戦闘力の数値化は確実に今後の展開の重荷になるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:18:25

    無かったことにした方がいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:20:25

    戦闘力みたいなもん一気に10倍とかにして有耶無耶にするだけやんけ なに真面目に取り扱ってんねん

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:20:34

    >>1

    あくまで目安ということにすればよいッ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:21:03

    道力はですねえ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:23:47

    土塚先生…あなたの嫌な噂を聞きました
    それは読者にとっては恐ろしい鬼畜の所業…








    マテリアル・パズルどころかバンブーブレードにすら戦闘力を緻密に設定してるだなんてびっくりしましたよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:40:16

    七つの大罪の闘級…聞いたことがあります 扱いきれなかったので続編では設定上存在はしてるけど明確な数字は出さなくなったと

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:41:35

    わ…わかりましたランク付けである程度曖昧にします

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:42:05

    道力どこへ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:42:47

    >>8

    チャパの自己満ヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:43:01

    エネルギーの単位のキリってなんだよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:43:58

    >>8

    待てよ

    道力は懸賞金システムや階級がないCP9の実力を見せるためにあると考えられるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:59:22

    DBもナメック星編でしか基本使ってないしピンポイントで使うべきなのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:00:49

    超人パワーはですねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:00:57

    待て 面白いやつが現れた
    懸賞金だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:17:20

    それは鉄拳伝のMPとか意味不明のメーターのことを言うとるんか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:20:04

    巫力も大概だといったんですよ本山先生

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:17:25

    しかし…男の子が大好きで盛り上がる要素なのも確かなのです

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:18:24

    >>15

    すいませんモンキー・ポイントの貯まり具合を示しててその後マックスになったら実際クロちゃん消えてるんです

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:08:27

    待て 面白い設定が現れた
    "捕獲レベル”だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:09:09

    >>4

    懸賞金がつけられない政府側の強さの指標に出来るんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:09:39

    まて 面白い設定が現れた
    巫力だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:10:22

    もしかして超人強度みたいに一応強さの目安にはなるけどあまり当てにならないくらいの扱いにするくらいがちょうどいいんじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:10:46

    わ…わかりました…一定以上の戦闘力は計器が壊れて測れないようにします

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:29:15

    >>21

    霊力との関係を上手く作用できず

    結局巫力の高さ=強さになっていったってネタじゃ


    ガチだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:30:47

    MPってなんだよ!?
    モンキー・ポイントだとしても何の数値だよ!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:32:45

    懸賞金はあくまで政府にとっての危険度で戦闘能力にブレがあっても問題ないのは上手い設定っスね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:32:51

    >>25

    100溜まると猿先生から直筆のサインが貰えるんや

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:34:12

    >>11

    ウム…サンジよりゾロが強いという読者が薄々感じていたことを数値して示してるんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:34:37

    本家本元もぶん投げるほどだからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:36:04

    >>8

    いまの道力気になるんだよね

    まじでね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:36:12

    >>26

    クロコダイルが早期スカウトで億行く前に止まったのは説得力がうますぎると思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:37:19

    捕獲レベルとか懸賞金みたいに=戦闘力にしないほうが色々と融通が効いて便利だよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:39:55

    あのキッスがスタプラと同スペックなんスけど…いいんスか…
    愛と復讐には必要な力だろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:49:19

    鳥先生ェが放り捨てた時点で答え出てますよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:03:05

    ドラゴンボールの戦闘力考察には致命的な弱点がある
    考察者によって同じ形態でも戦闘力の桁が違うことや

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