ドラクエ各作品の一番強いボスと弱いボスと言えば?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:15:37

    スレ画はドラクエ1最弱のボス
    ようせいのふえで眠らせて倒す実質イベント戦みたいなもんだが

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:18:48

    6は上はムドー>(ドレアム)>デスタムーアな感じはする

    下はジャミラス、グラコスで別れる印象

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:20:40

    7は最強が山賊4人、最弱が四精霊かな
    奇しくも両方とも4体セット…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:21:43

    >>1

    FC版だと起きたそのターンで攻撃してくるのでまだ油断はできない


    まあ竜王とコイツ以外の固定敵は先行登場してるだけの雑魚敵だけど…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:23:14

    ドラクエ7の開幕のスライム……

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:24:25

    >>3

    山賊は一見強いけど実は搦手に弱いから

    その辺知ってるかどうかでだいぶ変わりそう


    後7はやっぱ神さまが最強だと思うな……あいつおかしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:24:29

    8のドルマゲスと暗黒の魔人
    リメイクありならエスターク

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:25:49

    >>5

    あれってボスでいいのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:26:10

    マチルダさんは間違いなく最弱だけど
    絶対負けないイベントバトルであってボスって感じではないよね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:26:15

    >>3

    かみさま倒した後に戦うのがかみさまの部下とかねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:26:53

    6とかの終盤だと味方もできる事が増えてるのでラスボスが一番強いとは限らないんだよね
    低レベル攻略だと最序盤でやれる事が少ないとうのへいたいが最難関になる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:27:49

    6は引換券ネタの印象が強くて忘れられがちだが敵対時のテリーさんも大概酷い

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:28:17

    オンラインの通常&強化版に加えオフライン版でも猛威振るったやつ
    その実装当時に程よく調整されてるから最弱はちょっと思いつかないなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:29:18

    11最強はアラクラトロか魔竜ネドラ・邪 11sの追加モンスターありなら失われし時の災厄/怨念
    最弱はちょっと悩むなぁ ホメロスは割と弱いけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:29:35

    >>13

    ネルゲルより強いんじゃね?と言われてたな

    強ボスがこいつ二体で何考えてんだと思ったよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:29:55

    5だとブオーンが一番体感強いと思うが一番弱いってなるとあんま思いつかないな
    ニセ太閤とかは油断してると偶にヒヤっとするし

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:30:05

    >>7

    自レスだけど眠りの通るエスタークよりその前の追憶のドルマゲスの方が厄介な気がする

    やったの前すぎて確認できないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:30:23

    >>13

    こいつ一体で死体の山できてたの笑ったわ

    あとは氷の領界隈でヒーローズみたいな数の暴力戦闘になってたイーギュアかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:31:28

    >>17

    ドルマゲスはドルマゲスで運次第じゃショボい呪文ばっかなケースもあるので割とムラがある

    第一形態の方は安定して厄介だけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:32:34

    >>16

    SFC版だとカンダタじゃね?

    SFCだと攻撃力がそこらのザコ敵以下だぞ、弱すぎるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:32:58

    >>16

    ゴンズとかは前座枠なのを差し引いてもかなり酷い

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:33:15

    6最弱は弱体化したまおうのつかいでは

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:33:32

    8の最強はレティスを推したい

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:34:09

    >>18

    調整前キノコ巨人

    際限なく増えるから止まらなくなる


    あとはペチテラさんと戦った氷のなんとか(調整前)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:34:11

    >>16

    ゴンズじゃない?

    完全一回行動

    行動パターンは通常攻撃・強攻撃だけ(DS版だと強攻撃しないので通常攻撃だけ)

    まさかの無駄行動持ち

    攻撃力がそんなに高くない なんならその辺の雑魚敵の方が高い

    休み耐性が完全耐性じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:34:34

    >>14

    11(無印)は3DS版闇ニズがクッソ硬い

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:35:41

    >>24

    番人はマジで酷かったよな

    エステラも呪文対して使わないのに番人はステータスHP同じ分身生みだしやがるから勝ち目ないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:35:56

    9は地図系抜くと最強はエルギオスで最弱はゲルニックかな?
    エルギオスはパターンによってだいぶ波あると思うけど…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:36:01

    >>3

    7は難ボス多いから難しいぞ

    山賊・ヘルバオム・(不機嫌or3人の)やみのドラゴン・ガマデウス・かみさま・ゼッペル

    辺りか?候補は

    人によってはフリーズ抜きでもデスマシーン・デスアミーゴ・イノゴン辺りに苦戦した人もいるかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:37:30

    >>23

    8はストーリーならレティスかゾルマゲスだろうなあ

    裏ダン有りなら流石に追憶系はなしにしても黒鉄辺りも

    結構きついが

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:38:14

    >>30

    3DS版に限りラプソーンも候補に入るな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:38:59

    >>28

    9はギュメイ将軍かエルギオスの二択かな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:39:13

    >>26

    闇ニズ倒すまでやりこんだけどクッソ辛かったな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:39:13

    >>30

    レティスはボスとしては最大級に硬すぎて

    「あれ、これ負けイベント?」ってこっちを迷わせてやる気を削いでくるのもポイント高い

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:39:53

    >>32

    どっちも結構気分屋何だよね…

    エルギオスはやけつくマダンテのパターンはいりまくられるとヤバいし

    ギュメイは切り上げ魔神斬り当てられまくるとなすすべもない(実体験)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:40:21

    >>29

    ヘルクラウダー

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:40:44

    7はヘルクラウダーだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:40:51

    レティスの何がやばいってシンプルにステータスいかれてんだよ
    耐性もカチカチだし
    その分HP低い辺り調整されてなくもないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:41:17

    >>30

    なんでリメイクにあたってレティス強化されてるんですかねぇ…(パーティメンバー増えたから)

    それでも実質無駄行動のベホイミがメダパニーマになるって相当な強化じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:41:38

    >>34

    負けイベかな?→負けイベじゃなかった( ゚д゚)

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:41:49

    >>21

    弱いならこいつになりそうだな

    マジで前座だし成長したこっちの強さを体感させてるためにいるような感じのポジ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:41:55

    7と言えばコイツも
    「猛毒入るからザコ」とか抜かしとる奴はエアプ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:42:13

    6はむしろ真ムドー・デスタムーア・ダークドレアムで三強だろ
    その下にホラービーストとかしれんその3とか
    下は……ほぼイベントなまおうのつかいを除けばプラディーポ辺りが有力か

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:42:39

    >>36

    挙げ忘れた!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:42:49

    >>39

    まあゴールド投げにさえ気付けば…というのはある

    俺は気付かなかったが

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:44:37

    >>42

    いやこいつマジ弱いぞ……

    猛毒とか関係なく弱い

    ここまで来たのにこいつに苦戦するとか、よっぽどおかしな転職でもしてたんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:45:06

    7は機嫌が悪いとこちらを瞬殺してくるセトとかウルフデビルとかネンゲルとかもいるから結構層が厚いな
    最弱はまあ最強と名高い人が四精霊だろうが

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:45:45

    強い弱いとはちょっと違うがほとんどのプレイヤーを屠ったであろう9の初見黒竜丸

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:45:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:46:09

    >>46

    7といえばこいつも(クソ弱い)

    「猛毒入るからザコ」とか抜かしとる奴はエアプ(弱さがそんな次元じゃない)


    という意味だと思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:46:35

    >>46

    強いボスと弱いボスを挙げるスレなんで弱い側なら間違ってないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:46:59

    >>46

    恐らく、そもそも普通に雑魚だから猛毒効く雑魚としか言わないのをエアプって言いたいんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:47:15

    7は各大陸封印から解放する仕様のせいかボスが多いからね
    そこら辺多様なラインナップしてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:47:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:48:19

    >>48

    9やったことないからわからないけど、もしかして初見殺し満載系ボス?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:48:34

    かみさまも何だかんだでヤバいんだよな……
    4回以上はほぼないから気にしなくて良いけど
    ジゴスパーク→れんごく火炎→あやしい瞳とか
    いてつく冷気→ステテコダンス(全員笑う)とかは普通にありうる範囲だから困る

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:49:28

    >>56

    あれレベル最大まで上げて挑んだけどミスって1回負けたんよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:49:39

    >>50

    >>52

    ああそういう意味か

    ごめんね早とちりした

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:49:40

    8の暗黒の魔人はシナリオ的に強いと問題あるから仕方ないけど一回行動だわ柔らかいは攻撃ミスるわで本当にしょうもない、いっちょ前にbgmだけドルマゲスなんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:49:46

    バリクナジャはもっと前のステージならそこそこ強い印象だったと思う
    HP低い奴から襲ってくる複数回攻撃のクソボトクの次がこれって

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:49:47

    ドラクエ4の一番強いボスがわからない
    弱いボスはギガデーモンでいいと思うけど…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:49:50

    >>55

    宝の地図という本編とは関係ないおまけダンジョンのボスなんだけど

    明らかに入れる段階と強さが釣り合ってなくて体感4地域くらい先のステータスのボスがいきなり出てくる(道中の雑魚は普通に弱い)

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:50:41

    >>61

    キングレオは体感強いイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:51:03

    >>61

    4はキングレオかバルザックじゃないかなあ恐らく

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:51:21

    アルゴングレートもクソ弱いけど暗黒の魔人になるかなぁ8は

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:51:52

    >>62

    ああなるほどね、そりゃ死ぬわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:51:57

    >>55

    いつでも挑めるタイプのボスなんだけど

    適正レベルでは明らかに勝てないタイミングで解禁されるから

    初見は大体フルボッコにされる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:52:27

    >>55

    >>62で言われてる通り挑める段階の強さじゃ殆ど手も足も出ない、

    1から2回行動してくるしこっちがベホイミくらいの回復してるのにジゴスパークや闇ブレス、こちらの全体に攻撃デバフの月の波動、素早さと守備力デバフの闇の波動と

    使う技も豊富

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:53:17

    >>62

    マジンガ様タイプだな

    ボスで言うとブオーン

    こういうのは適性レベルを把握しづらいから無駄に被害が増えて強敵感増す

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:53:22

    >>61

    PS版まで含めればエビルプリーストはガッツリ強い

    それまでとは割と段違いに強くなるエグチキに楽勝になってもなおかがやく息とかの猛攻で普通に叩き潰してくる

    というか能力限界が違うのに6仕様のかがやく息を使うな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:53:41

    7(PS版)で大変だった印象のボスと言うとグラコスもかなり…
    もっとも何が大変だったかって、本人の強さよりは途中で転職不可になるシナリオ進行上の仕様の方なんだけども

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:54:27

    >>62

    適正レベル20前後で手に入る地図のボスが適正レベル30くらいという罠

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:56:28

    >>62

    雑魚が強過ぎて場違いだと諦めさせるのではなくボスだけ場違いに強いから制作側がマジンガ枠として完全に狙って全滅させに来てると思うわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:56:55

    >>70

    ただピサロがレベルを上げるとジゴスパークとかを使えたり主人公もギガソードが追加されたりしてることを考えると物足りない感もある

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:57:03

    >>71

    転職直前のダーマと転職制限かけるハーメリアはかなり危険だよな

    作ってる側も理解してるから強力なNPC用意してんだし

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:57:18

    >>70

    味方側にこれまでと段違いのチートピサロを入れたから

    バランス取りなんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:09:50

    >>62

    ちなみに魔王の地図のバラモスもこれに近い枠

    魔王の地図の中じゃ最弱なんだけど、クリア直後に挑むと普通に死ぬ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:13:50

    9の最弱にゲルニック上げたけど他に候補いたっけかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:14:48

    >>25

    5はまだスカラが超性能だったのにスカラなし前提みたいな打低な上に仲間モンスターが敵だから許されてるような耐性まんま持ってくるのと耐性無視が攻撃力×5の固定ダメージ痛恨しかないせいでゴンズがくそ雑魚なのは間違いないけど対策知るとゴンズクラスばっかになる印象だわ

    何ならまともにやったら3強ボスに入りそうな溶岩原人がジュエル1匹でゴンズレベルまで落ちる感じ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:20:13

    >>78

    アノンやグレイナル(ストーリー)は火力高い割に1回行動だから特に何も考えなくても楽に勝てると思う

    強い方ならガナサダイを推したい 2連戦は純粋に地力勝負になりがち

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:39:05

    どちらかと言えば初見殺しに近くて致命的な弱点があって対策すると余裕になるボスはこういう時判断に困るね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:41:01

    >>22

    詰まないように滅茶苦茶弱くなるんだっけ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:44:56

    バリクナジャに苦戦しました(小声)
    なんでだったかなあ、リメイクの方だったと思うんだけど……

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:46:39

    >>83

    一応リメイク版だと痛恨の一撃の頻度は上がってる

    それ踏まえてもヘルクラウダーより確実に弱いけどね……

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:50:21

    1は悪魔の騎士とドラゴンどっちだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:53:01

    >>13

    翼落としたら逆に強くなるやーつ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:55:33

    >>29

    リメイクしかやってないがデスマシーンは初見でルカニ3連続で入らなくて無効だと思ってそのままかなりレベル上げた記憶がある

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:56:25

    >>84

    ヘルクラウダーはリメイク前に苦戦したからガチで挑んでバリクナジャは転職の兼ね合いで弱くなってたとかかなあ……

    リメイク版だと普通に攻撃が痛い

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:19:35

    6最強はムドーで最弱はズイカクショウカクかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:38:15

    >>89

    ズイカクショウカクは縛りプレイで強敵になってる印象が強い



    ってのは置いといて、魔王の使い(最弱モード)みたいな強制勝ちイベントバトルを除けば

    6最弱ボスはテリーじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:45:07

    >>89

    ボス音楽が流れる相手ならブラディーポだと思う

    まおうのつかいは抜いてるけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:59:01

    ブラディーポは混乱効くって知ってたら楽勝だけど
    知らなければ道中の敵が強くてMP切れ&スカラで守備固めのせいで苦戦する可能性はまああるかも

    テリーは苦戦する要素がちょっと見当たらない

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:35:43

    テリーはあそこ実質連戦だろう
    途中で負けたらそこからとはいえ単体で見るものじゃないような……

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:36:30

    お前らよく覚えとるな…75410くるいしか俺覚えてないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:56:30

    >>93

    先鋒のマジンガ&亀コンビと比べても格段に弱すぎるから言われる

    テリー倒したら全快してもらえるのであまり連戦だから…みたいな目線にもなれないし

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:51:31

    fc3のボスって隠しでリジェネがあるから低レベルだとどうあがいても倒せなくて弱いボスって出にくかったね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:00:22

    11最弱って誰?ホメロスあたり?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:14:01

    >>97

    公式で魔王戦前の前座ではあるが、雑魚モンスターと比較されるほどでは無いからなぁ…

    寄り道なしストレートで行けば結構強いですし

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:16:51

    >>98

    いや寄り道無しでも大したことないって評価の方が多いね

    かなり強めの雑魚とはいえ攻撃力とかでグレイトドラゴンを引き合いに出されることもあるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:22:07

    弱いで言うならバクーモスとかの方がいいところ薄くない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:22:25

    >>79

    なんならピエール単騎で勝てる

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:22:51

    バリクナジャ...?取り消せよ...!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:25:56

    6のテリーもだけど
    こっちを全滅させれる火力が無いボス、つまり回復が間に合うボスは弱いと言わざるを得ない
    具体的には棒立ちでも3Tで全滅させれないボスは弱い

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:28:21

    魔軍司令さんは全体的に搦め手が鬱陶しい11ボスの中でも単体対象の1ターン休み&単体対象の幻惑としょっぱいのが
    この程度の実力で無駄行動すらあるし

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:44:40

    11だと
    防御のタイミングさえ間違えなければ
    ベロニカセーニャがNPCで
    入ってくれるボスが楽だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:58:09

    倒すのが面倒という意味では11のブギーが一番だったな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:17:46

    11も割とコロっとこっちを殺してくるボスが多いからなあ
    搦手の山のブギーとか元からの強化幅がおかしい一部の邪シリーズとかいきなり一段階敵が強くなるメルトアとかハッスルなじじいとか

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:48:14

    状態異常に致命的な弱点持ってる奴らは初見殺し的方向の強さを持ってることも多くて1ターン無駄にするのが嫌で使わない人だと本当に強いとかありそう
    そんな中その段階だとやって当たり前な戦法で完封されるバリクナジャとゴンズはちょっと格が違うと思った

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:51:06

    >>108

    どちらも弱点が行動パターンではなく『弱い』ことだからな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:51:49

    3は微妙に難しいけどボストロールかやまたのおろちか?
    弱い方があんま思い浮かばんな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:54:07

    >>110

    やまたのおろちは船入手後いきなりジパング行っちゃうとキツいタイプ

    ブオーンとかそっち系

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:02:39

    9だと二週目ぬしさまも強かったイメージある
    装備とかの強化がタイミング的に足りてないから

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:06:27

    ドラクエ10オフラインの緑の鳥もどき強すぎない?ストーリー中のボスで一番全滅した回数多いわ
    11の蜘蛛より苦戦した

    裏ダンジョンだとドラクエ8の追憶ドルマゲスだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:08:22

    闇ゾーマとかリメイクの裏ボス枠を除けば何だかんだバラモス
    弱体呪文は効くとはいえ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:14:36

    バズズとかいう運ゲー
    ザラキ、ベホマ、メガンテ(2の敵が使うメガンテは必中全体即死だから使われたら負け)でレベルをマックスにあげても運が悪いと負ける

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:31:40

    DQ7は最強はかみさま、ヘルクラウダー

    最弱はボトク、バリクナジャかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:39:22

    >>46

    ボトクよりも弱いとはおもわなんだ…


    ってかガマデウスさんの言ってた大物ってホントにバリクナジャで合ってる?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:12:09

    >>13

    いうてレベルも70だし装備も聖王シリーズで固めてるし余裕っしょwwww

    って高くなった鼻をみごとに粉砕された


    なんであんなにつうこんばっかでんの…?

    なんで…なんで1ターンごとに仲間がひとり◯んでんの…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:18:08

    >>116

    RTA勢的にはそうたいした敵ではない(消費時間は運次第でヤバイ)って聞いた時対策でずいぶん変わるんだなぁって思ったわヘルクラウダー

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:21:50

    >>119

    通常プレイでもアイラをAIにしてるとメダパニダンスで割と雑魚は無力化してくれるからなあ

    しんくうはと打撃がクソ痛いけどベビークラウダーとまとめて片付けていけば雑魚呼びがほぼ無駄行動と化す

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:07:53

    子供の頃はドラクエ7はめっちゃ苦戦した記憶
    イノップとゴンズもやたら強かった
    お前ら力没収されたくせにクソつよじゃねーかって思ってた

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:30:50

    9はギュメイ将軍とエルギオスが強い印象
    エルギオスはレベル上げ怠ってマダンテ一発で半壊してたからネットで弱い弱い言われてびっくりした思い出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています