ドラクエの設定上最強モンスターって

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:00:35

    誰が候補に上がる?
    ダークドレアムとか言われがちだけどスレ画もわりと良い線行ってると思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:03:01

    設定よく分からんが金ウルノーガ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:04:26

    戦うたびに無限(ガチ)に成長していくやつは反則だろ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:05:58

    ダークドレアム、進化前でも星を軽く破壊できるマデュラーシャ、究極時間操作能力者かつ倒されたらその経験を元に進化するキュロノス
    成長性・進化性含めたらこの三者がトップだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:06:57

    ダークドレアム
    ジャゴヌバ
    名も無き闇の王

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:12:24

    世界そのものを滅ぼすシドーもかなりのいい線いける

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:16:54

    ウルノーガも進化の余波だけで世界滅ぼしてるからトップ層なんよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:19:26

    マデュラーシャかモンスターズのバーン様かの二択じゃない?
    設定は解釈で拗れるからな〜ステータスなら確かな判断材料になるわけだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:23:29

    ステータスならドラクエ10のモンスターになってしまうぞ
    HP50万とかあるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:39:55

    いやぁ…あっちはただHPが無駄に高いだけだからねぇ
    ほかのステータスならマデュラーシャとそれを超えた配合上位のバーン様の方が高いわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:48:51

    バーンの強さって歴代魔王と並べるなら下から数えた方が早いだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:50:19

    設定って言われてるのにそれより作品ごとに基準が変わるステータスの方が根拠になるとか話通じねぇな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:51:58

    ステータスの話したら竜王がクソザコになるだろうがおかしいと思わないの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:53:47

    >>11

    いや、イオナズン級呪文を大量に連射できるからトップ層よりちょい弱い程度じゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:57:42

    バーンが連射してるのはイオラで威力がイオナズン級ってのも誰のイオナズンと比較してるのやら…
    当然ながら魔法の威力は使い手に左右されるでな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:01:19

    バーンご自慢のカイザーフェニックス2発でもポップですら仕留められてないんだから数値で言うならメラゾーマ程の威力もないからなぁ
    イオナズンもそれと同様
    後さ、何度も言うけどこれ設定の話な?2度言っても分からないならもうどっか行きな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:02:29

    下げようと必死な奴が居るな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:03:13

    話戻すぞ
    エスタークも不死性と進化性考えたら将来的には上回れるから割と行けそうだよね
    10でもエスタークに当たる災厄の王が復活する度に遥かに強くなり世界滅ぼしかけてるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:16:16

    設定で言うならダークドレアムがあらゆるモンスターの魂を喰らって進化したマジェスドレアムかキュルルがいないと勝てなかった時間操作できて経験を元に成長とか主人公みたいなことするキュロノスじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:19:35

    ジアレドゲノス様
    神に匹敵する力じゃないと傷一つつけられない圧倒的なスペックのゴリ押し 神器も容易く粉砕する強さ 死んでも同胞から復活するため種族丸ごと絶滅させる必要のあるしぶとさ 難点は性格が小物っぽいところ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:20:02

    狭間の闇の王も強化四魔王を生みだし世界を無数に引き裂くから候補として上がるぞい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:23:09

    >>20

    あいつマジで無惨様に強さとしぶとさを付け加えたクソみたいな奴だからな…命乞いも平気で行うからマジでプライドがねぇ

    主神のオーラ纏わないと防げない石化攻撃に加え配下の幹部も創世神を遥かに凌駕する力量持ってるのが軍団としても種族としても害悪すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:31:06

    時の破壊者
    歴代ナンバリングラスボスの力を配下に与え強化し次元ごと世界を粉砕して世界を滅ぼせる存在
    ニズゼルファよりエグイ被害出てたウルノーガの時なんで出てこなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:46:06

    真のダークドレアム(マジェス?)だぞ
    完全な姿で出現するだけであの魔境アストルティアですら一瞬で消滅する
    おまけに出現を食い止めても何百年後か何秒後かに復活して完全に滅ぼすことができない

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:02:36

    >>22

    ジアレドゲノスの石化攻撃は主神のオーラを纏っても防げないよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:04:13

    >>22

    ジア・クト念晶体編はどうやって始末つけるんだろうね アイツマジで死にそうにないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:07:09

    >>25

    ああごめん、それジアクト一族の特性として語った

    分かりづらくてすまん

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:19:48

    マデュラージャは力の探求の果てとして進化の秘法を使ってこの姿になったらしいから
    この設定からしてエスタークは他魔王と比べても別格なんだろうな
    プレイヤーからすると大体どこでもいる寝坊助のイメージだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:41:49

    キュロノスのコンティニューはかなり糞なんだけどジアクトの石化はそれに対する回答としてかなりアリなきはするな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:02:44

    >>29

    時間巻き戻されるから意味無いぞ

    あれ完全に殺されても発動してるからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:37:41

    >>30

    そういやそうだったわあいつマジカスだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 09:44:55

    >>1には残念だけど設定上の強さも数値上の強さも10勢が際立ってやばいんだ

    あれこれ屁理屈捏ねてもというか屁理屈捏ねても無駄なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:16:58

    オルゴ=デミーラさんなんかはどうなんだろう。世界征服の方で話題になること多いけど、あいつ戦闘面でも神様相手にして勝ってたよね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:22:17

    >>33

    ただ裏ボスとしての神さまは当時より大分鍛えてはいる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:41:06

    >>33

    神様・4精霊・神の兵最強を同時に相手取って勝利してるんで普通に強い。大陸吹き飛ばす魔王に変身させるマナスティスも未熟扱いされるレベルだし

    部下にも大陸滅ぼす力軽々しく与えてるからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:42:56

    時の破壊者…はモンスターじゃないか

  • 371◆Th5JbQuw5223/10/19(木) 15:04:12

    >>32

    いや俺は数値上の話は一切してないんだが…

    というかスレ画はマ素がある限り不滅だとか色々と設定が凄い事になってたから最強候補かもしれないって挙げただけだから

    10勢には一切触れて無いし…

  • 381◆Th5JbQuw5223/10/19(木) 15:07:51

    >>32

    ステータスや位階の高さが当てにならないのは事実だしだからこそ設定上とスレタイに付けたんだけどそういう発言は10プレイヤーの顔に泥を塗りかねないからやめた方が良いと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:25:04

    >>37

    >>38

    相手しない方がいいぞスレ主

    最初らへんに湧いた話の通じない輩の同類や

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 15:30:58

    >>8はスレタイを理解できなかったんだろ

    そもそもモンスターっていう枠組み自体が曖昧なんだしダークドレアムを四体従えれる剣士テリーかダークドレアムを三体従えれるテリー?が最強で良いんじゃないか?

    内部データではモンスター扱いだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:40:27

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:42:31

    ジャゴヌバ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:43:56

    >>1

    どうでも良いけど自称と実際の表記で肩書が違うの何かじわじわ来る

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:48:07

    >>41

    配下だったはずのジャゴヌバの方が大物とラスボス感が凄かったよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:50:37

    異魔神は割と上の方に行けそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:37:22

    >>45

    異魔神って精々ゾーマより強いかどうかってレベルだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:44:29

    >>37

    マデュラーシャは作中描写だとマデュラージャ時代に神獣相手に互角だった挙げ句マザー爆発でバラバラになったりしてて意外とケチつく描写多いんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:52:49

    星を作り出すエネルギーが暴走した爆発食らって五体満足な方がおかしいから別にそれでケチついてないな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:10:08

    オルゴデミーラやデスタムーア、ジャゴヌバも作中描写だと過去神相手に互角だった挙句人間ごときの攻撃で負けてたり色々ケチつく描写多いんだよね
    そこまで持ち上げられるほど強くない

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:21:14

    神と互角に渡り合い星の爆発でも死ななかった事をケチついてる扱いして必死に下げようとするとかまた話通じない輩出てきたな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:46:04

    >>50

    なんというかいわゆる最強厨っぽい空気を感じるよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:14:22

    最強談義からどうしようもなく外されるのはダークドレアムに粉砕されたデスタムーアぐらいだと思うがなあ・・・コミックス版のデスタムーアの描写とか超好きだけどアレは流石にゲームのイベント戦が衝撃的すぎる。そも、ドラクエってゲロ強の人間がラスボス倒してエンディングだから、純粋な力量で人間に絶対負けないやつがいたらそいつが最強じゃねとは思うがそんなやつ流石におらんよね?
    ところで修行後の神さまがなんかオルゴの強さについて言及してた気がするんだが誰か覚えてる人おらん?記憶違いじゃなきゃその辺からも測れそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:48:55

    >>52

    作中では特にない

    謎の異世界を踏破し神の元に辿り着けたなら撃破に何ターン掛かっても、そもそも戦いを回避してもオルゴ前に飛ばしてくれる扱い

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:53:15

    こういうスレって結局のとこ納得する結論でないよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:56:48

    大体はダークドレアムかキュロノス、マデュラーシャが候補に上がってあとはまばらだからな
    この三者のうちどれか決めようとするとお互いの進化性・不死性、概念的存在がネックになって決めきれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:00:58

    >>52

    オルゴに関する言及は強いて言えば

    「わしは 戦い そして敗れた。いや 正確にいうと 相打ちじゃったのかも知れんかの。」

    くらい

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:34:04

    >>55

    各々が実質無敵みたいな特性を備えてるせいでそのお互いの理不尽な不死性とかを破壊できるように進化します、という路線くらいしか決着のしようがないからなぁ

    そこに優劣点けるのも無理があるのでどうしようもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています