私は新人正義実現委員

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:20:41

    この度、栄えあるトリニティ総合学園に入学出来る事になりまして、dice1d4=1 (1) に自信のある私は正義実現委員会に入る事にしました、これからの私を見守っていただけると幸いです

    1戦闘

    2工作

    3事務

    41〜3の全部

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:25:12

    やはり戦闘力こそが大事です、これに自信があったからこそここに来ました

    そんな私の能力は

    戦闘dice1d50=27 (27) +50

    事務dice1d100=13 (13)

    工作dice1d100=96 (96)

    神秘dice1d100=3 (3)

    倫理dice1d100=63 (63)

    慈悲dice1d100=78 (78)

    どれも高いほど優秀です、100でキヴォトスでも最高クラスですね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:25:49

    明らかに工作の方が得意やないか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:25:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:29:15

    なんか工作がやたら高いですが、本人はこの事にdice1d4=4 (4)

    1気付いていない

    2気付いてはいるがそれなりにある倫理観により使うのを嫌っている

    3裏工作より表で戦いたいと思っている

    4戦闘と工作が高い…つまりこの子は忍者です

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:30:23

    忍者だったらしかたないな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:36:17

    なかなかに高い戦闘、非常に優秀な工作、そしてダメダメな事務……全てが繋がりましたね、忍者だからです

    ……なんで忍者がトリニティに?

    dice1d4=4 (4)

    1単にここの自治区出身なので

    2小さい頃からトリニティに憧れていたので

    3野性の忍者なだけでトリニティ自治区の子です

    4先祖が百鬼夜行からの落人だったんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:38:28

    「先祖がかつての百鬼夜行戦乱の時代にdice1d100=95 (95) +40くらい暗躍した後こんな生活もう嫌だ!と逃げ出してここまでやって来たそうです、私は全く知らないんですけどね」

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:40:01

    アイェェェ!
    あからさまに英雄なのだ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:42:29

    優秀だったから滅茶苦茶酷使されたんだろうな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:46:30

    「なんかものすごい活躍…暗躍?してたそうです、百鬼夜行ではdice1d4=1 (1) と呼ばれるまでに至ったとか」

    1忍者封印の元凶

    2史上最悪の殺戮者

    3戦乱を終わらせた英雄

    4すごい卑劣な汚い忍者

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:02:52

    どうやら現代の百鬼夜行で忍者がお話の中の存在扱いされるのはこの子の先祖が暴れすぎたせいなようです

    ……なんか誰かに謝る必要があるような、親(先祖)の因果なので無関係だろと言いたいような

    そんなこの子の外見は


    身長dice1d40=9 (9) +140cm


    髪の長さdice1d100=41 (41)

    100で身長


    髪の色dice1d4=1 (1)

    1黒2金3ピンク4白


    肌色dice1d4=1 (1)

    1白2黄3褐色


    羽の色dice1d4=2 (2)

    1白2黒3白黒混合4蒼


    羽のサイズdice1d4=2 (2)

    1コハル2マシロ3イチカ4ハスミ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:07:04

    胸dice1d5=5 (5)

    1無2貧3普4巨5ハスミ


    腹dice1d3=2 (2)

    1ほっそり2普通3ぷにぷに


    尻dice1d4=4 (4)

    1貧2普3巨4ハスミ


    目の色dice1d4=1 (1)

    1黒2赤3青4金

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:08:25

    うお…でっか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:10:07

    体型的には大体乳と尻がハスミになったコハルか……
    エ駄死では???

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:14:20

    タッパはありませんが、乳と尻はデケェ女です

    そんなこの子の正実メンバーとの友好度は…


    ツルギdice1d100=29 (29)

    ハスミdice1d100=95 (95)

    イチカdice1d100=56 (56)

    マシロdice1d100=6 (6)

    コハルdice1d100=40 (40)

    モブたちdice1d100=64 (64)

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:16:16

    >>16

    ハスミは同じ体型だからかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:17:15

    マシロはどうした
    正義観が合わなかったのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:26:48

    ツルギが低めなのは単純に怖いんでしょう、人として普通の感情だと思います

    この友好度ならコハルからのエ駄死判定はされてなさそうですね、ちょっと低めですがそもそもコハル自身コミュ障なので

    イチカとモブたちとはそこそこ仲が良いのでいいとして、ハスミの高さとマシロの低さは一体…?


    ハスミが高いのはdice1d4=4 (4)

    1体型に関する悩みで意気投合した

    2将来有望な子なので目をかける事に

    3ヘルシーで美味しいスイーツが作れる

    4顔が好みだった


    マシロが低いのはdice1d4=1 (1)

    1悪はもっと徹底的に追い詰めるべき

    2ハスミ先輩に可愛がられてるのが気に入らない

    3何故その工作技能をもっと活かさないのか

    4スカート長くないですか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:49:10

    ハスミ的にこの子…先に名前決めますか、名前はdice1d4=2 (2) です

    1鏑木エマ

    2如月ナコ

    3水口ユリエ

    4鳴上サナ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:54:46

    ハスミ的にはナコは好みの外見だったようで…コハルといい小さくて可愛い子がお気に入りなんでしょうか

    そしてキヴォトス人らしからぬ慈悲深さ(78)の持ち主であるナコと善悪二元論になりがちなマシロではどうにも性格が合わないようです……まあ、仕方ないですね


    最後にポジションと武器決めて本編入りましょうか

    ポジションはdice1d3=1 (1)

    1ストライカー

    2スペシャル

    3ニンジャ


    武器はdice1d4=1 (1)

    1スナイパーライフル

    2アサルトライフル

    3サブマシンガン

    4スリケンとカラテ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:07:30

    凸スナやってるバカ!

    でも忍者だから多分つよい!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:07:52

    ナコ「なんか先祖が忍者だったせいで余計な時間が取られた気もしますが、こうして私の正義実現委員会での日々が始まったのです…」

    ナコ「ハスミ先輩にはこのdice1d3=1 (1) について相談に乗ってもらったりと可愛がられていますし、ひとまずは順調と言えるでしょうね」

    1邪魔なだけの肉塊

    2ちょっと育ちすぎてコンプレックスな体

    3自慢のないすばでー


    そんなナコの正実としての初仕事はdice1d4=3 (3)

    1まずは訓練から

    2パトロールに行きましょう

    3使えそうなのでいきなり実戦に

    4温泉開発部が出た!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:09:34

    忍者してるならそりゃそうか…トランジスタグラマーも大変だなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:12:17

    まぁ正実としてもこの戦力は遊ばせておけないよな
    それはそれと凸砂キャラはゲームでも一人くらい出てきて欲しい
    キヴォトスなら誰かやってそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:24:26

    ナコ「正直邪魔なんですよねこの胸とお尻…潜入とかもし難いし、人に紛れようにも悪目立ちしやすいしで」

    ナコ「そしていきなりの実戦、私の求めていたお仕事ですね!」


    結果はdice1d4=3 (3)

    1うかつに凸ってボコボコにされた

    2ニンジャステップで回避しつつスナイパーライフルぶち込んでくる理不尽

    3精鋭チンピラだったのか意外と苦戦させられた

    4相手の射程範囲外から全員KO(お前ストライカーだろうが)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:28:03

    まぁ新人で初仕事ならしゃーない
    精鋭チンピラだったっぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:51:09

    ナコ「くっ…!?思ったより、強…!」


    苦戦してしまうナコだったがdice1d4=4 (4)

    1なんとか一人で撃破

    2イチカ先輩が助けてくれた

    3負傷してしまった…

    4ツルギ「…試しに素手で戦ってみろ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:54:48

    ツルギ先輩!好感度ちょっと低め(新人ちゃん側が怖がってる)のツルギ先輩!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:56:03

    余波でアスファルトとかコンクリを叩き割るやつ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:58:23

    ナコ「なんかものすごい無茶振りされたように思えるんですが…!?ええい、やってやりますよ!」


    dice1d4=2 (2)

    1やっぱり無理ですー!

    2奪い取ったサブマシンガンのが使いやすい…!?

    3なんで素手の方が強いんですかね私?

    4あー…なるほど、そういう事ですか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:59:38

    やっぱツルギ見極めるの上手ね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:00:42

    しれっと素手で相手の武器奪い取ってるのはさすがニンジャ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:05:01

    ナコ「なんか、あっさり倒せちゃいました……?」

    ツルギ「お前はdice1d4=3 (3) 、武器を変えるかいっそ徒手空拳を伸ばしていけ」

    1近接戦向きの動きをしていた

    2威力の高い武器は不向きだ

    3混戦でこそ真価を発揮する

    4少し優しすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:08:10

    M1903とピダーセン・デバイス(M1903用ピストルカービンキット、野戦換装可能な近距離戦闘用装備だとか)とか意外としっくりきそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:15:19

    ツルギ先輩ありがとうございます

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:19:27

    ナコ「えっと…?」

    イチカ「とりあえずスナイパーライフルはやめた方がよさそうっすね」

    ナコ「そ、そうですね、そうします!」

    新たに選んだ武器はdice1d4=3 (3)

    1>>35で紹介されたピストルと野戦換装可能な近接戦闘用装備にします

    2今回使って扱いやすかったサブマシンガンにします

    3安物のハンドガンと敵からの略奪品で戦っていきましょう

    4やはり私にはカラテが一番なようですね…


    ちなみにスナイパーライフルへの愛着は

    dice1d100=93 (93) くらいありました

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:20:26

    >>37

    愛着すごい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:20:48

    めちゃくちゃ愛着持ってる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:23:52

    愛着凄い…
    一応そういったフルサイズライフルとかに愛着があるのなら、ライフルグレネード用という形で担いでおくのもありじゃないかと思いましたね…

    それと補足を忘れましたが、M1903はただのボルトアクションライフルです…
    そのボルトと交換する形で、先のデバイスを付けると拳銃弾を撃てるセミオートライフルになるだけです…
    ※画像はWikipediaより

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:29:52

    ナコ「そりゃあ愛着はありましたけど…トリニティ最強のツルギ委員長の言葉なんです、受け入れるべきでしょう」

    ナコ「今回の件で自分の武器にあまり強い愛着を持つのはよくないと感じましたので、使い捨てても構わないようなハンドガンで相手から武器を奪い取ってそれで戦うことにしました、混戦が向いてるらしいですし」


    決別を告げたスナイパーライフルですがdice1d4=4 (4)

    1正実に備品として寄付

    2自室に飾っておく

    3ライフルグレネード用にとっておく

    4マシロに譲り渡す、以後彼女の愛銃になる



    >>40

    補足ありがとうございます…!そして銃器類に無知で申し訳ありません…!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:31:44

    これで戦闘力上がるのかな
    より自分に合った戦い方をするわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:33:03

    >>41

    むしろなんか色々煩く言ってしまってすみません…


    次の展開も含めて楽しみにしております

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:51:38

    マシロ「私に…?」

    ナコ「はい、愛着のせいか色々と改造してしまいまして…特殊な弾なども撃てるようになっているような品を無駄にするのもどうかな…と」

    マシロ「…私は貴女の事を嫌ってるんですよ?」

    ナコ「それでも、これを一番上手く使ってくれるのはマシロさんだと思ったので」

    マシロ「……」

    マシロ「わかりました、受け取って使わせてもらいます…私が信じる正義のために」

    ナコ「ええ、どう使うかはご自由にどうぞ」


    そんな二人の仲(友好度、現在6)はdice1d4=3 (3)

    1特に変わらない

    2少し改善、dice1d10=4 (4) 上がる

    3割と仲良く、dice1d30=22 (22) +20上がる

    4チョロいぞマシロ、dice1d50=45 (45) +44上がる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:01:26

    ナコ「マシロさんと普通程度の仲(友好度48)になれました、いざという時不和により任務失敗なんて困りますからこれは僥倖ですね」

    そんなナコですが、戦闘スタイルを変えた事で戦闘力(現在77)はdice1d4=3 (3)

    1変わらない、むしろスナライがデバフだっただけ

    2ちょっとだけ上がる、具体的にはdice1d4=1 (1) くらい

    3上がらない、新しい戦い方に慣れるので忙しいんですよ

    4なんかすごい上がる、dice1d20=12 (12) 上がった

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:05:55

    そりゃあ現地鹵獲品と安物拳銃という、アドリブ力が特に問われる戦術ですし、特に慣れるのが大変だとは思いますね…

    最悪敵部隊が珍銃器(HGレベルまで切り詰めたSR等)や珍構成(スナイパーオンリー等)でも、なんとかしなくてはならないという事ですし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:08:02

    >>41

    この子がクソデカ対物ライフル持って突撃してたという衝撃的な事実…。そりゃ苦戦するよ

    (以後マシロの愛銃とあるが、以下にマシロの銃の元ネタリンクを貼る。英語版wikiな点に注意)


    Anzio 20mm rifle - Wikipediaen.m.wikipedia.org

    簡単に言うと、M61バルカン(ガトリング砲)で使用される20mm砲弾を発射する銃。

    他にこれと同等のライフル使ってる生徒はヒヨリ位だったかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:09:37

    ナコ「ふむ…強奪戦術について教えられる先輩も詳しく載ってる教本もありませんね、基本は窮地での最後の一手みたいなものであってそれを主力にはしないので当たり前と言われたら反論出来ませんが」

    ナコ「まあ、最悪カラテでなんとかするとして…銃器については一通り習熟しておく必要がありますね、撃てなくて鈍器扱いとか笑えません」


    そんなナコですがdice1d4=2 (2)

    1訓練の敵役をやるようにとの命令が

    2今日も元気に実戦ですよ

    3ハスミ先輩がダイエット中のはずなのにスイーツ店に入るところを目撃してしまう

    4ティーパーティーのホストが療養のため一時交代したらしいとの報を聞く

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:16:44

    新しいスタイルに慣れるためにも実践が一番

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:25:22

    ナコ「普通ならじっくり訓練なんでしょうけど、私の戦法の場合実戦が一番有効な訓練になるんですよね」

    ハスミ「そういうことです、危なくなったら援護しますから思い切ってやってみなさい」


    そんなナコはdice1d4=3 (3)

    1危ないところをハスミに救われる

    2少し不慣れだがなんとか勝利

    3すっかり馴染んだらしい、楽勝

    4なんで奪った銃器も使わずに全員素手で殴り倒してるんですかね???

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:28:30

    結構馴染んだのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:31:01

    楽しんでは居そうだなこの子

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:45:50

    ナコ「…よし、これで終わりですね」

    ハスミ「ナコは優秀ですね、…それだけの力を持つ貴女が正義実現委員会に入ってくれた事を嬉しく思います」

    ナコ「dice1d4=3 (3)

    1少しでも傷つく人を減らしたかったので

    2戦う事しか上手く出来ない私をきちんと使ってもらえてこちらこそ嬉しいですよ

    3先輩が嬉しいと私も嬉しいです!

    4……必要とあらば、どんな裏工作も命じて下さい。ハスミ先輩なら信じられますから

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:51:36

    かわいいなこのトランジスタグラマーニンジャ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:57:07

    かわいがいのあるええ後輩やな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:58:03

    可愛いねぇ……。

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:09:04

    ハスミ「ナコ……ふふ、貴女は本当に…」

    ナコ「?」


    そんなナコに次に待つのはdice1d4=2 (2)

    1セイアちゃん一時退場

    2ハスミ先輩とおでかけ

    3なんか先生とやらが来たらしいよ

    4dice1d4=2 (2) とコミュ1ツルギ2マシロ3イチカ4コハル

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:17:45

    先輩とお出かけだー

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:40:21

    ハスミ179cmでナコ149cmだから身長差脅威の30cm!!
    はぐれないように手を繋いでたら姉妹だと間違えられてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:58:24

    体型肌色髪色羽色までお揃いだからなこの二人…違うの身長と羽の大きさと一応目の色くらいだから本当に姉妹で通るレベル

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:03:18

    ナコ「先輩とおでかけ…!いいんですか!?」

    ハスミ「もちろん、だからこそこうして誘っているのですから」

    ナコ「そ、それじゃあ、よろしくお願いしますっ」


    そんなおでかけはdice1d4=2 (2)

    1胸への負担を減らしてくれる下着店を紹介してもらう

    2姉妹に間違えられてしまう

    3ハスミのゲヘナ嫌いを知る

    4先輩…スイーツ食べすぎでは……?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:22:46

    姉妹に間違えられた事について


    ナコ

    dice1d100=81 (81)

    高いほど嬉しい、低いほど私なんかが…と畏れ多い


    ハスミ

    dice1d100=53 (53)

    高いほど嬉しい、低いほどあくまで先輩後輩の関係なので…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:44:25

    ナコ「〜♪」

    ハスミ「随分と嬉しそうですね、ナコ?」

    ナコ「はいっ、先輩の妹に間違えられるなんて嬉しくて……もしかして、先輩は嫌でしたか?」

    ハスミ「そんな事はありませんよ、…ただ、副委員長である私が特定の委員と親しくし過ぎてしまっては組織としてどうなのか、と少し考えてしまって」

    ナコ「あ…、そうですよね、すみません…」

    ハスミ「……その、節度を守った上でそれくらい慕ってくれる、と言うのならば私としても厭う理由はありませんが」

    ナコ「先輩…!ありがとうございますっ」


    より仲良くなれた二人ですが、この後はdice1d4=4 (4)

    1セイアちゃん一時退場

    2そろそろナギちゃんが代理になります

    3ハスミ先輩と連邦生徒会に行きます

    4その前に温泉開発部が出ました

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:48:53

    また温泉開発部か……

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:10:19

    それはハスミ先輩と二人でおでかけしていた時…近くにゲヘナ最悪のテロリスト温泉開発部が出現したとの報告を受け急遽向かう事となりました

    ナコ「温泉開発部……あの、対話の余地などは…」

    ハスミ「ありません。これはゲヘナだからどう、とかではなく、彼女たちと戦闘を行ってきた結果得られた知見によるものです……ナコ、貴女の優しさは否定しませんが、ことアレが相手では無駄にしかなりませんよ」

    ナコ「そう、ですか……わかりました、妙な質問をしてしまい申し訳ありません。…一刻も早く止めてみせます!」


    dice1d4=4 (4)

    1インフラまで破壊されてしまった…

    2なんとか最悪の事態は防いだがナコが負傷

    3本隊到着まで粘って無事追い払う事に成功

    4向こうが用意してた発破用の爆薬を逆に利用しての殲滅に成功したニンジャ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:11:34

    優秀だな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:13:18

    「温泉だ!」「爆発だ!」「解体だ!」

    『イヤッホー!!』


    ナコ「…確かに、対話は無理そうですね」

    ナコ「早期に到着出来たので発破などもされておらず、それ用の爆薬が大量に…うん、上手いこと使ってしまいましょうか」

    ハスミ「死角は気にしなくても構いません、私が付いていますからね」


    そんなわけで自分たちが爆破解体された温泉開発部ですがdice1d4=1 (1)

    1捕まえたのは平部員ばかり

    2ティーパーティーがゲヘナに抗議するそうです

    3正実内部で褒められて照れるナコ

    4カスミを捕まえる事に成功した

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:14:14

    先輩とのお出かけに挟まる温泉開発部部員(モブ)

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:20:16

    ナコ「うーん…指揮官級を捕まえる事が出来れば少しは大人しくさせられるかと思ったんですけど」

    ハスミ「破壊工作によるインフラ等へのダメージを抑えただけでもお手柄ですよ、素直に誇りなさい」

    ナコ「先輩…!はいっ」


    二人は仲良しですね

    …そしてそろそろやって来ます、現ティーパーティーホスト、百合園セイア襲撃事件が

    これにナコは

    dice1d100=74 (74)

    96以上で何かを掴める、95以下なら何も知らないままに終わっている

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:27:29

    ナコ「セイア様が療養のためお休みですか……治安の悪化などに気をつける必要がありますね!」

    ティーパーティー所属とかならともかく正実なので流石の忍者でも無理がありました、そんなナコの政治方面の能力はdice1d100=96 (96) くらいなようです


    そして…dice1d4=1 (1)

    1今日も頑張って訓練です

    2パトロールを強化しなければ

    3ハスミ先輩のお供でDU地区に行きます

    4ナコ「…救護騎士団の団長も消息不明?」

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:28:13

    >>70

    ハナコレベルかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:40:21

    ……なんかそっちの才能にもあふれてました、これ本人はdice1d4=2 (2)

    1気付いてない

    2見ないふりをしている

    3忍びには不要なので封印している

    4スナライの改造とかにちょっと、ね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:44:46

    目を逸らしてて草

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:49:07

    ナコ「私にそんな才能はありません…見せたりしなければ誰にも気付かれないはずですし、今日も頑張って訓練しましょう」

    訓練の時は大体敵役に割り当てられます、双方にとって有益な訓練となるとこうなるので仕方ありません


    訓練ではdice1d4=3 (3)

    1あっさりと制圧されて負ける

    2ガンメタ戦術相手では勝てなかったよ…

    3苦戦しつつも訓練部隊を壊滅させる

    4ナコ「煙幕張っても大体の位置や攻撃はわかりますよ?」忍者相手には悪手でした


    そして何故政治から目を逸らすのかdice1d4=1 (1)

    1非情な判断の出来ない人間が政治に関わっちゃ駄目でしょう

    2外様の新参が歴史ある勢力で権力握るとか危険な匂いしかしませんよね

    3そういうの面倒だから嫌いなんですよ

    4ちょっと調べてみたら派閥のドロドロっぷりが見えてしまったので怖くなって逃げてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:53:49

    >>74 政治力があるからこそ政治に関わらないという判断……か

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:58:21

    この子が非情な判断出来たら工作と政治力からどんなに裏のない人でも陥れる事が出来る化け物が生まれる所だったな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:59:11

    優秀な上にめちゃくちゃマトモだぞこのニンジャ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:04:51

    ナコ「ハスミ先輩は優しいと言ってくれます、マシロさんは甘いと言ってきます」

    ナコ「…少なくとも政治の場では、マシロさんの診断が正しいです、自ら判断して必要に応じて切り捨てるという事が出来ない私のような人間が政治をしちゃ駄目なんですよ」

    ナコ「だから今日も、こうして訓練に励むんです」


    dice1d4=4 (4)

    1ツルギの目は誤魔化せない

    2心配してくれるハスミ

    3違和感をもつイチカ

    4コハルがナコ(他人)に相談をしに来た!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:10:20

    この子はこの子で政治力発揮しなきゃいけなくなったら、発揮しそうではあるよね

    というかこの子事務さえ覚えれば良いのでは……?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:16:36

    ナコ「コハルさん…?どうしたのですか一体」

    コハル「あ、あのね?dice1d4=1 (1)

    1勉強、教えてもらえないかなって…

    2私もナコみたいに強くなりたくて…

    3こ、今度ハスミ先輩とおでかけするなら私も誘って!

    4授業についていけなくて…どうしよう……

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:20:23

    コハルが自分から来るほどとなるとよっぽど優しいんだろうなナコは
    相談受けたら相手の問題が解決するまで優しく寄り添ってそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:20:26

    ナコ「勉強、ですか…?」

    コハル「その、ナコって頭良さそうな雰囲気だし、なんとなく出来そうだし……私が勉強出来ないこと、誰にも言わなそうだし」

    ナコ「それはまあ、わざわざ他人に言いふらすような話でもないでしょう?」

    コハル「そんなナコだから頼むの、お願いっ」


    ちなみにナコの学力は

    dice1d100=13 (13)

    100でハナコ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:22:17

    奇しくも事務能力と同じ数値に…

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:22:33

    逆に勉強を教わるには丁度良い感じか…?

    あまりにも隔絶していると、それはそれで教えるスキルが無いと理解され辛いという話を、どっかで聞いた事があるので…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:25:11

    実は勉強苦手なの可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:28:30

    これはもしや…コハルと一緒に補習授業部行きも有り得る?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:31:18

    ナコ「その…せっかく頼ってくれたところ申し訳ないのですが」

    コハル「え…どうして!?私が馬鹿だから!?」

    ナコ「いえ、その…私も勉強はダメダメでして」

    コハル「………え?」

    ナコ「なんならコハルさんの方が成績良い可能性すら…」


    現時点のコハルの学力

    dice1d20=20 (20)

    上限が低いのはコハルだからです

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:34:09

    ナ コ < コ ハ ル

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:35:23

    コハルに負けてるんだナコ…
    これは補習授業部行きになるか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:36:06

    でもこの子政治力高めの子だから教われば普通に出来そう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:39:56

    教えることは双方の理解を深める効果があるらしいから原作よりコハルの学力がほんの少し上がるかも?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:42:14

    政治カンスト代わりに頭馬鹿じゃん!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:47:15

    政治カンストしてるからそういうバランス感覚には優れてるけど馬鹿だし優しい
    政治に関わらない方がいいって判断するのも納得ですわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:51:12

    コハル「ほ、本当に私より点数低い…って、これアンタ大丈夫なの!?」

    ナコ「今はまだ大丈夫ですけど、そろそろ色んな視線が痛いです…ソウイウノニビンカンデスシ」

    コハル「べ、勉強!二人で勉強しましょ!このままじゃ駄目よ私たち!?」

    ナコ「そ、そうですよね、頑張りましょう!」


    その結果dice1d4=4 (4)

    1馬鹿が二人集まっても馬鹿でした…

    2ナコの成績がコハルと同レベル(20)まで上がった!

    3コハル頑張る、学力がdice1d10=4 (4) 上がった!

    4今の正実にナコを勉強に専念させる余裕はありませんでした…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:53:37

    あゝ無情
    2人揃って補習授業部行きになりそうですね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:53:53

    かなしい

    でもそこら辺の補填はツルギパイセンとかしてくれるはず

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:59:02

    >>8で書かれた通りのことが今のナコにも襲いかかってるんやなって

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:06:56

    連邦生徒会長が失踪し、ティーパーティーホストが療養に入り、インフラに不備が出始める兆候が現れ、ついでにこないだ温泉開発部が出現したのが現在のトリニティです、優秀な戦闘員兼工作員のナコは前線で使いまくられる道しかありません……


    dice1d4=1 (1)

    1治安が悪化してます…!パトロールに駆け回る事に

    2連邦生徒会に陳情ですか…?ハスミ先輩とサンクトゥムタワーへ

    3どれだけ出てくるんですか…!?相次ぐ戦闘により負傷してしまう

    4連邦捜査部「シャーレ」なる組織についての情報が手に入ったので少し調べてみます

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:13:17

    勉強する時間が徹底的に奪われていく…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:20:16

    この子の勉強時間も大事ではあるんだ、ただ優秀な子を腐らせておく訳にはいかないし、何より今動乱のタイミングだから……

    この子が補習授業部行ったらそらもう大変よ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:23:25

    >>100

    本編通りの進行ならこのままだとナギサ様による裏切り者の炙り出し(補習授業部行き)が

    始まっちゃうからその辺はもうしょうがないというか…

    幸いナコちゃんのスペックは高いからエデン条約編が終わった辺りでなら

    正実で活動しつつ補習授業部の面々ともコミュ取れそうではある

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:30:01

    >>101

    しかも言ってしまえばツルギとかハスミが教える形でフォローは出来るから必然的に人手が必要な部分に回されるんだ……


    しかも勉強は纏まった時間が必要で、その纏まった時間を確保するために必然的にパトロールの時間が増える悪循環

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:31:45

    ナコ「なんだか最近忙しいですね……いえ、理由はわかってるんですけど認めたくないというか」

    コハル「だ、大丈夫なの?」

    ナコ「忙しいのは正義実現委員会みんな同じですしね、私だけ弱音吐くわけにもいきませんよ、はいこれ押収品」

    コハル「また色々と…一人ですごい働いてない?」

    ナコ「単純に強奪と無力化が基本なので数が多いだけですよ、仕事の量自体はそこまで変わりません」


    などと話している間に先生がキヴォトスに着任、滞りがちだったインフラが正常化した事で多少はマシになりましたが…

    dice1d4=3 (3)

    1今のうちに少しでも勉強しないと…!

    2カイザーコーポレーションの調査、ですか

    3負傷して動けない委員が出たので穴埋めに出ることに

    4シャーレの偵察任務を与えられましたけど…どんな形にしますかね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:33:05

    そのうち過労でぶっ倒れないか心配になるなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:39:31

    やる事が……やる事が多い……!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:42:05

    ナコ「自治区が広いぶん人手が足りません…!とにかく動ける者が動かないと!」

    ハスミ「無理はしないように、と言ってもこの状況では薄っぺらく聞こえるだけですね……悩ましい」


    ナコの消耗dice1d100=11 (11) +30

    100越えると過労で倒れる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:43:03

    >>106

    疲労低いぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:43:20

    アカン過労ゲージ搭載されてる!
    なまじ出来る事が多いせいで大分ヤバい事に…

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:43:54

    カラダは薄っぺらくな(銃声)

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:45:59

    やる事リスト
    1 この混乱に乗じて暴れてる奴らの鎮圧
    2 この混乱に乗じて危ないものを持ってる生徒からの没収
    3 勉強
    4 パトロール

    随時追加中

    忙しいなんてもんじゃねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:56:14

    コハル「…あれ、その割に余裕ある?マシロとか疲れてダウンしたりしてるのに」

    ナコ「食事も睡眠も安全な拠点でしっかりと取れますからね、敵地に潜入して長期間単独行動とかに比べたら楽な方ですよ」

    コハル「ナコは一体何をするつもりなの…?」

    ナコ「とりあえず自治区内を落ち着かせて勉強する時間を捻出したいですね」


    忍者なのでこれくらいは余裕だったようです、ニンジャスゴイ

    そんなナコ、というか正実ですがdice1d4=3 (3)

    1ようやく落ち着いてきた…

    2ナコ「阿慈谷ヒフミ先輩の身辺調査…?」

    3今度は美食研がっ!

    4ナコ「ティーパーティーがアビドス自治区に戦力を出した…?」

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:56:51

    F〇CK!
    ゲヘナァ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:59:03

    立て続けに今度は美食か
    本当に倒れちゃいそうだな…
    …というかここまで粉骨砕身してるんだしいくら疑心暗鬼状態のナギサでも補習授業部にいれないか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:59:19

    やることが..やることが多い..!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:00:01

    ゲヘナテロリストは場所も状況も選びません、なおこの時現場にはdice1d4=1 (1)

    1ナコ一人

    2モブとイチカ先輩と一緒

    3モブに加えてハスミ先輩がいます

    4ツルギ委員長が突撃していきました


    ちなみにナコのゲヘナ嫌いは

    dice1d100=84 (84)

    高いほど嫌い

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:01:28

    うーん流石ハスミと意気投合

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:01:33

    アカン倒れる!
    まぁ倫理の高さ的に嫌いだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:01:59

    こんだけ激務させられてたらそりゃ嫌いになるわ>ゲヘナ

    しかも一人だけで相手ってきつすぎる…

    (ゲヘナ本土は風紀委員がこれ以上にヤバい事になってるんだろうから始末に負えないし)

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:10:35

    ここまで忙しいと疑われる隙すらなさそう

    ずっと色んな場所で発見されてるから複数人いるって誤解もされてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:11:54

    >>119

    複数人いる…?つまり彼女に変装した誰かがスパイ活動を…(疑心暗鬼)

    まであり得るから困る

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:16:44

    ナコ「身軽だからって単独行動は多かったですが…だからってこんな時に出くわしますか」

    ナコ「ですが、発見してしまった以上は正義実現委員会として退くわけにはいきません…!」


    結果dice1d4=2 (2)

    1返り討ちにされて負傷

    2ダメージこそ残らないがあっさり敗北

    3粘ってみるも逃げられて終わる

    4忍者すごい、dice1d4=3 (3) 人戦闘不能にした



    ゲヘナ嫌いに理由は…要りませんよね、嫌いが普通、そうでないなら聖人メンタルというだけです

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:17:55

    そらあいつら一応ゲヘナで好き勝手やれる程度には優秀だもんな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:20:45

    一人で遭遇して負傷しなくてよかったよ…
    疲労度は溜まりそうだけどこの際仕方ない
    (ナコの場合美食研究会とか温泉開発部とかゲヘナのやべーやつに何回かあってるしゲヘナ嫌いでもしゃーない)

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:27:10

    ナコ「なっ…!?ここまで、強いなんて……!」

    ナコ「何も出来ませんでした…何も……」


    ナコ「dice1d4=3 (3)

    1落ち着きましょう、4対1でしたしあれが普通です

    2…次は奇襲すべきですかね

    3まあ二度と来ないならそれでいいんですが……また来ますよね、絶対

    4強く、なりたい…!

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:30:48

    ナコ「また来ると思うと気が重いですね……温泉と違って一人一人が精鋭な上に前兆などもありませんし」

    単騎戦力としてはそこそこで混戦が得意なナコとしては温泉の方がまだやりやすい相手になります


    この件を経たナコの消耗

    dice1d100=45 (45) +71

    100以上で休養、150以上で限界が来て倒れる

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:35:26

    はい休養
    ぶっ倒れる前に休めたのはよかったけど成績は…うん

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:36:06

    ハスミ「貴女もそろそろ休養を取る必要がありそうですね…」

    ナコ「はい…正直、現状を知って離脱するのは気が引けますが」

    ハスミ「怪我をされるよりはずっといいですから…、ゆっくりと休んでおくように、いいですね?」

    ナコ「わかりました」


    ようやく休暇に入れましたがdice1d4=3 (3)

    1しっかり休んで全快

    2ティーパーティーから調査の依頼が来ました

    3コハルと一緒に少しお勉強も出来た

    4経験を積んで強くなった、戦闘がdice1d8=7 (7) 上がった

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:40:32

    そうだった……勉強もあるんだった……

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:43:42

    知恵熱出さない程度に頑張るんだぞー
    …休養してるんだから無理しないといいんだが

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:53:56

    コハル「だ、大丈夫なの?休んでおくべきなんじゃ……」

    ナコ「体の疲労が主ですし、何よりこの成績はマズいですから…!」

    コハル「あ…教員から何か言われた?」

    ナコ「今は正義実現委員会所属という事で許されてるだけだそうです……現状忙しいのは理解してるがそうでなければ補習だぞ、と」

    コハル「……が、頑張ろう!」


    結果dice1d4=4 (4)

    1頑張りました、dice1d10=1 (1) 上がった

    2やっぱり無理があった、途中で疲労から爆睡

    3なんとコハル(20)に追いつく事に成功(現在13)

    4こんなに頑張って大丈夫なのか、dice1d40=4 (4) +20も上がった

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:55:58

    めっちゃ頑張った!
    けど疲労度大丈夫?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:56:00

    休みなさいよこのバカァ!

    あとさてはお前、あの政治力から察してたけど普通に吸収速度おかしいタイプだな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:57:10

    すごいけど休めやァ!
    なんで休養なのにガッツリ勉強してるの君…疲れがまた溜まってないか心配なんだが

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:57:19

    ううん最大値引いた割には伸びが渋い……

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:02:15

    ガッツリ勉強して学力37に、ギリギリ赤点は回避出来るでしょうか

    ところでこんなに頑張って身体は大丈夫なのか


    ナコの消耗

    dice1d100=73 (73)

    40以下ならきちんと休んで全快、41以上80以下だと疲労が抜けてない、81以上だと無理が祟ってぶっ倒れる

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:03:11

    ギリギリじゃねえか

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:04:23

    もしかして息抜き苦手?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:05:00

    つまり疲労は回復してないし前の状態のまま仕事してる…ってコト!?
    ワァ…(迫りくる過労による気絶)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:09:37

    コハル「ほ、本当に大丈夫なんでしょうね!?」

    ナコ「大丈夫ですよ、倒れたり体調悪化したりなんてしてないでしょう?」

    コハル「それは、そうみたいだけども……」


    この後dice1d4=3 (3)

    1普通に過労で倒れて怒られる

    2イチカ「はーい、悪い子はちゃーんと休まないとだめっすよー」

    3dice1d100=38 (38) で33以下ならまだ頑張れる、34以上で過労により倒れる

    4このまま任務に戻って普通に動けてしまう、ニンジャスゴイ


    >>137

    ナコ「dice1d4=1 (1)

    1よくわかりましたね、苦手です

    2単純に今それどころじゃないだけですよ

    3息抜き……息抜きってなんですか?

    4忙しすぎてちょっと混乱してるのかもしれません…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:10:42

    案の定倒れちゃったじゃん‼︎治安のせいだよー‼︎

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:12:26

    倒れたのはdice1d4=4 (4)

    1学園の敷地内で

    2学園外でハスミと行動中に

    3コハルに押収品を届けに来た時に

    4学園外で単独行動中に

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:13:32

    しかも学園外かー……

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:14:10

    アカンこのままじゃ試験に間に合わない(そこじゃない)
    最悪のタイミングでぶっ倒れてしまった…

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:21:06

    ナコ「ふぅ…この辺りは一通り見回りまし……っ」

    ナコ(なん…ですか、これ……っ、体、動かな…マズ…意識、が………)


    …倒れたナコを見つけたのはdice1d4=3 (3)

    1偶然通りかかったヒフミさん

    2連絡がないので探しに来たハスミ先輩

    3一般通過トリニティチンピラ

    4何故かここにいた陸八魔アル

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:22:07

    一番のハズレ引いた……

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:22:45

    一番めんどくさい所に…
    いやだが一般トリニティチンピラが偶然善性の子という可能性も…!

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:25:11

    4は確実に拾ってくれて怪我してたら手当してくれるし、目が覚めるまでそばにいてくれてる信頼感がある

    3が1番あれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:26:25

    チンピラ「うおっ!?正義実現委員会っ?……って、倒れてるし動かないな…、よし!」

    dice1d4=2 (2)

    1財布の中の現金全部持ってかれた

    2+身につけてる品も持っていかれた

    3+おっぱいもガッツリ揉まれた

    4なんか学園まで送ってくれた

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:28:32

    前言撤回、ただのクソ女郎だった
    コイツ身ぐるみ剥いで所持金奪うだけじゃ飽き足らずうら若き乙女の肌を隠す服まで剝ぎ取って行きやがった…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:30:06

    チンピラ「へへっ、儲け儲け……最近妙に当たりキツくてこっちも迷惑してんだよ、いい気味だぜ!」


    割と無残な状態になったナコはdice1d4=1 (1)

    1イチカが回収してくれた

    2周辺住民が保護してくれた

    3ハスミが駆けつけてきた

    4自力で復活して帰って来た

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:31:05

    サンキューイチカ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:32:30

    プリケツ晒して倒れてるところをイチカに回収されたか……
    ……正義実現委員会の服をパチられてるから風評としては正実に傷が付かないし意識がないから気付いたらイチカが助けてくれたに収まってるといいね……乙女の尊厳的に……

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:34:42

    >>150

    チンピラさぁ…(多分この後〆られてそう)

    服も剥がれてた場合流石に下着は無事…でも普通に酷い行為だからハスミ先輩はコハルが大分切れてそうなのが…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:40:59

    でもこの子の服、着れる子いなそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:43:06

    多分何となく察したイチカがチンピラ蹴散らして取り返してくれてるさ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:44:07

    >>154

    そうか、この子身長小さめかつ胸やお尻が大きいから奪って着たりしたらサイズが合わなくてすぐに目に付くな…

    それなら割とすぐにチンピラも捕まるのでは

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:44:19

    イチカ「こっちの区域はナコちゃんが担当してたはずっすけど…あの子が遅れるなんてなに、が……っ!?」

    イチカ「ナコちゃん!?一体何が…いやともかく、こんな姿晒しておくわけにはいかない!」

    イチカ「小柄なのが幸いしたっすね…私の上着だけでなんとか大事なとこは隠せたから、後は全速力で帰るっすよ!」


    ナコはdice1d4=1 (1)

    1気がついたら真新しい病衣でベッドに寝かされていた

    2目覚めたのは搬送後だが何をされたかは薄々気づいている

    3イチカに運ばれている最中に意識が戻っていた

    4身体は全く動かせなかったが意識だけはずっと確かだった

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:46:12

    よかった。何をされたのか覚えてるナコちゃんはいなかったんですね…イチカちゃんありがとう
    (描写的に色々ヤバい所まではぎ取られてたっぽいのがやべぇ
    気絶してる人間相手に服(もしくは下着)までかっぱらえるとかどういう神経してんだあのチンピラは)

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:46:48

    ナコの精神は無事なようです、最後にチンピラはこの後dice1d4=1 (1)

    1綺麗に逃げおおせる

    2売り払った制服から足が付いて捕まる

    3イチカがキッチリ落とし前をつけた

    4制服持ってホクホク顔のところに襲来する一般通過ツルギ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:47:53

    何このチンピラ…怖…
    野生のやべーやつが正実の制服かっぱらって綺麗に逃げおおせてるの怖すぎる
    (つーか大事なところ隠せない状態にされて放置させられてたナコちゃん…イチカが第一発見者でよかった)

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:50:52

    というかこの子がこんな事になったそもそもの原因は連邦生徒会長なのでは……?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:52:07

    ・巡回中に何故か正実期待の新人が遅れて様子を見に行ったら意識のない状態で新人のナコが倒れていた
    ・発見された時点で彼女は大分人に見せられない状態だった(服や所持品はぎ取られている)
    ・当人に倒れた際の記憶はなく、かつ彼女の所持品を奪ったのは誰か不明であり逃げおおせている

    …箇条書きするとヤバい事件っぽく見えるなこれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:44:51

    ナコ「ぅ……ここ、は…?」

    セリナ「よかった、目が覚めたんですね。ここは救護騎士団の治療所です、如月ナコさん、過労により倒れた貴女はここに搬送されて来ました」

    ナコ「私…そっか、倒れて……」


    ナコの内心

    dice1d100=28 (28)

    高いほどこれで休めると安堵、低いほど申し訳ないと恐縮



    そして、正義実現委員が服まで追い剥ぎされた上に犯人の足取りが掴めていない状況で

    dice1d4=1 (1)

    1ハスミ、ブチギレる

    2ツルギ、内心煮えたぎる

    3イチカ、ちょっと本気でヤる事にする

    4ナコ「私が自分でケリを着けてみせます」

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:49:26

    ハスミキレた!
    まぁ可愛がってた後輩がこんな目にあったらキレるよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:06:36

    ハスミ「何故ですか!?どうしてナコが…あの子があのような辱めを受けた上に犯人は見つからないのですか!?」

    イチカ「その…現時点だと盗まれた品が流れているだろうブラックマーケットにまで手を伸ばす余裕はどこにもなく……」

    ハスミ「そんな事…!無理をしてでも、なんとしても捕まえてナコの受けた屈辱を何倍にもして返してやらなければ……っ!」

    ツルギ「…ハスミ、落ち着け」

    ハスミ「ですがっ!」

    ツルギ「落ち着くんだ。…そろそろ目も覚める頃だろ、見舞いに行ってきてやれ」

    ハスミ「っ、わかり、ました…!」


    イチカ「…それで、どうしますか?」

    ツルギ「余裕がある者は手が空き次第ブラックマーケットの調査、余裕がないなら静観だ、…あの体格だ、服に関しては比較的容易に追えるはず」

    イチカ「了解っす、…放っとくわけにはいきませんもんね」

    ツルギ「そういう事だ」



    一方、ナコの方はdice1d4=2 (2)

    1頑張って励ましているコハル

    2じっくりと話を聞いてくれるハスミ

    3正義について語りかけるマシロ

    4抱きしめて包み込むハスミ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:41:44

    ハスミ「ナコ、具合はどうですか?」

    ナコ「先輩…!その、まだしばらくは安静にして体力の回復に専念するべき、と……すみません、こんな忙しい時に」

    ハスミ「謝る必要なんてありません…!むしろ貴女に無理を強いた私たちを攻めても構わないのです、貴女は一年生ながらそれだけの働きをしてきました」

    ナコ「そう言われても…dice1d4=1 (1)

    1今は倒れた人からお金奪ってくような連中への怒りで燃えてるんです…!

    2悪いのは今の状況であって先輩たちじゃありませんし

    3自己管理がなっていなかった私自身の失策でしかありませんから

    4…ところで先輩、私の制服ってどこかご存知ですか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:53:29

    ナコ「あんまりたくさんは入ってなかったとは言え、財布の中身を抜き取るなんて…!復帰したら必ず捕まえてみせます!」

    ハスミ「ナコ……(そうか、この子は服を奪われていた事までは気づいていない…ですが直接対面したらその事で挑発されるかも……ここは)」


    ハスミはナコに…dice1d4=1 (1)

    1犯人を追うことを禁じる

    2今は休養に専念して、復帰したら指示に従うよう念押ししておく

    3復帰後は別の任務を用意しようと心の中で決める

    4…何があったのか、何をされたのかを説明する

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:59:47

    ハスミ「…ナコ、たとえ復帰しても貴女はこの件の犯人を追ってはなりません」

    ナコ「っ!?何故、ですか…!」

    ハスミ「今の貴女が理由です、…私怨で動く人間に任務を託すような事は出来ません」


    ナコはdice1d4=1 (1)

    1納得は出来ないが理解はした、受け入れる

    2ハスミに反発する

    3理解して素直に言うことを聞く

    4ひとまず聞き入れるが復帰したら任務外で個人で追うつもり満々

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:26:19

    さすが忍者、納得は出来なくても上の人間からの命令はしっかりと受け入れてる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:50:43

    ナコ「………わかり、ました」

    ハスミ「(ごめんなさい…ですが、貴女にはこれ以上傷ついて欲しくないのです)今はゆっくり体を休める事だけを考えなさい、それが最も重要ですからね」

    ナコ「はい…、そういえば私の制服ってどこにいっちゃったんでしょう?今はこれ(病衣)でもいいんですけど」

    ハスミ「貴女の制服は…嫌がらせの一環でしょう、塗料で汚損されていて修復不可能でした。既に新しいものを発注していますから今後はそちらを着るように(たとえ取り戻したところで、何に使われたのかも不明な衣類を着せるつもりなどありません!)」

    ナコ「そう、ですか……わかりました、今は休んでいますね…」



    ハスミ「…という事にしておきましたので、口裏を合わせておくように」

    イチカ「了解っす、流石にあれは酷ですからね…」


    そんなナコの制服への思い入れは

    dice1d100=93 (93)

    高いほど強かった


    そして療養中のナコの所にはdice1d4=4 (4)

    1足繁く通ってくれるハスミ

    2様子を見に来たマシロ

    3なんだか優しく接してくれるようになったイチカ

    4泣きそうな顔したコハル

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:52:21

    思い入れ凄い高い…
    これ真相知ったら凄いショック受けそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:54:55

    スナイパーの時といいこの子物の思い入れ深いな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:57:15

    初めて袖を通した制服だから思い入れ強かったんだろうなナコちゃん
    後やっぱりよからぬことに使われてる可能性考慮してるなハスミ先輩、いや状況証拠が揃いすぎてるから仕方ないけど…
    (気絶してる相手(正実の子)から服と荷物盗んで普通に逃げ切るとかあのチンピラどういう神経してんだ)

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:07:59

    ナコ(自信を持って入って、良い先輩や友達に恵まれて、忙しくてもやり甲斐のある日々……ダメですね、あれには少し、思い出が多すぎる…っ!)

    ナコ「はは…、もっと、上手く出来ると思ったのになぁ…」


    …コハルが来た時にはdice1d4=3 (3)

    1すっかり冷静さを取り戻している

    2表面上はなんとか取り繕えていた

    3涙の跡が隠せていないがコハルがそれどころではなかったので気づかれずに済んだ

    4泣いてぐしゃぐしゃになった顔を目撃されてしまう

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:09:23

    何故か泣きそうな顔をしてるコハル…?
    まさかナコちゃんが気絶している間に何か…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:15:08

    コハル「うぅぅ〜〜っ……!」

    ナコ「コハルさん…?一体どうしたのですか?」

    コハル「聞いたじゃない!大丈夫なのかって!?言ったじゃない!大丈夫だって!?ナコの嘘つき!なんで倒れるまで無理なんかしたのよ!?」

    ナコ「それは、その…今はみんな忙しいですし」

    コハル「それでナコが倒れてたら意味ないでしょ馬鹿!ちょっと頭よくなったけどやっぱり私よりも馬鹿!」

    ナコ「…すみません、返す言葉もありません」


    コハル「dice1d4=2 (2)

    1反省したならちゃんと休みなさいよ!?

    2もう無理しないって約束しなさい!

    3ナコが無事で本当によかったよぉ…っ!

    4これから毎日様子見に来るからね!

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:17:17

    そっか体調心配してくれてたのか…やはりコハルは天使なのでは

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:30:16

    ナコ「はい…約束します、私もう無理しません」

    コハル「ホントにホントね!?嘘ついたら今度こそ本気で怒るんだからね!?」

    ナコ「今回は流石に私も堪えましたからね…これからはきちんと休んで活動するようにしますよ」

    コハル「そ、そう…ならいいのよっ」

    ナコ「心配してくれてありがとうございます、コハルさんはやっぱり優しいですね」

    コハル「そそそそんな事ないし!?ナコが無茶し過ぎてただけだし!」

    ナコ「ふふ…そうですね、私が悪いです」

    コハル「その『仕方ないなぁ』みたいな笑いやめなさいよー!」


    結局この後はdice1d4=1 (1)

    1特に問題なく復帰したナコ

    2ブラックマーケット経由で制服だけは取り戻せた

    3犯人逮捕に成功、その後の犯人は不明()

    4ナコが単独行動を怖がるように…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:31:30

    コハルとナコの友情は…最高やな!
    復帰できてよかったよかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:34:00

    復帰できて何より
    後は盗まれた制服だけどどんなことに使われてるやら…
    …用途によってはメンタルダメージがでかそうで怖いな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:37:31

    >>180

    正実偽装に使われてテ口じみたゲリラ攻撃や工作に使われるのでも、相当ダメージが来そうな予感…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:37:59

    >>180

    いやいや財布どころか学生証まで盗ん出る時点で足が付きそうなのに制服を変な事に使ってる訳ないじゃん

    …ないよね?そこまで馬鹿ではないよね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:40:25

    >>181

    ナコちゃんは身長が小さい(149cm)上に

    胸とお尻のサイズがうぉ…ぐらいあるからよっぽどスタイルが良くて身長が小さくない限りは

    制服のサイズが合ってなくてまともに使えないか使えてもバレる可能性高そうではある

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:52:58

    ナコ「ふぅ…ようやく復帰できましたね、約束もありますし無理しない程度にしっかりと頑張りましょう!」


    …ところで、制服の行方はdice1d4=1 (1)

    1偽装してテロを目論むがサイズが合わずに速攻でバレて逮捕されるチンピラ

    2売り払われてブラックマーケットを巡っている

    3「正実は雑魚!」と書かれた看板の下にズタズタに引き裂かれた状態でぶら下げられているのを発見される

    4好事家()に買い取られてコレクションにされている

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:54:33

    チンピラがバカで助かった

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:55:19

    チンピラざまぁ
    しかしサイズしっかり確認しなかったのか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:00:05

    着た時点で気づけよ!!

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:02:15

    チンピラは逮捕され、制服もきっちりと処分されたようです、これで安心ですね

    そんなナコの次なるお仕事はdice1d4=4 (4)

    1相変わらずパトロール

    2救護騎士団に行って体調管理についてきちんと学んで来るように言われる

    3ヒフミさんの調査をお願いします

    4なんかアビドス砂漠に出撃するらしいです


    >>187

    チンピラ「あいつらみんな似たような感じだしいけるかなって……」

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:03:50

    体格の違いに気づけよ脱がした時点で!
    まぁ気づかなかったから捕まった訳だし別にいいか

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:04:56

    なんでアビドス……?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:16:27
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:31:30

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:07:39

    埋め埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:11:09

    制服も燃やして灰にしてから埋めましょう

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:21:17

    ナコとしては梅干しはdice1d4=4 (4)

    1好き

    2嫌い

    3ちゃんと塩漬けにしてないと嫌

    4これとご飯があれば生きていける

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:21:52

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:22:09

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:25:39

    梅干し大好きでした、普段の食事はdice1d4=4 (4)

    1梅おむすびばっかり食べてる

    2梅干しとご飯は欠かさないので基本的に和食

    3普段は梅干しを我慢していい事があった時などに食べる事にしている

    4大抵の食事に梅ジャムを添えられている

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:27:39

    梅製品が大好きみたいですね、他人に強要したりなんてマナー違反はdice1d4=2 (2)

    1しませんよ

    2そのあたりはしっかりしてます

    3好みの押し付けはいけない事です

    4コハルさんにやって怒られました…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:28:21

    そこはまともでした、次スレも頑張りましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています