聖杯戦線あるある

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:33:36

    活躍させようと育成したサーヴァント、コストとの兼ね合いもあって結局使わない

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:34:33

    星三以外育てるのが吉だな
    リソース星4、5程では無いし

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:34:52

    >>2

    以外じゃねぇ


    以下だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:35:13

    素材回収も一度に終わらせようとして自滅

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:35:20

    敵マスター3回殴ってクリアしようとしても結局敵全滅でクリアしてしまう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:36:31

    全てを蹂躙する超人オリオン
    回避し続けてダメージ食らわないアストルフォとクーフーリン

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:37:21

    あんまり活躍させられない術枠

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:37:38

    コスト関係でEXはマシュで良いかってなる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:39:39

    コストかつかつ過ぎるのはなぁ…ちょっと改善欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:40:21

    相性不利もガッツで耐える道満

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:40:30

    敵がこないでこないでのときと相手マスター待って待っての時がある

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:43:30

    戦略的に考えるのが苦手で殲滅戦しかできない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:47:05

    >>12

    それだと宝箱開けれないから大変なのよねえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:47:53

    ヘラクレス

    ああヘラクレス

    ヘラクレス

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:48:11

    攻略見ればなんとかなるかな?
    戦線初めてなので楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:54:15

    ヘラクレス(絆礼装あればなお良し)か剣バーゲストがいればヌルいってレベルじゃなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:55:16

    >>14

    芭蕉(芭蕉ではない)ってあにまんとかやるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:56:09

    アンリマユが意外と輝く

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:56:29

    尚、今回からヘラクレスとかへの対策がある模様

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:57:03

    ヘラクレスバーゲストは無双止めさせたいらしいから
    何かしらの修正あるだろうなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:58:00

    有用な単体星4のスキルを慌てて上げる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:58:28

    運営は戦略的にサーヴァントを動かしてペア組んで戦わせたりさせたいんだろうけど結局単騎が一番強い

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:59:08

    コストカツカツじゃないと星4.5フル活用して終わりだからなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:59:16

    最初聞いた時から思ってたんだが
    ヘラクレスとかバゲ子殺せるなら他も死ぬよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:59:45

    今回はシナリオ付いてるのもアレだが本来はシステム改修のお披露目がメインなのでどうなってるかは全く予想がつかぬ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:00:01

    だからどう制限付けるのか分からんのよな
    こいつらダメにするなら他も死ぬって言う

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:00:37

    セイバーとバーサーカーの枠だけ戦線中1,2戦くらいしか使えないようにすればいいんだ!(規制脳)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:00:58

    一度起用した鯖は他の戦線に出せないくらいしか思いつかん

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:01:54

    >>28

    マシュ出せないとマジでコスト困るんだが…!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:02:00

    >>28

    それするとフレアマリー以上に初心者程キツくなるからないだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:02:06

    >>28

    以前高難易度でもあったし今回やってきそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:02:09

    まあ聖杯戦線自体は嫌いじゃないからどうなるか見ものだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:02:48

    さすがにそんなのやったら批判の荒らしになりそうな
    難易度爆上がりってレベルじゃねー

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:03:59

    他の鯖の戦ってる間もスキルチャージが進むから、マリーさんやクーフーリンなどの、複数ターン以上継続する回避無敵ができるスキル持ちが強すぎるんだよな
    同じ理由で、スキルチャージが短めのガッツ持ちも大暴れできる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:04:46

    ぶっちゃけ楽しいとも思えるけどそれはそれとして時間かかって面倒とも思うのが戦線なので
    こっちの戦力は好きに気持ち良く使いたいぜ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:05:20

    >>26

    極論だがサムレムの霊地争奪と同じ要領で地脈断たれたら即死にしつつバーサーカーとアサシンあたりの足の速さを少しつけるだけでも脳死で突撃はできなくなると思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:05:45

    高難易度ならとりあえずのヘラクレスはともかくバーゲストを縛る意味がよく分からんな
    数少ない輝ける戦場で活躍しづらくするのはどうなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:07:19

    ヘラクレスだって絆礼装って高いハードルありきだしそこは好きに使わせて欲しいよねと思ってしまうわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:07:36

    逆にコストは改善するけど礼装が使えないとか一部のバフが無効になるとか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:09:39

    >>9

    初回クリア時はそれも含めて戦闘デザインだから諦めるけど

    コスト無制限の強くてニューゲームは欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:12:27

    >>14

    加えて


    バーゲスト


    ああバーゲスト


    バーゲスト

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:15:22

    >>17

    実は芭蕉の作品には、「ああ」という感嘆を使った俳句は無いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:17:36

    今までのをハードモード(素材が落ちててコスト制限あり)に設定してイージーモード(素材は半分くらいになるがコスト制限緩和)も作ってほしい
    でも今回って二部序章前提だから無理っぽそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:31:44

    キャスターキルケー
    ランサーメリュ子
    セイバーディオスクロイ
    バーサーカーヘラクレス

    ここら辺にお世話になりがち

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:34:42

    マスターで相手マスターぶん殴りにいくのが楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:35:54

    概念礼装無しってのはあり得そうな気はしてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:36:10

    スカサハ→カエサル→マーリン→BB

    そして今回の戦線で遂に5回目になるしそろそろver0.5になりそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:37:07

    >>46

    ぶっちゃけコストの関係でみんな手ぶらにさせてるわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:37:09

    >>45

    それ前回からほぼ不可能になったんだよな

    正直あれも戦略的に面白い要素だったからマスターの行動制限緩和して欲しいわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:37:25

    つっても参加条件がロシ、アだからそこまで難易度爆上げみたいなことはやらんだろうよ

    ORTやフレアマリーみたいな制限するならもっと参加条件上げるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:38:16

    >>49

    どんだけ制限緩くするかも考えもんだねぇ


    思えば初期の戦線はだいぶフリーダムだったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:40:49

    >>38

    運営的にはいろんなキャラ使って欲しいんだなってのは伝わるけどねぇ

    まあ流石にそこまで露骨なナーフ掛けてはこないとは思うけども

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:46:47

    戦線で強いキャラって高難易度要員だから出番多いかって言うとそこまでだし戦線でそんなに制限されたら悲しくなっちゃなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:48:05

    >>53

    逆にどういう感じで調整するのかが気になるからまだ分からんし来週を待つ次第やね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:48:41

    >>46

    概念礼装のコストカットの方が助かるべ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:20:29

    えっバゲ子ナーフされちゃうの?
    聖杯戦線ですげー活躍してくれてかっこよくてときめいて聖杯あげたからちょっと残念…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:50:42

    色々心配するのは早計だけど多少システムの変更はありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:55:28

    >>56

    運営的には〇〇ゲーになってる状況はよろしくないから何とかしたいと言っただけやからなんも確定しとらへんで

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:56:20

    >>48

    これはガチ

    高レア鯖詰めたらもうコストカツカツだから調整に低レア入れなきゃいけなくて概念礼装付けたことないし禁止されてもあんま意味ないと思うな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:57:54

    いうて最初期から無法だった絆ヘラクレスになんの対策もして来なかったし、そこまで大きなルール変更はしないと思う

    あったとしてもバゲ子対策で敵に枠付きバフが付与されるくらいじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:33:34

    困った時は大体天草が全てを薙ぎ倒してくれる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:38:51

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:40:09

    >>42

    ちょっと賢くなれたわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:43:29

    やり残すと聖杯作れなくて雫が残ってしまい見るたびになんでやらなかったんだとなる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:46:16

    宝箱残ってる時に挑んでくる敵(ラスト1騎)に対してお前とは戦いたく無いんだヤメロォ!ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:48:50

    バーサーカーが封じられたマスターが脱法バーサーカーとしてアサシンにジキルを配置する

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:04:46

    この道を塞いでこの道にこの鯖を置く……

    お前そんな動き方すんの!?
    ならこいつとこいつを入れ替えてこうして……

    お前今度は動かねえの!?

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