私はホシノの親友 18

  • 1二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/18(水) 20:07:29

    ここはキヴォトスのシン・アスカ、亀夜シンの設定を生やしたり日常を覗いたりするスレです。前回は幽霊になった先輩から母校の調査を依頼され、目標地点まで半分を越えたところです。



    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2458275/


    歴代スレまとめ

    https://telegra.ph/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-05-30


    設定まとめ

    https://telegra.ph/%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81-05-30

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:08:48

    立て乙

  • 3亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/18(水) 20:49:32

    ……そろそろ半分を越えたところか。さて、空白地帯の近くは実験場があったはずだから気をつけて行かないとな……


    空白地帯まで6/10

    dice1d4=2 (2)

    1.何事もなく進む+2

    2.dice1d3=3 (3) 1.設計図 2.開発途中の物 3.成果物を回収して進んだ+1

    3.あ、これ厳重保管のdice1d2=2 (2) 1.設計図 2.成果物だ……急いで回収しないと+0

    4.キュピーン

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:19:14

    今度は完成品か…

  • 5亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/18(水) 21:21:57

    あー……これdice1d3=2 (2) 1.うちのところ 2.戸隠 3.本校で作られた奴だ。誰かの手に渡ってない今のうちに回収しないと……いや本当に多いな色々。これ数回に分けないと全部持ってくの無理だなぁ……



    空白地帯まで7/10

    dice1d4=4 (4)

    1.何事もなく進む+2

    2.dice1d3=3 (3) 1.設計図 2.開発途中の物 3.成果物を回収して進んだ+1

    3.これ厳重保管のdice1d2=2 (2) 1.設計図 2.成果物だ……急いで回収しないと+0

    4.キュピーン



    (キュピーンが出ないってこんなに素晴らしいんですね。)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:22:32

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:25:35

    奴の名は二代目スレ主
    見ての通り特級フラグ建築士だ

  • 8二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/18(水) 21:29:25

    ま、まぁ二回目は出ないやろ……(震え声)


    dice1d4=2 (2)

    1.空白地帯に到着+3

    2.大量のdice1d4=4 (4) 1.設計図 2.開発途中の物 3.全部 4.全部

    3.駄目な奴だこれ(dice1d3=2 (2) 1.設計図 2.開発途中の物 3.成果物)

    4.キュピーン

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:35:37

    頭コズミック・イラがよ…

  • 10亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/18(水) 21:57:17

    ……うっわぁ…………どうしようこれ……まぁ持ち帰りきれないからどっかに隠して少しずつ持っていくとして……なんでこんなに大量にあるんだよ……


    総数

    dice1d100=82 (82)

    dice1d2=1 (1) 1.÷3(端数切り捨て) 2.×3

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:04:09

    27個か…十分多いけど246個になるよりはな……

  • 12亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/18(水) 22:08:54

    大体27個か……総数で見たら多いけど種別で見たらそんなに無かったな(感覚麻痺)。ちょっと戻って隠したら再開するか。


    空白地帯まで7/10

    dice1d4=1 (1)

    1.何事もなく進む+2

    2.少し疲れたので休憩した+1

    3.そろそろ尽きてきたな、微妙に残ってるけどdice1d2=2 (2) 1.設計図 2.開発途中の物 3.成果物 +2

    4.キュピーン


    (>>8の2と3はそれぞれ+0と+1です。入れるの忘れてました)

  • 13二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/18(水) 22:18:04

    ………今日はもう頭が働かないのでここまでにさせてもらいます。
    次回はキュピーンが三連でもしない限り順当に行けば空白地帯です。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:50:08

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:25:01

    開発段階のものがかなりの数ドロップしてるの、ある意味成果物よりヤバい気がするなあ
    開発中だから未完成では当然あるだろうけど、試作故のコスト度外視とか機密保持が緩いとかありそうでな・・・

  • 16二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/19(木) 20:04:46

    やるデース

  • 17亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/19(木) 20:22:20

    よーし、順調に進んだな。あと少しでたどり着くけども……何事もなくあってほしいな……。

    ……でもこう思ったときに限って何事かが起きそうなんだよな……



    空白地帯まで9/10

    dice1d4=1 (1)

    1.何事もなく到着+1

    2.休憩してから進んだ+1

    3.回収が必要なものもさすがに尽きた+1

    4.キュピーン

  • 18亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/19(木) 21:09:55

    ………何も起きずについた!? 揺り戻しでなにか起きる気がするなぁ……。

    それはともかく、空白地帯にたどり着いたけども……何もないな……ってことはステルスか。機材は持ってきているから先輩たちの方に繋いでクラックしてもら………っ回避!!

    ……まぁそりゃあるよなぁ……護衛のロボットかなにか……。



    護衛のロボ

    dice1d4=4 (4)

    1.ラグナロック

    2.スケールダウンしたデストロイ

    3.>>20

    4.キュピーン

  • 19二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/19(木) 21:16:45

    キュピーン護衛ロボットってなんだよ


    dice1d4=1 (1)

    1.あれは過去の先輩が作った……

    2.ハングドマン

    3.>>21

    4.キュピーン

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:20:39

    頼りになるし足も引っ張る
    頭コズミック・イラの淤能碁呂学園生はこれでいいんだよ()

  • 21二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/19(木) 21:33:17

    ……先にダイス振っとくか。選択肢の中身は私が持ってるガンプラです



    dice1d5=5 (5)

    1.サザビー

    2.ガルバルディリベイク

    3.リバーシブル

    4.オーバーフラッグ

    5.ストフリ

  • 22二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/19(木) 21:33:45

    (頭を抱える)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:34:37

    ストフリ来ちゃったよ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:47:19

    …ストフリはキラの技量が無いとフルスペックを出せない
    それにストフリは運動性を上げる為に装甲を限りなく薄くしているから打たれ弱い
    おそらく死んだ先輩の中にキラがいるだろうからシンは対策ができている

    多分大丈夫だろう
    シンがVPS装甲を突破する武器を持ってたら

  • 25二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/19(木) 22:03:37

    なんとか倒す方法は思い付いたけど方向性が固まってないので本日はここまでにして考えます。

    明日はブルアカライブを見るので投下はありません

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:07:44

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:12:15

    保守させてもらう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:59:36

    少し前にヒエロニムスの存在を知って以来、実はマエストロって淤能碁呂関係者なんじゃないかという疑心暗鬼が頭から離れない

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:36:29

    >>28

    ちょっと詳しくお聞きしても?

  • 30二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/21(土) 19:30:04

    用事が急に生えてきたので本日も投下はございません……申し訳ない……

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:02:30

    >>29

    まあそんなに難しい話でもなくて、コートニー・ヒエロニムスってキャラが種死にいるってだけの話っす。ちょっとだけ解説するとディスティニーインパルスっていう機体の開発に携わった(&乗ってた)のが彼で、これは戦果は結構あるけど欠陥も多い機体でしてな。んでこれの設計思想から発展・完成したのがディスティニーガンダム、言わずと知れたあの機体なんすねえ

    で、それだけなら単に名前だけ同じで終わりなんすけど、ヒエロニムスには完成形があるんだなとか、ディスティニーって天使みたいに羽ついてたなとか、そういや00だとガンダムは天使の名を冠してるしあれも人工天使と呼べるんかなとか穿って見ちゃうとね?もしかしてお前もそういう開発してんのかっていう疑心暗鬼がね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:12:41

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 03:04:51

    >>31

    こっちでもヒエロニムスがデスティニー完成の鍵だったりして

    現時点でのシンの最高武装がデスティニーインパルスでストフリが完成品で出てきたのにデスティニーが外見だけで飛行すらできないハリボテだから何らかの要因で開発が進まずに開発中止(隕石)を喰らったと思うし

    ただヒエロニムスの技術を導入して何が起きるかわからんが…生み出した残像をミメシスにして使役するとかかな

  • 34二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/22(日) 11:31:15

    ちょっと考えてみるか……
    あ、急用が生えてこないなら本日は出来そうです。

  • 35二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/22(日) 20:06:45

    今から風呂入ってくるので投下遅れます……最近出来てなくてすまねぇ……

  • 36二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/22(日) 20:38:18

    上がったのでやります

  • 37亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/22(日) 21:02:23

    (>>18の続きから)


    あれは……淤能碁呂の全員がたしか10徹の修羅場に陥ったときに先輩達が変なテンションになって作った機体……!!

    正気に戻ったときに満場一致で封印されたはずでは……隕石で封印が解けたのか……? 今はその事は置いておいて、どうにかして対処しないとな……!!


    dice1d4=3 (3)

    1.許さんぞ先輩ども

    2.しのげてはいるが時間の問題

    3.間接部を狙う

    4.キュピーン

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:11:45

    ストフリには関節にもPS装甲が使われてるんだよなぁ…

  • 39亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/22(日) 21:26:07

    ……間接部は駆動関係で比較的脆くなってるとは聞いていたけど、充分硬いんだよなぁ……うちの学校なんで変なテンションになると途端に手を取り合うのだろうか……

    ……ダメージ与えられてる気がしねぇ……生身で相対するような物ではないよなあれ……



    dice1d4=3 (3)

    1.なんで手を取り合った先輩どもぉ!

    2.なんとかしのぐが時間の問題

    3.先輩達から通信?

    4.キュピーン

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:31:07

    スペックがまんまストフリだとシンでもダメージ与えれないんだよな
    半永久的に稼働するVPS装甲はキヴォトスで脅威過ぎる

  • 41亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/22(日) 22:19:46

    っと、先輩達から通信?


    こちら亀夜シン、用件は?

    『お、繋がった繋がった。いやー苦戦してるねぇ、シィン……』

    げ、主任……何の用ですか、通信しながらだと攻撃をしのぐのもわりと手一杯なんで手短にお願いしますよ。

    『ヒドイなぁ……じゃあ手短に言うけど、今のままだと打開策が無いだろう? だからちょっと此方から贈り物を届けさせてもらってる』

    贈り物ってなんですか

    『Θ型シルエット』

    ……はぁ!? ……よく許可が出ましたね。

    『いやー……本来は無断で、計画が凍結されてやれなかったテストのついでとして出そうと思ってたんだけどねぇ……。バレちゃった』

    でしょうね。……いやなんで今届けられてるんですか。

    『設計したやつがね、そこまでの代物がないとまともにダメージを与えられないって言い出してねぇ……それで過去のやらかしを思い出して、手のひら返して今に至るってこと』

    ……なるほど、ところであとどれだけ耐えたら届くんですか?

    『dice1d10=5 (5) 分(ターン)(最低3ターン)ぐらい? まぁそれまで頑張ってねー(ブツッ』

    あっ切られた。……届くまで耐えるしかない、なぁ……気合入れるか



    dice1d4=3 (3)

    1.攻撃が急に増えて……!

    2.まぁまだしのげる

    3.トラップの連鎖

    4.キュピーン


    (本日はここまで)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:23:33

    ほしゅぅ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:11:11

    3しか出らんやん

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:43:08

    連続キュピーンよりはマシさ…

  • 45二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/23(月) 20:04:56

    ここで連続キュピーンがでたら私はさじを投げる自信がある

    やります

  • 46亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/23(月) 20:43:43

    あと五分か……微妙なところだなぁ……。時間稼ぎも出来るけどやられる可能性もそれなりにあるんだよなぁ……あ、トラップ引っ掛かった。

    あそこは……大量に地雷仕掛けてたな。なら……よし、転倒した。起き上がるまでの間に更にトラップを敷き詰めて下がる。ついでに弓矢でチクチクと間接部を狙っておくか



    dice1d4=3 (3)

    1.2+上から射撃

    2.上昇して抜け出された

    3.トラップの連鎖は続く

    4.キュピーン

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:57:26

    AIで動かしてるだろうけど被弾しまくってる辺りストフリを使いこなせてないかな?
    装甲薄くしてまで上げた運動性が意味をなしてないというか
    現状VPS装甲でノーダメだけどデスインパ届いたら優位性が無くなるしね

  • 48亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/23(月) 21:34:23

    (まぁ中の人が乗ってないからね……乗ってたら? ……ハハッ)


    起き上がったけど……いいのか?そこはまだトラップが仕掛けられているぞ? ほらまた引っ掛かった。これで二分は稼げたな。……トラップを使いすぎたな……これをやれるのはあと一回か……少し下がってチクチク攻撃するか



    dice1d4=4 (4)

    1.上からの一方的な射撃

    2.まだしのげるが苛烈になってきた

    3.撃って下がって撃って下がって

    4.キュピーン


    シルエット到着まで残り3ターン

  • 49二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/23(月) 21:52:08

    まぁ連続では出ないやろ


    dice1d4=3 (3)

    1.上手いことdice1d2=1 (1) (1.左 2.右)のdice1d2=2 (2) (1.腕 2.足)の間接部に刺さった

    2.大量の矢を頭部に撃って仰け反らせた

    3.シルエット到着がdice1d2=2 (2) ターン減る

    4.キュピーン

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:16:42

    そろそろ例のBGMが流れる頃かな

  • 51二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/23(月) 22:20:39

    頭が回らぬ……本日はここまでです……

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:17:46

    爆速で到着した

  • 53二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/24(火) 16:54:33

    保守ダイスそぉい



    トラップはどこで調達しているのか

    dice1d4=3 (3)

    1.市販品

    2.自作

    3.淤能碁呂式の物を自作

    4.なんか出てくる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:58:33

    淤 能 碁 呂 式

  • 55二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/24(火) 20:06:38

    これ下手すれば4よりもヤバイな?
    やる

  • 56亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/24(火) 20:43:05

    ふと、キィーンと甲高い音が聞こえる。音が聞こえる方に視線を向けるとそこには、例のシルエットがすぐそこまで近付いていた。……あれ、早くないか? もう少しかかるものだと思ってたけど……まぁ早く攻勢に出れることには問題ないし、いいか。



    シルエット到着まで残り1ターン

    dice1d4=1 (1)

    1.急に攻撃が激しく……!

    2.ミラコロで隠れて到着するのを待つ

    3.ストフリを踏み台にしたぁ!?

    4.キュピーン

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:03:34

    流石にヤバいと感じたか
    この調子じゃ換装した瞬間に今際の際案件ですし

  • 58亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/24(火) 21:39:56

    マズい、急に激し──



    ──こんなときのために念のため持ってきててよかったヤタノカガミ!!というか忘れてたから充電してねぇ!! あとメイン武装がビームが主力なのも幸いだったな……それでも結構負傷したな……しばらく痕残るなこれ……


    さて、シルエットが届いたんだけども……この服のままだと色々引っ掛かるし脱ぐか。

    ……あ、下そういやどうなって……よかったぁ……下にパイロットスーツ着るクセが未だに染み付いてて……じゃないと下着姿のまま戦うことになってたからな……

    こちらの準備も完了した、反撃させてもらうぞ……!!



    dice1d4=2 (2)

    1.腐ってもストフリ

    2.まずは慣らし運転

    3.先輩が乗っていないのなら恐れるに足らず

    4.キュピーン

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:57:17

    今こそ貼る時

    出撃! インパルス


  • 60二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/24(火) 22:15:23

    ………ダメだ上手く頭が回らねぇ!!
    本日はここまでにさせてもらいます……

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:32:53

    ヤタノカガミのロックオン反射は避けられたのかな?

  • 62二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/25(水) 18:03:23

    本日想定外の疲労により体力を奪われたため投下はございません

    すまねぇ……すまねぇ……

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:44:54

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:25:24

    保守

  • 65二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/26(木) 20:01:44

    今日は疲労がそんなにないのでやります

  • 66亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/26(木) 20:44:11

    ……それにしてもこういったメカを操縦するのは久しぶりだな、少し慣らし運転していくか。

    たしか武装は、えーと……ビーム砲二門……は変える前に計画が凍結されたから実弾のまま、名前忘れたけど改造してた刀2本、あとブーメランが2本……扱いきれるかなぁ……


    ……動かして見たけどまぁ普通に行けるな。じゃあ、やるか


    dice1d4=4 (4)

    1.引き撃ちで距離取ってきたな

    2.互いに微妙な間合い

    3.砲撃!!ブーメラン投擲!!近付いて斬る!!

    4.キュピーン

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:48:51

    ビ…ビームライフル……

  • 68二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/26(木) 20:54:43

    >>67

    (「私はビームライフルの存在を頭から消していました」と書かれたプラカードを首に下げている)


    んでもってキュピーンって何さ


    dice1d4=1 (1)

    1.砲撃でスタッグした

    2.なんかこう……神秘パワー的なものが作用して刀が強化……

    3.2+砲塔も強化される

    4.キュピーン

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:03:31

    オリジナルのテレスコピックバレルならともかく実弾じゃスタッガーを取れないはずでは…
    無人だから内部衝撃も効き目薄いし…

  • 70二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/26(木) 21:09:22

    ………私の知識不足が露見したな……再ダイスしていい?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:21:13

    ガンダムは設定が複雑だからしゃーない
    PS装甲とかブルアカじゃアビ・エシュフやビナーくらいでしか抜けないし

  • 72二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/26(木) 21:51:49

    再ダイス降らせていただく……


    dice1d4=4 (4)

    1.遅れてビームライフルが届く

    2.なんかこう……神秘パワー的なものが作用して刀が強化……

    3.2+砲塔も強化される

    4.キュピーン

  • 73二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/26(木) 21:52:14

    ダイス神もしかしてこれ読んでた?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:54:23

    なんとしてでもストフリを落とすという執念を感じる

  • 75二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/26(木) 22:16:15

    ガチでどうしろと……


    dice1d4=1 (1)

    1.さっきの全部

    2.前になんか拾った剣!掌の銛!あと忘れてたウルズの神秘!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!

    3.大ダメージを与え、ストフリを撤退させる

    4.キュピーン

  • 76二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/26(木) 22:17:37

    良かったまだマシだな!!(過去の三連キュピーンを思い出しつつ)
    それはそれとして今日はもう頭が働かないのでここまでー

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:23:41

    (謎パワーで刀が強化)原作でもあったなヨシ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 05:43:30

    再ダイスでキュピーン、さすが過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:13:38

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:47:49

    (ガンダムSEED未履修のスレ主の為にSS方式のPS装甲解説をしようか迷ってる)

  • 81二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/27(金) 20:04:28

    >>80

    出来ればやっていただけるとありがたい……ガンダムはユニコーンを最近見終ったぐらいだしなぁ……ロボット作品ならあとはFSSを少々読んだぐらい……


    取り敢えずやります

  • 82亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/27(金) 21:01:15

    ………微妙に足りないな……純粋な戦闘力はこちらがほんの少し上だけど、あっちは手数が多い……あと装甲も刀かブーメランじゃないと抜けないんだよな……
    ……? 今なんか甲高い音がまた……っと、なんか飛んで……あれこれ備え付けのビームライフル……もしかして付けるの忘れてたなこれ?

  • 83亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/27(金) 21:38:14

    まぁ何はともあれ、これで装甲も抜ける武器も増えた。まずは砲撃で牽せ……あれなんか威力高くない?1発は避けられたけどもう一発は微妙に怯んでるような………

    避けられても土煙が出るから視界は……奪えてるのか?あっち機械だしサーモとか……こっちはいつものように空間把握が働いてるからいいけど……ええい、ままよ!!


    ……んーーーー???? あれさっきこんな腕に突き刺さるほど鋭かったっけ……まぁ先輩たちがなんかしたんだろ。今度聞いてみるか※

    改造したならそういってくれればいいのに……取り敢えず……フンッ!!よし、腕もぎ取れた。良く見たら今までの分も積み重なって全体的に破損してるし、次で決まるなあれ……



    ※後日、砲撃の威力もついでに聴いてみたら「何それ……知らん……怖……」と言われた



    dice1d4=1 (1)

    1.「撤退する」

    2.互いに牽制の攻撃で一定の距離を保たされている

    3.「撤退す──」逃がすか

    4.キュピーン

  • 84亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/27(金) 22:23:36

    よし、地形に足が取られた。ここで仕留め───「撤退する」──……はい? あ、急加速して飛んでいった……
    あー、そっか……たしかに機械だし損傷とか破損が酷かったら、撤退判断するよなぁ……うーわ!!なんか凄い負けた気がする!! 次の機会があれば破壊してやる……!!
    取り敢えずシルエットを外して待機形態にしておいて……

    ……そういや忘れてたけど本題はこの空白地帯で隠蔽された奴の調査だな。ステルスされてるから機材繋いで先輩たちにクラックして解除してもらうか

    (本日はここまで……)

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:04:09

    保守

  • 86二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/28(土) 20:10:10

    やります

  • 87亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/28(土) 20:38:15

    さて、先輩たちのクラックが完了するまで暇だし……何をしようか……



    dice1d4=1 (1)

    1.>>89に任せた

    2.……元々の自分の家に帰ってみるか

    3.そういや、昔この辺でなんか掘り当てたような……

    4.キュピーン

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:48:41

    ksk

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:50:44

    発掘物で完成品を簡易メンテナンス
    動作が良好なら装備

  • 90二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/28(土) 20:58:26

    ……やべぇ、発掘物ってなんだったか忘れたかもしれん。もしかして3のことか……?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:00:04

    道中でたくさん拾った物じゃない?

  • 92二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/28(土) 21:01:37

    あっあれか。ちょっと数えてきます。

  • 93二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/28(土) 21:26:05

    設計図:27

    開発途中の物:29

    成果物:28


    で、開発途中の物と設計図は大量に出たものを振ってないから振って……


    dice1d100=100 (100)

    dice1d2=2 (2) 1.÷2(端数切り捨て) 2.×2

  • 94二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/28(土) 21:26:40

    ?????

  • 95二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/28(土) 22:13:46

    最終的な結果
    設計図:127
    開発途中の物:129
    成果物:28

    ……少ししかやってないけど今日はもう寝る!!明日の自分がなんとかしてくれる!!なんで100なんて出るんだよぉ!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:22:12

    ダイス神はゲイのサディストだった

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:28:14

    あの…100×2だから227と229では…(白目)

  • 98二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/28(土) 22:39:08

    ×2は片方が設計図、片方が開発途中の物という意味……だったような気が……当時何考えてたかうろ覚えだからわかんねぇ……

    227と229にしたら私の頭が爆発するのでやりません

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:12:53

    保守

  • 100二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/29(日) 20:05:31

    今から風呂入ってくるので投下遅れます

  • 101二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/29(日) 20:52:21

    上がりましたやります

  • 102亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/29(日) 21:17:13

    この大量にある開発途中の物とか成果物のメンテナンスでもするか。開発途中の物は数が多いから先輩たちに回して……ひとまずは成果物がどこで作られた物か分けるか



    成果物の内訳

    dice10d4=3 3 4 1 3 1 1 4 4 1 (25)

    dice10d4=2 2 2 3 4 3 4 2 1 1 (24)

    dice8d4=4 4 4 4 4 2 4 4 (30)

    1.本校

    2.高千穂

    3.戸隠

    4.全校合同

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:23:49

    本校 :6
    高千穂:5
    戸隠 :5
    合同 :12

    一番ヤバそうな合同が多過ぎるんじゃ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:44:27

    8d4の中身がえぐすぎんよ・・・

  • 105亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/29(日) 22:00:22

    全校合同だけなんか倍ぐらいあるんだけどどうなってんだ……これ軽く見て先輩たちに回した方がいいな。高千穂の構造のクセしか分からないから他のものは簡易的な物にしよう……まずは高千穂の奴から


    dice5d4=3 1 2 2 4 (12)

    1.先輩に回さないといけないなこれ

    2.家帰って機材使わないと無理だな

    3.あ、これならここでも直せる

    4.キュピーン

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:02:20

    スレ主って4に愛されてない?

  • 107二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/29(日) 22:18:35

    愛されてるかな……これ愛されてるかなぁ……

  • 108二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/29(日) 22:50:41

    取り敢えずキュピーン振るか


    dice1d4=2 (2)

    1.手を着けなくていいほどの無傷

    2.+だけども内部構造がわけのわからないことになってる

    3.これ過去の先輩が作ったものじゃね?

    4.キュピーン

  • 109二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/29(日) 23:09:30

    といったところで眠気が徒党を組んで殴りかかってきたので本日はここまで

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:15:50

    キラが作った奴かな?
    面倒くさがりで自分がわかればいいやの精神でスパゲッティコードにしてそうだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:39:49

    お待たせした>>80だよ

    筆が乗り過ぎて6000字を超えてしまった

    対PS装甲訓練アーモリーワン

    淤能碁呂学園が管理する無人都市。

    主に開発物の試験運用やあらゆる状況での戦闘を想定とした訓練の為に使用されており、淤能碁呂学園以外にも高千穂分校と戸隠分校も利用している。


    「…ここって事は座学ではなく実戦訓練なんですか?」

    「実戦形式の方が早いからな。お前は高千穂生だから急いで知識を叩き込む必要があるんだ」


    亀夜シン────高千穂分校1年にして史上最速でFAITHに選ばれた期待の新人。

    技術管理や治安維持を主とする淤能碁呂学園と違い技術開発を主とする高千穂・戸隠分校からFAITHが選出されるのは極めて稀であり、多くは淤能碁呂学園治安維持組織「ザフト」から選出される。

    その事もありFAITHはザフトの任務に参加する場合が多い。

    高千穂生であるシンはFAITH任命と同時にザフトの基礎訓練を行うことになったのだ。


    「対PS装甲の戦術はFAITHとして活動する上で必須なんだ。頑張って覚えろよ」

    「…はい!」

    「それに近いうちにお前の所の開発チームへPS装甲を搭載した専用機の開発許可が下りるしな」

    「え?もう開発してたような…」

    「待てシン…本校と戸隠の承認無しでのPS装甲機体の開発は禁止されているぞ」…
    telegra.ph
  • 112二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/30(月) 19:12:50

    朝から喉が痛いので今日の投下は中止させてもらいます……

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:23:21

    体は大事にしてもろて・・・ゆっくり休んでな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:05:53

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:51:09

    お大事に

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:52:14

    こう、そこそこは自前で直せるあたりも改めてガンダムに寄ってくるんだよなあ
    メカニックがパイロットやってること結構あるし

  • 117二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/31(火) 17:18:39

    ハロウィンなのでシンの仮装でも振ってみる


    dice1d10=4 (4)

    1.悟空

    2.ジャックオランタン

    3.ヴァンパイア

    4.フランケンシュタイン

    5.悪霊

    6.ゾンビ

    7.ゴースト

    8.鬼

    9.ワイルドハント

    10.司馬懿

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:21:17

    仮装で悟空に司馬懿?????
    もしや悟空インパルスと司馬懿デスティニーの事か?

  • 119二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/31(火) 18:07:13

    >>118

    その通りです!!

  • 120二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/31(火) 20:02:26

    さてやる

  • 121亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/31(火) 20:50:52

    (>>105の続きから)


    えーと、ここでも直せそうなやつが1つ、家帰って機材使わないと無理なやつが2つ、先輩たちに回さないとダメなやつが1つ。

    で、最後に、奇跡的に無傷だけどわけのわからん構造のやつが1つ……これあの先輩の成果物だな……自分が分かればいいから配線もプログラムもなんなら機構もぐちゃぐちゃなんだよな……無傷で良かったー!!



    ここでも直せた物って何よ

    dice1d4=1 (1)

    1.作ったはいいけど使い道が無いか限られてるなこれってなった名無しの代物

    2.特殊な保管容器

    3.人に向けたら適当な数字が出るメガネ

    4.キュピーン

  • 122亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/31(火) 21:25:45

    ……これ高千穂の全員でどう運用するか頭抱えたやつだ。誰かが「これは○○に使える!!」って言うとすかさず「それ○○でいいですよね?」って返されるぐらいに使い道がなかった……。というかありすぎて半ば器用貧乏になってた成果物……懐かしいなぁ……最終的には「おいどうすんだよこれ……」見たいな雰囲気が漂ってたなぁ……

    っと、そろそろクラックも終わる頃合いだな。さて、何が出てくるのか……一応構えて待つか。

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:52:09

    おう今デスティニーパイセンの事器用貧乏と申したか
    対MAには有効だけどMS戦では使い勝手が悪いアロンダイト
    ただでさえ有効性が微妙なのにビームサーベルと兼用にしたせいて普通のビームサーベルがオミットされたフラッシュエッジ2
    動きを止めて左手で保持しないと使用できない仕様が高機動機体とミスマッチしてる長射程ビーム砲
    絵面はカッコいいけど冷静に考えると珍兵装なパルマフィオキーナ
    武装が全部手持ち武装のせいでフルバーストのような見栄え重視の技が無い
    同期が様々な分野に特化し過ぎてたせいで万能機って特徴が器用貧乏扱いされてるんだよ!!

  • 124二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/10/31(火) 21:54:15

    意識してなかった流れ弾がデスティニーに飛んでて笑う

  • 125亀夜シン◆LUdEVzdrco23/10/31(火) 22:27:31

    そうして、クラックが完了して隠蔽は解除された。浮かんでいた景色は剥がれ落ちて、何故か思考が透き通ったような感覚がして、折れたはずのそれ、タワーが現れた。

    ……二回目になると、少し落ち着けるものなんだな。それにしても、タワーなんてここには無かったんだけどな……誰かがここに来て作った? ……無いな。
    そもそもタワーの設計図なんて何十世代も前から失ってるし、メンテナンスぐらいしか出来なかったからな……

    あ、たぶん隠蔽解除されてすぐに通信ジャミングされてる。……わざわざジャミングに対応するのも面倒だし家帰ってから報告するかぁ~~
    んじゃまぁ、成果物と設計図を何枚か、開発途中の物を少し持って……帰宅じゃー!!


    ■■■■の残骸2/3

    (本日はここまで)
    (ようやく終わりが見えてきたけど、ダイス神がなんかして引き離されそうな気が……)

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:25:39

    ほーしゅー

  • 127二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/01(水) 20:17:50

    少し遅れた。やる

  • 128二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/01(水) 20:35:18

    とは言ったものの何しようね。ダイスにでも聞くか




    dice1d4=2 (2)

    1.いつもの表使ったら?

    2.列車に乗ろう!!

    3.ホシノと交流させろ

    4.キュピーン

  • 129二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/01(水) 20:43:11

    列車かぁ……列車かぁ~~~



    導入

    dice1d4=3 (3)

    1.迷って最寄りの駅から列車に

    2.正実制服でいたから勘違いされて……

    3.最初から乗ってた

    4.キュピーン

  • 130二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/01(水) 20:59:40

    これあれだ。ストーリー戦闘にしれっと出てきてそのまま参加してるやつだ。


    最後にタイミング

    dice1d4=2 (2)

    1.淤能碁呂からの帰り

    2.トリニティに行こうとして間違えた

    3.ゲヘナに行こうとしたら

    4.キュピーン

  • 131亀夜シン◆LUdEVzdrco23/11/01(水) 21:20:03

    【導入】


    今日はトリニティにでも行こうと思い、変装して列車に乗り込んだ。間違えてゲヘナ行きに乗ってた。……予定変更してゲヘナ行くかぁ……でもこの服装だし厄介ごとに巻き込まれそうなんだよな………どっかで服買うか……などと考えていると後部車両から爆発音が聞こえた。

    即座にアナウンスで確認のために座席から立つなと言われた。暗にトイレでも耐えろと言われた。

    ……周りの客が納得できなかったのか、立って乗組員を攻撃し始めた。どさくさに紛れて私も参戦した。


    そんなこんなではじまります。



    dice1d4=3 (3)

    1.トイレくらい行かせろよオラァ!!

    2.先頭車両に向けて前進

    3.あっどうも "や、やっほー?"

    4.キュピーン

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:54:02

    こいつ…ハスミにバレたのにまた変装してトリニティに行こうとしたんか……

  • 133亀夜シン◆LUdEVzdrco23/11/01(水) 22:10:05

    いやーここで先生に出会えるなんて思ってなかったですね。あ、周りの惨状ですか?こっちまで銃向けてきたので……つい反射で……まぁそんなことはさておき、先頭車両に向かってるんですよね。協力しますよ。



    「そういや風の噂で聞いたんすけど、正義実現委員会の制服を着て色々とやらかす不審者がいるって話が……」

    さぁ次の車両に付きましたよ!!敵は何処だ!!相手になってやる!!

    "力付くで誤魔化したね!?"


    dice1d4=3 (3)

    1.なんとか追求から逃れようと速攻で敵を倒して進む

    2.+先頭車両到着

    3.なんか落ちてるな、拾っておくか

    4.キュピーン


    お久しぶりのセクハラ判定

    dice1d4=1 (1)

    4でセクハラ発生

  • 134亀夜シン◆LUdEVzdrco23/11/01(水) 22:43:49

    ウォォォォォ!!さっさと終わらせてバレる前に去る!!さっさと終わらせてバレる前に去……なんか滑ってきたな……念のために拾っておくか。……先頭車両まではもう少しかかりそうな感じか? 後ろは……やっべ早く行きすぎたか。仕方ない、少し待つか



    dice1d4=3 (3)

    1.無事合流、再び進む

    2.+先頭車両まで付いたけど……あれは……

    3.+スコーン

    4.キュピーン


    間違えてましたラキスケ判定

    dice1d4=4 (4)

    4でラキスケ発生


    (本日はここまで)

  • 135二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/01(水) 22:45:17

    シンお前っ……お前ーっ!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:48:02

    セクハラもラキスケも大して変わらねぇだろうが!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:13:47

    セクハラは、しません。一度機が来てしまえばスー―――っと体勢が整ってくれるんで、今まで中々起きにくかったラッキースケベ、このダイスをご覧ください。そうなんです、スパッと起きるんです!

  • 138二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/02(木) 20:01:08

    ……やります

  • 139二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/02(木) 20:35:19

    その前にだれにやったか振るか


    dice1d4=1 (1)

    1.カスミ

    2.イチカ

    3.先生

    4.???

  • 140亀夜シン◆LUdEVzdrco23/11/02(木) 21:36:06

    ……先頭車両に付いたはいいけど、なんだあれ。パッと見はキャノン砲だけど……いやキャノン砲で合ってるのか?まぁ取り敢えず周りの殲め──……ん?警告?ゲヘナでわざわざそんなことをするって事は……



    ……まぁ、そうだよなぁ……やっぱり風紀委員会だよなぁ……あ、こっち乗り込んで来……思ったよりも衝撃が激しいな。そんな揺れるっけなぁ……これ……あ、倒れ──フンッ! よしなんとかこらえ……あれつがえてた矢は何処、に……(上手く跳弾し砲身に入る矢)………全員、隠れるか伏せるかしゃが───(こらえきれず倒れるシン)



    dice1d4=4 (4)

    1.太もも

    2.腹

    3.胸

    4.キュピーン

  • 141二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/02(木) 21:52:02

    ダイス神はさぁ……


    dice1d4=4 (4)

    1.腹

    2.上に覆い被さる形に

    3.股

    4.キュピーン

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:52:17

    こいついつもラキスケでクリティカルするな

  • 143二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/02(木) 21:58:36

    アッアッアッアッアッ(思い出されるラキスケ三連キュピーン)


    dice1d4=1 (1)

    1.奇跡的に服の中に頭が入ってそのまま腹に

    2.1の胸バージョン

    3.ちょっと見せられないなこれ

    4.キュピーン

  • 144二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/02(木) 22:16:11

    よし、キュピーンじゃねえな!!(カスミの被害から目をそらす)
    今日は進めれてないけどここまでにさせてもらう……キュピーンでなんか一気に疲れた……

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:12:07

    よりによって深々とシャツインしたカスミ部長の腹か・・・そらキュピーンもするわ

    pbs.twimg.com
  • 146二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/03(金) 20:01:20

    諸事情により開始1時間ほど遅れます……!ご容赦を……!

  • 147二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/03(金) 21:27:14

    (「私は一時間どころかさらに三十分も遅れました」と書かれたプラカードを首に下げている)

    やります

  • 148亀夜シン◆LUdEVzdrco23/11/03(金) 22:09:07

    ……爆風が止んだな。さて、起き上が……布みたいなのが覆い被さってるのか上手いこと起き上がれね痛てててててて!!背中に踵と平手が……!! いやなんか顔に柔らかいもの、が………………(後ろにずりずりと下がる)………すいませんでした。


    カスミの反応

    dice1d4=4 (4)

    1.あんまり気にしてな……内心キレてるなこれ

    2.あんまり気にしてないな……ただしばらくこのネタで揺すられそうだな

    3.キレつつも慌ててるな……こうなると変なことを口走らないかが……

    4.キュピーン

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:11:38

    シン!!!!!!!!!!

    GIF(Animated) / 1.57MB / 5310ms

  • 150二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/03(金) 22:32:24

    サンキューアスラン


    dice1d4=1 (1)

    1.あらやだキレてるの隠さず恫喝ですわよ

    2.さっきの全部ごちゃまぜ

    3.えっ!!ここから更にラキスケを!?

    4.キュピーン

  • 151亀夜シン◆LUdEVzdrco23/11/03(金) 23:05:48

    ……(無言で正座になる)ガチギレしてるなあれ。こういうときは大人しく従うに限る。

    やっぱ……この体質どうにかならないかなぁ……!? 厄介事大量に呼び寄せてくるんだけど……!?



    dice1d4=1 (1)

    1.2+開発器具を作らされることに

    2.3+温泉開発に付き合わされるよ

    3.なんか拾った物を渡すのと一時的な戦力化で済んだよ

    4.キュピーン

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:18:42

    そこで丁度いい開発器具が一つ…
    メテオブレイカーという代物だ
    小惑星や資源衛星などの岩盤を砕くためにドリルなどの機材が複合した機器なのだ
    起動させると岩盤に潜り込んで爆薬で内部から破砕する
    破壊力や位置なども細かく設定可能という使い勝手の良さで重宝されているのさ

  • 153二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/03(金) 23:27:07

    駄目だ眠気もあって頭働かない……今日はここまで~

    最近あんまり出来てなくて申し訳ない……

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:42:03

    なんでガンダムから温泉開発に使えそうな代物が出てくるんだよ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:55:33

    モビルスーツって大本は重機から発展したとかじゃなかったっけか、うろ覚えだけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:45:52

    モビルスーツの始まりは作品ごとに違うのだ
    例えば宇宙世紀(1st~V)ではジオンが新型兵器として開発してたMSを宇宙用作業機として連邦に誤魔化してたのだ
    淤能碁呂学園と分校のモチーフであるコズミック・イラ(SEED)では作業用機械の技術を前身に機動兵器として開発されたのだ

    ちなみに兵器ではなく重機としてMSが開発されたのはアフターコロニー(W)だけなのだ
    これを軍事転用したのがWに登場するMSなのだ

  • 157二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/04(土) 20:19:12

    まさか開発器具の作成からMSの始まりになるとは……このリハクの目を持ってしても……
    そういやACって元々重機として作られたMTが色々あって兵器になったよなー……って

    やります

  • 158亀夜シン◆LUdEVzdrco23/11/04(土) 21:02:11

    まぁ開発器具や温泉開発とかは後で連絡先交換するんでその時に言ってください。今はハイランダーの奴らを……大砲の爆発で気絶してるー……え、この後どうするんですか?自由解散?
    ……風紀委員会が全員拘束って言ってますね、私としても(めんどくさくなさそうだし)特に異論は……この人達抗う気だぁ……私もあっち側で参戦したいけどなぁ……

  • 159亀夜シン◆LUdEVzdrco23/11/04(土) 21:32:52

    あの正義実現委員会の子も大変だな、こうも振り回されて。まぁ風紀委員会側に着くだろうなぁ……あれその鞄は私が拾ったや……えっそれトリニティの重要異物だったのか!? ……ごめんね、私の不始末で渡しちゃって……



    この後イオリ戦ですが

    dice1d4=1 (1)

    1.そらもうボコボコよ

    2.そらもうボコボコよ

    3.善戦した

    4.キュピーン

  • 160亀夜シン◆LUdEVzdrco23/11/04(土) 22:27:58

    うんまぁ、こんだけの人数いたらまぁ数の暴力でやられるよな……さーて、あとはまぁ何もしなくても大丈夫だろ。弓の点検でも……うん?誰か撃っ……!? まずい鞄が……!




    dice1d4=1 (1)

    1.間に合わず

    2.なんとか大きな破片までに抑えた

    3.キャッチ

    4.キュピーン

  • 161二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/04(土) 22:41:00

    割れたところで今回はここまでー

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:25:08

    種が割れるかわりにツボが割れてしもうた・・・

  • 163二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/05(日) 18:09:25

    本日諸事情により投下が無いことをここにお伝えします

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:57:00

    スレ落ち時間延長!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:11:41

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:13:47

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:15:52

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:19:37

    このレスは削除されています

  • 169二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/06(月) 07:11:43

    今日は無事にやれそうです

  • 170保守23/11/06(月) 18:29:40

    淤能碁呂学園の事?
    んじゃ今度は戸隠のMS開発史でも……宇宙開発の事ですか。
    確かに淤能碁呂では宇宙開発も行っていましたが、大した物でもないですよ。
    実験や開発もしてたけど主にやってたのは資源衛星の採掘とかPS装甲に使う金属の精製…
    …あ、PS装甲の素材は無重力じゃないと精製できないんすよ。

    あとは………あー…言ってもいいか。あらかじめ盗聴器の類のコントロールを奪ったしな。
    この画像────エビデンス01の事でも話しましょうかね。

    これは淤能碁呂学園が創立された時代の話になります。
    宇宙に進出する事に成功した大先輩達は、木星の探査を行っている中でこれを発見したそうです。
    これが何に見えますか?…………そう、羽の生えたクジラの化石です。
    まさに未知との遭遇!地球外生命体は存在した!…なんて、大騒ぎしたそうですが大先輩方はこれを秘匿しました。

    それは何故か…キヴォトスの為ですよ。
    地球外生命体の存在の確定により何が起きると思います?
    淤能碁呂への注目…大スクープ…色々ありますが、もっととんでもない事が起きます。
    それは────「神の否定」
    神様が生命を創った…とかの神話がただの与太話になるんですよ。
    だってそうでしょう?神様が創ってないはずの生命があるんですよ?
    そうしたら次は何が起こりますかね…トリニティの崩壊とか。
    神の否定によりシスターフッドは存在しないモノを信奉する組織に成り下がり、天使という存在も架空の存在になる…トリニティを構成するあらゆる神秘が否定されるんすよ。
    そこからは雪崩のように波紋が加速していくでしょうね。
    行き着く先は「キヴォトス全体の神秘の否定」とか。

    …故に大先輩方はエビデンス01を宇宙に保管して淤能碁呂学園上層部のトップシークレットにしたってわけです。
    私も実物を見た事がありませんし。
    だから…この事は誰にも教えちゃダメっすよ
    これがキヴォトス崩壊の爆弾って事を理解したでしょ?
    ────先生?

  • 171保守23/11/06(月) 18:32:18

    (ガンダムSEEDではこれが原因で宗教が壊滅、宗教的倫理が消滅して人間の遺伝子調整がポピュラーになった背景があります)

  • 172二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/06(月) 20:04:00

    たぶん本編中には出さないし出せないだろうなこれ……
    黒服が手を出したりしたらワンチャンあるけど。

    さてやる

  • 173亀夜シン◆LUdEVzdrco23/11/06(月) 20:46:02

    ……間に合わなかったか。一応はトリニティの遺物だしこっちもその辺配慮したかったけど……どうするか………──!! うっわ何今の怖気!!ゾクゾクって来たよゾクゾクって!! 一体誰、か、ら………あの正義実現委員会の子からかぁ……そっかぁ……

    全員、退避ぃぃぃぃ!!離れろ!!やられるぞ!!



    dice1d4=2 (2)

    1.イチカさん積み上げた生徒の山の上でガンダムファイトポーズしてる……

    2.椅子の後ろに退避

    3.+ついでに気絶したカスミも近くまで持ってく

    4.キュピーン

  • 174亀夜シン◆LUdEVzdrco23/11/06(月) 21:36:57

    [数分後]

    ………収まった? よし、そろそろ出るか……見つかったらヤバいから念のためのミラコロも解除して……しれっと合流するか。

    いやー大変でしたね……まぁそろそろ先頭車両だし、そこで止まったら自由解散でいいですよね? 長かったなぁ……ゲヘナにいるとしばらく風紀委員会に目を付けられそうだしどっか別のところ行くか……温泉開発部の部長はどうしたの、ですか。適当なところでふん縛って転がしてるので起きてもしばらくは何も出来ませんが……何かありました?

    ……窓から先を見れば分かる? ならちょっと失礼して……あぁ、なるほど。温泉開発部が爆発物並べててこのままだとそのまま爆破されると……。
    ……時には諦めも大事ですよね、先生


    そういった直後に爆破され髪が少しアフロになっていたが大きな怪我もなく、無事に脱出したが出掛ける気が無くなったので家に帰った。


    【シンの珍道中・列車編、終】

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:41

    …シンが少しアフロになるって火力ヤバない?

  • 176亀夜シン◆LUdEVzdrco23/11/06(月) 21:54:11

    【後日談】


    ……ピッコンピッコンうるせぇ!!目が覚めるわ!!

    え、こんなモモトークに連続で送ってくるような知り合いいたか!?まぁ中身確認して、二度寝するか。

    内容は……温泉開発見学のお知らせぇ?

    あー……あれか!! わざわざシャツインしてたシャツの中に入ったときのお詫び!なんで入った……???

    まぁそれは置いといて、中身を確認すると……こんな感じか


    ・2週間後に温泉開発するから来てね!

    ・集合場所はゲヘナの広場!開発場所はそのとき決める!

    ・お詫びの開発器具を作って持ってきてね!

    ・制服はこっちで用意してあるから気にしないでね!


    なるほどぉ……とりあえずもっかい寝て次起きた時に開発器具作ろう………


    【To be continued……】




    >>175

    (温泉開発部だしそれぐらいの奴も少し混じってるだろうと思って……あと大量だし威力も増してるだろうと……)

  • 177二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/06(月) 22:11:50

    キリがいいので今日はここまでにします。

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:26:48

    > 制服はこっちで用意してある

    うーん、謎の配慮・・・これ配慮かなあ、罠(コスプレ)なんじゃないか・・・?でも掘削するならヨゴレ対策は必須やし・・・うーん

  • 179二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/07(火) 18:54:00

    最近デスティニーのプラモが売られてたので買って組みましたが中々にカッコいいですねこれ……

  • 180すり抜けミサキだけは許さんぞ23/11/07(火) 18:54:42

    急いで最終編まで終わらせた結果、先生の全裸流星を 回避できるのではという結論に至ったなう


    まずシンはアトラハシース戦に後から乱入してきたからリオがシンの分の脱出リソースを用意できないはず

    ただ、VPS装甲を持つインパルスなら…

    単騎で大気圏突入ができるから問題無く脱出できる

    なら落下中の先生の下に潜り込めば服が無事のまま帰還できるのではと考えたのだ

    後は救助が来る前に消えればシン失踪編の始まりって寸法よ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:06:44

    デスティニーは本編の不遇具合に反して立体化は優遇されてる
    というのもデスティニーはストフリとかの大人気機体の後発で出る事が多いんだ
    だからこそ、それまでの機体成型で培った高い技術ノウハウが注がれてクオリティの高い立体物になるのさ

    気に入ったなら来年発売のフォースインパルスSpecⅡもヨロシク!

  • 182二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/07(火) 20:11:32

    さて、やります。

  • 183二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/07(火) 20:45:09

    温泉開発部の前に少し別事の描写を……

  • 184残骸の記録◆LUdEVzdrco23/11/07(火) 20:54:48

    …………帰ってきたか。護衛にしては長かった、な……直すのめんどくさいやつが大破してる……。
    これ構造クソほどややこしいんだよ……設計者に文句言ってやろうか………いや、もう聞こえないし、見えないんだったな……。
    こっちを振り回すだけ振り回して急にいなくなって……向こう側行ったら何回か殴ってやる……
    ………今はこっち優先して直すか……

  • 185亀夜シン◆LUdEVzdrco23/11/07(火) 21:13:47

    [二週間後]


    あ゛ー……やる気でねぇ……まぁ行くしかないかぁ……適当に使いやすいやつ作ったけど先輩たちにまともすぎるって不評だったんだよな……まぁいいかこれで。……でもゲヘナの広場って風紀委員が集まりそうな感じするけどな。



    dice1d4=2 (2)

    1.そらもう上で出てるメテオブレイカーよ

    2.〃

    3.〃

    4.キュピーン

  • 186亀夜シン◆LUdEVzdrco23/11/07(火) 21:51:42

    で、集合場所についたはいいんだけど……ここだいぶ外れだな、人が誰も来ない。今見えるのも温泉開発部員だけだしな……見た限りあの、あー……温泉開発部の部長もいないし待ってるか。横にメテオブレイカー置いておいて……



    dice1d4=2 (2)

    1.誰も話しかけにこねぇ……

    2.何人かに話しかけられた

    3.「ハーッハッハッハッ!!!」この笑い声は……

    4.キュピーン


    ラキスケ判定

    dice1d4=4 (4)

    4でラキスケ発生

  • 187二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/07(火) 21:53:05

    ダイス神さぁ……


    誰が対象

    dice1d3=2 (2)

    1.モブ

    2.メグ

    3.カスミ

  • 188二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/07(火) 22:03:59

    今日はどこ行ったか降ったらもう寝ます


    dice1d4=2 (2)

    1.胸

    2.太もも

    3.腹

    4.キュピーン

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:21:34

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:55:33

    こんなデカブツ持ってきた新人とか注目されるわな…

  • 191二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/08(水) 20:12:27

    さすがにそこまで大きくは無いかな……想定としてはシンの肩ぐらいだから……大体140cmぐらいかな?
    これ以上大きくするとどうやって持ってきたんだこいつ……ってなるので……


    次スレ立ててきます

  • 192二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/08(水) 20:15:41
  • 193二代目スレ主◆LUdEVzdrco23/11/08(水) 21:51:16

    埋めネタ


    シンの水着


    dice1d4=2 (2)

    1.鼠径部見せないタイプの競泳水着

    2.+上にラッシュガード

    3.ダイバースーツ

    4.潜水服

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:58:11

    ラッシュガードはいいぞ!

  • 195亀夜絵師23/11/09(木) 09:17:17

    …後で描いてみるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています