ラーハルトとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:30:42

    闘気も魔法も一切使ってないのに異様に強い奴

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:31:58

    血で生き返って強くなっていたとはあの強さは異常

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:32:08

    レベルを上げて物理で殴るを極めた男

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:33:18

    バラン編見てるとき俺「インフレヤバすぎない!?」

    最終盤見てる俺「コイツらがおかしいだけだわ…」

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:36:08

    やってる事は超速く動いて超強い攻撃を叩き込むだけという脳筋の極みみたいな男

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:37:32

    流石にフィジカルは魔族補正もあるとは思うけどそれでも強すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:37:41

    ハーケンディストールって闘気じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:37:51

    作中でも最強クラスのバランの下に居ただけはある。え?同じ龍騎衆のボラホーンとガルダンディー?知らん

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:39:05

    >>7

    真空波だそうです。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:40:43

    そういやラーハルトパパって未回収伏線なのか。

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:41:47

    スピードばかり話題に挙がるけど、ヒムの腕で攻撃して砕け散るのも地味にやばい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:44:55

    なんの情も無いだろうけどとっさにオリハルコン製の腕拾って殴りかかる判断力やべえわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:47:03

    ロン・ベルクに匹敵すると言われた剣装備のヒュンケルですらどうにもならないというバグだよコイツは

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:55:35

    戦後の余力を考えずに喰らっても構わんという覚悟で戦えばなんとか致命傷は避けれるから…
    なお

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:58:55

    逆になんでこいつにヒュンケルは勝てたの?
    鎧も着てたんですけどグランドクルスは防御力無視の効果でもあるの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:00:28

    >>15

    闘気は防げるわけじゃないからな

    ヒュンケルのグランドクルス意味わからん威力してるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:03:30

    >>15

    なんでって…全闘気をかけたグランドクルスを相手の全力攻撃の隙に打ち込んだからだが?

    いややっぱ威力おかしいわフルHPを一撃ってどういうことだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:05:00

    >>15

    DQのグランドクロスはただの特技、ダイのグランドクルスはどちらかといえばマダンテ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:08:24

    >>15

    判らんけどラーハルトも迷ってたのかもしれない

    心の何処かでバランを止めて欲しいと…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:08:28

    >>18

    いや、作中のグランドクロスは本来手元に武器が無い時の小技だったんだ


    なんか全闘気放出して死なば諸共みたいな技に改造された

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:10:31

    >>18

    メガンテの間違いだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:11:49

    当時おそらく紋章ダイを除けば最強格の剣士ヒュンケルが一太刀も浴びせられなかった男だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:12:14

    グランドクルスの本家本元アバン先生が…!
    ってポップに呼ばれた時の表情がメガネで完全にガードされるの草

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:14:23

    お前そんな強かったっけ…?となるけど、改めてよく初登場時の戦闘見ると万全に近いヒュンケルを殆ど追い詰めてんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:15:36

    >>24

    コレの前の戦闘でハドラーに滅茶苦茶ボロボロになりながらも勝利してるの考えると当時の時点で頭おかしい強さしてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:17:20

    しかもヒュンケルはこのあとから槍装備になるので一概に「その後ヒュンケル>このときヒュンケル」とは言えないのである

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:18:16

    単身でバーンパレスに行ってるから少なくともトベルーラは使えてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:19:27

    剣ヒュンケルは魔軍司令ハドラーやロン・ベルクと互角だから
    それを一方的にボコってるのヤバすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:22:16

    魔王ハドラーなんて小者はあの当時でも後回しにして然るべき相手だった
    ヴェルザーがヤバいのとサシならラーハルトでハドラー完封出来るってダブルミーニングとはな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:40:49

    >>13

    それは今のヒュンケルが剣を使えばという話で昔のヒュンケルがロン・ベルクと互角ってわけではないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:50:29

    実際ラーハルトは、攻撃さえ通用するなら通常ミストにも割と勝てそうなのよね
    作中でも言われているけど、単純に相性が悪すぎたから押し切れなかった訳だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:58:12

    ハドラーなど黙殺しても仕方ない小物に過ぎない
    ・・・そりゃ自分より弱いから当然の内容

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:25:43

    >>31

    闘気無いからダメージ与えられない

    じゃあ闘気有れば良いのかと言われれば衣脱げば良いだけだからそんな事はない

    頼みの綱のメドローアも弾き返す手刀もある


    空の技がねえとまず話にならないの酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:29:22

    >>33

    ヒュンケルの体との適正もあろうがその気になりゃ暗黒闘気で空の技はじき返されるだろうからな

    マァムの体では無理でもバーンの体でその出力の暗黒闘気が出ないわけないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:30:47

    こいつといいダイといいハーフは強いのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:30:55

    >>32

    バランより弱いどころかラーハルトで圧勝だからな。

    ぶっちゃけ魔軍司令の頃のメンタルカッスカスさならボラホーンとガルダンディーが組んで叩けばワンチャンあるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:31:59

    >>35

    魔族と人間であと一歩のところでドラゴンの騎士だしまぁ…そこにバランの血を加えて実質ドラゴンの騎士ってわけよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:33:13

    >>29

    あの当時としてはラーハルトは子供


    ラーハルトとバランの悲劇の遠因は魔族である魔王ハドラーだったりする

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:04:56

    魔軍司令ハドラーがラーハルトに勝てるとしたら死んだふりからの不意打ちくらいしかない実力差だからなあ
    魔法が効かなくてヒュンケルより少し弱いくらいの格闘能力ではヒュンケルを無傷で一方的にぶちのめしたラーハルトにはまず勝てない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:11:04

    まあこれも良く言われるが、ヒュンケルが「セーブする為に手加減するの止めるわ」宣言したら善戦し始めたから、
    最初から全力だったら互角に近い勝負だった可能性は大いにある

    同時に、親の仇を相手にしてヒュンケルの気力が充溢していたであろうことを考えると、
    ラーハルトが魔軍司令相手に楽に勝てるかは分からない

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:15:29

    >>31

    無理だと思うぞ


    ラーハルトがボコスカ攻撃入れていたのは、そもそもミストバーンはかわすまでもないと調子こいているのと、

    1対3の状況でポップとマァムが一応は囮として機能して、ミストバーンの隙を作っているから


    ミストバーンが真面目に戦うと、ロンベルクと空を飛びながらのDB染みた剣戟戦を披露出来る。

    かつ、「一方的に攻撃を加えたが何故か効かず不気味だった」ではなく「双方共に奥の手を隠してる雰囲気はあるが、概ね互角だった」とロンベルクは認識している


    つまり、ミストバーンは剣の腕もロンベルクと互角。バーンの体術が異常過ぎるだけで、別にミストバーンも脳筋ではない

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:20:26

    >>29

    それ言ってる当人は当時7歳児だから、多分ハドラーと実際に闘ったらラーハルトの認識は「思ったよりは大分強い」に変わる


    ハドラー:アバンLv36のメガンテをがっつり浴びても継戦可能

    ラーハルト:ヒュンケルLv32のグランドクルスでほぼ即死


    何故に後頭部クィッなんてしょーもない攻撃で剣が深々刺さって死んじゃうの?

    ってくらいにハドラーの耐久力はトチ狂ってるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:22:14

    >>41

    ロンベルクとヒュンケルの剣の腕が互角でラーハルトはその剣ヒュンケルを無傷で完封した実績がある

    そしてラーハルトは闘気は使えないけどスピードはロンやヒュンケルより上だからラーハルトとロンベルクとヒュンケルの三人の力関係は良く分からないからなあ

    個人的には三人とも隠してる必殺技含めて総合力で互角くらいとは思ってるけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:30:45

    >>40

    その善戦もラーハルトがムキになってかあああしたら終わったし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:32:04

    速さだけじゃないんだよね
    武器に使ったヒムの腕が砕け散ったり
    ヒュンケルと斬り結びつつ、余裕顔で「力はある」とか言ってるの見るに腕力も強い

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:33:24

    ダイ様の一の臣にふさわしい実力者

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:39:19

    バーンの必殺技を二度食らっても死んでないから竜の血でタフさもめっちゃ上がってるからなあ
    さすがにバーンの必殺技が当時のヒュンケルのグランドクルスより弱いことはないだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:40:30

    >>47

    ラーハルトがくらったの単なる掌圧だからなんとも

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 03:00:57

    爺バーンの暗黒闘気の掌圧うけたダイはしばらく意識飛ばされたんだよね。
    フェニックスウイングに暗黒闘気がからんでるのかどうかはしらんが。

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:29:45

    ボラホーンとガルダンディーもヒュンケルが強すぎるだけでそこまで弱くない気がする
    バラン、ラーハルトが別格すぎるのは別として

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:34:56

    グランドクロス食らうまでほぼ無傷だからな
    なんならヒュンケルが覚悟決めた後もちょっと本気出したら圧倒してたしよく考えると序盤の敵ではなさすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:38:46

    >>2

    生き返る前から剣ヒュンケルが手も足もでないレベルで強いんですがこの一般ハーフ魔族

    ダイ大世界はハーフの方が強くなりやすかったりするのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:43:30

    >>17

    闘気を一点に収束して放出って原理的にはドルオーラと同じだからな

    竜闘気じゃなく普通の闘気で普通の人間がやる簡易版ドルオーラみたいなもん

    そらクソ強いよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:44:24

    PBによれば竜騎衆はレベル33〜35でまとまって大差ない設定なんだけどな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:39:06

    レベル同じでも基礎ステが違うんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:50:39

    >>52

    元が強すぎるのでパワーアップしてる設定忘れられがち

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:53:32

    マキシマム「来いよ、ラーハルト!槍なんか捨ててかかって来い!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:04:31

    >>57

    出会い頭にその中身の無い頭部へ投げ捨ててやっただろう

    もう忘れてしまったのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:11:45

    何だかんだ魔王ハドラーならセンスは抜群だから結構粘れるしどっかでワンチャンの可能性は作れそう
    魔軍司令……?うん、まあ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:18:24

    >>21

    メガンテ(普通は死ぬがヒュンケルは死なない)

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:21:59

    >>33

    一応ミストは大魔王が自身の弱点(寿命)封印のため施した結界のようなもんだからね

    ゲームで言えば、闇の衣なんかに相当する本来特別なアイテムや賢者の力で解除できるよう存在がミストでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:27:47

    >>61

    相当というかそのものというか

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:55:33

    >>34

    ダイクラスになると衣脱いだミストも空烈斬で消せるんかな

    衣羽織ってる状態だとパプニカのナイフで十分みたいだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:17:24

    >>52

    まあでも後半は普通に勝負になってたし?

    それでも一か八かの勝負しなきゃやっぱり敵わなかったあたりホント強いんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:22:27

    >>53

    でもヒュンケルはキルのトラップの時に旅人の服装備のポップは食らっても死なないと思ってるんだよね

    トラップである程度減衰すると考えてたとしてもポップへの信頼が厚すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:40:18

    「俺の強さを他の二人と同じに考えるなよ」(俺の強さを他の二人と同じに考えるなよ)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:58:21

    いくら強さと真面目さと忠誠心とルックスが龍騎衆で断トツだからってバランはラーハルトをひいきしすぎじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:04:14

    >>17

    攻撃の隙をついてっていうのがかなり影響大きいんだと思う。やってることほとんど無刀陣だし

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:11:20

    >>64

    一瞬だけ鍔迫り合いにはなったけど、ヒュンケルからはマトモに攻撃当てられていないし。だからこそ命を囮に本来自爆技に近いグランドクルス当てるしか無かった。

    それくらい元々強いラーハルト

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:45:29

    これで防御力がなければバランス取れるのに、オリハルコン砕けるミストのパンチまともに食らって立てるのはなんなの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:53:49

    >>70

    ドラクエ3から4の時の漫画だからな、素早さの半分が素の防御力、みのまもりなんやろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:02:48

    あなたの部下です笑って死にますと言われてすごく困っているダイがかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:05:37

    闘気は使ってるとは思う
    ただ外気功内気功でいうところの内気功特化のパッシブバフ全振りで
    遠距離範囲技は全部真空波というか技でこなすタイプ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:28:02

    武士の情けで2個目の鎧化

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:39:51

    >>67

    息子と同じ人間とのハーフだししゃーない

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:53:37

    剣ヒュンケルは鎧の魔剣の魔法耐性込みでギリギリハドラーより強いくらいだから鎧の魔剣無しだったら勝てないだろうけど、
    ラーハルトは鎧の魔槍無しでもハドラーを完封できそうなのが怖い
    ぶっちゃけ紋章なしバランより強いと思う
    紋章発動したらハーケンディストールでもまともなダメージ与えられないから流石に手も足も出ないだろうが

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:13:04

    >>76

    下手すれば鎧の魔槍自体ラーハルトにとってはデバフに成り得る代物だしな

    安全面を考慮すれば鎧を着用してる方が良いけど

    極端な話回避を極めるのなら軽装の槍1本の方がかえって強いかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:31:52

    強いしカッコイイけど
    ボケや弱みを見せないのでイマイチ好きになれん
    鼻水たらせ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:42:02

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:20:26

    >>78

    ヒュンとラーは鼻水禁止って三条先生がアニメ作画班に注記渡すくらいなので諦めるしかない…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:21:30

    オリハルコンなのに鼻水垂らすヒムちゃん……

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:50:12

    >>78

    ラーハルトが出しても特に面白味ないだろ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:50:26

    >>78

    ダイガチ勢としての真面目ボケなら何とか…

    サ終したアプリゲームでそれっぽい行動してポップから突っ込み食らってたことあるし

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:18:53

    >>38

    魔王ハドラーの侵攻前とは言え魔族と恋仲になってハーフの子を出産して育てたラーハルト母もすごい人だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています