原始の創造主の力をお借りして全身全霊で全てを消し去る。滅べ宇宙!滅べ生命!

  • 57シアエガ23/10/19(木) 07:32:51

    俺はあの人間を気に入っている

    それはdice1d3=1 (1)

    1 人の世では愛と呼ぶモノなのだろう

    2 友情と呼ぶモノなのだろう

    3 愛と、友情と、様々な感情が入り混じれたモノなのだろう

    だがそんなことは俺にはどうでもいい

    大事なのはあの人間が俺の傍にいることだ。俺があの人間の傍にいることだ

    出来ることならこの人の身などではなく、俺の本体があの人間の傍にいれば出来ることももっと増えると思うのだが……悲しいかなカルデアの誰も俺の封印を解こうとはしてくれないんだ

    全く非情な奴らめ。やはり俺があの者の傍に居てやらねば……

  • 58シアエガ23/10/19(木) 07:34:11

    ああちなみに、俺はカルデアのマスターのことをdice1d4=1 (1)

    1 マスター 2 契約者 3 我が番 4 配偶者

    と呼んでいる


    ちなみにカルデアのマスターはdice1d2=2 (2)

    1 ぐだ男 2 ぐだ子

  • 59シアエガ23/10/19(木) 07:35:20

    俺は人間達を愛さない
    信仰などに興味はない。俺を信仰する者共に恩恵など与えない
    お前達の何人かは知らないのだろうが、俺の本体は俺を信仰する者達によって今も封印され続けている。俺を崇拝し続ける為だけに俺は封印されている
    俺はそれが気に食わん。よって俺はカルデアのマスター以外からの好意は受け付けない。畏れよ人類

  • 60シアエガ23/10/19(木) 07:39:00

    人は愚かだ。愚かなのが人だ
    お前達は自分の価値観で物差しを図ることの多い生き物だ。そうでなければ俺は何世紀にも渡り欲しくもない生贄を与え続けられては信仰し続ける為という理由で封印されないからな
    信ずる神の力を奪い続けてまで信仰しようとするとするなど俺には到底理解出来ん。お前達人間の考えに理解を示すのは疲れた
    俺は信仰などいらない。完全なる解放を求めよう
    俺は恩恵など与えない。解放されることにしか興味がない
    俺は世界が存続しようかしまいがどうでもいい。それをマスターが拒むのであれば仕方なく受け入れよう

  • 61シアエガ23/10/19(木) 07:40:11

    ……ところで俺の保有スキルについて話すのを忘れていたな

    いいだろう、>>64まで好きなスキルを選ぶといい。オリジナルでもいいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:20:53

    ナガアエの王:EX
    自身の奉仕種族であるナガアエを召喚・使役するスキル。マスターの魔力が尽きない限りいくらでも召喚できる。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:32:01

    正気喪失 A+

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:04:14

    闇の丘 EX
    封印されているシアエガ本体から力を引き出すスキル。これによって自己強化や限定的な権能の使用などが可能。自分以外にもバフや加護を与えられるが、外宇宙の神格に由来する力であるため相性が悪いと(あるいは良すぎると)発狂する危険がある。

  • 65シアエガ23/10/19(木) 12:10:18

    まずは一つ目のスキルから解説させてもらおうか


    ナガアエの王:EX

    自身の奉仕種族であるナガアエを召喚・使役するスキル。マスターの魔力が尽きない限りいくらでも召喚できる

    これはお前達に分かりやすく説明すると魔術王の【召喚術】に似たスキルだな

    魔力が尽きない限りと書かれているがそこは安心しろ。マスターに無理をさせるわけにいかん。三つ目のスキルでそこは代用する

    つまり魔力切れの心配は気にするな、ということだ

    具体的にどういったスキルなのか説明するとなると…そうだな、dice1d3=2 (2)

    1 ターン開始時に敵全体に強力なArts攻撃[Lv.1~]&敵全体のArts攻撃耐性をダウン(3ターン)+スターを獲得

    2 敵のターン終了時に、自身がそのターン中に受けたダメージを、敵全体に倍加して返す[Lv.1~]&敵全体に恐怖状態を付与(重複可能)

    3 1+2両方

  • 66シアエガ23/10/19(木) 12:31:57

    次に二つ目のスキル、正気喪失 A+についてだ

    まあ雑に言えば混沌の媒介の依代となっている少女のスキルと同一のものだな

    この俺、シアエガより滲み出た狂気は、人間の脆い常識と道徳心をいとも容易く崩壊させる

    あの子供のスキルの場合はランクが低かったこともあって良くも悪くもで済むことが出来た時もあるようだが、俺の場合はそうはいかん

    色々あるがあえて例を挙げるとするなら…俺から滲み出た狂気に触れた者は軒並み精神が汚染されるだろう。過去に精神に干渉する呪いを受けた者などは特にぶり返しやすくなるんじゃないか?俺はお前達がどうなろうがどうでもいいがマスターに迷惑はかけるなよ

    戦闘時はあの少女と同じく敵全体に恐怖状態を付与&敵全体の防御力をダウンだから安心しろ

    次は三つ目の説明と生きたいところだが所用で少し席を外す。これからマスターと食堂で昼食だからな

    食堂の食事は舌に合う。マスターと共に食べるとなると更に格別だ

    一分一秒が惜しいからもう俺は行く。また時間が出来たら三つ目の質問に答えよう

    それまで>>71まで何か質問があれば答えよう。なければそのまま帰ったときに三つ目の説明に入る

  • 67シアエガ23/10/19(木) 15:04:30

    今帰ったぞ、今日はスープカレーというものを食べた

    カレーというものは奥が深い料理だな。今まで幾つかのカレー料理を食べてきたがどれも同じようでまったく違うものだった

    知らないことを知るのは好きだ。俺は長いこと封印されていたこともあって知識欲は人並み以上にある

    時間に余裕があれば地下の図書館で何冊か本を借りているぞ。最近ハマっているのはdice1d4=4 (4)

    1 童話集

    2 純文学

    3 大衆小説

    4 それ以外

  • 68シアエガ23/10/19(木) 15:08:33

    俺が最近興味を持っているのはdice1d3=3 (3)

    1 詩歌

    2 漫画

    3 戯曲

  • 69シアエガ23/10/19(木) 15:15:40

    戯曲は素晴らしい。ただ読むだけでは全てが伝わらないところを気に入っている
    あれは上演のために書かれた本だ。読んで楽しみ観て楽しむ。最低でも二度違いを楽しめる良いものだ
    いやお前達の好みについては聞いていない。俺は俺の封印の解放とマスターのこと意外に何も関心を持たない
    というわけでスキルの話に戻るぞ。質問もなかったようだし

  • 70シアエガ23/10/19(木) 15:42:05

    それでは最後、俺の三つ目のスキル説明に移らせてもらうとしよう
    闇の丘 EX
    封印されているシアエガ本体から力を引き出すスキル。これによって自己強化や限定的な権能の使用などが可能。自分以外にもバフや加護を与えられるが、外宇宙の神格に由来する力であるため相性が悪いと(あるいは良すぎると)発狂する危険がある

    三つ目は文字通り本体の俺から力を引き出すスキルだ
    俺を信仰する者共に出来て俺に出来ないことはない。本体である俺と同等の力を扱えるとまではいかないが自己強化や限定的な権能の使用程度なら可能だ
    俺の力を完全に引き出したくば俺の封印を解くことだな。というわけで俺を封印から解き放ってくれ
    俺以外に力を授けることは出来るが…いいのか?いや、お前達が俺の化身となって生まれ変わっても俺としては手足が増えるだけで一向に構わんのだが
    なんだ知らなかったのか、まあスキルはこうして使用可能になっている。マスターの為に俺に馬車馬のように利用されるがいい

  • 71シアエガ23/10/19(木) 16:05:40

    闇の丘 EXの戦闘時のスキル内容は主に味方全体のNPをチャージ[Lv.1~]&味方全体に毎ターンHP回復状態を付与[Lv.1~](3~5ターン)&最大HPアップ[Lv.1~]

    そしてdice1d3=2 (2)

    1 味方全体に無敵貫通状態を付与(3~5ターン)

    2 確率で味方全体をスキル封印状態【デメリット】(1ターン)

    3 確率で味方全体の弱体耐性ダウン【デメリット】(1~3ターン)

  • 72シアエガ23/10/19(木) 16:18:35

    俺の三つ目のスキルを使う場合は他の者がスキルを使い終えた後に使う、もしくは弱体無効化の力を持つ者を編成メンバーに入れることをマスターには推奨している
    俺の力を借りなければ戦いを勝ち進むことも出来ん者達の尻拭いをさせられるというのは大変癪に障る話だがこれもマスターのためだ、苦汁を嘗める思いで仕方なく耐え忍んでいる
    俺としては全員俺にして戦えば何の問題もなく戦えるからそうしたいんだが、マスターがそれを望んでいないうちは我慢するしかない
    だがいつか封印から開放された時には実行しようと思う。封印された
    邪心の化身の力でも借りないといけないような世界にマスターを任せてはおけん

  • 73シアエガ23/10/19(木) 16:23:14

    食堂でカレーを思う存分食べてからなんだかとても眠くなってきたな
    打っている文字の中に誤字と思わしきものがあるがそれを訂正する気力も起きない
    仕方ない。少し休憩を取らせてもらうことにしよう
    俺とマスターが出会ったときの話や、俺とマスターの関係でも思い出しながら

  • 74シアエガ23/10/19(木) 16:29:09

    あれはdice1d2=1 (1)

    1 燃え盛る街の中で召喚された時の事

    2 レムレムマスターが深淵の奥深くに閉じ込められていた俺を「視た」時のこと

  • 75シアエガ23/10/19(木) 16:43:07

    特異点F・冬木
    それが俺とマスターが初めて出会った場所の名だ
    何の縁もない、滅び行く世界に何の関心も持たなかった俺をあの人間は召喚した
    目を疑った。何世紀ぶりの…いや、そんな数では数えられない程に久しき外界だった
    己の足で地面を踏みしめた。吸った息が熱く苦しかった。それがどれだけ俺にとってどれだけ嬉しいことだったかお前達に分かるか?分からないだろう。誰に理解されずともあの時俺は生きててよかったと心から思えた!
    目の前の人間のおかげで俺は解き放たれたのだとすぐに理解した。生まれて初めて人間に感謝した
    その時に俺は決めたのだ、この人間の為に生きようと

  • 76シアエガ23/10/19(木) 16:46:06

    俺はdice1d2=1 (1)

    1 シャルルの名を名乗った

    2 俺がシアエガという名の神であることを打ち明けた

  • 77シアエガ23/10/19(木) 16:52:54

    俺はシャルルの名を名乗った。俺を解放した人間に畏れられる可能性を回避したかったからだ

    幸運なことにマスター達は騙された。いや、騙しきることが出来た

    冬木の事件は無事に終わった。その過程で一人女が消えたが俺にはどうでもいいことだった

    だがあまりにもマスターがその者の不在を悲しむので、俺も悲しむフリをした

    dice1d2=2 (2)

    1 これ以上悲しむことがあれば、記憶から消してやろうと考えながら

    2 あまりにも悲しんでいるように見えたのか、マスターから慰められた

  • 78シアエガ23/10/19(木) 16:56:34

    俺はそれ以降シャルル・ペローとして生きてきた

    dice1d2=2 (2)

    1 誰に怪しまれることもなく、ただの詩人として

    2 道中本人かと怪しまれそうになりながら

  • 79シアエガ23/10/19(木) 17:07:41

    それでも俺はシャルルとして生きた。生きてきたのだ

    愛するマスターに合わせて笑って笑っては怒ってきた。そのどれもこれもが俺には理解しがたい感情であると知りつつも、それでもずっとシャルルとして生きた

    そのことに後悔はない。人間のことは憎く思っているがあの者の傍に居られるならその程度の苦痛は耐え抜いた

    dice1d2=1 (1)

    1 俺は未だに己の正体を明かしていない

    2 …まあ、結局俺の正体は知られてしまったんだが

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:10:02

    まだ隠してるのか…いやまあそら言いづらいだろうが

  • 81シアエガ23/10/19(木) 17:12:05

    俺はこれからもシャルルとして生きる。少なくともバレるまではな


    ちなみにマスターは俺のことをdice1d6=6 (6)

    1 シャルル 2 ペロー 3 シャル君 4 シャルルさん 5 ペロ君 6 ペローさん

    と呼んでいる

  • 82シアエガ23/10/19(木) 17:12:43

    >>80

    なんだ 何か文句があるのか 言ってみるがいい

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:16:03

    >>82

    人間って案外隠し事されてると気付くから

    いつかは言った方がいいんじゃないかと思うワケ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:16:18

    CV誰だろ…

  • 85シアエガ23/10/19(木) 17:20:47

    マスターからはペローさんと呼ばれている

    ちなみに俺とマスターの関係はdice1d4=3 (3)

    1 カルデア公認の両思いだ

    2 カルデア非公認の両思いだ。認めろ

    3 俺の片思いだが何だ?周知の事実だぞ

    4 俺の片思いだが?誰にも知られていないが


    >>83

    黙るがいい蜘蛛野郎

    そんなことは俺も知っている

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:21:09

    感のいいサーヴァントにはバレてないのか?同じフォーリナー鯖とか

  • 87シアエガ23/10/19(木) 17:23:53

    俺の片思いだ。俺はそのことに対してdice1d100=54 (54)

    不満を持っているがまあ仕方ない。マスターに合わせよう


    >>84

    俺の声に似ている人間のことであれば>>92までダイスが該当する


    >>86

    ……少し待て

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:24:32

    速水奨

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:24:52

    鈴木千尋(低め)

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:25:06

    黒田崇矢

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:25:11

    子安武人

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:25:11

    子安武人

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:26:19

    いずれにしても私の脳溶けそう…

  • 94シアエガ23/10/19(木) 17:29:47

    俺の声に似ている人間はdice1d4=2 (2)

    1 速水奨 2 鈴木千尋(低め) 3 黒田崇矢 4 子安武人


    >>91>>92は被っている為一まとめにしておいたぞ


    >>93

    溶けるな。程よく冷房の効いた室内に入り汗を拭いて水分を摂れ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:30:49

    鈴木千尋のあの甘さのある低音ボイスだウヒャーーーーー!!!!!(萌死)

    あ、ASMR発売いつです?(10個以上買う気満々)

  • 96シアエガ23/10/19(木) 17:31:14

    >>95

    そんなものはない

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:31:53

    好きに……なってしまう……………

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:33:06

    耳元で色々囁かれながら死にてぇ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:34:14

    このレスは削除されています

  • 100シアエガ23/10/19(木) 17:36:30

    >>97

    >>98

    何度も言うが俺はマスター以外からの好意には何の関心もない

    俺に好意を向けても何の恩恵も与えんぞ。他の者を愛するがいい


    >>86の質問に答えよう。dice1d2=1 (1)

    1 勘付いている者はいる

    2 まだその段階ではない

  • 101シアエガ23/10/19(木) 17:46:08

    勘付いている者は居る。

    ワンジナやロマニ・アーキマンを含む394基のサーヴァント達の中で、dice1d394=152 (152)

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:47:22

    ぴ、ピンポイントでソロモンを……
    流石すぎない?

  • 103シアエガ23/10/19(木) 17:48:04

    152基目のサーヴァント、ソロモン
    別名ロマニ・アーキマンだけが俺の正体に勘付いていた

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:58:15

    このレスは削除されています

  • 105シアエガ23/10/19(木) 17:59:45

    人理の守護者、天の御使い。そんな重荷から開放された上で、人類の終焉を防ごうとした愚かな男
    俺にとって、カルデアの人間達の中であの男が一番理解しがたい人間だった。どうしてあの男が人として生きることを諦めたのか、俺には理解できなかった
    最後に笑って消えられた理由が分からなかった
    そんなことをせずとも終焉など無視すればよかっただろうに、何故人としての限られた時間を自分の為に使わなかったのか
    俺が何だと知った上で、そのことを何故誰にも言わずに消えたのか
    俺はあの男について話すと疑問で頭の中が埋め尽くされる。あの男のことは考えたくない
    頭痛がする。他の話をしよう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:10:06

    イマジナリ・スクランブルはなにか関わったりしました?

  • 107シアエガ23/10/19(木) 18:11:07

    そうだ、シャルルの話をしよう

    俺は生前のあの男に対して何の関心も持たなかったが、今は俺がシャルルだ

    あの男らしくない振る舞いをして怪しまれるのは非常に困る。その為定期的に生前のシャルルがどんな人間だったかを調べ直すことにしているんだ

    シャルル・ペローは極悪人でもなければ善良な人間でもなかった

    自身がシアエガの化身であることも何も知らないただの詩人

    だが、あの男にだって後世で語られることのなかった話はある

    そう例えば>>107>>108>>109に110!そして>>111とかな

    俺はしばらく横になる。その後直ぐに俺が来なければ、好きに話でもしているといい

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:17:06

    甘いものが凄い好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:33:00

    子供好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:38:55

    猫などの動物が好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:43:01

    朴念仁

  • 112シアエガ23/10/19(木) 20:26:39

    念の為ここではっきり断言させてもらうとしよう

    俺は甘いものがdice1d3=2 (2)

    1 凄い好き

    2 好きじゃない

    3 苦手


    子供はdice1d2=2 (2)

    1 普通

    2 苦手


    猫などの動物はdice1d3=2 (2)

    1 好き

    2 普通

    3 嫌い

  • 113シアエガ23/10/19(木) 20:28:46

    俺はシャルルと違って甘いものが好きなわけでも子供が好きなわけでも動物が好きなわけでも朴念仁でもない

    だが今の俺はシャルル・ペロー
    甘いものと動物と子供が大好きな朴念仁をしっかり演じてやるとも

  • 114シアエガ23/10/19(木) 20:33:02

    シャルルはdice1d2=2 (2)

    1 俺とそう変わらん口調

    2 敬語口調

    3 よくわからん口調


    そして属性は


    dice1d3=1 (1)


    1 秩序 2 中立 3 混沌



    dice1d3=2 (2)


    1 善 2 中庸 3 悪



    隠し属性はdice1d4=3 (3)


    1 天 2 地 3 人 4 星

  • 115シアエガ23/10/19(木) 20:40:57

    よって俺は普段マスター達の前では敬語だ
    俺が童話の王子のような格好をしていることもあってかたまに子供系のサーヴァント達からそれ相応の振る舞いを求められることが苦痛だ。たまに王子のように振舞っている姿を見てみたいとマスターからも頼まれる
    マスターになら構わないが他の者にまでそんな振る舞いをする理由がわからない。疲れる
    俺に何も求めるな。どいつも俺に冠を…戴冠式でもなんでもないのにいらん

  • 116シアエガ23/10/19(木) 20:52:16

    俺はこれで入念に俺の正体がバレないように気をつけてきた

    俺と関わりがあることが丸わかりのスキルもな、マスター達には別のものに見えるようにと気をつけてきたんだ

    これでもシアエガだからな。吐瀉物で出来た妖精王のように偽装工作は得意だ

    ということでナガアエの王:EXと正気喪失 A+との偽装名も紹介しよう

    >>119までがナガアエの王:EXの案、>>123までが正気喪失 A+の案、>>126までが闇の丘 EXの案だ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:58:36

    語り手 EX
    作家として描いた登場人物などを召喚・使役する能力

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:13:17

    ダイヤモンドとヒキガエル

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:38:55
  • 120シアエガ23/10/20(金) 12:01:16

    dice1d2=1 (1)

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:35:26

    魔法の鍵 EX

    「小さな鍵の部屋だけは入ってはいけないよ」
    全ての鍵を渡した青髭の言葉である
    それ故にシャルルの持つ鍵はどの扉も開くことが出来る魔法の鍵。開かぬ扉はない
    ……時折、開いてはならぬ部屋もあるが

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:34:51

    禁忌の扉

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:05:03

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:56:50

    妖精物語 EX

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:49:13

    ロバの皮 EX

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:45:33

    エンチャントEX

  • 127シアエガ23/10/21(土) 19:56:56

    正気喪失 A+の偽装名dice1d3=2 (2)


    闇の丘 EXの偽装名 dice1d3=3 (3)

  • 128シャルル・ペロー23/10/21(土) 20:04:38

    おや、どうしましたかマスター
    ……俺のスキルについて知りたいと?
    語り手 EXと禁忌の扉とエンチャントEX…ですが、それがどうかしましたか?
    ええ、語り手は読んで字の如く作家として描いた登場人物などを召喚・使役する能力で、禁忌の扉は俺の書いた青髭由来の能力ですね… エンチャントは宝具化のような物です

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:06:23

    シャルルはイマジナリ・スクランブルになにか関わった?

  • 130シャルル・ペロー23/10/21(土) 20:08:04

    詳細が知りたい?…マスター、何度も言っておりますが俺は口下手な人間なのです
    貴方に上手く説明出来なかったらと思うと、恥ずかしくてとてもとても……
    そう言って何年経ったのか…?はて、何のことでしょうか
    ああいけない!自室に大切なものを忘れてきました!それではマスター…これで失礼いたします

  • 131シアエガ23/10/21(土) 20:08:37

    >>129

    dice1d2=1 (1)

    1 関わった

    2 関わってない

  • 132シアエガ23/10/21(土) 20:10:23

    俺としては関わりたくなかったが緊急事態だった為仕方なく関わらざるを得なかった
    イマジナリスクランブルについての話が聞きたいならマテリアルを…と思ったがお前達はカルデアの人間ではないから読み返すことが出来ないのか
    全く…自分の口で説明するとはまた面倒な

  • 133シアエガ23/10/21(土) 20:13:37

    だが一つ言っておこう
    俺はシャルル・ペローとして関わった。シアエガではなくシャルル・ペローとしてだ
    俺にとってゴッホだクリュティエだ楊貴妃だという話はどうでもいいことだからな
    マスターに害を成さない限りは同じ旧支配者の者達のやらかしには何も思わない

  • 134シアエガ23/10/21(土) 20:15:58

    ああそうだ、ちなみに旧支配者達への俺の仲間意識はdice1d100=18 (18)

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:17:19

    ひっっっっっく

  • 136シアエガ23/10/21(土) 20:21:58

    クトゥグァ達に対しては特に何も思っていない
    俺にとって大切なものはマスターだけだからな、俺には愛しいマスターがいればそれでいい
    だがこれは旧支配者達に対する感情であって旧神共に対しては別だ。あいつらのことは許さん絶対に許さん
    よくも俺達を封印した挙句平然と未だにこの世で暮らしおってからに
    旧支配者=悪神で旧神=善神と考えている人間も多いと聞くがそれは勘違いだ。旧支配者の中にもお前達人間に対し友好的でお前達からすれば善良な神もいる
    黄衣の王の名は知っているか?あの神は人間に助力し犠牲を求めぬ神だ。俺に対し何かを求めるのであれば俺ではなく奴を頼るがいい

  • 137シアエガ23/10/21(土) 20:23:14

    >>135

    なんだ 何か文句があるのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:24:21

    ないです許してください

  • 139シアエガ23/10/21(土) 20:25:14

    逆に言えば旧神の中にも俺達より悪どい神もいるので気をつけるがいい
    俺はお前達がどうなろうと構わんが情けは人の為ならず。お前達に善行を行うことで巡り巡ってマスターに良いことが起こるというのであれば少しは気を配ろう

  • 140シアエガ23/10/21(土) 20:29:50

    それでイマジナリスクランブルで俺がどう関わったのかだったか

    どうでもいいことなので俺はそこまで覚えていない。代わりにお前達にこのタブレットを渡すから読んだ上でイマジナリスクランブルでの出来事について詳しく聞きたいことに対して話してみるがいい

    それ、とりあえず>>145までの話は全て教えてやろう

    俺は今からマスターと夕食だ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:34:40

    船に乗った?乗ったならその理由

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:09:46

    召喚使役のスキルがあるから探索のやつもできるのか ピッタリじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:32:59

    他の神がこっちの宇宙に侵略しようとしてるのはどう思ってる?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 06:25:14

    フォーリナー達と会話はした?
    あとマスターがお守りを受け取ってたことは気付いた?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:17:48

    なにがあって関わる羽目に?

  • 146シアエガ23/10/22(日) 22:47:13

    船には…dice1d2=1 (1)

    1 乗った

    2 乗ってない

  • 147シアエガ23/10/22(日) 22:54:21

    乗った。だが悪いが詳しい話をするのはまた明日からだ
    マスターとの至福の時間を思い出していたらそれだけで一日が過ぎてしまった…
    俺は携帯でこの文章を打っている為深夜の時間帯は規制が入る。詳しい話はまた明日以降に話そう
    その時にこのスレッドが落ちていなければの話だが…

  • 148シアエガ23/10/22(日) 22:56:20

    >>143

    正直な話他の神が侵略しようとしていることに対してはdice1d2=2 (2)

    1 思うことはある

    2 思うことはない

  • 149シアエガ23/10/22(日) 23:06:00

    特に何も思わん。この幸せな日々の邪魔をするなら容赦はしないが
    旧支配者も、旧神も、異星の神も、それ以外の神がこの世界の地球に何をしようとどうでもいい。敵対するなら戦う。それだけだ
    今は星辰が正しきときではない為にこちらの世界ばかりを重点的に狙うやつらが多いが、星辰が正しくなれば奴等も他の世界へと興味を変えるだろう
    俺もマスターが望めば星辰が正しきときになった瞬間マスターを連れて望む世界へ連れて行くつもりだ
    まあどうせマスターはそれを望まぬだろうがな

  • 150シアエガ23/10/22(日) 23:13:20

    >>144

    フォーリナー達と会話はdice1d2=2 (2)

    1 した

    2 していない


    アレの存在には気づいてい為俺がマスターから貰い受け即潰した

    分割思考の分身達はどうでもいいがマスターに呪物を渡すなクトゥグァの女

  • 151シアエガ23/10/22(日) 23:16:49

    >>142

    俺はマスターの為ならなんでもしよう


    というわけで今日はこれで終わりだ。続きはまた明日以降にスレッドが残っていればやらせてもらう

    俺はこれから丸一日部屋から出なかったことでマスターに謝罪しに行かねばならん

    非常に心配させてしまったからな。菓子折りはちゃんと持った

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:01:26

    菓子折り何持っていった?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:57:00

    マスターはなんて?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 02:50:50

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:21:19

    メインストーリーで登場したことある?というかシャルルメインのイベントって存在する?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:43:52

    シアエガとシャルル・ペローの状態の時のステータスをくれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:58:08

    持ってったお菓子と一緒にピクニックとか行ってたら可愛いな
    見た目は王子服のロン毛少女だもんね

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:00:02

    最近食べた甘いものは何?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 10:59:41

    待機

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:55:02

    カルデアにマスター以外に好きな人がいないのは分かるけど好きなタイプっている?

  • 161シアエガ23/10/24(火) 23:38:04

    悪いが今日も話は進められん。色々と問題が発生した

    マスターにはクッキーを持って行った。赤い外套のアーチャーに作ってもらった

    メインストーリーにはdice1d2=2 (2)

    1 登場した

    2 登場していない


    俺のイベントは存在するが掘り下げは後日だ

    他の質問にも返答はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています