- 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:11:09
「私はバクシンオーさんのトレーナーさんを疑ってました」
そう語るのは現在メイクデビューに向けてトレーニングに励んでいるウマ娘、キタサンブラックさんだ。
忘れもしない先日の凱旋門賞、我が日本から参戦したサクラバクシンオーの手によって日本のウマ娘の凱旋門賞初制覇が成されたことに彼女も興奮していた。
しかし、また別の思いもあった。
「私はトレーナーさんを根拠のない推測だけで嘘つき呼ばわりしたんです……」
実はサクラバクシンオーはデビュー前は短距離ウマ娘として将来を嘱望されたウマ娘であり、スプリント界の新星となることを期待されていた。しかし彼女のトレーナーはバクシンオーをクラシック路線、さらには凱旋門賞に挑ませるプランを発表し当時たくさんの関係者から叩かれていた。
そのなかにはバクシンオーを慕う新入生のキタサンブラックも含まれていた。
「バクシンオーさんが長距離走りたいからと聞きましたが本当にそうなのか。無理やり自分の名誉欲のためだけに走らせたと思ってました。でもそんなことはありませんでした。あの人だけは、本気でバクシンオーさんを信じていたんです。」
彼女はあまりの申し訳なさと自分の情けなさから直接電話で彼に謝罪した。すると彼は怒るどころか優しくこう述べたという。
「たくさんの人が色々言ってくれたのはそれだけ注目、心配してくれたから。むしろ気にかけてくれてありがとう」
「トレーナーの仕事は信じることだから。だからキタちゃんも君のトレーナーを信じてやってな」
この言葉に彼女は感銘を受けた。
「ああ、信じる気持ちが本当に大切だったって分かりました。信じること、言葉では簡単なことだけど私にはまだ足りてなかった」
彼女は今、彼女を担当する新人トレーナーと共に練習している。その目には迷いがなく、走りも力強い。
「私もバクシンオーさんとトレーナーさんのような互いを心から信じあう絆を持てるよう、頑張りたいです!」
彼女の挑戦は始まったばかりだ。 - 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:15:47
実際にラークシナリオだとそういう風になるか…本人もご満悦だろう
- 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:20:09
バクシンの嘘つき♥️責めが封じられてしまった!
このままではバクシンの恋路に危険が!