リオとアリスの立場が逆だったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:27:56

    ミレニアムの生徒会長“魔王”天童アリスと掘り出されてゲーム開発部所属になるRI-O/調月リオ

    姿と口調は変わらず立場と思想が変わるKeyはそのまま
    例:アリスは基本一人称アリスで天真爛漫真面目な時は非情に徹して私 ゲーム用語は話さない
    リオは真面目だが語彙がモモイとTSCに毒されている

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:28:43

    ロリ生徒会長アリス…チェリノと並べたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:28:56

    あのおっぱいでゲーム開発部は無理でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:29:32

    >>語彙がモモイとTSCに毒されている

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:30:06

    ヒマリにかわいい後輩と扱われるリオはその…いいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:30:53

    ユウカが五割増しでアリスに絡んでそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:33:16

    精神年齢は0歳児なのに雰囲気と体格のせいで『ゲーム開発部のビッグシスター』扱いされるリオ
    モモイはお姉ちゃんする

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:33:54

    ヒマリがリオにめちゃくそ甘くなる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:35:14

    このシーンのアリスver.は本当に子供なのよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:38:37

    何でもかんでもゲームで喩える会長は絵面が笑えすぎるのでだめ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:39:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:44:05

    多分アリス会長は普段から見回りしててみんなから愛されてる
    そしてヒマリはアリスがいざという時に非情になる人間なのを知ってるから
    アリスのことが嫌いだしいざという時にアリスを止めるためにヴェリタス作ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:48:48

    発掘された時に髪ブラのリオのスチルが出るのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:49:39

    返事がない…ただのしかばねのようね
    とかキリッとした顔で言うリオが面白すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:50:43

    >>12

    魔王もカッコよくて自称してるかポジティブな意味で呼ばれてそうだ

    事件までは

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:53:45

    アカン暴走リオがモモイを昏睡させる様子が大人が子供殴った様に見えてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:56:24

    アリス付きのトキ、年の離れてない主従みが良い

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:58:57

    これリオの欠点は受け継いでるのか?
    受け継いでないなら普段は愛され系で原作リオの欠点のないパーフェクトボスになるし
    受け継いでるならみんなから愛されて信用されてるけど実はみたいな感じになるけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:00:11

    >>18

    >>1を見るに引き継いでる(非情になれるし横領してる)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:02:11

    裸だからで最初に渡される服がパツッパツッになるのでうわキッツな見た目になるRI-Oちゃん?!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:03:28

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:04:07

    はい!アリスは彼女のヘイローを破壊することを提案します!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:04:43

    >>7

    場違いなまでに超大型新人の風格あるのが悪い

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:05:52

    ぱんぱかぱーん!リオはレベルアップしたわ!(笑顔

    ユウカ「…かっ可愛い?!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:07:18

    見た目からゲーム開発部の保護者だと思われるリオ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:07:28

    一人称名前って…リオ会長の見た目でそれはキツイですよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:08:28

    ゲーム語彙で情緒子供っぽいリオはほとんどトキじゃんね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:08:46

    >>25

    内面が幼女なのでリオと関わった人は原作アリス並みに甘やかすんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:09:39

    >>21

    アリスボディだと過酷しないのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:09:56

    リオちゃんは話したら誤解が解けるけど、話さないと一生ゲーム開発部のビックシスターで誤解解けないやつ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:10:47

    ユウカ「私がこんなに美人な生徒を覚えてないなんて…」

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:11:41

    アリス会長は色々とその…見た目というか絵面が…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:12:18

    チビメイド先輩が凄い顔でこっちを睨みつけてくるわ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:12:22

    急に私口調で「リオのヘイローは私が破壊します。既に準備は整っていますから。」とか言うアリスの豹変怖…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:13:05

    >>32

    ここにチェリノという偉大な()前例を

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:13:21

    リオ(推定180cm)のチビメイドさんは煽りの切れ味が倍増どころじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:13:49

    リオちゃんは黙ってるだけで大物オーラが出るから、ミレニアムの大物としてモモイが連れ回して外部生徒からお菓子を強請ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:14:51

    180cmとかゲーム開発部で浮くぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:14:53

    >>34

    これまでの愛らしさ全部が擬態だった?と戦慄した先生

    実はそうでもない(おもしれー女)だと知るのはトキのメモロビ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:15:36

    リオは…私は魔王なの…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:16:53

    アスナと一緒でエアプ発見機になるタイプの生徒

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:17:53

    リオちゃんを知らない人はエッ漫画でヌケルけど知ってしまうとヌケなくなるヤツ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:20:11

    リオちゃんの見た目で中身原作アリスは色々とギャップ萌え過ぎるんよ…高身長で体格良いのもギャップを加速させる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:20:56

    Keiの時だけ見た目との齟齬が無さそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:22:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:23:24

    モモイがリオちゃんに肩車して貰ってよく冒険してるのを遠くから見るセミナー会計と天才病弱系美少女ハッカーとハッキングして覗いてるアリス会長

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:24:25

    アリスが真面目な顔で「アバンギャルド君、発進」したら、名前だけは愛されアリスのノリなのに非情に相手を殲滅する最強兵器になっちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:38:30

    冒険の時はネル先輩かモモイを必ず肩車してるんだよね…なおネル先輩の時だけ怯えてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:41:41

    光の剣は誰が使うことになるのだろう…。やっぱりリオか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:43:37

    180〜cmのリオが使ったらノア初期案みたいで映えそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:47:26

    原作リオと違ってリオの立ち位置のアリスがまんま「魔王」名乗ってるから勇者を目指すRI-Oがすごい示唆的になる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:08:39

    怪盗イベでリオとトキが揃ってるの立場逆転ifでも見てえ……

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:15:35

    アリス「はい、私は魔王です」

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:16:38

    精神年齢ゼロ歳かつゲーム脳とはいえ中身があのリオ会長だとボディに備わった演算能力がかなり活きそう
    パヴァーヌが終わったら自分自身の研究とかにも手を付けるかも、「勇者は錬金術もレベルMAXなのよ」とか言ったりして
    あんまりの天才っぷりにモモイが先輩の威厳崩壊の危機を感じるけど「リオ」はモモイに恩義を感じてしっかり懐いてるので杞憂だったりする

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:21:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:25:23

    アリス会長って普段はかなり緩いというか問題児に対してもかなり甘々対応してそう
    かわりライン超えた瞬間に魔王モード入って慈悲が消える

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:27:18

    アリス会長はノアの系譜イメージ
    ユウカやノアとも積極的に交流してそう
    エリドゥ案件はそぶりも見せない

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:32:30

    天真爛漫な会長と冷酷無比な魔王な二面性を持つ
    アリス会長にちょっとはまりそうな自分がいる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:40:15

    スイッチが入ったとたんに発言の温度が下がるので一度敵とみなしたら慈悲は与えないタイプかと思ったら内心魂が引き裂かれんばかりに苦悩していたことが判明するアリス会長…
    下手をすると「アリスが消えるとします」がここでも出てきそうな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:55:22

    魔王モードのアリスの言動や雰囲気ってKEYっぽくなるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:58:09

    脳破壊前のアリスとケイに近そう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:01:11

    正直この世界のアリスにもレールガン使って欲しい
    何かしらの技術で宙に浮かせててくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:02:09

    レールガンvsレールガン…
    勇者vs魔王…同じ装備…ロマン!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:05:04

    「トキがやられたようですね」
    「彼女は私の手札の中で最強…ですがまだ私(アリス)がいます」
    てな感じでエリドゥ乗っ取りKeyと対決する前にアリス会長とのバトルが挟まる世界線?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:07:14

    リオ会長は自分でやる方が効率がいいから抱え込むタイプだったけど
    アリス会長は効率よりも自分の独断だからミレミアムのみんなに罪はないですよーって言って
    生徒を共犯者にしない罪悪感を持たせないために抱え込むタイプに見える

    そしてどうでもいいことは「うわーん!書類仕事が終わりません!ユウカ手伝ってください」とか言いながら
    頼りがちだと思う
    やばい案件は一人で抱え込む

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:16:53

    意外と逆でも成立しそうだなと思う辺り根底は似てるのかもしれない
    アリスは勇者キャラだから功利主義のリオとタイプ的には似てるんだよね
    リオルートでも画像の展開に繋がりそうな気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:24:13

    レールガン2丁を宙に浮かせて腕で指揮するように操ってるアリスの姿が見えそうになった

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:42:19

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:46:47

    何分真面目なので暴走するモモイを止めるクエストに複数回挑むこととなり
    「モモイは竜騎士ね、敵対するイベントが多いけどとても頼りになるもの」
    なんて言い出すリオちゃん
    それはちょっと複雑なモモイ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:49:28

    これが勇者の装備よ!っていいながら
    ダサT着飾る勇者リオはいる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:53:13

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:48:47

    内面幼女のリオとヒナの絡みどうなるんやろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:12:05

    クエストの一環で色んな部活のお手伝いをして褒められる勇者リオ
    「礼には及ばないわ、勇者として当然のことだもの」と本編みたいなキリッとした表情で返したつもりだけど内心結構嬉しいのがあんまり隠せてない勇者リオ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:10:20

    >>72

    素直に褒めてくれるだろうし友達になれそう

    チビメイド様呼びみたいに素でからかわなければ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:16:24

    ユウカは内面と見た目どっちでロリ判定するのか……?前者だといい

    自分より大柄なリオに甘たれ大型犬みたいに甘えられて迷惑そうなことを口ではいいながらも
    わしゃわしゃと撫でまわしておでこにチューまでしてしまうリオにべたぼれあまあまユウカが見られる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:55:52

    ミレニアム生からもらった大量のお菓子をでっぱいの上に乗せてセミナーに突入するリオ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:00:57

    アリスがリオがくれたお菓子をめっちゃ頬張って
    ユウカに「会長!ちょっとは遠慮してください!」って突っ込まれて
    リオが「いいのよ、たくさん食べてほしくてたくさん持ってきたのだから」って言って
    ノアが「これではどっちが子供がわかりませんね」ってニコニコしてる
    ある日のセミナー

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:24:25

    アリスってリオの見極めと見回りを兼ねてリオの冒険に付き添ってそうね
    一緒に冒険していく中でアリスがリオに絆されていって
    注意は必要かもしれませんが彼女もミレミアムの一員として見てもいいかもしれませんねって
    気が緩みはじめた頃にリオが暴走してしまい
    アリスが心をずたずたにしながらヘイローを壊す覚悟を決める

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:27:20

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:37:51

    >>78

    普段のアリス会長と魔王モードのギャップや圧で固まるゲーム部

    いつも仲良くしてくれたアリスににらまれメンタルに大ダメージを受けるリオ

    アリスが非情な判断をしたことに納得しつつ全力に止める準備をする3年生組

    仲良くしてたのに裏切ってリオを傷つけたことに対してメッチャキレてるヒマリ

    リオと仲良かったのに殺さなくちゃいけなくなってリオと同じぐらいメンタルにダメージ受けてるアリス

    暗い空気を吹っ飛ばしながらリオを助けるって叫ぶモモイ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:38:24

    >>78のルートだと、>>40みたいな発言をしたリオに対して


    「ごめんなさいリオ…。魔王は二人も要りません」


    「魔王は…、魔王は私(アリス)一人で十分です」


    みたいなことを告げるアリス会長が見れるかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:47:11

    >>80

    多分この世界線だとただ畏怖する対象じゃないアリス会長とも仲良くしてたモモイならどちらにも辛い決断を許さない!気持ちよく話せないから!で止めるように動くんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:09:27

    リオ会長のいつまで寝言言ってるのってセリフが
    アリス会長だとめっちゃ感情乗せて言ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:10:19

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 05:34:19

    >>79

    精神幼女リオの体乗っ取って悪党ムーヴするのは完全にお前が女王だろとなる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:05:16

    元友人だけど今は敵対してるヒマリとアリス会長か…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:13:07

    >>86

    >>1を見るにゲーム用語は話さないらしいけどゲームは一緒に遊んでそうだし

    世界の危機案件や生徒会長としての責任を背負うまではヒマリの悪い遊びに乗っかってたタイプ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:23:47

    なんだろう
    美女が記憶喪失で精神が幼児になるような感じ…新たな性癖が目覚めそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:34:18

    >>1

    「どうしてか、前よりも痩せたように見えるわ。ちゃんと寝ているのアリス(会長)?」


    これはお母さん

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:41:42

    >>42

    未プレイはエッチなお姉さんとして描く

    既プレイは無知シチュが流行りそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:03:16

    >>64>>67>>47

    アヴァンギャルド君に搭乗しながら光の剣を振り回してレイドボスやるアリス会長は魔王ですわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:30:54

    アリスも結構なエアプ判定機になってそう
    天真爛漫で無邪気無垢な幼女じゃなくて
    天真爛漫だけと内面は効率的かつ非情にもなれる魔王さまだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:46:31

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:04:43

    >>92

    そして素の性格は冷徹な方ではなく普段の方だという2重底

    本編リオ会長に輪をかけて無理をしていそうでかなり心配になる

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:09:03

    >>94

    (あくまで自分の解釈です)

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:25:37

    >>82

    ガワがアリスだからセミナー除くとゲーム開発部と後はエンジニア部に特に入り浸ってるイメージ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:38:58

    掲示板で良い概念を知ると他所での供給0に絶望する…

    これは閲覧注意なくてまだ広め易いのが救い

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:56:59

    リオって無表情かつ背が高くて威圧感ある見た目してるから
    初対面の人から怖がられてショックで三角座りする勇者リオはいる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:52:21

    >>97

    ゲーム部ASRとかがYouTuberで広まったりはするけどね。

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:27:00

    「勇者リオ」は勇者の象徴である光の剣以外にも何かしら小回りの利くサブウェポンを装備していそうかな、と
    本人の性格もあるし勇者、或いはそれに相当する主役キャラってオールラウンダーなことも多いので
    なんなら知識がついてきたら召喚獣(自律型ロボット)も自分で生み出せる

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:42:34

    勇者は魔法も使えるものよって言いながらグレネード投げたり
    召喚魔法よ!って言いながらロボット呼び出す勇者リオは面白すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 15:52:32

    支援魔法(未来予測演算装備)も使えるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:33:10

    本編だとほとんどの知識がゲーム由来なのでゲーム用語で喋るけど、そうでなくてもやっぱりアリスはゲームが好きなんじゃないかと思う
    「魔王」を名乗ってるのもそうだし本編みたいに天真爛漫な性格ならなおさら、あの性格になったのもゲームの影響が少なからずあるので
    そうすると勇者リオは仲良くなってから何度も「魔王」に挑んでそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:06:24

    宝箱(お菓子やゲーム)をセミナーに置いておいて
    「勇者リオよ!この宝箱が欲しくばこの魔王アリスを倒していくがいい!」って
    言いながらリオと遊んでそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 19:36:52

    たまにリオの膝の上に乗りながらプレイしてるアリス会長…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:13:59

    恐らくテトぷよとかがいい感じの勝負になる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:07:36

    >>9

    押し殺した声で泣いてる姿が見えてしまう・・・

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:11:11

    >>106

    アリス会長はリオスペック持ってそうだし

    勇者リオも演算速度やばそうだから

    えげつないぐらいハイレベルな戦いやってそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:19:39

    C&Cだとネルの次にアスナと絡んでるイメージのリオ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:32:31

    調月リオもといRI-Oの名前の由来は
    ri0=未来がない=キヴォトスを滅ぼす兵器であることの示唆だったんですよ!!(MMR

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 02:52:22

    >>67

    サンズ味を感じる

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:10:18

    >>47

    逆にこちらのリオだと

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 05:35:24

    >>112

    なんだこのかわいいいきもの

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:36:44

    >>112

    かわよ…撫でてあげたい…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:37:44

    >>114

    高身長なので撫でられ待ちでかがむリオ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:47:13

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:04:43

    この流れでアリス会長が失踪しちゃったら正直まず安否が気掛かりで気が気でないしゲーム部名誉部員でリオのお姉ちゃん兼妹みたいな子が長らく欠けるとなると喪失感も相当であるのでなんとか思いとどまらせなくては

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:09:29

    >>117

    リオちゃんがハイスペックで見つけてくるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 13:46:39

    アリス「そういえばモモイ、活動実績と部員が足りないのでそろそろゲーム開発部は廃部の危機なのですが大丈夫ですか?アリスは心配です」

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:36:05

    寝耳に水なモモイ、アリスの後ろにある扉を開いて入ってくるユウカ
    以下だいたい原作

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:42:47

    >>119

    うーんこれは天真爛漫ながらも冷酷な部分があるセミナー会長

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:50:07

    >>121

    ※流石に何も知らないとは思わなかっただけと思われる 

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:51:09

    >>112

    キラッキラな目で可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:52:44

    リオちゃんはそもそも戦闘が出来るのか…?アリスと入れ替わりだから戦闘できるようになってる感じか?

    …ん?つまりアリス会長は戦闘できないサポート型なのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:54:39

    本編からして仲の良かったエンジニア部は多分完全に師匠ポジションになってウッキウキで技術を仕込んでる
    何ならちょくちょく引き抜こうとする
    ゆくゆくはかのアバンギャルド君を生み出すロボット工学の天才はさぞ鍛えがいがありましょう

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:01:25

    >>124

    アリス会長は本体が弱いけど武装でカバーしてる感じかも

    前に出てた空中浮遊レールガンとか

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:44:42

    トキが本編通りアビエシュフを使うならその後に控える魔王アリスも相応の切り札を持っているものと思われる

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:56:29

    空中浮遊レールガンも良さそうだが、敢えて本編アリスと同じ手持ちレールガンスタイルを唱えてみる
    常人じゃ重量&反動が大きくまともに扱えないレールガンを事もなげに使用する姿が『魔王』と呼ばれる一因になってたりとか…

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:58:34

    >>128

    実は服の下にパワードスーツ着てるから手持ちで撃てるという裏技使ってると嬉しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:22:35

    最終編で2人して仲良く「「光よー‼︎」」してるのを妄想した

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:30:16

    >>21

    アリスボディで過酷しまくった先生がここにいるが?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:50:29

    アリスちゃん会長はゲーム開発部のゲーム楽しみつつも客観的な評価についてはバッサリ切り捨てそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:53:55

    はい!アリスはこのゲームが好きです!TSCのファンです!
    それはそうとして(魔王スイッチオン)このゲームには改善点が多くみられますね。
    (以下延々と客観的かつ無慈悲に批評を始める)

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:55:32

    アリスの姿で論理的に詰められるとユズがロッカーから出てこられなくなってしまう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:57:37

    >>133

    最終的にゲームとしては完全に破綻してるにも関わらずゲーム愛を感じる不思議な作品って評価に落ち着きそう

    その過程で開発部の精神は死ぬ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:01:14

    >>135

    TSC2を作るときにアリス会長の言葉思い出して心にダメージを負いながらも参考にしてそう

    「アリス会長の批評は本当に魔王だったけど、いいゲームを作るには必要な言葉だったんだよ!」

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:03:38

    ゲーム開発部はゲーム作るときはアリスちゃん会長呼ばなそう
    1回頼った時があったけどその時は鬼のようなスケジュール管理してきてゲームは無事完成したけど全員の心に深いトラウマを残したとかありそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:09:39

    アリスゲーム開発部のゲームを遊んで感想と批評をAL-1Sってアカウントで残してそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:10:58

    なんとなくこっちだとケイは本編に輪をかけて寡黙で無表情な気がする
    あとそこはかとなくお姉ちゃん気質

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:46:47

    >>128

    >>129

    それなら浮遊させれるし必要に応じて手持ちで運用出来るけど、隠して着込んでるパワードスーツに取り付けたバッテリーとケーブル接続しないと撃てないリオのレールガンより前に作った実験用みたいな感じでどうよ。

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:37:46

    「リオ、端的に事実を話します。あなたは世界を滅ぼすために生まれた魔王です。
     それを防ぐ方法はリオ、あなたの排除しかない。そのための準備を整えてきました。
     …私はあなたを殺して世界を救います。リオ、私についてきてください。」
    「私が世界を滅ぼす魔王?でも私は勇者で…」
    「ええ、そうですね。世界を滅ぼす魔王として生まれたあなたはなぜか勇者になった。
     それは途方もない奇跡で尊いことですが、思い出して下さいリオ。
     あなたが遊んだゲームの中の勇者は仲間を傷つけましたか?殺そうとしましたか?
     あなたが仲間を傷つけた時点で勇者の資格はなくなり、奇跡は終わりました。
     今ここにいるのは世界を滅ぼす魔王だけ。もう一度言いますリオ。
     私はあなたを殺して世界を救います。私と共に来てください」

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 17:58:46

    あるいはリオなら暴走した時点で何かを察しているかもしれない
    アリスは淡々と簡潔な説明をして、魔王云々の下りはリオの言葉になるというのもありうるかも

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:07:56

    リオは賢いのであなたが言う前に、あなたの様子を見て自身が魔王だと気付いてしまいました、しかも自分を殺す事にも気付き、あなたを気遣ってか自分の意志で自分を壊すとまで言っています

    …自分が魔王だからと自分で気付いて、壊される事にも気付いてるのに怖がるより前に覚悟をしてしかもあなたを気遣ってる…この優しい生徒を殺す魔王は、どんな気持ちなんでしょうね?

    ねえ?アリス

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:10:21

    元は仲が良かったが故のヒマリの煽り…
    なおアリスは表面上効かないが内心大ダメージ受けるしリオが勇者になった後、失踪する理由の一つがヒマリの煽りなる模様

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:29:39

    アリスがどれだけ傷ついて、苦悩して、ヘイローを壊す決意したのが知っていて
    そして罵倒されたらどれだけ傷つくのも理解したうえで
    感情を抑えきれずにアリスに当たってめちゃくちゃ自己嫌悪するヒマリはいる

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:13:45

    よく創作で見る事情通のおばあちゃんと社会的地位高い責任に縛られた孫みたいだ…同学年なのに

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:16:17

    ヒマリも感情を抑えきれなかったんだろうなぁ…理解はできても反対する立場を取るだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 23:18:58

    勇者に敗れた魔王はいなくなるのがRPGのお約束でしたね
    アリスが消えるとします

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:52:03

    エリドゥ攻略後に都市が乗っ取られて責任取ろうとするアリスに
    先生が”あなたの本音が聞けていない”って言って
    アリスが「キヴォトスを!ミレミアムのみんなを!リオを!私の大切な友達を助けてください!」
    って言って先生に助けを求めるシーンはある

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 03:57:08

    これアリスが失踪しなかったor失踪したけど発見された世界だとしても全然笑わなくなって結局悲しまれそうなのがきつい。

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:05:34

    棘は刺さったままだけどそのうちまた心の底から笑えるようになるよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 04:25:41

    >>143

    アリス(なんでリオが死なないといけないんですか。できることなら身代わりになりたい)

    ヒマリ(死ぬほど傷ついて苦悩している相手に苛立ちをぶつけるなんて、何をしてるんでしょうか私は)

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:01:00

    >>151

    時々ゲーム開発部にいる描写がありそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:10:00

    >>153

    正直ここのアリスは事件後もリオと姉妹みたいに過ごしたりクソなゲームやっていろんな表情出してほしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:42:17

    >>150

    >>151

    モモイならどうにかしてくれるさきっと

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:35:55

    新作のロボゲーの為の渾身のメカデザインを凄まじい勢いで却下されてショックで丸一日口をきかないリオちゃん
    とっさのことで言い過ぎてどうすればいいか分からないモモイ
    遊びに来たアリス会長が凄く心配しててますます気まずいモモイ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:02:53

    >>156

    多分アリス会長のデザインセンスはアバンギャルド君だからめっちゃ気に入って褒めてくれるはず

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:56:12

    むしろこのアリスならゲーム開発部の先代メンバーでユズの先輩な可能性すらある
    キヴォトスの危機を察知してセミナー入りしたのか、セミナーに引き抜かれてから知って決意を固めたのか…どっちの方がアリス会長っぽいかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:02:00

    ユズも知らないだけで籍はセミナーとゲーム部両方にある、ってのは?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:06:58

    ここのアリスって個人的には
    どれだけ傷つこうともそれが必要ならば、自分が出来ることならやらなくてはならないっていう
    使命感とか責任感の塊みたいな感じがするから
    キヴォトスの危機を知ってセミナー入りするのが最善だったからセミナーに入った経緯なら
    私の性癖に合う

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:10:01

    それだけ覚悟を決めても尚、籍だけはゲーム部に残ってる、てすれば人間的な未練が見え隠れして味が出ると思うんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:17:43

    アリスがキヴォトスの危機を知って決意を固めたなら
    それをヒマリに教えなかったせいでヒマリと仲違いしたなら性癖に会う

    親友だからこそ教えてほしかった一緒に悩みたかったっていうヒマリと
    親友だからこそ教えたくなかった自分の苦悩を親友に味合わせたくなかったアリスの対比は
    美しいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 05:12:24

    hosyu

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 05:15:30

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:21:31

    一方的に何の瑕疵もない相手の命を奪おうとした罪悪感はすぐに消えはしないだろうけどこのルートならリオとアリスはかなり気が合いそうだからリオがしたいことの手助けを可能な限りすることで昇華していくことも出来るのではないかしら

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:02:03

    最強の召喚獣を作るべく日々エンジニア部に通い詰めるリオのもとにアリスが訪ねてきて意気投合、ちょこちょこ手伝うようになってからなんだかどんどん話が大きくなっていって最終的にミレニアム中を巻き込む一大プロジェクトに...なんてイベントがあったりして
    そして燦然たる黄金のボディを煌めかせなからミレニアムの空に羽ばたくゴッド・アバンギャルド・ドラゴン君、大喜びのリオとアリス、大歓声の中宇宙猫顔のゲーム開発部、こめかみを抑えたまま一言も発さない我らがセミナー会計
    ピックアップの内一枠はスペシャルの召喚士リオで確定かしら

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:09:22

    >>166

    めっちゃいい笑顔のリオとアリスはいるし

    ゲーム開発部とセミナーに説明しましょう!するコトリはいる

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:11:44

    >>166

    アバンギャルドドラゴン君顔がダサそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:32:58

    >>168

    ダサい顔デザだがどことなく愛嬌のある顔してそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:51:21

    >>166

    イベスト終盤でなぜか暴走したアヴァンギャルド・ドラゴン君を

    セミナー+ゲーム開発部で対処する幻覚が見えた

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 06:13:55

    >>170

    イベント終盤にリオとアリスの二人並んで「光よ!」してるスチルが出てたよね(存在しない記憶)

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:08:52

    トキとアリスのやり取りなんかも気になるところである

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:23:37

    なんだか色んな要素が最終的にモモイの肩にかかってきそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:57:12

    >>171

    あのイベント最高だったよね


    パヴァーヌ後でうまく笑えなかったアリスがリオと一緒にアヴァンギャルド・ドラゴン君を開発したり

    二人で一緒にアヴァンギャルド・ドラゴン君の暴走を止めたりしてアリスがリオに抱いていたわだかまりが解けて

    心からの笑顔を出せるようになったの感動したよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:09:49

    >>172

    一緒にポテチ食べながらゲーム遊んでそうなイメージある

    一回TSCお勧めしたけどトキが一瞬でやめてショック受けてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:15:13

    どっかで似合いそうな泣き顔リオもいたんだけど見つからない

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:29:29

    >>175

    アリス会長の場合、トキとは主従というより対等なパートナーになってそうなのは分かる

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:32:29

    >>176

    これ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:53:48

    たまにお菓子なんかをかけて対戦してそうかも

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:53:29

    >>140

    制服の下に着こんでるのもいいが、制服自体がパワードスーツもアリでは?


    "アリスはよくそんなに重い物を振り回せるね"

    ”たしか1t近くあったでしょ?”


    アリス「ふふふ…!実はアリスが着ている制服はパワードスーツも兼ねているのです!防水、防塵対策はもちろん、EMP対策も施されてる自信作なんです!」


    ”でも、お高いんでしょう?”


    アリス「心配いりません!実は――」


    ユウカ「エンジニア部と新素材開発部巻き込んだ挙句、その年度の予算を5割近く吹っ飛ばしたの忘れてませんからね、アリス会長。幸い開発で使われた新素材と技術に使い道があって損失を補填できたからよかったものなのに…」


    アリス「うわーーーーん!!ユウカから負のオーラが溢れてしまってます!!!怖いです!!!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 11:31:00

    >>22

    光景の想像がつきやすすぎる…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:36:51

    >>180

    アリス会長はユウカからお小言貰ってうわーんした時、近くにノアが居たら何となくノアの後ろに隠れそうとか思った

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 06:10:32

    厳しそうで優しいユウカ

    優しそうで容赦ないノア

    天真爛漫に見えて怒らせてはいけないアリス

    この世界のセミナーは第一印象と人となり知った時の差がすごい

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:20:58

    >>148

    >>155

    アリス会長!

    重すぎる責任を一人で抱え込むのは恥ずかしいことなんだよ!!

    もっと私達を、ミレニアムの皆を頼ってよ!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:22:20

    >>183

    見た目は悪女なのに中身幼女なリオちゃんも居るぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:26:43

    >>112

    可愛い顔で泣いてるリオのコラもあったはずだけどどこだったっけ。

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:28:43
  • 188二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:53:32

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:05:57

    そろそろ次スレ作る?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:06:52

    このスレが完走したら感想スレでいいよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:09:43

    アリス会長は五徹くらいしたユウカに吸われてそう。

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:10:29

    お互いに5連チャンして終わった瞬間床に重なるようにして倒れ込んで寝てるかも知れない
    そしてその上に面白そうなので付き合って一徹してみたトキが

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:41:48

    アリスがリオに施設案内してる妄想が沸いた

    「ここがエンジニア部です!ミレミアム最高のエンジニアたちが装備品やアイテムを作ってくれる
     ミレミアムにはなくてはならない場所です!
     実はアリスの魔王の衣(パワードスーツ)もエンジニア部で生まれたのですよ!」

    「おお 勇者リオよ ここが魔王アリスの根城 魔王城セミナーである
     ここまで来たからには 我が歓待を受けるがいい(お菓子を渡しながら)」

    みたいな感じなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:36:39

    ユウカ達、セミナーの面々はアリスの魔王モード知ってたりするんだろうか?
    知らなかったら困惑して欲しいし、知ってたらビビってたりしてほしい

    知ってた場合のきっかけはコユキの横領だったり
    アリス「今回はイタズラが過ぎましたねコユキ。――――何故そんなにヘラヘラしてるんですか、黒崎コユキ。私は、怒っているんですよ?何度注意しても懲りず、直さないのなら、ずっと反省室にいなさい。脱走なんてさせませんよ。新素材開発部の新型合金で部屋自体を物理的に封じ込めますので」

    アリス「鬼?悪魔?覚えてないんですか?アリスは、魔王なんですよ」

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:39:24

    ノア「ユウカちゃん、いくら疲れてるからってアリス会長をなでなでしすぎです」
    ユウカ「そんな…」

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:05:37

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:07:56

    >>196

    カテゴリ間違えてるから消して立て直して

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:11:53
  • 199二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:08:29

    この概念時空のパヴァーヌ2章ラストで勇者リオが失踪しようとしたアリスの手を引いてヒマリの元へ連れて行き、アリスとヒマリを仲直りさせる

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:15:02

    実に良いIF概念だった。提唱してくれたスレ主に感謝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています