面接また落ちちゃった…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:24:10

    いつもそう、一次や二次面接は通るのに最終面接で落とされちゃう
    ナギちゃんやセイアちゃんに必死に頼んでちゃんとした企業なら仕事していいよって言われたのに…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:25:18

    >>1

    セイア!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:25:34

    (壊れたドア)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:25:59

    働きたくて必死にお願いするのは草
    二人が考慮するちゃんとした企業のハードル激高過ぎてくぐれそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:26:49

    「社長、なんであの子落としたんですか?」

    「知らないのか?あの子の家うちの筆頭株主なんだよ」
    「その人が落とせって言うんだからしょうがないだろ」

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:27:23

    …ここはミカにふさわしい企業じゃないな(何処かに電話をかけ始める)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:28:48

    ???「変に危ないバイトされるよりは就活してもらった方が安全ですので」

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:29:25

    これ2人が裏で手を回してない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:30:05

    「うちのミカちゃまに仕事なんて必要ないザマス、また騙されたら大変ザマス」
    「早くおうちに帰ってくるザマスよ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:30:16

    ちゃんとしたティーパーティーの一言で合否を操作して永遠にミカをニートに出来る企業

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:31:03

    トリニティでのちゃんとした企業全部お貴族様の手が入ってそうで草
    これは三人同居しつつ自宅警備員(ボディガード)になるしかねぇな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:32:25

    「私たちの口添え程度で容易に採用結果を歪めるような企業にミカさんを預けるわけにはいきません」
    「私たちの干渉を跳ね除けてでもミカと働きたいと言えるくらいの気骨がある会社でないとね」

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:32:55

    またミカが自宅警備員になってる…
    似合うから仕方ないか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:34:30

    >>13

    実際ティーパーティーの集まって暮らす家なんだから警備は必要だからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:40:14

    「やれやれ、ミカさんには早いところ諦めて欲しいですね」
    「まあ焦ることはない、気長にやろうじゃないか。面接に落ちたミカを慰める役得があると思えば充分だろう?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:40:59

    あなたのために祈るね…(不採用メール)

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:42:57

    この二人ミカが本気で思い詰めて失踪したらどうするつもりなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:44:48

    セイアが勘で防ぐよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:45:14

    ミカさんが私たちを裏切って消えるわけがないでしょう?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:45:39

    "うーん…"
    "ウチ(シャーレ)で働いてみる?そんなにお給料出せないんだけど…"

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:46:02

    脳を一度破壊された衝撃で記憶を失っているらしいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:47:05

    >>12

    娘が嫁に出る頑固な父親でももう少し手心とかあるのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:50:10

    >>20

    禁止カードやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:57:18

    「正直さ、あの子お貴族様じゃん?」
    「変に採用してお家に目をつけられたくないし、こう言うのは落とした方がいいんだよ、それを知らない採用担当が一次面接は通しちゃうんだよね」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:17:12

    ふむ、エントリーシートの添削なら任せたまえ、面接までは確約するよ
    (この会社とこの会社はダメだな、後で電話をいれておくか。ここはそもそもミカの適正とマッチしていない、落とされる確率が高いから一旦放置でもいいか)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:19:34

    受かりそうな場所はセイアの勘で拒否
    ミカがどうしてもと言って拒否できなかった場合ナギサが手を回す
    かんぺき~

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:02:09

    気にしないでいいよミカ、その企業が見る目が無かっただけの話さ
    ナギサと一緒にご馳走を準備していたんだ、一緒に食べようじゃないか
    特にこのスープが絶品でね、昨日から仕込んでいたんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:08:57

    もはやミカが籠の中の鳥…
    セイアの連れているシマエナガの方がまだ自由じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:11:39

    意欲がある者に仕事を与えないほどのハラスメントは中々ない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:13:09

    専業主婦すらさせてくれなさそうだなこのセイナギ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:36:36

    家にいてくれるならニートでもメイドでも専業主婦でもなんでも構いませんよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:05:59

    ミカさんがまた利用されるのではないかと思うと夜も眠れないので、私たちの目の届く場所にいて欲しいんです
    それに私とセイアさんで充分以上に稼いでいるですからわざわざミカさんが働く必要もないでしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:09:33

    やれやれ、そもそもお姫様が働くこと自体おかしいとは思わないかい?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:11:10

    労働力として利用する対価に報酬を与えるのが経営者なんだから資本主義の否定じゃんね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:22:02

    上流階級には生まれてから一度も仕事したことない人もいるからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:25:50

    町工場の親父「ゆるふわお嬢様みたいな子が飛び込みで面接に来た?
    他に行くところが無いって、なんだいそりゃ
    まあ、今のご時世見た目で判断するのも悪いし、やる気があるなら雇ってやりな

    はあ?どっかの財閥から圧力の電話?
    バカ言え、そんな連中がうちみたいな弱小町工場に用があるはずないだろ
    悪戯だよ、悪戯
    ほれ、採用通知渡してやりな」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:34:28

    ミカ、心苦しいがここはダメだ
    ちゃんとした企業と言っただろう?職業差別をするつもりはないが君の適性と合っていない
    せっかく採用通知をもらったのに申し訳ないがここは断りの連絡を入れてくれ
    大丈夫、私たちも手伝おう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:36:04

    お節介なママムーブしてると嫌われるぞ二人とも。

    それはそれとしてオイルで手を汚しながら楽しんでる作業服ミカは見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:39:46

    >>36

    親父が強すぎる

    本当に圧力かけてきたこと知ってもじゃあなんでこいつここに来てんだよ嫌ならちゃんとした所推薦して働かせろよって返しそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:48:06

    ちゃんと自宅警備(真)の仕事用意してるのに…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:55:11

    >>36

    厳しくも気のいい親父さんを中心に汗まみれになりながらも明るく働く現場がなんだかすっかり気にいってしまい今までの反動もあって意気揚々と働くミカとか……

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:09:27

    はあ…今回は仕方ありません
    アルバイト扱いとして少しの間は許可しましょう
    ですがちゃんと約束は守ってくださいよ?月10時間以上の残業を越えたらすぐに辞めてください
    怪我をしてもダメです、私たちが決めた会社以外に勝手に応募したんですから

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:13:58

    >>36

    >>37

    器用さはわからないけどパワーあるので割と重宝されるミカ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:48:28

    聖園さんってどこに住んでるの?
    えっ?⚪︎⚪︎だけど
    うそ!?一等地じゃん!そういや身につけてるものもハイブランドだし、うちの給料じゃ無理じゃない?
    あ…あはは……

    ったく、人の事情あれこれ詮索するんじゃねえよ
    真面目に働いてるんだから気にすることねえだろ、第一犯罪して金稼いでんならうちでしけた仕事してねえよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:11:05

    おやっさん…!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:16:09

    まぁなんだかんだで2人とも認めるんじゃね?
    間違っても何かに巻き込まれるなんてことは無いだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:26:42

    ミカのことを心配してなのか、ミカを家で独占したいかで分かれる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:34:31

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:35:05

    ミカナギセイア同棲の時いつもなんとなくワンルームで想像してるけどよく考えたら3人ともお嬢様なんだからワンルームどころかマンションのワンフロアに住んでてもおかしくねぇのか。もしくはマンション(豪邸の意)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:45:04

    実際のところミカ本人の意識さえどうにかなればナギセイの護衛兼自宅警備員(ガチ)って真面目に需要あるんだけどね……裏切ったりする心配なくてクソ強い人材が衣食住提供するだけで24時間体制で家と本人達守ってくれるとか破格だし
    でもそれじゃ結局二人に甘えてるだけだと考えて町工場で汗だくになりながら働くミカはとてもいいものだとも思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:53:32

    なあお嬢ちゃん、うちで働いてもらって数ヶ月経つが
    正直アンタはうちには向いてない、それに給料もそんなに出せないしな
    見ればわかる、お金に困ってるんじゃなくて働くために仕事を探していたんだろう?それを否定するつもりはないが、家にはアンタを待っている人たちがいるんじゃないか?
    悪いことは言わない、彼女たちを守ってやるのも立派な仕事だ、お嬢ちゃんが劣等感を感じる必要なんてないんだよ

    (さすがにお嬢ちゃんの友達に涙ながらに頼まれたらな…)

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:58:42

    親父ィがイケメンすぎる……
    涙ながらに頼まれたのもあるけど、ミカはここで働くべきじゃないって考えの方が強そう
    ミカ達になにかあったら絶対に助けてくれそうな安心感もある

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:04:00

    よく言われるけどそんなにナギセイにボディガードいるかなってのと思ったけどそもそもセイアは原作で襲われてたな。まあ襲ったのはミカなんだけどな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:08:22

    「話はわかった。お嬢ちゃん達が聖園の奴を本心から大切にしてて心配してんのもわかった。だが、なぁ……何も出来ないまま生きるってのは、思いの外心に来るんだろ。じゃなきゃ聖園もあんなに思い詰めないからな」

    「あんたらももう働いてるならうっすらわかるだろう?生きる実感とか達成感とか、人間ってのはそういうのを苦労を通して感じてて、それがあるから地に足つけて生きていけんだよ。苦労すればするほどいいってわけじゃないが、何にも苦労が無いままじゃ、宙ぶらりんで不安なまんまになっちまう」

    「ここに来たばっかりの頃、あいつはいっつも不安そうな顔か、笑っても困ったような笑い方をするかだったが……ここに働きに来る前は、家の中でもそうだったんだろう?」

    「あいつの顔が曇ったまんまで、お嬢ちゃん達は本当にいいのかい?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:09:10

    卒業後はティーパーティーとしての権威も無くなるからね
    守ってくれる人は自前で用意しないと

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:11:12

    「働く…ですか」

    (よく考えたら私たち働いたことあまりないですね)
    (元々持っていた元手を私の勘と君の才覚で転がして増やしただけだからね、面接も受けたことがないよ)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:14:15

    もしかして単にコミュニケーションエラーだった?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:18:15

    >>53

    トリニティの金持ちぶりとそこで派閥のトップになれるという点から考えて控えめに見ても富豪、下手しなくても貴族のお嬢様まであり得るからなこの三人…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:32:42

    ナギサもセイアもお嬢様生活をしてきて、ミカもそうだと思ってるから
    私たちに養われていることにミカさんが罪悪感を…なぜ??
    と思っている可能性が……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:12:23

    >>56

    「……その反応だと、あまり働いた事ないみたいだな。

    まあ、それを別に咎めることはしない。あんたらにはあんたらなりの生き方がある。投資も立派な社会活動だ。投資のあれこれなんぞ、汗だくで働くことしか脳の無い俺には分からんし、それで暮らせるほどの資金も持てない。企業は金がなければ何も出来ない、それを提供するのは凄いことだ。

    あんたらは投資でかなりの成功を収めてるようだから、もう一人養うことはなんて事ないだろう。あいつが望めば、あんたらの脛を齧って一生働かずに暮らすなんてこともできるだろう。

    でも、聖園はそうしなかった。アイツは『働く為だけ』にここまで来た。普通のお嬢様なら、ここまで来る前に諦めてスネかじりに舵を切るはずだ。

    人っていうのは、何らかの経験だったり理由だったりの原因があって動くもんだ。どんなにちっちゃい事でもな。

    聖園がここまで来たのには焦りもあるだろうが、あいつはやってあんたらはやらなかった体験とかもしてきたんじゃないか?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:31:40

    「久しぶりだな、ミカ。どうしたんだ?」
    「私はこれでもまだ指名手配犯なんだ、あまり接触しない方がお互いのため…仕事を紹介して欲しい?」
    「どうして急に…まさか!」
    (あの件で家から勘当されたのか?裏社会の仕事をしないと生きていけないなんて…私のせいで…)
    「悪いが、私が受けるような仕事をお前にさせるわけにはいかない、少ないがこのお金を受け取ってくれ、できる限りのことはする、困ったらすぐに私に連絡しろ」

    (えっ?ただバイト紹介して欲しかっただけなのに……)

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:34:20

    >>60

    酸いも甘いも噛み分けて、ままならないことも耐えて乗り越えて生きてきた人の言葉って本当に深く突き刺さるよね

    このおやっさんはまさに人生の先輩としての「大人」って感じがしてほんと好きだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:45:25

    >>62

    ミカもなんだかんだこの親父さんのことは慕ってるだろうし工場にも愛着持ってるだろうな

    だからこそ、誰かの悪意で町工場が燃やされたり破壊されたりしようものならアリスクの時のような魔女の顔になって犯人を殺しに行きそう

    犯人見つけていざって時にミカの顔見てやばいと感じた親父も追い付いて宥めてそうなのもいいですね……

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:51:25

    親父ファンスレになってんじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:52:45

    オリキャラスレかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:55:57

    >>64

    >>65

    全部>>36ってやつが悪いんだ()

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:44:31

    珍しくミカが定職に就けた奇跡のスレだぞ
    祝ってやりなよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:00:16

    最終的には達成感をもって自宅警備に臨むようになるから⋯

    オリキャラスレじゃないのに過度なオリキャラはダメ!死刑!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:36:50

    >>68

    ニートに戻ってんじゃねぇよ!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:38:33

    >>69

    ここは如何にミカの就労意欲を挫きニート状態のままにするかを楽しむスレだろう?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:41:43

    >>70

    いやオチとしては面白いけど!

    せめて自宅警備員(ガチ)にしろ!!嫌だよこの流れのオチが自宅警備員(ニート)だなんて!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:42:44

    元からミカのメンタルの問題なだけでずっと自宅警備員(ガチ)なんだよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:44:48

    >>71

    君がそのオチを書けばええんやで、就職endも良かったけどオリキャラは駄目とお達しが来たのでもっと良いオチを見せてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:47:03

    >>73

    無理ゲーやめろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:59:18

    まるでミカが正攻法じゃ就職できないみたいじゃんね

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:01:46

    お前らのミカが自宅警備やってるイメージ強過ぎだろ……
    いや確かにミカは他の2人と比べて将来像が見え無さすぎるけども

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:03:27

    >>75

    その正攻法の手段が尽くナギサとセイアに潰されてるんですが……

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:05:17

    シャーレで働くが一番邪魔されない方法なんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:07:44

    そもそもキヴォトスでの自宅警備はちゃんとした仕事なんだ
    見ろよこの無法地帯を

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:09:41

    ″ナギサ、セイア″
    ″さすがにそれはどうかと思うよ″

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:10:43

    じゃあこうしよう
    先生に色々な職業を体験させてもらって防犯の大事さを学んだミカは誇りを持って自宅警備員になったってことで

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:11:49

    ミカレベルの武力を24時間体制で配備すると考えるとそれこそ7〜8桁の金がかかるし実質ミカも相当稼いでいる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:33:23

    これが精神的虐待ってやつですか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:54:54

    何も働いたらダメと言っているわけではありません
    私たちが認める企業なら許しますよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:56:17

    >>84

    じゃあ早くその企業を出すじゃんね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:09:51

    もうシャーレと同じビルにセイナギのオフィスを置けばいろいろ解決なのでは?
    ミカにはビル丸ごと警備して貰おうよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:11:28

    >>86

    連邦生徒会「ダメです」

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:30:14

    あの家に強盗するつもりか?やめた方がいい
    あそこにはお前らが束になっても構わない女が守っている
    何より、私が知ってしまったからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:58:35

    ミカ、そもそも君はなぜ仕事をしたいんだい?お小遣いはそれなりに渡しているつもりだが
    ふむ⋯私とナギサに養われておる現状に罪悪感があるのか⋯

    ミカ、これを見てくれ。君と同程度の武力を護衛と24時間体制で1か月雇った場合の金額だ
    もちろんこの額面上の金額だけじゃない、選定コスト、裏切り防止のリスク、スケジュール管理など
    他にも多くの事を考えればコストはさらに膨れ上がるだろうね

    君は充分すぎるほど私たちに貢献している⋯いや、言い方が悪かったね
    君が家にいてくれるから、私たちは安心して毎日生きていけるんだよ
    だから君は罪悪感なんて感じなくていいんだ
    私とナギサで君が好きなパンケーキを作ったから一緒に食べようじゃないか

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:02:10

    ヴァルキューレモブ「本日もありがとうございます」
    ミカ「いいよいいよ☆困った時はお互い様だからね!」
    後ろに広がる倒れ伏した不良の数々
    ─────────
    「って感じでいまだに私無職なの…」
    “それ普通にしっかり仕事してるに入ると思うよ”
    ってパターンかも知れないし…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:18:22

    ナギちゃんセイアちゃんがお小遣いという名目でお金渡すからダメじゃんね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:27:36

    5徹目の先生
    ”ミカ、労働はクソだよ。仕事しなくて済むならそれが一番いいよ“

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:43:52

    >>92

    ナナミン先生!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:03:30

    ミカの1日は早い
    朝9時ほどに起きてナギサが用意した朝食を食べ、朝配信を行うと昼寝を開始する

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:08:59

    家にずっといると暇だし、ナギちゃんとセイアちゃんがやってること手伝おうとしても二人ともすぐに終わらせちゃうし…
    もうネットで対戦ゲームしながら配信するしか……

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:06:57

    実際セイナギも株投資は勘頼りだからいうほど時間かからないし率先して家事してそう
    結果ミカがやる家事も無くなるわけだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:22:42

    あなたたちにはわからないよ⋯
    済む場所も食事も着ている服にお小遣いまで親友にもらっている私の気持ちは⋯⋯

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:36:29

    あはは⋯
    一緒に服とか買い物に行くとナギちゃんやセイアちゃんがとっくに支払いを済ませてるし、私の分を払おうとしてこのお金って二人から貰ったものだって気づくんだよね⋯
    私も割り切れたらよかったなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:02:31

    何故ナギちゃんとセイアちゃんの愛は重いのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:43:41

    暇を持て余したミカが強盗を撃退する様子を動画に納め配信したところ大ウケする世界線はアリですか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:52:43

    ミカさんが諦めてくれたのはいいのですが…
    お祈りメールをもらって涙ぐむミカさんを見れなくなったのは少し残念ですね

    オフィスレディに憧れを持ち、お弁当のレシピ本を買ったりリクルートスーツに身を包むミカさんは見ていてとても可愛らしかったのですが

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:56:01

    あはは、あなたたちにわかる?
    頑張って働いて、充足感を持って初給料をもらった時の感動と、その額がナギちゃんからもらうお小遣いの1/10にも満たなかった時のやるせなさが

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:00:44

    まあ資本主義とはそういうものだからなぁ…よっぽどのことが無ければ正直給料貰ってその額で働くことのアホらしさに気づいて大人しくナギセイの自宅警備員におさまるのがミカらしいんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:27:55

    ちなみにミカさんは名目上私たちの専属警備員としての給料でお小遣いを差し上げています
    税金対策は完璧ですね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:20:45

    自分でお金を稼いだ充実感を得たのはいいが
    そうやって稼いだ金銭は親友からもらうお小遣いより遥かに額が少なく
    自分が着ている服や身につけているアクセ、日々作ってもらったお弁当の中身と職場のみんなとの違いに気がつき気が遠くなるミカ

    それはそれとして特に気にしていない同僚

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:16:20

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:19:29

    >>102

    vanitas vanitatum et omnia vanitas…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:20:45

    ハウスキーパー兼護衛になれ…
    練習すれば料理も掃除もうまくなるから

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 09:56:49

    ただこの世界線のナギちゃんセイアちゃんも時間余ってるし料理も掃除も自分でやっちゃいそうなんだよな
    それか普通にハウスキーパー雇ってるか

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:08:08

    ナギサ、料理するのが面倒だからといってロールケーキ丸ごと一本を夕食に出すのは違うんじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 16:41:17

    えっ、初任給ってこんなに低いの?
    ナギちゃんが連れてってくれるディナーとトントンじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:15:20

    しかしだね君たち
    ミカをちゃんと雇うという話をされてもそもそも私たちはいわゆる個人投資家、別に起業しているわけでもない
    そこでミカを雇うとなれば個人間での契約のやり取りになるわけだが、親友と契約でやり取りし家に住んでもらうなんて⋯本当に友情があるように見えるかい?
    それに一度契約を結べば私たちは雇用主で彼女は被雇用者、どうしても上下の関係性が生まれてしまう
    私はお金で買った友情なんて思いたくないからお小遣いといって渡しているのさ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:13:16

    実際のところ金持ちがバイトなりするのはあくまで社会勉強が理由らしいね

    お小遣い>バイト給料がほとんどだとか

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:05:35

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています