こちらアリウス脱走兵 9日目

  • 1愉悦カレー部裏社会幼女23/10/18(水) 18:44:20
  • 2愉悦カレー部裏社会幼女23/10/18(水) 18:45:23

    僕について
    『月波クロ』3年生 143cm
    狼獣人 黄髪 濃黄眼 薄緑尻尾 黒いヘイロー
    体型 17 (1だとほぼ骨と皮、100だとヒヨリより二、三回り大きい)
    胸 13  尻 39 (1が無、100が…わーお)

    戦闘力  91 
    (戦闘法 獣の如し 練度93 /銃の精度39)
    体力   79
    精神力  41
    知力   24 (戦闘時補正+82 /知能12)
    運    85
    神秘   46 (ダメージカット 能力強度20)
    ばにたす 63
    ゲーム力 19

  • 3愉悦カレー部裏社会幼女23/10/18(水) 18:45:50

    特殊ステータス
    【???】【???】【???】【思い出】【ミレニアムサイエンススクール生】

  • 4愉悦カレー部裏社会幼女23/10/18(水) 18:46:09

    アリウス分校

    クロからの印象(好感度)
    マダム    -49
    スクワッド  19
    サオリ    38
    アツコ    18
    ミサキ    2
    ヒヨリ    17
    アリウスモブ 60
    アズサ    32

    アリウスでの信用(好感度?)
    マダム    89
    スクワッド  59
    サオリ    6
    アツコ    65
    ミサキ    10
    ヒヨリ    71
    アリウスモブ -12
    アズサ    79

  • 5愉悦カレー部裏社会幼女23/10/18(水) 18:46:24

    ミレニアム

    クロからの(クロへの)好感度
    ユウカ    96 (88)
    ノア     93 (77)
    ネル     85 (65)
    ヒマリ    97 (69)
    保健委員さん 92 
    C&C     54 (78)
    マキ     79 (87)
    ウタハ    53 (48)
    チヒロ    70 (79)
    スミレ    75 (81)
    ゲーム開発部 96 (85)
    コタマ    77 (100)

    怒り
    ユウカ 89
    ノア  91
    ネル  17

  • 6愉悦カレー部裏社会幼女23/10/18(水) 18:46:48
  • 7愉悦カレー部裏社会幼女23/10/18(水) 18:47:42

    『最近の嬉しかったこと』
    学生証が使えるようになったらしい
    手を握ってもらった

  • 8愉悦カレー部裏社会幼女23/10/18(水) 18:50:28

    分隊の強さ
    (基準 サオリ=100)

    リエン   62
    ヒビナ   96
    ニイミイミ 46
    カガリ   3
    カグヤ   24

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:02:36

    たておつです

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:10:59

    思ったより深刻さがやばかった
    単語一つでこんなことになるとは…。

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:12:53

    とりあえず当面はミレニアムでセラピーしつつ万が一ベアおばが来た時はひっそりシャーレに預けるのが妥当かな?

  • 12此処だけ話23/10/18(水) 19:13:20

    (分隊時代の過去編入れるか、今までみたいに回想で補完していくか迷ってる)
    (分隊時代は書いてみたい感あるけど、スレ数無駄に増やしそうだし冗長になりそうだしでビビってる)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:16:57

    とりあえず回想スタイルでエデン条約編一段落したら外伝スタートとかどうじゃろか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:29:09

    >>10

    逆に制御自体はしやすいので意図的なものかもしれない

    学生証渡すときの反応とか

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:32:30

    >>11

    問題はエデン条約まで時間があるかなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:45:28

    >>7

    >手を握ってもらった

    握ってる側は気が気じゃないんですよ()

    >>11

    亡命にあたって協力者が多いのは間違いなくクロの人徳によるもの

    追加で先生が声をかければもっと増えそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:04:55

    長くなってもいいので過去編は見たい一方で話の続きが気になりすぎるジレンマ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:08:29

    とりあえずクロのメンタルケアが必要だな…
    ユウカにコタマにノアがいるから大丈夫だろうけども…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:21:01

    これさ、リオがマダムに引き渡すのは危険だと判断するともっと厄介な事にならない?
    洗脳の内容は『「生徒会長」に絶対服従』みたいだし、仮に2人の「生徒会長」から同時に矛盾する命令を受けたとしたら……。

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:22:46

    バグりそうなんだけど根幹にあるのはアリウスだからベアおばの方行っちゃうんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:53:56

    自分が誰かもわからないレベルってただの洗脳のレベル超えてると思うんすよね
    何をされたのか全く検討つかない

  • 22愉悦カレー部裏社会幼女23/10/19(木) 07:27:23

    「うん、知っている」

    “あ、本当?”

    「こんなことで先生に嘘はつかない」


    送られてきた写真をアズサに送ったところ、『……ごめん先生、シャーレで話してもいい?』と提案されたため快諾した。声の感じからあまり他の人には聞かせたくない類の話なんだろうなと察せられたから、その日当番だった子には無理を言って変わってもらった。実際、アズサがシャーレにやってきたときの表情は決して芳しくなかった。


    「先生の言う通り、彼女はアリウスにいた。私がトリニティに来る前からしばらく見てなかったけど……ミレニアムにいたのか」

    “有名な子なの?”

    「……まぁ、有名、というか……」


    アズサが言い淀むのを珍しいと感じるとともに、それだけクロという生徒が難しい立ち位置にいたことを感じられる。アズサは逸らし気味だった顔をまっすぐ向けると、真剣な表情で懸念を口にした。


    「……彼女について私が話せば、先生は彼女を遠ざけるかもしれない」

    “しないよ”


    それだけは断言できた。自分が先生であり、責任ある大人である限り、生徒たちから目を背けることだけはしないと決めているから。その答えに安心したのか、少しだけアズサの表情も和らいだような気がした。


    dice1d100=2 (2) (31~84で話す、30以下でまだ話さない。85以上で情報公開。)

  • 23愉悦カレー部裏社会幼女23/10/19(木) 07:36:12

    「……………ごめん先生。やっぱり、彼女について話すのは難しい」
    “ううん、ありがとうアズサ”
    「……わかっていたけど、先生はやっぱり責めないんだね」

    責めるなんてとんでもない、というのが正直な感想だった。むしろ、アリウスを裏切るような行動をとって少し傷ついているかもしれないというのに、こうして少しでも情報を渡しに来てくれたのだから。

    “感謝こそすれ、責めるなんてしないよ”
    「……ただ、一つだけ先生に言える事…というか、心配なことはあるんだ」

    それを聞いて姿勢を改める。アズサがどんな考えでクロについて話さないべきだと判断したかはわからないけれど、その上で伝えようとしてくれるということは、それ相応に深い事情に基づいた情報なのだろうと察したから。少しだけ緊張しながら、アズサの言葉を待った。


    「アリウスにおいて、彼女は生徒ではなかった」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:38:59

    >彼女は生徒ではなかった

    おっと…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:41:36

    続き待ってた
    アズサが話さない理由もちょっと気になるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:51:44

    生徒じゃないってどういうことなんだ…?
    でも生徒でないなら引き渡す必要もないかもしれないか…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:57:09

    備品扱いってことか?
    そして着々とバッドエンドフラグが立ってるような…
    (リオと交流失敗 アズサからの情報共有無し)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:06:23
  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:11:40

    ペットというか……
    地下で檻に繋いでた猛獣みたいな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:08:24

    >>27

    言われてみれば確かに立ってるな…

    というかもしこのままベアおばに引き渡されたとしてまた逃げ出せなかった場合再洗脳もしくは洗脳強化されそうなのと時期によっては調印式襲撃あるいはアリウス分校での決戦の時に戦闘力92のクロが投入される訳で…

    …下手したら詰むなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:19:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:20:47

    リオ会長がアリウスの生徒会長が来たら引き渡すつもりと聞けたら先生がどう動くかは重要だな

  • 33愉悦カレー部裏社会幼女23/10/19(木) 12:01:18

    ごめんなさい、今更ですけど個人的に協力してほしいことを告知します

    出来れば間違えたりミスしたりしても、個人でのレス消し・再投稿は遠慮してほしいです。
    理由としては、今回の此処だけ話でも言ったように、可能な限りスレ数を抑えたいからです。多すぎると困ったりする方々がいると思いますので。また、(荒らしなどの)余程のレスが来てたのか判らなくなりますし、対応しなければならないようなレスだった場合確認が取れず困ってしまいます。
    レス消しはこちらで対応いたしますのでご理解のほどよろしくお願いします。またレス消しは私個人の判断で行いますので、要請や要望にはお応えすることができません、ご了承ください。

    そして何よりもォ~!?来てくれたレスを見返すという私の『楽しみ』を減らすんじゃあないッ!!!
    貴様らが「あ~間違えたな~」などと考えるそのレスに、モチベを増やさせてもらっている人間がいることをぅ忘れるなァ~~~!!?少しのミスなど私の読解力の前には無駄無駄無駄無駄ァーーーッ!すべて読み取ってくれるッ!!

    これからも感想をはじめ、レス自体はバンバンドンドンお待ちしております。毎度のご愛読に感謝を示すとともに、ご協力いただければ幸いです。

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:02:52

    勢いで殴りかかるのヤメレ

  • 35愉悦カレー部裏社会幼女23/10/19(木) 12:43:19

    堅苦しいのはきらいなのさ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:53:03

    堅苦しいの苦手だとリオのエミュレーション余計しんどそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:48:10

    やっぱりスレ主はマホロアなのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:15:29

    >>28

    もうアウトっぽそうじゃねえかよえーっ


    それはそれとしてアズサが喋らなかった理由はクロの事を案じてなんだろうなってことはわかる

    迫真の信用度(好感度)

    アズサ    79

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:54:21

    肝心のクロからのスクワッドの印象あんま良くないんだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:30:57

    >>36

    お前……スレ主の頭ゲヘナって言いたいのか……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:34:16

    そこまでは言ってないと思う()

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:06:25

    うおっ急にすごい言いがかりハイランダーモブかな?

  • 43愉悦カレー部裏社会幼女23/10/20(金) 06:01:05

    “生徒じゃない?それって……”
    「……ごめん」

    その一言で、これ以上は伝えられる事が無いのだろうなと感じた。アズサがどんな考えで、渡す情報と渡さない情報の区別を行っているかを窺い知ることはできなかったが、その表情から苦渋の決断であることは察することができる。……それでも、一つだけ確認したいことを聞いてみる。

    “アズサは、私に聞かせないほうが良いって思ったんだよね”
    「うん」
    “わかったよ、ありがとう”

    それだけ聞ければ充分だ。この瞬間、誰よりも彼女を知っているアズサが聞かせないほうが好転すると判断したなら、それを信じるだけだ。改めて感謝を伝えて、アズサもクロに会いたいか聞いてみた。アズサは、もちろん、と答えたが、言葉に反して首を横に振った。

    「でも、きっと今は会うべきじゃない。それに私もまだ彼女に会う資格が無い」
    “資格?”
    「私個人の話だ。気にしないで」

    先ほどまでの悩み抜いた表情とは打って変わって、いつものような決意が漲るような表情に、心配する事ではないのだと確信できた。……やっぱり、アズサは誰かの為に、何かの為に真剣な時の前向きな顔が一番似合っている。
    また今度にお礼を、と約束を結んで、その日は解散にした。去り際のアズサの「よろしく」という言葉に強く頷くと、安心したように息を吐いて帰っていった。さて、今日の仕事を終わらせてユウカに連絡を取ろう。可能な限り直接会って話してみないと。大量の書類を減らしながら、まだ見ぬ生徒について思考を巡らせた。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:43:12

    なんか過去にこじれるようなことでもあったんかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:01:12

    まーた書類の山に囲まれてるぅ()
    ユウカはそもそもなんて連絡したんだっけ?
    まだ保護前提で動いてはいないよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:19:49

    >>45

    7日目スレの時点で相談程度だね

    ここまでクロの情報たくさん出てるようで、アリウス時代のクロの情報がほぼ無い

    アズサならなんか知ってるやろってなったけどこの様子だし、最悪エデン条約まで全く情報ないまま進むかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:38:59

    >>44

    クロからの好感度32だぞ?

    絶対なんかあった

  • 48愉悦カレー部裏社会幼女23/10/20(金) 07:51:47

    「……眠ったようですね」

    「そうね…もうだいぶ落ち着いたみたいだし、よかった……」


    穏やかな寝息で眠るクロに、思わず握った手を撫でる。少し骨ばっているそれが彼女の境遇を示しているようで胸が締め付けられた。起こさないようにそっとベッドに横たわらせると、チヒロ先輩と連絡を取っていたらしいコタマが報告してくれた。


    「『まずは様子見』とのことです。早々にマダムが来るとは考えにくいですし」

    「それまでに、どうするか決めないとってことね。大人しく引き渡すか、ミレニアムに居させるか」


    もちろん、本人の意思が第一指標なのは間違いないが。今のクロがその判断を聞ける状態かどうかなんて、誰もが解ることだった。いつ聞いたものか、どのように聞いたものかという疑問は今は置いて、もう一つの問題について考える。


    「会長がこの後どう動くかは……」

    「今後は接触を控えるそうですよ」


    簡単に答えが返ってきた。会長を見送ったらしいノアは、ベッドのクロを見てほっと息を吐いた。よく見ると冷や汗の様なものが見えるあたり、やはり心配だったらしい。とにかく、一番の懸念だった身内問題はどうにかなりそうで安心した。

    あとは、と考えを巡らせようとしたところで携帯に連絡が入った。送り主の欄には『先生』と書かれている。なんて都合のいいタイミングで、と飛びつくと、これまた都合のいい内容が送られているようだった。


    「先生から連絡。クロに会わせてほしいみたい」

    「……そうですね、今回は頼るべき要素が多いかと」

    「調査内容は共有しますか?」

    「可能な限りは共有するつもり。先生が何か知ってるなら擦り合わせもしたいし」


    コタマの疑問に答えると納得してくれたようで、すぐにチヒロ先輩に共有してくれているようだった。会議組の理解と許可を得られたのを確認して、先生に可能な限り早く会ってもらえるかの相談を送ると、すぐに了承の返事が来たのに驚愕と感謝の念が浮かぶ。


    「生徒のこととなると速いわね、いろいろと」

    「先生ですからね、納得できます」


    先生だから。そんな一文だけで納得できてしまうのが少しだけ可笑しく感じて、コタマと二人で笑いあった。


    dice1d5=5 (5)

    (~3本当にすぐ/~5ちょっと時間がかかる)

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:58:28

    補習授業部も抱えてるからクソ忙しいな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:59:13

    はやく来てくれー!

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:10:46

    ちょっとこのパートになってからダイス運がかなり悪くなってるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:17:30

    エデン条約編に入って急激に話が重くなる本編リスペクトやで()

    >>51

  • 53とあるアリウス生徒23/10/20(金) 18:41:42

    ………………お?なんだお前かよ、久しぶりだなぁ元気してたか?……数日で体調は変化しないって?いやそう言う事じゃなくてだな…まぁいいか。

    んあ?今何してるかって?見ればわかるだろ武器の手入れしてんだよ。もうすぐトリニティ襲撃だぞ、ちょっとでも身の回りの整理するのは当たり前だろうが。おうおう分かればいいんだよ分かれば。そんな物分かりの良いお前には私印の閃光弾をやろう、そんじゃそこらのより性能は保証できるぜ?


    ……んあぁ?私に聞きたいことだぁ?いやまぁ耳は早い方だと自負してるけどよぉ、ンな情報いっぱい持ってるわけじゃねぇぞ?それでもいい?……なら良いけどよ。


    ンで、何が知りたいんだよ?

    (>>58 までの聞きたいことからダイス)

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:44:41

    ミレニアムにいるクロ奪還はいつ行われるのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:45:00

    これどういう状況だ…?
    安価は今マダムどうしてるか

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:47:15

    分隊追撃で受けた分の損害はカバーできるか

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:11:27

    クロって奴がめちゃくちゃ強いらしいがトリニティ襲撃には参加するのか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:08:17

    (ここで知り得た情報が本編で影響出ることないよね?)
    分隊は何人生存した?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:51:33

    そういや1日目スレの70レス目もこの情報通のセリフだったな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 00:00:41

    正直この唐突に挟まれる開示情報は我々だけが知り得るメタ情報なのかわからねぇ…

  • 61とあるアリウス生徒23/10/21(土) 03:13:54

    >>58 >>60

    まぁメタ情報ってことで

    少なくともクロ方面は知りえません


    >>54

    >>55

    >>56

    >>57

    >>58

    dice1d5=1 (1)

  • 62とあるアリウス生徒23/10/21(土) 06:16:47

    ……………………………奪還だぁ?なんだお前、知らなかったのか?あの『怪物』は見つかりさえすりゃあ何も問題ないんだよ。てか全員知ってるもんかと思ってたぞ?…あぁわかってるわかってる、教えてやるからそんな苛立つなよ。気にしなけりゃ知らねぇことだし気に病むことねぇって。
    あいつ───『粛清人形』がマダムに育てられたってのは言ったよな?そのおかげで、マダムの命令なら何でも聞くようになってる。今まで巡回してたのもその一環だな、『教育に逆らうヤツ、意欲的じゃないヤツを探し出して見せしめにしろ』って命令だ。…そうそう、あいつが粛清するときに態々大勢の前で痛めつけるのはそういう理屈だよ。お前もこうなりたくなかったら、って警告さ。
    要するに、“マダムの命令”ってトリガーさえあれば、好きなように動かせるようになるわけだ。あぁ、一応言っておくが私らじゃ無理だぞ、余程の立場じゃなきゃ命令自体意味がねぇし、なにより最優先のマダムの命令に上書きされるだろうしな。
    ………ンで、いつ連れ戻すかって話だったか。エデン条約の時用に調整もしなけりゃいけねぇだろうし、そんなに時間はかけねぇだろ。長くても一か月はねぇよ。具体的な位置がわからなくても半月ぐらいで動き出すんじゃねぇか?

    こんくらいで良いか?まぁ、あいつが戻ればゲヘナの風紀委員長の心配はなくなるからな、聞きてぇのも当たり前か。余程のことが無けりゃ戻ってくるだろうから心配すんな。お前もちゃんと準備しとけよ、自分だけでトリニティへの憎悪を知らしめるくらいの勢いでやった方がいざって時に楽かもしれねぇからな。

  • 63とあるアリウス生徒23/10/21(土) 06:18:29

    ──────あぁくそ、最悪だ…!!
    頼むよ、起こってくれよ余程のこと…!

    戻ってくんなよ、クロのやつ…!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 06:58:58

    あぁ…
    案の定ベアおばの洗脳があったか…
    そしてやらせてたことが通りでモブからの好感度低い訳で…
    …とりあえず洗脳解除は難しいから最悪耳栓で防ぐか?
    アズサから情報聞き出せなかったのデカすぎるな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:12:51

    >>64

    最悪クロが暴れそうになったらスズミ呼んできて電柱へ縛り上げて懐メロを大音量で聞かせよう

  • 66愉悦カレー部裏社会幼女23/10/21(土) 10:42:25

    ……あれ


    目を覚ますと、もう部屋は真っ暗で誰もいなかった。寝る直前の記憶が無くて朧げだけど、お昼くらいからずっと眠ってしまったのだろうか。少し痛む目を何とか開けながら明かりをつけると、時計が(dice1d4=4 (4) )時を示しているのが見えた。変な時間に目が覚めちゃった、と考えていると、机の上に書置きがあるのを見つける。字の感じからコタマだなとわかった。


    『冷蔵庫にご飯を入れておきました。もし起きたらちゃんと温めて食べてください』


    言われるがままにフラフラと冷蔵庫に向かうと、確かに一食分のご飯が入っていた。量が多くていっぱいになってるのに軽く笑いながらありがたく食べ終える。お腹はいっぱいになったけど、随分寝てしまったからかあまり眠くはならなかった。


    ……誰かいないかな


    少しだけ寂しく感じてしまって、もう誰も起きてないだろうなとわかっているけどミレニアムを歩いてみることにした。


    運ダイス dice1d100=10 (10) (85以下で成功。成功でネームド交流)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:50:18

    ここであぁくそが再来するのか()
    調印式にはヒナに加えてツルギもいるがそっちまとめてどうにかなるとは思わないが何か策もあるのかね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:51:50

    良し交流ダイス成功だ
    さて誰と出会うかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:53:34

    運ダイスは成功…っていうかこれで失敗することは無いか
    ちゃんと誰かしら会えるようで何より
    マキと一緒にグラフィティしろ

  • 70愉悦カレー部裏社会幼女23/10/21(土) 13:25:12

    4時にもなると明かりがついている部屋も数えるほどしかなくて、ミレニアムの中は真っ暗だった。ちょっとだけアリウスの路地を思い出してしまって、逃げるように外に出た。
    夏だからか夜でもまだまだ暑くて、どうしても気分が晴れなかった。でも部屋に戻ろうと思うこともできなくて、ベンチで蹲って朝を待つことにする。自分の中で考えや気持ちが上手くまとまらない時にはいつもこうしてた、何も考えないで次の日を待てば考えなくて済むようになるから。結局眠られそうにはないけど、もうすぐ朝も来てくれるし、いっそ起きてた方が良いのかな、なんて考えた。

    「……クロ?」

    完全に周りが意識外になりそうなところで急に声をかけられて、思わず肩が跳ねた。恐る恐る腕から顔を上げると、驚いたような顔のチヒロさんが寄ってきてた。

    「なにやってんの、こんなところで……」
    え、いや、チヒロさんの方こそ……もう4時だよ?
    「私は仕事帰りなだけで……それより、風邪ひくから中入るよ」
    今日暑いから大丈夫だよ

    チヒロさんは僕の答えに、何言ってんの、と心底呆れたような顔をした後、手を差し出してくれた。いろいろ聞きたいことができてばかりだけど、どこかで感じていた寒さが和らぐように感じて、縋るようにその手を取った。

  • 71愉悦カレー部裏社会幼女23/10/21(土) 13:25:24

    連れられるままにヴェリタスの部室にお邪魔して、用意してもらったホットミルクをちびちびと飲んだ。チヒロさんは缶のコーヒーを飲んでほぅ、と息をつくとこっちに向き直った。


    「それで、なんであんなところに?」

    そ、その、寝すぎたから目が覚めちゃって

    「………………あぁ、そういうことか」


    慌てて言い訳のように説明すると、チヒロさんは見透かしたような顔で納得してくれた。……なんか色々察してもらってるみたいで申し訳ないな、と考えていると、チヒロさんはいきなりこんな提案をした。


    「明日は…じゃないか、今日は人と関わる日にしたら?」


    いきなりの話でポカンとする僕に軽く笑って隣に座りなおすと、優しく頭を撫でてくれた。コーヒーが冷たかったのか、その手は冷たく感じたけど、それがむしろ心地よかった。


    「一人でいると考えは堂々巡りになるからね。いろんな人と会話した方が楽になることもあるんじゃないかな」

    ……チヒロさんも?

    「うん、私もいろんな人にアドバイスを貰ったりしてるよ。後輩たちとか、ウタハとか」


    そう話すチヒロさんがすごく優しい顔をしているのを見て、羨ましいと感じた自分に驚いた。そういった時間が大事で大切なものなんだと実感しているような表情に、自分もそう感じられたらいいなと羨望でもしたのだろうか。


    ………………じゃあ、うん。そうする

    「…そっか。じゃあどうする、仮眠とるならベッド使う?」


    その提案を断ろうとした途端、急に眠気が襲ってきた。さっきまで全然だったのになんで、そんな疑問に答えを付ける前に、微笑んだチヒロさんに抱えられてベッドに寝かされた。そのまま布団をかけられると、あっという間に瞼が落ちてくる。


    「明日会いたい人のこと考えてたら?今はもうお休み」


    そんな言葉に甘えて、ゆっくり会いたい人を考えた。


    最初は…… dice1d7

    (1セミナー/2エンジニア部/3ヴェリタス/4トレーニング部/5C&C/6ゲーム開発部/7超天(ry )

  • 72愉悦カレー部裏社会幼女23/10/21(土) 13:25:42

    dice1d7=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:17:09

    いつものセミナー
    特に急に調子崩したこともその場にいたからわかってるしフォローとか最善かもね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:24:50

    フリーランスのチヒロがこの時間に対応ってなんか抱えてる案件でトラブルあったな
    ご愁傷様です…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:39:20

    最初はセミナーか
    最近ユウカともコミュニケーション取れてなかったしメンタル回復にはもってこいか
    …そういえば洗脳されてる関係で思いついたけども洗脳解除には自力か外的要因が必要な訳だけどもその外的要因としてTSCクリアとかどうだろう?
    アリスの人格形成に強い影響与えた訳だし洗脳解除もいけるはず…
    まぁその前にメンタル回復しないとまずいけども…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:47:25

    ユウカちゃんパワーで復活だ!


    >>75

    TSC治療法は既に初回スレでやってるんよ

    ちなみに結果は精神力ダイスで失敗して精神力と引き換えにばにたす下げてた

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:53:50

    >>76

    あぁそっか最初のスレでやってたのか…

    じゃあ普通に交流続けていっての自力での解除を頑張る方向でいくしかないか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:54:54

    正直解除の目処立ってないし解除できないままエデン条約突入かなって思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:58:16

    クロが連れ戻されることになっちゃったらミレニアムがエデン条約に関わる可能性は高そう
    アリウスの戦力が強化されちゃってるからミレニアムが加勢しないとやばそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:43:47

    基本ミレニアムが事を構えることは無いから非公式にネルくっついてって、クロがベアトリーチェの指示に従い始めたらクロvsネルになるんじゃね

  • 81愉悦カレー部裏社会幼女23/10/21(土) 17:20:29

    目が覚めると、チヒロさんが机に突っ伏して寝ているのを見つけた。たぶん僕にベッドを譲ってくれたんだろうなと考え付いたのと、申し訳なさやらありがたさやらに襲われるのは同時だった。なるべく起こさないようにベッドに移して、『ありがとうございました』と書置きを残して部屋を出た。
    結局、寝る寸前……ていうより、(変かもしれないけど)夢の中でも考えてみた結果、チヒロさんの言う通り一日誰かと一緒にいることにした。今日の朝食から早速誘ってみようとスマホで連絡を取ってみると、すぐに二人とも『食堂で待ってて』と返信してくれる。言われるがままに食堂に向かってしばらく待つと、そんなに時間をかけずに二人とも来てくれた。

    「おはようクロ、待たせてごめんね」
    ううん、こっちこそ急にごめん
    「いえいえ、お誘いありがとうございます」

    ユウカもノアちゃんも本当に嬉しそうな雰囲気でそう言ってくれるから、こっちまで嬉しくなるような小恥ずかしいような。ちょっとだけ頬が緩むのを実感しながら、みんなで朝食を取りに行った。ユウカはパンのセット、ノアちゃんは定食、僕はいつものスミレさんメニューで、受け取って机に座る頃には食堂も結構賑わってきた。

    「……なんか、クロとこうしてちゃんと話せるのも久しぶりな気がするわね」
    「お互い忙しかったのもありますけど……確かにクロさん、どちらかというと私を頼ってくれることが多いような?」
    あ、えと……ご、ごめんなさい……
    「あぁいえ、むしろ頼ってほしいんですよ?ただ、ユウカちゃんはどうなのかな、と」

    二人の疑問の混ざった視線が少し痛い。なにせ、僕自身がユウカを頼る選択肢を取ってなかったことに今気付いたのだから。ユウカよりノアちゃんを頼ることが多かった理由はなんだろうかと、食べる手を止めて頭を抱えながら考えてみると、一つだけ自分でも納得のいく理由が浮かんだ。

  • 82愉悦カレー部裏社会幼女23/10/21(土) 17:20:40

    ……ユウカ、いつも忙しそうだから

    「え?」

    その、ゆっくり一緒にいられたことないな……って、思って


    最初に会ったときはミレニアムに着くまでで、それ以降はテストを作ってくれてたし、次の日も仕事に追われてた。確か交流会をした時も、ユウカが来るのは少し遅かった気がする。そんなこともあって、忙しいユウカを頼るのは申し訳ないと考えるようになったんじゃないかな……と、自分を推理してみた。自分の中でも納得しつつ二人を見ると、ユウカは頭を抱えてノアちゃんは苦笑してた。


    「完っ全に私の行動の結果じゃないの……」

    「まぁ、タイミングが悪かったとしか……」

    あ、あの、僕の考えというか、そういう判断をしちゃったのは僕というか

    「変な気遣いなんて覚えなくていいの!もう…いっそモモイあたりと足して2で割りたいわね…」


    なんだか凄いことを言い出したユウカに困惑してると、「クロ!」とユウカに凄まれた。思わず身を引く僕を気にも留めずに、ユウカは物凄い勢いのまま今日の予定を聞いてくる。とにかく人と関わるつもりであることを伝えると、更に身を乗り出して提案……提案?してきた。


    「今日は私も一緒に行くからね!」

    ──────良いの?

    「はい。今日のユウカちゃんの分の仕事はあまりありませんので、問題ありませんよ」

    「……あぁ、と。もちろんクロが良いなら、だけど」


    聞かれて慌てて首を縦に振る。自分でもビックリするほど興奮して、気分が上がってるのが解った。そっか、ユウカと二人でいられるんだ、と思うと自然と嬉しくなって頬が上がる。ユウカは何度もうん、と返事をして頷く僕を見て笑うと大きく腕を上げた。


    「それじゃ、早速食べて行きましょう!より多くの人と交流しましょうか!」

    うん!!


    お~!と二人で腕を上げて、慌てるように食べ始めた僕たちを、ノアちゃんは楽しそうに笑って眺めていた。


    次は…… dice1d7=5 (5)

    (1エンジニア部/2ヴェリタス/3トレーニング部/4C&C/5ゲーム開発部/6その他 )

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:28:55

    今は遊べクロ
    君にはそういう時間が必要だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:29:19

    どれだけ交流してもベアトリーチェの鶴の一声で元に戻ってしまう可能性があると思うと虚しいな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:30:01

    ユウカもクロも可愛いな…
    そして次はゲーム開発部か
    皆でゲームして楽しんでね…

  • 86愉悦カレー部裏社会幼女23/10/21(土) 19:52:09

    折角だし、前にユウカと一緒に行けなかったゲーム開発部に行きたいなと思った。ちょうどモモイちゃんやミドリちゃんに自販機のお礼もしたいと思ってたし、ユウカに相談しながら向かってみることにする。

    「噂をすればというか、早速モモイのいるゲーム開発部とはね」
    その……モモイちゃんそんなに悪い子じゃないと思うんだけど……
    「……まぁ、悪い子たちじゃないのは私も知ってるわよ?けどモモイに関しては、悪ガキって言葉が人の形をしてるというか……」

    そこまで……?と思いつつ話していると、あっという間にゲーム開発部の部室に着いてしまった。部室に入っていないのに、中から賑やかな声が聞こえてくる。そういえばこの前、本格的にゲーム作りに詰まってしまったとモモイちゃんから聞いた気がするし、今は会議中なのだろうか。耳を澄ませなくても聞こえてくる会話に意識を向けてみた。

    「その……やっぱりこのボスはやめておいた方が……」
    「大丈夫だって!こういうのは堂々と出せば案外バレないから!」
    「いや……重量100キロで武器が電卓で、口癖は『完璧~』って……もうこれわざとでしょ」
    「だいじょ~ぶだいじょ~ぶ!ここまで見た目イジればバレないよ~」

    「へ~、確かにちゃんと特徴は変えてるのね」
    「でしょでしょ~?これならあの算術妖怪も判りはしないって!」
    「「……………………」」

    ユウカの後ろから覗かせてもらったけど、確かにぱっと見はユウカらしくはなかったけど、意識してみるとどことなくユウカを感じる絶妙なデザインだった。確かイラスト?を担当してるのはミドリちゃんだったから、調整を頑張ったんだろうなと努力を感じた。
    ちなみに、当の本人であるユウカの顔は怖くてちょっと確認できてない。あんなに盛り上がってた会議も今や写真のように固まってしまったし、モモイなんかは油をさしてない機械みたいになっちゃった。ユウカと顔を合わせたモモイちゃんは一言。

    「……………………許して♪」
    「モ~~~~モ~~~~~イ~~~~~~~~!!!!!!」
    「うわぁ~!!やっぱり怒ったぁ!!」
    予想できてたことなんじゃないかなぁ…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:43:39

    もしかして:バカ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:28:38

    うーんこれは廃部()

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:46:30

    ゲーム開発部で何をするんだろうか?
    黙々とゲーム?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:42:46

    クロにはこのくらいボケ倒すイベントの方がいい
    流石にTSCもう一周でばにることも無いだろうし後払い回復だけだなガハハ(フラグ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:40:30

    命令で人形状態になったときに強引にでも止めてくれる仲間を増やしておくのは良いことだな
    そう考えると常に聴いてるコタマが親友なのはラッキーかもしれん

  • 92愉悦カレー部裏社会幼女23/10/22(日) 09:27:36

    「まったく、今から肖像権について勉強させてあげようかしら!?」
    「今から勉強してたら間に合わないよ~!」

    そんな風に言い争うモモイちゃんとユウカを横目に、ミドリちゃんやもう一人の子と話すことにした。空気が今までロッカーの中にいた子と同じだったから、やっと対面できたことを嬉しく感じる。

    え、と。月波クロです
    「あ……その……花岡、ユズ、です……」
    「私たちの部長で、主にプログラミングを担当してもらってるんです」

    ミドリちゃんのその説明で、少し心が躍った。まだまだ機械については全然知らないけれど、ほとんどの動作や考え方を覚えさせるものなのは知ってる。それに、よくコタマやウタハさんがパソコンを叩いてるのを覗かせてもらったこともあったし、それを見ながら尊敬してた。

    凄いんだね!
    「あ、と、そんな……!?……ありがとう、ございます」
    「それでクロさん、今日はどうかしましたか?……あ、ユウカの付き添いで?」
    ううん、今日はむしろ付き添ってもらってるんだ。この前のお礼、まだできてなかったし

    そう話すと途端に遠慮しようとするミドリちゃんだったけど、それをユズちゃんが引き留めた。それから耳打ちして「せっかくなら……」「いやでも……」と話し始めた。何か困ってることがあるのなら助けたいし、それが僕にできるのなら大歓迎だと伝えると、ミドリちゃんは諦めたのか頼ってくれた。

  • 93愉悦カレー部裏社会幼女23/10/22(日) 09:27:49

    「次回のゲームをアクションにしようと思ってるんですけど……モーションに苦戦してて」

    モーション?

    「ゲーム内でのキャラの動き方みたいなものです。近接格闘系はどうしてもリアリティが出せなくて……」


    なるほど、詰まってると言ってたのはそういうことか。自分のできない動きやゲームの中でしかできないような動きは、どうしても想像で補うしかないわけだし、それを違和感なく表現なんて言うのはかなりの難題だろう。ただ、それなら僕でも何とかできそうでよかった、体動かすのは得意だし。


    わかった。僕は何をすればいいかな?

    「……クロ、さんの動きを、動画で撮らせてもらえませんか?なにか、棒のようなものを振り回し感じで……」


    ユズちゃんからイメージ画像を渡されながら説明を受ける。アリスちゃんの言ってた勇者とか、盗賊とか、とにかくいろいろな種類の人が並んでて、それぞれどんな動き方をするかもまとまってた。一通り読んでみたけど、これなら何とかなりそうだ。


    うん、やってみるよ

    「ほんと!?クロありがと~!!!」

    「あ、コラ、モモイ!まだ話は終わって…」

    「そんなことしてる場合じゃないよ!!早くグラウンド借りてこなきゃ、あとアリスも呼び戻して……」


    あたふたと動き出したモモイちゃんと呆れたようにため息をつくユウカに、三人で苦笑していた。


    クロの近接戦闘の演技

    dice1d100=65 (65) +45(上限100。高いほど良い、低いほどあんまり…?)

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:10:32

    演技カンストすげぇ…
    流石戦闘力92だな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:04:34

    そっかユズは前回ロッカーから出てこなくてクロはロッカーにお辞儀しただけか

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:08:08

    近接戦闘演技(ガチ)
    スプリンターセルのシステマで本物のインストラクター使ってたりバイオハザードヴィレッジで田村装備開発の人をモーションアクターに使うようなもの

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:13:18

    シラフでもパーフェクトな動きができるわけか...

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:15:40

    クロの戦闘って派手で外連味はあるから真似できるかは別としてメディア向きではある

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:25:35

    これから実際に体動かす感じか
    戦闘ではないけど久しぶりにそれっぽいものが見れる

  • 100愉悦カレー部裏社会幼女23/10/22(日) 17:16:36

    「カカシの準備OKです!」
    「か、カメラの準備もできたよ…!」

    早速グラウンドに移動して撮影を始めることになった。グラウンドには既にアリスちゃんがいて、撮影のための準備を進めてくれていたようだ。スミレさんに確認を取って承諾も得たし、特に抑えることもなく躰を動かせるだろう。

    僕はいつでもいいよ
    「よ~し!じゃあ撮影始めるよ~!」

    最初は『戦士』という役職。武器を使わずに素手で殴ったり蹴ったりして戦うらしく、話し合いの結果、まずはいろいろな角度や殴り方蹴り方を試してみることになった。とにかく数を撮ってみて、後からどれが一番イメージに合うかを決めていくそうだ。

    「よ~い───アクション!!」

    モモイちゃんの合図で走り出す。ある程度近づいてからカカシに飛び込んで、体を捻って頭に踵を落とし込む。流れのままに背後を取ろうとしてしまいそうになるのを抑えて、踵で頭を抑えつけるようにして足を振り上げて、バク転の要領で体勢を整える。カカシの目の前に着地すると、右拳を鳩尾に叩き込んだ。
    小気味のいい音を鳴らして仰け反ったカカシの側面を、腕を引き戻す勢いのまま左脚で蹴りぬける。左脚の着地に合わせて躰を回転させて右の裏拳を頬に叩き込んだ後、左拳で正面から顔を殴り飛ばした。そのまま振り切った左手を地面に着けて思い切り躰を縮こめて、跳ねるようにして帰ってきたカカシの顎を矢のように蹴りぬく。
    そこまでするとカカシを支えてたらしい支柱が抜けてしまった。あ、やば、と思ったすぐ後にユウカの驚愕と悲鳴が混ざったような声が聞こえて、心の底から謝罪した。

  • 101愉悦カレー部裏社会幼女23/10/22(日) 17:16:51

    ちょっと首を縮ませながら戻ると、撮影してたユズちゃんが苦い顔をしていた。もしや上手くいかなかった…!?と戦々恐々としていると、ユズちゃんは首を振った。

    「い、いえ…動き自体はすごく良いんです。ただ、動きが速いからピントとかがぼけやすくて……」
    もっと遅く動こうか?
    「ん~……でもあんなに良い動きならそのまま使いたいんですよね…」

    そんなミドリちゃんの言葉にユズちゃんが頷く。というかそっか、良い感じにはできてたんだ、よかった。そんな感じで頭を悩ませていると、モモイちゃんが僕が引っこ抜いてしまったカカシを持ってこっちに来た。どしたの~?といつもの感じで聞いてきたのにミドリちゃんが説明すると、名案が浮かんだとばかりに目を輝かせた。

    「ならさ、このカカシ直すついでにカメラも借りようよ!」
    「……?借りなおすんじゃなくて?それに、カメラもって?」
    「このままのカカシの耐久値では、クロのこうげきで一撃でやられてしまいます。撮影が上手くできません!」

    そんなアリスちゃんの質問に申し訳なくなる。そっか、結構手加減したつもりだったんだけどなぁ……と心の中でユウカに言い訳してると、どうしてもユウカが目に入ってしまう。ちょっと離れたところで見てくれてたユウカは目を覆うようにして頭を抱えていた、本当にごめんなさい。

    「だからさ、いっそもう一段階良いものを借りてこようかなって!」
    「で、でもこのカカシ、一番耐久性の高いのを借りてきてるし……他に借りられるものも……」

    そんなユズちゃんの懸念もなんのその、ちっちっちと指を振って自慢げに答えた。

    「そういう時は頼ればいいじゃん!せっかくもっと良いもの作ってそうな人たちがいるんだしさ!」
    ……あ、そういうこと?
    「そ!だから行こ、エンジニア部!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:21:48

    ちゃんとスミレにも許可取ってる偉い
    やっぱ近接戦適性高いな、さすが野生児

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:26:01

    引っこ抜けたカカシが頭にぶつかったのか…
    ユウカどんまい…
    エンジニア部ってことはウタハとの好感度アップのチャンスか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:35:23

    これ地味に戦闘力アップイベになるのでは(予想外)

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:46:43

    最高のカカシとしてアヴァンギャルド君Mk2がいるやん

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:17:30

    あれカカシか…カカシでいいのか……?

  • 107愉悦カレー部裏社会幼女23/10/22(日) 20:24:33

    「おっ邪魔っしま~す!」
    こ、こんにちは~
    「いらっしゃい、珍しいゲストだね」

    急にエンジニア部にやってきた僕たちを、ウタハさんは優しく迎えてくれた。何か作っていたみたいで作業服を着ていたけど、邪魔じゃなかったかなと心配する僕に心配ないとフォローしてくれた。

    「それで、今日は何をご所望なのかな?」
    「クロを完璧に撮れるカメラと、」
    「クロのこうげきでも壊れないカカシです!」
    「えっと、実は……」

    ミドリちゃんが説明してくれている間に、ちょっとだけ機械類を見るために離脱させてもらう。もちろんユウカも一緒にだ。ちなみにユウカは発明品にあまりいい顔をしてなかった、予算も無限じゃないのに……とのこと。

    わ~、見てこれ、パワードスーツの試作品だって!
    「確かこれ、動かす反動が強すぎて養成ギプススーツみたいになってるらしいわよ」
    ようせいギプス…?
    「スミレが好きそうな反発スーツってこと」

    頭の中で、動きにくそうなのにも関わらず凄く嬉しそうにトレーニングに勤しむスミレさんが、とても気持ちのいい笑顔で親指を立てた。なんというか、うん、とても簡単に理解できた。

    動かせたら楽しそうだよね
    「もう少し実用的になれば、効率よく重労働をサポートしてくれそうね」

  • 108愉悦カレー部裏社会幼女23/10/22(日) 20:24:43

    ……こういうのが、ロマンっていうのかな


    最初に聞いた時は上手く共感できなかったけど、今ならなんとなく解る気がする。自分の作ったものが認められて、誰かの役に立ちながら一緒に居続けられるというのは、とても夢のある事なんじゃないかな。

    そんな風に黄昏ていると、頭に温かい手が置かれた。つられて振り向くと、ウタハさんが頭を撫でてくれてるのが見えた。


    「そうだね。だからこそ、私たちは探求し続けるんだ」

    「予算に収まる範囲で探求してほしいものだけどね」

    「ははは。そこはほら、必要経費というやつさ」


    軽口で笑うウタハさんに少し胸をポカポカさせながら、前と同じように頭を擦り付けた。そういえば、僕に用があるのだろうかと思い至るのに少し時間がかかってしまったのは反省。どうやら僕を撮るために、いろいろ準備をしなければならないみたい。


    「少し、試してほしい物もあってね。協力してくれるかい?」

    うん、もちろん!


    dice1d100=33 (33) (高いほど色々試そう!!! 低いほど撮影だからね、自重するよ)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:30:40

    流石に今回は程々にした
    でも普段のはっちゃけぶりを見るとそこらのyoutuberよりトンチキなものお出ししてきそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:36:19

    でも絶対ブルートゥースと自爆機能くらいはつきそうだぞ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:38:12

    頭擦り付けるクロ可愛いな
    果たして程々とはいえどんなトンチキが出てくるか

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:39:16

    Bluetooth付ターゲットは結構データ収集に使えそうだろ!

    自爆は…特撮かな(特撮ではない)

    >>110

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:02:09

    >>112

    モーションキャプチャですけど…???

  • 114愉悦カレー部裏社会幼女23/10/22(日) 22:23:04

    さっきの反省を生かして、可能な限り上に飛ばすような攻撃は避けて、真正面からの打撃を意識する。その代わり、一撃一撃を速くしていろんな場所に当たるように打ち込む。実戦なら絶対にしない超近距離の連撃を可能な限り叩き込んで、最後に指定された必殺技を放ってみる。
    一歩だけ距離を取った後、一気に距離を詰めて飛び蹴り。勢いのまま後ろをとって、同じように今度は右の裏拳で前に戻ってくる。同じように色々種類を変えて円を描くように前後を移動し続けて、一周して目の前に戻ってきたら思い切り振りかぶる。最後に振りかぶった拳をまっすぐ叩きつけて、凄い勢いで後ろに飛んでいくカカシを無視して暫くそのまま待った。

    「……オッケー!!うん、イメージ以上!!」
    ほんと?なら良かった。カカシの方は……
    「問題ないよ、ローラーも異常なしだ」

    モモイちゃんのテンションで納得の仕上がりだったことを察し、軽く胸をなでおろした。改めてカカシを見ても確かに壊れてる様子はなかったし、上手くいきそうだ。
    ウタハさんが提案したのは、衝撃を逃がすことで壊れないようにすること。おきあがりこぼし?という百鬼夜行の玩具から着想を得たらしい。詳しく聞こうとするとコトリちゃんが説明を変わりそうになったから遠慮した。……固定されてないカカシは果たしてカカシなのか、という疑問は隅に置く、じゃないと説明されそう。

  • 115愉悦カレー部裏社会幼女23/10/22(日) 22:23:39

    じゃあ次は『剣士』かな?
    「ならこれを使ってくれ、スティック型のホログラム投影機だよ」

    そう言って手渡された物の側面にあるボタンを押すと、確かに大きな刃物が映る。あまりにも鮮明に映るものだから触ってみるけど、ホログラムだから当然すり抜けた。え、凄いこれ!目を輝かせる僕にヒビキちゃんが説明してくれる。

    「これなら振り回しても危なくないし、なにより好きなように扱えるよ」
    すご~い!ありがとう!

    早速ブンブン振り回してみるけど、まるで本当に剣があるみたいにホログラムが動いている。一応撮影してるユズちゃんたちにも確認するとOKを貰えたから、カメラの映りも悪くないんだろう。時間ももったいないから、遊ぶのもほどほどにしてカカシに構える。

    「じゃあ行くよ~───アクション!!」

    合図と同時に、カカシに剣を叩きつける。ホログラムだから当たっても動くことは無いけど、可能な限り気合を入れて実際に当たってると思わせる努力をしてみた。チラリと見るとカメラ組が息を飲んでるのが見えたから、上手くいってると信じたい。最後に軌跡が星の形になるように何度も切り付けて、垂直に剣を振り下ろしてトドメ。終わった後に拍手がもらえたのはちょっと嬉しかった。

    ところで斬ってるとき凄い音鳴ったけど、ズシャーンとかバシュッとか
    「気持ちいいだろう?」

    ……うん、ちょっと

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:30:33

    おぉ…大分まともな装置だ
    ホログラムの剣に目を輝かせてるクロ可愛い…

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:34:49

    カカシっていうかこれ底に砂入れるタイプのサンドバッグ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:37:39

    多分先生に会う時お土産にしたら喜ばれるんじゃないかなそのホログラム

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:55:59

    この流れだとジョブのモーション全部クロにやらせる気で笑った

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:16:52

    運動すればストレス発散にもなるし、精神回復するはず…!

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:21:01

    モーションキャプチャーだから振ってるホログラムの剣本体にモーションセンサーとBluetooth積んでる可能性高いの普通にまともそうなの笑っちゃうんすよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:02:07

    このブルートゥースソードがベアおばの下へ行ってしまったクロを見つける鍵になるんだよね……

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:46:52

    >>122

    流石に電波届かねぇよ!?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:16:33

    電波のゴミ箱こと2.4GHz帯だから電子レンジ使ったらすぐに途切れる程度の追跡やめろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:11:50

    >>122

    そんなに気に入ってたのか()


    ところで今日は更新無しなんかな?

  • 126愉悦カレー部裏社会幼女23/10/23(月) 22:22:45

    「オッケー!ありがとうクロ、お疲れ様!」

    ……ふぅ、ちょっと疲れた…


    何人もいたキャラの分も一通り動き終えて、モーション撮影はお開きになった。あまりしたことのない動き方とか、躰の動かし方をしなければいけないから、普通に戦う時よりも体力を使った気がする。


    「ありがとうございました…!本当に、助かりました…!」

    えへへ、役に立てたなら良かった

    「これなら納得のいくモーションになりそうです、ありがとうございました!」


    ……戦い方を多く知ってるなんて、あまり人に自慢できるようなことではないけれど。それでもこうして誰かの役に立てるのなら、悪いことじゃないのかなと考えれるようになった。ほんの少し、救われたような気がしてると、それを察してくれたのかユウカが優しく撫でてくれた。


    「お疲れ様、頑張ったわね」

    うん、……えへへ


    自分で物を加工したり、プログラミングしたりするわけではないけど、自分が物を作る要素の一つになれたのならとても光栄なことだ。それを褒められたような気がして、思わず声をこぼしてしまった。

    モモイちゃんたちは早速ゲームに入れ込んで試してみるみたいで、僕たちもテストに誘ってくれた。ただ、今回は申し訳ないけど見送らせてもらう。


    ウタハさんが僕に相談があるんだって

    「そっか~……じゃあ出来たら一番に持ってくね!クリアできるまで帰さないから!」

    あ、はは……お手柔らかに……


    とても楽しそうに手を振って帰っていくゲーム開発部の前向きさに、少し眩しく感じながら手を振り返して見送った。


    精神力 41 + dice1d10=9 (9)

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:26:42

    精神力増加ヨシ!
    ウタハはクロに何の用があるんだろう?
    ワンチャン好感度アップチャンスか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:32:33

    やっと精神力半分!
    やっぱ体を動かすことは大事

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:44:31

    ついにクロにBluetoothを内蔵する実験か

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:55:11

    犬にマイクロチップ埋め込むとかじゃねえんだからさ…。
    ウタハがちゃんと話すようなことってなると…

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:11:41

    何かを壊すことしかできなかった子が何かを作ることを愛するのいいよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:11:25

    割と突発的にゲーム開発部→エンジニア部に移動して、ウタハから急に相談ってことはそこまで重大な内容じゃないと思うんだけど(本当に重要ならミレニアムとかヴェリタスも絡むだろうし)
    でも時期が時期だからどうしても身構えちまうんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:24:46

    普通に装備強化イベかね

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:26:53

    装備強化するなら武器種の転換をすすめられる可能性もありそう
    だってゼロ距離に飛び込んで直接攻撃に踏み切るような戦法を取るにはアサルトライフルってデカすぎて使いにくいし...

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:51:32

    着剣装置つけるとかじゃね

    最近だとGeisseleがピカティニーレール介してバヨネットつけられるし

    geissele.com
  • 136二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:21:06

    まだ!
    装備強化イベとは!
    決まってないのである!!

  • 137愉悦カレー部裏社会幼女23/10/24(火) 22:32:10

    エンジニア部の作業場に着くと、ウタハさんたちがいろいろな道具を引っ張り出していた。篭手やブーツ、ゴーグルに銃まで様々な種類が並べられている、共通点は機械的……ミレニアム的?な印象を受けること。珍しい物ばかりで目を奪われてしまって、ユウカの咳払いでやっとみんなが微笑ましいものを見る目で見てくるのに気付いた。

    「さて、もう一度説明すると……クロの戦闘時の動きを見て、何かサポートできればと思ったんだ」
    僕の動き?
    「説明しましょう!クロさんの戦闘の基本方針は機動力を生かした超接近戦です!そのため攻撃に移る際、ほとんどの場合相手の銃弾を受けてしまいます。これは以前の模擬戦の様子からも判りますね!クロさんはその隙をALの銃撃によって補っていますが、SMGよりも連射に乏しいうえ中距離戦想定な銃種なため、クロさんの戦闘方法を前提としたとき複数相手に向いていません!もちろんクロさんの命中率もあって戦闘形態としては完成されているとは言えますが、どうしても非効率的な面が強調されてしまっているのが現状というわけです!」

    マシンガンみたいに叩き込まれた情報をパンクしそうな頭で整理すると、今の僕は変な戦い方になっているという事だろうか?まあ、それしか持てなかったからずっとALを使ってきただけだし、効率的ではないのはなんとなく理解できた。

  • 138愉悦カレー部裏社会幼女23/10/24(火) 22:32:39

    じゃあこの道具は、と改めて観察すると、ヒビキちゃんが説明してくれた。


    「この篭手は電磁シールドを発生してくれるの。それからブーツは大型肉食獣をイメージしたデザインになってて、爪でしっかり地面を蹴れる。このゴーグルはアシストメインだね、敵との距離や地形の情報、他にもいろいろな分析を行ってくれるよ」

    この銃は?いっぱいあるけど

    「クロが使ってみたいのを選べるように、一応全種類作ってみたの。いろいろ機能を付けてみてるから、実際に試してほしいな」


    ……ここまで至れり尽くせりだと、申し訳なく感じてしまう。こんなにいろいろして貰っていいのかな、使えなくてガッカリさせてしまったりしないかな、と不安になっていると、ユウカが背中を押してくれた。


    「こういう時は貰っておきなさい。むしろ、使わないほうが失礼……というか、悲しいと思うわよ」

    「そうだね、気に入ってもらえないなら……少し残念だ」


    ユウカもウタハさんもずるい。そんな言い方をされてしまったら、受け取らざるを得ないじゃんか。いろいろ手に持ってみたり、実際に付けてみたり、カカシで試してみたり。いろいろ実際に使ってみて、良い感じだったのを決めた。


    「決まった?」

    うん、これにする


    dice1d5=4 (4)

    (1篭手/2ブーツ/3ゴーグル/4銃/5>>140)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:35:27

    11分間の命だった>>136のレス

    いいやつだったよ…多分

  • 140愉悦カレー部裏社会幼女23/10/24(火) 22:37:39

    dice1d3=1 (1)

    (1SG/2SMG/3HG/4SMG×2/5HG×2/6AL)


    ヘンテコ度合い(高いほど見た目からしてヘンテコ機能、低いほど普通の銃とそれなりの機能)

    dice1d100=96 (96)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:38:20

    銃2丁とかこうなってそう

  • 142愉悦カレー部裏社会幼女23/10/24(火) 22:38:38

    ダイスミスにつき振り直し


    dice1d6=6 (6) 

    (1SG/2SMG/3HG/4SMG×2/5HG×2/6AL)


    ヘンテコ度合い(高いほど見た目からしてヘンテコ機能、低いほど普通の銃とそれなりの機能)

    dice1d100=60 (60)

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:40:30

    AL…?
    ARだろうか

  • 144愉悦カレー部裏社会幼女23/10/24(火) 22:41:29

    >>143

    (はずかしいからスルーなさい!!!)

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:42:10

    AR2丁だとほんとに>>141みたいになりそうね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:44:05

    ユニークっちゃユニークだけどマシなのができた

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:53:24

    これで変態度100引いてたらきっと動作方式が雷管突破式(薬莢の底に意図的に穴を開けて燃焼を逆流させることで動作する、普通の銃でやったら大事故)のアサルトライフル掴まされそうでな、、、

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:01:59

    >>147

    エンジニア部の頭が赤冬みたいな言い分はよせ

    でもAN94くらいのものは出てきそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:07:26

    3日目スレの20レスのShAK-12といいに変なのばっか作ってんな露シア…。
    クロ的には変態銃選んでもいいのか()

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:15:04

    ARがクロの戦闘スタイルに合ってないです!
    じゃあ手数増やしますでAR2つ持つの最高におバカ(褒め言葉)

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:38:54

    結局何選ぶんやろな
    今後に響くからなるべくまともなの選んでもろて

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:44:21

    >>151

    クロの戦い方がまずまともじゃないのでセーフセーフ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:46:33

    なんと!AR二丁はキヴォトスに先駆者がいるんですね~
    赤司ジュンコっていうんですけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:02:24

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:47:23

    ゲヘナの銃いつ見ても頬付けしづらそう()

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:53:30

    スレ主色んなアイテム考えたのに結局銃に結実したの草

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:44:56

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:40:46

    もう全部載せしろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:16:33

    >>156

    >>158

    もうここまで来るとエデン条約でデリケートなタイミングでクロが介入した時真っ先にミレニアム疑われるだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:51:21

    ARじゃなくてもサイドアーム持ち生徒は結構多かったりする
    で、これ結局AR選んでるんスけど解決策になるんスかね…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:12:16

    変態度60程度で色々話があがってたやつらまとめてみた


    口径が対物ライフル並のやつ(流石に薬莢は小さく装薬量も減ってる)

    1発目の反動が出る前に2発目を撃てば良いとかいう脳筋設計(既に亡くなった設計者しか構造が意味分からなすぎて改良型が作れない)

    薬莢の後ろに穴を開けて意図的に火薬の燃焼を逆流させるやつ

    もはや薬莢が無い

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:33:54

    >>161

    ヘンテコ度合い60じゃ済まないのが大半占めてるんですがそれは

  • 163愉悦カレー部裏社会幼女23/10/26(木) 01:40:32

    めっちゃ書いてたのをF5とF6間違えて全消ししてしまって、心が折れる音がしたので明日更新します

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:55:02

    スレ主ドンマイ…
    気長に待てるんでスレ主のペースで頑張ってください

    …クロの武器は果たしてどうなるのか?
    AR二丁だと今までと変わらないどころか寧ろ使いにくいだろうし…
    選択肢に入ってる以上何かしらの改善点か工夫あるんだろうけども果たして…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:56:36

    パソコンのメモ帳を使うのだ
    Ctrl+Sを忘れないようにするのだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:43:07

    >>163

    oh...

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:38:48

    ほっしゅ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:42:48

    まだ早い♠

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:45:04

    >>161

    これの一番下のやつ、なんか見たことある形してんなと思ったけど

    もしかしてトキの武器のモデル?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:25:28

    トキのアレも大概変態火器だね
    G11で検索

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:42:19

    トキはアビ・エシュフのイメージが強すぎてな
    あんま銃のイメージ無い()

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:08:27

    トキ出てきたら面白いなって思ったけど今トキが出るのはあまりに早すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:52:19

    クロは全て解決したらどうするんだろうか
    ミレニアムに所属するのかそれとも皆との思い出が残るアリウスに戻るのか
    C&C所属でパヴァーヌに出てくるクロも見たい
    でも本編のアリウスは結局離散してスクワッドも指名手配というとても救われたとは言い難いからこそクロがアリウス救済の鍵になってくれるんじゃないかとも期待してしまう

  • 174愉悦カレー部裏社会幼女23/10/27(金) 00:32:54

    もちろんサポートアイテムたちにも心惹かれたし、実際に使ってみた感じも悪くないどころか動きを上手く手助けしてくれた。ただ、使い始めるとそれ頼りになってしまって、むしろ悪影響が出そうな気がしたのと、基本の動きを見直せるようにした方が良いと思ったから、銃の中から選ぶことにした。たぶんウタハさんも同じように考えたから、候補としていろんな種類の銃も用意してくれたのかなと思う。
    そんな風に考えていろいろ見ていると、一つだけ目を惹かれる銃を見つけた。……いやまぁ、目を惹かれるという点で見ればもっと凄いのはいっぱいあったけど。合体機能付きのSMGとか、どう見ても鈍器にしか見えないHGとか。実際に試してみて皆で苦笑いした後、ARを見てみようと目を向けると気になるものを見つけた。

    これは?
    「それは……あぁ、あの模擬戦の後に設計してみたものなんだ。クロの戦い方に合わせてカスタムした、正真正銘クロ専用ARさ」

    専用という言葉に軽く心を躍らせつつ手に持ってみる。直方体に近いシンプルな銃身は少し短めで、僕の躰で見るとARとしてちょうどいい大きさになってる。見た目から目を引くのは銃床部分で、そこだけ少し太くなっていた。

    「逆向きに持って、グリップのボタンを押してみてくれ」
    ここ?……わっ、なんか出た!
    「取り出し自由なピッケルを付けてみたんだ。引っ掛けたりしてサポートになるかと思ってね」

    グリップから出てきた刃のような部分を確認すると、思ってたより鋭くはなかった。ボタンを押して出てくるときの勢いで刺したりはできなさそうだ、押し付けて出したら痛そうではあるけど。実際に使うイメージで軽くみると、グリップと照門でしっかり持てるようになってた。僕がスコープを使うような戦い方をしないから、割り切ってこんな使い方にできたのかなと他人事のように考えた。

    試しにカカシに撃ってみた時に全然効果が無かったのには流石に目を丸くした。コトリちゃんが説明してくれたのが、近距離用でかなり射程が短いこと、装弾数が少ないこと、それからかなり威力が高いこと。特に威力に関しては、有効射程距離で撃ったカカシを貫通したのには変な笑いが出た。ユウカは備品が壊れたことに悲鳴を上げてたけど。ごめんなさい。

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:39:53

    >ピッケル

    まじで変なの作ったな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:49:03

    モデルになった銃がなさそうなやつだ
    ペイントかなんかで形とかギミックとかどんな感じになってるか描いてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 06:54:35

    ヘンテコ度合い(高いほど見た目からしてヘンテコ機能、低いほど普通の銃とそれなりの機能)

    dice1d100=60 (60)


    詭弁!

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:43:57

    変な部分はピッケルだけかな?
    使いやすく改造されてるし益々強くなるな

  • 179愉悦カレー部裏社会幼女23/10/27(金) 08:38:12

    「それにするの?」

    うん、一番気に入ったかな


    立ち直った……じゃないな、割り切ったらしいユウカに返事をする。あの後に他のも試してはみたけど、この銃を基準に考え始めてたのに気付いてすぐに決定した。それだけこの銃の感覚が良かったのか、僕のために考えてくれたっていうのが嬉しかったのか。自分のことながら、そのあたりのことが上手く把握できなかった。


    前に貰ったのもARだったよね

    「う~ん……ですが、AR2丁はかさばってしまうのでは?」

    「そうだね、あまり効率的じゃない」


    コトリちゃんとヒビキちゃんのその言葉にう"、と詰まってしまう。確かにユウカもしてるSMGの2丁持ちと違ってバランスが悪くなりやすいし、どっちの銃も大きすぎるから動きを阻害しやすい。普段使いでARを両手持ちする人なんて見ないのが単純に使えないからというのは、流石の僕でもわかってしまった。

    ……でもなぁ、と考えこんでいると、なにか察してくれたのかウタハさんが頭を撫でてくれた。


    「大事にしてくれているんだね、嬉しいよ」

    ……最初に、貰ったものだから


    思わず、今まで持っていた方の銃を抱え込む。ミレニアムに来てから、初めてなにかを貰えた証だから、効率的じゃなくても手放したくないなと思った。ちゃんと使ってあげたいというか、出来るだけ一緒にいたいというか。そんな僕の我儘に、皆はとても穏やかに笑ってた。ユウカはそっとしゃがんで僕と目線を合わせて、優しく諭してくれる。


    「大切に想う気持ちは私も理解できるわ。でもね?それでクロの負担になるのは、その子も望んでないと思うの」

    ……わかってる

    「もちろん、無理に手放せとは言わないけど……上手く扱えないかもしれないなら、どちらか選んだほうが良いと、私は思う」


    思わず抱える腕に力が入ってしまう僕の頭を、ユウカは優しく苦笑しながら撫でてくれた。小さい子を慰めてるみたいな雰囲気に、何故か反発する気が起きなかった。僕のどっちも大事にしたいって気持ちを押し通せば、たぶん皆は理解してくれる。でも、ここまで寄り添ってくれたのを突き放すようで、無理に押し通す気にはなれなかった。それをするなら、せめて皆が納得のいく方法で押し通したかった。


    どうしよう……

    dice1d5=5 (5)

    1・前の銃 2・カスタム銃 3・2丁持ち

    4・メイン前の銃+サブカスタム銃 5・メインカスタム銃+サブ前の銃

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:12:43

    一番無難なの選んだな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:05:24

    この設計が無難…?妙だな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:05:29

    これだと最初の銃安価不要だったのでは……?

  • 183愉悦カレー部裏社会幼女23/10/27(金) 18:17:22

    >>182

    (そうかもしれない、申し訳ない。私は雰囲気でスレを進行してる…)

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:32:48

    距離に応じて使い分けるのだ
    ...アサルトライフルを。
    有効射程ならある程度の装甲も貫通できて装弾数が少ないってことはシンプルに使ってる弾がデカ目なんだろうけど、それで連射性能も高めに設計してるなら相当ピーキーな使い勝手になるな...主に反動で

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:59:16

    しゃあっ 指切り!
    現実もサバゲーも大体セミオートだしな
    見栄えは微妙だけどな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:20:05

    スレ主がまたF5とF6を間違えないように祈りつつ保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:21:07

    >>186

    クラウド上に保存させよう…Notionとか

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:45:01

    スレ主を捉えて脳みそを電極に繋ぐことで常にプロットを出力させつづければ完璧〜

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:20:36

    >>188

    アンパンマンカレーを楽しむレベルの幼女を拉致ってる段階で絵面が犯罪

    SRT呼ぶぞ

  • 190愉悦カレー部裏社会幼女23/10/28(土) 23:41:20

    考えてみたけど、やっぱりどっちも使わないって選択肢がどうにも許容できなくて、どうやって上手く使うかという方向ばかりに思考が進んでしまう。そのくせ、肝心の使い方に関しては全然思いつかないで、考えすぎてか頭が痛くなってきた。完全に袋小路に入ってしまった僕に、ウタハさんが助け舟を出してくれた。

    「実戦での使い勝手を試してみたらどうかな?実際にやってみれば、案外考えも纏まるかもしれないからね」
    「……そうね、オートマタを何体か持ってきましょうか」

    そう言って少し息をついて同意するユウカの言葉に合わせて、何体かのオートマタを引っ張り出してくれたウタハさんの感じから、ゆっくり考えるために時間を作ってくれたことがわかった。今のままだと堂々巡りになる気がしてたから、その厚意に大人しく甘えることにした。今回は作業場のスペースを使って良いということで、そう時間もかからずに模擬戦が始まった。

    「それじゃあ、合図と同時に開始しようか」
    うん、わかった
    「それでは────はじめ!」

    合図でオートマタ4体が動き出す。真正面の3が銃口を向けてきたのに合わせて脳天と膝に2発ずつ打ち込んで狙いを逸らすと、できた隙を狙って飛び込んだ。当然カバーに入ってくる2と4の銃撃を上に跳んで躱すと、前宙の要領で勢いついた踵を3に叩きつける。崩れた3を蹴り飛ばしてどかすと、両隣の2と4にそれぞれの銃で撃ちこんだ。

    ──────3
    ──────2

    専用の方が速度も威力も上だったのか、オートマタの躰で小気味のいい音を鳴らした。今までの方で同秒数撃ち込んだ4も大きなダメージは入っているらしいが、動くことはできるようだ。黙って見ている理由もなく罅の入った部分を蹴り飛ばして無理やり止めたが。

    ──────4

    飛んでいく前に専用の方を逆さ持ちして、ピッケルを出して4を引き寄せる。引っ掛けた部分を起点に躰を回して4の背中側に回ると、蹴り飛ばして1にぶつける。いきなりのことで反応できなかったのか体勢を崩したところで、専用の方で5発、今までの方で2発撃った。5発とも4を貫いて1の装甲を削り、壊れた隙間を塗って2発とも狙った場所を破壊しきった。

    ──────1
    ──────Vanitas vanitatum et omnia vanitas.

  • 191愉悦カレー部裏社会幼女23/10/28(土) 23:41:41

    「……よし、やめ。お疲れ様クロ」

    ウタハさんの言葉と同時にバリアが解かれていく。冷えていた頭が熱を思い出す感覚も他所に、かなりの達成感を覚える。試し打ちの時よりもそれぞれの長所短所が分かりやすかったなという印象が強かった。
    専用の方は短時間での決定力が高い代わりに狙った場所からバラけていたり、ピッケルを仕込んでる分の重量で反動が大きくなっていたりと、利点も欠点も目立つ印象。今までの方は確かに瞬間火力は劣るけど、命中精度や継続火力に長けている良くも悪くも平均的な印象。近距離の時に強い専用と、どの距離でも扱える今まで、といった感じだろうか。

    「すっきりした顔をしてるね」
    うん。なんとなく、やりたいイメージができた

    近づいての近距離戦が多いから、基本的には専用の方を使うことになるけど、距離があるときの牽制や、一点を狙いたい時には今までの方を使うことにする。慣れるまでは大変かもしれないけど、ちょっとずつ二つ持ちの戦い方ができるようになりたいと思う。

    ありがとうウタハさん、どっちも大事に使わせてほしいな
    「それは……うん、私たちも嬉しいよ。それに、クロなら心配もなさそうだね」
    ユウカも。心配してくれてありがとね
    「……え、えぇ、そうね。なんというか、心配する必要なかったわね……」

    そんなユウカの発言にウタハさんと並んで困惑していると、ユウカはなぜかウタハさんの方に詰め寄った。ユウカの表情を見ると怒ってるわけじゃなくて、どちらかというと訳が分からないみたいな感じの表情だった。

    「なんでウタハ先輩はさも当然のようにしてるの!?」
    「ゆ、ユウカ?なにをそんなに慌てているんだ、怪我もなにも無く無事に終わったじゃないか」
    「いや、確かに私はクロの戦闘を見るのは初めてだけど!え、あの子いつもあんな風に無茶苦茶してるの!?」

    そんなユウカの叫びに、ウタハ先輩が合点がいったような声を漏らした。話題の中心なのに蚊帳の外にいるという不可思議な体験をしていると、ウタハさんが映像を見せてくれた。ただ、まさに今さっきの模擬戦の映像が映ってるだけで、何処の事を言ってるのか全然わからなかった。

    えっと……どこか変だった?
    「いや、変とかじゃなくて……まぁ理論的には可能だけどぉ!?」

    ユウカは頭を押さえて、ウタハさんは苦笑して、僕は首を傾げた。

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:12:42

    そういや初回戦闘の場にユウカはいなかったのか

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:25:30

    前の戦闘より無茶苦茶じゃないのでモーマンタイ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:18:34

    なんか次スレ落ちてる

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:22:05

    次スレあったことわからないっす…
    リンク貼ってもらわnight

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:27:34

    過去スレ検索したけど10日目スレまだ建ってすらなくない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:27:38
  • 198二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:30:37
  • 199二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:34:17

    とりあえずスレ主が立て直してくれるのを気長に待つしかないか…

  • 200愉悦カレー部裏社会幼女23/10/29(日) 15:23:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています