この国はウマムスタン連合共和国といって 67

  • 1国家統合党総裁23/10/18(水) 20:02:27

    近日、集団防衛機構を設立予定なの


    前スレ

    この国はウマムスタン連合共和国といって 66|あにまん掲示板政治体制は諸外国や一般市民から見れば盤石そのものだけれど、政府中枢に近い人間ほど脆弱という印象を持つらしいの前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2480303/足跡ht…bbs.animanch.com

    足跡

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%80%A3%E5%90%88%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD


    資料

    ウマムスタン連合共和国 大統領府史料編纂局ウマムスタン連合共和国 国旗

    空色(青空、自由、水) 白色(平和、綿) 緑色(広大な草原) 

    赤色(勇敢さ、建国時に流れた血) 三白星(三女神)

    金色のシャニラク(金色:富、シャニラク:歴史、未来)


    ウマムスタン連合共和国 行政区分



    ◇基本情報

    ウマムスタン連合共和国(漢字表記:兎馬武斯坦)

    首都:ウマルカンド(ウマルカンド・カガン国)

    首長:サイレンススズカ(十代目カガン)

    政体:寡頭制(国家統合党のヘゲモニー政党制)

    通貨:ウム(ウマムスタン・スム)、ウイン(ウマムスタン・ティイン)

    交換レート:1ダートドル=1ウム43ウイン、1ウム=約0.7ダートドル

    国土面積:中央アジア+アフガニスタン(465万4125km2:世界第7位)

    人口:約1億5000万人(2031年時点)

    GDP:6兆1380億ダートドル→8兆7773億ウム(2030年時点、世界第4位)

    公用語:カルルク語群(ウズベク語)

    準公用語(方言):タジク語、ブハラ語、カザフ語、西イラン語群(ダリー語)、



    ◇役職名称

    カガン:大統領、皇帝を意味する称号

    ヤブグ:首相及び副首相、西部総督の意味する称号

    シャド:大統領府長官及び副長官、東部総督を意味する称号…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:11:11

    縦乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:17:34

    新スレ乙


    >コマンドさんの胸囲(前スレ)

    なかなかのものをお持ちらしいけど、

    旦那の性癖的に胸筋も立派そうである

  • 4国家統合党総裁23/10/18(水) 20:23:01

    ……では、改めて方針について確認しましょう

    と言っても、私達がすべき行動は一つですが……

    「地上への帰還は現実的ではない。故に前へ進む (コマンドスズカ)」

    この先にあるであろう太古人類文明の遺跡の中枢がどんなものかは分かりませんが、
    何か重要なものがあることはほぼ間違いないでしょう

    私達の役に立つのかは未知数ですが

  • 5国家統合党総裁23/10/18(水) 20:29:58

    そこは己の運の強さを信じるしかないわね

    こんな状況で運が残っているかは怪しいところだけど

    「それは言えているもん (ターボ)」

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:53:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:53:44

    実際下手したらウマムスタンの戦力に活用するどころでないこと全然ありそうだもんなあ

    エアジさんが話した天使の件も合わせると、
    生命の樹の名を冠してるから環境を一変させる何かの可能性はまあまあありそうな気がするんだよな
    大穴関係で今出てる2シリーズとも、
    結晶樹とか企業連の答えとか粒子の樹状物体出てるからなおのこと
    もちろん闇鍋スレなのでそれ系とは限らないしもっとやばいかもしれないのも含めて今から身構えてしまう

  • 8国家統合党総裁23/10/18(水) 20:57:39

    でも、まあ、何もせずに終わるくらいな前のめりでくたばりたいもん


    じゃ、昼か夜かも分からないけど、最後の晩餐も終わったからそろそろ行くか?


    「ええ、そうしましょ。ところで、怪我は大丈夫なの? (コマンド)」


    息をするだけで折れた肋骨の骨が軋んでくっそ痛いもん


    「じゃあ、セーフですね。痛みがあるということは少なくとも生きてはいるんですから (エアジ)」


    大丈夫の判定が適当すぎるもん……


    探査状況 1/3

    dice1d9=4 (4)

    1-2 dice1d500=220 (220)

    3-4 dice1d750=457 (457)

    5-6 dice1d1000=108 (108)

    7-8 dice1d1200=285 (285)

    9  ???


    高いほど良いもの

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:01:17

    えらく下振れ傾向だが一番高いの引くあたり持っている

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:01:28

    おい34以外外れじゃねえか!! 教えはどうなってんだ教えは!!

  • 11国家統合党総裁23/10/18(水) 21:12:02

    「何か未開封の瓶を見つけたもん。飲む? (ターボ)」


    「いや、飲むわけないでしょ。しかし、何なのかしらこれ? (コマンド)」


    「先駆文明の遺物なのは確かですけど、何で風化していないんでしょう…… (エアジ)」


    「それなら知っているわ。何でも、重要なものには保全のための極小機械群が

     使われていて、それが今も機能しているおかげとか (コマンド)」


    「何で、そんなことを知っているんですか? (エアジ)」


    「ウマネスト再征国を訪れたことがあるのよ。それもあの弾道弾迎撃作戦の約一年前に (コマンド)」


    探査状況 1/3


    dice1d9=7 (7)

    1-2 dice1d500=475 (475)

    3-4 dice1d750=730 (730)

    5-6 dice1d1000=232 (232)

    7-8 dice1d1250=1130 (1130)

    9  ???

  • 12国家統合党総裁23/10/18(水) 21:12:41

    1/3→2/3

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:13:50

    おっ 今度はまっとうな数値で上振れたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:15:23

    おや、一気に跳ねたな

    しかし説明を聞く限り完全にナノマシンだなこれ
    いよいよ持ってマウンテンサイクルじみてきている
    これだけでもナノテクの基礎技術持ってるガリアあたりに高く売りつけられそうだ

  • 15国家統合党総裁23/10/18(水) 21:24:24

    「これは……、杖?いや、槍? (コマンド)」

    「何の物質で作られているんでしょうか?金に似ていますけど…… (エアジ)」

    「うーん……?何か凄そうな気はするけど何に使うのかさっぱりだもん (ターボ)」

  • 16国家統合党総裁23/10/18(水) 21:25:17

    探査 3/3

    dice1d9=8 (8)

    1-2 dice1d500=187 (187)

    3-4 dice1d750=109 (109)

    5-6 dice1d1000=836 (836)

    7-8 dice1d1250=86 (86)

    9  ???

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:26:47

    ギャアアアシタブレタァァァァ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:27:09

    アホほど低くて芝

    そういやマチタンの解説読み返してたけど蹄鉄には銀とか金とかあるみたいなんだよな
    この杖は金蹄鉄なのかもしれないな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:28:34

    >>18

    一応元ネタはエデソ(グラブルのイベント武器)らしい

  • 20国家統合党総裁23/10/18(水) 21:30:04

    ……何も見つからないもん

    さっきまでは何か風化した残骸らしきものが地面に色々転がっていたのに

    歩きやすいからまあ良いけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:32:05

    >>19

    調べてみたらインテリジェントデバイスで芝

    名前的にも露骨にセフィラと関係ありそうだしここにきてとんでもないもの引いた気がしてきたぞ

    少なくともスカ1回を補って余りありそう

  • 22国家統合党総裁23/10/18(水) 21:35:40

    ……と言うよりも定期的に清掃されている?

    見てください、ここから綺麗に床面が見えています

    砂粒一つない……

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:37:23

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:38:44

    >>20

    いやそれでよかったんだよターボ下手にKeterSCPクラスの不吉な物見つけて持ち帰ったら取り返しがつかねえぞい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:51:09

    9出たらそれこそ文字通り世界がひっくり返るもの出てそうだもんなあ
    そうでなくてもどこでもドアとか寝てる人とか出てきちゃってたかもしれんし

  • 26国家統合党総裁23/10/18(水) 22:00:29

    ……いや、それよりももっと注目すべきものがあるでしょ


    「注目すべきもの? (エアジ)」


    目の前に意味深な門があるじゃない


    「……もん? (ターボ)」



    ……もしかして、私にだけ見えているの?


    ターボ dice1d1000=992 (992)

    エアジ dice1d1000=605 (605)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:02:16

    エアジさん持って行かれない?大丈夫?
    ターボもちょっとくらいは見えてそうな高さしてんな……
    コマンドさんはどれくらい相当なのだろう

  • 28国家統合党総裁23/10/18(水) 22:03:33

    うわっ、本当だ!!

    えっ、何これ!?何で??

    さっきまで何もなかったのに!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:04:00

    >>27

    と思ったけど、大使からもらったキーアイテムから考えると下手したらδゲートの可能性まであるのかこれ?


    これまでのゲートは出走ゲート型(でいいんだっけ?)とのことだから形は違うようだが……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:04:55

    そしてターボにもしっかり見えてるー!?
    これはなおのことエアジさんが心配だ
    (一人で慌ただしいレスになり申し訳ありません)

  • 31国家統合党総裁23/10/18(水) 22:08:34

    そう言われて初めて気付きました
    何か陽炎みたいに輪郭がボンヤリとしていますが……、何でしょうね?

    「えっ? (コマンド)」

    ……?何か、私、おかしいこと言いましたか?

    「陽炎どころか、普通にはっきり見えるじゃない。何を言っているの? (コマンド)」

    えっ?

    「えっ? (コマンド)」

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:10:18

    これは……高いほど見えにくいやつか?

  • 33国家統合党総裁23/10/18(水) 22:23:28

    ……何らかの素質、あるいは認識によって見え方が異なる?


    あと、私には門と言うよりも扉のように見えますが……


    「確かにその方が適切な表現だったわね。ただ、直感的にこれは異界へと通じる出入口みたいな気がして…… (コマンド)」


    それで『門』と言ったと……

    私は一度も門を潜ったことがありませんけど、やっぱり今みたいな感覚になるんですか?


    「いや、こんな感覚は初めてね。何と言えば良いのか……、この扉からはdice1d9=5 (5) といった感じがするわ (コマンド)」


    感覚

    1-4 神聖

    5-6 不可侵 

    7-8 現実感が薄い

    9  懐かしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:26:09

    不可侵とな
    仮に異界ゲートだったとして、一際出入りにリスクがありそうな感じなのかな
    ただ少なくとも、ゴルシやダイヤちゃんの言ではだんだん危うい世界につながっているわけで、
    γ世界があのような情勢と結末だから次がどうなっててもなんらおかしくなくはあるんだよな……

  • 35国家統合党総裁23/10/18(水) 22:26:36

    dice1d9=5 (5)

  • 36国家統合党総裁23/10/18(水) 22:32:32

    それに関してはターボも同じ意見もん

    安易に立ち入ったら只では済まない
    そんな気配がビンビンにするもん

    「えっ、ターボさんも?じゃあ、下手に触れない方が良いのかな…… (エアジ)」

    いや、それはそれ、これはこれだもん

    正直、これ以上歩くのはターボにはもう無理だもん
    なら、何か状況が好転することに一縷の望みをかけて開ける

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:35:29

    それはそうよなあ
    もはや賽は投げられ尽くした
    あとはただ全てを賭けるのみ、か

  • 38国家統合党総裁23/10/18(水) 22:37:51

    私もそろそろ限界ね

    これ以上はもう体力が持たない


    扉を開くわよ、良いわね?


    「え、いや、ちょっと心の準備を―― (エアジ)」



    問答無用、開放よ!


    「せめて、カウントダウンぐらい…… (エアジ)」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:39:06

    さあ、吉と出るか凶と出るか
    冒険の時間だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:39:50

    コマンド勢いありすぎだもん!! 普通躊躇するもんじゃないかもん!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:47:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:48:05

    このレスは削除されています

  • 43国家統合党総裁23/10/18(水) 22:49:12

    《Visitor confirmed. Confirm possession of control terminal.》

    《Confirmation completed. Clearance Ultra Violet.》

    《Welcome to Eden Colony. Eden welcomes your return.》

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:50:31

    これはδ世界なのか、それとももっと違う高位次元内の何かなのか……
    アルファコンプレックスみたいなこと言われてるけど、UV様扱いは大使のアイテムが関係しているのか?

  • 45国家統合党総裁23/10/18(水) 22:59:37

    【異層次元空間 エデンコロニー 居住区画】

    ……荒廃した都市?

    ここはいったい……

    「ここはエデンコロニー。没落した人類の揺り籠(クレイドル)だった場所で再起地点でもあるよ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:09:34

    没落した人類のクレイドルで再起地点とな
    なんかカードゲームが超技術化してそうな印象を受けるワードだが流石に違うかな

  • 47国家統合党総裁23/10/18(水) 23:10:04

    エデンコロニー……

    名前から察するにここが旧約聖書に登場するエデンの園のモデルということですか

    「合っているけど間違っている。こういったコロニーはシャングリラなど他にもあった。
     人類の故地=理想郷というのは複数の概念が習合されたものと考えた方がよりスマート。
     幾つもある理想郷はどれか一つだけが真なのではなく、どれも真であるというのが正しい」

    成程……

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:12:40

    AC4アンサーの世界線だったりしない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:13:51

    まさかの首輪付きチヨちゃんリブートの可能性か……

  • 50国家統合党総裁23/10/18(水) 23:19:03

    うーん……、何で人類は没落したもん?

    こんなに凄いものを造り上げたのに……

    「一言で言うと、向上心の消失だね。何を目指せば良いのか分からなくなったから。
     停滞し、自らの可能性を見失って、意志が腐り果てた。なら、後は落ちるだけ」

    もん……

  • 51国家統合党総裁23/10/18(水) 23:40:29

    ……ところで、さっきから話しているのは誰?

    姿も見せず、言いたいことだけ言うなんて良い身分ね

    名乗るくらいはしても良いんじゃないかしら?

    「確かにその通りだね」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:40:39

    反対に言えば、何を目指すべきか示すことが重要というわけか?
    ……思えば再征国もあれだけの存在でありながら隠居していたのが今のようになったのは目的を得たからだったな

  • 53国家統合党総裁23/10/18(水) 23:48:36

    ええっと、ちょっと待ってね



    もうこの姿である必要はないから……















    うん、これで良いかな


    ネオユニヴァースだよ


    よくここまで来たね

    歓迎するよ

  • 54国家統合党総裁23/10/18(水) 23:49:07

    今回はここまで

    次回は未定

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:51:15

    お疲れ様でした

    光景と人物からして26世紀に来た可能性が高そうだが……
    ネオユニが普通に喋ってるってことは地球と高位次元が入り混じってしまっているのかこれ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:55:24

    >>47

    今気がついたけどこれマーベラス論だな

    ネオユニも一応カガンもしくはそれに類するウマムスタン的な立場・認識を有しているんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:48:45

    >>55

    マヤちゃんとマベちゃんもうっかり来ちゃうかも?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:18:24

    エデソのことも気になるな
    元ネタではゴルシファーなるものが入ってたみたいだがゴルシもステゴも別にいるわけで
    案外この中に高位存在と化したマベちゃんやマヤがいたりする可能性もあるんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:36:45

    前スレ200直球すぎて芝
    書かれてないエアジさんもなんか門に対して異様な反応示してたしあわあわしてきた

    というか64スレ目でもエアジさん含めて似たようなこと書かれてたし最終的にどうなってしまうんだこの3人とアフリカとなんか色々

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:44:55

    そう言えばウマムスタンが政治的に強い所ってアキツと旧ウマエトを同じ政治陣営にダート抜きで入れてる事だよね……

  • 61国家統合党総裁23/10/19(木) 20:17:04

    【ウマムスタン連合共和国 ウマルカンド 大統領府】


    皆、集まったようね


    それでは、会議を始めましょうか


    議題は……、言うまでもないわね



    スズカ  dice1d1000=329 (329)

    ファル子 dice1d1000=284 (284)

    ブルボン dice1d1000=794 (794)

    アイネス dice1d1000=111 (111)

    マルゼン dice1d1000=156 (156)

    低いほど疑念、高いほど歓迎

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:19:37

    まあなんというか、あまりにも大胆がすぎるわな
    一番強硬だったスズカガンが比較的マイルドに受け止めてるのに驚くくらいだ
    事実上の軍トップのブルボンが歓迎してるのは前スレで指摘された戦況の整理ゆえかな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:22:59

    ウマムスタンの精強な軍トップが歓迎しまくってる上カガンも否寄りではあるがブルボン側よりであることを考えるとこりゃ押し切られかねんな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:25:52

    このレスは削除されています

  • 65国家統合党総裁23/10/19(木) 20:29:36

    先日の停戦交渉で南部鉱山国……、もといザイール民主連邦が行なった提案のことですね

    交渉の主目的であった核開発の放棄に加え、我々独自の目的であったコバルト鉱山の確保、更には古代遺物の一部譲渡

    はっきり言いましょう、これ以上の成果は望めないでしょう
    本来流される筈だった血の量を考えると望外と言っても良いくらいです

    彼女(タンホイザ)の提案を承諾することが誰にとっても最善です

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:31:28

    軍のトップとしては最小の出血で成果を手に入れるのは至上命題だもんな
    これ以上があるとしたらコマンドさん側の成果だが、
    もしかしたら後からそちらで揉めかねないから結論を待てって人もいるかもしれんな

  • 67国家統合党総裁23/10/19(木) 20:44:09

    うーん…………

    「……?アイネスさん、何か気になることでも? (ブルボン)」

    どうにも、天秤が釣り合っていない気がするんだよね
    こっちが得してばかりと言うか……、民主連邦側のメリットが読めないと言うか……

    「こっちが得する分には良いのではないですか? (ブルボン)」

    必ずしもそうとも限らないの
    あまりにも大きすぎる得は何かそれ相応の理由がある

    それが見当たらないからどうにも妙だなと

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:48:12

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:49:18

    確かにそれはそう思うよな
    常識的に考えて提案が派手にすぎるのは事実だし、
    この場の人らは知らないけどマチタンがまだガルブゴル博士やアストラム関連を持っているのもそうだし

    ただそこまでやる意義を交渉の場ではっきり語ってたし、
    持てるものには持たざるものが望むものの価値を理解できないみたいな話なのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:58:17

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:59:47

    ザイールとしてはウマムスタン・ウマエト・アキツの陣営同盟に入れることが凄く高い価値なんだがそりゃ当事者からすりゃ「そんな事のために身売りまがいのことする?」ってなるのも当然ではあるんだよな
    ぶっちゃけウマムスタンは押しも押されもせぬ強国なわけだし小国の事情がよくわからなくても当然なのよね

  • 72国家統合党総裁23/10/19(木) 21:01:53

    それには私も同意見ね

    向こうが譲渡するつもりの旧文明の機動兵器は少数とは言え、戦術レベルなら状況を簡単に引っくり返すことが出来るような代物
    更に核開発に関してもアキツからの情報を参考にすると三ヶ月もあれば、二、三発なら作れる程度の濃縮ウランが出来る

    立ち回りさえ注意すれば、内戦すらも私達に頼らずとも自力で何とか出来る範疇というのに余りにも交渉で譲歩しすぎている

    普通の外交交渉なら自分達が有利になるように条件を提示するのにそれをしないというのは不可解よ

  • 73国家統合党総裁23/10/19(木) 21:08:32

    交渉事が苦手……、という訳でもなさそうなんだよね

    大使の話を聞く限りだとこちらの恫喝にも対して驚きもせず、普通に切り返していることから胆力はあるみたいだし……

    怪しいけど、ブルボンちゃんの言う通り、提案に乗ることが最善なのかな

    怪しいけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:17:49

    常識的に考えれば発想がぶっ飛んでるだけか、あるいは何かを企んでるかだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:21:06

    ファル子の数値でそんな感じなら一応はまとまりそうかね

    ただやはり彼我の価値観の違いでうまく推し測れなくなってる部分はマルゼンの話からも窺えるな
    危うい立場にある自勢力もとい国の確立と安定って、あの場で語られた通りあっちにとってみればこれ以上ない有利なんだよね
    それを有利と思わないってことは、やはり大国、それも常に戦いの歴史だった国ゆえにその部分を前提扱いして物差しが狂っているように見える

  • 76国家統合党総裁23/10/19(木) 21:24:02

    ……少し状況を整理しましょうか

    まず、私達(ウマムスタン)の願望に対して彼女(ザイール民主連邦)は以下のように対応する準備がある

    【ウマムスタンの願望】
    軍事バランスを崩しかねない核開発の中止→即時の原子力施設の建設中止、古細菌と植物の研究サンプル譲渡
    将来の宇宙開発に必要なコバルト鉱山確保→現地法人(立ち上げ予定)との合弁事業とすることを条件に鉱山利権を一部譲渡
    再征国に対抗するための古代遺物確保→古代遺物の技術解析に研究員を立ち会わせることを条件に一部譲渡

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:28:57

    うーむ改めて見ても好条件
    古代兵器などの隠し球を持ってる可能性があるのが不安だが…罠ならば罠ごと粉砕してしまうつもりで準備した上で受け入れるのが良いかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:31:25

    なるほど一応そのまま企業を呼び込むわけではないんだな
    流石に初代に焼かれた亡者なだけあってウマムスタンの特殊性はわかっていたか

    あとは遺物の解析がどこまでかが気になるところだな
    博士やアストラムのことは結局会談では明るみにならなかったわけで
    とはいえウマムスタンには美味しい話だしマチタン側は念願の確かな国家基盤と国際的身分でwinwinだから、
    よほどのことがない限り罠ってことはないだろう……多分

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:32:47

    このレスは削除されています

  • 80国家統合党総裁23/10/19(木) 21:34:43

    次に彼女(ザイール民主連邦)の要求とその狙いとして考えられること

    更にはウマムスタンの願望に対する対応から考えられる狙いね

    これらは全て首席補佐官が纏めてくれたわ

    【ザイール民主連邦の要求と狙い】
    ザイール民主連邦の国家承認→ウマムスタンを始めとするESDO諸国の後ろ盾を得る
    集団防衛機構への加盟承認→同上
    軍事支援(兵器、食料提供)→東部軍閥と正統政府を打倒するため
    インフラ整備→内戦後の経済発展の基盤作り

    古細菌と植物の研究サンプル譲渡→将来的にファイトレメディエーション事業を立ち上げる?
    現地法人(立ち上げ予定)との合弁事業(鉱山)→現地への利益還元
    古代遺物の技術解析に研究員を立ち会わせる→科学技術立国を目指している?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:37:02

    このレスは削除されています

  • 82国家統合党総裁23/10/19(木) 21:37:16

    推察 dice1d1000=78 (78)

    助力 dice1d1000=189 (189)

    解読 dice1d1000=921 (921)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:38:24

    >>75

    そもそもウマムスタンの政治体制って氏族とカガンの共同政治でしかもダートと渡り合えるほどの政治力を持つ化物にしてアキツ・ウマエト・ウマムスタンの三国を要する国際機関『ユーラシア宇宙開発機構(ESDO)』の盟主である超大国の一角だからザイールのような弱小国家の状況がよくわからんのも当然なんだよな 

    もうそんな状況は軽々と踏み越えてしまってるんだからな……

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:39:43

    このレスは削除されています

  • 85国家統合党総裁23/10/19(木) 21:40:45

    dice1d9=7 (7)

    1-4 看破

    5-6 ??? 

    7-8 ???の詳細

    9  明記

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:41:39

    おや、これは一体……
    遺物関係かそれとももっとヤバそうなものか

  • 87国家統合党総裁23/10/19(木) 21:46:06

    ……そういうことね

    「どういうことですか? (ブルボン)」

    ザイール民主連邦の提案はウマムスタンへの全面的な譲歩を意味するものではない

    むしろ、その逆
    抜け駆けを防止するためのものね

    「詳しく聞かせてちょうだい (マルゼン)」

  • 88国家統合党総裁23/10/19(木) 21:49:39

    まず、ザイール民主連邦の国家承認
    これはそのままESDO諸国の後ろ盾を得るということで合っているわ

    ただし、主目的はアキツとウマエトからの国家承認を得ることね

    ウマムスタン以外の大国もザイール民主連邦を国家として認めるということが重要なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:57:55

    結論を聞くまでまだわからないが、
    言われてみれば少なくとも再征国と対峙できる戦力を得るということは普通の国の中で世界最強になるってことだもんな
    抜け駆け状態になればウマムスタンは逆に通常の国際社会で難しい立場になりかねない

    一方でザイール民主連邦はウマムスタンだけが相手ではパカンダのような立場を持ち得ない
    となると抜け駆けの防止は双方に取って力だけ確保する結果と多彩な後ろ盾をバランスよく得る結果をもたらし合うことになるのだろうか

  • 90国家統合党総裁23/10/19(木) 22:01:10

    そうして、繋がるのが鉱山に関する現地法人との合弁事業

    アキツとは既に双陽(双日)と事業提携することで話がついているけれどウマエトはそうではない
    先の会談で取り分は決めたけれど、あれはあくまでも我が国が単独で鉱山を独占出来た場合の話

    ザイール民主連邦を国家承認し、国交を結ぶとなると我が国を通さずに直接介入が出来るようになる
    そうなるとあのアニリンは祖国が得る利益を少しでも大きくするために必ず動く

    結果、我が国で一元化出来た筈のザイールへの影響力はウマムスタン、ウマエト、アキツの三分割になる
    否、分割せざるを得ない

  • 91国家統合党総裁23/10/19(木) 22:08:56

    そうなると必然的に企業間で競争が起こるの

    より良い賃金、設備、労働環境を提示した企業に労働力が流れ、取り合いになる

    そして、企業が労働条件を競う分、現地は潤い、発展する

    カルテルは作るだけ無駄
    三ヶ国もいると必ず抜け駆けする者が出る

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:11:53

    じゃあ利権を手早く奪って制圧型トラストを仕掛けるのが最適解なのか?

  • 93国家統合党総裁23/10/19(木) 22:16:45

    古代遺物に関しても同じことが言えるね

    我が国が遺物とその研究を独占しようとすれば、ウマエトどころかアキツも反発する
    なし崩し的に三ヶ国合同の研究機関の設立……、ザイールも含めると四ヶ国かな?

    ここでも我が国は横並びを強いられる

    更に古細菌と植物(ファイトレメディエーション)に関してもそういった話が出る可能性が高いよ
    ウマエトもアキツも汚染された土地を抱えているから全力で来ることは間違いない

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:21:23

    これのタチ悪いところはその方がウマムスタン存続の助けにはなるところなんだよな
    一国だけ抜きん出たものを持っていれば、その国がどれだけ強かろうと必ず巨大な問題や攻撃にさらされることになる

  • 95国家統合党総裁23/10/19(木) 22:32:03

    そして、そうなったとしても我が国が得る利益がとても大きいことに違いがないというのが狡猾なところね

    血を流さないことに越したことはないし、コバルト鉱山も他国の独占を避けれて、遺物も労せず手に入る
    我が国がESDOを代表してザイール民主連邦を支援することでザイール市場に関しては先行者利益を得られる

    何も考えずに飛びつけば、陥穽に嵌り、策を見破っても諸々を考慮するとやはり受けざるを得ないわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:32:43

    >>94

    実際「共通の敵」になりかねんからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:37:30

    マチタンの対価ある社会実現の理想は覚悟だけでなく想像以上に実態を伴ったものだったというわけか

    ……ただ首脳陣がこう考えてるだけでマチタン自身は猫を噛んだ窮鼠だったりする可能性もあるんだよな

  • 98国家統合党総裁23/10/19(木) 22:39:02

    ……では、結論としては提案を受けるということで宜しいでしょうか?

    細部については交渉するとして大まかな枠組みとしては――

    「キタサンブラック次席補佐官です!会議中、失礼します!! (キタサン)」

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:39:44

    なにっ なんだあっ

  • 100国家統合党総裁23/10/19(木) 22:41:34

    ……って、あれ?何ですか、この空気?

    私、何かやっちゃいましたか?

    「……突然の大声に驚いただけよ。元気があることは良いことだけれど (スズカ)」

    す、すみません……

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:48:06

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:50:13

    しかし考えてみると、コマンドさんたちが門に入ってからどれくらい経過してるんだろう
    大穴の方に対してこっち側の動きってたぶん日数的には時間かかってそうな気がするんだよな
    もしかして大穴の方で何かしら起きたりしたのだろうか

  • 103国家統合党総裁23/10/19(木) 22:50:27

    それで一体何の用かしら?

    もう、会議の終わりも見えていたけれど……、ザイール情勢に関する緊急の報告?

    「はい!そうです!!先程、六代目カガンの日記の完全な解読が終了しました! (キタサン)」

    六代目カガンの日記……、《セフィラ》が何なのか判明したということ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:51:14

    おや、こちら側からも新事実判明か

  • 105国家統合党総裁23/10/19(木) 22:52:22

    大まかにはその通りです!

    また、日記に記された内容が全て事実ならば、早急な対処を必要とするものであるため、私が直接報告に参りました!

    「貴女がそこまで言うなんて……、一体どんな代物なの? (スズカ)」

    はい、それは――

  • 106国家統合党総裁23/10/19(木) 22:53:39

    今回はここまで
    次回から全てが明かされ始めると思います

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:59:06

    お疲れ様でした
    今はただ備えよう

  • 108国家統合党総裁23/10/19(木) 23:40:14

    ちょっと話の流れを構築するのに時間がかかりそうなので
    ネオユニヴァースに聞きたいことがあれば書き込んでおいてください
    それを基に構築します

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:26:32

    ウマムスタンの軍事力ランキングって世界何位と評価されてるのかな?
    もちろん統計手法や機関によって違うだろうが、冷戦期からの積み重ねと宇宙戦力、資源を考えると、軍事力ランキングではウマシアを凌いで世界2位と評する機関があっても不思議じゃない
    それに加えて経済状態が良いウマシア、ウマエトは軍事力で不動の2,3位だし、フセイン政権が倒れてなければ史実で最盛期には世界4位の軍事力と評価されたアッカドもESDOにいる
    絶賛軍拡中のアキツ、ロマーニャやガリアに次ぐ軍事力を持つテュルキエ、リアルでもエイシンやポーランド以上の軍事力を持つパールス、アフリカ一の軍事大国のミスルを抱き込んでいる
    世界的な影響力がすごいな

    次のゲートが開通した時の並行世界の国々の度肝を抜きそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 01:34:15

    この荒廃した世界にはどんな兵器があるのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 02:41:51

    ・このエデンコロニーの時代はいつなのか(26世紀なのか)
    ・また、高位次元とコロニーあるいは地球(圏)が混ざり合っていると解釈していいのか
    ・荒廃の原因、あるいは向上心を失った決定的な事件などは何かあったのか
    ・(特に26世紀以降であった場合)アストラムやズィロは空間にどれくらい満ちているか

    とりあえずこの辺りを

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 03:02:07

    >>111

    しまった、ズィロはともかくアストラムの方はターボ含め3人の誰も知らないんだったっけ……


    あと思い立ったことをさらに列挙

    使えそうなものを構築に拾っていただけると幸いです

    ・従来と異なる門だがこの空間はδ世界と定義して良いのか

    ・(未来であった場合)ウマムスタン人のコマンドさんたちを歓迎し、

    技術譲渡の交渉では現代ウマムスタンの歴史への影響も案じていたが

    (メタ的にはG1SS産駒であるが)、ネオユニヴァースは基準世界の延長上にいるカガンなのか

    ・カガンだった場合、こんな状況であるが後継者候補は見立ててあるのか

    ・再起地点とのことだが、姿が出し入れ変更自在なネオユニ自身を含めて住人はどうなっているのか(どのような状態にあるのか)

    ・瓶の中身

    ・エデソについて(元ネタ通りなら中の人がいるインテリジェントデバイスだが……)

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:02:51

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:09:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 04:16:35

    カガンの順はたしか生年順かつ同生年内でのG1勝利時期だったはずなので、
    仮にネオユニが三女神がどうあれカガンである場合、03世代のウマソウル持ちは
    ピースオブワールド→スティルインラブ
    →ネオユニヴァース→アドマイヤグルーヴ
    →ゼンノロブロイ→ヘヴンリーロマンス
    →オレハマッテルゼ
    と言う感じになるのか

    この感じだと少なくともカガン関係は6代目コンビ以外で出てくる可能性はなさそうかな?
    ロブロイも主さんのメタ事情以前に一代挟まってるし
    それよりも停滞からの荒廃の状況にあって、
    完成や永遠を想起させる名前のカガンがネオユニの前で2代も続いてることの方が気になるなこれ

    (一人でたくさん書いた上ミスによる枠浪費、大変失礼いたしました)

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:10:31

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:47:35

    以前にも言われていたがネオユニヴァースが仮に未来のカガンだとして、

    法則上推定27代目在任2361ー2380、9代目が1年任期を伸ばしたみたいに

    多少の変動はあるだろうがおおむね間違いないはず。ズィロ生成装置が発明された年代から100年以上ずれとる。

    なので>>115でいわれているカガンたちはそもそもこの騒動に関わってすらいないと思われる。

    (そうなるとなぜネオユニヴァースが知っているのかという話にもなるが。)

    26世紀(2500年代)に在任していた(と推定される)カガンは

    ダイワエルシエーロ‐スズカマンボ‐ハットトリック‐ハーツクライ‐ショウナンパントル 以上の五代。

    ショウナンパントルの次代(39代目)が推定ディープインパクトなので

    彼女がズィロの騒動をおさめたもんだと個人的には考えてる。(ま、妄想だけどね)

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:15:13

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 13:16:42

    >>117

    確かに任期のズレは気になる所なのよね

    その場合「今のカガンどうなってるの」も質問になるか

    あるいは可能性は低そうだが、文明停滞に伴い任期が異様に伸びてしまったか、か……?


    ちなみに今回の件で改めて確認したら最後のカガンはフサイチパンドラと思ってたけど、

    実際はさらに次のマツリダゴッホみたいですね

    とりあえずお祭り映画的な終わり方しか見えないというかまあ話されてた発展的解散説はむしろ補強された感あるなあ

    移行後の時代引っ張りそうなアモアイとかも成人してそうだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:47:06

    ズィロ関連の解決をディープがやった説が仮にそうだとすると、
    こんな状況になってる以上プイプイは祖先とも違う何かの可能性もありそうだな
    極端なとこで行くと何かの拍子(世界の融合とか?)で高位次元からこぼれ出たまたは無自覚で送り込まれた存在
    とかの可能性もあるような気がしてきたがさすがにそこまではいかんよね……

    質問候補追加
    ・地球(圏)におけるコロニーの位置と広さと時間の流れ方
    ・エアジさんが門の認識をしにくかった理由
    ・この空間での衣食住のあり方
    (あるいは説明的な本人たち自身がこれらを必要としない存在となったのか)
    ・(未来だった場合)エネルギー資源に関する状況
    (ズィロ生成装置を素面で使うほどの状況とは一体)

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:57:23

    この時空でのウマムスタンの状況も気になるな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:32:37

    ご無沙汰してます、センセー。
    やりたくなってステラリススレたてたので暇な時にご覧くださいませ。

  • 123国家統合党総裁23/10/20(金) 21:12:22

    ご協力感謝します

    更新します


    >>122

    スレ立て直後から見てます

  • 124国家統合党総裁23/10/20(金) 21:12:48

    【異層次元空間 エデンコロニー 居住区画】

     ……………………





    …………………… 






    いや、何で、お互いに黙っているんですか?

    何か喋りましょうよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:14:46

    達人の量り合いかな?(適当)

  • 126国家統合党総裁23/10/20(金) 21:25:25

    ……演算との差異が大きい?

    この消耗状態は……、《智天使》に続け、《熾天使》と交戦?

    ……恐ろしく、運が無いね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:25:26

    >>123

    ありがとうございます。

    あ、そういえばいとこの家の近くにセンセーの言ってた料理屋あったから行こうと思ってたら休みだった。

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:28:39

    9引いちゃったからな……

  • 129国家統合党総裁23/10/20(金) 21:30:12

    そんなこと、貴女に言われなくても自覚しているわ

    と言うか、あの無人機動兵器について知っているの?
    もしかして、貴女の差金?

    あと、そもそも、貴女は何者なのよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:32:04

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:46:29

    差し金って事ではなさそうなんだけどコマンドスズカから見たらそうなるか

  • 132国家統合党総裁23/10/20(金) 21:48:29

    ……《智天使》と《熾天使》はこのエデンコロニーの防衛機構の一部であり、試練であった

    「……試練? (エアジ)」

    没落した人類がエデンコロニーに引きこもる際、都市運営を『管理者』と呼ばれる陽電子頭脳に委ねた
    『管理者』は自らが仕える主人(人類)の凋落ぶりを嘆いたが、同時に再び立ち上がることを期待した

    そして、人類の意志を見定める者として天使達を用意した

    貴方達が攻撃されたのは単純に侵入者だから
    ただ、それだけ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:50:04

    ………なんだか猛烈にやばいような気がするぞい

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:53:02

    セキュリティクリアランスUVとか言ってたけどマジでパラノイアのコンピュータ様みたいになってんな陽電子頭脳

    元々内側の門番兼試験官ってことは、出ようと思えば出られる技術はあるっぽい?

    凋落してなお引きこもるコロニーをおそらく高位次元で(>>45の地点名)運用できると考えるとやはり凄まじいものがある

  • 135国家統合党総裁23/10/20(金) 21:53:52

    …………?

    よく分からないけど、ネオユニヴァースがその『管理者』だったりするんじゃないのか?

    「私は管理者じゃないね。ただ、人類の歩みを見守っているだけの観測者 (ネオユニ)」

    観測者?

  • 136国家統合党総裁23/10/20(金) 22:00:14

    ……立ち話を続けるのも良いけど、少し落ち着ける場所に行こうか


    ただ、その前にエネルギー低下状態を解消したほうが良いね



    これをあげる

    飲んで

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:00:48

    お茶請けなしはなかなかキツいやつきたな……

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:04:48

    自作した人曰く「エネルギーが爆発しそう」とかいうジュース来たな

  • 139国家統合党総裁23/10/20(金) 22:05:26

    ……見た目と匂いからして、とても苦そうな気がする

    「アファーマティヴ、その分、とても良く効く (ネオユニ)」

    た、ターボは絶対飲まないもん!頑張って歩くもん!!

    コマンド、これあげる!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:08:11

    エネルギー低下の補給にこれが出てくるあたり、
    落ち着ける場所が文字通り「すごくおちついた」である可能性を疑っちゃうけど大丈夫だろうか

  • 141国家統合党総裁23/10/20(金) 22:24:45

    あげるじゃなくて、押し付けるの間違いでしょ


    まあ、良いわ


    こんなものはちょっと癖が強いだけで一息に飲み込めば――


    dice1d9=5 (5)

    1  合掌

    2-3 マーライオン

    4-5 やる気が下がった

    6-7 眉間に皺を寄せる

    8  意外と普通

    9  むしろ好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:25:52

    普通のウマ娘並みの反応

  • 143国家統合党総裁23/10/20(金) 22:28:54

    おおっ……、うん…………


    「えっ、何、その反応は?もしかして、意外と大丈夫だったりするもん? (ターボ)」


    ……飲めば分かるわ


    「もがっ!? (ターボ)」


    dice1d9=6 (6)

  • 144国家統合党総裁23/10/20(金) 22:32:24

    ……?……???

    何だ、この味……

    苦いには苦いけど、それ以外にも味が混ざりすぎて
    美味いのか不味いのかもよく分からないもん……

    「二人とも飲んだみたいだね。じゃあ、行こうか (ネオユニ)」

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:34:08

    エアジさんには出されないあたり満身創痍でもないとマジでエネルギーオーバーフロー起こすんだろうな……
    あるいは前スレの200関係が含まれているのだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:39:01

    元気な時に呑むと「俺のこの体が真っ赤に燃える!!悪を倒せと轟き叫ぶ!!」みたいなことになる可能性が微レ存……?

  • 147国家統合党総裁23/10/20(金) 22:40:08

    【異層次元空間 エデンコロニー 居住区画 道路】

    「……ねえ、少し良いかしら? (コマンド)」

    「何?歩きながら話すのも歓迎するよ (ネオユニ)」

    「何と言うか……、此処は普通ではないわ。いったい、此処は何なの? (コマンド)」

    「……?此処はエデンコロニーだよ (ネオユニ)」

    「そうじゃなくて……、エデンコロニーが存在する場所?空間?それが地上と全然違う気がするのよ (コマンド)」

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:41:35

    メタいこというとネオユニが普通に話してるのがもう空間が通常でないこと物語ってるしな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:47:22

    そもそも地下のはずだしなココ

  • 150国家統合党総裁23/10/20(金) 22:54:55

    ああ、そういうことなら簡単だよ

    此処が『接点』だからだね

    「接点? (コマンド)」

    人類が暮らしている次元と高位次元、四次元と五次元の接点

    だから、変な感覚がするのは当たり前
    気にしなくていい

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:58:30

    シルヴァリオの第二太陽とか、それかイデとかが近いのかな
    高位次元化しつつも人類の次元に影響力を持つ接点となっている文明という意味では

  • 152国家統合党総裁23/10/20(金) 23:02:25

    接点……

    もしかして、それって、此処に来る時に通った扉が関係していたりしますか?

    「アファーマティヴ、あれは四次元と此処を繋ぐもの (ネオユニ)」

    ……その扉なんですけど、私だけ陽炎のように揺らめいて見えたんですよね
    他の二人ははっきりとした形で見えたらしいですけど

    その理由とかは分かります?

  • 153国家統合党総裁23/10/20(金) 23:10:39

    ……上位次元との結び付きの強さだね

    「結び付き?どういうことですか? (エアジ)」

    コマンドスズカは三度『門』を潜った
    『門』も『接点』を利用したものであるから、そういった意味で上位次元に近付いたことが多かった

    それに加えて、その黄金の槍
    それは金蹄鉄、上位次元の物質であるアストラムをそこそこ含んだ材質で出来ている

    槍を所持していたから認識が容易かった

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:10:57

    資格が弱かったとかかね……?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:13:17

    となると平たくいうとエアジさんは冒険の初心者だから見えにくかったわけか
    ターボも普通に見えてたが、こっちは曝露期間が長かったからだろうか?
    あと3人組もアストラムを知る機会が来たか、エデソはここでは普通のレアい槍っぽいか

  • 156国家統合党総裁23/10/20(金) 23:16:54

    ……三度?

    「うん、そうだね。三つの世界を行き来した (ネオユニ)」

    何を言っているの?
    門は今のところ、二回しか現れていない筈じゃ――

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:18:29

    γ世界の顛末やそれと基準世界が融合した件はゴルシとダイヤしか認識できてないもんなそういや

  • 158国家統合党総裁23/10/20(金) 23:18:42

    じゃあ、ターボは!?

    ターボは槍を持っていないし、別の世界にも行ったことないぞ!

    それなのにはっきりと見えたのは何でなんだ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:22:28

    大穴に長くいたこと以外でありそうなのは実はキタちゃん(たぶん)みたいにγ世界から混ぜ込まれた人とかかね

  • 160国家統合党総裁23/10/20(金) 23:26:15

    ……私、ネオユニヴァースが識っているからだね

    「知っている?ターボ、有名なのか? (ターボ)」

    うん、とても有名だよ
    そして、私にとって大切な子がとてもお世話になった

    だから、識っている

    「……お世話? (ターボ)」

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:28:22

    なにっ カノープスのターボとサウンズのことだろうかね?
    別次元の同位体でも影響を与えるあたりかなり絶大な影響力だ

  • 162国家統合党総裁23/10/20(金) 23:33:59

    えっと……、私は……

    「元々、真名ではなかった。それに加えて、別の名を使った。だから、お互いに認識しにくかった (ネオユニ)」

    ……?……???

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:41:34

    未解禁ウマ娘の真名個体がいるのは基準世界だけってことか……?

  • 164国家統合党総裁23/10/20(金) 23:44:14

    (……本能が警鐘を鳴らしている。これ以上、この話題を掘り下げるのは不味い気がする)


    (何か、別のことに話題を変えて――)


    dice1d3=2 (2)

    1 兵器

    2 空間

    3 草むら

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:45:45

    エアジさんのこの辺りのこと言い出すとコマンドさんや(この場にいないけど)ラスカルさんにもリスク波及あるだろうしね
    SANチェックとかになったらまずい

    しかし当たらなかったが草むらとは一体……

  • 166国家統合党総裁23/10/20(金) 23:48:09

    ……扉の認識については一旦置いておくとして、この空間の時間の流れとかはどうなっているのかしら?

    ここから元の場所に戻ってきた時に数日どころか、年単位で時間が経っていたみたいなことになったら目も当たられないのだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:58:25

    それこそここが2032年である保証もないしな……
    なぜかネオユニが古代のアストラムや未来のズィロまで知っててどちらも現物が出て来すらしてるし

  • 168国家統合党総裁23/10/21(土) 00:00:52

    それなら問題ないよ
    時間の流れは既に合わせてあるから

    ああ、でも、話が長くなりそうな気がするから少しだけ引き伸ばそうか

    「時間を引き伸ばすって…… (コマンド)」

    私にとっては時間も物理的次元に過ぎないから

  • 169国家統合党総裁23/10/21(土) 00:31:13

    一旦ここまで
    再開は昼からを予定

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:56:23

    乙です
    …ひょっとしてこのネオユニって人の姿ですら無かったりする?それこそ情報生命体とか精神体となった人々の集合知とかみたいな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 03:34:06

    お疲れ様です
    このネオユニがそういう第六文明人みたいなもんな可能性は普通にありそうなんだよな
    個人〜少人数でも超能力を極めて神性化したために
    四次元にいられなくなった極晃星めいたケースの可能性はそれなりにありそう

  • 172国家統合党総裁23/10/21(土) 12:58:36

    ……貴女、本当に何者なの?

    「ネオ―― (ネオユニ)」

    ネオユニヴァースという返答は禁止よ
    それ以外で自分が何者なのかを答えなさい

    「…………………… (ネオユニ)」

    ……答えたくないのかしら?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:13:35

    ここまで自身の正体に関して具体的な言及を避けてると
    まさか答えられない理由がある?

  • 174国家統合党総裁23/10/21(土) 13:16:42

    ……そうじゃない、どう答えれば良いのか悩んでいる
    ネオユニヴァース以外の呼び名が沢山あり過ぎるから

    「呼び名が沢山ある? (コマンド)」

    うん、そうなんだ
    人類の認識に基づく呼ばれ方が色々ありすぎる

    ’ēl、主、全、一、真理、一なるもの(ト・ヘン)、プレーローマ……

    ……全て纏めて『意志』かな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:20:44

    呼び名の中にカガンが入ってるかどうか気になるな
    このネオユニがいつの時代のどの世界の人物かも不明だが
    この姿をウマムスタン人に対し取っている意味はあるような気はするんだよな

  • 176国家統合党総裁23/10/21(土) 13:41:12

    ……まず、意志(Keter)があり、それが知恵(Chokhmah)へと繋がり、理解(Binah)となる

    知恵と理解が結び付き、知識(Da'at)となり、慈悲(Chesed)と峻厳(Gevurah)が交わることで美(Tiphereth)となる

    美とは完璧なものであり、勝利(Netzach)と栄光(Hod)、基礎(Yesod)がそれを支える

    そして、王国(Malkuth)へと行き着く

    私は意志、全ての始まりであり、全てが行き着く終点

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:43:41

    ……!? 何もんだこいつ!?

  • 178国家統合党総裁23/10/21(土) 13:46:44

    ……唯心論

    物質的存在がその存在を容認されるのは意識によるものである
    したがって意識が存在を決定づける

    貴女がその意識だと言うのですか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:50:14

    考えようによっては信用度が落ちた三女神に代わるカガン保証存在になり得るか?
    というのも、カガンの異能生存性のメカニズムは三女神による唯心論的保証であるのかもしれない
    スズカガンたちが求めた理由とは異なるがかなり重要な相手なのは間違いなさそうだ

  • 180国家統合党総裁23/10/21(土) 13:51:43

    人類の認識ではそうなっている

    でも、私は自分のことを偶々、力を手に入れただけのウマ娘と考えている

    だから、わたし/ボクはネオユニヴァースだよ

  • 181国家統合党総裁23/10/21(土) 13:56:43

    ……もん

    会話のレベルが高すぎて言っていることの意味がまるで分からないもん……

    「遠慮しなくて良いよ。私の話は抽象的過ぎて眠たくなるよね (ネオユニ)」

    そうだけど……、それは失礼というか……

    「じゃあ、話題を変えようか。何か、具体的な話が出来るものへ (ネオユニ)」

  • 182国家統合党総裁23/10/21(土) 14:05:35

    具体的な話が出来る話題……


    dice1d9=5 (5)

    1-8 兵器

    9  草むら

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:12:56

    草むらとは一体……うごご

    一応核となる「ネオユニヴァース」自体は存在するんだな
    そして少なくともこのネオユニは後天的に力を手に入れていると
    ボクがいるあたり、おそらくゴルシのようなことがあったと考えられるがどこで馬と会ったんだろうな

  • 184国家統合党総裁23/10/21(土) 14:13:23

    それなら、一つ聞きたいことがあるぞ

    タンホイザが此処には『鉄翼』がある可能性があると言っていたけど……

    何のことか、分かるもん?

    「……人類統一条約機構が開発した究極の戦略兵器だね (ネオユニ)」

    究極の戦略兵器……、今の世界におけるメガトン級の熱核兵器みたいなものかもん?

  • 185国家統合党総裁23/10/21(土) 14:22:54

    ……そんな生温いものじゃない

    今の世界の技術水準で何とか例えるなら……、地球破壊爆弾に相当するものだね

    「ちょっと待って、太古人類文明は星間航行を行なう星間文明だったのよね?それでその例えとなると…… (コマンド)」

    ……もう少しで目的地にも着くからそこで話そうか
    とても長くなりそうだから

  • 186国家統合党総裁23/10/21(土) 14:23:54

    一旦休憩
    夕方頃再開

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:34:26

    お疲れ様です

    地球破壊爆弾はあくまで一惑星系スケールの例え
    星間文明のものだということを考慮すると超新星爆発級のもの(例えばイデオンのガンド・ロワとか)になる、のか……?
    「鉄」翼だからアストラムとの関係も気になるところ

  • 188国家統合党総裁23/10/21(土) 18:13:07
  • 189国家統合党総裁23/10/21(土) 18:14:11

    【異層次元空間 エデンコロニー 工業区画】

    「――アストラムと呼ばれる物質がある (ネオユニ)」

  • 190国家統合党総裁23/10/21(土) 18:18:28

    それは高位次元の素粒子であり、高位次元との接点で発見された

    人類が暮らしている次元では虹色に輝く結晶として顕現し、高位次元に干渉する力があり、様々なものに利用された

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:28:58

    このレスは削除されています

  • 192国家統合党総裁23/10/21(土) 18:29:40

    その中でも特に研究されたのはアストラムの特性を生かした軍事利用

    高位次元への干渉は大規模なアストラムとの感応によって行われ、
    その助けとなるのがアストラムを含む特殊合金である『蹄鉄』

    そして、アストラムと感応しても生き延び、高位次元への干渉に成功……、
    『領域』に到達した人間はアストライアー(星のごとく輝く者)と呼ばれた

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:31:21

    立て乙
    今更ながらこちらだと結晶として顕現してるあたり、古代で神々の黄昏とかあったのかもしれないな
    (元ネタシリーズだとラグナロクで結晶体は登場する)

    気になるのは鉄騎の扱いか、天使ACとかはどうだったのだろうそういえば

  • 194国家統合党総裁23/10/21(土) 18:32:59

    次スレへ移動

    ついでに用語を置いておきます

    アストラム(Astrum)
    高位次元の素粒子、虹色に輝く結晶として顕現する。高位次元に干渉する力があり、様々なものに利用された。

    アストライアー(Astraea)
    大規模なアストラムとの感応を行使し、領域に到達可能な人間のこと。主に鉄騎、鉄翼の搭乗者のことを指す。大多数はウマ娘。

    蹄鉄
    アストラムを含んだ特殊合金。製造には相応の技術力を要求される。主に『領域』の増幅・強化に用いられる発動体として利用される

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:37:39

    アストラムの大規模感応が高位次元への干渉により力をあることであり、
    またアストライアー以外の超能力者も高位次元との接触経験に起因していると考えると、
    大部分に当たらないヒトミミ適性者の例としてはリッキーのご同輩とかになるのかな?
    あの45人の全員がウマ娘ってことはないだろうし

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:38:16

    >>195

    (ある→得る)

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:35:06

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:06:46

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:09:54

    200ならエデンコロニーの陽電子頭脳は引き出しを全部開けたら止まる

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:02:30

    200ならパカンダの軍事力詳細

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています