ガキッワシ「いつかゲームがアニメのようにセル画で動くようになるんじゃないスか?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:58:23

    今のワシ「アニメがゲームのようにCGばっかりになったんだなァ…」

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:01:23

    でも…クオリティが高ければハッピーハッピーですよね?
    クソCGは絶対に入れるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:04:02

    >>2

    老ガイなのでセル画のほうが好き

    それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:05:44

    ゲームは逆にもうほぼ実写なんだよね凄くない?
    骨付き肉みたいな腕してたクラウドから見てた身としては進化をアホほど感じますね…マジでね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:07:01

    >>3

    老害だと自覚できるとは…見事やな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:07:08

    ガキがセル画なんて言うわけねえだろ(ゴッゴッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:07:51

    戦場のヴァルキュリアはそれっぽくないっすか?
    まあ、新作は出ないんやけどな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:11:05

    いいんですか?
    〝LDゲーム〟の話をしても

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:13:21

    トキトワは全編アニメ描写だった画期的なゲームだったのになァ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:13:34

    アーク…あなたは神だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:14:18

    セル画そのものが消滅したことには悲哀を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:15:22

    ゲーム部分に目を瞑れば完璧な絵面を提供してくれる偉大なるメーカー ”サイバーコネクトツー”

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:15:22

    >>2

    CGが手書きに勝る所なんて存在しないよねパパ

    ただ手を抜いてるだけなのん

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:17:09

    ディズニーがCGアニメをメインにしたときには気付くべきだったよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:19:03

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:21:35

    >>9

    そうですねそうだといいですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:21:50

    Studio MDHR「ジャーン マネモブ セル画で動くゲームを作ってきたで」

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:24:48

    >>2

    しかし……CGだとセル画と比べて激しいアクションを見ても「このアニメ…すげえ めちゃくちゃ作画良いし」って感動しにくいのです(個人差あり伝タフ)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:26:00

    >>17

    そうやっそれでええんやっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:26:21

    セル画を楽に描く技術ってあんまり進化してないんスかね?
    それとも結構進化してるけどそれでもCGの楽さには劣るって感じなんスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:26:22

    >>9

    消費者センターはですねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:26:36

    どっちかというとセル画のような出来のCGのゲームが出始めたと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:27:41

    >>20

    今時セル画なんてどこも製造していないと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:29:47

    >>23

    確か最後にセル画を使ったアニメはサザエさんで2013年にデジタルにしたらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:10:51

    >>7

    キャンバスエンジン、どこへ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:18:04

    >>24

    なにっ ほんまか

    で、代わりにデジタル画を楽に描く技術は?

    デジタル画を楽に描く技術は進んどるんか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:49:48

    >>26

    なんやかんやCGの方が楽なシーンとデジタルの方が楽なシーンの両方があるみたいっス

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:50:41

    >>17

    なあ春草 作者がこれ作るために家売り飛ばしたって本当か?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:52:38

    ギルティギアみたいにセルルックCGの技術が上がればいけるのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:54:21

    神風動画=ゴミ

    全部CGだから演出に感動出来ないんや

    TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」 OP映像


  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:19:39

    >>27

    ほーん

    デジタル画も段々楽に描けるようにはなってるんスかね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:20:19

    >>30

    ゴミは言い過ぎだろうがよえーっと思う反面…

    これをデジタル画で見たかったという気持ちは分かる!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:02:57

    >>29

    アークのセルルックCGには致命的な弱点がある

    フレーム単位でモデルの調整をしてるからカメラワークがガチガチに固定されることや

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:05:49

    なんで"CGは手抜き"みたいな風潮があるのか教えてくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:10:25

    夢より利益を追求しなくては(OD書き文字)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:14:04

    >>34

    何でって...制作過程も分からずにイメージで語っているだけだからやん

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:16:06

    >>34

    おそらく「CGでもいい」と思う人はそこそこいても「CGがいい」とCGアニメを心の底から望んでる人は少ないからだと思われるが…

    客からあまり望まれていないものに手間をかけるなんて普通は考えにくいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:18:05

    >>34

    しょぼいからじゃないっスかね?

    たまにCGは手書きと労力変わらないという蛆虫がいるがそれならわざわざ糞みたいなCGを使う理由が無いのん

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:45:38

    作画枚数に関しては未だにトムとジェリーが上澄みなのは2Dアニメを楽に作る技術があんまり進化してないからなの?

    それとも単純にトムジェリがレベル高すぎるだか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:47:18

    昭和にはゴロゴロ居たガッチガチのお絵描き星人のアニメーターが減ってきているのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:51:39

    セル画からデジタルに移行した初期作品とか今見ると九割九分見るに堪えないレベルだから作画なら何でもいいって訳じゃないし時代の転換点としてはしょうがない部分もあるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:55:10

    >>34

    スパイダーバースを手抜きと言う奴はそうそういないので

    単にTVアニメだと手抜きに使われるからじゃないスかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:57:42

    CGがショボいっていうのもよくわからないのは俺なんだよね
    エクスアームですら手書きの作画崩壊よりはマシと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:58:07

    い…一度モデルを作れば後は動かすだけで良いんじゃないのん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:59:03

    俺はジジイだぜ
    デュエマは3DCGの方がしっくりくるのよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:00:40

    >>44

    そのまま動かすとパースが全然つかなくて迫力皆無なんだ面白さが削がれるんだ

    シーンの迫力を出すために腕をめちゃくちゃ長く改変したりして動かしてるんだよね 猿くない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:01:26

    >>41

    例えば?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:03:01

    CGに関してはピクサーとかディズニーの技術力が凄すぎるのん

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:20:14

    バキでCGが出てきたときは団地ともおにしか見えなくなったのん

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:03:26

    >>46

    多分今このカメラとモデルの兼ね合いの調節がいかに効率よくかつ高品質に出来るかが熱いポイントだと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:04:31

    >>48

    00年前後の時点で映画に出来るだけのものをもう作ってるからね

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