ここだけ羽沼マコトが part14

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:41:48

    聖園ミカと異母姉妹で幼き日を共に過ごした過去がある世界線

    なお妹であるミカは色彩の影響でミカ*テラーとなってマコトを殺しかけ、自身の凶行を知った後は失踪しホームレス生活を送っていたものとする

    前スレでは美食研の襲撃を受けサツキが攫われたり、情報部所属の空崎ヒナと共に美食研の拠点へ向かうことが確定したりした

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:42:54

    盾乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:42:56
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:44:37

    マコトは友達多そうだな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:00:53

    再開する前に箸休め的なダイスを一つ挟んでみます



    マコトとヒナが互いに抱く友好度


    マコト→ヒナ dice1d100=83 (83)

    ヒナ→マコト dice1d100=31 (31)

    (どちらも最低値は55)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:04:08

    ここのマコトってどの友達にも80くらいの好感度向けてそうなイメージだわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:13:23

    新しいマコト深掘りのチャンスがきたので、安価も合わせてねじ込んでみます



    この世界線のマコトは友人に対してどれくらい優しい(もしくは甘い)のか

    >>8 >>9 >>10 >>11 >>12

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:24:43

    手間のかかる者ほど可愛がりたくなってしまう
    本人に自覚は無いが大人しい子より問題児の方を好む傾向がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:39:47

    基本どんな友達にも優しいし甘いが自分が甘えても良さそうな雰囲気と性格の友達には無意識に甘える事も多い

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:40:01

    ユウカとモモイを足したぐらい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:54:08

    生徒に対する先生並み

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 06:50:40

    基本は >>8 であるが守るべきラインは守らせるし、いざとなれば親友だろうと躊躇なく切り捨てられる(本人談)

    なお周囲から見れば守らせるラインの線引きは適切だが扱いはゲロ甘であり、本当に切り捨てられるタイプだと知っている友人は極めて限られている。※マコト自身の許容範囲が並外れて広い、いざというときが来る前に前に友人たちが諫めて解決してしまう、交友関係が広すぎて知られてないことも多い等の事情が重なった結果、誰も切り捨てた現場を見たことがない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:46:02

    この世界線のマコトは可能性の塊なので、今回は2つほど採用してみます



    この世界線のマコトは友人に対してどれくらい優しい(もしくは甘い)のか

    dice2d5=1 2 (3)


    1. 手間のかかる者ほど可愛がりたくなってしまう

     本人に自覚は無いが大人しい子より問題児の方を好む傾向がある

    2. 基本どんな友達にも優しいし甘いが自分が甘えても良さそうな雰囲気と性格の友達には無意識に甘える事も多い

    3. ユウカとモモイを足したぐらい

    4. 生徒に対する先生並み

    5. 基本は1.であるが守るべきラインは守らせるし、いざとなれば親友だろうと躊躇なく切り捨てられる(本人談)

     なお周囲から見れば守らせるラインの線引きは適切だが扱いはゲロ甘であり、本当に切り捨てられるタイプだと知っている友人は極めて限られている。※マコト自身の許容範囲が並外れて広い、いざというときが来る前に前に友人たちが諫めて解決してしまう、交友関係が広すぎて知られてないことも多い等の事情が重なった結果、誰も切り捨てた現場を見たことがない

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:10:10

    うーん光の化身

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:33:25

    輝きすぎてる…なんで議長になった時に一般生徒に知名度無いのか分からない位は輝いてるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:36:55

    甘えられる友達からは可愛がられてそうだし、甘やかしてる友達には慕われてそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:37:32

    殆ど先生と同じでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:50:30

    ヒナは問題なさそう過ぎてマコトにあんまり構われてないと思ってないか?
    だからヒナからの好感度が低い

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:52:28

    マコトはヒナに甘えてるけど、ヒナはマコトに甘えたいから好感度が普通なのかな…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:02:32

    この世界線のマコトは友人に対してどれくらい優しい(もしくは甘い)のか

    ・手間のかかる者ほど可愛がりたくなってしまう

     本人に自覚は無いが大人しい子より問題児の方を好む傾向がある

    ・基本どんな友達にも優しいし甘いが自分が甘えても良さそうな雰囲気と性格の友達には無意識に甘える事も多い



    これは紛れもなく陽の者。多くの妹分がいるのも納得の性格ですね

    次からは前スレの続きをやる予定です




    以下おまけ


    この世界線のヒナはマコトにdice1d3=1 (1)


    1.もっと甘えたいと思っている

    2.甘えたいとは思っていない

    3.逆にもっと甘えてほしいと思っている


    1.か3.が出た場合、ヒナはマコトに今よりdice1d100=16 (16) ほど甘えたい(甘えてほしい)と思っている

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:20:22

    あと一歩を踏み出したい感じだ・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:47:34

    もう少し仲良くなりたい感じかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:56:27

    前スレ>>187からの続きです




    「……なら美食研だ。まずは美食研の元に向かい、真意を確かめる」

    「美食研? どうしてここでその名前が」

    「襲撃者の中に、以前そこに入部したいと話していた奴が居たのだ。それにリーダー格の生徒が持っていたPSG1……。この羽沼マコトの目が節穴でなければ、あれはハルナ……常連の生徒が愛用していた狙撃銃でまず間違いないはず」

    「……普通、そんな所までは意識して見ないし、見ても分からないと思うけど……」

    「そうか? 銃床やスコープ周りのカラーリングにクセがあるから、案外誰にでも見分けられると思うがな」

    「……その話は一度置いておくとして。本当にそこへ行くつもりなの? マコトの話が合っているなら、相手は私達の敵以外にはなり得ないんじゃ……」

    「案ずるな。向かう先はあくまで美食研究会の部室……それに私も、無策で同じ過ちを犯す気は毛頭ないぞ」



    そう語るマコトの策は

    dice1d3=2 (2)


    1.ゲヘナ自治区内の妹分に助力を乞う

    2.敢えてゲヘナ自治区外の妹分に助力を求める

    3.たまたま近くに居た両方に協力を要請する

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:28:17

    「……私が情報部に所属しているのを知った上で、他校の生徒をゲヘナの敷地に入れたい、と?」

    「頼む、今回だけは見逃してくれ。ゲヘナの子達はその……自由奔放というか、悪ノリが大好きというか……。下手を打つと、向こうに便乗してしまう可能性がだな……」

    「まあ、いいわ。両者合意の上でなら、学校見学や勧誘の一環として処理してしまえばいいだけだもの」

    「本当か!?」

    「ただし、呼んでいいのはdice1d3=3 (3) 人まで。それ以上やると万魔殿や風紀委員会が出張ってくるかもしれないから」

    「十分だ! ありがとうヒナちゃん!」

    「こ、子供じゃないんだから、ヒナちゃん呼びはやめて……はぁ、とにかく一度身を隠すなりしてやり過ごさないと……」




    マコトはヒナに了承を得た上で、他校の妹分をゲヘナ学園へ呼び付けるようです

    なお、選ばれた生徒は当日ゲヘナ自治区の近場に来ているものとして処理します


    まずはマコトの妹分を確定させるために、生徒を10人ほど集めてみます



    ゲヘナ学園以外に在籍するマコトの妹分(本編で2年生以下限定)

    >>25>>34まで

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:30:34

    仲正イチカ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:32:39

    杏山カズサ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:33:15

    池倉マリナ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:36:07

    才羽モモイ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:37:32

    間宵シグレ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:39:43

    早瀬ユウカ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:45:13

    春日ツバキ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:47:17

    小塗マキ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:47:30

    黒崎コユキ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:48:11

    生塩ノア

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:49:57

    凄い面子が揃ってるな…というかセミナーはリオ会長以外全員妹分なのか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:51:18

    3人という最大値出してる所にヒナとマコトの仲の良さが出てるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:49:21

    ゲヘナ学園以外に在籍するマコトの妹分(本編で2年生以下限定)


    ・仲正イチカ

    ・杏山カズサ

    ・池倉マリナ

    ・才羽モモイ

    ・間宵シグレ

    ・早瀬ユウカ

    ・春日ツバキ

    ・小塗マキ

    ・黒崎コユキ

    ・生塩ノア



    半数がミレニアム出身で仲が悪いはずのトリニティも2人いるという内容の濃さ

    本当はここから半分ぐらいまで絞る予定でしたが、レッドウィンターや百鬼夜行方面にも知り合いがいると後の展開でも助かる可能性があるため、この10人は暫定妹分として進めていくことにします



    ヒナの出した3人までという制約に対し、マコトが実際に呼べた人数

    dice1d3=1 (1)

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:50:27

    急には厳しいかぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:06:55

    ヒナの出した3人までという制約に対し、マコトが実際に呼べた人数

    ・1人だけ



    すぐに来られるのは1人だけなようです

    まぁ他校の生徒が当日ゲヘナ自治区に居る確率を考えると、1人呼べただけでも御の字でしょうね


    しかし、流石に1人だけは心許ない

    多少遅れてもいいので、もう1人ぐらい追加で来られませんかね……



    せめて後1人はほしいマコトが再度残りの9人にお願いした結果……

    dice1d3=2 (2)


    1.すぐには合流できないが、無理して1人だけは来られることに

    2.全員都合がつかず流石に断念

    3.全員都合はつかなかったが、気を利かせた子が代わりに違う子を呼んでくれた(ただし遅れて合流は変わらない)

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:08:10

    こればっかりは仕方ないな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:35:36

    せめて後1人はほしいマコトが再度残りの9人にお願いした結果……

    ・全員都合がつかず流石に断念



    再度のチャレンジも失敗に終わりましたが、これは運が悪いとしか言いようがありません

    残る9人は別の機会に登場してもらいましょう(機会がくるかは流れ次第です)


    その代わりといってはなんですが、今回無理を押して来てくれた生徒には数回の深掘りとプラス補正ありの友好度ダイスを設けようと思います



    マコトの急な呼び掛けに応じてくれたのは妹分は

    dice1d10=7 (7)


    1.仲正イチカ

    2. 杏山カズサ

    3. 池倉マリナ

    4. 才羽モモイ

    5. 間宵シグレ

    6. 早瀬ユウカ

    7. 春日ツバキ

    8. 小塗マキ

    9. 黒崎コユキ

    10. 生塩ノア

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:45:26

    マコトの急な呼び掛けに応じてくれたのは妹分は

    ・春日ツバキ



    まさかの百鬼夜行の眠り姫、春日ツバキがゲヘナに居たため来てくれることになったようです

    でもこの人常に眠そうなんですけど……、今回色々移動とかあると思うんですが、本当に大丈夫なんでしょうかね……


    では宣言通り、この世界線のツバキの深掘りを軽くやっていきましょう




    この世界線でのマコトとツバキの出会いは

    >>43 >>44 >>45


    ちなみに、ツバキのマコトに対する友好度は

    dice1d100=44 (44) +25(最低値は高めの70で)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:03:32

    道端で眠ってたのを見て心配したマコトが起こそうとするも起きないので、近くのベンチまで背負って運んだのが出会い

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 10:05:53

    他の妹分と百鬼夜行に遊びに行ったときに邂逅
    仲良くなったきっかけはツバキに合う枕が中々見つからないことを知ったマコトが自作の枕を渡したから

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:06:52

    ミカのことで調子を崩していたときのそばにいてくれた(心情をツバキに話した)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 05:55:48

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:11:37

    この世界線でのマコトとツバキの出会いは 

    dice1d3=2 (2)


    1. 道端で眠ってたのを見て心配したマコトが起こそうとするも起きないので、近くのベンチまで背負って運んだのが出会い

    2. 他の妹分と百鬼夜行に遊びに行ったときに邂逅

     仲良くなったきっかけはツバキに合う枕が中々見つからないことを知ったマコトが自作の枕を渡したから

    3. ミカのことで調子を崩していたときのそばにいてくれた(心情をツバキに話した)




    ツバキと合流するに辺り、マコトとヒナはどこで落ち合おうとするのか

    >>48 >>49 >>50

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:42:54

    安全面や手当ても考えてマコトの自宅

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:45:12

    マコトの家で

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:45:44

    ヒナが用意したダミーハウス

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:15:26

    ツバキと合流するに辺り、マコトとヒナはどこで落ち合おうとするのか

    dice1d3=1 (1)


    1. 安全面や手当ても考えてマコトの自宅

    2. マコトの家で

    3. ヒナが用意したダミーハウス



    出目が1と2のときに適応

    dice1d100=1 (1)

    (出目が90以上のときボーナス発生、それ以外は無事ツバキと合流できる)

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:17:18

    ツバキもマコトの家に招待されたことあるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:59:04

    「ふあぁ……マコト先輩、おじゃまします……。あれ? どうしたの、その包帯……」

    「なーに、少し油断してdice1d100=6 (6) ほど負傷させられていただけだ。今はヒナが簡易的にとはいえ治療してくれたおかげで、違和感なく動けるようになったから問題はない! そんなことよりもツバキ、先に礼を言わせてくれ。今は少しでも戦力が欲しかったのだ」

    「……ふーん」

    「つ、ツバキ? なぜ突然機嫌が悪く……」

    「別に怒ってないよ……。ちょっとだけ、そこそこ本気で運動したくなってきただけだから」

    「そ、そうか? まぁお前がそう言うなら、そうなのだろうな、うん」



    「……はぁ。今回も色々と荒れそうね……」




    マコトの負傷を確認したツバキの怒り

    dice1d100=50 (50) +15

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:35:22

    「それで、その美食研……のところに行って、部員の人を全員叩きのめせばいいんでしょ?」

    「待て待てツバキィッ!? 美食研の拠点には戦いに行くんじゃないんだぞ! あくまで他の部員に話を聞きに行くだけだ、絶対にこっちから仕掛けるんじゃない!」

    「…………」

    「そんな顔をしても駄目だからな!?」

    「……分かった。マコト先輩に嫌われたくないから、今回は我慢するよ……」

    「……話し合いは終わったかしら。問題ないようならそろそろ出立しましょう」



    そうして三人は美食研の拠点、いわゆる部室とかそんな感じの場所に向かいます

    前のスレではダイスで美食研の襲撃がありましたが、またやるとダレそうなので今回は運良く揉めずに辿り着けたことにします



    そうして美食研の本来の拠点に着いた3人が中で目にしたのは(誰か居たのか、もしくはもぬけの殻か)

    >>55 >>56 >>57 >>58

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:39:30

    何も無い部屋で縛られてる美食研の新人二人

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:41:05

    美食研先輩方が急いで証拠の資料を掻き集めて風紀委員会へ持って行こうとしている最中

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:42:39

    美食研の部員は誰一人いなかったが、逃げ出した美食研の先輩から話を聞いた風紀委員長が単独で解決に乗り出していた所に遭遇した

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:44:18

    風紀委員会が美食研先輩方のタレコミで家宅捜索してる所

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:53:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:54:26

    ミスしたのでもう一回


    そうして美食研の本来の拠点に着いた3人が中で目にしたのは(誰か居たのか、もしくはもぬけの殻か)

    dice1d4=2 (2)


    1. 何も無い部屋で縛られてる美食研の新人二人

    2. 美食研先輩方が急いで証拠の資料を掻き集めて風紀委員会へ持って行こうとしている最中

    3. 美食研の部員は誰一人いなかったが、逃げ出した美食研の先輩から話を聞いた風紀委員長が単独で解決に乗り出していた所に遭遇した

    4. 風紀委員会が美食研先輩方のタレコミで家宅捜索してる所




    ちなみに、このとき遭遇した人物は

    dice1d4=3 (3)


    1.マコトと知り合い

    2.ヒナと顔見知り

    3.どちらとも知り合い同士

    4.全員が初見さん

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:17:27

    「これとこれと、あとこれも! ねぇ、これだけあれば足りると思う!?」

    「足りるとは思う! けど、証拠はあればあるだけいいから持てる限り持って行こう!」

    「急がないと……。ハルナとアカリが、このままだと本当に……」

    「あぁもう! こんなとこでめそめそ泣いたってしょうがないでしょう!」

    「だって、だって……」

    「二人を助けるにはウガチ達を止めるしかないの! それに、ゲヘナに咲き誇る一輪の美しき高嶺の花である明星アイ議長も助けないと、最悪ゲヘナ自治区自体が……」 


    「すまない! 無礼は承知の上だが火急の用が……せ、先輩方? そんなに書類を掘り返して、一体何を」

    「どうしたのマコト、早く中に…………ああ、やっぱり……」

    「……うん。これは、嵐の予感がするね」


    「マコト!? それにヒナと、もう一人分からない子まで!?」

    「ちょうどよかった! 貴女達もこれを風紀委員会に届けるのを手伝って!」

    「そ、それは構いませんが……まずこれがどういった状況なのか、詳しく聞かせてもらえませんか?」



    事のあらましを求めるマコト達に先輩はどの情報を伝えるのか

    >>62 >>63 >>64 >>65

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:18:24

    全ての事件

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:22:26

    議長の自己紹介を真に受けてる人が居るみたいでほっこりするな

    安価ならすべてを伝える

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 00:30:43

    先輩達も全容は分からないので、ウガチや扇動された1年が万魔殿を乗っ取り議長やハルナ達を拘束して監禁している事実のみを伝える
    その上でウガチを倒し、ハルナとアカリを取り返してほしいと懇願する

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:39:33

    全て伝える

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:54:25

    事のあらましを求めるマコト達に先輩はどの情報を伝えるのか

    dice1d4=3 (3)


    1. 全ての事件

    2. すべてを伝える

    3. 先輩達も全容は分からないので、ウガチや扇動された1年が万魔殿を乗っ取り議長やハルナ達を拘束して監禁している事実のみを伝える

     その上でウガチを倒し、ハルナとアカリを取り返してほしいと懇願する

    4. 全て伝える

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:56:41

    「は? ……美食研が、クーデター? ゲヘナの行政を担う万魔殿が、今も乗っ取られたまま、なのですか……?」

    「信じられないのは分かってる、でも全部本当なの! 私達も抑えようとはしたんだけど、神喰ウガチって1年が何枚も上手で、すぐにやられちゃって……」

    「万魔殿も依然として抵抗してるけど、多分、ウガチにはどう足掻いても敵わないと思う。私達もずっと同じ場所に監禁されてて、でもハルナとアカリが、私達だけは逃げしてみせますからって……」

    「うぅぅ……、どうしよう……。今の1年の子達は人が変わったみたいに容赦が無いから、捕まった二人は……きっと、酷い目に……」

    「だからお願い。ウガチを倒す為に、あの二人を助ける為に協力してほしいの。私達にできることなら、何でもするから……」

    「……もしかして、今ってかなり悪い状況?」

    「……悪い、なんてものじゃない。クーデターが成功して政権が乗っ取られるなんて、未曾有の大惨事よ」

    「そんな場所に、サツキは連れていかれたのか……いや、サツキだけじゃない。万魔殿の方々や、常連の二人まで……」



    状況を理解したマコトは

    dice1d3=2 (2)


    1.先輩方を連れ急いで風紀委員会の部室へ向かう

    2.先輩方のメンタルを優先し、身柄を預けるために救急医学部へ向かう(風紀委員会へはその後向かう)

    3.???



    ちなみに、再び捕まりウガチの元へ連行されたハルナとアカリの状態は(安価後に別個でダイス)

    >>68 >>69 >>70 >>71 >>72

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:27:37

    とりあえずは食事を要求

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:37:19

    拘束されて意識不明

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 14:44:05

    重症で血塗れ
    ただし命に別状はないしほっといても後遺症なく治る程度
    絵面が大問題

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:51:10

    万魔殿の議長達の場所へ収容されてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:53:58

    怪我もそれほど酷くなく、アイ議長と一緒に監視役に食事の文句とウガチの悪口を言って楽しそうに会話している

    監視役はストレスがマッハで掛かっているがウガチの命令で黙って監視に務めている

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:57:33

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:58:08

    別個にダイスと書きましたが、組み合わせ的にマズいものができあがる可能性があるため、今回は3択に絞り状態を共通のものとして処理します



    再び捕まりウガチの元へ連行されたハルナとアカリの状態は

    dice1d3=2 (2)


    1. 拘束されて意識不明

    2. 重症で血塗れ

     ただし命に別状はないしほっといても後遺症なく治る程度(絵面が大問題)

    3. 怪我もそれほど酷くなく、アイ議長と一緒に監視役に食事の文句とウガチの悪口を言って楽しそうに会話している

     監視役はストレスがマッハで掛かっているがウガチの命令で黙って監視に務めている

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:59:13

    (絵面が)不味いですよ?!

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:59:46

    ウガチへのヘイトがどんどん貯まっていく…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 04:18:00

    しっかりと不穏なんだよなあウガチ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:39:34

    状況を理解したマコトは

    ・先輩方のメンタルを優先し、身柄を預けるために救急医学部へ向かう(風紀委員会へはその後向かう)


    再び捕まりウガチの元へ連行されたハルナとアカリの状態は

    ・重症で血塗れ

     ただし命に別状はないしほっといても後遺症なく治る程度(絵面が大問題)



    マコト達は救急医学部に立ち寄った後、ウガチ達を止めるために風紀委員会へ向かうことが決まりました

    ハルナとアカリは重症判定なので恐らく戦力外でしょう。血濡れのまま手当てされていないのは、士気を削ぎたいウガチの作戦なのかもしれませんね


    ところでヒナの同期にはアコがいるのと、便利屋のカヨコは元は秩序側の組織に属していたのでは疑惑が挙がることがあるのですが、この時期はどこかに所属してるんでしょうかね




    この世界線の天雨アコと鬼方カヨコはこの時期どこかに所属しているのか(無所属もあり)


    天雨アコ >>79 >>80 >>81 >>82

    鬼方カヨコ >>83 >>84 >>85 >>86

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:42:48

    万魔殿

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:43:30

    風紀委員

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:43:52

    温泉開発部

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:44:08

    帰宅部

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:44:37

    万魔殿 

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:46:36

    情報部

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:52:09

    風紀委員会

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 08:52:18

    情報部

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:01:41

    この世界線の天雨アコと鬼方カヨコはこの時期どこかに所属しているのか


    天雨アコ dice1d4=2 (2)


    1. 万魔殿

    2. 風紀委員

    3. 温泉開発部

    4. 帰宅部


    鬼方カヨコ dice1d4=3 (3)


    1. 万魔殿

    2. 情報部

    3. 風紀委員会

    4. 情報部

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:19:51

    >>87

    カヨコ??

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:22:53

    二人とも風紀委員会なのか。

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:46:31

    過去の繋がりがわかりましたね…アコとカヨコって同期だったんだと

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:03:30

    この世界線の天雨アコと鬼方カヨコはこの時期どこかに所属しているのか

    ・共に風紀委員会所属

    (アコは1年、カヨコはこの世界線では1つ上の2年生として進行)



    この世界線では二人とも風紀委員会に所属しているようです

    今は少しでも戦力が欲しい関係上、二人とは風紀委員会の本部で無事会えたものとして進行したいと思います




    ちなみに、マコト&ヒナへの友好度は


    カヨコ→マコト dice1d100=41 (41)

    カヨコ→ヒナ dice1d100=6 (6)


    アコ→マコト dice1d100=15 (15)

    アコ→ヒナ dice1d100=59 (59) +40(本編補正)

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:22:55

    >>91

    想像どうり

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:24:42

    カヨコからヒナが滅茶苦茶低いけど何かあったか?それとも原作でもこんなもんだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:02:21

    カヨコともマコトは顔見知りなのかな?
    アコは…マコトへ敵意でもあるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:44:56

    これ多分あれでしょ
    カヨコがヒナに塩いのはアコがヒナに懐いてるからで
    アコがマコトに塩いのもヒナが内心マコトに甘えたがってるのを察してるとかそんな感じの縺れでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:30:12

    この時点ですらアコ→ヒナの好感度バグってんなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:18:41

    恐らく夜頃まで更新できないので、代わりの追加ダイスを投げておきます



    逆にマコト&ヒナからの友好度は


    マコト→カヨコ dice1d100=21 (21)

    マコト→アコ dice1d100=79 (79)


    ヒナ→カヨコ dice1d100=93 (93)

    ヒナ→ アコ dice1d100=50 (50) +20(本編での同部活補正)



    ちなみに、カヨコは肩書き(役職を持って)

    dice1d2=2 (2)


    1.いる

    2.いない


    1.が出た場合、肩書き(役職)は >>98〜100

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:24:41

    うお…アコとは一方通行の好感度…
    マコトはカヨコとは知り合いでもないのかな?カヨコの方が一方的に知ってるだけ?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:01:40

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:46:27

    ヒナはカヨコのことかなり気に入っているんだな。

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:02:41

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:00:30

    マコト・ヒナ両名への友好度が50をきっていたため、カヨコとは互いに面識無し(噂話なら耳に挟んだことがあるかも?)として処理させてもらいます




    「先輩方を救急医学部に送り届けた、となれば、次に向かうのは……風紀委員会だな」

    「? マコト先輩、もしかしてそこに行くの嫌だったりする……?」

    「いや、そういう訳ではないんが……職業柄なのか相性が悪いのか、会話があまり弾んだ経験がないのだ。私は仲良くなりたいとは思うんだがなぁ……」

    「(……多分、アコのことね。何かアドバイスでもと思ったけど、どうしてマコトと仲が悪いのか分からないから黙っていようかしら……)」




    アコがマコトに塩対応な理由

    >>103 >>104 >>105


    逆になぜマコトはアコに友好的なのか

    >>106 >>107 >>108

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:22:16

    過去に色々あって気まずいと一方的に感じている。
    心の底ではヒナと同レベルで尊敬してる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:26:18

    高い能力を持ちながら何故給食部で働いているのかという気持ち

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:22:03

    給食部関係で起きた事件を風紀委員到着前に偶々マコトが一人で解決してしまったため

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:24:29

    ヒナから優秀な同僚がいると度々聞いていたから

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:03:40

    マコトはアコの人柄を見抜いていて、欠点も含め可愛い女の子だと思っているため

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:05:54

    昔世話になったのと頼れる人だと思ってるから

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:08:05

    アコがマコトに塩対応な理由

    dice1d3=2 (2)


    1. 過去に色々あって気まずいと一方的に感じている。

     心の底ではヒナと同レベルで尊敬してる

    2. 高い能力を持ちながら何故給食部で働いているのかという気持ち

    3. 給食部関係で起きた事件を風紀委員到着前に偶々マコトが一人で解決してしまったため


    逆になぜマコトはアコに友好的なのか

    dice1d3=1 (1)


    1. ヒナから優秀な同僚がいると度々聞いていたから

    2. マコトはアコの人柄を見抜いていて、欠点も含め可愛い女の子だと思っているため

    3. 昔世話になったのと頼れる人だと思ってるから

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:00:30

    まあ将来万魔殿の議長になれるぐらい能力の有る人が給食部で下働きやってるのはモヤモヤするよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:19:11

    逆に言えば、アコちゃん今のマコト支持派なのかしらん?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 03:44:08

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:32:23

    「失礼するわ。誰か手が空いてる人はいる?」

    「そ、空崎さん! ……と、…………はぁ、マコトさんもご一緒なんですね……」

    「き、キキキ……相も変わらずの手厳しさだな」

    「それと、見るからに他校の生徒が一人…………ま、まさかマコトさん! とうとうクーデターの算段が整ったというのですか!?」

    「!?」 「!?」 「……?」

    「前々から怪しいと思っていたんです! マコトさんのような才ある者が、なぜ給食部で下働きなんてしているのかと!」

    「いや、それはサツキが誘ってくれたからで……私としても、自分の料理を美味しいと言ってもらえるのは嬉しいからなのだが」

    「この期に及んで見え見えの嘘を吐かないでください!」

    「だから嘘じゃないぞ!?」


    「アコ、もう少し声のボリュームを落とさないと……その服、情報部と給食部の生徒? どうしてこんな所に、他校の子と一緒に居るの?」

    「か、カヨコ先輩!? この人はですね」

    「アコはちょっと落ち着こうか。……うん、ちょうど頃合いだし、一旦休憩にしよう。お茶請けとコーヒー……やっぱりあったかいお茶かな。人数分淹れてきて」

    「で、ですが……」

    「……いつもの優しいアコの方が、私は好きなんだけどね」

    「っ、五人分ですね! 今すぐにっ!」


    「はぁ……どうにか離せたか」

    「……苦労してるのね」

    「根は優しくて素直な良い子なんだけどね。ただちょっと思い込みが激しいというか、ブレーキが……まぁ、この話はまた今度にしよう。それで? 今日は何の用件で風紀委員会に来たの? 風紀委員長なら今は調査に出かけていないんだけど……」

    「実は、そのことなのですが……」



    ヒナやマコト、ツバキが提出した先輩方からの証言や証拠書類を見せられたカヨコの反応は

    >>114 >>115 >>116 >>117

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:35:59

    急いで風紀委員長を呼び戻し、万魔殿奪還のための作戦会議を行うよう段取りし始める

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:37:00

    風紀委員長に緊急連絡して他の風紀委員幹部も緊急事態だとできる限り招集する

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:40:56

    元々危険だとマークしていたので対応マニュアルに従って委員長に連絡後、風紀委員会の主要メンバーを集める

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:43:22

    隠れて聞いていたアコが飛び出してきて暴走を始めたので羽交い締めにし、落ち着かせた後取り敢えず委員長に連絡し指示を仰ぐ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:57:25

    ヒナやマコト、ツバキが提出した先輩方からの証言や証拠書類を見せられたカヨコの反応は

    dice1d4=3 (3)


    1. 急いで風紀委員長を呼び戻し、万魔殿奪還のための作戦会議を行うよう段取りし始める

    2. 風紀委員長に緊急連絡して他の風紀委員幹部も緊急事態だとできる限り招集する

    3. 元々危険だとマークしていたので対応マニュアルに従って委員長に連絡後、風紀委員会の主要メンバーを集める

    4. 隠れて聞いていたアコが飛び出してきて暴走を始めたので羽交い締めにし、落ち着かせた後取り敢えず委員長に連絡し指示を仰ぐ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:58:29

    主要メンバーか

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:12:22

    元々目は付けられてたのか…まあ議長が調査依頼出す位だもんな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:08:39

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:50:43

    ヒナやマコト、ツバキが提出した先輩方からの証言や証拠書類を見せられたカヨコの反応は

    ・元々危険だとマークしていたので対応マニュアルに従って委員長に連絡後、風紀委員会の主要メンバーを集める



    どうやらウガチは風紀委員会にマークされていたようです

    ただそんな中できっちり万魔殿を落としたと考えると、一年ながら侮れない存在であることには違いないでしょう


    ところで今のゲヘナって

    ・外食産業がもう目に見えてヤバいぐらい衰退している

    ・少しでも問題のある飲食店や仕入れ先は片っ端から爆破済み

    ・万魔殿が制圧され政治機能と行政機能は麻痺

    ・トリニティでゲヘナ出身者が巻き込まれた事件&ウガチの指示で大規模な爆破テロの対処で恐らくかなりの人員が割かれている

    という最悪も最悪な状況なんですが……ぶっちゃけ風紀委員会や情報部って手が空いてそうな人員は残ってるんでしょうか



    現状ウガチ制圧の為に動けそうな人員どれくらい残っているのか

    >>123 >>124 >>125 >>126 >>127

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:59:03

    風紀委員会委員長と万魔殿議長の両者の極秘会議にて決定された一時的な秘密部隊が大隊16小隊7ある
    物資も全体で作戦行動を2ヶ月連続で続けるほど用意してあるが、今すぐ動かすなら全体の4分の1しか動かせない

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:09:28

    風紀委員会・情報部共に正直余力無し
    大半が事態の収集や付随した暴動の鎮圧、トリニティ・ゲヘナで起きた事件の調査で出払っている
    流石に日常業務を支障なくこなす程度には残してあるが、すぐに動けるのはカヨコ、アコ含め20人もいない

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:14:07

    風紀委員長がもしもの為に残していた部隊が、大規模な作戦行動を一度だけ出来るほど残してある

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:16:26

    残っているのはマコト・アコ・ヒナ・カヨコ・風紀委員医療班長を含めた小隊程度(5人)

    委員長は急いで帰還するとの事だが制圧に参加できるのは後半になる

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:17:23

    >>126

    +風紀委員モブが15人程

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:58:32

    現状ウガチ制圧の為に動けそうな人員は

    dice1d5=5 (5)


    1. 風紀委員会委員長と万魔殿議長の両者の極秘会議にて決定された一時的な秘密部隊が大隊16小隊7ある

     物資も全体で作戦行動を2ヶ月連続で続けるほど用意してあるが、今すぐ動かすなら全体の4分の1しか動かせない

    2. 風紀委員会・情報部共に正直余力無し

     大半が事態の収集や付随した暴動の鎮圧、トリニティ

    ・ゲヘナで起きた事件の調査で出払っている

     流石に日常業務を支障なくこなす程度には残してあるが、すぐに動けるのはカヨコ、アコ含め20人もいない

    3. 風紀委員長がもしもの為に残していた部隊が、大規模な作戦行動を一度だけ出来るほど残してある

    4. 残っているのはマコト・アコ・ヒナ・カヨコ・風紀委員医療班長を含めた小隊程度(5人)

     委員長は急いで帰還するとの事だが制圧に参加できるのは後半になる

    5.4.+風紀委員モブが15人程

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:59:15

    >>128

    結構いるな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:00:03

    ちょっと心許ない位だな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:01:07

    うーん…微妙だな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:02:13

    2じゃなくてよかった

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:25:10

    現状ウガチ制圧の為に動けそうな人員は

    ・マコト・アコ・ヒナ・カヨコ・ツバキのネームド5人+風紀委員医療班長を含めた小隊程度(5人)++風紀委員モブが15人程



    「動けるのは25人ほど、ですか……」

    「……少なくない? こんな大きな学園なのに……」

    「し、仕方ないじゃないですか! 一連の騒動を経ての治安悪化で、どこもかしこも人手が足りてないのですから!」

    「風紀委員長も連絡を聞いて、真っ直ぐ戻ってきてはくれてるみたい……でも、たぶん間に合っても後半ぐらいになるんじゃないのかな」

    「それまでにこちらが全滅していなければね」

    「……やっぱりこのままだと厳しいか。向こうは数もこっちより遥かに多いよね」

    「でも他に宛てはないんでしょう? またいつ襲われるかも分からないのに、悠長に構えている時間はあるの?」

    「………」



    ウガチ側との戦力差を念頭に、カヨコが知恵を振り絞って出した選択は(このまま25人でウガチを制圧しに行くも可)

    >>134 >>135 >>136 >>137

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:30:16

    ヒナを中心とした精鋭チームを作り、それ以外のメンバーで陽動作戦を展開
    ウガチを孤立させたところを精鋭チームが襲撃し捕縛する

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:30:17

    あのアイ議長が何もしないとは考えられないので何か連絡が来てないか自身の端末や風紀委員会の極秘連絡網などを先に15分程アコと一緒に漁る

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:30:29

    他校生徒を引っ張れるマコトの人脈に賭ける
    具体的には自身の退学と引き換えに他学園の勢力を引き込めるだけ引き込んで早期解決を計る算段

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:54:22

    >>135

    +風紀委員長から連絡がくる

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:42:38

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:26:25

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:31:54

    ウガチ側との戦力差を念頭に、カヨコが知恵を振り絞って出した選択は

    dice1d4=4 (4)


    1. ヒナを中心とした精鋭チームを作り、それ以外のメンバーで陽動作戦を展開

     ウガチを孤立させたところを精鋭チームが襲撃し捕縛する

    2. あのアイ議長が何もしないとは考えられないので何か連絡が来てないか自身の端末や風紀委員会の極秘連絡網などを先に15分程アコと一緒に漁る

    3. 他校生徒を引っ張れるマコトの人脈に賭ける

    具体的には自身の退学と引き換えに他学園の勢力を引き込めるだけ引き込んで早期解決を計る算段

    4. あのアイ議長が何もしないとは考えられないので何か連絡が来てないか自身の端末や風紀委員会の極秘連絡網などを先に15分程アコと一緒に漁る

    +風紀委員長から連絡がくる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:06:21

    ウガチ側との戦力差を念頭に、カヨコが知恵を振り絞って出した選択は

    ・あのアイ議長が何もしないとは考えられないので何か連絡が来てないか自身の端末や風紀委員会の極秘連絡網などを先に15分程アコと一緒に漁る

    ・風紀委員長から連絡がくる



    打つ手が乏しい中での最後の悪足掻き感が出てますね

    アイ議長からの連絡があるのか、風紀委員会からの連絡がなんなのかで後の展開が大きく変わりそうです



    ではゲヘナに君臨する生まれ付き盲目ながら人々を魅了して止まない素は温和で口数の少ない優麗な儚い系美少女(多分)明星アイからの連絡は

    dice1d100=100 (100)

    (31以上で連絡あり。30以下で連絡無し)

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:08:18

    目茶苦茶送られてきる?!

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:09:41

    ウガチの内情とか現在の状況どころか、美食研の戦力と配置まで送ってきてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:21:00

    ではゲヘナに君臨する生まれ付き盲目ながら人々を魅了して止まない素は温和で口数の少ない優麗な儚い系美少女(多分)明星アイからの連絡は

    ・なんかめっちゃ送ってきてる(内容は問わず)



    こんなところで最大値なんて出さなくていいから……

    それはそれとして、光明が見えてきたようなので流れに乗りたいですね



    ではゲヘナが誇る歴代最高と名高いお清楚系(多分)議長の明星アイから送られてきた内容は(100が出たのでこの際何でも可)

    >>145 >>146 >>147 >>148 >>149


    それに並行してかかってきた風紀委員長からの連絡の内容は

    >>150 >>151 >>152

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:26:12

    今現在の万魔殿の状況と人質と思われる人達のリスト、確認できるだけ(全部)の美食研の戦力と配置にウガチの現在の目的

    あとお腹が空いたので買ってきて欲しいジャンクフードとお気に入りのコーヒー
    それと怪我人が居るが軽症で応急手当しているのでそこは心配しなくていい

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:30:01

    買ってきて欲しい物リストと、ついでに万魔殿を現在制圧している美食研を最大300人最低5人で攻略する細かなタイムスケジュールの書かれた作戦書(あくまでも参考にと書かれてる)

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:32:19

    今現在行政機能がストップしてるので、予算を渡すのが遅れる事への軽い謝罪と暇で汗臭いし風呂に入りたいからはやく来て欲しいという連絡

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:34:44

    そう言えば今度の合同訓練の予算申請は何時出すんですか?期限は今日ですからついでに持ってきて下さい

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:35:12
  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:37:15

    >>149

    すみません全部です


    安価なら何処で落ち合えばいい?という連絡

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:38:55

    大隊(280人ほど)で向かう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:39:13

    現在複数の異能を使うトリニティ生と交戦中
    調査部隊も壊滅したため、援軍には行けそうにない

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:41:33

    議長思ってたより焦ってないというかのんびりしてるな

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:45:02

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:57:00

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:20:50

    アイさん余裕そうなんで2つぐらい選びましょうか



    ではゲヘナが誇る歴代最高と名高いお清楚系(多分)議長の明星アイから送られてきた内容は

    dice2d5=2 4 (6)


    1. 今現在の万魔殿の状況と人質と思われる人達のリスト、確認できるだけ(全部)の美食研の戦力と配置にウガチの現在の目的

     あとお腹が空いたので買ってきて欲しいジャンクフードとお気に入りのコーヒー

     それと怪我人が居るが軽症で応急手当しているのでそこは心配しなくていい

    2. 買ってきて欲しい物リストと、ついでに万魔殿を現在制圧している美食研を最大300人最低5人で攻略する細かなタイムスケジュールの書かれた作戦書(あくまでも参考にと書かれてる)

    3. 今現在行政機能がストップしてるので、予算を渡すのが遅れる事への軽い謝罪と暇で汗臭いし風呂に入りたいからはやく来て欲しいという連絡

    4. そう言えば今度の合同訓練の予算申請は何時出すんですか?期限は今日ですからついでに持ってきて下さい

    5.1.〜4.全部


    それに並行してかかってきた風紀委員長からの連絡の内容は

    dice1d3=3 (3)


    1. 何処で落ち合えばいい?という連絡

    2. 大隊(280人ほど)で向かう

    3. 現在複数の異能を使うトリニティ生と交戦中

     調査部隊も壊滅したため、援軍には行けそうにない

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:24:06

    風紀委員長何やってんの???
    そしてアイ議長が余裕すぎるというか、呑気すぎるしどうやって監禁されてるのに作戦書とか送ってくれるんだよ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:26:15

    明星議長のお陰で一気に何とかなりそう感出てきたな
    よきよき

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:30:17

    …もしかして、現在のカヨコ達の状況何処かから把握してメールを送ってきてるのか?
    おつかい頼んでるし余裕過ぎる、あと今日期限の書類持ってきてってことは今日中に終わる程度のトラブルなのか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:41:51

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:44:41

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:52:42

    ではゲヘナが誇る歴代最高と名高いお清楚系(多分)議長の明星アイから送られてきた内容は

    ・買ってきて欲しい物リストと、ついでに万魔殿を現在制圧している美食研を最大300人最低5人で攻略する細かなタイムスケジュールの書かれた作戦書(あくまでも参考にと書かれてる)

    ・そう言えば今度の合同訓練の予算申請は何時出すんですか?期限は今日ですからついでに持ってきて下さい


    それに並行してかかってきた風紀委員長からの連絡の内容は

    ・現在複数の異能を使うトリニティ生と交戦中

     調査部隊も壊滅したため、援軍には行けそうにない



    情報量が多すぎる……

    とりあえず一同がこれからどう動くかを先に決めましょうか



    アイ議長+風紀委員長からの連絡を受けマコト達一向は

    >>163 >>164 >>165 >>166

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:05:21

    カヨコがため息を吐きアコが流石アイ議長です…!と喚き、ヒナは呆れマコトとツバキは困惑する

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:09:43

    >>163

    +取り敢えず予算申請の書類を準備しながら作戦書を読み込む、買い物リストも一応読むが時間がないので書かれている人質の朝食分だけ買っていく


    風紀委員長は戦力外として考える

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:14:34

    カヨコ&ヒナ&マコトが作戦書を読み込む
    アコはその間に買い物リストに書かれた買い物と、予算申請の書類の用意を今動ける風紀委員会生徒とやる(カヨコには予算申請の以外はしなくていいよと言われたが、アイ議長の信頼に応えたくて自発的にやる)

    ツバキはつまらなそうにしながら、手伝う訳にもいかないのでマコト達の後ろから作戦書を読む

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:15:20

    全部で

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:27:48

    どうなるか

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:19:28

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:53:36

    今回は3択にします



    アイ議長+風紀委員長からの連絡を受けマコト達一向は

    dice1d3=1 (1)


    1. カヨコがため息を吐きアコが流石アイ議長です…!と喚き、ヒナは呆れマコトとツバキは困惑する

     +取り敢えず予算申請の書類を準備しながら作戦書を読み込む、買い物リストも一応読むが時間がないので書かれている人質の朝食分だけ買っていく

     風紀委員長は戦力外として考える

    2. カヨコ&ヒナ&マコトが作戦書を読み込む

     アコはその間に買い物リストに書かれた買い物と、予算申請の書類の用意を今動ける風紀委員会生徒とやる(カヨコには予算申請の以外はしなくていいよと言われたが、アイ議長の信頼に応えたくて自発的にやる)

     ツバキはつまらなそうにしながら、手伝う訳にもいかないのでマコト達の後ろから作戦書を読む

    3.1と2の内容を全て行う

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:40:18

    まあ呆れるよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:36:54

    余裕過ぎて心配して損した感がね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:12:37

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:22:55

    「やはり転んでもただでは起きない、流石ですアイ議長!」

    「……この買ってきて欲しい物リストって何? もしかして今から買いにいかなきゃいけないの?」

    「合同訓練の予算申請なんて渡されたって読んでる暇ないでしょ……。ゲヘナ存亡の危機って自覚はないのかしら、私たちのリーダーは」

    「クーデターで政権が乗っ取られてなおここまで緻密なスケジュールを送る余裕があるとは……。噂には聞いていたが、明星議長なる人物は、その、かなりの傑物なのだな」


    「いえ、あの……皆さん軽く流されていますが、今トリニティでも深刻な問題が起こっているのでは……」

    「風紀委員長の調査部隊が壊滅となると、これでは後続も望めないでしょうね」

    「か、カヨコさん。我々はこれからどうすれば……」


    「はぁ……とりあえず手分けして動こうか。私とアコとヒナで作戦書を読み込むから、残りは予算申請の書類を準備する係と……買い物リストの全部は無理そうか。じゃあ捕まってる人の朝食を用意する係で別れよう。マコト、こっちは私たちで何とかするから、その子と医療班の小隊を連れて食事を調達してきてくれる?」

    「私はそれでも構いませんが……本気で食事なんて持っていくのですか?」

    「後でへそ曲げられても困るからね。カリスマ性は確かだけど、変人なのも事実だから」



    そんなこんなで突撃前に人質の朝食を準備することになったマコト達ですが、アイ議長が求めた朝食のメニューは

    >>174 >>175 >>176 >>177 >>178

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:25:59

    トースト(上に卵とチーズ)+牛乳バナナいり

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:29:44

    サンドイッチ(タマゴやハム等をサンドしたやつ)

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:39:35

    コーヒーとサンドイッチ、自分のだけはピクルス抜きで

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:46:52

    簡単なサンドイッチ(トマト・卵・ハム・キャベツ)とコーヒー、自分のだけトマト抜き

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:47:31

    種類を出すために全部

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:53:24

    今の所優秀だけど変人っぽいとしか評価できないなアイ議長…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:40:59

    まじで余裕綽々で草

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:46:50

    そんなこんなで突撃前に人質の朝食を準備することになったマコト達ですが、アイ議長が求めた朝食のメニューは

    dice1d5=1 (1)


    1. トースト(上に卵とチーズ)+牛乳バナナいり

    2. サンドイッチ(タマゴやハム等をサンドしたやつ)

    3. コーヒーとサンドイッチ、自分のだけはピクルス抜きで

    4. 簡単なサンドイッチ(トマト・卵・ハム・キャベツ)とコーヒー、自分のだけトマト抜き

    5.種類を出すために全部

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:18:50

    健康的な朝食だ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:23:12

    明日の朝食べよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:31:38

    本当に健康的だな…というかアイ議長があまりにも余裕綽々なのが凄い気になる…肝が太いのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています